百年の恋も冷めた瞬間
387 : 名無しさん@おーぷん 2014/08/27(水)22:50:54 ID:E68v0QPGF
3年前、両方の親に結婚の挨拶までしたけど、元カノの優柔不断さに嫌になって別れた。
元カノの親は700km以上離れたところに実家があって、俺の親も車で1時間半は離れていた。
お互い一人暮らしで、勤めて6年くらいなので貯金も給料も多くはないので、俺28歳、元カノ26歳で共稼ぎで頑張るつもりだった。
俺の住んでいる借り上げ社宅で一緒に暮し、今持っている家財を使って節約し、20万までの婚約指輪と結婚指輪と親族だけの結婚式を考えていた。旅行も安い時に北海道に行きたいねと話していた。
彼女は会社で世話になっている先輩(未婚、スィーツ)にそういう事情を話したら先輩が暴走し始めた。
新婚生活なのに古い2DKに中古家電じゃ可哀想だし、分譲じゃなくても新築賃貸、婚約指輪も最低0.5カラットでDカラーは必要、会社のみんなもお祝いしたいので披露宴はすべき、ハネムーンも海外!最低でもハワイ。
俺は二人で決めた事なので、温かく見守ってくださいと言ったら、私は遠く離れた元カノの親代わりで言っているのと説教。
お金がないので出来る範囲でやっているんですって言ったら、貯金もないのに結婚しようとする方が非常識とか言い出してきた。
元カノもその先輩に着いたり俺に着いたりしていた。
俺と会っている時には俺に同調し、会社ではその先輩に同調して、普段長く接する先輩側の考えに立つようになってきた。
俺は現実問題、お金がないから無理と話すと、元カノ、先輩は、男は貯金をできてからプロポーズしろ、男が金がないのは非常識、1000万貯金出来るまでこの話は中止にすると宣言。
1000万貯まるまでは、俺からの連絡は受け付けないと言うのでそのまま別れた。
あとで、元カノは500万でもいいから貯まったら連絡してとメールで言ってきたが、1年後転勤し、2年後社内結婚したけど、いまだに1000万貯まっていないので連絡していない。
元カノの親は700km以上離れたところに実家があって、俺の親も車で1時間半は離れていた。
お互い一人暮らしで、勤めて6年くらいなので貯金も給料も多くはないので、俺28歳、元カノ26歳で共稼ぎで頑張るつもりだった。
俺の住んでいる借り上げ社宅で一緒に暮し、今持っている家財を使って節約し、20万までの婚約指輪と結婚指輪と親族だけの結婚式を考えていた。旅行も安い時に北海道に行きたいねと話していた。
彼女は会社で世話になっている先輩(未婚、スィーツ)にそういう事情を話したら先輩が暴走し始めた。
新婚生活なのに古い2DKに中古家電じゃ可哀想だし、分譲じゃなくても新築賃貸、婚約指輪も最低0.5カラットでDカラーは必要、会社のみんなもお祝いしたいので披露宴はすべき、ハネムーンも海外!最低でもハワイ。
俺は二人で決めた事なので、温かく見守ってくださいと言ったら、私は遠く離れた元カノの親代わりで言っているのと説教。
お金がないので出来る範囲でやっているんですって言ったら、貯金もないのに結婚しようとする方が非常識とか言い出してきた。
元カノもその先輩に着いたり俺に着いたりしていた。
俺と会っている時には俺に同調し、会社ではその先輩に同調して、普段長く接する先輩側の考えに立つようになってきた。
俺は現実問題、お金がないから無理と話すと、元カノ、先輩は、男は貯金をできてからプロポーズしろ、男が金がないのは非常識、1000万貯金出来るまでこの話は中止にすると宣言。
1000万貯まるまでは、俺からの連絡は受け付けないと言うのでそのまま別れた。
あとで、元カノは500万でもいいから貯まったら連絡してとメールで言ってきたが、1年後転勤し、2年後社内結婚したけど、いまだに1000万貯まっていないので連絡していない。
スポンサードリンク
PickUp!
- 旦那「…具合悪い?」 私「なんでわかるんだろう」 旦那「実は…」
- 夫「やったー!大好物だ!」 → 夫「な、なんだこれ…」
- 今から数年前、汚部屋に住んでいた。ある日、会社の同期の部屋にお邪魔したとき衝撃を受けた。本当に部屋が綺麗だったんだよね。
- 【衝撃】年収890万ワイ「頼む…年収上がらないでくれ~!!」会社「10万昇級なw」→結果www
- イケメンの新人(25)が、私(30代)に慣れ慣れしく絡んでくるのを不審に思ってた。だって…
- 夫からメール『22時過ぎたぞ!早く帰ってこい!』私「は?無視しよ」→ 23時過ぎに帰宅したら...
- 息子がちょっと反抗期というか思春期で親と買い物に行くとか嫌がるようになってたのよ
- 義弟嫁は義母が何か頼んでも忘れてテヘペロとする人。そんな義弟嫁をいないものとして扱ってたら→義弟嫁「イジメでシカトされてる」義弟「大事な嫁をいじめるような義母とはもう会わない」その後、疎遠になったが!?
- 2年レスのせいで冷めた俺「離婚して欲しい」→嫁「あなたの事が好きで弁当作ったり家事を頑張ってきた」
388 : 名無しさん@おーぷん 2014/08/27(水)23:11:43 ID:sXzLAoqss
それでいいとは思うが、親に挨拶した後ってのがちょっと微妙かな
実質的な婚約状態にあるので、やっぱりちゃんと解消した上で他の娘と結婚するのが筋だったとは思うぞ
ま、婚約破棄の慰謝料って離婚するよりかは安いとは言うから(一説には結納金の倍か三倍返し)
それなりの金額包む覚悟さえ決めておけば大丈夫かもな
実質的な婚約状態にあるので、やっぱりちゃんと解消した上で他の娘と結婚するのが筋だったとは思うぞ
ま、婚約破棄の慰謝料って離婚するよりかは安いとは言うから(一説には結納金の倍か三倍返し)
それなりの金額包む覚悟さえ決めておけば大丈夫かもな
389 : 387 2014/08/27(水)23:20:33 ID:E68v0QPGF
元カノと先輩wが、まだ準備不足なのでいったん婚約を白紙に戻しますって相談もなしに俺宛にはがきが来たので一気に冷めた。
送り主が元カノと先輩wとの連名になっていて、それを見た俺親も呆れていた。
今は、婚約白紙で1000万貯まるのを待っている状態と思われるw
送り主が元カノと先輩wとの連名になっていて、それを見た俺親も呆れていた。
今は、婚約白紙で1000万貯まるのを待っている状態と思われるw
390 : 名無しさん@おーぷん 2014/08/27(水)23:24:44 ID:kVMrUUlrs
ああ、向こうから白紙にしてくれた状態なのね
それはよかった。しかも文書にして残してくれるとはw
それはよかった。しかも文書にして残してくれるとはw
393 : 名無しさん@おーぷん 2014/08/28(木)16:17:49 ID:l1UR5xax3
これって、相手からの婚約破棄だから報告者さんが慰謝料もらえる事案だったんじゃないの?
394 : 名無しさん@おーぷん 2014/08/28(木)20:36:25 ID:EJK7k7zuf
ただでさえカネ無いっぽい元カノ家に対していくら元カノ有責とはいえ慰謝料支払いとかブッ込んだら向こうが豹変しそうだな。
3年もたってるんだから時効!ぐらいは言ってくると思う。
実際時効なのかどうかは知らないが。
387さんが今幸せなら、わざわざ藪をつつくことないんじゃね?
3年もたってるんだから時効!ぐらいは言ってくると思う。
実際時効なのかどうかは知らないが。
387さんが今幸せなら、わざわざ藪をつつくことないんじゃね?
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
- 孫差別するばーさんがしんで初の正月を迎えた結果…
- トメ「だ、だれもいないわよね…よし」 → 嫁「………」 トメ「ハッ」
- 友人はめちゃくちゃ若く見られる。私「服装が子供っぽいわけでも無いのになんでだろ……あ!なるほどね」
- 【衝撃】今までウチが貧乏だと思ってた私→母「父さんは給料等は人並みに貰ってたのよ」私「じゃあなんであんなにお金に困っていたの?」→結果、衝撃の事実が判明!
- 【悲惨】 自分「子供の名前はこれ!かっこよすぎる!」 → 現在の自分「………」
- 友人がやらかした。友人旦那「なぜ止めなかった!お前も共犯だ!」 私「えぇ…」 → フルボッコ
- 近所の道路の壁に猫生える。自分「…助けるか」→二重遭難
- 友人はめちゃくちゃ若く見られる。私「服装が子供っぽいわけでも無いのになんでだろ……あ!なるほどね」
- 人生で自らしぬ人を3回見たことがある。そのなかでも電車飛び込みのときが衝撃すぎた。
- 昔好きだった人から、観劇の誘いがきた。出演するから見に来てとのことだけど…
- 上司「君なりの考えを言ってみてよ、間違えてたら君の買っているペットを捨ててね」→さすがに意味が分からなくて…
- 息子「婚約破棄してきた」私「え…(息子は立派に育ってくれたけど、私がまた足を引っ張ってしまった…」→ なんと・・・
- 飲みに行った妻「迎えにきて」俺「どした?飲み過ぎた?」妻「このままじゃ不倫しちゃう!早く来て!」→結果…
- 息子が耳垢栓塞になっていた。何年も聞こえの悪いまま過ごしてきてきたのか。本人に悪いことをした
- 俺「そんなに好き同士なら一緒になれよ」嫁、間男「!?」→ 嫁と間男をガムテープで引っ付けて間男嫁に差し出した結果…
- 【鬼暴露】マックのバイトが5chに降臨 → いきなり驚きの事実を暴露して5ch騒然
- 幼稚園の卒園式当日、嫌われ者のA子ちゃんがうちの息子に「アタシ、アンタのこと嫌いだから」と伝えた。息子「嬉しいなぁ!ボクもだよ!」→
コメントの反映に時間がかかる場合があります。
カテゴリー:
ランダム記事PickUp!
- 家に帰ると鍵が開いててしらないやつが…私「ころされる!!!」 → もんもん
- 同僚「嫁を旅行に連れていこう!サプライズできっと驚くぞ!」 → 結果…
- 祖母の財産が私にも遺されてた。姉兄「どうしてこいつだけ貰えるんだ!!!」
- 【衝撃】バイトの女の子に「香水なにつかってるの?めっちゃいい匂いする」 → 泣かれたんだが…
- 【クソすぎる】生徒「水泳大会出られません」 教師「なんでだ!クラスの皆の前で理由を言ってみろ!!!」
- 部屋が汚すぎて、私「これは人を呼べる状態じゃない…プロに頼もう!」 → 結果…
- うちのマンションでころしが起きた。理由は…
- 隣の女子中学生が泣きながら「助けてください!!!」 俺「えっ」 → 角膜溶けちゃう
- 【ゴミ】彼氏「誕生日はレストランに行きたい」 私「おk」 → 騙され、人気の無い暗闇に…
- お隣さんの様子がおかしい。自分「うるさいな…まぁ我慢するか」 → とんでもないことになってた…
この記事を読んだあなたにおすすめ!
- 20代の子「専業主婦希望、寝たい時に寝たい、旦那の収入は700万~800万ぐらい。友達とランチ、ヨガ、エステ」→結果…
- 息子「戦った後の片付けはどうしてたんだろう?」
- 精神障害入院ワイ「辛いンゴ」イッヌ「初めまして、セラピードッグだわん」
- 【修羅場】 トメとコトメとコトメ子に転がり込まれた→地獄になったorz→みんな応援してるよ!アレやって~コレやって~→がんばる!
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- 姉が甘やかしすぎは子供に良くないと何度言っても無視していた姉旦那→どうにか離婚して逃げなきゃ姪がヤバイと姉が逃げ出す算段をしてたら姉旦那が捕まった
- 友人の兄がデキ婚をして、出産後に友母が執拗にDNA鑑定を薦め誰もが友母を冷たい目で見たが、友兄が「母の気が済むなら今後夫婦に関わらない事を条件」に鑑定承諾。すると
- 【報告者が...】私の夢はエッセイストになること。費用の一部負担で出版できることになり、借金しようとしたら彼「絶対にやめとけ」←夢の実現を応援してくれてると思ってたのに!
- 出産から1ヶ月くらいたって退院し、娘の顔を見に行くと顔が違う。姑「あ、赤ちゃんなんて顔が変わるものよ」旦那「そ、そうそう」→なんと真相は・・・
- 私は上京してきて、1人暮らしが心細かった。夜な夜な色んな人とLINEや電話してたが、生活に慣れて電話を放置していたら・・・
- 一緒に旅行しようって予定を立ててる時、泊まり先は相手の「魚料理を売りにしてるこの旅館にしよう!」でほぼ即決→いざ現地で夕食の時間になってみると!?
- 彼女に「別れよう、もうやっていけない」と言われてまい、落ち込みがやばい←報告者がきもすぎたwwwww
- 彼女が、何かあると直ぐに部屋を飛び出して家出する。心配でLINEすると「居場所は教えない」「探さないで」→面倒くさすぎる件
- 付き合い始めて早々、相手から結婚願望がないことを告白された。当時はそのまま受け入れたんだけど…
- 新たに自分の部下として配属された二年目の子が、本当にどうにもどうにもならなくて困っている。
- 戸籍謄本を取りに行ったのがきっかけで夫が婚姻届を出してなかった事が発覚した→即別居して夫に「結婚詐欺だから訴える!」と伝えたら信じられない...
- 知的障害の息子と暮らしてる私。ある日、うちに電話してきた警察が『お宅の息子さんが近所の女性の家にいます』と言ってきた。その後、息子を迎え...
- 帰宅すると、嫁が男とイチャついてた。部屋に凸したが間男から返り討ちに。反撃せず暫く我慢していると、嫁と間男が自宅から退散していったので、...
- 俺「養育費で野球観戦なんていい身分だな」元嫁「普通に生活してたら野球くらい行けます。いちいち連絡して来ないで」俺「ふざけんな!」→結果…
- 正規雇用になって拘束時間が伸びた。旦那「家事と両立できないのに何で正社員になったの?」私「あなたがいつもカネカネ言うからでしょ!」→結果…
- ハゲ上司「注がれた酒は全て飲み干せ!」新人「もう限界です」上司「いいから飲め!」私(新人を避難させよう…)→ 次の瞬間…
みんなの反応
紙一枚が取る場所なんてそんなにないし
5年10年忘れたころにやってくる…妖怪みたいなもんだから
退魔のお札かw
私より先に結婚されるのを阻止!とかそんな理由だけで
優柔不断は一緒にいるとストレスの連続になると思うから縁が無くてよかったな
精神病かな?w
私には特別な価値があるんだ的な。
美貌は年々劣化する資産である
みたいな事を言ってた人の言葉をよく理解して行動しなさいよ
美しさだけなら年食ったら捨てられてもしゃーないぞ
まぁ、自分の身の丈に合った結婚が嫌だっていうならご縁がなかったってことで
それでも1000万貯めるのは大変だが
なんで男だけで貯める前提なんだか
なるほど、邪眼が疼いたんですねw
残り80円・・・もうだめぽぉ
ジュース飲んでんじゃねーよハゲ
一生他人を振り回すだけの人なんだろうな
しみじみしちゃう
・・・倍プッシュだ!
随分お高いジュースですね。
退魔つうか、悪霊の封印札だなw
貴様、ハゲをバカにすんじゃねえ!!
バブル時代に青春謳歌してたアラフィフがあのころ言ったならともかく
今の時代にこのスイーツ()ぶりはねーわ
悪霊除けのお札wはなくさないよう大事にしまっておいて
報告者は嫁と幸せに暮らしておくれ~
彡⌒ ミ
(´・ω・彡⌒ ミ
彡⌒ ミつ(´・ω・`) ))ハゲで何が悪い!!
(( (´・ω・`) ( つ )
( つ ヽ とノ
〉 とノ )^(_)
(__ノ⌒(_)
最近はなんていうんだろう、資産運用?
アテクシより先に結婚させないわよ。
この先輩と結婚でもしてろよな
みたことあるけど、結局男が婚期を逃してから復縁を迫ってて見苦しかったな。
また復縁迫ってきそうだよね。
まぁ、「まだ迎えに来ないの?」って聞かれても、
「まだ貯蓄が全然できてないので^^」でいいよねw
もうジュース120円じゃなくなって久しいな
冷えてないけど