百年の恋も冷めた瞬間
387 : 名無しさん@おーぷん 2014/08/27(水)22:50:54 ID:E68v0QPGF
3年前、両方の親に結婚の挨拶までしたけど、元カノの優柔不断さに嫌になって別れた。
元カノの親は700km以上離れたところに実家があって、俺の親も車で1時間半は離れていた。
お互い一人暮らしで、勤めて6年くらいなので貯金も給料も多くはないので、俺28歳、元カノ26歳で共稼ぎで頑張るつもりだった。
俺の住んでいる借り上げ社宅で一緒に暮し、今持っている家財を使って節約し、20万までの婚約指輪と結婚指輪と親族だけの結婚式を考えていた。旅行も安い時に北海道に行きたいねと話していた。
彼女は会社で世話になっている先輩(未婚、スィーツ)にそういう事情を話したら先輩が暴走し始めた。
新婚生活なのに古い2DKに中古家電じゃ可哀想だし、分譲じゃなくても新築賃貸、婚約指輪も最低0.5カラットでDカラーは必要、会社のみんなもお祝いしたいので披露宴はすべき、ハネムーンも海外!最低でもハワイ。
俺は二人で決めた事なので、温かく見守ってくださいと言ったら、私は遠く離れた元カノの親代わりで言っているのと説教。
お金がないので出来る範囲でやっているんですって言ったら、貯金もないのに結婚しようとする方が非常識とか言い出してきた。
元カノもその先輩に着いたり俺に着いたりしていた。
俺と会っている時には俺に同調し、会社ではその先輩に同調して、普段長く接する先輩側の考えに立つようになってきた。
俺は現実問題、お金がないから無理と話すと、元カノ、先輩は、男は貯金をできてからプロポーズしろ、男が金がないのは非常識、1000万貯金出来るまでこの話は中止にすると宣言。
1000万貯まるまでは、俺からの連絡は受け付けないと言うのでそのまま別れた。
あとで、元カノは500万でもいいから貯まったら連絡してとメールで言ってきたが、1年後転勤し、2年後社内結婚したけど、いまだに1000万貯まっていないので連絡していない。
元カノの親は700km以上離れたところに実家があって、俺の親も車で1時間半は離れていた。
お互い一人暮らしで、勤めて6年くらいなので貯金も給料も多くはないので、俺28歳、元カノ26歳で共稼ぎで頑張るつもりだった。
俺の住んでいる借り上げ社宅で一緒に暮し、今持っている家財を使って節約し、20万までの婚約指輪と結婚指輪と親族だけの結婚式を考えていた。旅行も安い時に北海道に行きたいねと話していた。
彼女は会社で世話になっている先輩(未婚、スィーツ)にそういう事情を話したら先輩が暴走し始めた。
新婚生活なのに古い2DKに中古家電じゃ可哀想だし、分譲じゃなくても新築賃貸、婚約指輪も最低0.5カラットでDカラーは必要、会社のみんなもお祝いしたいので披露宴はすべき、ハネムーンも海外!最低でもハワイ。
俺は二人で決めた事なので、温かく見守ってくださいと言ったら、私は遠く離れた元カノの親代わりで言っているのと説教。
お金がないので出来る範囲でやっているんですって言ったら、貯金もないのに結婚しようとする方が非常識とか言い出してきた。
元カノもその先輩に着いたり俺に着いたりしていた。
俺と会っている時には俺に同調し、会社ではその先輩に同調して、普段長く接する先輩側の考えに立つようになってきた。
俺は現実問題、お金がないから無理と話すと、元カノ、先輩は、男は貯金をできてからプロポーズしろ、男が金がないのは非常識、1000万貯金出来るまでこの話は中止にすると宣言。
1000万貯まるまでは、俺からの連絡は受け付けないと言うのでそのまま別れた。
あとで、元カノは500万でもいいから貯まったら連絡してとメールで言ってきたが、1年後転勤し、2年後社内結婚したけど、いまだに1000万貯まっていないので連絡していない。
スポンサードリンク
PickUp!
- 【結果オーライ】 彼氏「家ひろいw家賃高いでしょww」 私「高くないよ」 → 破局
- 娘「痴漢された」 → 大爺ちゃん、大激怒
- 夫が浮気した。浮気相手が全裸で寝てる夫の写真送ってきて発覚した。
- 友人旦那の従兄弟「コレ!赤ちゃんにプレゼント!^^」友人「タバスコを渡すなんて悪質だ!」友旦那「冗談も通じない嫁でゴメンな」友人「はぁ!?」 →
- 【因果応報】 色黒な私と色白自慢のお局「ごめん、あなたの前で肌の話はしちゃいけないと気をつけてたのにw」私『』ところがしばらくして彼女の肌...
- 私「結婚やめるわ」 婚約者「え?なんでなんで?」 → 放置した結果…
- いじめられっ子だった私。→見かねた父が剣道の道場へ入れた結果…
- 今度戸建に引っ越しをするのですが、周りに引っ越しの挨拶をするしないで夫婦で意見がわかれています。
- 上司から職場の草刈りを命じられた。熱中症になって自席でぐったりしていたら…
388 : 名無しさん@おーぷん 2014/08/27(水)23:11:43 ID:sXzLAoqss
それでいいとは思うが、親に挨拶した後ってのがちょっと微妙かな
実質的な婚約状態にあるので、やっぱりちゃんと解消した上で他の娘と結婚するのが筋だったとは思うぞ
ま、婚約破棄の慰謝料って離婚するよりかは安いとは言うから(一説には結納金の倍か三倍返し)
それなりの金額包む覚悟さえ決めておけば大丈夫かもな
実質的な婚約状態にあるので、やっぱりちゃんと解消した上で他の娘と結婚するのが筋だったとは思うぞ
ま、婚約破棄の慰謝料って離婚するよりかは安いとは言うから(一説には結納金の倍か三倍返し)
それなりの金額包む覚悟さえ決めておけば大丈夫かもな
389 : 387 2014/08/27(水)23:20:33 ID:E68v0QPGF
元カノと先輩wが、まだ準備不足なのでいったん婚約を白紙に戻しますって相談もなしに俺宛にはがきが来たので一気に冷めた。
送り主が元カノと先輩wとの連名になっていて、それを見た俺親も呆れていた。
今は、婚約白紙で1000万貯まるのを待っている状態と思われるw
送り主が元カノと先輩wとの連名になっていて、それを見た俺親も呆れていた。
今は、婚約白紙で1000万貯まるのを待っている状態と思われるw
390 : 名無しさん@おーぷん 2014/08/27(水)23:24:44 ID:kVMrUUlrs
ああ、向こうから白紙にしてくれた状態なのね
それはよかった。しかも文書にして残してくれるとはw
それはよかった。しかも文書にして残してくれるとはw
393 : 名無しさん@おーぷん 2014/08/28(木)16:17:49 ID:l1UR5xax3
これって、相手からの婚約破棄だから報告者さんが慰謝料もらえる事案だったんじゃないの?
394 : 名無しさん@おーぷん 2014/08/28(木)20:36:25 ID:EJK7k7zuf
ただでさえカネ無いっぽい元カノ家に対していくら元カノ有責とはいえ慰謝料支払いとかブッ込んだら向こうが豹変しそうだな。
3年もたってるんだから時効!ぐらいは言ってくると思う。
実際時効なのかどうかは知らないが。
387さんが今幸せなら、わざわざ藪をつつくことないんじゃね?
3年もたってるんだから時効!ぐらいは言ってくると思う。
実際時効なのかどうかは知らないが。
387さんが今幸せなら、わざわざ藪をつつくことないんじゃね?
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
- 結婚報告に行ったら、彼家族「めでたい!寿司屋でお祝いしよう!」 → 婚約破棄
- アホ「元カノありえん!」 → Tバック評論家おじさん爆誕
- 女性3人の部署に男性社員が配属。女性社員「この日は生理だから休みっと」 → 男性社員が爆発
- 【衝撃】仕事中だった私「あれ?義母からメールが来てるわ..」義母『おめでとう!今日..』私「な、なんですって!?」→結果
- 自分「契約した覚えのないものが来る」 店「ちゃんと契約書もあります」 → 旦那と確認した結果…
- ニートの娘の内定を嫁が断ってた。自分「なんでそんなことをした!?」 嫁「だって」
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」→彼氏、本気でブチギレ
- お前らのご家族をお預かりする前に 言っておきたい事がある。かなりきびしい話もするが介護職員の本音を聴いておけ。
- 近所で火事。男の子「あれは放火。犯人がそう言ってた」 → 結果…
- 義弟嫁は前から「これは内緒の話なんだけ、」と前置きして大勢に言いふらす人。義実家で「(私の)手首にリストカットした傷がある!」とコトメから連絡がきた・・・
- 「伊豆シャボテン公園のバナナワニ園」 「ずいぶん安いな」
- 「ゴミ屋敷になりつつある家」の仕事依頼が入り、先生と一緒に家に伺った。夫「妻が片付けができない」先生「そりゃこうなるわw」夫「えっ」→ なんと…
- 俺40、勢いに任せて退職した結果…
- 地図アプリを確認しながら向かっていた。→おっさん「歩きスマホはやめましょう!!」一瞬見ていただけなのに…
- 自転車でさっそうと、私を追い抜いた女性。ふわふわの薄い布のスカートをはいていたが、車輪にスカートが巻き込まれるのが見える。
- 職場で「冬にセーターって何回着たら洗う?」って話をしてたんだが、同僚が「一度着たものを洗濯しないなんて信じられない!」って騒ぎ出した→それなのに◯◯でみんなひっくり返った
- 我が家から持ち去ったUSBメモリに入ってた企画書を「私の企画なのよ」と見せて回ってたママ相手に被害届を出す事にした→するとこのママが怒り心頭で凸してきて修羅場に…
コメントの反映に時間がかかる場合があります。
カテゴリー:
ランダム記事PickUp!
- 【因果応報】伯母「夫がウワキしてようが関係ない。専業でのんびり楽しく暮らす今の生活が大事だから^^」 → その後…
- 自分「絶対に発達障害だわ」 → 医者「おかしいのは君じゃないよw」 自分「えっ」
- 冷め話じゃなく冷められた。私「今日は彼氏もいないし好きなもん食べよ~」 彼氏「お前!!!」 → 3ヶ月後、警察から電話が…
- 妊婦にタックルしたガキに祖父がブチギレて手を出した → ガキの母親が弁護士を連れてきた結果…
- 医者「この薬は良く効くが…便秘になる」 自分「便秘になったことないしむしろ緩いぐらいだから大丈夫やろ」 → 結果…
- 2時間ほど時間があったので近くの喫茶店へ → 何て贅沢な時間、場所なのかと感激した
- 会社の先輩「じゃよろしく!」 私「なんで?」 → 骨折、警察沙汰
- 義妹のママ友「5000円のお肉!え〜楽しみ〜」 私「それ犬のだよ」 ママ友「………」
- 衝撃的だったことは、友達に「一緒にしんで」と言われたとき。 あと目が覚めたら部屋に知らない女の人が10人くらいいたとき。
- 嫁が妊娠中、元カノ「最後の思い出に抱いてほしい」 → 結果…
この記事を読んだあなたにおすすめ!
- 20代の子「専業主婦希望、寝たい時に寝たい、旦那の収入は700万~800万ぐらい。友達とランチ、ヨガ、エステ」→結果…
- 息子「戦った後の片付けはどうしてたんだろう?」
- 精神障害入院ワイ「辛いンゴ」イッヌ「初めまして、セラピードッグだわん」
- 【修羅場】 トメとコトメとコトメ子に転がり込まれた→地獄になったorz→みんな応援してるよ!アレやって~コレやって~→がんばる!
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- 姉が甘やかしすぎは子供に良くないと何度言っても無視していた姉旦那→どうにか離婚して逃げなきゃ姪がヤバイと姉が逃げ出す算段をしてたら姉旦那が捕まった
- 友人の兄がデキ婚をして、出産後に友母が執拗にDNA鑑定を薦め誰もが友母を冷たい目で見たが、友兄が「母の気が済むなら今後夫婦に関わらない事を条件」に鑑定承諾。すると
- 【報告者が...】私の夢はエッセイストになること。費用の一部負担で出版できることになり、借金しようとしたら彼「絶対にやめとけ」←夢の実現を応援してくれてると思ってたのに!
- 出産から1ヶ月くらいたって退院し、娘の顔を見に行くと顔が違う。姑「あ、赤ちゃんなんて顔が変わるものよ」旦那「そ、そうそう」→なんと真相は・・・
- 私は上京してきて、1人暮らしが心細かった。夜な夜な色んな人とLINEや電話してたが、生活に慣れて電話を放置していたら・・・
- 一緒に旅行しようって予定を立ててる時、泊まり先は相手の「魚料理を売りにしてるこの旅館にしよう!」でほぼ即決→いざ現地で夕食の時間になってみると!?
- 彼女に「別れよう、もうやっていけない」と言われてまい、落ち込みがやばい←報告者がきもすぎたwwwww
- 彼女が、何かあると直ぐに部屋を飛び出して家出する。心配でLINEすると「居場所は教えない」「探さないで」→面倒くさすぎる件
- 付き合い始めて早々、相手から結婚願望がないことを告白された。当時はそのまま受け入れたんだけど…
- 新たに自分の部下として配属された二年目の子が、本当にどうにもどうにもならなくて困っている。
- 戸籍謄本を取りに行ったのがきっかけで夫が婚姻届を出してなかった事が発覚した→即別居して夫に「結婚詐欺だから訴える!」と伝えたら信じられない...
- 知的障害の息子と暮らしてる私。ある日、うちに電話してきた警察が『お宅の息子さんが近所の女性の家にいます』と言ってきた。その後、息子を迎え...
- 帰宅すると、嫁が男とイチャついてた。部屋に凸したが間男から返り討ちに。反撃せず暫く我慢していると、嫁と間男が自宅から退散していったので、...
- 俺「養育費で野球観戦なんていい身分だな」元嫁「普通に生活してたら野球くらい行けます。いちいち連絡して来ないで」俺「ふざけんな!」→結果…
- 正規雇用になって拘束時間が伸びた。旦那「家事と両立できないのに何で正社員になったの?」私「あなたがいつもカネカネ言うからでしょ!」→結果…
- ハゲ上司「注がれた酒は全て飲み干せ!」新人「もう限界です」上司「いいから飲め!」私(新人を避難させよう…)→ 次の瞬間…
みんなの反応
紙一枚が取る場所なんてそんなにないし
5年10年忘れたころにやってくる…妖怪みたいなもんだから
退魔のお札かw
私より先に結婚されるのを阻止!とかそんな理由だけで
優柔不断は一緒にいるとストレスの連続になると思うから縁が無くてよかったな
精神病かな?w
私には特別な価値があるんだ的な。
美貌は年々劣化する資産である
みたいな事を言ってた人の言葉をよく理解して行動しなさいよ
美しさだけなら年食ったら捨てられてもしゃーないぞ
まぁ、自分の身の丈に合った結婚が嫌だっていうならご縁がなかったってことで
それでも1000万貯めるのは大変だが
なんで男だけで貯める前提なんだか
なるほど、邪眼が疼いたんですねw
残り80円・・・もうだめぽぉ
ジュース飲んでんじゃねーよハゲ
一生他人を振り回すだけの人なんだろうな
しみじみしちゃう
・・・倍プッシュだ!
随分お高いジュースですね。
退魔つうか、悪霊の封印札だなw
貴様、ハゲをバカにすんじゃねえ!!
バブル時代に青春謳歌してたアラフィフがあのころ言ったならともかく
今の時代にこのスイーツ()ぶりはねーわ
悪霊除けのお札wはなくさないよう大事にしまっておいて
報告者は嫁と幸せに暮らしておくれ~
彡⌒ ミ
(´・ω・彡⌒ ミ
彡⌒ ミつ(´・ω・`) ))ハゲで何が悪い!!
(( (´・ω・`) ( つ )
( つ ヽ とノ
〉 とノ )^(_)
(__ノ⌒(_)
最近はなんていうんだろう、資産運用?
アテクシより先に結婚させないわよ。
この先輩と結婚でもしてろよな
みたことあるけど、結局男が婚期を逃してから復縁を迫ってて見苦しかったな。
また復縁迫ってきそうだよね。
まぁ、「まだ迎えに来ないの?」って聞かれても、
「まだ貯蓄が全然できてないので^^」でいいよねw
もうジュース120円じゃなくなって久しいな
冷えてないけど