百年の恋も冷めた瞬間
387 : 名無しさん@おーぷん 2014/08/27(水)22:50:54 ID:E68v0QPGF
3年前、両方の親に結婚の挨拶までしたけど、元カノの優柔不断さに嫌になって別れた。
元カノの親は700km以上離れたところに実家があって、俺の親も車で1時間半は離れていた。
お互い一人暮らしで、勤めて6年くらいなので貯金も給料も多くはないので、俺28歳、元カノ26歳で共稼ぎで頑張るつもりだった。
俺の住んでいる借り上げ社宅で一緒に暮し、今持っている家財を使って節約し、20万までの婚約指輪と結婚指輪と親族だけの結婚式を考えていた。旅行も安い時に北海道に行きたいねと話していた。
彼女は会社で世話になっている先輩(未婚、スィーツ)にそういう事情を話したら先輩が暴走し始めた。
新婚生活なのに古い2DKに中古家電じゃ可哀想だし、分譲じゃなくても新築賃貸、婚約指輪も最低0.5カラットでDカラーは必要、会社のみんなもお祝いしたいので披露宴はすべき、ハネムーンも海外!最低でもハワイ。
俺は二人で決めた事なので、温かく見守ってくださいと言ったら、私は遠く離れた元カノの親代わりで言っているのと説教。
お金がないので出来る範囲でやっているんですって言ったら、貯金もないのに結婚しようとする方が非常識とか言い出してきた。
元カノもその先輩に着いたり俺に着いたりしていた。
俺と会っている時には俺に同調し、会社ではその先輩に同調して、普段長く接する先輩側の考えに立つようになってきた。
俺は現実問題、お金がないから無理と話すと、元カノ、先輩は、男は貯金をできてからプロポーズしろ、男が金がないのは非常識、1000万貯金出来るまでこの話は中止にすると宣言。
1000万貯まるまでは、俺からの連絡は受け付けないと言うのでそのまま別れた。
あとで、元カノは500万でもいいから貯まったら連絡してとメールで言ってきたが、1年後転勤し、2年後社内結婚したけど、いまだに1000万貯まっていないので連絡していない。
元カノの親は700km以上離れたところに実家があって、俺の親も車で1時間半は離れていた。
お互い一人暮らしで、勤めて6年くらいなので貯金も給料も多くはないので、俺28歳、元カノ26歳で共稼ぎで頑張るつもりだった。
俺の住んでいる借り上げ社宅で一緒に暮し、今持っている家財を使って節約し、20万までの婚約指輪と結婚指輪と親族だけの結婚式を考えていた。旅行も安い時に北海道に行きたいねと話していた。
彼女は会社で世話になっている先輩(未婚、スィーツ)にそういう事情を話したら先輩が暴走し始めた。
新婚生活なのに古い2DKに中古家電じゃ可哀想だし、分譲じゃなくても新築賃貸、婚約指輪も最低0.5カラットでDカラーは必要、会社のみんなもお祝いしたいので披露宴はすべき、ハネムーンも海外!最低でもハワイ。
俺は二人で決めた事なので、温かく見守ってくださいと言ったら、私は遠く離れた元カノの親代わりで言っているのと説教。
お金がないので出来る範囲でやっているんですって言ったら、貯金もないのに結婚しようとする方が非常識とか言い出してきた。
元カノもその先輩に着いたり俺に着いたりしていた。
俺と会っている時には俺に同調し、会社ではその先輩に同調して、普段長く接する先輩側の考えに立つようになってきた。
俺は現実問題、お金がないから無理と話すと、元カノ、先輩は、男は貯金をできてからプロポーズしろ、男が金がないのは非常識、1000万貯金出来るまでこの話は中止にすると宣言。
1000万貯まるまでは、俺からの連絡は受け付けないと言うのでそのまま別れた。
あとで、元カノは500万でもいいから貯まったら連絡してとメールで言ってきたが、1年後転勤し、2年後社内結婚したけど、いまだに1000万貯まっていないので連絡していない。
スポンサードリンク
PickUp!
- 高校までは普通だったのに社会に出てから私の名前を読めない人が多くて衝撃だった。上司にはDQNネームとまで言われてショック…
- 嫁&ウト「楽しい!楽しい!」 トメ「………」 → トメ「うわあああああああ」
- 幼稚園で知り合ったママ友と子連れで初めて出かけたけど凄かった
- 【スカッ】郵便受け。ご近所「虫とか犬のアレをこっそり入れて来て、非常に困っている」保護者『あんな優しいウチの子が、そんな事するはずないでしょ!』 →待ち伏せした結果・・・
- 【真相】 会社の窓から見えるスーパーの前でDQNな男とひょろひょろのか弱そうなお爺さんがもめてた。DQN男「帰れよジジイ!」おじいさん(涙)→
- 【恐怖】 夜釣りしてたら、笑顔の老人が登場→俺「散歩ですか?」老人「^^」俺(痴呆か?ほっとこ)→結果…
- 2/2【ワロタ…】嫁が勝手にワイのハーゲンダッツ食った。ワイ「全部知ってるんだぞ!吐け!」嫁「不倫しとるわ。すまんな」ワイ「!?」嫁「3年前からワイ君の友達とな」ワイ「」→
- 親戚に0歳と3歳の子供がいるんだけど、上の子をチャイルドシートに乗せない。
- 【後編】俺が和食好きなのを知ってて嫁が若者向けの洋食ばかり作る。味噌汁と漬物だけでもいいと言うと「貴方のために頑張って作ってるのに」と怒る
388 : 名無しさん@おーぷん 2014/08/27(水)23:11:43 ID:sXzLAoqss
それでいいとは思うが、親に挨拶した後ってのがちょっと微妙かな
実質的な婚約状態にあるので、やっぱりちゃんと解消した上で他の娘と結婚するのが筋だったとは思うぞ
ま、婚約破棄の慰謝料って離婚するよりかは安いとは言うから(一説には結納金の倍か三倍返し)
それなりの金額包む覚悟さえ決めておけば大丈夫かもな
実質的な婚約状態にあるので、やっぱりちゃんと解消した上で他の娘と結婚するのが筋だったとは思うぞ
ま、婚約破棄の慰謝料って離婚するよりかは安いとは言うから(一説には結納金の倍か三倍返し)
それなりの金額包む覚悟さえ決めておけば大丈夫かもな
389 : 387 2014/08/27(水)23:20:33 ID:E68v0QPGF
元カノと先輩wが、まだ準備不足なのでいったん婚約を白紙に戻しますって相談もなしに俺宛にはがきが来たので一気に冷めた。
送り主が元カノと先輩wとの連名になっていて、それを見た俺親も呆れていた。
今は、婚約白紙で1000万貯まるのを待っている状態と思われるw
送り主が元カノと先輩wとの連名になっていて、それを見た俺親も呆れていた。
今は、婚約白紙で1000万貯まるのを待っている状態と思われるw
390 : 名無しさん@おーぷん 2014/08/27(水)23:24:44 ID:kVMrUUlrs
ああ、向こうから白紙にしてくれた状態なのね
それはよかった。しかも文書にして残してくれるとはw
それはよかった。しかも文書にして残してくれるとはw
393 : 名無しさん@おーぷん 2014/08/28(木)16:17:49 ID:l1UR5xax3
これって、相手からの婚約破棄だから報告者さんが慰謝料もらえる事案だったんじゃないの?
394 : 名無しさん@おーぷん 2014/08/28(木)20:36:25 ID:EJK7k7zuf
ただでさえカネ無いっぽい元カノ家に対していくら元カノ有責とはいえ慰謝料支払いとかブッ込んだら向こうが豹変しそうだな。
3年もたってるんだから時効!ぐらいは言ってくると思う。
実際時効なのかどうかは知らないが。
387さんが今幸せなら、わざわざ藪をつつくことないんじゃね?
3年もたってるんだから時効!ぐらいは言ってくると思う。
実際時効なのかどうかは知らないが。
387さんが今幸せなら、わざわざ藪をつつくことないんじゃね?
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
- ネカフェで、自分「隣でカップルがやってる」 店員「りょ」 → 店員、即座にカップルの部屋に突入した結果…
- 娘「ハァ…ダラダラ」 → 娘「人生は素晴らしい~ララ~」 父(こいつ…まさか薬をやってる…?)
- 友人はめちゃくちゃ若く見られる。私「服装が子供っぽいわけでも無いのになんでだろ……あ!なるほどね」
- 【うわあ】レジに通した商品をその場で飲んだら、彼女に非常識だと怒られて振られてしまった。確かにお金はまだ払ってなかったけど、そんなに目くじら立てるような程の事?
- 自分「契約した覚えのないものが来る」 店「ちゃんと契約書もあります」 → 旦那と確認した結果…
- 友人はめちゃくちゃ若く見られる。私「服装が子供っぽいわけでも無いのになんでだろ……あ!なるほどね」
- ロミオメールっていうか元旦那が私がいない実家に突撃してきたんだが…
- 友人はめちゃくちゃ若く見られる。私「服装が子供っぽいわけでも無いのになんでだろ……あ!なるほどね」
- 離婚後、元「お前の子。そっちで育ててね」 自分「は?」 → とんでも理論展開
- なんか痔になってるみたい。正直つらいよー。
- 息子と釣りに出かけた日の夜、思いっきり顔を殴られて目を覚ました。息子が私に馬乗りになっていた
- 【すげぇ】Amazonプライム会員ができること、実は『こんなに』あったと判明wwwwww
- 夜中にこっそりDVDを見てる夫→私「やらしいの見てるなw脅かしたろw」→夫がすごく気持ちよくしてくれました…
- 彼氏が私と仲が悪い女の先輩と浮気。女先輩「寝とられちゃんは便所に降格かな?www」 私「」【ワロタ】
- 子ネコが犬のシッポで遊んでいた。こにょやろ~!→可愛いたたかいはこちらです…
- 旦那に家の食べ物全て食い尽くされて頭おかしくなりそう いつも勝手に食べるから隠してたら見つけては食べられて問い詰めるとシラ切られる まだ喋れない子供のせいにするし発狂しそう
- 20代の頃プログラマーをやっていた。 自分で言うのもなんだけど結構有能な方だと思っていた。
コメントの反映に時間がかかる場合があります。
カテゴリー:
ランダム記事PickUp!
- オバさんなんだけど、長年人生の呪いと言える我慢を吹き飛ばして、生きやすくなった
- 両親「実は養子なんだ」 私「えっでも私が小さい頃の家族写真あるよね?」 両親「あれは違う…」
- 母親からの兄妹差別に悩んでた友人「理由がわかった。母親が私を突き放すのは当然だ」
- 上の階から水漏れ、住人はひたすら頭を下げまくり。自分「大した事ないからいいですよw」 → 数ヶ月後、新聞記者「上に住んでらっしゃる方について知ってる事とかありますか?」 自分「えっ」
- 男「おたくの娘さんのせいで離婚した!慰謝料払え!」 両親「だれ…?」 → 男の正体は…
- 泥ママ、逆切れして盗んだ物を踏みつぶした結果…
- 息子「結婚相手を連れてきた」 私「あっ…」 彼女さん「………」 → こんなドラマみたいな展開が実際に起きるとは…
- 自分「あの性格の従兄がよく結婚できたな」 → 2年後、あきらかに様子がおかしい従兄嫁が…
- 女性の声「助けてええええええええ!!!」 私「えっ」 → 赤ん坊を誘拐する男がこちらに…
- 25歳以下狙いの俺(35歳)が結婚相談所行った結果…
この記事を読んだあなたにおすすめ!
- 20代の子「専業主婦希望、寝たい時に寝たい、旦那の収入は700万~800万ぐらい。友達とランチ、ヨガ、エステ」→結果…
- 息子「戦った後の片付けはどうしてたんだろう?」
- 精神障害入院ワイ「辛いンゴ」イッヌ「初めまして、セラピードッグだわん」
- 【修羅場】 トメとコトメとコトメ子に転がり込まれた→地獄になったorz→みんな応援してるよ!アレやって~コレやって~→がんばる!
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- 姉が甘やかしすぎは子供に良くないと何度言っても無視していた姉旦那→どうにか離婚して逃げなきゃ姪がヤバイと姉が逃げ出す算段をしてたら姉旦那が捕まった
- 友人の兄がデキ婚をして、出産後に友母が執拗にDNA鑑定を薦め誰もが友母を冷たい目で見たが、友兄が「母の気が済むなら今後夫婦に関わらない事を条件」に鑑定承諾。すると
- 【報告者が...】私の夢はエッセイストになること。費用の一部負担で出版できることになり、借金しようとしたら彼「絶対にやめとけ」←夢の実現を応援してくれてると思ってたのに!
- 出産から1ヶ月くらいたって退院し、娘の顔を見に行くと顔が違う。姑「あ、赤ちゃんなんて顔が変わるものよ」旦那「そ、そうそう」→なんと真相は・・・
- 私は上京してきて、1人暮らしが心細かった。夜な夜な色んな人とLINEや電話してたが、生活に慣れて電話を放置していたら・・・
- 一緒に旅行しようって予定を立ててる時、泊まり先は相手の「魚料理を売りにしてるこの旅館にしよう!」でほぼ即決→いざ現地で夕食の時間になってみると!?
- 彼女に「別れよう、もうやっていけない」と言われてまい、落ち込みがやばい←報告者がきもすぎたwwwww
- 彼女が、何かあると直ぐに部屋を飛び出して家出する。心配でLINEすると「居場所は教えない」「探さないで」→面倒くさすぎる件
- 付き合い始めて早々、相手から結婚願望がないことを告白された。当時はそのまま受け入れたんだけど…
- 新たに自分の部下として配属された二年目の子が、本当にどうにもどうにもならなくて困っている。
- 戸籍謄本を取りに行ったのがきっかけで夫が婚姻届を出してなかった事が発覚した→即別居して夫に「結婚詐欺だから訴える!」と伝えたら信じられない...
- 知的障害の息子と暮らしてる私。ある日、うちに電話してきた警察が『お宅の息子さんが近所の女性の家にいます』と言ってきた。その後、息子を迎え...
- 帰宅すると、嫁が男とイチャついてた。部屋に凸したが間男から返り討ちに。反撃せず暫く我慢していると、嫁と間男が自宅から退散していったので、...
- 俺「養育費で野球観戦なんていい身分だな」元嫁「普通に生活してたら野球くらい行けます。いちいち連絡して来ないで」俺「ふざけんな!」→結果…
- 正規雇用になって拘束時間が伸びた。旦那「家事と両立できないのに何で正社員になったの?」私「あなたがいつもカネカネ言うからでしょ!」→結果…
- ハゲ上司「注がれた酒は全て飲み干せ!」新人「もう限界です」上司「いいから飲め!」私(新人を避難させよう…)→ 次の瞬間…
みんなの反応
紙一枚が取る場所なんてそんなにないし
5年10年忘れたころにやってくる…妖怪みたいなもんだから
退魔のお札かw
私より先に結婚されるのを阻止!とかそんな理由だけで
優柔不断は一緒にいるとストレスの連続になると思うから縁が無くてよかったな
精神病かな?w
私には特別な価値があるんだ的な。
美貌は年々劣化する資産である
みたいな事を言ってた人の言葉をよく理解して行動しなさいよ
美しさだけなら年食ったら捨てられてもしゃーないぞ
まぁ、自分の身の丈に合った結婚が嫌だっていうならご縁がなかったってことで
それでも1000万貯めるのは大変だが
なんで男だけで貯める前提なんだか
なるほど、邪眼が疼いたんですねw
残り80円・・・もうだめぽぉ
ジュース飲んでんじゃねーよハゲ
一生他人を振り回すだけの人なんだろうな
しみじみしちゃう
・・・倍プッシュだ!
随分お高いジュースですね。
退魔つうか、悪霊の封印札だなw
貴様、ハゲをバカにすんじゃねえ!!
バブル時代に青春謳歌してたアラフィフがあのころ言ったならともかく
今の時代にこのスイーツ()ぶりはねーわ
悪霊除けのお札wはなくさないよう大事にしまっておいて
報告者は嫁と幸せに暮らしておくれ~
彡⌒ ミ
(´・ω・彡⌒ ミ
彡⌒ ミつ(´・ω・`) ))ハゲで何が悪い!!
(( (´・ω・`) ( つ )
( つ ヽ とノ
〉 とノ )^(_)
(__ノ⌒(_)
最近はなんていうんだろう、資産運用?
アテクシより先に結婚させないわよ。
この先輩と結婚でもしてろよな
みたことあるけど、結局男が婚期を逃してから復縁を迫ってて見苦しかったな。
また復縁迫ってきそうだよね。
まぁ、「まだ迎えに来ないの?」って聞かれても、
「まだ貯蓄が全然できてないので^^」でいいよねw
もうジュース120円じゃなくなって久しいな
冷えてないけど