修羅場を語れ
959 : おさかなくわえた名無しさん 2014/01/03(金) 00:22:28.17 ID:bQx62/JY
自分がかろうじて知的障害じゃない程度の、割とギリギリ規定内の人間だったこと
兄と姉がいるんだけど、既に家族間で財産分与の予定が決まってたこと
兄姉私の順で、兄と姉の年齢差は2、姉と私の年齢差は6
私だけ不自然に開いてるのは、姉が生まれた直後に父が修行を終えて独立したから
私自身は学校の成績も中の中で、忘れっぽいところはあるけど、メイクもオシャレも好きだし、ワープア気味だけどそれは今時珍しくもないし、そこそこ一般人だと思ってた
今まで割と普通に生きて来られたのは、両親が厳しく躾てくれたからだった
兄と姉は普通だし既婚、二人とも遠方で子供もいる(私だけ家に残って家業手伝いしてる)
だから、それぞれに家を買う援助をする代わり、遺産全て私に譲ることで兄も姉も納得したらしい
その生前分与を済ませた現時点(父還暦)で、持ち家以外の財産はほぼナシ、でも父は自営だから定年がないので限界まで頑張るとのこと
お前ももう25だからと打ち明けられたことが私の精神的修羅場
兄と姉がいるんだけど、既に家族間で財産分与の予定が決まってたこと
兄姉私の順で、兄と姉の年齢差は2、姉と私の年齢差は6
私だけ不自然に開いてるのは、姉が生まれた直後に父が修行を終えて独立したから
私自身は学校の成績も中の中で、忘れっぽいところはあるけど、メイクもオシャレも好きだし、ワープア気味だけどそれは今時珍しくもないし、そこそこ一般人だと思ってた
今まで割と普通に生きて来られたのは、両親が厳しく躾てくれたからだった
兄と姉は普通だし既婚、二人とも遠方で子供もいる(私だけ家に残って家業手伝いしてる)
だから、それぞれに家を買う援助をする代わり、遺産全て私に譲ることで兄も姉も納得したらしい
その生前分与を済ませた現時点(父還暦)で、持ち家以外の財産はほぼナシ、でも父は自営だから定年がないので限界まで頑張るとのこと
お前ももう25だからと打ち明けられたことが私の精神的修羅場
960 : おさかなくわえた名無しさん 2014/01/03(金) 00:31:35.20 ID:/qdq9Dq8
ギリギリとはとても思えない思考力、文章力だわなあ
俺のがよっぽどアレだわ
俺のがよっぽどアレだわ
961 : おさかなくわえた名無しさん 2014/01/03(金) 00:32:27.28 ID:uuFla+wp
それはなにかのテストとかで判明してるの?
どうやって判断したものか知りたい。
自分もときどきそうなのではないかと我が身を疑う事がある。
どうやって判断したものか知りたい。
自分もときどきそうなのではないかと我が身を疑う事がある。
962 : おさかなくわえた名無しさん 2014/01/03(金) 00:45:15.86 ID:RHSUC+2g
文章力は並み以上だと思うけどなあ
忘れっぽいって、どの程度?
忘れっぽいって、どの程度?
スポンサードリンク
PickUp!
- 家に帰ると、元カレ「おかえりー今日の夕飯なにー?」 → 咄嗟に玄関から飛び出し警察に通報
- 爺「じゃあなぜ俺と結婚したんだ?」 婆「うるさいうるさいうるさい!」
- きのこのやまがチョコを脱ぐという奇行に走ったわ
- 子供見ながら仕事できるから義実家の家業手伝ってるんだけど、そこで義兄嫁と会うのが嫌
- 【因果応報】 会社が倒産した途端に嫁が出て行った。種なしの上に職なしとかあり得ないって【胸糞→ざまぁ】
- 「1970年代生まれは140歳まで生きられる」 米研究チーム発表
- 【後編】嫁に対する劣等感から嫁を見下して溜飲を下げていたら、中学生の息子が俺に影響されて嫁を罵倒するようになった。放置してたら「もう限界。離婚して」と言われた
- 結婚五年目で、不妊治療してる。なかなか子どもを授からない私達に、痺れを切らした姑が!?
- 共働きで家事育児全部私、家計の管理は夫で私は毎月25万入れている。家計の内訳は開示なし。だが夫「旅行代払え。税金代払え。オーダースーツ代ry」。夫の課税証明を取得すると…
964 : おさかなくわえた名無しさん 2014/01/03(金) 01:40:57.44 ID:oUqx3enf
私が普通にいられるのは、前述の通り両親のおかげ
今だに、泣きながら食事したこと(給食の時間内に食べ終わるために家で練習)、鉛筆一本にいたるまで私の名前が書かれてたこと(毎日なにかしら無くしてた)
その他諸々、私が泣いても根気良く骨身に染みるまで教え込んでくれたのを覚えている
私のギリギリは小学校に上がる時、前から怪しんでた母がいい機会だからと病院で検査して発覚
そういうテスト?があるらしい
忘れっぽいレベルは頼まれたことを3割程度の確率で忘れるくらい
お金が絡んだりする本当に大事なことは忘れないように直前に頼まれる
これもきっと練習の一環
文章がしっかりしてるのは、両親の趣味が読書で私にも惜しみなく本が与えられたから
読書を通して「人に伝えること」を教え込まれた
今ではバイト先で、ちょっと変わった子と認識されるくらいで済んでる
家業手伝ってるうちは両親のフォローがあるからいいけど、たぶん普通に就職は難しい
明日、というか今日から正月休み終えて家業再開なのでもう寝ます
残される遺産がちょっとでも多くなるよう気合入れ直して頑張りますw
今だに、泣きながら食事したこと(給食の時間内に食べ終わるために家で練習)、鉛筆一本にいたるまで私の名前が書かれてたこと(毎日なにかしら無くしてた)
その他諸々、私が泣いても根気良く骨身に染みるまで教え込んでくれたのを覚えている
私のギリギリは小学校に上がる時、前から怪しんでた母がいい機会だからと病院で検査して発覚
そういうテスト?があるらしい
忘れっぽいレベルは頼まれたことを3割程度の確率で忘れるくらい
お金が絡んだりする本当に大事なことは忘れないように直前に頼まれる
これもきっと練習の一環
文章がしっかりしてるのは、両親の趣味が読書で私にも惜しみなく本が与えられたから
読書を通して「人に伝えること」を教え込まれた
今ではバイト先で、ちょっと変わった子と認識されるくらいで済んでる
家業手伝ってるうちは両親のフォローがあるからいいけど、たぶん普通に就職は難しい
明日、というか今日から正月休み終えて家業再開なのでもう寝ます
残される遺産がちょっとでも多くなるよう気合入れ直して頑張りますw
966 : おさかなくわえた名無しさん 2014/01/03(金) 02:47:28.46 ID:RHSUC+2g
ご両親とあなたの努力に頭が下がります
967 : おさかなくわえた名無しさん 2014/01/03(金) 02:55:49.84 ID:H0+eUemS
裏山。両親立派だわ。
うちは単にだらしないだけとしか思ってくれない
うちは単にだらしないだけとしか思ってくれない
978 : おさかなくわえた名無しさん 2014/01/03(金) 11:09:50.09 ID:rLaSsbJs
貴女は素晴らしい、頑張れ、応援してる。
立派なご両親もご兄弟も尊敬するよ。
立派なご両親もご兄弟も尊敬するよ。
965 : おさかなくわえた名無しさん 2014/01/03(金) 02:13:56.92 ID:z0Nqqgfl
検査も療育も早くて一般生活送れてる例だな
記憶力がなくなった人でもめっちゃメモ書いて生活してるし
忘れっぽさも対処で解決できるだろう
記憶力がなくなった人でもめっちゃメモ書いて生活してるし
忘れっぽさも対処で解決できるだろう
988 : おさかなくわえた名無しさん 2014/01/03(金) 21:39:50.05 ID:QoQDuGC9
>>959だけど、日付変わる前にもう一度
さっき2chまとめ見てたら、もうまとめられててビビったでござるwww
今まで自分は普通だと思ってたからビックリした
今あのテスト受けたら、もしかして結果は違うかもしれないし、やっぱり同じかもしれないけど、別にどうでもいい(ヤケになったわけじゃない)
元日に聞かされて2日ほど考えたけど、思春期に親が厳しいとかウザいとか思った過干渉も、私のためだったと理解できた
客観的に思い出せば、奇怪な行動の多い子供だったし、からかわれる事も多かった
私の分の遺産のことは詳しくは聞いてないけど、「お前が細々とでも食べていける分は残してやるからな」と父が言うなら大丈夫だと思います
母の口癖は、親にはいくら迷惑かけてもいいが人様にだけは迷惑かけるな、でした
レスだけ読むと立派な人物に見えますが、父は酔うとちびまる子ちゃんのヒロシみたいになるし、母はそこらにいるオバちゃんだし、私はただのパッパラパーです
さっき2chまとめ見てたら、もうまとめられててビビったでござるwww
今まで自分は普通だと思ってたからビックリした
今あのテスト受けたら、もしかして結果は違うかもしれないし、やっぱり同じかもしれないけど、別にどうでもいい(ヤケになったわけじゃない)
元日に聞かされて2日ほど考えたけど、思春期に親が厳しいとかウザいとか思った過干渉も、私のためだったと理解できた
客観的に思い出せば、奇怪な行動の多い子供だったし、からかわれる事も多かった
私の分の遺産のことは詳しくは聞いてないけど、「お前が細々とでも食べていける分は残してやるからな」と父が言うなら大丈夫だと思います
母の口癖は、親にはいくら迷惑かけてもいいが人様にだけは迷惑かけるな、でした
レスだけ読むと立派な人物に見えますが、父は酔うとちびまる子ちゃんのヒロシみたいになるし、母はそこらにいるオバちゃんだし、私はただのパッパラパーです
989 : おさかなくわえた名無しさん 2014/01/03(金) 21:46:11.54 ID:GoMOULRB
>父は酔うとちびまる子ちゃんのヒロシみたいになるし、母はそこらにいるオバちゃんだし、私はただのパッパラパー
そこが良い。さらに良いw
素晴らしい父ちゃん母ちゃんだわ。
そこが良い。さらに良いw
素晴らしい父ちゃん母ちゃんだわ。
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
- 家に帰ると、元カレ「おかえりー今日の夕飯なにー?」 → 咄嗟に玄関から飛び出し警察に通報
- 姉「全国の男と寝たったwwもうシぬお前にはうらやましすぎるだろ?www」 私「チクったろ」
- 離婚したら途端に変わった → 元夫がバカすぎて呆れる
- 女性「(焼肉屋のURL)ここの一番高いコース食べたいなぁ…35000円ご馳走して!」自分「ごめんなさい。知り合ってまだ日が浅いのに…」女性「縁が無かったねwバイビー!」→
- 【悲惨】 自分「子供の名前はこれ!かっこよすぎる!」 → 現在の自分「………」
- 【怖】 おっさん「直接ミルクを飲みに来ました!」 私「は?」 → 警察を呼んだ結果…
- ロミオメールっていうか元旦那が私がいない実家に突撃してきたんだが…
- 友人はめちゃくちゃ若く見られる。私「服装が子供っぽいわけでも無いのになんでだろ……あ!なるほどね」
- 義兄嫁「トメの嫌味が~」 私「嫌味とか言う人だっけ?」 → トメ、壊れる
- 義姉が妊娠発覚、私もその後すぐに妊娠した。それを報告すると、トメが毎日のように嫌味を言うようになった→ずっと聞き流していたが妊娠後期に入ったある日、ついに勇者が舞い降りた!?
- 餃子が嫌い。そばに存在して欲しくもない。でも旦那が餃子大好き。
- 大学生になった息子にインカレサークルに入ってほしくない。近隣のアホ大女子の餌食になるだけなんじゃ?
- 私「これ注文してないんですけど・・・」店員「大丈夫です!これも美味しいですから!」私「(・・・なに言ってんだコイツ)」
- 娘「袋ラーメン美味い!」ジジババ「メーカーにお手紙書いてみる?」娘「うん!」→ 本当に送った結果...
- 4/8【フルボッコ】女がやってきて夫の子を身ごもったって。夫は誤解だって言うけれど、もらうもんもらって離婚した。そしたら夫が自刹して、女が「あれは嘘」とか言い出したけど…
- 夜勤明けで一緒に仕事してた同僚の女性(31)を駅まで送るよって提案したらレ◯プだとかセクハラだとか発狂して騒がれて警察沙汰になったんだが これって俺が悪いの…?
- コンビニで。あたし『箸を20本くれ』店員「いやいや、お1人様1膳になります」あたし『脳みそ付いてるのか?』
コメントの反映に時間がかかる場合があります。
カテゴリー:
ランダム記事PickUp!
- 彼氏の家にタバコを吸う中学生。私「だれ?」 彼氏「息子」 私「えっ」
- 大学の後輩が来なくなり、自分と友達「様子見にいこう」 → 後輩の家には警察、カーテンは閉められ、窓には目張りが…
- 小学生の私「赤ちゃんの人形が落ちてるー」 → 人形じゃなかった…
- 祖母の財産が私にも遺されてた。姉兄「どうしてこいつだけ貰えるんだ!!!」
- 【ゴミ】私「ねぇねぇ、いつ結婚する?」 彼氏「結婚?するわけないじゃん」 私「えっ」 → 理由が…
- 上の階から水漏れ、住人はひたすら頭を下げまくり。自分「大した事ないからいいですよw」 → 数ヶ月後、新聞記者「上に住んでらっしゃる方について知ってる事とかありますか?」 自分「えっ」
- だらしない息子にゲームを与えた。息子「ユーチューバーになる」 → 結果…
- 【真っ黒】自分「新人は優秀だしこのまま本採用かな」 → 分厚い郵便物が届いて調べた結果…
- 高校までは普通だったのに社会に出てから私の名前を読めない人が多くて衝撃だった。上司にはDQNネームとまで言われてショック…
- 【悲惨】自分「子供の名前はこれ!かっこよすぎる!」 → 現在の自分「………」
この記事を読んだあなたにおすすめ!
- 20代の子「専業主婦希望、寝たい時に寝たい、旦那の収入は700万~800万ぐらい。友達とランチ、ヨガ、エステ」→結果…
- 息子「戦った後の片付けはどうしてたんだろう?」
- 精神障害入院ワイ「辛いンゴ」イッヌ「初めまして、セラピードッグだわん」
- 【修羅場】 トメとコトメとコトメ子に転がり込まれた→地獄になったorz→みんな応援してるよ!アレやって~コレやって~→がんばる!
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- 姉が甘やかしすぎは子供に良くないと何度言っても無視していた姉旦那→どうにか離婚して逃げなきゃ姪がヤバイと姉が逃げ出す算段をしてたら姉旦那が捕まった
- 友人の兄がデキ婚をして、出産後に友母が執拗にDNA鑑定を薦め誰もが友母を冷たい目で見たが、友兄が「母の気が済むなら今後夫婦に関わらない事を条件」に鑑定承諾。すると
- 【報告者が...】私の夢はエッセイストになること。費用の一部負担で出版できることになり、借金しようとしたら彼「絶対にやめとけ」←夢の実現を応援してくれてると思ってたのに!
- 出産から1ヶ月くらいたって退院し、娘の顔を見に行くと顔が違う。姑「あ、赤ちゃんなんて顔が変わるものよ」旦那「そ、そうそう」→なんと真相は・・・
- 私は上京してきて、1人暮らしが心細かった。夜な夜な色んな人とLINEや電話してたが、生活に慣れて電話を放置していたら・・・
- 一緒に旅行しようって予定を立ててる時、泊まり先は相手の「魚料理を売りにしてるこの旅館にしよう!」でほぼ即決→いざ現地で夕食の時間になってみると!?
- 彼女に「別れよう、もうやっていけない」と言われてまい、落ち込みがやばい←報告者がきもすぎたwwwww
- 彼女が、何かあると直ぐに部屋を飛び出して家出する。心配でLINEすると「居場所は教えない」「探さないで」→面倒くさすぎる件
- 付き合い始めて早々、相手から結婚願望がないことを告白された。当時はそのまま受け入れたんだけど…
- 新たに自分の部下として配属された二年目の子が、本当にどうにもどうにもならなくて困っている。
- 戸籍謄本を取りに行ったのがきっかけで夫が婚姻届を出してなかった事が発覚した→即別居して夫に「結婚詐欺だから訴える!」と伝えたら信じられない...
- 知的障害の息子と暮らしてる私。ある日、うちに電話してきた警察が『お宅の息子さんが近所の女性の家にいます』と言ってきた。その後、息子を迎え...
- 帰宅すると、嫁が男とイチャついてた。部屋に凸したが間男から返り討ちに。反撃せず暫く我慢していると、嫁と間男が自宅から退散していったので、...
- 俺「養育費で野球観戦なんていい身分だな」元嫁「普通に生活してたら野球くらい行けます。いちいち連絡して来ないで」俺「ふざけんな!」→結果…
- 正規雇用になって拘束時間が伸びた。旦那「家事と両立できないのに何で正社員になったの?」私「あなたがいつもカネカネ言うからでしょ!」→結果…
- ハゲ上司「注がれた酒は全て飲み干せ!」新人「もう限界です」上司「いいから飲め!」私(新人を避難させよう…)→ 次の瞬間…
みんなの反応
いいご両親だと思います。
今度は親孝行という恩返しして仲良く過ごしてください。
これは根気が要る仕事。
両親の愛無くしては成し得ない。
子供が将来ちゃんと暮らして行けるように惜しみなく努力と愛情を注いだんだろう
大事にするんやで
やっぱ、躾・教育って大事だな。
パラッパラッパーと空目した…
自分も注意欠如型のADHDだが、ADHDの概念がない時代だったから、だらしなくてマヌケな子で終わりでしたよ。
無理やり普通学級にねじ込む事がいいわけなんてない
ピーヒャラ ピーヒャラ パッパパラパー
ピーヒャラ ピーヒャラ おへそがちらり
タッタタラリラ
くっそ※8のせいで頭から離れねぇw
まっとうってこういうのなんだな。
残される金銭にも勝るご両親からの遺産だな
おまえのせいで……
ADHDってむしろ知的には障害が無いどころか頭が良いのが多いと言われていて、同期の専門家によれば「医者なんて半分以上ADHDだぜ」なんだそうだ。
親の教育がどれだけ社会適応に重要か、って典型的な事例だね。
ちゃんと生活できるようにしてくれたのが一番の財産だね
パラッパラッパー懐かしいなあ…
いい御両親だ
この報告者なら理解のあるいい配偶者が見つかるんじゃね
ADHDは学習障害だとか知的障害だとかの併発可能だぞ
最近は重い障害のある子を無理言って普通の学校に通わせる親っているけど障害のある子用の学校って障害があっても一人で生きて行けるようにするための知識をつけるところでもあるから学校卒業してからが大変だって聞いた事がある。親だっていつまでも傍にいられるわけじゃないんだし。
障害があるならあるなりにちゃんと独り立ちできるようにする手助けをするのがちゃんとした親だよな。
ADDの人は思考が多動である場合が多いと最近某ブログで読んで腑に落ちた。
明らかに、見るからに歴然とした差がないと、自分が異常だって気付かないんだよね。
「なんで自分は下手なんだろう、能力が低いからもっと努力しなきゃいけない」って思って見当違いの切ない自責と意味のない努力をし続ける。
適切な病識を持つことは本当に良いこと。すごく楽になる。
ボーダーラインよりギリギリ上のままでも何らかの障害名は付くかもしれないし、もしかしたらいざって時「手帳があった方が良いのかも」と思うかもしれないし。
自分の人生の選択肢を確認する意味で。
将来が心配なら行政の方に相談しとくのもいいかも
この両親は子供全員を思いやりのある優しい人間に育て上げてる。
本来あるべき形だけど実現させるのは意外と難しい、本当に立派な事だよ
親のプライドは子供を傷つけます。私もそれで傷つきましたし。今は知的障害がわかって普通に暮らしてます。母は根気強くしつけてくれたんで感謝していますが父は理解もしてくれません。
仕事が変わってところで給料も安定していないので安定したら支援センターの人と母で独り暮らしに向けて相談しに行く予定です。