復讐
930 : 名無しさん@おーぷん 2014/09/02(火)09:19:36 ID:rQh4dJVYg
離婚したこと。
20年前に、夫が浮気相手との間に生まれてきた子供を家に連れてきた。
その2年前に義両親の起こした事故で私の娘が死んだ。
切迫流産の恐れがあって、入院中の出来事だった。 娘が死んだショックで結局お腹の子も流れてしまい、もう妊娠は無理だろうと言われた。
その後、不可抗力だったとはいえ、娘が死んだことで義両親との間にわだかまりができてしまい、夫は浮気をしてしまった。
娘もお腹の子も死んだショックで、夫とはレスになってしまったからだったと思った。
そしてその1年後、夫が2歳になる女の子を家に連れて帰ってきた。浮気相手との間に生まれた子供だった。
私は子供の年齢を聞いて頭がおかしくなってしまったんだと思う。
浮気相手が新しい男を作って子供を旦那が援助しているマンションに残して消えた。
義両親は年だし子供の面倒は見たくないと断られ、仕方がないから家に連れてきたんだって。
すぐに離婚しようと思ったけど、女の子で娘が死んだ時と同じくらいの年齢だったこともあり、そのままにできなかった。
結局そのままその女の子の面倒を見ることになってしまった。
ひどいことだと思うけど、今でも娘のことがかわいいのか憎いのかわからない。
ちゃんと愛情を注げていたのか自信がない。
本当にかわいいと思ったり、にくいと思ったりこの20年間本当に激しく揺れていたと思う。
今年になって娘の就職が決まり、家を出ることが決まった時点で私は離婚を決めた。
娘には正直に話した。
娘はわたしが本当の母親ではないと知らなかったので、非常に傷ついたようだった。
私は娘は本当は知っていて知らないふりをしているんだと思っていたので、ひどいことをしたと思う半面、なんというか心のある部分が晴れたというかなんとも言えない気持ちになった。
夫はなぜ今更離婚するのかと言い、非常にこじれたが、娘が夫を説得した。
そしていま私はなぜか娘と一緒に住んでいる。
夫は今義両親の介護に明け暮れている。
娘が傷ついたことを知って喜んでしまった私が一緒にいることはいけないと思うのに離れがたい。
娘はこれからはお母さんに親孝行をするよと言ってくれているが、私はもうすぐ出ていくつもりにしてる。
やっぱりお互いの為には離れたほうがいいと思うから。
夫に復讐するつもりで離婚を申し出たが、自分で自分をこんなに嫌になるとは思わなかった。
やっぱり復讐をしてやろうと考えると自分に帰ってくるんだなあと今更ながらに実感している。
20年前に、夫が浮気相手との間に生まれてきた子供を家に連れてきた。
その2年前に義両親の起こした事故で私の娘が死んだ。
切迫流産の恐れがあって、入院中の出来事だった。 娘が死んだショックで結局お腹の子も流れてしまい、もう妊娠は無理だろうと言われた。
その後、不可抗力だったとはいえ、娘が死んだことで義両親との間にわだかまりができてしまい、夫は浮気をしてしまった。
娘もお腹の子も死んだショックで、夫とはレスになってしまったからだったと思った。
そしてその1年後、夫が2歳になる女の子を家に連れて帰ってきた。浮気相手との間に生まれた子供だった。
私は子供の年齢を聞いて頭がおかしくなってしまったんだと思う。
浮気相手が新しい男を作って子供を旦那が援助しているマンションに残して消えた。
義両親は年だし子供の面倒は見たくないと断られ、仕方がないから家に連れてきたんだって。
すぐに離婚しようと思ったけど、女の子で娘が死んだ時と同じくらいの年齢だったこともあり、そのままにできなかった。
結局そのままその女の子の面倒を見ることになってしまった。
ひどいことだと思うけど、今でも娘のことがかわいいのか憎いのかわからない。
ちゃんと愛情を注げていたのか自信がない。
本当にかわいいと思ったり、にくいと思ったりこの20年間本当に激しく揺れていたと思う。
今年になって娘の就職が決まり、家を出ることが決まった時点で私は離婚を決めた。
娘には正直に話した。
娘はわたしが本当の母親ではないと知らなかったので、非常に傷ついたようだった。
私は娘は本当は知っていて知らないふりをしているんだと思っていたので、ひどいことをしたと思う半面、なんというか心のある部分が晴れたというかなんとも言えない気持ちになった。
夫はなぜ今更離婚するのかと言い、非常にこじれたが、娘が夫を説得した。
そしていま私はなぜか娘と一緒に住んでいる。
夫は今義両親の介護に明け暮れている。
娘が傷ついたことを知って喜んでしまった私が一緒にいることはいけないと思うのに離れがたい。
娘はこれからはお母さんに親孝行をするよと言ってくれているが、私はもうすぐ出ていくつもりにしてる。
やっぱりお互いの為には離れたほうがいいと思うから。
夫に復讐するつもりで離婚を申し出たが、自分で自分をこんなに嫌になるとは思わなかった。
やっぱり復讐をしてやろうと考えると自分に帰ってくるんだなあと今更ながらに実感している。
スポンサードリンク
PickUp!
- 彼氏「もっと欲しい」 私「だめ」 彼氏「ええ…」 → ゾッとするほどキモすぎて別れた
- 爺「じゃあなぜ俺と結婚したんだ?」 婆「うるさいうるさいうるさい!」
- 日本人のソウルフードはおにぎりだとたびたび言われるが、日本には予定の日に食べられないと騒動になる食べ物がある。
- 【叫び】出産したコトメ「母さん!なぜ出産祝いをくれないの?」義母「私子達の結婚式代出すからあげられないわ」コトメ「なんですってぇえええー!!」→結果
- インスタで稼ぐインフルエンサーだけどインスタが原因で離婚して家族がいなくなった
- 元カノ「変な事になっちゃったね。これからどうなるのかな私。すっごく下まで堕ちて行かなきゃいけないかな。体、切り売りして汚い仕事で…」二股掛けてたからだろw 自業自得だ!
- うちのネコが窓辺でくつろいでいた。前足フィット♪→レールにこうします…
- 高校時代、同じ部活だった人と結婚した。仲良しグループの友達に結婚を報告すると、友情が崩れてしまった
- 【後編】兄嫁が入院したので兄宅に食事を作りに行ってるんだけど、定期的に顔を出すAという女の子が兄の事を「パパぁ」と呼ぶのが気になる。兄は「悪い子じゃない」と言うけど…
932 : 名無しさん@おーぷん 2014/09/02(火)16:04:28 ID:K6Kg8ibam
なんか切ないな
でも少し距離を置いたほうが上手くいくこともあるし、それでもいいんじゃないか
元夫とは復讐のために離婚して、娘とはお互いのために離れる
近すぎてぶつかり合う事になるよりはよほどいい
でも少し距離を置いたほうが上手くいくこともあるし、それでもいいんじゃないか
元夫とは復讐のために離婚して、娘とはお互いのために離れる
近すぎてぶつかり合う事になるよりはよほどいい
933 : 名無しさん@おーぷん 2014/09/02(火)19:43:21 ID:M4m7fserq
でも娘がかーちゃんと別れたがってるかどうか
わからないから、一応出る前はちゃんと相談してね。娘と
自分が嫌いになったんでしょ?
じゃあ娘の言うこと聞こうぜ
嫌いな自分の気持ちに従ったてどうなるの?
わからないから、一応出る前はちゃんと相談してね。娘と
自分が嫌いになったんでしょ?
じゃあ娘の言うこと聞こうぜ
嫌いな自分の気持ちに従ったてどうなるの?
934 : 名無しさん@おーぷん 2014/09/02(火)21:03:32 ID:xDmTzShBF
切ない。
淡々と語ってるけど20年…長いよ。。
複雑な思いを抱えながらちゃんと育てたんだね。
だから娘さん、一緒にいるんだ。。
933の言うように娘さんと話し合ったほうがいいよ、二人にとっての最善だけ考えたらいい
淡々と語ってるけど20年…長いよ。。
複雑な思いを抱えながらちゃんと育てたんだね。
だから娘さん、一緒にいるんだ。。
933の言うように娘さんと話し合ったほうがいいよ、二人にとっての最善だけ考えたらいい
935 : 名無しさん@おーぷん 2014/09/02(火)21:39:40 ID:YXRlLDU0k
娘は本当の母親だと思ってたって事は、人並みの愛情注げてたんじゃない?現に今も暮らしてるなら尚更
酷いのは別れた旦那と捨てた実母だし、死なずに成人して自立したのは930のおかげでもあると理解してると思うから、二人だけで話し合えばいいさ
酷いのは別れた旦那と捨てた実母だし、死なずに成人して自立したのは930のおかげでもあると理解してると思うから、二人だけで話し合えばいいさ
936 : 名無しさん@おーぷん 2014/09/02(火)22:13:42 ID:ZB26ixJ7X
傷ついた姿を見て喜んだって本心?事実をきちんと伝えた安堵感だったりしないかな。
きちんと受け止められる人に育ったんだね。離れがたいのが、もし愛情ならば一緒にいたら?
娘さんの存在に嫌悪を強く感じるなら離れるのもいいんじゃない。そんな人生も、その子への試練でもあると思ってさ。
楽になれる選択肢を選べばいいよ
きちんと受け止められる人に育ったんだね。離れがたいのが、もし愛情ならば一緒にいたら?
娘さんの存在に嫌悪を強く感じるなら離れるのもいいんじゃない。そんな人生も、その子への試練でもあると思ってさ。
楽になれる選択肢を選べばいいよ
937 : 名無しさん@おーぷん 2014/09/02(火)22:16:43 ID:ZB26ixJ7X
書き忘れ。事実は説明したんだし、貴方の今の感情を伝えて話し合っておいで
938 : 名無しさん@おーぷん 2014/09/02(火)23:06:43 ID:MtDQGlAlG
血の繋がった父親より930を選んだんだね
物事の道理のわかる娘に育ってるじゃない、子育てってただでさえ難しいのに、頭が下がる
聖人君子じゃないんだから、醜い思いもあって当然
そんなとこも引っくるめて、娘さんは930を愛してるんじゃないの?
ただの義務感で親孝行とか言ってるようには思えないよ
物事の道理のわかる娘に育ってるじゃない、子育てってただでさえ難しいのに、頭が下がる
聖人君子じゃないんだから、醜い思いもあって当然
そんなとこも引っくるめて、娘さんは930を愛してるんじゃないの?
ただの義務感で親孝行とか言ってるようには思えないよ
939 : 名無しさん@おーぷん 2014/09/03(水)08:34:00 ID:QsrOCQX3p
あなたは頑張ったよ、感情の揺れはあって当然、自分を責めないで
この20年間で、娘さんとあなたは家族になったんだと思う
この20年間で、娘さんとあなたは家族になったんだと思う
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
- 離婚したら途端に変わった → 元夫がバカすぎて呆れる
- 兄嫁「相続放棄しろ」 私「りょw」 → 兄嫁「なんでこんなことに!」 私「wwwww」
- 親友「遊びに行ってもいい?」 私「いいよ!」 → 親友と婚約者を会わせた結果…
- 隣奥「自分は糖尿で、ついに透析になってしまった。長くないと思うので、お隣のよしみで息子たちの面倒をみてやってほしい」私「いやそれは無理です」→結果
- 【悲惨】 自分「子供の名前はこれ!かっこよすぎる!」 → 現在の自分「………」
- 新人「間違ったんで支払いは次でw」 俺「は?上司だせ」 → 結果…
- 友人はめちゃくちゃ若く見られる。私「服装が子供っぽいわけでも無いのになんでだろ…あ!なるほどね」
- お前らのご家族をお預かりする前に 言っておきたい事がある。かなりきびしい話もするが介護職員の本音を聴いておけ。
- 上司とデキてる後輩「気に入らねーw上司使って辞めさせたろwww」 私「どうしたらいいか…」 → 後輩は消え、上司は家庭崩壊
- 子供の名前は夫婦で考えると決めたのに、旦那が義母の言いなりで情けない件
- 新聞に載ってた数行の文章で人生が変わった話でもする。「勇気をもらった」とかじゃなくて物理的に変わった。
- 姉がうらやましがる結婚がしたい、そう思って生きてきた。年下だという理由で対して好きではない相手
- 【泥ママ】 うちに来たママ友数人が帰ったあと、洗面所にあるシャネルの石鹸や化粧水等ゴッソリ無くなってた。そして今朝、警察に通報しようとして...
- 海外出張から帰ると海外支店に転勤が決まった。その日の夜、妻に話したが「少し待って欲しい」と反応がイマイチだった。翌日、妻と待ち合わせしたレストランに出向くと男が一緒で…
- 職場にすごい美人がいるけど、年中無表情かつ無愛想。「高飛車」「ちょっと顔がいいからって見下してる」→言いたい放題され…
- クラスで浮いてる不思議ちゃんがいた。みんな苦手意識を持っていたが、話してみると「なんだ、いい子じゃん」って思って仲良くなった→だが仲良くなると!?
- 同僚の披露宴中に行われた余興で空気が読めない事をした男性が同僚を始めとする皆から嫌われた。するとこの男性が「みんなに理由もなく意地悪される!」と被害者面し始めて…
コメントの反映に時間がかかる場合があります。
カテゴリー:
ランダム記事PickUp!
- キチ「お前の家を壊したらうちの家にひびが入った!弁償しろ!!!」
- 結婚式に、知らない男「お前なにやってるのか分かっているのか!訴えるぞ!」 俺「えっ」
- 【ガチでゴミクズ】来年の春に籍を入れる予定の婚約者がいる。でも一昨日、とてもじゃないけど耐えられない、これから先この人とは生きていけないって出来事があった
- 神社の絵馬に「兄と兄嫁が早く離婚しますように」 → 私のことだった…
- 後妻「難病の息子がいる。相続を放棄して欲しい」
- 私「おもちゃが…」 おばさん「直してあげる!」 私「やったー!」 → 救急車
- 大晦日の夜、小学生の妹とカウントダウン待機。自分「何か食うもの持ってこよー」 → 緊急搬送
- 【やばい】結婚予定の彼氏を連れて帰省 → 隣家の人が「うっく…うっく…」みたいな嗚咽を漏らしてマスク押さえながら泣き出し…
- 近所の道路の壁に猫生える。自分「…助けるか」 → 二重遭難
- 真面目な義妹「彼氏紹介する」 → 男性が二人いて、私「どっち?」 義妹「どっちも」 私「えっ」
この記事を読んだあなたにおすすめ!
- 20代の子「専業主婦希望、寝たい時に寝たい、旦那の収入は700万~800万ぐらい。友達とランチ、ヨガ、エステ」→結果…
- 息子「戦った後の片付けはどうしてたんだろう?」
- 精神障害入院ワイ「辛いンゴ」イッヌ「初めまして、セラピードッグだわん」
- 【修羅場】 トメとコトメとコトメ子に転がり込まれた→地獄になったorz→みんな応援してるよ!アレやって~コレやって~→がんばる!
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- 姉が甘やかしすぎは子供に良くないと何度言っても無視していた姉旦那→どうにか離婚して逃げなきゃ姪がヤバイと姉が逃げ出す算段をしてたら姉旦那が捕まった
- 友人の兄がデキ婚をして、出産後に友母が執拗にDNA鑑定を薦め誰もが友母を冷たい目で見たが、友兄が「母の気が済むなら今後夫婦に関わらない事を条件」に鑑定承諾。すると
- 【報告者が...】私の夢はエッセイストになること。費用の一部負担で出版できることになり、借金しようとしたら彼「絶対にやめとけ」←夢の実現を応援してくれてると思ってたのに!
- 出産から1ヶ月くらいたって退院し、娘の顔を見に行くと顔が違う。姑「あ、赤ちゃんなんて顔が変わるものよ」旦那「そ、そうそう」→なんと真相は・・・
- 私は上京してきて、1人暮らしが心細かった。夜な夜な色んな人とLINEや電話してたが、生活に慣れて電話を放置していたら・・・
- 一緒に旅行しようって予定を立ててる時、泊まり先は相手の「魚料理を売りにしてるこの旅館にしよう!」でほぼ即決→いざ現地で夕食の時間になってみると!?
- 彼女に「別れよう、もうやっていけない」と言われてまい、落ち込みがやばい←報告者がきもすぎたwwwww
- 彼女が、何かあると直ぐに部屋を飛び出して家出する。心配でLINEすると「居場所は教えない」「探さないで」→面倒くさすぎる件
- 付き合い始めて早々、相手から結婚願望がないことを告白された。当時はそのまま受け入れたんだけど…
- 新たに自分の部下として配属された二年目の子が、本当にどうにもどうにもならなくて困っている。
- 戸籍謄本を取りに行ったのがきっかけで夫が婚姻届を出してなかった事が発覚した→即別居して夫に「結婚詐欺だから訴える!」と伝えたら信じられない...
- 知的障害の息子と暮らしてる私。ある日、うちに電話してきた警察が『お宅の息子さんが近所の女性の家にいます』と言ってきた。その後、息子を迎え...
- 帰宅すると、嫁が男とイチャついてた。部屋に凸したが間男から返り討ちに。反撃せず暫く我慢していると、嫁と間男が自宅から退散していったので、...
- 俺「養育費で野球観戦なんていい身分だな」元嫁「普通に生活してたら野球くらい行けます。いちいち連絡して来ないで」俺「ふざけんな!」→結果…
- 正規雇用になって拘束時間が伸びた。旦那「家事と両立できないのに何で正社員になったの?」私「あなたがいつもカネカネ言うからでしょ!」→結果…
- ハゲ上司「注がれた酒は全て飲み干せ!」新人「もう限界です」上司「いいから飲め!」私(新人を避難させよう…)→ 次の瞬間…
みんなの反応
別の話で引き取った娘が結婚に際して非常に高ビーだったのがあったけど
あれ結局どうなったんだろう
娘が「浮気相手なのに育ててくれた恩返し」という義務感で一緒にいるなら互いの為に離れた方がいい。
だけど「大好きなお母さんと一緒にいたい」と思ってくれているなら、一緒にいる選択肢も前向きに考えてもいいと思う。
後者だとええな。愛情を注いできた証やで
そして報告者が娘さんに「生まれてきてくれてありがとう」と言える日が来ますように。
娘が憎いのか愛おしいのかわからない一緒に住まないほうがいい
というのも
自分の子が2人も~した経緯も全部
というかこの書き込みそのまま見せていいよ
娘さんももう大きいんだからちゃんと受け止められると思う
アホかな?
父親に付いていったらあまりよくしてくれたとは思えない爺婆の面倒見なきゃならんからなー
子供が流れた時点で離婚してりゃこんな事にはならんかっただろうな
勿論もっと酷い未来だったかもしれんが
その二つともが心の中にあると思うぞ。
本当の親子でも同じなんだから、さほど問題ではない。
血の繋がりはなくともまともな母親に付いて行こうとするわな。
心穏やかな日々が訪れますように。
なぜか育ててしまったけれども
本当に旦那はクズだ
実の子にだって上手く接する事が出来なくて悩んでばかりだ。
きっと真面目で優しくて誠実な人だから、正しくあろうとして苦しんでいたんだろうな。
もっと図々しく、自分勝手に幸せを求めてほしい。
これだけで娘さんへの思いが分かるよ。
大事な事に変わりはない。
でも辛いなら距離を置くのも良い。
よく話し合って2人とも幸せになれる道が見つかっているといいな。
似た時期に養子だって知らされた者だけとも
それでもお母さんと慕うってのは、諸々心にストンと腑に落ちたからだと思う
確かに恩の部分もあるけれど、それは血が繋がってても持ってておかしくない
一般的なパターンだと、子育てをし始めてあらためて、お母さん大変だっただろうな、って実感したり、親だって万能じゃねーんだな、ってちょっとした蟠りが解けてったり
そんなのが、先に訪れたような感じなんでないかなー
私はそうだったからなんだけどねw
報告者さんが長生きして、娘さん育てて良かったな、と、いつか思える日が来ますように
「なんだかんだ良かった、家族で来てるよね」みたいな事を言ったら嫁に川に突き落とされたってやつ。
書き込み見ると不倫夫は本気でなんで今更離婚?うまくやって来たじゃん!って感じだったし。
娘も手が離れた、夫は反省もしてないドクズなら離婚して第二の人生歩んだ方がいいよね本当に。
少し人格者の方だわ。
離婚しなかった繋は子供の存在であって自立したら続ける理由はない。
我慢してきた妻の心を理解してないね。
実娘とお腹の子二人とも亡くした時点から1年後ってことだよね
そりゃ狂いそうにもなるわ、鬼畜クソ夫は介護地獄のち孤独死が当然
みんなが書いてるけど
実子じゃないと気付かなかったのは報告者がそれだけその子に愛情かけて育ててきたからだろう
引き取った浮気相手の子をイビリ倒す妻なんて珍しくないのにね
2年前の投稿か・・・今頃は気持ちも娘さんとの関係も落ち着いていたらいいな
どっちにしろ自分の子供だ、俺にとって実の子なら妻にとっても実の子同然、くらいに考えてたんだろ。
妻にとっては全くの他人であるってことには思い当たりもせず。
20年後離婚を言い渡されて「何で今さら」なんて言葉が出る時点でお察し。
その話、確か別の話やで。
ちなみにその話だと次女がいて、次女は実子だった。
んで、長女(プリン娘)は実母がプリンな事を知ってて、尚且つ『私のママ(実母)は継母(報告者)に幸せを邪魔されたんだ!!』とかいう超理論を展開してたお。
プリン娘すら丸投げなら、亡くなった娘さんなんか忘却の彼方だろうね。
罪悪を感じる必要が無いと言っても無理だと思うけど
娘と話す機会をもってほしいなと思う