修羅場を語れ
959 : おさかなくわえた名無しさん 2014/01/03(金) 00:22:28.17 ID:bQx62/JY
自分がかろうじて知的障害じゃない程度の、割とギリギリ規定内の人間だったこと
兄と姉がいるんだけど、既に家族間で財産分与の予定が決まってたこと
兄姉私の順で、兄と姉の年齢差は2、姉と私の年齢差は6
私だけ不自然に開いてるのは、姉が生まれた直後に父が修行を終えて独立したから
私自身は学校の成績も中の中で、忘れっぽいところはあるけど、メイクもオシャレも好きだし、ワープア気味だけどそれは今時珍しくもないし、そこそこ一般人だと思ってた
今まで割と普通に生きて来られたのは、両親が厳しく躾てくれたからだった
兄と姉は普通だし既婚、二人とも遠方で子供もいる(私だけ家に残って家業手伝いしてる)
だから、それぞれに家を買う援助をする代わり、遺産全て私に譲ることで兄も姉も納得したらしい
その生前分与を済ませた現時点(父還暦)で、持ち家以外の財産はほぼナシ、でも父は自営だから定年がないので限界まで頑張るとのこと
お前ももう25だからと打ち明けられたことが私の精神的修羅場
兄と姉がいるんだけど、既に家族間で財産分与の予定が決まってたこと
兄姉私の順で、兄と姉の年齢差は2、姉と私の年齢差は6
私だけ不自然に開いてるのは、姉が生まれた直後に父が修行を終えて独立したから
私自身は学校の成績も中の中で、忘れっぽいところはあるけど、メイクもオシャレも好きだし、ワープア気味だけどそれは今時珍しくもないし、そこそこ一般人だと思ってた
今まで割と普通に生きて来られたのは、両親が厳しく躾てくれたからだった
兄と姉は普通だし既婚、二人とも遠方で子供もいる(私だけ家に残って家業手伝いしてる)
だから、それぞれに家を買う援助をする代わり、遺産全て私に譲ることで兄も姉も納得したらしい
その生前分与を済ませた現時点(父還暦)で、持ち家以外の財産はほぼナシ、でも父は自営だから定年がないので限界まで頑張るとのこと
お前ももう25だからと打ち明けられたことが私の精神的修羅場
960 : おさかなくわえた名無しさん 2014/01/03(金) 00:31:35.20 ID:/qdq9Dq8
ギリギリとはとても思えない思考力、文章力だわなあ
俺のがよっぽどアレだわ
俺のがよっぽどアレだわ
961 : おさかなくわえた名無しさん 2014/01/03(金) 00:32:27.28 ID:uuFla+wp
それはなにかのテストとかで判明してるの?
どうやって判断したものか知りたい。
自分もときどきそうなのではないかと我が身を疑う事がある。
どうやって判断したものか知りたい。
自分もときどきそうなのではないかと我が身を疑う事がある。
962 : おさかなくわえた名無しさん 2014/01/03(金) 00:45:15.86 ID:RHSUC+2g
文章力は並み以上だと思うけどなあ
忘れっぽいって、どの程度?
忘れっぽいって、どの程度?
スポンサードリンク
PickUp!
- 結婚報告に行ったら、彼家族「めでたい!寿司屋でお祝いしよう!」 → 婚約破棄
- 兄の結婚報告のとき、兄「実は俺とお前は血が繋がってない」 俺「えっ」
- 義弟嫁に預けた一品物の髪飾りを無くされた。後日その髪飾りを何食わぬ顔で義弟嫁がつけていて…
- 娘2人に「寝なさい!」と命令口調言ってもダメなので『敬語』で言ってみた結果wwwwww
- 【衝撃】 私「おにぎり持ってどこ行くの?」息子「ちょっと...」→ 後をつけた結果...
- ママ友の派閥問題怖すぎ…。いつも輪の中心だったAママが、ある日を境に1人ポツン…。2年後…
- 同僚「我が子を、怪物のような妻に奪われた!」私「ウワキでもされたの?」同僚「いや妻が育児ノイローゼで~」私「は?」とんでもない事実が…
- 私の髪は剛毛で量が多く、変な癖があり「毛先が肩につく程度の長さで、たくさんスキを入れる」というのが定番の髪型になっていた→ある日、気まぐれにふらっと入った美容院で!?
- 残業が増えた私に、旦那『誰のおかげで生活できてると思ってるんだ!家事を疎かにしやがって!』私「は?」旦那『あれ?』→そのまま出張に行った旦那から…→その結果!!
964 : おさかなくわえた名無しさん 2014/01/03(金) 01:40:57.44 ID:oUqx3enf
私が普通にいられるのは、前述の通り両親のおかげ
今だに、泣きながら食事したこと(給食の時間内に食べ終わるために家で練習)、鉛筆一本にいたるまで私の名前が書かれてたこと(毎日なにかしら無くしてた)
その他諸々、私が泣いても根気良く骨身に染みるまで教え込んでくれたのを覚えている
私のギリギリは小学校に上がる時、前から怪しんでた母がいい機会だからと病院で検査して発覚
そういうテスト?があるらしい
忘れっぽいレベルは頼まれたことを3割程度の確率で忘れるくらい
お金が絡んだりする本当に大事なことは忘れないように直前に頼まれる
これもきっと練習の一環
文章がしっかりしてるのは、両親の趣味が読書で私にも惜しみなく本が与えられたから
読書を通して「人に伝えること」を教え込まれた
今ではバイト先で、ちょっと変わった子と認識されるくらいで済んでる
家業手伝ってるうちは両親のフォローがあるからいいけど、たぶん普通に就職は難しい
明日、というか今日から正月休み終えて家業再開なのでもう寝ます
残される遺産がちょっとでも多くなるよう気合入れ直して頑張りますw
今だに、泣きながら食事したこと(給食の時間内に食べ終わるために家で練習)、鉛筆一本にいたるまで私の名前が書かれてたこと(毎日なにかしら無くしてた)
その他諸々、私が泣いても根気良く骨身に染みるまで教え込んでくれたのを覚えている
私のギリギリは小学校に上がる時、前から怪しんでた母がいい機会だからと病院で検査して発覚
そういうテスト?があるらしい
忘れっぽいレベルは頼まれたことを3割程度の確率で忘れるくらい
お金が絡んだりする本当に大事なことは忘れないように直前に頼まれる
これもきっと練習の一環
文章がしっかりしてるのは、両親の趣味が読書で私にも惜しみなく本が与えられたから
読書を通して「人に伝えること」を教え込まれた
今ではバイト先で、ちょっと変わった子と認識されるくらいで済んでる
家業手伝ってるうちは両親のフォローがあるからいいけど、たぶん普通に就職は難しい
明日、というか今日から正月休み終えて家業再開なのでもう寝ます
残される遺産がちょっとでも多くなるよう気合入れ直して頑張りますw
966 : おさかなくわえた名無しさん 2014/01/03(金) 02:47:28.46 ID:RHSUC+2g
ご両親とあなたの努力に頭が下がります
967 : おさかなくわえた名無しさん 2014/01/03(金) 02:55:49.84 ID:H0+eUemS
裏山。両親立派だわ。
うちは単にだらしないだけとしか思ってくれない
うちは単にだらしないだけとしか思ってくれない
978 : おさかなくわえた名無しさん 2014/01/03(金) 11:09:50.09 ID:rLaSsbJs
貴女は素晴らしい、頑張れ、応援してる。
立派なご両親もご兄弟も尊敬するよ。
立派なご両親もご兄弟も尊敬するよ。
965 : おさかなくわえた名無しさん 2014/01/03(金) 02:13:56.92 ID:z0Nqqgfl
検査も療育も早くて一般生活送れてる例だな
記憶力がなくなった人でもめっちゃメモ書いて生活してるし
忘れっぽさも対処で解決できるだろう
記憶力がなくなった人でもめっちゃメモ書いて生活してるし
忘れっぽさも対処で解決できるだろう
988 : おさかなくわえた名無しさん 2014/01/03(金) 21:39:50.05 ID:QoQDuGC9
>>959だけど、日付変わる前にもう一度
さっき2chまとめ見てたら、もうまとめられててビビったでござるwww
今まで自分は普通だと思ってたからビックリした
今あのテスト受けたら、もしかして結果は違うかもしれないし、やっぱり同じかもしれないけど、別にどうでもいい(ヤケになったわけじゃない)
元日に聞かされて2日ほど考えたけど、思春期に親が厳しいとかウザいとか思った過干渉も、私のためだったと理解できた
客観的に思い出せば、奇怪な行動の多い子供だったし、からかわれる事も多かった
私の分の遺産のことは詳しくは聞いてないけど、「お前が細々とでも食べていける分は残してやるからな」と父が言うなら大丈夫だと思います
母の口癖は、親にはいくら迷惑かけてもいいが人様にだけは迷惑かけるな、でした
レスだけ読むと立派な人物に見えますが、父は酔うとちびまる子ちゃんのヒロシみたいになるし、母はそこらにいるオバちゃんだし、私はただのパッパラパーです
さっき2chまとめ見てたら、もうまとめられててビビったでござるwww
今まで自分は普通だと思ってたからビックリした
今あのテスト受けたら、もしかして結果は違うかもしれないし、やっぱり同じかもしれないけど、別にどうでもいい(ヤケになったわけじゃない)
元日に聞かされて2日ほど考えたけど、思春期に親が厳しいとかウザいとか思った過干渉も、私のためだったと理解できた
客観的に思い出せば、奇怪な行動の多い子供だったし、からかわれる事も多かった
私の分の遺産のことは詳しくは聞いてないけど、「お前が細々とでも食べていける分は残してやるからな」と父が言うなら大丈夫だと思います
母の口癖は、親にはいくら迷惑かけてもいいが人様にだけは迷惑かけるな、でした
レスだけ読むと立派な人物に見えますが、父は酔うとちびまる子ちゃんのヒロシみたいになるし、母はそこらにいるオバちゃんだし、私はただのパッパラパーです
989 : おさかなくわえた名無しさん 2014/01/03(金) 21:46:11.54 ID:GoMOULRB
>父は酔うとちびまる子ちゃんのヒロシみたいになるし、母はそこらにいるオバちゃんだし、私はただのパッパラパー
そこが良い。さらに良いw
素晴らしい父ちゃん母ちゃんだわ。
そこが良い。さらに良いw
素晴らしい父ちゃん母ちゃんだわ。
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
- 【5年後…】 私「動物かわいい!もうお肉食べられない!」 → ヴィーガン気取った結果…
- 叔母「介護を男にやらせるなんてありえん!」 叔父「なるほど!じゃ、よろ!」 叔母「」
- 近所の道路の壁に猫生える。自分「…助けるか」 → 二重遭難
- 両親不在の時にインターホンが鳴った。女「あなたのお父さんの魂の…つまり愛し合ってるんです」俺「親父と付き合ってるってこと?」女「そうです」姉「キモッ」→すると…
- 新人「間違ったんで支払いは次でw」 俺「は?上司だせ」 → 結果…
- 彼氏家「うちは墨入れるのが伝統だから。お前も彫れ」 → 結果…
- 離婚したら途端に変わった→元夫がバカすぎて呆れる
- 女性3人の部署に男性社員が配属。女性社員「この日は生理だから休みっと」 → 男性社員が爆発
- 私(あれ?珍しいな…) 父「噛むなよ…絶対噛むなよ…」 →
- サークル仲間のA男にアプローチを受けていた友人。だが、B男に片思いしてたのでかわしてた。その後、友人がB男に告白したら・・・
- 職場で吐血してぶっ倒れてそのまま退職。病院は親が保険証を持ってるから行けなかった
- 【介護】5年間、要介護4の義母を在宅介護してきた→ようやく施設入居できる事になったのだが…義母「楽したいから私を追い出すんだろ!死んだお父さんも怒ってるわ!」
- 俺は音楽活動してて、バイト先で知り合ったAも音楽活動してた。Aは自作曲のCDを売ったりカフoライブをしてたので義理で買ったり行ったりしてた→俺...
- 上司「もしもし?おう、しっかり仕事してるか?」テレワーク自分「あ、はい!」パソコン「提督ぅー!」→結果w
- 近所の女子高生が妊娠→うちの子が原因だった…
- 【悲報】日本の四季 専門家「今後は夏と冬の二季になる」
- 【相談】両親が家庭板のだめ親フルコース人間なので、結婚を諦めている。「それを許容してくれる素敵な人が現れるはず!」と老若男女問わずパッパラパーがわらわら現れ…
コメントの反映に時間がかかる場合があります。
カテゴリー:
ランダム記事PickUp!
- 友人「この痛みは…産まれる?」 助産院「アナタはまだまだ先。今来ても診てあげないよ」 → 友人は痛みで動けなくなり…結果
- 兄「ウワキ親父が離婚突きつけられとるww煽ったろwww」 → 結果…
- 出入りしている業者に一目ぼれ、私「これはもう運命に違いない!」 → 勢い余って転職した結果…
- 自分「なぜか玉ねぎを食べるとお腹が痛い…」 医者「これは…」
- 両親が亡くなり妹と二人暮らし。親戚「保険金がたっぷりあるはず」 → ころされかける
- 小学生の私「赤ちゃんの人形が落ちてるー」 → 人形じゃなかった…
- 50万の収入を月末には数万円にする彼氏に家計を任せた結果…
- 【キチガイ】病院で働いていたとき、年配の女性の患者さん「息子の嫁になってくれ」 → 適当に断っていたら…
- トムクルーズの映画を見に行った帰り、男性がスタバの入り口に向かって…「バッッッシャャャャーン!!!!」
- 兄夫婦が結婚するとき、余計なお世話だと思ったが兄嫁に「絶対やめた方がいい」と言った結果…
この記事を読んだあなたにおすすめ!
- 20代の子「専業主婦希望、寝たい時に寝たい、旦那の収入は700万~800万ぐらい。友達とランチ、ヨガ、エステ」→結果…
- 息子「戦った後の片付けはどうしてたんだろう?」
- 精神障害入院ワイ「辛いンゴ」イッヌ「初めまして、セラピードッグだわん」
- 【修羅場】 トメとコトメとコトメ子に転がり込まれた→地獄になったorz→みんな応援してるよ!アレやって~コレやって~→がんばる!
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- 姉が甘やかしすぎは子供に良くないと何度言っても無視していた姉旦那→どうにか離婚して逃げなきゃ姪がヤバイと姉が逃げ出す算段をしてたら姉旦那が捕まった
- 友人の兄がデキ婚をして、出産後に友母が執拗にDNA鑑定を薦め誰もが友母を冷たい目で見たが、友兄が「母の気が済むなら今後夫婦に関わらない事を条件」に鑑定承諾。すると
- 【報告者が...】私の夢はエッセイストになること。費用の一部負担で出版できることになり、借金しようとしたら彼「絶対にやめとけ」←夢の実現を応援してくれてると思ってたのに!
- 出産から1ヶ月くらいたって退院し、娘の顔を見に行くと顔が違う。姑「あ、赤ちゃんなんて顔が変わるものよ」旦那「そ、そうそう」→なんと真相は・・・
- 私は上京してきて、1人暮らしが心細かった。夜な夜な色んな人とLINEや電話してたが、生活に慣れて電話を放置していたら・・・
- 一緒に旅行しようって予定を立ててる時、泊まり先は相手の「魚料理を売りにしてるこの旅館にしよう!」でほぼ即決→いざ現地で夕食の時間になってみると!?
- 彼女に「別れよう、もうやっていけない」と言われてまい、落ち込みがやばい←報告者がきもすぎたwwwww
- 彼女が、何かあると直ぐに部屋を飛び出して家出する。心配でLINEすると「居場所は教えない」「探さないで」→面倒くさすぎる件
- 付き合い始めて早々、相手から結婚願望がないことを告白された。当時はそのまま受け入れたんだけど…
- 新たに自分の部下として配属された二年目の子が、本当にどうにもどうにもならなくて困っている。
- 戸籍謄本を取りに行ったのがきっかけで夫が婚姻届を出してなかった事が発覚した→即別居して夫に「結婚詐欺だから訴える!」と伝えたら信じられない...
- 知的障害の息子と暮らしてる私。ある日、うちに電話してきた警察が『お宅の息子さんが近所の女性の家にいます』と言ってきた。その後、息子を迎え...
- 帰宅すると、嫁が男とイチャついてた。部屋に凸したが間男から返り討ちに。反撃せず暫く我慢していると、嫁と間男が自宅から退散していったので、...
- 俺「養育費で野球観戦なんていい身分だな」元嫁「普通に生活してたら野球くらい行けます。いちいち連絡して来ないで」俺「ふざけんな!」→結果…
- 正規雇用になって拘束時間が伸びた。旦那「家事と両立できないのに何で正社員になったの?」私「あなたがいつもカネカネ言うからでしょ!」→結果…
- ハゲ上司「注がれた酒は全て飲み干せ!」新人「もう限界です」上司「いいから飲め!」私(新人を避難させよう…)→ 次の瞬間…
みんなの反応
いいご両親だと思います。
今度は親孝行という恩返しして仲良く過ごしてください。
これは根気が要る仕事。
両親の愛無くしては成し得ない。
子供が将来ちゃんと暮らして行けるように惜しみなく努力と愛情を注いだんだろう
大事にするんやで
やっぱ、躾・教育って大事だな。
パラッパラッパーと空目した…
自分も注意欠如型のADHDだが、ADHDの概念がない時代だったから、だらしなくてマヌケな子で終わりでしたよ。
無理やり普通学級にねじ込む事がいいわけなんてない
ピーヒャラ ピーヒャラ パッパパラパー
ピーヒャラ ピーヒャラ おへそがちらり
タッタタラリラ
くっそ※8のせいで頭から離れねぇw
まっとうってこういうのなんだな。
残される金銭にも勝るご両親からの遺産だな
おまえのせいで……
ADHDってむしろ知的には障害が無いどころか頭が良いのが多いと言われていて、同期の専門家によれば「医者なんて半分以上ADHDだぜ」なんだそうだ。
親の教育がどれだけ社会適応に重要か、って典型的な事例だね。
ちゃんと生活できるようにしてくれたのが一番の財産だね
パラッパラッパー懐かしいなあ…
いい御両親だ
この報告者なら理解のあるいい配偶者が見つかるんじゃね
ADHDは学習障害だとか知的障害だとかの併発可能だぞ
最近は重い障害のある子を無理言って普通の学校に通わせる親っているけど障害のある子用の学校って障害があっても一人で生きて行けるようにするための知識をつけるところでもあるから学校卒業してからが大変だって聞いた事がある。親だっていつまでも傍にいられるわけじゃないんだし。
障害があるならあるなりにちゃんと独り立ちできるようにする手助けをするのがちゃんとした親だよな。
ADDの人は思考が多動である場合が多いと最近某ブログで読んで腑に落ちた。
明らかに、見るからに歴然とした差がないと、自分が異常だって気付かないんだよね。
「なんで自分は下手なんだろう、能力が低いからもっと努力しなきゃいけない」って思って見当違いの切ない自責と意味のない努力をし続ける。
適切な病識を持つことは本当に良いこと。すごく楽になる。
ボーダーラインよりギリギリ上のままでも何らかの障害名は付くかもしれないし、もしかしたらいざって時「手帳があった方が良いのかも」と思うかもしれないし。
自分の人生の選択肢を確認する意味で。
将来が心配なら行政の方に相談しとくのもいいかも
この両親は子供全員を思いやりのある優しい人間に育て上げてる。
本来あるべき形だけど実現させるのは意外と難しい、本当に立派な事だよ
親のプライドは子供を傷つけます。私もそれで傷つきましたし。今は知的障害がわかって普通に暮らしてます。母は根気強くしつけてくれたんで感謝していますが父は理解もしてくれません。
仕事が変わってところで給料も安定していないので安定したら支援センターの人と母で独り暮らしに向けて相談しに行く予定です。