942 : 名無しさん@HOME 2010/12/08(水) 10:03:53 0
もう、義弟嫁が嫌になった。
今日でいろいろと止めて距離をあけよう。
今まで娘のお下がりはほぼ自動的に2歳下の義弟家に流してた。
娘と姪っ子は姉妹のような外見で仲がいいし、下は息子でもう子供産まないし、それはいいんだけど、いつの間にか義弟嫁脳内でうちの子の服=わが子の服となっていたらしい。
二つばかり嫌なことがあったのでお下がりを渡すのはもうやめた。
一つ目娘が気に入っているシャーリーテンプルの厚手のコートのことで、一昨年にやや大きめ購入して去年がちょうどサイズで今年はさすがに中を薄手にして着せていたんだけど、義弟嫁は今年秋になったら貰うつもりで待ってたらしい。
こないだあったら「ああ、こんなに汚れちゃった…かなしいなあ」とため息をつかれた。
そりゃ、丁寧に着たってしょせん子供だし3年物だし汚れない方が変だって〜ともにょったもんで、幼稚園にも来ていくし、うちで雑巾まで着倒すから大丈夫よ〜と言ったらなんかぶつぶつ言いすがられた。
今日でいろいろと止めて距離をあけよう。
今まで娘のお下がりはほぼ自動的に2歳下の義弟家に流してた。
娘と姪っ子は姉妹のような外見で仲がいいし、下は息子でもう子供産まないし、それはいいんだけど、いつの間にか義弟嫁脳内でうちの子の服=わが子の服となっていたらしい。
二つばかり嫌なことがあったのでお下がりを渡すのはもうやめた。
一つ目娘が気に入っているシャーリーテンプルの厚手のコートのことで、一昨年にやや大きめ購入して去年がちょうどサイズで今年はさすがに中を薄手にして着せていたんだけど、義弟嫁は今年秋になったら貰うつもりで待ってたらしい。
こないだあったら「ああ、こんなに汚れちゃった…かなしいなあ」とため息をつかれた。
そりゃ、丁寧に着たってしょせん子供だし3年物だし汚れない方が変だって〜ともにょったもんで、幼稚園にも来ていくし、うちで雑巾まで着倒すから大丈夫よ〜と言ったらなんかぶつぶつ言いすがられた。
スポンサードリンク
PickUp!
- 【あたおか】 隣の奥さんが「大変なの!早く出てきて!」 自分「???」 → 外に出ると、奥さんに捕まる見知らぬおばさん
- 従兄が詐欺。従兄「バレたけどあれだけ手を回してたから俺の味方のはず!」 → 心底ばかなんだなあ
- 【おい!】私の友人のエリちゃんが岡さんと結婚した。みんな同じ事を思っていたが友人一同黙っていたんだが、披露宴の〆の挨拶で新郎上司がやらかした→
- ドトールで美人女子大生に「相席してもいいですか?」って言われた結果wwwwww
- お腹の中の子供の名前を夫と話していると口を挟んでくる義母。私達の意見を全否定するトメを見ていた私は・・・
- 【復讐】 間男「やましい事してません!」嫁「そうよ!」俺「…」←なんとか双方を地獄に落としたいのだが…【6/6】
- ある家の庭に穴が開いていた。翌日通ったら穴に雀がいて体をグリグリ押し付けてるの。
- 『母さんが死にそうなんだ!たぶん明日がお通夜だから今すぐ来てほしい!』と連絡してきた元旦那。だが、それを聞いた私は・・・
- 何故だかすっごい晴れやかな顔で、絶縁した兄夫婦が我が家に来た。
942 : 名無しさん@HOME 2010/12/08(水) 10:03:53 0
そして二つ目が決定打。
義弟家に今年男の子が生まれて、どうやらその時点でうちの息子のお下がりも自動的にもらえると思い込んでいたらしい。
でも、息子のお下がりは幼馴染に貰ってもらっている。
それを知って「生まれたんだから今年からは断ってくださいね」と真顔で言われたので、「うん、断る〜今年からそちらへお下がりはあげられないからよろしくね。娘と姪ちゃんのサイズも近くなり過ぎだし」と反射的に返してしまった。
そしたら今までくれていたのにいきなりなんてひどい!義弟は今年ボーナスないし今からじゃ服を買いに行けない!と言い出して、何かよくわからないけど「ごめんなさい、ゆるしてください」と泣いて謝られた ← 外の道でしかたないから駅前の西松屋(安いと評判)すすめてかえってきた。
義弟家に今年男の子が生まれて、どうやらその時点でうちの息子のお下がりも自動的にもらえると思い込んでいたらしい。
でも、息子のお下がりは幼馴染に貰ってもらっている。
それを知って「生まれたんだから今年からは断ってくださいね」と真顔で言われたので、「うん、断る〜今年からそちらへお下がりはあげられないからよろしくね。娘と姪ちゃんのサイズも近くなり過ぎだし」と反射的に返してしまった。
そしたら今までくれていたのにいきなりなんてひどい!義弟は今年ボーナスないし今からじゃ服を買いに行けない!と言い出して、何かよくわからないけど「ごめんなさい、ゆるしてください」と泣いて謝られた ← 外の道でしかたないから駅前の西松屋(安いと評判)すすめてかえってきた。
943 : 名無しさん@HOME 2010/12/08(水) 10:08:45 0
好意でただで餌をやったらこうなる。
人間じゃない。ただの野犬。
もらえないとわかると噛み付く。
人間じゃない。ただの野犬。
もらえないとわかると噛み付く。
944 : 名無しさん@HOME 2010/12/08(水) 10:16:30 0
育児板のセコケチスレかセコキチスレ物件だなw
今後の対応策とか、まとめでも読んで参考にしてみたら?
泥にまで進化しないよう呪っておくよw
今後の対応策とか、まとめでも読んで参考にしてみたら?
泥にまで進化しないよう呪っておくよw
945 : 名無しさん@HOME 2010/12/08(水) 10:21:53 0
>>943
自分も兄弟や友人からお下がりをたくさんもらったんで何にも考えてませんでした…反省。
道で泣かれてなんかもう一気に嫌気がさした。
>>944
呪いですか(w
セコケチスレみて対応策を見てきます。
今まではそんなに非常識なことはなかったのに最近おかしい感じで怖い…
ボーナスが出ないとか平気で言っちゃうあたりなんかあったかも。
自分も兄弟や友人からお下がりをたくさんもらったんで何にも考えてませんでした…反省。
道で泣かれてなんかもう一気に嫌気がさした。
>>944
呪いですか(w
セコケチスレみて対応策を見てきます。
今まではそんなに非常識なことはなかったのに最近おかしい感じで怖い…
ボーナスが出ないとか平気で言っちゃうあたりなんかあったかも。
946 : 名無しさん@HOME 2010/12/08(水) 10:29:19 0
いや、ただ単に相手が悪かったんだ。
948 : 名無しさん@HOME 2010/12/08(水) 10:36:49 0
セコケチスレは参考程度にね。
今まで何もなくて、今回が初トラブルなら、夫を通じてでも義弟に確認してみるのが先かな。
親戚同士の服のやり取りは珍しい事ではないし、トラブルになる方が珍しいと思うよ。あんまりキニスンナ
今まで何もなくて、今回が初トラブルなら、夫を通じてでも義弟に確認してみるのが先かな。
親戚同士の服のやり取りは珍しい事ではないし、トラブルになる方が珍しいと思うよ。あんまりキニスンナ
949 : 名無しさん@HOME 2010/12/08(水) 10:41:29 O
貧すれば鈍すってやつじゃないの
生活苦しい、とまではいかなくても
ボーナス出ない分を辛抱したくないんだろうね。
生活苦しい、とまではいかなくても
ボーナス出ない分を辛抱したくないんだろうね。
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- 近所のママ「泥棒なんて大変だったわねぇ~」 → ママ、逮捕
- 【ゴミ】彼女が猫拾ってきた。自分「こいつ自分が拾ってきたのに何もしねーな」 → 拾ってきたんじゃなかった…
- 【驚愕】PSVITAを買った帰りの電車でプしてると「あー!VITAやってるずる〜い」指さして大声で叫ぶ子供。その場に寝転がって手足バタバタ。母親、子供を注意するかと思
- 自分「契約した覚えのないものが来る」 店「ちゃんと契約書もあります」 → 旦那と確認した結果…
- 彼氏家「うちは墨入れるのが伝統だから。お前も彫れ」 → 結果…
- 町内広報に読めないキラキラネーム→その子の親が役所に突撃して「名前が違う!!!」
- お前らのご家族をお預かりする前に 言っておきたい事がある。かなりきびしい話もするが介護職員の本音を聴いておけ。
- 姑「どっちが悪いか皆に判断してもらいましょwww」 → 結果…
- 嫁を責めるつもりは全くなく、ただ芸能人の意見に同情する感じで話をしていると→嫁激怒!?
- 23で息子産んで47の時に娘を産んだ。ちょうど息子が婚約者連れてきた直後だった
- 【厄】関わりたくないんだよね。
- 夜間違法駐車する奴がゴミを捨ててくのが許せん。対策で赤い駐禁ロードコーンを置いたが車で跳ね飛ばしてまで停めやがる。なので、ロードコーンに...
- ツイッターに詳しい人がいたら教えて!私と部長のダイレクトメールでのやりとりが彼氏に通知されてたんだけど…ツイッターにそういう仕様があるの?
- 塩辛い物好きな旦那が、まだ若いのに心筋梗塞で倒れた。義母「あんたの食事が悪いんでしょ!何かあったらあんたのせいよ!」私(あんな食生活を許してたのはどこのどいつだ!)→結果…
- イートインコーナーの4人席にハンカチが置かれていた。誰かが席をとっておいたんだと思う。そこにBBAがやって来て…
- 彼と結婚するのが嫌になってきた。彼曰く「(私)からは家族になる意識が見えない。お金と好意を利用されてるみたい」らしいんだけど…
コメントの反映に時間がかかる場合があります。
タグ: バカ
ランダム記事PickUp!
- 年配の男性と相席に。俺(この人めっちゃ話しかけてくるな) → ころされそうになる
- 迷い犬を保護して1ヶ月、女性「その犬Bさん家の…」 私「あっ」 → 結果…
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- 【キモすぎる】ロミオ「これを元嫁に送ろうと思うんだ」 私「キッショ」
- 【とんでもねーやつ】付き合って3年目だった彼が入院したからお世話に通った結果…
- 急に彼氏が女性が主に使う消耗品をくれるようになった。私「ウワキ相手の物とかじゃないだろうしなぁ…」 → 気になって聞いてみた
- 実父から「お前を訴えてやる!覚悟しておけ、ブタバコにぶちこませる!」とメールが届く
- 結婚を考えていた恋人の母親が職場で出禁になった人だった。ほんとに理不尽冷めだと思う。
- 町内広報に読めないキラキラネーム → その子の親が役所に突撃して「名前が違う!!!!!」
- 疲れ果てた母「しんだおばあちゃんに会いに行こうね…」 5歳の私「おばあちゃんに会えるの!?やったー!!」 → 結果…
この記事を読んだあなたにおすすめ!
- 20代の子「専業主婦希望、寝たい時に寝たい、旦那の収入は700万~800万ぐらい。友達とランチ、ヨガ、エステ」→結果…
- 息子「戦った後の片付けはどうしてたんだろう?」
- 精神障害入院ワイ「辛いンゴ」イッヌ「初めまして、セラピードッグだわん」
- 【修羅場】 トメとコトメとコトメ子に転がり込まれた→地獄になったorz→みんな応援してるよ!アレやって~コレやって~→がんばる!
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- 姉が甘やかしすぎは子供に良くないと何度言っても無視していた姉旦那→どうにか離婚して逃げなきゃ姪がヤバイと姉が逃げ出す算段をしてたら姉旦那が捕まった
- 友人の兄がデキ婚をして、出産後に友母が執拗にDNA鑑定を薦め誰もが友母を冷たい目で見たが、友兄が「母の気が済むなら今後夫婦に関わらない事を条件」に鑑定承諾。すると
- 【報告者が...】私の夢はエッセイストになること。費用の一部負担で出版できることになり、借金しようとしたら彼「絶対にやめとけ」←夢の実現を応援してくれてると思ってたのに!
- 出産から1ヶ月くらいたって退院し、娘の顔を見に行くと顔が違う。姑「あ、赤ちゃんなんて顔が変わるものよ」旦那「そ、そうそう」→なんと真相は・・・
- 私は上京してきて、1人暮らしが心細かった。夜な夜な色んな人とLINEや電話してたが、生活に慣れて電話を放置していたら・・・
- 一緒に旅行しようって予定を立ててる時、泊まり先は相手の「魚料理を売りにしてるこの旅館にしよう!」でほぼ即決→いざ現地で夕食の時間になってみると!?
- 彼女に「別れよう、もうやっていけない」と言われてまい、落ち込みがやばい←報告者がきもすぎたwwwww
- 彼女が、何かあると直ぐに部屋を飛び出して家出する。心配でLINEすると「居場所は教えない」「探さないで」→面倒くさすぎる件
- 付き合い始めて早々、相手から結婚願望がないことを告白された。当時はそのまま受け入れたんだけど…
- 新たに自分の部下として配属された二年目の子が、本当にどうにもどうにもならなくて困っている。
- 戸籍謄本を取りに行ったのがきっかけで夫が婚姻届を出してなかった事が発覚した→即別居して夫に「結婚詐欺だから訴える!」と伝えたら信じられない...
- 知的障害の息子と暮らしてる私。ある日、うちに電話してきた警察が『お宅の息子さんが近所の女性の家にいます』と言ってきた。その後、息子を迎え...
- 帰宅すると、嫁が男とイチャついてた。部屋に凸したが間男から返り討ちに。反撃せず暫く我慢していると、嫁と間男が自宅から退散していったので、...
- 俺「養育費で野球観戦なんていい身分だな」元嫁「普通に生活してたら野球くらい行けます。いちいち連絡して来ないで」俺「ふざけんな!」→結果…
- 正規雇用になって拘束時間が伸びた。旦那「家事と両立できないのに何で正社員になったの?」私「あなたがいつもカネカネ言うからでしょ!」→結果…
- ハゲ上司「注がれた酒は全て飲み干せ!」新人「もう限界です」上司「いいから飲め!」私(新人を避難させよう…)→ 次の瞬間…
みんなの反応
子供も高校生で大きくなったし、これから付き合っていかないとダメなわけなじゃないのでこのままFOするつもりです。
最後に八奈見乗児さんが「あげないよ!」って言ってくれるしwww
旦那経由で渡してたんだけど、段々お礼のメールや電話が無くなって催促だけに
嫌になってまわすのやめたわ
なんで貰ってるから貰ってあげてるに思考変わるんだろう
米1ですが、いつの間にか貰ってあげる、に思考が変わってました。
お礼の一つもないのも同じww
西松屋に謝れ!
礼服みたいに数回しか袖を通してない物なら回してるよ
後は義母がNPOに熱心でカンボジアの子供達に服や靴を送ってるからそっちに回してる
少しくらい汚れやホツレあっても喜んで着てくれてるし
持ってる人にあげるより本当に必要としてる人に届いてる気がして充実感あるよ
他の動物よりもちょっとだけ知能が高い分味を占めたら大変だ。
こっちだってきれいに洗濯したり保存したり、それなりに気を使ってるんだから。
はじめて貰ったときは感謝するんだけど
それがルーティンになると当たり前の出来事になって感謝を忘れる
サラリーマンやってる人にも言っておきたいが給料だってそうだぜ
期待の意味も込めて多めに昇給したり、ボーナスを弾んだりしても、
2年目3年目からさも当然のように昇給をねだり、
会社の業績悪化おかまいなしで権利を主張しはじめる
えっ
潜在的顧客を案内した/お安く買える店を紹介した
店にも義弟嫁にもWin-winでは?w
セコケチ非常識義弟嫁が西松屋で...
1) 盗む
2) 店に言いがかりをつけて商品をただにさせようとする
3) 他の客に「もらってあげる」芸を披露する
店が迷惑する展開しか思い浮かばないw
あげた相手に「保育園に着ていくから何でもありがたいです」って言われて、
確かに中古なんだけど、子供のサイズアウトから
特に奇麗な物だけをあげてたのに……とモニョってからあげたくなくなってしまった。
もらう側はだんだん当たり前になってくるもんだよね。
あぁ~、すごく分かる!
「何でも」って言われたら、「どんなボロでも」とか言われてる気がしちゃう
最初は喜んでくれてたのに、扱いがぞんざいになってくるしさ
相手は悪気ないんだろうと思うから尚更、文句言うほどの事でもないしモヤモヤするよね