942 : 名無しさん@HOME 2010/12/08(水) 10:03:53 0
もう、義弟嫁が嫌になった。
今日でいろいろと止めて距離をあけよう。
今まで娘のお下がりはほぼ自動的に2歳下の義弟家に流してた。
娘と姪っ子は姉妹のような外見で仲がいいし、下は息子でもう子供産まないし、それはいいんだけど、いつの間にか義弟嫁脳内でうちの子の服=わが子の服となっていたらしい。
二つばかり嫌なことがあったのでお下がりを渡すのはもうやめた。
一つ目娘が気に入っているシャーリーテンプルの厚手のコートのことで、一昨年にやや大きめ購入して去年がちょうどサイズで今年はさすがに中を薄手にして着せていたんだけど、義弟嫁は今年秋になったら貰うつもりで待ってたらしい。
こないだあったら「ああ、こんなに汚れちゃった…かなしいなあ」とため息をつかれた。
そりゃ、丁寧に着たってしょせん子供だし3年物だし汚れない方が変だって〜ともにょったもんで、幼稚園にも来ていくし、うちで雑巾まで着倒すから大丈夫よ〜と言ったらなんかぶつぶつ言いすがられた。
今日でいろいろと止めて距離をあけよう。
今まで娘のお下がりはほぼ自動的に2歳下の義弟家に流してた。
娘と姪っ子は姉妹のような外見で仲がいいし、下は息子でもう子供産まないし、それはいいんだけど、いつの間にか義弟嫁脳内でうちの子の服=わが子の服となっていたらしい。
二つばかり嫌なことがあったのでお下がりを渡すのはもうやめた。
一つ目娘が気に入っているシャーリーテンプルの厚手のコートのことで、一昨年にやや大きめ購入して去年がちょうどサイズで今年はさすがに中を薄手にして着せていたんだけど、義弟嫁は今年秋になったら貰うつもりで待ってたらしい。
こないだあったら「ああ、こんなに汚れちゃった…かなしいなあ」とため息をつかれた。
そりゃ、丁寧に着たってしょせん子供だし3年物だし汚れない方が変だって〜ともにょったもんで、幼稚園にも来ていくし、うちで雑巾まで着倒すから大丈夫よ〜と言ったらなんかぶつぶつ言いすがられた。
スポンサードリンク
PickUp!
- 家に帰ると、元カレ「おかえりー今日の夕飯なにー?」 → 咄嗟に玄関から飛び出し警察に通報
- 同僚「なんで嫁からお前の名前が出てくるんだ…?」 俺「こっちが聞きたい」 → 真相は…
- 同僚「今年の連休は10連休取って下さい!今まで代わりに出てもらってた分お返ししたいんです!」
- 夫の部屋に飼い猫が侵入。高いキーボードや服に毛が!腕時計にも…!とか言って夫が怒ってる
- 親戚の子供が結婚式のときに”ウェデキングドレスもどき”を着てきた。結婚して5年になるけど未だにそのことを責められる→でもその子供は…
- 【Amazonタイムセール祭り】 キユーピーなどのドレッシングがセール中です!
- 昨日とは違うネコがやってきた。セキュリティがザルすぎる!→連日狙われるお店はこちらです…
- 知人女性が離婚したという。正直おどろかなかった。
- 1/8トメから電話が。着付けの時間?結婚式!?誰の!?!?→義弟嫁「すぃません。切手代ケチって招待状送るの忘れてた」「私らがゆっても」「欠席するとキャンセル料かかるよ?」→
942 : 名無しさん@HOME 2010/12/08(水) 10:03:53 0
そして二つ目が決定打。
義弟家に今年男の子が生まれて、どうやらその時点でうちの息子のお下がりも自動的にもらえると思い込んでいたらしい。
でも、息子のお下がりは幼馴染に貰ってもらっている。
それを知って「生まれたんだから今年からは断ってくださいね」と真顔で言われたので、「うん、断る〜今年からそちらへお下がりはあげられないからよろしくね。娘と姪ちゃんのサイズも近くなり過ぎだし」と反射的に返してしまった。
そしたら今までくれていたのにいきなりなんてひどい!義弟は今年ボーナスないし今からじゃ服を買いに行けない!と言い出して、何かよくわからないけど「ごめんなさい、ゆるしてください」と泣いて謝られた ← 外の道でしかたないから駅前の西松屋(安いと評判)すすめてかえってきた。
義弟家に今年男の子が生まれて、どうやらその時点でうちの息子のお下がりも自動的にもらえると思い込んでいたらしい。
でも、息子のお下がりは幼馴染に貰ってもらっている。
それを知って「生まれたんだから今年からは断ってくださいね」と真顔で言われたので、「うん、断る〜今年からそちらへお下がりはあげられないからよろしくね。娘と姪ちゃんのサイズも近くなり過ぎだし」と反射的に返してしまった。
そしたら今までくれていたのにいきなりなんてひどい!義弟は今年ボーナスないし今からじゃ服を買いに行けない!と言い出して、何かよくわからないけど「ごめんなさい、ゆるしてください」と泣いて謝られた ← 外の道でしかたないから駅前の西松屋(安いと評判)すすめてかえってきた。
943 : 名無しさん@HOME 2010/12/08(水) 10:08:45 0
好意でただで餌をやったらこうなる。
人間じゃない。ただの野犬。
もらえないとわかると噛み付く。
人間じゃない。ただの野犬。
もらえないとわかると噛み付く。
944 : 名無しさん@HOME 2010/12/08(水) 10:16:30 0
育児板のセコケチスレかセコキチスレ物件だなw
今後の対応策とか、まとめでも読んで参考にしてみたら?
泥にまで進化しないよう呪っておくよw
今後の対応策とか、まとめでも読んで参考にしてみたら?
泥にまで進化しないよう呪っておくよw
945 : 名無しさん@HOME 2010/12/08(水) 10:21:53 0
>>943
自分も兄弟や友人からお下がりをたくさんもらったんで何にも考えてませんでした…反省。
道で泣かれてなんかもう一気に嫌気がさした。
>>944
呪いですか(w
セコケチスレみて対応策を見てきます。
今まではそんなに非常識なことはなかったのに最近おかしい感じで怖い…
ボーナスが出ないとか平気で言っちゃうあたりなんかあったかも。
自分も兄弟や友人からお下がりをたくさんもらったんで何にも考えてませんでした…反省。
道で泣かれてなんかもう一気に嫌気がさした。
>>944
呪いですか(w
セコケチスレみて対応策を見てきます。
今まではそんなに非常識なことはなかったのに最近おかしい感じで怖い…
ボーナスが出ないとか平気で言っちゃうあたりなんかあったかも。
946 : 名無しさん@HOME 2010/12/08(水) 10:29:19 0
いや、ただ単に相手が悪かったんだ。
948 : 名無しさん@HOME 2010/12/08(水) 10:36:49 0
セコケチスレは参考程度にね。
今まで何もなくて、今回が初トラブルなら、夫を通じてでも義弟に確認してみるのが先かな。
親戚同士の服のやり取りは珍しい事ではないし、トラブルになる方が珍しいと思うよ。あんまりキニスンナ
今まで何もなくて、今回が初トラブルなら、夫を通じてでも義弟に確認してみるのが先かな。
親戚同士の服のやり取りは珍しい事ではないし、トラブルになる方が珍しいと思うよ。あんまりキニスンナ
949 : 名無しさん@HOME 2010/12/08(水) 10:41:29 O
貧すれば鈍すってやつじゃないの
生活苦しい、とまではいかなくても
ボーナス出ない分を辛抱したくないんだろうね。
生活苦しい、とまではいかなくても
ボーナス出ない分を辛抱したくないんだろうね。
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
- 家に帰ると、元カレ「おかえりー今日の夕飯なにー?」 → 咄嗟に玄関から飛び出し警察に通報
- 娘「お父さんに紹介したい」 自分(ついにこの日が…超逃げたい…) → 結果…
- 【ゴミ】彼女が猫拾ってきた。自分「こいつ自分が拾ってきたのに何もしねーな」 → 拾ってきたんじゃなかった…
- B「おい、お前どこにいるんだ?」俺「どこって、妻と温泉旅行だけど?前に言ったじゃん。何事?」→衝撃だった…
- 自分「契約した覚えのないものが来る」 店「ちゃんと契約書もあります」 → 旦那と確認した結果…
- 友人はめちゃくちゃ若く見られる。私「服装が子供っぽいわけでも無いのになんでだろ……あ!なるほどね」
- 家のドアが開かない様に駐車された。自分「警察呼んだろ」→ころされるかと思った…
- 女性3人の部署に男性社員が配属。女性社員「この日は生理だから休みっと」 → 男性社員が爆発
- 兄の結婚報告のとき、兄「実は俺とお前は血が繋がってない」 俺「えっ」
- 各テーブルに色々な色の飴が設置されていた。好きなキャンディを取る→披露宴中盤で「実はドレスの色当てクイズでした」と種明かしという余興の一種で、当たった人は即興で簡単なお祝いのスピーチをするというものだったがwwwww
- 作家・小野美由紀、子連れキャンプツアーで「虐待」目撃 顔3発殴られるも「介入してよかった」
- 【まさかの展開】レッスン時間確保のため、公民館のを借りて自主練 →覗きの子に教えていると半年後には託児所状態に…ババア集団の凸『週に2〜3時間見てやれ!!』
- 【正論】 ヴィーガン「植物はいいのか?とか言ってるバカを論破しました」
- 夫が私にダブルワークをさせようとしてくる。子どもいるのに22時に帰って来ていいの?
- 「今年度で辞めます」→一年前から言ってたのに上司が今になって慌てまくってて…
- 【後編】「俺はしたくないのにおまえ酷い、俺は強制的にされてる」って言いながら営んだら嫁にレスられたんだけど!スレ民「嫁さんを解放してあげろ」
- 職場に入ったバイトが、流れ作業についていけないからコンベアの速度を落とせと会社に要求してきた。
コメントの反映に時間がかかる場合があります。
タグ: バカ
ランダム記事PickUp!
- 私「母と血の繋がりはないけど仲良し」 彼氏「そんな親子なんて存在しない!ドラマじゃこうだろ!」
- 近所で火事。男の子「あれは放火。犯人がそう言ってた」 → 結果…
- 結婚を考えていた恋人の母親が職場で出禁になった人だった。ほんとに理不尽冷めだと思う。
- 自分「仕事するぞー…えっ」 → 仕事の現場に本物の銃。すぐに110した結果…
- A「Bと離婚します」 自分「なんで関わりない自分にこんなメールが?」 → 内容が…
- キチ「秘密にしてやつから犬をよこせ」 私「なにってんだこいつ逃げよ」 → 家に帰ってくると、飼い犬が消えてた…
- 取引先「嫁が冷たい。弁当作らない」 → 社員「あの人実は…」 私「えっ」 → 頭おかしすぎてゾっとした
- 新婚時代に何回かじさつしようとした → 首を吊ろうとして輪っかに首を通した瞬間…
- 友達の技術が爆上がりした。イメージとそれに見合った技巧を知るとこんなに変わるんだなと思った。
- 【離婚】友人2人「嫁の出産について相談したい」 自分「うん?」 → 結果…
この記事を読んだあなたにおすすめ!
- 20代の子「専業主婦希望、寝たい時に寝たい、旦那の収入は700万~800万ぐらい。友達とランチ、ヨガ、エステ」→結果…
- 息子「戦った後の片付けはどうしてたんだろう?」
- 精神障害入院ワイ「辛いンゴ」イッヌ「初めまして、セラピードッグだわん」
- 【修羅場】 トメとコトメとコトメ子に転がり込まれた→地獄になったorz→みんな応援してるよ!アレやって~コレやって~→がんばる!
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- 姉が甘やかしすぎは子供に良くないと何度言っても無視していた姉旦那→どうにか離婚して逃げなきゃ姪がヤバイと姉が逃げ出す算段をしてたら姉旦那が捕まった
- 友人の兄がデキ婚をして、出産後に友母が執拗にDNA鑑定を薦め誰もが友母を冷たい目で見たが、友兄が「母の気が済むなら今後夫婦に関わらない事を条件」に鑑定承諾。すると
- 【報告者が...】私の夢はエッセイストになること。費用の一部負担で出版できることになり、借金しようとしたら彼「絶対にやめとけ」←夢の実現を応援してくれてると思ってたのに!
- 出産から1ヶ月くらいたって退院し、娘の顔を見に行くと顔が違う。姑「あ、赤ちゃんなんて顔が変わるものよ」旦那「そ、そうそう」→なんと真相は・・・
- 私は上京してきて、1人暮らしが心細かった。夜な夜な色んな人とLINEや電話してたが、生活に慣れて電話を放置していたら・・・
- 一緒に旅行しようって予定を立ててる時、泊まり先は相手の「魚料理を売りにしてるこの旅館にしよう!」でほぼ即決→いざ現地で夕食の時間になってみると!?
- 彼女に「別れよう、もうやっていけない」と言われてまい、落ち込みがやばい←報告者がきもすぎたwwwww
- 彼女が、何かあると直ぐに部屋を飛び出して家出する。心配でLINEすると「居場所は教えない」「探さないで」→面倒くさすぎる件
- 付き合い始めて早々、相手から結婚願望がないことを告白された。当時はそのまま受け入れたんだけど…
- 新たに自分の部下として配属された二年目の子が、本当にどうにもどうにもならなくて困っている。
- 戸籍謄本を取りに行ったのがきっかけで夫が婚姻届を出してなかった事が発覚した→即別居して夫に「結婚詐欺だから訴える!」と伝えたら信じられない...
- 知的障害の息子と暮らしてる私。ある日、うちに電話してきた警察が『お宅の息子さんが近所の女性の家にいます』と言ってきた。その後、息子を迎え...
- 帰宅すると、嫁が男とイチャついてた。部屋に凸したが間男から返り討ちに。反撃せず暫く我慢していると、嫁と間男が自宅から退散していったので、...
- 俺「養育費で野球観戦なんていい身分だな」元嫁「普通に生活してたら野球くらい行けます。いちいち連絡して来ないで」俺「ふざけんな!」→結果…
- 正規雇用になって拘束時間が伸びた。旦那「家事と両立できないのに何で正社員になったの?」私「あなたがいつもカネカネ言うからでしょ!」→結果…
- ハゲ上司「注がれた酒は全て飲み干せ!」新人「もう限界です」上司「いいから飲め!」私(新人を避難させよう…)→ 次の瞬間…
みんなの反応
子供も高校生で大きくなったし、これから付き合っていかないとダメなわけなじゃないのでこのままFOするつもりです。
最後に八奈見乗児さんが「あげないよ!」って言ってくれるしwww
旦那経由で渡してたんだけど、段々お礼のメールや電話が無くなって催促だけに
嫌になってまわすのやめたわ
なんで貰ってるから貰ってあげてるに思考変わるんだろう
米1ですが、いつの間にか貰ってあげる、に思考が変わってました。
お礼の一つもないのも同じww
西松屋に謝れ!
礼服みたいに数回しか袖を通してない物なら回してるよ
後は義母がNPOに熱心でカンボジアの子供達に服や靴を送ってるからそっちに回してる
少しくらい汚れやホツレあっても喜んで着てくれてるし
持ってる人にあげるより本当に必要としてる人に届いてる気がして充実感あるよ
他の動物よりもちょっとだけ知能が高い分味を占めたら大変だ。
こっちだってきれいに洗濯したり保存したり、それなりに気を使ってるんだから。
はじめて貰ったときは感謝するんだけど
それがルーティンになると当たり前の出来事になって感謝を忘れる
サラリーマンやってる人にも言っておきたいが給料だってそうだぜ
期待の意味も込めて多めに昇給したり、ボーナスを弾んだりしても、
2年目3年目からさも当然のように昇給をねだり、
会社の業績悪化おかまいなしで権利を主張しはじめる
えっ
潜在的顧客を案内した/お安く買える店を紹介した
店にも義弟嫁にもWin-winでは?w
セコケチ非常識義弟嫁が西松屋で...
1) 盗む
2) 店に言いがかりをつけて商品をただにさせようとする
3) 他の客に「もらってあげる」芸を披露する
店が迷惑する展開しか思い浮かばないw
あげた相手に「保育園に着ていくから何でもありがたいです」って言われて、
確かに中古なんだけど、子供のサイズアウトから
特に奇麗な物だけをあげてたのに……とモニョってからあげたくなくなってしまった。
もらう側はだんだん当たり前になってくるもんだよね。
あぁ~、すごく分かる!
「何でも」って言われたら、「どんなボロでも」とか言われてる気がしちゃう
最初は喜んでくれてたのに、扱いがぞんざいになってくるしさ
相手は悪気ないんだろうと思うから尚更、文句言うほどの事でもないしモヤモヤするよね