595 : 名無しさん@HOME 2011/07/04(月) 10:48:17.10 0
うちの兄が死んだときは、事故で急死だった事もあって、母も兄嫁もショック状態で使い物にならなかったよ。
葬式の方は殆どは葬儀屋が動いてくれて、私達はあれこれ予算に合わせて決めるだけで良かったんだけど、身内や町内会への連絡から香典の計算まで私と妹で、殆ど寝ずにやった。
息子、夫を突然失ったんだから仕方無いとは思うけど、その後も全部「妹ちゃん達にまかせる」って、お客様状態。
初七日までは頑張ったが、私も妹も仕事があるし、何よりも、やるべき人がちゃんとやれって言ったら、怒ったみたいで、兄嫁はさっさと荷造りして実家に帰った。
しかも香典を全部持って行ったので、兄嫁のお母さまに事情を話して、香典返しをするつもりが無いならこちらで手配するので、せめて金を返してくれって言ったら、平謝りだったけど、結局送金は無かった。
だから、相続放棄の印鑑も絶対に押さない。
留守電に、書類に判子を押して送り返せ。印鑑証明を送れって何度も入ってて最期は泣き声に近い懇願調だけど、無視。
金を貰う時には積極的に動けるんじゃんと思った。
葬式の方は殆どは葬儀屋が動いてくれて、私達はあれこれ予算に合わせて決めるだけで良かったんだけど、身内や町内会への連絡から香典の計算まで私と妹で、殆ど寝ずにやった。
息子、夫を突然失ったんだから仕方無いとは思うけど、その後も全部「妹ちゃん達にまかせる」って、お客様状態。
初七日までは頑張ったが、私も妹も仕事があるし、何よりも、やるべき人がちゃんとやれって言ったら、怒ったみたいで、兄嫁はさっさと荷造りして実家に帰った。
しかも香典を全部持って行ったので、兄嫁のお母さまに事情を話して、香典返しをするつもりが無いならこちらで手配するので、せめて金を返してくれって言ったら、平謝りだったけど、結局送金は無かった。
だから、相続放棄の印鑑も絶対に押さない。
留守電に、書類に判子を押して送り返せ。印鑑証明を送れって何度も入ってて最期は泣き声に近い懇願調だけど、無視。
金を貰う時には積極的に動けるんじゃんと思った。
スポンサードリンク
PickUp!
- 新人「間違ったんで支払いは次でw」 俺「は?上司だせ」 → 結果…
- 家に見知らぬ女。私「えっだれ」 → ぶん殴られ、女「この家の本当の娘は私だ!」
- 父「おまえにずっと会いたかったが、母に拒否された。俺のことをひどい男と聞かされているだろうがそれは全部嘘だ」
- 【非常識】うちの夫は大学院に行くときに、妹の学費分まで奨学金を取らされた→私はそれを常々愚痴っていたのだが…→結果
- 祖父から相続した土地に家を建てた直後に決まった海外出張から帰国→家に向かったら灯りがついてた。どうやら誰かが勝手に住んでるみたいで…
- 御座候←これいまだに読み方わからない
- 旦那が私の知り合いの奥さんと浮気していると連絡が来た!旦那は最後まで認めなかったが毎日責めたてて判を押させて追い出した…旦那は無実だった!
- 子供が怖い。回りは未だに子供は?と言うけれど私は怖いのもあるけれど、子供を持つ資格はないと思ってる。
- 恋人と長く続かないという兄の友達のデート練習台になったらすぐに理由が判明した。見た目は小奇麗だし顔も整ってるけど相手への気遣いが空回ってる&見下すような発言が多くて…
596 : 名無しさん@HOME 2011/07/04(月) 10:53:46.10 0
乙だけど、負債じゃないんだよね?相続は。
マイナスが少しでもあるなら、全て向こうに押し付けてやれるがw
マイナスが少しでもあるなら、全て向こうに押し付けてやれるがw
597 : 名無しさん@HOME 2011/07/04(月) 11:21:33.86 0
ちゃんと確認した。
借金嫌いな兄なんで、結婚して数年、マイホーム資金を貯めるために実家で母と同居してた(父は鬼籍)
来年か再来年には家を建てる予定だったのに、残念。
専業主婦なのに家事もせず、一日中リビングでテレビ観ながら「おかあさん、お菓子〜」って言うような人だったので、喜んでお返ししますって感じかな。
母も引き止めはしなかったけど、まさか香典まで持って行くとはね。
兄が瀕死の状態の時に、銀行に行こうとした人だから、急死で無ければ、兄の口座は凍結前には空になってたと思う。
借金嫌いな兄なんで、結婚して数年、マイホーム資金を貯めるために実家で母と同居してた(父は鬼籍)
来年か再来年には家を建てる予定だったのに、残念。
専業主婦なのに家事もせず、一日中リビングでテレビ観ながら「おかあさん、お菓子〜」って言うような人だったので、喜んでお返ししますって感じかな。
母も引き止めはしなかったけど、まさか香典まで持って行くとはね。
兄が瀕死の状態の時に、銀行に行こうとした人だから、急死で無ければ、兄の口座は凍結前には空になってたと思う。
598 : 名無しさん@HOME 2011/07/04(月) 11:27:19.59 0
兄嫁は小梨?
子どもがいたらもっとごねたかもね。
子どもがいたらもっとごねたかもね。
599 : 595 2011/07/04(月) 11:30:08.95 0
小梨です。
もしも子供がいたら、いくら憎くてもこんな嫌がらせは出来ないなぁ。
もしも子供がいたら、いくら憎くてもこんな嫌がらせは出来ないなぁ。
600 : 名無しさん@HOME 2011/07/04(月) 11:32:08.55 0
急死のショックで使いものにならなくなったのかと思えば元々そういう人だったんだねぇw
それでも同居している内は大目に見ざる得ないけど本性見えた今となっては、ヤッチマイナーだなw
それでも同居している内は大目に見ざる得ないけど本性見えた今となっては、ヤッチマイナーだなw
601 : 名無しさん@HOME 2011/07/04(月) 11:32:19.42 0
結局、香典返しは自腹で?
602 : 名無しさん@HOME 2011/07/04(月) 11:34:32.03 0
嫁親族の香典返しは放置で、595親族と兄の会社・知人関係は595家が負担したんじゃない?
603 : 595 2011/07/04(月) 11:47:10.90 0
>>602さんの通り、うちの親族・関係者だけで、兄嫁関係者は放置しています。
こちらの風習?で、1万円以上包んでくれた方にだけお返しします。
近い親族とか兄の上司とか限られてくるのですが、それでも数十万円の出費。
(兄嫁の関係で1万円以上包んだのって、兄嫁親だけだった気もする)
こちらの風習?で、1万円以上包んでくれた方にだけお返しします。
近い親族とか兄の上司とか限られてくるのですが、それでも数十万円の出費。
(兄嫁の関係で1万円以上包んだのって、兄嫁親だけだった気もする)
604 : 名無しさん@HOME 2011/07/04(月) 12:08:10.16 0
>>504には同情しかねたけど、こちらはほんと嫁が基地外非常識。
香典持ち逃げして親も香典返しの件電話で聞いて謝罪しながらも放置させてるんだから嫁親も同罪、非常識。
小梨の場合、兄弟姉妹も相続権あるんだよね。
香典持ち逃げして親も香典返しの件電話で聞いて謝罪しながらも放置させてるんだから嫁親も同罪、非常識。
小梨の場合、兄弟姉妹も相続権あるんだよね。
605 : 名無しさん@HOME 2011/07/04(月) 12:23:13.94 0
ぐぐると595の場合は実母と配偶者の兄嫁だけっぽいね。
第2順位の相続人
被相続人に子がない場合には、被相続人の父母と配偶者が相続人となります。
※配偶者が死亡している場合は父母が全部相続します
第2順位の相続人
被相続人に子がない場合には、被相続人の父母と配偶者が相続人となります。
※配偶者が死亡している場合は父母が全部相続します
606 : 595 2011/07/04(月) 12:32:30.41 0
うん。私達には無い。(留守電の内容は母宛です。紛らわしくて御免)
母は茫然自失の状態だったけど、葬式代をびた一文払わず香典まで持ち去った兄嫁に怒り心頭で、正気に戻った。
せめて葬式代と香典返しの分だけでも頂かないと、やってられんです。
どうせ、今後の法事もすべてうちにやらせるつもりだろうし。
母は茫然自失の状態だったけど、葬式代をびた一文払わず香典まで持ち去った兄嫁に怒り心頭で、正気に戻った。
せめて葬式代と香典返しの分だけでも頂かないと、やってられんです。
どうせ、今後の法事もすべてうちにやらせるつもりだろうし。
608 : 名無しさん@HOME 2011/07/04(月) 13:22:55.64 0
強欲で糞な兄嫁だな。
早いとこ遺産分配してこちらから縁を切りたいわ。
早いとこ遺産分配してこちらから縁を切りたいわ。
609 : 名無しさん@HOME 2011/07/04(月) 14:07:27.22 0
財産、金が絡むと本性むき出しになる鼻クソみたいなクズ嫁多いからな
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
- 車を発進させようとしたら「障害物があります」 私「え?なんもないけど…」 → うわあああああああ!!!!
- 弟夫婦が交通事故で亡くなり、残された幼い息子を私たち夫婦が引き取った → 幼い息子の現在は…
- 【ゴミ】彼女が猫拾ってきた。自分「こいつ自分が拾ってきたのに何もしねーな」 → 拾ってきたんじゃなかった…
- 【驚愕】一ヶ月ほど出張で海外に行ってた自分→帰りの飛行機で自分「今から飛行機に乗ります」会社『了解』自分「携帯の電源を切ろう」→結果、修羅場状態に!!
- 新人「間違ったんで支払いは次でw」 俺「は?上司だせ」 → 結果…
- 旦那「うちの両親は良い人だから同居しよ!」 私「えぇ…」 → 同居した結果…
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」→彼氏、本気でブチギレ
- お前らのご家族をお預かりする前に 言っておきたい事がある。かなりきびしい話もするが介護職員の本音を聴いておけ。
- 私(意識あるのに身体動かん…) 看護師「ぺろーん」 私「うぎゃああああ」 → 生還
- 認知症要介護2、骨折で入院中の義父が実質危篤状態の連絡が義母から来た。夫と話し合い、二人で対応することにしたら・・・
- まさかコバンザメ見て人前で腹抱えて笑いこらえる日が来るとは思わなかった。
- 【マジか】高卒から15年勤めたワイの『退職金』がやばいwwwwwwww
- マンションの管理会社から呼び出されて行くと、10人くらいから糾弾された『盗った物返せ!』自分『何かの間違いです!』管理会社『いいからこの書...
- 妻からのメールがワロタ「誤解をされる行動したことは反省しています。1号は上司、2号V3はただの友人!!そんな関係ではありません!」←スレ民「妻の本命ってのは1号?」
- もう随分昔だけど、ATMでお金を下ろしたら1万円多く出てきた。
- 義弟嫁から実姉の子ども同士お泊まりし合ってると聞いて「いいなーうちの子も義弟嫁さんの子とお泊まりさせて仲良くさせたい!」と言ったら!?
- スーパーの駐車場に車停めたら、後ろのスペースに停まった車から降りてきたおじさんに声掛けられた。
コメントの反映に時間がかかる場合があります。
ランダム記事PickUp!
- 自分「なんで言っても辞めない迷惑駐車に嫌がらせしたろ」 → 結果…
- 最低な家を出て2年、母親がやってきて泣き出し「家に帰ってきてくれ」
- ママさん3人が別々にやってきて「産まれた子犬を譲ってほしい」 私「条件がある」 → 結果…
- 私「おもちゃが…」 おばさん「直してあげる!」 私「やったー!」 → 救急車
- 俺「嫁のヒステリーが酷い」 医者「診断した結果、あなたが…」 俺「えっ」
- 【逃走】先輩「うちの兄と会ってほしい、きっとタイプだと思う」 私(どんな人なんだろー) → あまりにも…
- だらしない息子にゲームを与えた。息子「ユーチューバーになる」 → 結果…
- 私「弱火でじっくり煮込むってのが超苦手」 → 全てが間違っていた…
- ウワキした元夫「お前のそういうところが無理だった」 → 離婚して三年以上経ってから冷められ理由を知ったわ。
- 隣の女子中学生が泣きながら「助けてください!!!」 俺「えっ」 → 角膜溶けちゃう
この記事を読んだあなたにおすすめ!
- 20代の子「専業主婦希望、寝たい時に寝たい、旦那の収入は700万~800万ぐらい。友達とランチ、ヨガ、エステ」→結果…
- 息子「戦った後の片付けはどうしてたんだろう?」
- 精神障害入院ワイ「辛いンゴ」イッヌ「初めまして、セラピードッグだわん」
- 【修羅場】 トメとコトメとコトメ子に転がり込まれた→地獄になったorz→みんな応援してるよ!アレやって~コレやって~→がんばる!
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- 姉が甘やかしすぎは子供に良くないと何度言っても無視していた姉旦那→どうにか離婚して逃げなきゃ姪がヤバイと姉が逃げ出す算段をしてたら姉旦那が捕まった
- 友人の兄がデキ婚をして、出産後に友母が執拗にDNA鑑定を薦め誰もが友母を冷たい目で見たが、友兄が「母の気が済むなら今後夫婦に関わらない事を条件」に鑑定承諾。すると
- 【報告者が...】私の夢はエッセイストになること。費用の一部負担で出版できることになり、借金しようとしたら彼「絶対にやめとけ」←夢の実現を応援してくれてると思ってたのに!
- 出産から1ヶ月くらいたって退院し、娘の顔を見に行くと顔が違う。姑「あ、赤ちゃんなんて顔が変わるものよ」旦那「そ、そうそう」→なんと真相は・・・
- 私は上京してきて、1人暮らしが心細かった。夜な夜な色んな人とLINEや電話してたが、生活に慣れて電話を放置していたら・・・
- 一緒に旅行しようって予定を立ててる時、泊まり先は相手の「魚料理を売りにしてるこの旅館にしよう!」でほぼ即決→いざ現地で夕食の時間になってみると!?
- 彼女に「別れよう、もうやっていけない」と言われてまい、落ち込みがやばい←報告者がきもすぎたwwwww
- 彼女が、何かあると直ぐに部屋を飛び出して家出する。心配でLINEすると「居場所は教えない」「探さないで」→面倒くさすぎる件
- 付き合い始めて早々、相手から結婚願望がないことを告白された。当時はそのまま受け入れたんだけど…
- 新たに自分の部下として配属された二年目の子が、本当にどうにもどうにもならなくて困っている。
- 戸籍謄本を取りに行ったのがきっかけで夫が婚姻届を出してなかった事が発覚した→即別居して夫に「結婚詐欺だから訴える!」と伝えたら信じられない...
- 知的障害の息子と暮らしてる私。ある日、うちに電話してきた警察が『お宅の息子さんが近所の女性の家にいます』と言ってきた。その後、息子を迎え...
- 帰宅すると、嫁が男とイチャついてた。部屋に凸したが間男から返り討ちに。反撃せず暫く我慢していると、嫁と間男が自宅から退散していったので、...
- 俺「養育費で野球観戦なんていい身分だな」元嫁「普通に生活してたら野球くらい行けます。いちいち連絡して来ないで」俺「ふざけんな!」→結果…
- 正規雇用になって拘束時間が伸びた。旦那「家事と両立できないのに何で正社員になったの?」私「あなたがいつもカネカネ言うからでしょ!」→結果…
- ハゲ上司「注がれた酒は全て飲み干せ!」新人「もう限界です」上司「いいから飲め!」私(新人を避難させよう…)→ 次の瞬間…
みんなの反応
兄嫁茫然自失← ATMが急に壊れた チクショーヽ(`Д´)ノ
「書類に判子を押して送り返せ」「な~にがじゃ~」
「印鑑証明を送れ」「ど~してじゃ~」で対応は十分ぢゃね?www
四十九日まで引き延ばすだけでも面白そうだw
突然のカンペーちゃん降臨www
柳沢茫然自失← 急にボールが来た
※4
※8
コメントで笑わせるんじゃないw
334← 勝てなかった
なんなん?みんなお友達なん?w
なんでや!阪神関係ないやろ!
別居ならいざしらず、同居させてもらったからその金ができたんだろうに。
むしろ自分が放棄しろよ香典泥棒が厚かましい。
専業主婦なのに家事もせず、一日中リビングでテレビ観ながら「おかあさん、お菓子〜」と言う兄嫁
ただの何もしないが金は欲しい亡者です
茫然自失なんて殊勝なことは(ヾノ・∀・`)ナイナイ
本当に要りません
バカ相手にはこちらも自衛しないと。
兄嫁が原因になったんじゃないよな…?
深読みしたいだけなのかな。
相続後にしばらくして借金発覚のパターンがどれだけあると思ってるw
よくある話だぞw
遺産はそれ計算してみて初めてわかるケースが多いんだぞ。