595 : 名無しさん@HOME 2011/07/04(月) 10:48:17.10 0
うちの兄が死んだときは、事故で急死だった事もあって、母も兄嫁もショック状態で使い物にならなかったよ。
葬式の方は殆どは葬儀屋が動いてくれて、私達はあれこれ予算に合わせて決めるだけで良かったんだけど、身内や町内会への連絡から香典の計算まで私と妹で、殆ど寝ずにやった。
息子、夫を突然失ったんだから仕方無いとは思うけど、その後も全部「妹ちゃん達にまかせる」って、お客様状態。
初七日までは頑張ったが、私も妹も仕事があるし、何よりも、やるべき人がちゃんとやれって言ったら、怒ったみたいで、兄嫁はさっさと荷造りして実家に帰った。
しかも香典を全部持って行ったので、兄嫁のお母さまに事情を話して、香典返しをするつもりが無いならこちらで手配するので、せめて金を返してくれって言ったら、平謝りだったけど、結局送金は無かった。
だから、相続放棄の印鑑も絶対に押さない。
留守電に、書類に判子を押して送り返せ。印鑑証明を送れって何度も入ってて最期は泣き声に近い懇願調だけど、無視。
金を貰う時には積極的に動けるんじゃんと思った。
葬式の方は殆どは葬儀屋が動いてくれて、私達はあれこれ予算に合わせて決めるだけで良かったんだけど、身内や町内会への連絡から香典の計算まで私と妹で、殆ど寝ずにやった。
息子、夫を突然失ったんだから仕方無いとは思うけど、その後も全部「妹ちゃん達にまかせる」って、お客様状態。
初七日までは頑張ったが、私も妹も仕事があるし、何よりも、やるべき人がちゃんとやれって言ったら、怒ったみたいで、兄嫁はさっさと荷造りして実家に帰った。
しかも香典を全部持って行ったので、兄嫁のお母さまに事情を話して、香典返しをするつもりが無いならこちらで手配するので、せめて金を返してくれって言ったら、平謝りだったけど、結局送金は無かった。
だから、相続放棄の印鑑も絶対に押さない。
留守電に、書類に判子を押して送り返せ。印鑑証明を送れって何度も入ってて最期は泣き声に近い懇願調だけど、無視。
金を貰う時には積極的に動けるんじゃんと思った。
スポンサードリンク
PickUp!
- 金属バットを持って突っ込んできた女が階段を転げ落ちていった →
- 私「お義母さんお茶入りましたよ…ヒェ」 → 義母が消えた…
- 料亭の配膳のバイト。着物は本来下着をつけないのが普通らしくて下着の線が見えるとクレームになる
- 「年末は海外行くんだ。貴女の所は?え~実家に帰省?しょぼww」我が家をpgrするコウト嫁に「早く赤ちゃん来るといいですね」って言ってやった
- 【驚愕】 釣り好きの旦那『船買った。漁船』私「は?あんた年収240万のクセになにしてんの!」→すると…
- 某宗教にはまってる義両親「輸血はだめ!」医者「お孫さんの手術に輸血は必須で…」義両親「無血医療しろ!」→結果…
- 妹が「姉ちゃんに子どもやる」と2人の子どもを残して失踪。数年後、帰ってきた妹「子ども返せ!」→そして…
- 新年早々うんざりする。うちのマンション、仕切りたがりのボスとその取り巻き連中がいるんだよね。
- 夫の義実家通いに嫌気がさしてた頃、トメ「悪いけど、もう食費を支えてあげられない」私「はぁ?私が包んだ食費や仕送りは?」トメ「一度も貰ったことない」→実は...!!!
596 : 名無しさん@HOME 2011/07/04(月) 10:53:46.10 0
乙だけど、負債じゃないんだよね?相続は。
マイナスが少しでもあるなら、全て向こうに押し付けてやれるがw
マイナスが少しでもあるなら、全て向こうに押し付けてやれるがw
597 : 名無しさん@HOME 2011/07/04(月) 11:21:33.86 0
ちゃんと確認した。
借金嫌いな兄なんで、結婚して数年、マイホーム資金を貯めるために実家で母と同居してた(父は鬼籍)
来年か再来年には家を建てる予定だったのに、残念。
専業主婦なのに家事もせず、一日中リビングでテレビ観ながら「おかあさん、お菓子〜」って言うような人だったので、喜んでお返ししますって感じかな。
母も引き止めはしなかったけど、まさか香典まで持って行くとはね。
兄が瀕死の状態の時に、銀行に行こうとした人だから、急死で無ければ、兄の口座は凍結前には空になってたと思う。
借金嫌いな兄なんで、結婚して数年、マイホーム資金を貯めるために実家で母と同居してた(父は鬼籍)
来年か再来年には家を建てる予定だったのに、残念。
専業主婦なのに家事もせず、一日中リビングでテレビ観ながら「おかあさん、お菓子〜」って言うような人だったので、喜んでお返ししますって感じかな。
母も引き止めはしなかったけど、まさか香典まで持って行くとはね。
兄が瀕死の状態の時に、銀行に行こうとした人だから、急死で無ければ、兄の口座は凍結前には空になってたと思う。
598 : 名無しさん@HOME 2011/07/04(月) 11:27:19.59 0
兄嫁は小梨?
子どもがいたらもっとごねたかもね。
子どもがいたらもっとごねたかもね。
599 : 595 2011/07/04(月) 11:30:08.95 0
小梨です。
もしも子供がいたら、いくら憎くてもこんな嫌がらせは出来ないなぁ。
もしも子供がいたら、いくら憎くてもこんな嫌がらせは出来ないなぁ。
600 : 名無しさん@HOME 2011/07/04(月) 11:32:08.55 0
急死のショックで使いものにならなくなったのかと思えば元々そういう人だったんだねぇw
それでも同居している内は大目に見ざる得ないけど本性見えた今となっては、ヤッチマイナーだなw
それでも同居している内は大目に見ざる得ないけど本性見えた今となっては、ヤッチマイナーだなw
601 : 名無しさん@HOME 2011/07/04(月) 11:32:19.42 0
結局、香典返しは自腹で?
602 : 名無しさん@HOME 2011/07/04(月) 11:34:32.03 0
嫁親族の香典返しは放置で、595親族と兄の会社・知人関係は595家が負担したんじゃない?
603 : 595 2011/07/04(月) 11:47:10.90 0
>>602さんの通り、うちの親族・関係者だけで、兄嫁関係者は放置しています。
こちらの風習?で、1万円以上包んでくれた方にだけお返しします。
近い親族とか兄の上司とか限られてくるのですが、それでも数十万円の出費。
(兄嫁の関係で1万円以上包んだのって、兄嫁親だけだった気もする)
こちらの風習?で、1万円以上包んでくれた方にだけお返しします。
近い親族とか兄の上司とか限られてくるのですが、それでも数十万円の出費。
(兄嫁の関係で1万円以上包んだのって、兄嫁親だけだった気もする)
604 : 名無しさん@HOME 2011/07/04(月) 12:08:10.16 0
>>504には同情しかねたけど、こちらはほんと嫁が基地外非常識。
香典持ち逃げして親も香典返しの件電話で聞いて謝罪しながらも放置させてるんだから嫁親も同罪、非常識。
小梨の場合、兄弟姉妹も相続権あるんだよね。
香典持ち逃げして親も香典返しの件電話で聞いて謝罪しながらも放置させてるんだから嫁親も同罪、非常識。
小梨の場合、兄弟姉妹も相続権あるんだよね。
605 : 名無しさん@HOME 2011/07/04(月) 12:23:13.94 0
ぐぐると595の場合は実母と配偶者の兄嫁だけっぽいね。
第2順位の相続人
被相続人に子がない場合には、被相続人の父母と配偶者が相続人となります。
※配偶者が死亡している場合は父母が全部相続します
第2順位の相続人
被相続人に子がない場合には、被相続人の父母と配偶者が相続人となります。
※配偶者が死亡している場合は父母が全部相続します
606 : 595 2011/07/04(月) 12:32:30.41 0
うん。私達には無い。(留守電の内容は母宛です。紛らわしくて御免)
母は茫然自失の状態だったけど、葬式代をびた一文払わず香典まで持ち去った兄嫁に怒り心頭で、正気に戻った。
せめて葬式代と香典返しの分だけでも頂かないと、やってられんです。
どうせ、今後の法事もすべてうちにやらせるつもりだろうし。
母は茫然自失の状態だったけど、葬式代をびた一文払わず香典まで持ち去った兄嫁に怒り心頭で、正気に戻った。
せめて葬式代と香典返しの分だけでも頂かないと、やってられんです。
どうせ、今後の法事もすべてうちにやらせるつもりだろうし。
608 : 名無しさん@HOME 2011/07/04(月) 13:22:55.64 0
強欲で糞な兄嫁だな。
早いとこ遺産分配してこちらから縁を切りたいわ。
早いとこ遺産分配してこちらから縁を切りたいわ。
609 : 名無しさん@HOME 2011/07/04(月) 14:07:27.22 0
財産、金が絡むと本性むき出しになる鼻クソみたいなクズ嫁多いからな
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
- 私「養育費くれ」 父親「お母さんはどうした」 私「しんだよ」 父親「えっ」
- 人生で自らしぬ人を3回見たことがある。そのなかでも電車飛び込みのときが衝撃すぎた。
- 【まさかの結末】若ママ「ブスだしババアwよく結婚出来ましたねwww」 → なんでよく知らないあんたにそこまで言われなきゃなんないんだ!!!
- 【イラッ】フードコートで注文したご飯の出来上がりを待ってる間にウォーターサーバーで水を紙コップに注いでたら、そのすぐ横にある手洗い場で中高生くらいの女の子が手を洗った後…
- 【悲惨】 自分「子供の名前はこれ!かっこよすぎる!」 → 現在の自分「………」
- 友人はめちゃくちゃ若く見られる。私「服装が子供っぽいわけでも無いのになんでだろ……あ!なるほどね」
- 【ゴミ】彼女が猫拾ってきた。自分「こいつ自分が拾ってきたのに何もしねーな」→拾ってきたんじゃなかった…
- 友人はめちゃくちゃ若く見られる。私「服装が子供っぽいわけでも無いのになんでだろ……あ!なるほどね」
- 【自業自得】友人「浮.気相手紹介するよ~」 私「うわっ近づかんとこ」 → 制裁
- 私実家から「旦那実家へのお歳暮の品をどうしようか」と旦那に相談したら「インスタントコーヒーのセットがいいんじゃないか」と言うのでその通り送ったら・・・
- 我が家の近所、皆玄関先に一本木を植えてるのに、何故か我が家の木にだけ毎年鳥が巣を作る。
- 【愕然】息子の部活の試合の応援に行った私→息子と仲の良いA君「お弁当が美味しぃ~♪」私『ヤダ!A君のお弁当って..』→結果
- 出張から帰ったら、部屋で見知らぬ男女が合体中→俺「通報するぞ!」女「ここは私の部屋です!」俺「え!」→実は…
- 私「結婚のお祝い贈りたい」友達「職場に送って。恥ずかしいから新しい名字は教えたくない(笑)」→送ったら晒されて…
- デカイーヌの寝顔、可愛い
- 【驚愕】32歳にしておばあちゃんになった私→ウチに来た娘の旦那「ご両親はいますか?」私「あれ!?あなた髪の毛を丸めたの!?前はお洒落だったのに!」
- 2/3【膿家修羅場】弟家族が帰省するたびなんで弟嫁の母親もついてくるわけ?弟に農作業をさせようとすると文句言ってくるのなんで?むしろ弟嫁に小姑いびりされてるんですけど?w→
コメントの反映に時間がかかる場合があります。
ランダム記事PickUp!
- エスカレーターで50代ぐらいのおばさんがヘナヘナヘナ〜って倒れ込んだからウリャア!ってした結果…
- 今、すごく楽しい。生きてて毎日楽しい!30代になってやっと自分も何者かになれた気がする
- 兄「子供ができないないら意味がない。離婚!」 → 結果…
- 神社の絵馬に「兄と兄嫁が早く離婚しますように」 → 私のことだった…
- 【解決】いじめ主犯が襲撃され大ケガ。いじめ主犯「あいつ(息子)がやったんだ!」 息子にはアリバイも無く… → その後
- 【あたおか】義兄がフリンしてると写真付きの密告 → 離婚の話し合いに私夫婦もついていったら…
- 義父「跡継ぎは長女(義姉)にする」 私「じゃあ離婚で」 → ボコボコに殴られる
- 兄「子供ができないないら意味がない。離婚!」 → 結果…
- 自分「コンビニで半額セールやってる行こー…えっ」 → レジにはダメになった店長が…
- 【とんでもねーやつ】付き合って3年目だった彼が入院したからお世話に通った結果…
この記事を読んだあなたにおすすめ!
- 20代の子「専業主婦希望、寝たい時に寝たい、旦那の収入は700万~800万ぐらい。友達とランチ、ヨガ、エステ」→結果…
- 息子「戦った後の片付けはどうしてたんだろう?」
- 精神障害入院ワイ「辛いンゴ」イッヌ「初めまして、セラピードッグだわん」
- 【修羅場】 トメとコトメとコトメ子に転がり込まれた→地獄になったorz→みんな応援してるよ!アレやって~コレやって~→がんばる!
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- 姉が甘やかしすぎは子供に良くないと何度言っても無視していた姉旦那→どうにか離婚して逃げなきゃ姪がヤバイと姉が逃げ出す算段をしてたら姉旦那が捕まった
- 友人の兄がデキ婚をして、出産後に友母が執拗にDNA鑑定を薦め誰もが友母を冷たい目で見たが、友兄が「母の気が済むなら今後夫婦に関わらない事を条件」に鑑定承諾。すると
- 【報告者が...】私の夢はエッセイストになること。費用の一部負担で出版できることになり、借金しようとしたら彼「絶対にやめとけ」←夢の実現を応援してくれてると思ってたのに!
- 出産から1ヶ月くらいたって退院し、娘の顔を見に行くと顔が違う。姑「あ、赤ちゃんなんて顔が変わるものよ」旦那「そ、そうそう」→なんと真相は・・・
- 私は上京してきて、1人暮らしが心細かった。夜な夜な色んな人とLINEや電話してたが、生活に慣れて電話を放置していたら・・・
- 一緒に旅行しようって予定を立ててる時、泊まり先は相手の「魚料理を売りにしてるこの旅館にしよう!」でほぼ即決→いざ現地で夕食の時間になってみると!?
- 彼女に「別れよう、もうやっていけない」と言われてまい、落ち込みがやばい←報告者がきもすぎたwwwww
- 彼女が、何かあると直ぐに部屋を飛び出して家出する。心配でLINEすると「居場所は教えない」「探さないで」→面倒くさすぎる件
- 付き合い始めて早々、相手から結婚願望がないことを告白された。当時はそのまま受け入れたんだけど…
- 新たに自分の部下として配属された二年目の子が、本当にどうにもどうにもならなくて困っている。
- 戸籍謄本を取りに行ったのがきっかけで夫が婚姻届を出してなかった事が発覚した→即別居して夫に「結婚詐欺だから訴える!」と伝えたら信じられない...
- 知的障害の息子と暮らしてる私。ある日、うちに電話してきた警察が『お宅の息子さんが近所の女性の家にいます』と言ってきた。その後、息子を迎え...
- 帰宅すると、嫁が男とイチャついてた。部屋に凸したが間男から返り討ちに。反撃せず暫く我慢していると、嫁と間男が自宅から退散していったので、...
- 俺「養育費で野球観戦なんていい身分だな」元嫁「普通に生活してたら野球くらい行けます。いちいち連絡して来ないで」俺「ふざけんな!」→結果…
- 正規雇用になって拘束時間が伸びた。旦那「家事と両立できないのに何で正社員になったの?」私「あなたがいつもカネカネ言うからでしょ!」→結果…
- ハゲ上司「注がれた酒は全て飲み干せ!」新人「もう限界です」上司「いいから飲め!」私(新人を避難させよう…)→ 次の瞬間…
みんなの反応
兄嫁茫然自失← ATMが急に壊れた チクショーヽ(`Д´)ノ
「書類に判子を押して送り返せ」「な~にがじゃ~」
「印鑑証明を送れ」「ど~してじゃ~」で対応は十分ぢゃね?www
四十九日まで引き延ばすだけでも面白そうだw
突然のカンペーちゃん降臨www
柳沢茫然自失← 急にボールが来た
※4
※8
コメントで笑わせるんじゃないw
334← 勝てなかった
なんなん?みんなお友達なん?w
なんでや!阪神関係ないやろ!
別居ならいざしらず、同居させてもらったからその金ができたんだろうに。
むしろ自分が放棄しろよ香典泥棒が厚かましい。
専業主婦なのに家事もせず、一日中リビングでテレビ観ながら「おかあさん、お菓子〜」と言う兄嫁
ただの何もしないが金は欲しい亡者です
茫然自失なんて殊勝なことは(ヾノ・∀・`)ナイナイ
本当に要りません
バカ相手にはこちらも自衛しないと。
兄嫁が原因になったんじゃないよな…?
深読みしたいだけなのかな。
相続後にしばらくして借金発覚のパターンがどれだけあると思ってるw
よくある話だぞw
遺産はそれ計算してみて初めてわかるケースが多いんだぞ。