修羅場を語れ
941 : 名無しさん@おーぷん 2014/12/18(木)10:02:40 ID:AWZ
この間から怒りで震えて、気持ちを鎮めるために投下。
すごく長いです。端的に言えば
・乳飲み子抱えて離婚した
・不義の子と疑われた
・今頃になって子供寄越せと言ってきた
という程度の内容です。
15年前、乳飲み子を抱えて離婚した。
夫が老舗の看板背負った店の跡取り息子だったことから、回りの跡取り待望論が激しく、結婚して2年目にふたりで専門病院の門を叩いた。
検査結果は私には原因はなく、夫の方が少々精子の数が少ないとの事。
でも絶望的な数値ではないので望みはあると言われていた。
だけど夫のショックは半端なかった。
回りに早く早くと急かされ続けていた為、いきなり体外受精に踏み切ったのが悪かったのかもしれない。
もっともそれを望んだのは夫の方だったのだが、一度目の体外受精のあと突然夫が治療に非協力的になった。
あんなものは男にとって屈辱でしかないと。
採精室と呼ばれる部屋(エ○本、エ○ビデオ完備)で「出して」もらうわけだが、それが屈辱だし不自然だと言う。
すごく長いです。端的に言えば
・乳飲み子抱えて離婚した
・不義の子と疑われた
・今頃になって子供寄越せと言ってきた
という程度の内容です。
15年前、乳飲み子を抱えて離婚した。
夫が老舗の看板背負った店の跡取り息子だったことから、回りの跡取り待望論が激しく、結婚して2年目にふたりで専門病院の門を叩いた。
検査結果は私には原因はなく、夫の方が少々精子の数が少ないとの事。
でも絶望的な数値ではないので望みはあると言われていた。
だけど夫のショックは半端なかった。
回りに早く早くと急かされ続けていた為、いきなり体外受精に踏み切ったのが悪かったのかもしれない。
もっともそれを望んだのは夫の方だったのだが、一度目の体外受精のあと突然夫が治療に非協力的になった。
あんなものは男にとって屈辱でしかないと。
採精室と呼ばれる部屋(エ○本、エ○ビデオ完備)で「出して」もらうわけだが、それが屈辱だし不自然だと言う。
942 : 名無しさん@おーぷん 2014/12/18(木)10:02:56 ID:AWZ
が、私の方だって卵子を採取するために何度も何度も排卵誘発剤を打って、採卵手術じゃ麻酔して膣壁に針刺したりするわけで、色んな危険を伴ってる。
普通に妊娠してれば経験しなくていい苦労だし、それに比べれば・・・と言いたくなるのをグッと堪えて、どうしても辛かったら自然に任せることにする?って提案したら夫はそれを受け入れ、結局体外受精を1回だけやって終了。
ところが、その一年後に自然妊娠した。そして夫に疑われた。
夫が働いていた老舗と言うだけで大して儲かってもいない店から貰うお給料はバイト程度の額だったし、生活費は殆ど私が正社員で働いているお金で、家事も殆ど私だったから不倫する暇なんかない。
私はそんなにだらしない女じゃないという自負があったけど、夫の疑いが義父母にも伝染したのか、四面楚歌な状態で妊娠期間を過ごした。
夫は一度たりとも体調を問うてくれたこともないし、私が頼み事をすると一応やってはくれるけど、やっと子供を授かるという喜びや楽しみは全く見せなかった。
仕事を辞めるか休職するかを相談しても「好きにすれば?」って。
当時はDNA検査なんて一般的じゃなかったし、夫の態度や家の中の空気にいたたまれなくて、あなたの子に間違いない、安心して喜んで欲しいんだけどと訴えても「そんな都合よく信じられるはずがない」って言われて、私の方がノイローゼになりそうだった。
それで早目に実家に帰らせてもらったけど、出産の時には病院にも来てもらえなかった。
その時に初めて実親にはそれまでの流れを話して、どうしていいのか分からないと号泣した。
夫が子供の顔を見に来たのは生まれてから5日も経ってた。
普通に妊娠してれば経験しなくていい苦労だし、それに比べれば・・・と言いたくなるのをグッと堪えて、どうしても辛かったら自然に任せることにする?って提案したら夫はそれを受け入れ、結局体外受精を1回だけやって終了。
ところが、その一年後に自然妊娠した。そして夫に疑われた。
夫が働いていた老舗と言うだけで大して儲かってもいない店から貰うお給料はバイト程度の額だったし、生活費は殆ど私が正社員で働いているお金で、家事も殆ど私だったから不倫する暇なんかない。
私はそんなにだらしない女じゃないという自負があったけど、夫の疑いが義父母にも伝染したのか、四面楚歌な状態で妊娠期間を過ごした。
夫は一度たりとも体調を問うてくれたこともないし、私が頼み事をすると一応やってはくれるけど、やっと子供を授かるという喜びや楽しみは全く見せなかった。
仕事を辞めるか休職するかを相談しても「好きにすれば?」って。
当時はDNA検査なんて一般的じゃなかったし、夫の態度や家の中の空気にいたたまれなくて、あなたの子に間違いない、安心して喜んで欲しいんだけどと訴えても「そんな都合よく信じられるはずがない」って言われて、私の方がノイローゼになりそうだった。
それで早目に実家に帰らせてもらったけど、出産の時には病院にも来てもらえなかった。
その時に初めて実親にはそれまでの流れを話して、どうしていいのか分からないと号泣した。
夫が子供の顔を見に来たのは生まれてから5日も経ってた。
943 : 名無しさん@おーぷん 2014/12/18(木)10:03:15 ID:AWZ
男の子だったから、本来なら義両親にとっては待望の跡取りなんだけど、義両親も一度もこなかった。
「名前どうする?」って夫に聞いたら「好きにつけていいよ」って言われて、その一言で離婚を決意。
夫の中に「もしかしたら本当に自分の子なのかも?」という迷いみたいなものが無かったのか、こちらの申し出に対してあっさり「わかった」と言われ、その時に、私が気付けなかっただけで、夫にはとっくの昔に私に対する愛情が無くなってたんだなと思った。
養育費も財産分与も何もなかった。当然ながら面会権の要求も。
この話し合いの時点で初めてはっきり言葉にして「俺の子供ではないのに払ういわれはない」と言われた。
疑うのではなく、はっきり否定された。
調停や裁判という手もあったけど、もう私自身がおかしくなりそうだったから当時はまだ実父も現役だったし、職場も好意的に復帰を待ってくれていたし、色んな好条件が重なったこともあって、何も求めずに家を出た。
でもそれは結果的に良かったと思う。
その息子が高校生なって、元夫の親が2人揃ってうち(実家)に来た。
息子のDNA検査をさせて欲しいって。
元夫は私と別れたあと再婚し、何年目かに女の子が自然妊娠で生まれたらしい。
ところが産まれた娘が虚弱体質でとても手がかかり、娘を連れて奥さんは出て行ったらしい。
「名前どうする?」って夫に聞いたら「好きにつけていいよ」って言われて、その一言で離婚を決意。
夫の中に「もしかしたら本当に自分の子なのかも?」という迷いみたいなものが無かったのか、こちらの申し出に対してあっさり「わかった」と言われ、その時に、私が気付けなかっただけで、夫にはとっくの昔に私に対する愛情が無くなってたんだなと思った。
養育費も財産分与も何もなかった。当然ながら面会権の要求も。
この話し合いの時点で初めてはっきり言葉にして「俺の子供ではないのに払ういわれはない」と言われた。
疑うのではなく、はっきり否定された。
調停や裁判という手もあったけど、もう私自身がおかしくなりそうだったから当時はまだ実父も現役だったし、職場も好意的に復帰を待ってくれていたし、色んな好条件が重なったこともあって、何も求めずに家を出た。
でもそれは結果的に良かったと思う。
その息子が高校生なって、元夫の親が2人揃ってうち(実家)に来た。
息子のDNA検査をさせて欲しいって。
元夫は私と別れたあと再婚し、何年目かに女の子が自然妊娠で生まれたらしい。
ところが産まれた娘が虚弱体質でとても手がかかり、娘を連れて奥さんは出て行ったらしい。
944 : 名無しさん@おーぷん 2014/12/18(木)10:03:32 ID:AWZ
早い話が、あの時の妊娠を疑って悪かった、もしうちの孫だったら引き取らせてほしいと。
もちろん息子には土下座をさせてでも謝らせる、今からでも慰謝料も支払う、とか。
言いたいことは山ほどあったし、特に元義母の方は2−3発殴らせてほしいぐらいだったけど(それぐらいのことは言われたし、されてきたから)私は息子を手放すつもりはありませんが、息子ももう高校生なので息子の気持ちも聞いてみますと答え、帰って貰った。
息子はざっくりとだけど離婚のいきさつは知ってる。
で、その話をしたら、とにかく一度は実の父親の顔を拝んでくると言って出掛けて行った。
そしてスッキリした顔で帰ってきた。
DNA検査は息子の口で断ったそうだ。
親子であると結果が出たとしても、そんなものには何の意味もない。あんたを父親だと思う事は金輪際ないと思うから、とそれを言う為に行ったようだ。実際会ってみて、嫌悪感しかない男だったと。
「かあちゃん趣味悪い」と言われた。
返す言葉が無かったw
そりゃあさ、女と違って男には自分の子であるという確信が持ちにくいものかも知れないけど、ああもあからさまに疑われて、話も一切聞いてくれなくて、孤独な10月10日を過ごし、産まれた子をひとりで抱きしめたあの日のことは今更どんなに謝罪されても許せるもんじゃない。
せっかく今は平穏に暮らしてるのに、掻き回さないでほしいよ。
もちろん息子には土下座をさせてでも謝らせる、今からでも慰謝料も支払う、とか。
言いたいことは山ほどあったし、特に元義母の方は2−3発殴らせてほしいぐらいだったけど(それぐらいのことは言われたし、されてきたから)私は息子を手放すつもりはありませんが、息子ももう高校生なので息子の気持ちも聞いてみますと答え、帰って貰った。
息子はざっくりとだけど離婚のいきさつは知ってる。
で、その話をしたら、とにかく一度は実の父親の顔を拝んでくると言って出掛けて行った。
そしてスッキリした顔で帰ってきた。
DNA検査は息子の口で断ったそうだ。
親子であると結果が出たとしても、そんなものには何の意味もない。あんたを父親だと思う事は金輪際ないと思うから、とそれを言う為に行ったようだ。実際会ってみて、嫌悪感しかない男だったと。
「かあちゃん趣味悪い」と言われた。
返す言葉が無かったw
そりゃあさ、女と違って男には自分の子であるという確信が持ちにくいものかも知れないけど、ああもあからさまに疑われて、話も一切聞いてくれなくて、孤独な10月10日を過ごし、産まれた子をひとりで抱きしめたあの日のことは今更どんなに謝罪されても許せるもんじゃない。
せっかく今は平穏に暮らしてるのに、掻き回さないでほしいよ。
スポンサードリンク
PickUp!
- 【5年後…】 私「動物かわいい!もうお肉食べられない!」 → ヴィーガン気取った結果…
- 小学生「祖国について教えて下さい」 俺(真実を話すべきなのか…?)
- 畑を潰して賃貸をしている。まめに敷地内掃除をしたり、最近は物騒なので照明チェックも兼ねて挨拶したり見守りしていて…
- クレーマーにコップの水を頭からぶっかけられた時、Aがぶっ壊れた
- シングルマザーの娘(15)やたらと俺に会おうとしてきた結果…
- 俺は新卒の教育・研修を担当してるんだけど、研修終わりかけてる段階で50人いた新卒が6割以上がやめてしまった。ひ弱な新卒を脱落させない方法とかあるんだろうか?
- 消せるボールペンのインクが10日程度で出なくなったのでメーカーにクレームを送った。すると2時間半後...
- 大好きだった彼の家に初めて泊りに行った。すると、トイレになぜか爪切りが置いてあったので「置き忘れ?」と聞いた結果
- 【子育て】反抗期息子「アンタだって自分の親を無視してるくせに一丁前の顔すんな」私「分かった、もう親子やめよう。私、よそのガキ嫌いだから気安く声かけないで」→結果
947 : 名無しさん@おーぷん 2014/12/18(木)11:23:55 ID:yg9
一度でも出産経験のある女は比喩でも十月十日という言葉を使わないと思う
948 : 名無しさん@おーぷん 2014/12/18(木)11:31:42 ID:cE9
え?妊娠期間のことを十月十日って普通に言うよ。
友達も。時代が違うのかな@40代後半経産婦
友達も。時代が違うのかな@40代後半経産婦
951 : 名無しさん@おーぷん 2014/12/18(木)11:54:54 ID:feS
慣用句としては今も使われてると思うけど。
953 : 名無しさん@おーぷん 2014/12/18(木)13:58:00 ID:sj8
馬鹿乙。
950 : 名無しさん@おーぷん 2014/12/18(木)11:35:13 ID:rAb
自分がそうだからって、他の人も同じだと思わない方がいいよ
955 : 名無しさん@おーぷん 2014/12/18(木)14:24:12 ID:X8f
なんで使わないと思ったの?
956 : 名無しさん@おーぷん 2014/12/18(木)14:42:45 ID:tYJ
実際には十月十日ではない。って知識だけ得て、創作だ!って言いたいだけの馬鹿なだけじゃねーの
957 : 名無しさん@おーぷん 2014/12/18(木)16:24:54 ID:7i2
なんか可哀想。頭が。
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
- 新人「間違ったんで支払いは次でw」 俺「は?上司だせ」 → 結果…
- 【予想外】父「犬くれるって人がいる」 → 父「引き取ってきた」 家族「えっ」
- 俺「バイト何時まで?迎え行くよ」彼女「18時まで」俺「どっか行く?」彼女「まっすぐ帰る」俺「りょーかい、まっすぐ帰ってモンハンすっか」いざ迎えに...
- 「離婚!離婚!!なにがなんでも離婚!!!」 → 身近にアホが3人もいて衝撃だった
- 女さん「海外ではおしゃれ!日本は差別偏見がひどい!」 → そりゃ温泉にも入れないし破談になるやろなぁ…
- お前らのご家族をお預かりする前に 言っておきたい事がある。かなりきびしい話もするが介護職員の本音を聴いておけ。
- 家のドアが開かない様に駐車された。自分「警察呼んだろ」→ころされるかと思った…
- 友人はめちゃくちゃ若く見られる。私「服装が子供っぽいわけでも無いのになんでだろ……あ!なるほどね」
- 【自業自得】母が癌になった。だるーと思ってたらあっさり亡くなったみたいでよかったよかった。
- 私は看護師なんだけど、小児科に移ることになって慣れない環境で頑張ってた。だが1人の医者にすごく私を目の敵にしてくる人がいて・・・
- 顔真っ赤の長男「「帰れ!」 私「うんわかった、お弁当も持って帰るねキャハ☆」
- ダイエットでランニング中、女の子が襲われてる現場を目撃!私「!?」全体重を乗せ全力でジャンプ!「しねぇぇぇぇぇぇぇぇ!呪ってやるぅぅぅぅぅぅ!」DQN「!?」→結果…
- ネッコ「良い場所あるやんけ!」
- オバサン「ヤダ車壊れたどうすんのよこれふざけんな!」俺「救急車来たから乗って」→近所で交通事故があったので、俺と近所の爺さんとで親子を救出。後日まさかの展開にwww
- 【相談】嫁「ウワキしてもいいし、夜の店に行ってもいいよ」俺「...」← これ不愉快だからやめて欲しい。
- バツイチのシンママで息子が二人いるけど元旦那がウザいのなんの。
- 温泉旅行当日、彼氏を迎えに行くとゴスロリっぽい格好の女が→彼氏「置いてくわけにもいかないから…」
コメントの反映に時間がかかる場合があります。
ランダム記事PickUp!
- 俺が前につきあってた女は最低だった。知的障害の妹と親の世話を頼んだら逃げやがった。
- 自分「契約した覚えのないものが来る」 店「ちゃんと契約書もあります」 → 旦那と確認した結果…
- 妹がベランダで布団を取り込んでた。自分「危ない!自分がやるから!」 妹「わかったーーー」 → 落ちる
- 母親からの兄妹差別に悩んでた友人「理由がわかった。母親が私を突き放すのは当然だ」
- 俺(今までのこと考えると学習障害なんかなー) 医者「これは…」 俺「えっ?知的障害?」
- 【理解不能】祖父の形見分けで未投函のラブレターを続々と発見。宛先は伯父の奥さん、祖父からしてみたら長男の嫁
- 家を覗いてる男を捕獲。父「誰だお前」 男「娘さんと付き合ってます」 私「誰だお前」
- 結婚式で赤ちゃんに、じじい「ほら飲め飲めw」 → 飲んだ赤ちゃんは真っ青になり…
- 彼氏「お金を預かって欲しい」 私「おk」 彼氏「はい、300万」 私「えっ」
- 義父「跡継ぎは長女(義姉)にする」 私「じゃあ離婚で」 → ボコボコに殴られる
この記事を読んだあなたにおすすめ!
- 20代の子「専業主婦希望、寝たい時に寝たい、旦那の収入は700万~800万ぐらい。友達とランチ、ヨガ、エステ」→結果…
- 息子「戦った後の片付けはどうしてたんだろう?」
- 精神障害入院ワイ「辛いンゴ」イッヌ「初めまして、セラピードッグだわん」
- 【修羅場】 トメとコトメとコトメ子に転がり込まれた→地獄になったorz→みんな応援してるよ!アレやって~コレやって~→がんばる!
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- 姉が甘やかしすぎは子供に良くないと何度言っても無視していた姉旦那→どうにか離婚して逃げなきゃ姪がヤバイと姉が逃げ出す算段をしてたら姉旦那が捕まった
- 友人の兄がデキ婚をして、出産後に友母が執拗にDNA鑑定を薦め誰もが友母を冷たい目で見たが、友兄が「母の気が済むなら今後夫婦に関わらない事を条件」に鑑定承諾。すると
- 【報告者が...】私の夢はエッセイストになること。費用の一部負担で出版できることになり、借金しようとしたら彼「絶対にやめとけ」←夢の実現を応援してくれてると思ってたのに!
- 出産から1ヶ月くらいたって退院し、娘の顔を見に行くと顔が違う。姑「あ、赤ちゃんなんて顔が変わるものよ」旦那「そ、そうそう」→なんと真相は・・・
- 私は上京してきて、1人暮らしが心細かった。夜な夜な色んな人とLINEや電話してたが、生活に慣れて電話を放置していたら・・・
- 一緒に旅行しようって予定を立ててる時、泊まり先は相手の「魚料理を売りにしてるこの旅館にしよう!」でほぼ即決→いざ現地で夕食の時間になってみると!?
- 彼女に「別れよう、もうやっていけない」と言われてまい、落ち込みがやばい←報告者がきもすぎたwwwww
- 彼女が、何かあると直ぐに部屋を飛び出して家出する。心配でLINEすると「居場所は教えない」「探さないで」→面倒くさすぎる件
- 付き合い始めて早々、相手から結婚願望がないことを告白された。当時はそのまま受け入れたんだけど…
- 新たに自分の部下として配属された二年目の子が、本当にどうにもどうにもならなくて困っている。
- 戸籍謄本を取りに行ったのがきっかけで夫が婚姻届を出してなかった事が発覚した→即別居して夫に「結婚詐欺だから訴える!」と伝えたら信じられない...
- 知的障害の息子と暮らしてる私。ある日、うちに電話してきた警察が『お宅の息子さんが近所の女性の家にいます』と言ってきた。その後、息子を迎え...
- 帰宅すると、嫁が男とイチャついてた。部屋に凸したが間男から返り討ちに。反撃せず暫く我慢していると、嫁と間男が自宅から退散していったので、...
- 俺「養育費で野球観戦なんていい身分だな」元嫁「普通に生活してたら野球くらい行けます。いちいち連絡して来ないで」俺「ふざけんな!」→結果…
- 正規雇用になって拘束時間が伸びた。旦那「家事と両立できないのに何で正社員になったの?」私「あなたがいつもカネカネ言うからでしょ!」→結果…
- ハゲ上司「注がれた酒は全て飲み干せ!」新人「もう限界です」上司「いいから飲め!」私(新人を避難させよう…)→ 次の瞬間…
みんなの反応
そう言ってやるなよ・・・
かわいそうじゃないか・・・
親がwww
「お前がそう思うのならそうなんだろう、お前の中ではな」
社員に暖簾を譲るか他社に売るしかないだろ?
思い込み発言は自分を下げるよ~
特に詠嘆込めたいときにあえて使う。
947と元旦那が夫婦になるといいよ。すごくお似合いな気がする
いびられたからじゃないかな。
女性の生理周期だし。
太陽暦しか頭に無いんじゃないの?
1.273億人1.273億色
って言うんだろうなw
ふふっと笑ってしまった
自分に非があってもその時はケツまくって逃げればノーリスクノーダメージだ。
人間の本性が出る。
相手の本性を知りたかったら、そいつのPCのkakikomi.txtを読め、というのは永遠の金言だと思う。
せめて本でも読んで世界を広げなよ。
「じゅうがつとおか」じゃないんだよ
あれ?こんな時間に誰だろう?
カスだな老舗の菓子屋
とつきとおか、な
敢えて言うけども
お母さんの努力でいい息子さんに育ってますね!
というかこの期に及んでもDNA検査をしないと我が子だと認めんと言うのか
せめて養育費を一括で持ってくるくらいの誠意を見せろよな~
表現がいいのよね>とつきとうか十月十日
※7の言う通り慣用句なんだから
夏も近づく八十八夜がいつだか分からなくても歌うじゃん
旧暦が使用されていた時の言葉なんだから旧暦で計算しなければならないのに、
新暦で計算して『十月十日は間違ってる』とか言っちゃう奴は頭悪い。
と言うことも有るしな!
ほぼ合ってるはずだが
947? お薬だしておきますねー。
女性の受ける検査やられたらしぬんじゃなかろうか
結石が出来やすい体質なのでカテーテル手術を含めて泌尿器科で色々と
大股開きしてる男だけど、本当に女性は大変だなと思うよ
自分だったら怒り狂ったり泣いたりで、訳分からない事言ってそう
アレルギー持ちを病弱だとか言って鍛え直すためにアレルゲンあげたとか
普通に風邪引いてるだけなのに望まぬ性だから騒ぎ立てたりとか
普通にしそうだ
昔からの言い回しってものがあってだな…七五三も満年齢に直すんだろうか
立春から八十八日じゃなかったっけ?立夏の4〜5日ほど前になるから、「夏も近づく」
※45
0歳って概念がなかったんだよね。