スレを立てるまでに至らない愚痴・ 悩み・相談
16 : 名無しさん@おーぷん 2016/10/09(日)17:34:12 ID:vDT
質問と相談をさせてください。
私は高校3年生で、小学校3年生から妹と一緒に祖父母に育ててもらいました。
今は祖父母、妹と一緒に住んでいますが、来年には県外に進学する予定です。
今のうちにできるだけおじいちゃん、おばあちゃん孝行をしたいのですが、何をすれば喜んでもらえるでしょうか。
皆さんがして喜んで貰った事や、してもらうと嬉しい事をを教えてください。
使えるお金は一ヶ月に三千円から五千円くらいなので、あまりお金のかからない方法を教えてください。
私は高校3年生で、小学校3年生から妹と一緒に祖父母に育ててもらいました。
今は祖父母、妹と一緒に住んでいますが、来年には県外に進学する予定です。
今のうちにできるだけおじいちゃん、おばあちゃん孝行をしたいのですが、何をすれば喜んでもらえるでしょうか。
皆さんがして喜んで貰った事や、してもらうと嬉しい事をを教えてください。
使えるお金は一ヶ月に三千円から五千円くらいなので、あまりお金のかからない方法を教えてください。
17 : 名無しさん@おーぷん 2016/10/09(日)17:39:42 ID:eMQ
日常の簡単なお手伝い
美味しいお茶を淹れていっぱいお喋りする
あんまり日常で作らない食べ物作るとか
そんな感じで良いのでは
美味しいお茶を淹れていっぱいお喋りする
あんまり日常で作らない食べ物作るとか
そんな感じで良いのでは
19 : 名無しさん@おーぷん 2016/10/09(日)17:48:07 ID:vDT
普段の食事は私が作っています。
後は週末に畑の草むしりを手伝っています。
前にチンジャオロースを作って、あまり喜んでもらえませんでした。
祖母がピーマン苦手だった。キャロットスープは喜んでもらえました。
お菓子はあまり作ったことがないので、挑戦してみます。
後は週末に畑の草むしりを手伝っています。
前にチンジャオロースを作って、あまり喜んでもらえませんでした。
祖母がピーマン苦手だった。キャロットスープは喜んでもらえました。
お菓子はあまり作ったことがないので、挑戦してみます。
18 : 名無しさん@おーぷん 2016/10/09(日)17:42:52 ID:6DL
おしゃべり賛成。
あと感謝の気持ちをできるだけ伝える。
何かプレゼントしたいなら、普段使いで長く使えるもののほうがいいんじゃない?
爪切りとか耳かきとか。
あと進学したあとも電話や手紙などで連絡をしてあげよう。
たまには顔をみせてあげよう。
あと感謝の気持ちをできるだけ伝える。
何かプレゼントしたいなら、普段使いで長く使えるもののほうがいいんじゃない?
爪切りとか耳かきとか。
あと進学したあとも電話や手紙などで連絡をしてあげよう。
たまには顔をみせてあげよう。
20 : 名無しさん@おーぷん 2016/10/09(日)17:54:14 ID:vDT
お菓子作っておしゃべり出来る時間を作りたいと思います。
爪きりや耳かきは、100均でしか買った事がありません。
ドラッグストアで良い物が買えるでしょうか、探してみます。
祖母用にお裁縫セットとか見つけてみようと思います。
進学後にもこまめに連絡入れるようにします。ありがとう御座います。
爪きりや耳かきは、100均でしか買った事がありません。
ドラッグストアで良い物が買えるでしょうか、探してみます。
祖母用にお裁縫セットとか見つけてみようと思います。
進学後にもこまめに連絡入れるようにします。ありがとう御座います。
21 : 名無しさん@おーぷん 2016/10/09(日)18:04:04 ID:Jwk
お爺さんとお婆さんに趣味や得意なことがあればそれを教えてもらうのもいいんじゃないかな
一緒に過ごす時間が増えたし、何より孫に得意なことを教えられるのが嬉しかったみたいで喜んでた
進学までそれぞれと良い時間を過ごしてね
一緒に過ごす時間が増えたし、何より孫に得意なことを教えられるのが嬉しかったみたいで喜んでた
進学までそれぞれと良い時間を過ごしてね
22 : 名無しさん@おーぷん 2016/10/09(日)18:10:16 ID:vDT
祖母は歌や踊りが好きなので、民謡とか教えて貰おうと思います。
祖父には前に釣りを教えて貰いましたが、最近は一緒に行ってません。
寒くなる前に一緒にいけないか誘ってみます。
一緒にいられて良かったなって思ってもらえるように頑張ります。
祖父には前に釣りを教えて貰いましたが、最近は一緒に行ってません。
寒くなる前に一緒にいけないか誘ってみます。
一緒にいられて良かったなって思ってもらえるように頑張ります。
23 : 名無しさん@おーぷん 2016/10/09(日)18:50:25 ID:qRx
写真を入れられる手作りストラップとかは?
私の父親に父が孫(私の子)抱いてる写真入れて
送ったら早速ケータイに付けて使ってくれてた。
私の父親に父が孫(私の子)抱いてる写真入れて
送ったら早速ケータイに付けて使ってくれてた。
25 : 名無しさん@おーぷん 2016/10/09(日)18:57:22 ID:vDT
ググッてきました。可愛かったです。
手作りストラップキット安く売ってないか探してみます。
妹の小さい頃の写真とか入れてお揃いとかしたい。
手作りストラップキット安く売ってないか探してみます。
妹の小さい頃の写真とか入れてお揃いとかしたい。
24 : 名無しさん@おーぷん 2016/10/09(日)18:52:24 ID:2wA
もっとごく一般的な和風のご飯の方がいいんじゃないの
煮物とか
煮物とか
26 : 名無しさん@おーぷん 2016/10/09(日)19:04:06 ID:vDT
すみません、いつも作ってるご飯が煮物とか炒め物とか全体的に茶色いので、いらん冒険しました。
お菓子のレシピ探すのと一緒に、和風のいろんなレシピも探して勉強してみます。
よく考えたら、普段の料理の栄養バランスをしっかりするのが一番良いなのかも知れないです。
もっとよく考えてご飯作ります。
お菓子のレシピ探すのと一緒に、和風のいろんなレシピも探して勉強してみます。
よく考えたら、普段の料理の栄養バランスをしっかりするのが一番良いなのかも知れないです。
もっとよく考えてご飯作ります。
27 : 名無しさん@おーぷん 2016/10/09(日)19:11:46 ID:vDT
色々教えてくれてありがとう御座いました。
皆さんの意見を参考にして、普段からしっかりおじいちゃんおばあちゃん孝行出来るように頑張ります。
手作り小物や長持ちする普段使いの小物のプレゼントにも挑戦してみます。
色々考えてくださって本当にありがとう御座いました。
皆さんの意見を参考にして、普段からしっかりおじいちゃんおばあちゃん孝行出来るように頑張ります。
手作り小物や長持ちする普段使いの小物のプレゼントにも挑戦してみます。
色々考えてくださって本当にありがとう御座いました。
スポンサードリンク
PickUp!
- アホ「すごい綺麗!どうして?」 私「これ使ってる」 アホ(盗んだろ!) → 結果…
- 奥さん「答えてくれてるじゃないw」 旦那さん「ほんとだ!どおりで理解できるはずだ!」
- 息子が泣きながら帰ってきた。A君がB君に「あいつの帽子盗んでこい」と命令して息子の帽子を取って逃げた
- 【復讐】友人の姉を盗み撮り →襲おうとしてた奴に重傷を負わせてしまった。私(骨折、失明、両方のアレも破裂ってやりすぎた?) →「正当防衛が成立してお咎めなしでよかった!」
- なぜ!? 私「朝と昼の弁当は私が作るけど夕飯はお互い仕事で遅いので各々済ませるよ」→義兄嫁がキレた
- 『あれ人じゃね?』人通りの少ない山道をドライブ中、慌てて車を飛び降りた友人。数分後、色白で不気味な女を連れてきたのだが…
- 友人嫁の葬式で。友人「ごめん、お母さん!!」周り『えっ…』友人嫁の親(殴りかかる)→亡くなった原因は友人親の介護で…
- 兄嫁が妹ドリームで構ってくる。私宛に服とかお菓子や雑貨を送りつけてきたり、買い物や食事に行きたいと誘ってきたり←罰ゲームすぎる件
- 集団面接で。面接官『ケテバェイ!ケテバェイ!!!』俺「???」端のヤツ「www」 → 面接が1分で終わり…
57 : 名無しさん@おーぷん 2016/11/26(土)12:36:06 ID:NpF
スレを立てるまでに至らない愚痴・ 悩み・相談part52で相談させて頂きました、>>16です。
祖父母孝行の良い方法が無いか相談させて頂きました。
祖父母、妹と一緒に海で遊んで来ました。
とても楽しかったです。
「得意な事を教えて貰うといい」と言うアドバイスを頂いたので、祖父が釣りが得意な事を思い出して釣りに行きたいと言ったら、祖父母、妹と4人で海に行く事になりました。
祖父が釣った魚と、祖母がとった貝を浜辺で焼いて食べました。
私と妹は小魚を釣るのに夢中になっていて、その間に祖父母が火をおこして用意していました。
私は役立たずでした。
でもおいしかったし楽しかったです。
「お菓子を用意しておしゃべりするといい」と言うアドバイスも実行しました。
祖父母は少し食べて「後は二人で食べていいよ」と私と妹の分に残してくれるので、妹が殆ど食べていました。
妹がムキムキになったので、もしかしたら私が今まで作っていた食事は、成長期の妹には必要な栄養が足りていなかったのかも知れません。
でもお菓子のレシピを探している時に見つけた、小さく焼いたホットケーキにあんこを挟んで作る簡単などら焼きを祖父母が気にいってくれて、それだけは沢山食べてくれます。
畑にも持っていくので、沢山作って今ではホットケーキを焼く達人になりました。
手作りストラップは、親戚のおばさんがラミネート加工の機械を持っていると言うので、お願いして写真を加工して貰いました。
それを刺繍糸を編んで作ったストラップにつけたので安っぽいストラップになってしまいました。
神棚に飾られてしまいました。
普段使いの小物を良い物が見つけられなかったので、今肩掛けを編んでいます。
セーターは私には無理ですが、クリスマスまでに肩掛け二つ、マフラー一つ作れると思います。
祖父母へのクリスマスプレゼントにしたいと思います。
マフラーはついでに妹に上げておきます。
せっかく色々なアドバイスを頂いたのに、私が自分が楽しむのを優先してしまったので、結局私が一番楽しかっただけでした。
後、色々こうしよう、と考えても、私が考えるより祖父母が先回りして用意するのが多かったです。
普段から私が祖父母の事を考えるより、祖父母が私や妹の事を考えてくれている方が多いから、敵わないんだろうな、と思いました。
もっと色々勉強して精進します。
後食事の栄養には祖父母だけじゃなくて妹の事も考えて気をつけます。
皆さんに色々教えて貰えて良かったと思います。
本当にありがとう御座いました。
祖父母孝行の良い方法が無いか相談させて頂きました。
祖父母、妹と一緒に海で遊んで来ました。
とても楽しかったです。
「得意な事を教えて貰うといい」と言うアドバイスを頂いたので、祖父が釣りが得意な事を思い出して釣りに行きたいと言ったら、祖父母、妹と4人で海に行く事になりました。
祖父が釣った魚と、祖母がとった貝を浜辺で焼いて食べました。
私と妹は小魚を釣るのに夢中になっていて、その間に祖父母が火をおこして用意していました。
私は役立たずでした。
でもおいしかったし楽しかったです。
「お菓子を用意しておしゃべりするといい」と言うアドバイスも実行しました。
祖父母は少し食べて「後は二人で食べていいよ」と私と妹の分に残してくれるので、妹が殆ど食べていました。
妹がムキムキになったので、もしかしたら私が今まで作っていた食事は、成長期の妹には必要な栄養が足りていなかったのかも知れません。
でもお菓子のレシピを探している時に見つけた、小さく焼いたホットケーキにあんこを挟んで作る簡単などら焼きを祖父母が気にいってくれて、それだけは沢山食べてくれます。
畑にも持っていくので、沢山作って今ではホットケーキを焼く達人になりました。
手作りストラップは、親戚のおばさんがラミネート加工の機械を持っていると言うので、お願いして写真を加工して貰いました。
それを刺繍糸を編んで作ったストラップにつけたので安っぽいストラップになってしまいました。
神棚に飾られてしまいました。
普段使いの小物を良い物が見つけられなかったので、今肩掛けを編んでいます。
セーターは私には無理ですが、クリスマスまでに肩掛け二つ、マフラー一つ作れると思います。
祖父母へのクリスマスプレゼントにしたいと思います。
マフラーはついでに妹に上げておきます。
せっかく色々なアドバイスを頂いたのに、私が自分が楽しむのを優先してしまったので、結局私が一番楽しかっただけでした。
後、色々こうしよう、と考えても、私が考えるより祖父母が先回りして用意するのが多かったです。
普段から私が祖父母の事を考えるより、祖父母が私や妹の事を考えてくれている方が多いから、敵わないんだろうな、と思いました。
もっと色々勉強して精進します。
後食事の栄養には祖父母だけじゃなくて妹の事も考えて気をつけます。
皆さんに色々教えて貰えて良かったと思います。
本当にありがとう御座いました。
58 : 名無しさん@おーぷん 2016/11/26(土)12:46:08 ID:GNS
神棚ワロタw
あなたが楽しければ、おじいちゃんおばあちゃんも楽しい。
だから大丈夫だよ!
簡単編めるもので、靴下なんかもこの季節はいいよ。
編み針だと面倒だが、リリアンみたいに編めるやつがあるんだ。数時間で一足編めちゃうよ。
今だと書店でキット売ってたりする。
あなたが楽しければ、おじいちゃんおばあちゃんも楽しい。
だから大丈夫だよ!
簡単編めるもので、靴下なんかもこの季節はいいよ。
編み針だと面倒だが、リリアンみたいに編めるやつがあるんだ。数時間で一足編めちゃうよ。
今だと書店でキット売ってたりする。
59 : 名無しさん@おーぷん 2016/11/26(土)13:08:38 ID:NpF
ググッて来ました、初心者でもできる靴下の編み方を沢山見つけました。
靴下も暖かそうですね。
あみ棒とかぎ針はセットで親戚のおばさんから貰ったので、かぎ針はありますが、編み始めだけ使うものだと思ってました。
肩掛けが早く出来上がったら、挑戦してみようと思います。
教えて下さってありがとうございます。
靴下も暖かそうですね。
あみ棒とかぎ針はセットで親戚のおばさんから貰ったので、かぎ針はありますが、編み始めだけ使うものだと思ってました。
肩掛けが早く出来上がったら、挑戦してみようと思います。
教えて下さってありがとうございます。
60 : 名無しさん@おーぷん 2016/11/26(土)13:27:23 ID:GNS
オーバルニットルームでつくるかわいいくつ下の本
っていうのおすすめ。
かぎ針はかぎ針の面白さがある。
モチーフ編んで繋げてコタツカバーもコツコツ作ると楽しい、ただ時間かかるけどw
おばあちゃんも編みものできるなら、お互いに編んだモチーフ繋げて一つの作品作るのもいいと思うよ。
っていうのおすすめ。
かぎ針はかぎ針の面白さがある。
モチーフ編んで繋げてコタツカバーもコツコツ作ると楽しい、ただ時間かかるけどw
おばあちゃんも編みものできるなら、お互いに編んだモチーフ繋げて一つの作品作るのもいいと思うよ。
61 : 名無しさん@おーぷん 2016/11/26(土)13:33:32 ID:5G7
うーん
お年寄りにニットの靴下は滑ってあぶないんじゃないかな?
お年寄りにニットの靴下は滑ってあぶないんじゃないかな?
62 : 名無しさん@おーぷん 2016/11/26(土)13:45:23 ID:2R5
靴下じゃなくてレッグウォーマーにしたら?
63 : 名無しさん@おーぷん 2016/11/26(土)13:56:55 ID:NpF
>>61、62
滑って危ないのは気づきませんでした。
色々なサイトを見ていて湯たんぽ袋の編み方を見つけたので、私でも簡単そうだしそちらにしようと思います。
レッグウォーマーの編み方も探してみます。
教えて下さってありがとう御座いました。
>>60
かぎ針で色々な物を作れる事を知りました。
色々なサイトで可愛い編み物いっぱい見つけたので、色々作ってかぎ棒マスターになります。
祖母は縫い物が得意なので、パッチワークと編み物でつぎはぎになるかも知れません。
靴下は妹のマフラー止めてそっちにしようと思います。
教えてくれてありがとう御座いました。
滑って危ないのは気づきませんでした。
色々なサイトを見ていて湯たんぽ袋の編み方を見つけたので、私でも簡単そうだしそちらにしようと思います。
レッグウォーマーの編み方も探してみます。
教えて下さってありがとう御座いました。
>>60
かぎ針で色々な物を作れる事を知りました。
色々なサイトで可愛い編み物いっぱい見つけたので、色々作ってかぎ棒マスターになります。
祖母は縫い物が得意なので、パッチワークと編み物でつぎはぎになるかも知れません。
靴下は妹のマフラー止めてそっちにしようと思います。
教えてくれてありがとう御座いました。
64 : 名無しさん@おーぷん 2016/11/26(土)20:09:24 ID:h63
もう見てないかな。
年寄りが神棚にあげるのって本当に大事な物だから、すっごく嬉しかったんだろうね。宝物だよ。
おじいちゃんは得意の釣りの腕を見せられて、美味しいって食べて楽しんでくれたらそれだけでめっちゃ嬉しかったと思うな。
靴下もテンテンつけて乾かせばいい滑り止めボンドが手芸屋さんで売ってるよ。
靴下の上に履くカバーをうちのばあちゃん沢山作ってはいてた。かぎ針で出来るよ。
フローリングと畳は滑るけど、絨毯敷きは大丈夫。
レッグウォーマー、アームウォーマーは割と人気があるから良いと思う。
年寄りが神棚にあげるのって本当に大事な物だから、すっごく嬉しかったんだろうね。宝物だよ。
おじいちゃんは得意の釣りの腕を見せられて、美味しいって食べて楽しんでくれたらそれだけでめっちゃ嬉しかったと思うな。
靴下もテンテンつけて乾かせばいい滑り止めボンドが手芸屋さんで売ってるよ。
靴下の上に履くカバーをうちのばあちゃん沢山作ってはいてた。かぎ針で出来るよ。
フローリングと畳は滑るけど、絨毯敷きは大丈夫。
レッグウォーマー、アームウォーマーは割と人気があるから良いと思う。
65 : 名無しさん@おーぷん 2016/11/27(日)08:32:03 ID:miL
遅くなってすみません、今見ました。
やっぱり冬は一番冷えるの足元だからと考えて靴下を諦めきれなかったので、
市販の靴下や手袋についている滑り止めが自分でつけられると知って嬉しいです。
手芸用品を売っているお店に行って探してみます。
何から何まで教えて頂いてすみません、ありがとう御座います。
皆さんが良い年末年始を迎えられるように祈ってます。
やっぱり冬は一番冷えるの足元だからと考えて靴下を諦めきれなかったので、
市販の靴下や手袋についている滑り止めが自分でつけられると知って嬉しいです。
手芸用品を売っているお店に行って探してみます。
何から何まで教えて頂いてすみません、ありがとう御座います。
皆さんが良い年末年始を迎えられるように祈ってます。
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
- 近所の奥さんの子が障害を持って産まれた。その原因が私で…
- 3歳「一人で出来ちゃうぜ(ドヤァ」 私「ちょwやべぇwww」 → トメ「どうしてくれるのよ!」
- 近所の道路の壁に猫生える。自分「…助けるか」 → 二重遭難
- 店員さんに横暴を働くお客さんの話はよく聞くけどお客さんに横暴を働く店員さんは斬新すぎてびっくりした
- 【悲惨】 自分「子供の名前はこれ!かっこよすぎる!」 → 現在の自分「………」
- 家のドアが開かない様に駐車された。自分「警察呼んだろ」 → ころされるかと思った…
- 家のドアが開かない様に駐車された。自分「警察呼んだろ」→ころされるかと思った…
- お前らのご家族をお預かりする前に 言っておきたい事がある。かなりきびしい話もするが介護職員の本音を聴いておけ。
- 医者「余命は…」 義母「ふむ」 → そこからの義母はすごかった
- 1月くらいの寒い日、彼氏が「暖かいコーヒーを飲みに行こう」と言い出して出かけた。着いたところは・・・
- 「乗客のホームから改札口へ散っていく素早さが尋常じゃねえ!さすが忍者の末裔達だ!」
- 【黒い過去】子どもと旦那の血が繋がっていない。速攻で妊娠した私「出来ちゃった」彼『マジか』 →後日、「この電話番号からはお受けできません」私(どうしよう) →その後・・・
- 【朗報】 「板チョコアイス」とかいうクソウマアイスwwwwwwwwwww
- 【画像】 うちのぬこをみて!
- 子ネコが窓辺にいた。虫が気になるようだ→小さなハンターはこうなります…
- 年末にお義母さんから餅や野菜等の荷物が届いて今年はその中に緑と黒の市松柄の布マスクが入ってた。息子も夫も「つけない」というので、私が使うことにした
- 義姉に「私ちゃんに罠にはめられた気分」と言われた。なんでだよwww
コメントの反映に時間がかかる場合があります。
カテゴリー:
ランダム記事PickUp!
- 2時間ほど時間があったので近くの喫茶店へ → 何て贅沢な時間、場所なのかと感激した
- 【トラウマ】恋人と同棲するときに「お互い自分の価値観を相手に押しつけないこと」をルールにした結果…
- 500円を返さないママ友。私「こいつの旦那が居るであろう朝に突撃したろ」 → 結果…
- 50万の収入を月末には数万円にする彼氏に家計を任せた結果…
- 小2の頃、ガラスに突っ込んだ私「お父さあああくぁwせdrftgyふじこlp」 → 父、パニックになった結果…
- 職場で客に声をかけられた結果… → ビンタ、髪の毛を鷲掴み、頭からビール
- 婚約者「結婚式場の男に一目惚れした。その人に告白してくる」 私「えっ」 → 結果…
- 【百年の恋も冷めた瞬間】彼氏「俺は犯罪者予備軍」
- 部屋を借りて3日目、ドアに「犯罪者!この人はさいあくの人です!」と張り紙 → 警察に相談し、犯人が捕まったんだが…
- 仕事をやめた理由がバカっぽすぎて誰にも言えない。ラーメン屋でアレを見たとき、自分「あ、会社辞めよ」
この記事を読んだあなたにおすすめ!
- 20代の子「専業主婦希望、寝たい時に寝たい、旦那の収入は700万~800万ぐらい。友達とランチ、ヨガ、エステ」→結果…
- 息子「戦った後の片付けはどうしてたんだろう?」
- 精神障害入院ワイ「辛いンゴ」イッヌ「初めまして、セラピードッグだわん」
- 【修羅場】 トメとコトメとコトメ子に転がり込まれた→地獄になったorz→みんな応援してるよ!アレやって~コレやって~→がんばる!
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- 姉が甘やかしすぎは子供に良くないと何度言っても無視していた姉旦那→どうにか離婚して逃げなきゃ姪がヤバイと姉が逃げ出す算段をしてたら姉旦那が捕まった
- 友人の兄がデキ婚をして、出産後に友母が執拗にDNA鑑定を薦め誰もが友母を冷たい目で見たが、友兄が「母の気が済むなら今後夫婦に関わらない事を条件」に鑑定承諾。すると
- 【報告者が...】私の夢はエッセイストになること。費用の一部負担で出版できることになり、借金しようとしたら彼「絶対にやめとけ」←夢の実現を応援してくれてると思ってたのに!
- 出産から1ヶ月くらいたって退院し、娘の顔を見に行くと顔が違う。姑「あ、赤ちゃんなんて顔が変わるものよ」旦那「そ、そうそう」→なんと真相は・・・
- 私は上京してきて、1人暮らしが心細かった。夜な夜な色んな人とLINEや電話してたが、生活に慣れて電話を放置していたら・・・
- 一緒に旅行しようって予定を立ててる時、泊まり先は相手の「魚料理を売りにしてるこの旅館にしよう!」でほぼ即決→いざ現地で夕食の時間になってみると!?
- 彼女に「別れよう、もうやっていけない」と言われてまい、落ち込みがやばい←報告者がきもすぎたwwwww
- 彼女が、何かあると直ぐに部屋を飛び出して家出する。心配でLINEすると「居場所は教えない」「探さないで」→面倒くさすぎる件
- 付き合い始めて早々、相手から結婚願望がないことを告白された。当時はそのまま受け入れたんだけど…
- 新たに自分の部下として配属された二年目の子が、本当にどうにもどうにもならなくて困っている。
- 戸籍謄本を取りに行ったのがきっかけで夫が婚姻届を出してなかった事が発覚した→即別居して夫に「結婚詐欺だから訴える!」と伝えたら信じられない...
- 知的障害の息子と暮らしてる私。ある日、うちに電話してきた警察が『お宅の息子さんが近所の女性の家にいます』と言ってきた。その後、息子を迎え...
- 帰宅すると、嫁が男とイチャついてた。部屋に凸したが間男から返り討ちに。反撃せず暫く我慢していると、嫁と間男が自宅から退散していったので、...
- 俺「養育費で野球観戦なんていい身分だな」元嫁「普通に生活してたら野球くらい行けます。いちいち連絡して来ないで」俺「ふざけんな!」→結果…
- 正規雇用になって拘束時間が伸びた。旦那「家事と両立できないのに何で正社員になったの?」私「あなたがいつもカネカネ言うからでしょ!」→結果…
- ハゲ上司「注がれた酒は全て飲み干せ!」新人「もう限界です」上司「いいから飲め!」私(新人を避難させよう…)→ 次の瞬間…
みんなの反応
コートする薬剤もいるけど100均でそこそこ材料もそろうし神棚にも飾りやすい
日の出ない冬場だと固めるのがきついけども。
>>58が言ってるように
報告者さんと妹さんが楽しければおじいちゃんおばあちゃんも楽しい
報告者さんと妹さんが幸せならおじいちゃんおばあちゃんも幸せ
報告者さんとその家族が、ずっと幸せでありますように呪っとく
ついでに※欄のみんなも幸せにね
ジーちゃんバーちゃんも
いい孫もって嬉しかろう
曾孫見せるとどんな堅物もイチコロよ。
読ませてもらってこちらもほっこりした
レジンは酷いアレルギーをおこす可能性がある
取り扱い注意品なのでなるべくやめた方がいい
可愛いんだけども
どうやったらこんな優しいお嬢さんに育つの?
こんないい孫が居るってだけでお祖父ちゃんお祖母ちゃんは十分幸せだよ。
家族みんなの私も幸せを願ってる!
娘を育てている身としては本気でご教示願いたい。
4人で海へ行った事、最高の贈り物だよ
>>1
レジンも可愛いし綺麗だよね
でも劣化して汚くなっちゃうから、長く保存したいものにはオススメしないかも!
おじいさんおばあさんに愛されて育ったのが良くわかる!
孫をこんな立派な娘さんに育て上げるようなジジィとババァは
ひ孫を抱かなきゃ許さんぞ!www。゜(つω`)゜。
ムチムチって言いたかったのかな?
高校生で普段の食事作ってるって偉いなぁ
いい子だなぁ
爺ちゃん婆ちゃんが可愛がりつつ、きちんと躾もしてどこに出しても恥ずかしくない子に育てたんだろうな。
神棚でうちの祖母が誕生日や敬老の日にあげたものを、仏壇に一度供えてたの思い出した。
食べ物以外もやってたからご先祖への報告だったのかな。
妹ムキムキは恐らく
今まで報告者がヘルシーな料理を作ってた(余計な脂肪が無いため筋肉もつきにくかった)→お菓子を沢山作るようになった(炭水化物の摂取が増えて脂肪も増えたので、筋肉のつきやすい体が出来た)だと思われる。
ムチムチでも良かったんだが…。
お祖父様お祖母様が大切に育ててらしたのが伝わって来る
これからも幸せがたくさん訪れるように祈ってます
こんな優しい子に育ってくれたことが何よりの孝行だよなあ
いい孫
祖父母もきっと喜んでるはずさー
自分はもう孝行する祖父母がいないから羨ましいよ
お菓子を食べたらムキムキになった妹w
ポパイのほうれん草かw
靴下は毛糸が潰れるから、すぐダメになるしもったいないよ
レッグウォーマーのほうが、編み物の特性を活かせるし長持ちするよ
足先対策には、100均でもふかふかであったかいスリッパが売られてる
筋肉があるとシルエットがきれいになるよ
幸せになってもらいたい
なんて優しいお嬢さんなんだろう
便りがないのは元気な証拠とはいうけど、やっぱり声を聴いたり顔を見ると安心するしね
すてきなお嬢さんだ
かくありたい…おばあだけど
祖父母さんの育て方も良かったんだろうなぁ
これはほのぼのというより、じんわりする話だ(*ノД`*)・゚・。
毎週だと難しいかもだけど、月一でも決まった日の決まった時間に電話するだけでも喜んでもらえるよ
レッグウォーマーとネックウォーマーいいよね
ここで言っても届かないけど、靴下裏のポチポチは気休め程度であんまり効果ないので危ない……
優しくて賢くて素直で家族思いで礼儀正しくて料理も裁縫もできて
ご家族みなさん幸せになってほしい
優しく、誰かの事を思える凄く素敵な人だな・・・
今も幸せに暮らしてるといいな・・・