【enemy】真のエネミーは義実家ではなく配偶者【敵】
521: 1/2 2010/08/12(木) 13:01:11 0
半年前に離婚が成立したエネ夫(元)。
近距離別居テンプレいびりトメでそれまでにも色々あったが、旦那がその場で止められないことも含めて、毎回帰宅してから必死で謝っていたので我慢していた。
だが一年前に私の一番大事な私物を、あろうことかエネ元夫がトメに差し出していたのが発覚。
大事な私物というのが、もう二度と手に入らない、一般的にもそこそこ価値があるアクセサリーで、結婚式でそれを見たトメはずっと欲しがっていた。
だがそのアクセサリーは価値があるからというよりも、とある人の形見だったため、絶対に差し上げられないと言い続け、鍵のかかる引き出しに入れ、トメが性悪だと分かってからは家にも上げないようにしていた。
エネ元夫も形見ということと私が何より大事にしていることは知っていたのに、トメが「あれが手元にあったら長生きできるのに(チラッ」と言ったからって私が風呂に入っている間にこっそり盗っていくとは。
ウトの法事でそれが発覚。
自慢げにこちらをどや顔で見ながら、アクセサリーを見せびらかすトメに怒りとか困惑とか何かもう心臓が爆発するかと思ったくらい。
その場で無事取り返せたのはよかったが、トメとエネ元夫のくそったれた言い分に離婚決意。
いつも必死に謝るだけで全く何もしてくれなかったこともそのとき気づいた。
それまでは「こんなに謝ってくれてるんだし」って思ってた自分が馬鹿。
近距離別居テンプレいびりトメでそれまでにも色々あったが、旦那がその場で止められないことも含めて、毎回帰宅してから必死で謝っていたので我慢していた。
だが一年前に私の一番大事な私物を、あろうことかエネ元夫がトメに差し出していたのが発覚。
大事な私物というのが、もう二度と手に入らない、一般的にもそこそこ価値があるアクセサリーで、結婚式でそれを見たトメはずっと欲しがっていた。
だがそのアクセサリーは価値があるからというよりも、とある人の形見だったため、絶対に差し上げられないと言い続け、鍵のかかる引き出しに入れ、トメが性悪だと分かってからは家にも上げないようにしていた。
エネ元夫も形見ということと私が何より大事にしていることは知っていたのに、トメが「あれが手元にあったら長生きできるのに(チラッ」と言ったからって私が風呂に入っている間にこっそり盗っていくとは。
ウトの法事でそれが発覚。
自慢げにこちらをどや顔で見ながら、アクセサリーを見せびらかすトメに怒りとか困惑とか何かもう心臓が爆発するかと思ったくらい。
その場で無事取り返せたのはよかったが、トメとエネ元夫のくそったれた言い分に離婚決意。
いつも必死に謝るだけで全く何もしてくれなかったこともそのとき気づいた。
それまでは「こんなに謝ってくれてるんだし」って思ってた自分が馬鹿。
522: 2/2 2010/08/12(木) 13:02:31 0
離婚決意してから証拠集め開始。アクセサリーのこともちくちく嫌味を言ってくるし(エネ元夫トメ両方とも!)楽だったが、証拠固めと弁護士依頼が済んで、いざ離婚を切り出すと、真っ青エネ元夫。
泣き出さんばかりに縋られていつも以上に謝られたけど、もう冷え切ってむしろキモい。嫌悪感しか感じられなかった。
私がいくら言われても引かないのが分かったらわかったで「ちょっと借りただけなのに心が狭い」とか言い出してた。それも録音して材料行き。
結局慰謝料、子供はいないので養育費はなし、財産分与して離婚成立。
ただ、馬鹿なのは変わらないのか復縁前提だったらしい。
これを書こうと思ったのも、エネ元夫から弁護士経由で連絡があったからなんだけど、「いつ婚姻届を出しに行こうか、早くしてくれないとこっちも(経済的に)厳しい。戻ってくるからって高利で借りたんだ」と……。
まぁ借金して慰謝料一括してくれたのは有難かったな。
もちろん弁護士さんも諭してくれたそうなんだけど、聞く耳持たず、警察に捜索願を出すとか言ってるみたい。
しかも、連絡先を教えない弁護士さんに「じゃああなたが僕と再婚してください!」って言ったとかなんとか。
弁護士さん女性の方だったけど、何でお前と結婚ってなるんだよ。
相当金に困って追い詰められてるんだと思うので気をつけてくださいと忠告されてしまったけど、弁護士さんに迷惑がかかってしまうかも知れないのでそれが心配。
泣き出さんばかりに縋られていつも以上に謝られたけど、もう冷え切ってむしろキモい。嫌悪感しか感じられなかった。
私がいくら言われても引かないのが分かったらわかったで「ちょっと借りただけなのに心が狭い」とか言い出してた。それも録音して材料行き。
結局慰謝料、子供はいないので養育費はなし、財産分与して離婚成立。
ただ、馬鹿なのは変わらないのか復縁前提だったらしい。
これを書こうと思ったのも、エネ元夫から弁護士経由で連絡があったからなんだけど、「いつ婚姻届を出しに行こうか、早くしてくれないとこっちも(経済的に)厳しい。戻ってくるからって高利で借りたんだ」と……。
まぁ借金して慰謝料一括してくれたのは有難かったな。
もちろん弁護士さんも諭してくれたそうなんだけど、聞く耳持たず、警察に捜索願を出すとか言ってるみたい。
しかも、連絡先を教えない弁護士さんに「じゃああなたが僕と再婚してください!」って言ったとかなんとか。
弁護士さん女性の方だったけど、何でお前と結婚ってなるんだよ。
相当金に困って追い詰められてるんだと思うので気をつけてくださいと忠告されてしまったけど、弁護士さんに迷惑がかかってしまうかも知れないのでそれが心配。
スポンサードリンク
PickUp!
- A「子供にそんな名前つけるなんてありえない!!!」 皆「なんで?」 A「だって…」
- 私(意識あるのに身体動かん…) 看護師「ぺろーん」 私「うぎゃああああ」 → 生還
- 息子がワキガの子に「毎日お風呂に入ってる?」「お前は臭い」と言ったらしく、先生に「友達を臭いと言って避けるのはイジメだ」と注意された
- もうね、ばくちですったら借金して「活用」してくださいね ってのがまるわかり。
- 私が小2の頃、父に癌が見つかり緊急入院。両親から話を聞いていた事もあり父のタヒに覚悟していた。そんな時…看護師見習い「大丈夫!きっとお父さ...
- 俺は毒親からネグレクトを受けて育った。→立派な(?)放置子になり…
- 3/3【どうしようもない女】浮気がバレて旦那に泣かれた。必タヒに謝ったら許してくれたけど旦那が勃たなくなっちゃった。だからまた彼と浮気したらまたバレちゃって…反省してるから
- 若い頃、中学の音楽の教師だった夫が学校を敵視しすぎている。
- 【悲報】話の途中で私、頭を後ろからスパーーーーーンッ!とする彼氏がありえません
523: 名無しさん@HOME 2010/08/12(木) 13:02:36 0
ウトの法事でそれをやらかすあたり、どれほどの悪妻だったが判るな、トメ。
528: 名無しさん@HOME 2010/08/12(木) 14:02:32 O
これはすがすがしいエネ物件w
復縁するからあとで慰謝料チャラになるってw
すごいプラス思考だなw
復縁するからあとで慰謝料チャラになるってw
すごいプラス思考だなw
539: 名無しさん@HOME 2010/08/12(木) 18:10:39 0
人の形見を強奪しようなんてあさましいし、罰当たりだよね。
どんなに良いなと思った品物でも色々な意味で出来ないよ。
どんなに良いなと思った品物でも色々な意味で出来ないよ。
540: 名無しさん@HOME 2010/08/12(木) 18:47:22 0
>>539
トメ的には、「パッと見気に入った」から始まって
「嫁子が大事にしてる」ピコーン
「嫁子の大事な人の形見」ピコーン
「鍵かけてしまってる」ピコーン
って、どんどんポイントが上がっていってるんだと思うよ。
それで、それをとってくるかどうかで息子の愛も試せるしね。
法事でつけてミエもはれたし、嫁子に嫌な思いもさせられたし、だからあっさり返したんだろうなと。
トメ的には、「パッと見気に入った」から始まって
「嫁子が大事にしてる」ピコーン
「嫁子の大事な人の形見」ピコーン
「鍵かけてしまってる」ピコーン
って、どんどんポイントが上がっていってるんだと思うよ。
それで、それをとってくるかどうかで息子の愛も試せるしね。
法事でつけてミエもはれたし、嫁子に嫌な思いもさせられたし、だからあっさり返したんだろうなと。
535: 名無しさん@HOME 2010/08/12(木) 15:58:05 0
>>521-522
乙でした。
大事な形見って言ってるのにそれを盗むなんて、そのエネ元夫、死ねばいいのにって思ったわ。
乙でした。
大事な形見って言ってるのにそれを盗むなんて、そのエネ元夫、死ねばいいのにって思ったわ。
547: 名無しさん@HOME 2010/08/12(木) 20:20:17 0
オカルト的な話だけど、形見って故人の思いが宿っているんだって。
それを自分の欲の為に強奪するような人間は祟られるらしいよ。
故人やその思い出を侵すような真似をすると、その後ロクな事は無いよ。
自業自得だけど、すでに元夫とその母親は不幸コースを歩んでるね。
それを自分の欲の為に強奪するような人間は祟られるらしいよ。
故人やその思い出を侵すような真似をすると、その後ロクな事は無いよ。
自業自得だけど、すでに元夫とその母親は不幸コースを歩んでるね。
525: 名無しさん@HOME 2010/08/12(木) 13:07:44 0
>>521
激しく乙でした。
クソトメは借金抱えたバカ息子と悪口三昧の残り少ない人生。
521はバラ色の人生が待ってるね。
激しく乙でした。
クソトメは借金抱えたバカ息子と悪口三昧の残り少ない人生。
521はバラ色の人生が待ってるね。
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
- 親「しからない教育でコドモたちの自立性を養う!!」 → 子供が何をしても本当に叱らなかった結果…
- 義兄嫁が消えた。私も義従妹も「消えてくれて嬉しい」と言う感情しかない
- お前らのご家族をお預かりする前に 言っておきたい事がある。かなりきびしい話もするが介護職員の本音を聴いておけ。
- 【うわあ】夫と離婚する事に。慰謝料と財産分与を請求した所、私が夫の経営する会社で経営者として参加した時に起こした人事の失敗?を理由に、損害賠償を請求されてしまった…
- 【悲惨】 自分「子供の名前はこれ!かっこよすぎる!」 → 現在の自分「………」
- 夜中にリビングから物音。私「旦那がやらしいの見てるなwおどろかしたろwww」 → 結果…
- 近所の女子高生が妊娠→うちの子が原因だった…
- お前らのご家族をお預かりする前に 言っておきたい事がある。かなりきびしい話もするが介護職員の本音を聴いておけ。
- 旦那「母親失格!失格失格失格失格!」 → 旦那「実は…」 私「父w親w失w格www」
- 4年か5年前、独立したての時に付き合った元彼から連絡が来た。
- 30過ぎの夫が1年で10kg以上太った。食事中心でどうにかしたいんだけど、良い方法ないかな?
- 【衝撃的】もしかして大学の実家通いって恋愛詰んでる?
- トメ「家に置いてください・・・!」私「我が家のペースに合わせてもらうことと月2万を家計に入れることが条件です」→トメ「電気代がもったいない...
- 「お前に切符を盗まれた!」とわめく若い母親、俺「会社購入だけどw」→座席にジュースをぶちまけ連れていかれる母親
- 2/2嫁が結婚式に出席。まぁまだ若いし多少帰りが遅くなるのは想定済み。でも気づいたら夜中の1時を過ぎていた。こんな状況で迎えに来いと嫁が電話をしてきた。頭に来た俺、断ったら…
- 姉夫婦は年中「お金が無い」と言ってる小・中学生の子持ち。姉夫婦と朝から夕方まで、一緒に行動すると・・・
- 親友「また本買ったの?もう~!そんなんじゃますます友達出来なくなるよ!」→私「え?友達ならいるから大丈夫だよ」
コメントの反映に時間がかかる場合があります。
ランダム記事PickUp!
- 義母がしんだら張り切りだした夫「香典に触るな!女に金をもたせると危ない!」
- 家で母のウワキを見て、さらに外出先で父のウワキ現場に遭遇 → その後…
- 「コンタクト手入れするのめんどくさ。そのまま寝たろw」 → 結果…
- 【ゴミ】私「ねぇねぇ、いつ結婚する?」 彼氏「結婚?するわけないじゃん」 私「えっ」 → 理由が…
- 小2の頃、ガラスに突っ込んだ私「お父さあああくぁwせdrftgyふじこlp」 → 父、パニックになった結果…
- 家族全員が酷い頭痛と吐き気、発熱。自分「なんだ?なにかの病気…?」 → まじで危なかった、気づいてなかったら…
- 綺麗で片付いてる家に憧れ、私「真似しよう!」 → 家ごと断捨離した結果…
- 【あたおか】俺「これ…元嫁との写真(泣)」 元嫁「帰ってきたわ」 俺「えっ」
- 小さいころから気にしいでいじめられっ子体質だった → 仏教の教えに従った結果…
- 突然の母親の悲鳴、私「ゴキでもでたかー…ヒェ」 → しんでた…
この記事を読んだあなたにおすすめ!
- 20代の子「専業主婦希望、寝たい時に寝たい、旦那の収入は700万~800万ぐらい。友達とランチ、ヨガ、エステ」→結果…
- 息子「戦った後の片付けはどうしてたんだろう?」
- 精神障害入院ワイ「辛いンゴ」イッヌ「初めまして、セラピードッグだわん」
- 【修羅場】 トメとコトメとコトメ子に転がり込まれた→地獄になったorz→みんな応援してるよ!アレやって~コレやって~→がんばる!
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- 姉が甘やかしすぎは子供に良くないと何度言っても無視していた姉旦那→どうにか離婚して逃げなきゃ姪がヤバイと姉が逃げ出す算段をしてたら姉旦那が捕まった
- 友人の兄がデキ婚をして、出産後に友母が執拗にDNA鑑定を薦め誰もが友母を冷たい目で見たが、友兄が「母の気が済むなら今後夫婦に関わらない事を条件」に鑑定承諾。すると
- 【報告者が...】私の夢はエッセイストになること。費用の一部負担で出版できることになり、借金しようとしたら彼「絶対にやめとけ」←夢の実現を応援してくれてると思ってたのに!
- 出産から1ヶ月くらいたって退院し、娘の顔を見に行くと顔が違う。姑「あ、赤ちゃんなんて顔が変わるものよ」旦那「そ、そうそう」→なんと真相は・・・
- 私は上京してきて、1人暮らしが心細かった。夜な夜な色んな人とLINEや電話してたが、生活に慣れて電話を放置していたら・・・
- 一緒に旅行しようって予定を立ててる時、泊まり先は相手の「魚料理を売りにしてるこの旅館にしよう!」でほぼ即決→いざ現地で夕食の時間になってみると!?
- 彼女に「別れよう、もうやっていけない」と言われてまい、落ち込みがやばい←報告者がきもすぎたwwwww
- 彼女が、何かあると直ぐに部屋を飛び出して家出する。心配でLINEすると「居場所は教えない」「探さないで」→面倒くさすぎる件
- 付き合い始めて早々、相手から結婚願望がないことを告白された。当時はそのまま受け入れたんだけど…
- 新たに自分の部下として配属された二年目の子が、本当にどうにもどうにもならなくて困っている。
- 戸籍謄本を取りに行ったのがきっかけで夫が婚姻届を出してなかった事が発覚した→即別居して夫に「結婚詐欺だから訴える!」と伝えたら信じられない...
- 知的障害の息子と暮らしてる私。ある日、うちに電話してきた警察が『お宅の息子さんが近所の女性の家にいます』と言ってきた。その後、息子を迎え...
- 帰宅すると、嫁が男とイチャついてた。部屋に凸したが間男から返り討ちに。反撃せず暫く我慢していると、嫁と間男が自宅から退散していったので、...
- 俺「養育費で野球観戦なんていい身分だな」元嫁「普通に生活してたら野球くらい行けます。いちいち連絡して来ないで」俺「ふざけんな!」→結果…
- 正規雇用になって拘束時間が伸びた。旦那「家事と両立できないのに何で正社員になったの?」私「あなたがいつもカネカネ言うからでしょ!」→結果…
- ハゲ上司「注がれた酒は全て飲み干せ!」新人「もう限界です」上司「いいから飲め!」私(新人を避難させよう…)→ 次の瞬間…
みんなの反応
色々と乙
>まぁ借金して慰謝料一括してくれたのは有難かったな。
↑矛盾してないか?
「慰謝料、子供はいないので養育費はなし」
まあ、文章が奇妙で誤解を招くのはわかるわ
「子供はいないので養育費はなし。慰謝料と財産分与の話を済ませて離婚成立」
とかだったら良かったのかね
男女問わず、そんなバカにしたプロポーズ受ける人いないわ。
しかし、どういうやり取りから復縁前提って思い込んだんだろう。
そこいらへんは「理論的な男脳」とやらの
持ち主の皆さんに聞いてみてくれwww
借りなきゃ渡せないほどお金なかったんだろうか。
『キモい』って正直に言っちゃいそう。
『離婚』を理解しないアホの話は珍しくないのが恐ろしい
キモ…
高利なら100万も借りれば大事になるでしょうよ
いつもご高説をしてくださる男様に頼ることがそんなにキモいか?
いつも出没してくれるとは限らないから居る時にURLを張って聞くしか無いんだが、どうしても判らない事があるなら頼るべきだろ
彼らは普通の男とは違ってエリートなんだから、何かしらの実のある回答を必ずしてくださる
正直、今の日本の大学には必要な存在であって、それに頼ることは恥ずべきことじゃない
どこまでやるか、全て自分の胸三寸なんだからさ。