【enemy】真のエネミーは義実家ではなく配偶者【敵】
521: 1/2 2010/08/12(木) 13:01:11 0
半年前に離婚が成立したエネ夫(元)。
近距離別居テンプレいびりトメでそれまでにも色々あったが、旦那がその場で止められないことも含めて、毎回帰宅してから必死で謝っていたので我慢していた。
だが一年前に私の一番大事な私物を、あろうことかエネ元夫がトメに差し出していたのが発覚。
大事な私物というのが、もう二度と手に入らない、一般的にもそこそこ価値があるアクセサリーで、結婚式でそれを見たトメはずっと欲しがっていた。
だがそのアクセサリーは価値があるからというよりも、とある人の形見だったため、絶対に差し上げられないと言い続け、鍵のかかる引き出しに入れ、トメが性悪だと分かってからは家にも上げないようにしていた。
エネ元夫も形見ということと私が何より大事にしていることは知っていたのに、トメが「あれが手元にあったら長生きできるのに(チラッ」と言ったからって私が風呂に入っている間にこっそり盗っていくとは。
ウトの法事でそれが発覚。
自慢げにこちらをどや顔で見ながら、アクセサリーを見せびらかすトメに怒りとか困惑とか何かもう心臓が爆発するかと思ったくらい。
その場で無事取り返せたのはよかったが、トメとエネ元夫のくそったれた言い分に離婚決意。
いつも必死に謝るだけで全く何もしてくれなかったこともそのとき気づいた。
それまでは「こんなに謝ってくれてるんだし」って思ってた自分が馬鹿。
近距離別居テンプレいびりトメでそれまでにも色々あったが、旦那がその場で止められないことも含めて、毎回帰宅してから必死で謝っていたので我慢していた。
だが一年前に私の一番大事な私物を、あろうことかエネ元夫がトメに差し出していたのが発覚。
大事な私物というのが、もう二度と手に入らない、一般的にもそこそこ価値があるアクセサリーで、結婚式でそれを見たトメはずっと欲しがっていた。
だがそのアクセサリーは価値があるからというよりも、とある人の形見だったため、絶対に差し上げられないと言い続け、鍵のかかる引き出しに入れ、トメが性悪だと分かってからは家にも上げないようにしていた。
エネ元夫も形見ということと私が何より大事にしていることは知っていたのに、トメが「あれが手元にあったら長生きできるのに(チラッ」と言ったからって私が風呂に入っている間にこっそり盗っていくとは。
ウトの法事でそれが発覚。
自慢げにこちらをどや顔で見ながら、アクセサリーを見せびらかすトメに怒りとか困惑とか何かもう心臓が爆発するかと思ったくらい。
その場で無事取り返せたのはよかったが、トメとエネ元夫のくそったれた言い分に離婚決意。
いつも必死に謝るだけで全く何もしてくれなかったこともそのとき気づいた。
それまでは「こんなに謝ってくれてるんだし」って思ってた自分が馬鹿。
522: 2/2 2010/08/12(木) 13:02:31 0
離婚決意してから証拠集め開始。アクセサリーのこともちくちく嫌味を言ってくるし(エネ元夫トメ両方とも!)楽だったが、証拠固めと弁護士依頼が済んで、いざ離婚を切り出すと、真っ青エネ元夫。
泣き出さんばかりに縋られていつも以上に謝られたけど、もう冷え切ってむしろキモい。嫌悪感しか感じられなかった。
私がいくら言われても引かないのが分かったらわかったで「ちょっと借りただけなのに心が狭い」とか言い出してた。それも録音して材料行き。
結局慰謝料、子供はいないので養育費はなし、財産分与して離婚成立。
ただ、馬鹿なのは変わらないのか復縁前提だったらしい。
これを書こうと思ったのも、エネ元夫から弁護士経由で連絡があったからなんだけど、「いつ婚姻届を出しに行こうか、早くしてくれないとこっちも(経済的に)厳しい。戻ってくるからって高利で借りたんだ」と……。
まぁ借金して慰謝料一括してくれたのは有難かったな。
もちろん弁護士さんも諭してくれたそうなんだけど、聞く耳持たず、警察に捜索願を出すとか言ってるみたい。
しかも、連絡先を教えない弁護士さんに「じゃああなたが僕と再婚してください!」って言ったとかなんとか。
弁護士さん女性の方だったけど、何でお前と結婚ってなるんだよ。
相当金に困って追い詰められてるんだと思うので気をつけてくださいと忠告されてしまったけど、弁護士さんに迷惑がかかってしまうかも知れないのでそれが心配。
泣き出さんばかりに縋られていつも以上に謝られたけど、もう冷え切ってむしろキモい。嫌悪感しか感じられなかった。
私がいくら言われても引かないのが分かったらわかったで「ちょっと借りただけなのに心が狭い」とか言い出してた。それも録音して材料行き。
結局慰謝料、子供はいないので養育費はなし、財産分与して離婚成立。
ただ、馬鹿なのは変わらないのか復縁前提だったらしい。
これを書こうと思ったのも、エネ元夫から弁護士経由で連絡があったからなんだけど、「いつ婚姻届を出しに行こうか、早くしてくれないとこっちも(経済的に)厳しい。戻ってくるからって高利で借りたんだ」と……。
まぁ借金して慰謝料一括してくれたのは有難かったな。
もちろん弁護士さんも諭してくれたそうなんだけど、聞く耳持たず、警察に捜索願を出すとか言ってるみたい。
しかも、連絡先を教えない弁護士さんに「じゃああなたが僕と再婚してください!」って言ったとかなんとか。
弁護士さん女性の方だったけど、何でお前と結婚ってなるんだよ。
相当金に困って追い詰められてるんだと思うので気をつけてくださいと忠告されてしまったけど、弁護士さんに迷惑がかかってしまうかも知れないのでそれが心配。
スポンサードリンク
PickUp!
- 私「養育費くれ」 父親「お母さんはどうした」 私「しんだよ」 父親「えっ」
- 小学生「祖国について教えて下さい」 俺(真実を話すべきなのか…?)
- 【画像】俺氏、新幹線で豪遊する
- 【汚い】彼氏とうどん屋に行くと、うどんをすする度に「ぶふぉ!ぶほぉ!」と咽る。しかも、盛大に飛び散らかしてたので「咽ない食べ方出来ないの?」って聞いたんだが→
- 隣家の知的障害児(10歳)が、特殊な能力を持ってた→弁護士「これは証拠になりますよ!」
- 女さん「海外ではおしゃれ!日本は差別偏見がひどい!」 → そりゃ温泉にも入れないし破談になるやろなぁ…
- 嫁「友達が平日にアナタが女と遊んでたのを見たって!離婚!」俺「その時間はタイムカードもあるぞ」嫁「はあ?」→俺より他人ばかり信じる嫁に愛想が尽きた。もう無理
- うちの父はフェミニスト。他人が女性に対してババアなんて呼ぶならブチ切れ。
- 1/3彼氏のメールボックスを見たら『親父』からメールが来てた。内容は「今度そっち帰るから、会える?会いたい(ハート)」だった。父親がハートなんて普通つける?じゃあ誰なのさ!→
523: 名無しさん@HOME 2010/08/12(木) 13:02:36 0
ウトの法事でそれをやらかすあたり、どれほどの悪妻だったが判るな、トメ。
528: 名無しさん@HOME 2010/08/12(木) 14:02:32 O
これはすがすがしいエネ物件w
復縁するからあとで慰謝料チャラになるってw
すごいプラス思考だなw
復縁するからあとで慰謝料チャラになるってw
すごいプラス思考だなw
539: 名無しさん@HOME 2010/08/12(木) 18:10:39 0
人の形見を強奪しようなんてあさましいし、罰当たりだよね。
どんなに良いなと思った品物でも色々な意味で出来ないよ。
どんなに良いなと思った品物でも色々な意味で出来ないよ。
540: 名無しさん@HOME 2010/08/12(木) 18:47:22 0
>>539
トメ的には、「パッと見気に入った」から始まって
「嫁子が大事にしてる」ピコーン
「嫁子の大事な人の形見」ピコーン
「鍵かけてしまってる」ピコーン
って、どんどんポイントが上がっていってるんだと思うよ。
それで、それをとってくるかどうかで息子の愛も試せるしね。
法事でつけてミエもはれたし、嫁子に嫌な思いもさせられたし、だからあっさり返したんだろうなと。
トメ的には、「パッと見気に入った」から始まって
「嫁子が大事にしてる」ピコーン
「嫁子の大事な人の形見」ピコーン
「鍵かけてしまってる」ピコーン
って、どんどんポイントが上がっていってるんだと思うよ。
それで、それをとってくるかどうかで息子の愛も試せるしね。
法事でつけてミエもはれたし、嫁子に嫌な思いもさせられたし、だからあっさり返したんだろうなと。
535: 名無しさん@HOME 2010/08/12(木) 15:58:05 0
>>521-522
乙でした。
大事な形見って言ってるのにそれを盗むなんて、そのエネ元夫、死ねばいいのにって思ったわ。
乙でした。
大事な形見って言ってるのにそれを盗むなんて、そのエネ元夫、死ねばいいのにって思ったわ。
547: 名無しさん@HOME 2010/08/12(木) 20:20:17 0
オカルト的な話だけど、形見って故人の思いが宿っているんだって。
それを自分の欲の為に強奪するような人間は祟られるらしいよ。
故人やその思い出を侵すような真似をすると、その後ロクな事は無いよ。
自業自得だけど、すでに元夫とその母親は不幸コースを歩んでるね。
それを自分の欲の為に強奪するような人間は祟られるらしいよ。
故人やその思い出を侵すような真似をすると、その後ロクな事は無いよ。
自業自得だけど、すでに元夫とその母親は不幸コースを歩んでるね。
525: 名無しさん@HOME 2010/08/12(木) 13:07:44 0
>>521
激しく乙でした。
クソトメは借金抱えたバカ息子と悪口三昧の残り少ない人生。
521はバラ色の人生が待ってるね。
激しく乙でした。
クソトメは借金抱えたバカ息子と悪口三昧の残り少ない人生。
521はバラ色の人生が待ってるね。
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
- 私「病院行ってる間、子守りお願い」 妹「おk」 → 家に帰るとパトカーと救急車と野次馬…
- バイトの女の子「あっ」 私「拾うの手伝ってあげよ」 → 奇跡的に骨のひびで済む
- 近所の道路の壁に猫生える。自分「…助けるか」 → 二重遭難
- 【驚愕】恋人であるA子のお兄さんと別れた私→A子「全然知らなかったよー。でも別れて良かった」私「え?なぜそんな事を言うの?」と聞いたら、A子がとんでもない事を言った
- 自分「契約した覚えのないものが来る」 店「ちゃんと契約書もあります」 → 旦那と確認した結果…
- 旦那「うちの両親は良い人だから同居しよ!」 私「えぇ…」 → 同居した結果…
- ロミオメールっていうか元旦那が私がいない実家に突撃してきたんだが…
- 女性3人の部署に男性社員が配属。女性社員「この日は生理だから休みっと」 → 男性社員が爆発
- 【逃走】 先輩「うちの兄と会ってほしい、きっとタイプだと思う」 私(どんな人なんだろー) → あまりにも…
- 都内某有名ホテルで盛大に行われた結婚披露宴。新郎はM商事、新婦は某航空会社のスッチー。新郎新婦の友人はお互いに目をギラギラさせていて・・・
- 告白される予定だった女社員が「結婚する事になりました」と男性社員に報告した
- 中途入社の男性が困っていたら私が話しかけて助けるってのをやっていたら急にボディタッチが増えてきた
- 出張から帰ったら、部屋で見知らぬ男女が合体中→俺「通報するぞ!」女「ここは私の部屋です!」俺「え!」→実は…
- 女王様のように腕を組んで警官を睨む私と苦笑する警官→終いにはパトカーで5人くらいの警官がやってきて…
- ネッコ「俺の後ろに立つな」
- 前から使ってた旦那の茶碗がヒビ入ってて買わないとって言ってたら遂に割れた 次の茶碗買うまで取り敢えず間に合わせに200円の茶碗を買ったら、旦那はそれを使わず…
- 友人が結婚式にブラックフォーマルで来た。オシャレに興味がない人とはいえ、その恰好はまずいと注意をしたら…友人「」→ええ…
コメントの反映に時間がかかる場合があります。
ランダム記事PickUp!
- 急に口と鼻から大量の血が。貧血も重なりそのまま動けなくなり…
- お隣さんの様子がおかしい。自分「うるさいな…まぁ我慢するか」 → とんでもないことになってた…
- 上の階から水漏れ、住人はひたすら頭を下げまくり。自分「大した事ないからいいですよw」 → 数ヶ月後、新聞記者「上に住んでらっしゃる方について知ってる事とかありますか?」 自分「えっ」
- 友人「専業主婦の苦しみがわかった?」 私(あ、こいつ切るべきだな) → その後…
- 新人「間違ったんで支払いは次でw」 俺「は?上司だせ」 → 結果…
- 女さん「海外ではおしゃれ!日本は差別偏見がひどい!」 → そりゃ温泉にも入れないし破談になるやろなぁ…
- 引用問題で「姫君が泣いたのは何故か、継母の虐待以外を理由に説明せよ」 私「そりゃこうよ」 → 呼び出し
- オバさんなんだけど、長年人生の呪いと言える我慢を吹き飛ばして、生きやすくなった
- 出産のとき、看護師「どうせすぐしぬだろ、本当にお前の種かもわからん」
- 義母「ちょっと来て!これ!」 私「ん?」 → ベランダに巨大なハチの巣。私「うぎゃああああ」 → 義母、強すぎる
この記事を読んだあなたにおすすめ!
- 20代の子「専業主婦希望、寝たい時に寝たい、旦那の収入は700万~800万ぐらい。友達とランチ、ヨガ、エステ」→結果…
- 息子「戦った後の片付けはどうしてたんだろう?」
- 精神障害入院ワイ「辛いンゴ」イッヌ「初めまして、セラピードッグだわん」
- 【修羅場】 トメとコトメとコトメ子に転がり込まれた→地獄になったorz→みんな応援してるよ!アレやって~コレやって~→がんばる!
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- 姉が甘やかしすぎは子供に良くないと何度言っても無視していた姉旦那→どうにか離婚して逃げなきゃ姪がヤバイと姉が逃げ出す算段をしてたら姉旦那が捕まった
- 友人の兄がデキ婚をして、出産後に友母が執拗にDNA鑑定を薦め誰もが友母を冷たい目で見たが、友兄が「母の気が済むなら今後夫婦に関わらない事を条件」に鑑定承諾。すると
- 【報告者が...】私の夢はエッセイストになること。費用の一部負担で出版できることになり、借金しようとしたら彼「絶対にやめとけ」←夢の実現を応援してくれてると思ってたのに!
- 出産から1ヶ月くらいたって退院し、娘の顔を見に行くと顔が違う。姑「あ、赤ちゃんなんて顔が変わるものよ」旦那「そ、そうそう」→なんと真相は・・・
- 私は上京してきて、1人暮らしが心細かった。夜な夜な色んな人とLINEや電話してたが、生活に慣れて電話を放置していたら・・・
- 一緒に旅行しようって予定を立ててる時、泊まり先は相手の「魚料理を売りにしてるこの旅館にしよう!」でほぼ即決→いざ現地で夕食の時間になってみると!?
- 彼女に「別れよう、もうやっていけない」と言われてまい、落ち込みがやばい←報告者がきもすぎたwwwww
- 彼女が、何かあると直ぐに部屋を飛び出して家出する。心配でLINEすると「居場所は教えない」「探さないで」→面倒くさすぎる件
- 付き合い始めて早々、相手から結婚願望がないことを告白された。当時はそのまま受け入れたんだけど…
- 新たに自分の部下として配属された二年目の子が、本当にどうにもどうにもならなくて困っている。
- 戸籍謄本を取りに行ったのがきっかけで夫が婚姻届を出してなかった事が発覚した→即別居して夫に「結婚詐欺だから訴える!」と伝えたら信じられない...
- 知的障害の息子と暮らしてる私。ある日、うちに電話してきた警察が『お宅の息子さんが近所の女性の家にいます』と言ってきた。その後、息子を迎え...
- 帰宅すると、嫁が男とイチャついてた。部屋に凸したが間男から返り討ちに。反撃せず暫く我慢していると、嫁と間男が自宅から退散していったので、...
- 俺「養育費で野球観戦なんていい身分だな」元嫁「普通に生活してたら野球くらい行けます。いちいち連絡して来ないで」俺「ふざけんな!」→結果…
- 正規雇用になって拘束時間が伸びた。旦那「家事と両立できないのに何で正社員になったの?」私「あなたがいつもカネカネ言うからでしょ!」→結果…
- ハゲ上司「注がれた酒は全て飲み干せ!」新人「もう限界です」上司「いいから飲め!」私(新人を避難させよう…)→ 次の瞬間…
みんなの反応
色々と乙
>まぁ借金して慰謝料一括してくれたのは有難かったな。
↑矛盾してないか?
「慰謝料、子供はいないので養育費はなし」
まあ、文章が奇妙で誤解を招くのはわかるわ
「子供はいないので養育費はなし。慰謝料と財産分与の話を済ませて離婚成立」
とかだったら良かったのかね
男女問わず、そんなバカにしたプロポーズ受ける人いないわ。
しかし、どういうやり取りから復縁前提って思い込んだんだろう。
そこいらへんは「理論的な男脳」とやらの
持ち主の皆さんに聞いてみてくれwww
借りなきゃ渡せないほどお金なかったんだろうか。
『キモい』って正直に言っちゃいそう。
『離婚』を理解しないアホの話は珍しくないのが恐ろしい
キモ…
高利なら100万も借りれば大事になるでしょうよ
いつもご高説をしてくださる男様に頼ることがそんなにキモいか?
いつも出没してくれるとは限らないから居る時にURLを張って聞くしか無いんだが、どうしても判らない事があるなら頼るべきだろ
彼らは普通の男とは違ってエリートなんだから、何かしらの実のある回答を必ずしてくださる
正直、今の日本の大学には必要な存在であって、それに頼ることは恥ずべきことじゃない
どこまでやるか、全て自分の胸三寸なんだからさ。