【enemy】真のエネミーは義実家ではなく配偶者【敵】
502: 名無しさん@HOME 2010/09/05(日) 20:10:53 0
424商店さんの
>「男は感情的な女とは話したくないもの」
>「お前が冷静にならない限り帰ってあげられないな~」
この発言を読んで記憶が甦った。
以下今から10年以上前の話。相手は元夫。
元夫も同じく結婚前までは自分の親の悪口言いまくりな人だった。
そのくせ実家から出たことは一度もない。
結婚後も、やたらと義実家へ行きたがる。
それはもう週に4度も5度も。
元夫は「ウチの母さんが連れてこい連れてこいってうるさいんだよ。お前だって母さんがしつこいことは知ってるだろ?」って、俺のために我慢してよ、みたいな口ぶり。
私が買ってきた食材はどんどん無駄になるし夫が帰宅前に作っておいた食事もいっさい食べない。
>「男は感情的な女とは話したくないもの」
>「お前が冷静にならない限り帰ってあげられないな~」
この発言を読んで記憶が甦った。
以下今から10年以上前の話。相手は元夫。
元夫も同じく結婚前までは自分の親の悪口言いまくりな人だった。
そのくせ実家から出たことは一度もない。
結婚後も、やたらと義実家へ行きたがる。
それはもう週に4度も5度も。
元夫は「ウチの母さんが連れてこい連れてこいってうるさいんだよ。お前だって母さんがしつこいことは知ってるだろ?」って、俺のために我慢してよ、みたいな口ぶり。
私が買ってきた食材はどんどん無駄になるし夫が帰宅前に作っておいた食事もいっさい食べない。
503: 名無しさん@HOME 2010/09/05(日) 20:13:54 0
そして義実家で御飯食べてごろごろしてお風呂まで入って「泊っていこうよ、眠くなっちゃったよ」。
いい加減嫌気がさしていたところへ、トメさんから言われた。
「悪いけど、うちは国民年金暮らしだし、食費ももう支えてあげられない」と。
ハァ?!と思ってトメさんに聞くと、元夫は
「あいつ(私のこと)が仕事が大変で飯を作らないからうちで食わせて」
「2人分作るのも四人分作るのも一緒だろ?」
「よその家の息子はこんなに帰ってきてやらないよ。親孝行だよな」
と言ってたらしい。
いい加減嫌気がさしていたところへ、トメさんから言われた。
「悪いけど、うちは国民年金暮らしだし、食費ももう支えてあげられない」と。
ハァ?!と思ってトメさんに聞くと、元夫は
「あいつ(私のこと)が仕事が大変で飯を作らないからうちで食わせて」
「2人分作るのも四人分作るのも一緒だろ?」
「よその家の息子はこんなに帰ってきてやらないよ。親孝行だよな」
と言ってたらしい。
504: 名無しさん@HOME 2010/09/05(日) 20:16:51 0
私が包んで夫に渡すよう言っておいた食費は?仕送りは?と聞くと「一度ももらったことがない」と…。
顔を見合わせて、ポカーーーーンとした。
なぜかその時、私もトメさんもお互いが嘘ついてないことがはっきりわかった。
2人の間にビビビッと電流のようなものが走って瞬時にすべてが呑み込めたというか…あの感覚はその後二度と味わってないし味わいたくない。
ビール飲みながらテレビの前でうとうとしてた元夫を叩き起こしトメさんと二人で「どういうことか!?」と問いただした。
夫は「俺を大好きな女2人が俺を取り合ってる~」と勘違いして最初はニヤニヤしてたが嘘がばれたことに気づいてだんだん神妙になっていった。でもまだ「2人とも俺が大好きなんだから本気で怒ったり見捨てるわけないよね♪」とたかをくくってるのがアリアリだった。
ちなみにウトはさっさと退散してた。
顔を見合わせて、ポカーーーーンとした。
なぜかその時、私もトメさんもお互いが嘘ついてないことがはっきりわかった。
2人の間にビビビッと電流のようなものが走って瞬時にすべてが呑み込めたというか…あの感覚はその後二度と味わってないし味わいたくない。
ビール飲みながらテレビの前でうとうとしてた元夫を叩き起こしトメさんと二人で「どういうことか!?」と問いただした。
夫は「俺を大好きな女2人が俺を取り合ってる~」と勘違いして最初はニヤニヤしてたが嘘がばれたことに気づいてだんだん神妙になっていった。でもまだ「2人とも俺が大好きなんだから本気で怒ったり見捨てるわけないよね♪」とたかをくくってるのがアリアリだった。
ちなみにウトはさっさと退散してた。
507: 名無しさん@HOME 2010/09/05(日) 20:19:44 0
私もだいぶ頭が血がのぼってたし、元夫が酔ってまともに対応できないのもわかったから、トメさんに「すいません、彼がしらふになって、私も冷静になった頃また来ます」と言ってその日は帰った。
トメさんは「本当にごめんね」と見送りながら言ってくれた。
翌日、義実家を訪ねると元夫はすでにビール飲んでやがった。
頭きて帰った。
週末にまた行った。
夫の弁
「お前がなぜ怒ってるのかわからない。家事の手間を省いてやったのに」
「母さんを小間使いだと思え。甘えてドーンと構えてりゃいいんだよ」
「俺は25年間実家で育ったんだ。実家が居心地いいのが当たり前」
「男は環境が変わるのを嫌がる生き物」
「おまえの食事は薄味で物足りないしファミレスみたいな味じゃないから食べたくない」
「子供は産ませてやるから心配するな。俺はそっちの仕事も自信がある」
小間使い呼ばわりされたトメさん、顔が真っ白。
トメさんは「本当にごめんね」と見送りながら言ってくれた。
翌日、義実家を訪ねると元夫はすでにビール飲んでやがった。
頭きて帰った。
週末にまた行った。
夫の弁
「お前がなぜ怒ってるのかわからない。家事の手間を省いてやったのに」
「母さんを小間使いだと思え。甘えてドーンと構えてりゃいいんだよ」
「俺は25年間実家で育ったんだ。実家が居心地いいのが当たり前」
「男は環境が変わるのを嫌がる生き物」
「おまえの食事は薄味で物足りないしファミレスみたいな味じゃないから食べたくない」
「子供は産ませてやるから心配するな。俺はそっちの仕事も自信がある」
小間使い呼ばわりされたトメさん、顔が真っ白。
509: 名無しさん@HOME 2010/09/05(日) 20:23:01 0
私の弁
「私は新たな家庭を作るつもりで結婚した。だいたい家事の手間を省くどころかせっかく作った食事も、買い込んだ食材もただ無駄にしてるだけ」
「トメさんを小間使いなんて思ったことないし、思いたくもない」
「環境を変えたくないならなぜ結婚したの」
「私は子産みマシーンじゃない」
「今まであなたに託してた食費と仕送り(総額50万ほど)はどうした」
お金の話を追求され、元夫、ゴニョゴニョゴニョ~。
私とトメさんで問い詰めて問い詰めて、ようやく白状した。
元夫、当時の某地下アイドルにハマってた。
そこでは「そのアイドルにいくらつぎ込んだか」がすべてな世界で金を最大限まで使った人が大きな顔できるシステムなんだって…(うろ覚え。もう名前も忘れた)
「私は新たな家庭を作るつもりで結婚した。だいたい家事の手間を省くどころかせっかく作った食事も、買い込んだ食材もただ無駄にしてるだけ」
「トメさんを小間使いなんて思ったことないし、思いたくもない」
「環境を変えたくないならなぜ結婚したの」
「私は子産みマシーンじゃない」
「今まであなたに託してた食費と仕送り(総額50万ほど)はどうした」
お金の話を追求され、元夫、ゴニョゴニョゴニョ~。
私とトメさんで問い詰めて問い詰めて、ようやく白状した。
元夫、当時の某地下アイドルにハマってた。
そこでは「そのアイドルにいくらつぎ込んだか」がすべてな世界で金を最大限まで使った人が大きな顔できるシステムなんだって…(うろ覚え。もう名前も忘れた)
510: 名無しさん@HOME 2010/09/05(日) 20:29:19 0
おまけに元夫、足りずにキャッシングまでしてた。
キャッシング金額の方がさらに大きかった。
そこで私は堪えられなくなって中座。
トメさんに尋問の続きを頼んで、家に帰って寝込んだ。
でも元夫はなぜか私とトメさんの愛情を信じこんで、やたらと強気。
私とトメさんの非難を「俺の愛情を取り合ってる」と取って、終始ヘラヘラしてる。
「俺は平等に2人を愛してるのに、なぜそんな感情的になるの?」
「アイドルに金を使ったのは謝るけど、あれはただの陣地争いみたいなもので男の愚かな見栄。2人よりあの子を愛してるわけじゃないから安心して」
「俺のハートはつねにここにある」
「般若の住む居心地の悪い家じゃ、男は帰ってきてあげられない」
などなど。
キャッシング金額の方がさらに大きかった。
そこで私は堪えられなくなって中座。
トメさんに尋問の続きを頼んで、家に帰って寝込んだ。
でも元夫はなぜか私とトメさんの愛情を信じこんで、やたらと強気。
私とトメさんの非難を「俺の愛情を取り合ってる」と取って、終始ヘラヘラしてる。
「俺は平等に2人を愛してるのに、なぜそんな感情的になるの?」
「アイドルに金を使ったのは謝るけど、あれはただの陣地争いみたいなもので男の愚かな見栄。2人よりあの子を愛してるわけじゃないから安心して」
「俺のハートはつねにここにある」
「般若の住む居心地の悪い家じゃ、男は帰ってきてあげられない」
などなど。
513: 名無しさん@HOME 2010/09/05(日) 20:33:49 0
もうすべての発言が脱力200%の破壊力だった。
最終的に、もう嫁いだ義姉さんを要請して(私たち2人の言葉は耳に届かなかったので)、「もうお前はいらない子。妻からも母からも嫌われた」と懇々と諭してもらいました。
元夫は「そんなわけないよね~、姉ちゃん大げさだよね(チラッ)え、母さん笑ってないし(汗)嫁ちゃんは俺のこと大好きだもんね~、え、嫁ちゃん睨んでる、なんで?(泣)」という感じでゆっくり変化していきました。
そしてトメさんと義姉さん主導で、しょぼくれた元夫から緑の紙に署名をもらい無事離婚。
最後はがっちりお二人と握手をして笑顔でさっぱり別れました。
元夫の顔はもう見たくもないから振り向きもせず出てきた。
当時はまだ携帯の普及が半端だったのでロミオメールが来ることもなく共友のつてをたどって復縁を要請された程度で、難なく振り切れました。
以上です。
最終的に、もう嫁いだ義姉さんを要請して(私たち2人の言葉は耳に届かなかったので)、「もうお前はいらない子。妻からも母からも嫌われた」と懇々と諭してもらいました。
元夫は「そんなわけないよね~、姉ちゃん大げさだよね(チラッ)え、母さん笑ってないし(汗)嫁ちゃんは俺のこと大好きだもんね~、え、嫁ちゃん睨んでる、なんで?(泣)」という感じでゆっくり変化していきました。
そしてトメさんと義姉さん主導で、しょぼくれた元夫から緑の紙に署名をもらい無事離婚。
最後はがっちりお二人と握手をして笑顔でさっぱり別れました。
元夫の顔はもう見たくもないから振り向きもせず出てきた。
当時はまだ携帯の普及が半端だったのでロミオメールが来ることもなく共友のつてをたどって復縁を要請された程度で、難なく振り切れました。
以上です。
スポンサードリンク
PickUp!
- 金属バットを持って突っ込んできた女が階段を転げ落ちていった →
- 掲示板「あの小学校の子が好みw」 私「これうちの娘のことじゃ…」 → 警察に通報した結果…
- 友達が飼ってる猫と俺との冬
- 例外もいるんだろうけど何故子供はアンパンマンに惹かれてしまうのか
- ちょっと気になってる人『話があるからこの日に会いたい』私『その日は入試なのでそれ以降なら』→合格後、その人と会ったら告られた。しかもプロポ...
- 義弟嫁に『お腹の子、処分したら?』と、言ってはいけない事を言ってしまった。
- 引きこもり生活6ヶ月目、明らかにおかしくなった→結果…
- マッチングアプリで出会った彼氏なんだけど、怪しい行動が多くて信用できない。遊び目的のアプリにも登録してたし、一緒にアプリを退会したつもりが実際はされていなかったし。→結果
- 婚約者と妹が家で土下座してた、私「なんで・・・?」父親「こいつの子供が妹の腹の中に!!許さん」母親「許してあげて」私「シクシク」→結果、私が全部悪いの。。
514: 名無しさん@HOME 2010/09/05(日) 20:51:01 0
乙~。ヤな男だねえ。
515: 名無しさん@HOME 2010/09/05(日) 20:55:02 0
その後、元旦那はどうなったんだろう。
実家も追い出されたりしなかったの?
実家も追い出されたりしなかったの?
518: 名無しさん@HOME 2010/09/05(日) 21:54:55 0
旦那+トメvs嫁じゃなくてトメ+嫁vs旦那だと馬鹿息子、ダメ旦那の更生はありそうなんだけどな
>>502の元旦那が更生している事を願うわ>トメさんの為に
>>502の幸せを祈っているよ~。
>>502の元旦那が更生している事を願うわ>トメさんの為に
>>502の幸せを祈っているよ~。
532: 名無しさん@HOME 2010/09/06(月) 00:45:16 0
>>513
正に敵は義実家ではなく配偶者…
トメさんと義姉さんがまともでよかった
正に敵は義実家ではなく配偶者…
トメさんと義姉さんがまともでよかった
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
- 嫁「子供の名前はコレにする!」 俺「ふざけんな」 → 妹が発狂、親父鉄拳、お袋ビンタ
- 離婚後、元「お前の子。そっちで育ててね」 自分「は?」 → とんでも理論展開
- 友人はめちゃくちゃ若く見られる。私「服装が子供っぽいわけでも無いのになんでだろ……あ!なるほどね」
- 嫁がSNSで知り合った人と飲み会で朝帰りするようになったので咎めたら「貴方は私との約束を破ってばかりなのに私だけ怒られるのはおかしい」と超長文メールが来た
- 【悲惨】 自分「子供の名前はこれ!かっこよすぎる!」 → 現在の自分「………」
- 私「結婚やめるわ」 婚約者「え?なんでなんで?」 → 放置した結果…
- ロミオメールっていうか元旦那が私がいない実家に突撃してきたんだが…
- お前らのご家族をお預かりする前に 言っておきたい事がある。かなりきびしい話もするが介護職員の本音を聴いておけ。
- 【大荒れ】 新婦祖父がブーケトスをうっかりキャッチ → 半年後…
- 義妹がめちゃくちゃ嫌味で、正月絶対顔をあわせることになるからどうしよって実家で愚痴ったら各自アドバイスしてくれた。
- 自営だったんだが、去年会社を潰してしまった・・・
- 【義実家】うちの両親の出身地はお通夜と告別式にそれぞれお香典を持って行く地域→しかも金額が決まっているのだが…
- 『割れたガラス、穴だらけのふすま、落書き』出張から帰ると家が荒らされていた。俺「何があった!?」嫁「全部おまえのせいだ!!!」俺「え!?...
- 特別学級の男子が私に馬乗りになって、下着を脱がそうとして…
- 【衝撃の告白】彼女「実は私高校の時乱暴された…その時運悪く妊娠しておろした…」俺「マジで…」彼女「相手が多分、義理のお兄ちゃんやねん」→想像もしてなかった事態に
- Twitterで友達やってて、リアルでも何度も会った子と縁切りした→その理由がこちら
- 彼氏「昨日お風呂入るの忘れた」結構においがしたが我慢したが、眠そうで機嫌悪いし食事の好き嫌い多いし、色々と愚痴が多くてにおい我慢して苦行だよwww
コメントの反映に時間がかかる場合があります。
ランダム記事PickUp!
- 俺「義妹の息子の見舞い行くか」 → なぜか俺の親戚が4人同じ部屋に入院していて…
- 「ンンもォ~~~~~~」 私「あ、父の周りにいる牛が鳴いてる」 → 鳴いてたのは牛じゃなかった…
- 友人はめちゃくちゃ若く見られる。私「服装が子供っぽいわけでも無いのになんでだろ……あ!なるほどね」
- 新人「間違ったんで支払いは次でw」 俺「は?上司だせ」 → 結果…
- 彼女にプロポーズした結果… 彼女「結婚はしたい。だけど…」 → ファーーーーwwwwww
- 離婚を考えていたが、義姉がコロナ&義父は濃厚接触者 → 懐あったかく離婚できたからラッキー?
- 【ゴミ】彼氏「誕生日はレストランに行きたい」 私「おk」 → 騙され、人気の無い暗闇に…
- 【その後】祖母の葬式に、おっさん「この母の遺体もついでに燃やしてくれないか」 皆「えっ」
- 同僚「嫁を旅行に連れていこう!サプライズできっと驚くぞ!」 → 結果…
- 奈良公園で屈んだら、鹿A「うおおおおおおおおおおお」 → サンキュー鹿ニキ
この記事を読んだあなたにおすすめ!
- 20代の子「専業主婦希望、寝たい時に寝たい、旦那の収入は700万~800万ぐらい。友達とランチ、ヨガ、エステ」→結果…
- 息子「戦った後の片付けはどうしてたんだろう?」
- 精神障害入院ワイ「辛いンゴ」イッヌ「初めまして、セラピードッグだわん」
- 【修羅場】 トメとコトメとコトメ子に転がり込まれた→地獄になったorz→みんな応援してるよ!アレやって~コレやって~→がんばる!
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- 姉が甘やかしすぎは子供に良くないと何度言っても無視していた姉旦那→どうにか離婚して逃げなきゃ姪がヤバイと姉が逃げ出す算段をしてたら姉旦那が捕まった
- 友人の兄がデキ婚をして、出産後に友母が執拗にDNA鑑定を薦め誰もが友母を冷たい目で見たが、友兄が「母の気が済むなら今後夫婦に関わらない事を条件」に鑑定承諾。すると
- 【報告者が...】私の夢はエッセイストになること。費用の一部負担で出版できることになり、借金しようとしたら彼「絶対にやめとけ」←夢の実現を応援してくれてると思ってたのに!
- 出産から1ヶ月くらいたって退院し、娘の顔を見に行くと顔が違う。姑「あ、赤ちゃんなんて顔が変わるものよ」旦那「そ、そうそう」→なんと真相は・・・
- 私は上京してきて、1人暮らしが心細かった。夜な夜な色んな人とLINEや電話してたが、生活に慣れて電話を放置していたら・・・
- 一緒に旅行しようって予定を立ててる時、泊まり先は相手の「魚料理を売りにしてるこの旅館にしよう!」でほぼ即決→いざ現地で夕食の時間になってみると!?
- 彼女に「別れよう、もうやっていけない」と言われてまい、落ち込みがやばい←報告者がきもすぎたwwwww
- 彼女が、何かあると直ぐに部屋を飛び出して家出する。心配でLINEすると「居場所は教えない」「探さないで」→面倒くさすぎる件
- 付き合い始めて早々、相手から結婚願望がないことを告白された。当時はそのまま受け入れたんだけど…
- 新たに自分の部下として配属された二年目の子が、本当にどうにもどうにもならなくて困っている。
- 戸籍謄本を取りに行ったのがきっかけで夫が婚姻届を出してなかった事が発覚した→即別居して夫に「結婚詐欺だから訴える!」と伝えたら信じられない...
- 知的障害の息子と暮らしてる私。ある日、うちに電話してきた警察が『お宅の息子さんが近所の女性の家にいます』と言ってきた。その後、息子を迎え...
- 帰宅すると、嫁が男とイチャついてた。部屋に凸したが間男から返り討ちに。反撃せず暫く我慢していると、嫁と間男が自宅から退散していったので、...
- 俺「養育費で野球観戦なんていい身分だな」元嫁「普通に生活してたら野球くらい行けます。いちいち連絡して来ないで」俺「ふざけんな!」→結果…
- 正規雇用になって拘束時間が伸びた。旦那「家事と両立できないのに何で正社員になったの?」私「あなたがいつもカネカネ言うからでしょ!」→結果…
- ハゲ上司「注がれた酒は全て飲み干せ!」新人「もう限界です」上司「いいから飲め!」私(新人を避難させよう…)→ 次の瞬間…
みんなの反応
結婚してから本性が見え始めたことを冒頭に書いてるじゃん
理論的な男性は↑の言葉がなんの利点もなくただ相手をイラつかせるだけだって理論的にわかってるから使わないんだよね。
アングラアイドルは結構前からいるよ
ライブアイドルでぐぐってみるといい
80年代末~90年代初頭あたりからそういうのが出てきてるらしいわ
カイジワロタwww
キャッシングしてまで地下アイドルに有償の愛を注ぎ込んでた男がワロス
育てた責任があるとはいえ…
屑のくせにどうして自分がそこまで好かれてると思い込めるのか
お姑さんは幸せになれたのか、
それが気になる
論理的の間違いじゃないの?
なんの論理に基づいてるの?
結婚して調子に乗るテンプレ男。
まだわからないだろうけど、結婚してみないとわからないもんだよ
見抜けなかったお前が悪いとドヤ顔で言う人は、外面の良い人間を知らないお幸せ人生なのだろうけれど。
毎日一緒に住んでる家族ですら知らない好き嫌いがあったりするのに
付き合う前・結婚する前までは赤の他人よりは若干近しいくらいの人の本性なんかしるわけねーだろwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
横暴旦那とは離婚出来て良かったね
携帯の普及と地下アイドルは関係ないよ。
携帯も普及してないような昔に地下アイドルっていたっけ?という話。
そして携帯普及してなかったおかげでロミオメールは免れたよって話。
てめえと一緒のカテゴリにされるとか迷惑極まりないわ。
息子夫婦のために良かれと思ってたはずなのに、嫁さんは踏みにじられてるわ、自分も小間使い扱いされてるわ、どれだけ言っても道理が分からないわで…。
嫁さんに申し訳ないと思いつつも、自分の人生何だったんだろと、虚しくなったろうな。
このバカ男は本当になんで結婚したんだろう?
そんなに居心地がいいならずっと実家にいればよかったのに。
嫁の事は本当に好きだったんじゃね?
自立して結婚して家庭を持った自覚がないから実家で子供気分だったんじゃないかとゲスパー
これだけ馬鹿なのに見抜けないなら次の男もダメなの引きそうだな報告者。
夫の言ってることがいちいち宇宙人に感じて怖い
理論的な男性は、理論が間違っていてもそれが正しいと信じこむのか
日本の景気が良くならない訳だ
寝言は寝て言えって感じですね本当にあり(ry
じゃあそんな報告者と再婚する男も悪いってことになるなww
男性様は常に被害者~ってことですかw