【enemy】真のエネミーは義実家ではなく配偶者【敵】
502: 名無しさん@HOME 2010/09/05(日) 20:10:53 0
424商店さんの
>「男は感情的な女とは話したくないもの」
>「お前が冷静にならない限り帰ってあげられないな~」
この発言を読んで記憶が甦った。
以下今から10年以上前の話。相手は元夫。
元夫も同じく結婚前までは自分の親の悪口言いまくりな人だった。
そのくせ実家から出たことは一度もない。
結婚後も、やたらと義実家へ行きたがる。
それはもう週に4度も5度も。
元夫は「ウチの母さんが連れてこい連れてこいってうるさいんだよ。お前だって母さんがしつこいことは知ってるだろ?」って、俺のために我慢してよ、みたいな口ぶり。
私が買ってきた食材はどんどん無駄になるし夫が帰宅前に作っておいた食事もいっさい食べない。
>「男は感情的な女とは話したくないもの」
>「お前が冷静にならない限り帰ってあげられないな~」
この発言を読んで記憶が甦った。
以下今から10年以上前の話。相手は元夫。
元夫も同じく結婚前までは自分の親の悪口言いまくりな人だった。
そのくせ実家から出たことは一度もない。
結婚後も、やたらと義実家へ行きたがる。
それはもう週に4度も5度も。
元夫は「ウチの母さんが連れてこい連れてこいってうるさいんだよ。お前だって母さんがしつこいことは知ってるだろ?」って、俺のために我慢してよ、みたいな口ぶり。
私が買ってきた食材はどんどん無駄になるし夫が帰宅前に作っておいた食事もいっさい食べない。
503: 名無しさん@HOME 2010/09/05(日) 20:13:54 0
そして義実家で御飯食べてごろごろしてお風呂まで入って「泊っていこうよ、眠くなっちゃったよ」。
いい加減嫌気がさしていたところへ、トメさんから言われた。
「悪いけど、うちは国民年金暮らしだし、食費ももう支えてあげられない」と。
ハァ?!と思ってトメさんに聞くと、元夫は
「あいつ(私のこと)が仕事が大変で飯を作らないからうちで食わせて」
「2人分作るのも四人分作るのも一緒だろ?」
「よその家の息子はこんなに帰ってきてやらないよ。親孝行だよな」
と言ってたらしい。
いい加減嫌気がさしていたところへ、トメさんから言われた。
「悪いけど、うちは国民年金暮らしだし、食費ももう支えてあげられない」と。
ハァ?!と思ってトメさんに聞くと、元夫は
「あいつ(私のこと)が仕事が大変で飯を作らないからうちで食わせて」
「2人分作るのも四人分作るのも一緒だろ?」
「よその家の息子はこんなに帰ってきてやらないよ。親孝行だよな」
と言ってたらしい。
504: 名無しさん@HOME 2010/09/05(日) 20:16:51 0
私が包んで夫に渡すよう言っておいた食費は?仕送りは?と聞くと「一度ももらったことがない」と…。
顔を見合わせて、ポカーーーーンとした。
なぜかその時、私もトメさんもお互いが嘘ついてないことがはっきりわかった。
2人の間にビビビッと電流のようなものが走って瞬時にすべてが呑み込めたというか…あの感覚はその後二度と味わってないし味わいたくない。
ビール飲みながらテレビの前でうとうとしてた元夫を叩き起こしトメさんと二人で「どういうことか!?」と問いただした。
夫は「俺を大好きな女2人が俺を取り合ってる~」と勘違いして最初はニヤニヤしてたが嘘がばれたことに気づいてだんだん神妙になっていった。でもまだ「2人とも俺が大好きなんだから本気で怒ったり見捨てるわけないよね♪」とたかをくくってるのがアリアリだった。
ちなみにウトはさっさと退散してた。
顔を見合わせて、ポカーーーーンとした。
なぜかその時、私もトメさんもお互いが嘘ついてないことがはっきりわかった。
2人の間にビビビッと電流のようなものが走って瞬時にすべてが呑み込めたというか…あの感覚はその後二度と味わってないし味わいたくない。
ビール飲みながらテレビの前でうとうとしてた元夫を叩き起こしトメさんと二人で「どういうことか!?」と問いただした。
夫は「俺を大好きな女2人が俺を取り合ってる~」と勘違いして最初はニヤニヤしてたが嘘がばれたことに気づいてだんだん神妙になっていった。でもまだ「2人とも俺が大好きなんだから本気で怒ったり見捨てるわけないよね♪」とたかをくくってるのがアリアリだった。
ちなみにウトはさっさと退散してた。
507: 名無しさん@HOME 2010/09/05(日) 20:19:44 0
私もだいぶ頭が血がのぼってたし、元夫が酔ってまともに対応できないのもわかったから、トメさんに「すいません、彼がしらふになって、私も冷静になった頃また来ます」と言ってその日は帰った。
トメさんは「本当にごめんね」と見送りながら言ってくれた。
翌日、義実家を訪ねると元夫はすでにビール飲んでやがった。
頭きて帰った。
週末にまた行った。
夫の弁
「お前がなぜ怒ってるのかわからない。家事の手間を省いてやったのに」
「母さんを小間使いだと思え。甘えてドーンと構えてりゃいいんだよ」
「俺は25年間実家で育ったんだ。実家が居心地いいのが当たり前」
「男は環境が変わるのを嫌がる生き物」
「おまえの食事は薄味で物足りないしファミレスみたいな味じゃないから食べたくない」
「子供は産ませてやるから心配するな。俺はそっちの仕事も自信がある」
小間使い呼ばわりされたトメさん、顔が真っ白。
トメさんは「本当にごめんね」と見送りながら言ってくれた。
翌日、義実家を訪ねると元夫はすでにビール飲んでやがった。
頭きて帰った。
週末にまた行った。
夫の弁
「お前がなぜ怒ってるのかわからない。家事の手間を省いてやったのに」
「母さんを小間使いだと思え。甘えてドーンと構えてりゃいいんだよ」
「俺は25年間実家で育ったんだ。実家が居心地いいのが当たり前」
「男は環境が変わるのを嫌がる生き物」
「おまえの食事は薄味で物足りないしファミレスみたいな味じゃないから食べたくない」
「子供は産ませてやるから心配するな。俺はそっちの仕事も自信がある」
小間使い呼ばわりされたトメさん、顔が真っ白。
509: 名無しさん@HOME 2010/09/05(日) 20:23:01 0
私の弁
「私は新たな家庭を作るつもりで結婚した。だいたい家事の手間を省くどころかせっかく作った食事も、買い込んだ食材もただ無駄にしてるだけ」
「トメさんを小間使いなんて思ったことないし、思いたくもない」
「環境を変えたくないならなぜ結婚したの」
「私は子産みマシーンじゃない」
「今まであなたに託してた食費と仕送り(総額50万ほど)はどうした」
お金の話を追求され、元夫、ゴニョゴニョゴニョ~。
私とトメさんで問い詰めて問い詰めて、ようやく白状した。
元夫、当時の某地下アイドルにハマってた。
そこでは「そのアイドルにいくらつぎ込んだか」がすべてな世界で金を最大限まで使った人が大きな顔できるシステムなんだって…(うろ覚え。もう名前も忘れた)
「私は新たな家庭を作るつもりで結婚した。だいたい家事の手間を省くどころかせっかく作った食事も、買い込んだ食材もただ無駄にしてるだけ」
「トメさんを小間使いなんて思ったことないし、思いたくもない」
「環境を変えたくないならなぜ結婚したの」
「私は子産みマシーンじゃない」
「今まであなたに託してた食費と仕送り(総額50万ほど)はどうした」
お金の話を追求され、元夫、ゴニョゴニョゴニョ~。
私とトメさんで問い詰めて問い詰めて、ようやく白状した。
元夫、当時の某地下アイドルにハマってた。
そこでは「そのアイドルにいくらつぎ込んだか」がすべてな世界で金を最大限まで使った人が大きな顔できるシステムなんだって…(うろ覚え。もう名前も忘れた)
510: 名無しさん@HOME 2010/09/05(日) 20:29:19 0
おまけに元夫、足りずにキャッシングまでしてた。
キャッシング金額の方がさらに大きかった。
そこで私は堪えられなくなって中座。
トメさんに尋問の続きを頼んで、家に帰って寝込んだ。
でも元夫はなぜか私とトメさんの愛情を信じこんで、やたらと強気。
私とトメさんの非難を「俺の愛情を取り合ってる」と取って、終始ヘラヘラしてる。
「俺は平等に2人を愛してるのに、なぜそんな感情的になるの?」
「アイドルに金を使ったのは謝るけど、あれはただの陣地争いみたいなもので男の愚かな見栄。2人よりあの子を愛してるわけじゃないから安心して」
「俺のハートはつねにここにある」
「般若の住む居心地の悪い家じゃ、男は帰ってきてあげられない」
などなど。
キャッシング金額の方がさらに大きかった。
そこで私は堪えられなくなって中座。
トメさんに尋問の続きを頼んで、家に帰って寝込んだ。
でも元夫はなぜか私とトメさんの愛情を信じこんで、やたらと強気。
私とトメさんの非難を「俺の愛情を取り合ってる」と取って、終始ヘラヘラしてる。
「俺は平等に2人を愛してるのに、なぜそんな感情的になるの?」
「アイドルに金を使ったのは謝るけど、あれはただの陣地争いみたいなもので男の愚かな見栄。2人よりあの子を愛してるわけじゃないから安心して」
「俺のハートはつねにここにある」
「般若の住む居心地の悪い家じゃ、男は帰ってきてあげられない」
などなど。
513: 名無しさん@HOME 2010/09/05(日) 20:33:49 0
もうすべての発言が脱力200%の破壊力だった。
最終的に、もう嫁いだ義姉さんを要請して(私たち2人の言葉は耳に届かなかったので)、「もうお前はいらない子。妻からも母からも嫌われた」と懇々と諭してもらいました。
元夫は「そんなわけないよね~、姉ちゃん大げさだよね(チラッ)え、母さん笑ってないし(汗)嫁ちゃんは俺のこと大好きだもんね~、え、嫁ちゃん睨んでる、なんで?(泣)」という感じでゆっくり変化していきました。
そしてトメさんと義姉さん主導で、しょぼくれた元夫から緑の紙に署名をもらい無事離婚。
最後はがっちりお二人と握手をして笑顔でさっぱり別れました。
元夫の顔はもう見たくもないから振り向きもせず出てきた。
当時はまだ携帯の普及が半端だったのでロミオメールが来ることもなく共友のつてをたどって復縁を要請された程度で、難なく振り切れました。
以上です。
最終的に、もう嫁いだ義姉さんを要請して(私たち2人の言葉は耳に届かなかったので)、「もうお前はいらない子。妻からも母からも嫌われた」と懇々と諭してもらいました。
元夫は「そんなわけないよね~、姉ちゃん大げさだよね(チラッ)え、母さん笑ってないし(汗)嫁ちゃんは俺のこと大好きだもんね~、え、嫁ちゃん睨んでる、なんで?(泣)」という感じでゆっくり変化していきました。
そしてトメさんと義姉さん主導で、しょぼくれた元夫から緑の紙に署名をもらい無事離婚。
最後はがっちりお二人と握手をして笑顔でさっぱり別れました。
元夫の顔はもう見たくもないから振り向きもせず出てきた。
当時はまだ携帯の普及が半端だったのでロミオメールが来ることもなく共友のつてをたどって復縁を要請された程度で、難なく振り切れました。
以上です。
スポンサードリンク
PickUp!
- 夫が亡くなった。最後まで何を考えていたのかわからなかった。子供が産まれてから、夫は「それは子育てに必要?」が全てになっていった。
- 同級生が高級車に石で爆撃ごっこ。運転手「犯人は?」 自分「ガクブル」 → 同級生の名前、住所、電話番号を教えた結果…
- 朝8:20に実家に行ったら寝坊した姉と姪がまだ寝てた。そこからどうしようどうしようと大騒ぎに
- クラスの女子のお弁当が『茶色一色』らしく、俺(どんだけ肉好きなんだ)→ 俺「電車に弁当忘れちゃった!」女の子「良かったら私の食べて」俺「マジで!?」→ 弁当を開けると…
- 妹は教員をしていたのだがアレルゲンを無理やり食べさせて何人か病院送りにしたため教職から追放された
- 彼「イヤホンがほしい」私「電気屋に行こう」→彼「イヤホンくれ」店員「お探しのタイプは?」彼「だからイヤホン」店員「スマホの機種は?」彼「スマホ」→イライラして…
- 【オカルト】夏休み学年レクの時、たまたま男子が隠れて女子を驚かす流れになった。
- うちは「お正月に会わない子にはお年玉をあげない」事に決めてる。義姉(夫姉)は子供が甥姪が可愛いからと会えない年でも、現金書留で送ってきてくれる→すると義弟嫁が!?
- 【汚話注意】パート先のAに頼まれて友人関係になるもAの話が下品すぎて約1か月でお友達を解消した。本人としては「面白いやろ?」というノリなんだろうけど、カレーをアレに例えたり…
514: 名無しさん@HOME 2010/09/05(日) 20:51:01 0
乙~。ヤな男だねえ。
515: 名無しさん@HOME 2010/09/05(日) 20:55:02 0
その後、元旦那はどうなったんだろう。
実家も追い出されたりしなかったの?
実家も追い出されたりしなかったの?
518: 名無しさん@HOME 2010/09/05(日) 21:54:55 0
旦那+トメvs嫁じゃなくてトメ+嫁vs旦那だと馬鹿息子、ダメ旦那の更生はありそうなんだけどな
>>502の元旦那が更生している事を願うわ>トメさんの為に
>>502の幸せを祈っているよ~。
>>502の元旦那が更生している事を願うわ>トメさんの為に
>>502の幸せを祈っているよ~。
532: 名無しさん@HOME 2010/09/06(月) 00:45:16 0
>>513
正に敵は義実家ではなく配偶者…
トメさんと義姉さんがまともでよかった
正に敵は義実家ではなく配偶者…
トメさんと義姉さんがまともでよかった
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
- 【逃走】 先輩「うちの兄と会ってほしい、きっとタイプだと思う」 私(どんな人なんだろー) → あまりにも…
- 娘「ハァ…ダラダラ」 → 娘「人生は素晴らしい~ララ~」 父(こいつ…まさか薬をやってる…?)
- お前らのご家族をお預かりする前に 言っておきたい事がある。かなりきびしい話もするが介護職員の本音を聴いておけ。
- 【えぇ…】戦国・幕末が大好きな友人「最近面白いことあったー?」→近況報告に→私「シルクロード展に行ったんだけどさ〜」→すると!これがきっかけで絶縁宣言されてしまい…
- 自分「契約した覚えのないものが来る」 店「ちゃんと契約書もあります」 → 旦那と確認した結果…
- 友人はめちゃくちゃ若く見られる。私「服装が子供っぽいわけでも無いのになんでだろ……あ!なるほどね」
- ロミオメールっていうか元旦那が私がいない実家に突撃してきたんだが…
- 女性3人の部署に男性社員が配属。女性社員「この日は生理だから休みっと」 → 男性社員が爆発
- 男「お前はっ…子供が…可哀想だとは思わないのかっ!?」 私「可哀想!だから…捨てないであげて!」
- 私たちは事実婚がしっくりきて今に至る。私両親も同意済、義両親は我関せずで好きにしろと放置。旦那「なら好きにする!」と、こんな感じで過ごしているが時々義妹が・・・
- 先日病院で診察待ちしてたら、30代くらいの女性が入ってきて受付に「これ返金お願いします」と言った。
- 【アホ】コトメが「お腹の子、何て名前なの?」と聞いてきたので「まだ性別も分からないから決めてない」と答えると→コトメ「胎児ネームは必要!考えてないなんて虐待!」
- 老女「この本を1000円で買ってくれ」祖父「わかった、1000円な」→ にんまりと笑った老女が...
- 手の甲が枯れた田んぼのように!
- 2/2元嫁に声をかけられた。「クリスマス、一緒に過ごさない?」だって。間男と一緒に暮らしてるんじゃないの?→間男と別れて俺と復縁希望らしい。ス㋣ーカーしだして俺の周りを徘徊し
- 去年来なかった人から、いきなり年賀状届くのがストレス。
- 外国人派遣社員Wに同僚Dが「無視して足早に立ち去った」ことに怒りWに突撃した!!するとWが間髪入れずをDをカウンター攻撃ノックダウン!!!!ww
コメントの反映に時間がかかる場合があります。
ランダム記事PickUp!
- 警察「同居人いるよね?話を聞きたいんだけど」 俺「いませんけど…」 → ヤバすぎる
- 父は学習障害、母は家事能力ゼロで家は荒れ放題 → 祖父母が亡くなってから一変した
- 真面目な義妹「彼氏紹介する」 → 男性が二人いて、私「どっち?」 義妹「どっちも」 私「えっ」
- アホ「お前らの結婚式をパクったら上司に怒られた!!!」 → 内容が酷すぎてわろた
- 大学の後輩が来なくなり、自分と友達「様子見にいこう」 → 後輩の家には警察、カーテンは閉められ、窓には目張りが…
- 父がニートの弟に「働く気がないなら出て行け!!!」 → ブラックに就職した結果…
- 友人の離婚理由がおかしい。頭が良くて行動力もあった友人の、訳の分からない価値観が割とショックだった。
- 彼女「ええー!?そんなもの食べてるの!?ありえない!マナー的にもありないよ。ドン引き!!」
- 義妹が出産したことで義兄夫婦に離婚の危機。義兄嫁「正当な怒りだったのでは?と思ったら我慢ならなくなった」
- 結婚報告に行ったら、彼家族「めでたい!寿司屋でお祝いしよう!」 → 婚約破棄
この記事を読んだあなたにおすすめ!
- 20代の子「専業主婦希望、寝たい時に寝たい、旦那の収入は700万~800万ぐらい。友達とランチ、ヨガ、エステ」→結果…
- 息子「戦った後の片付けはどうしてたんだろう?」
- 精神障害入院ワイ「辛いンゴ」イッヌ「初めまして、セラピードッグだわん」
- 【修羅場】 トメとコトメとコトメ子に転がり込まれた→地獄になったorz→みんな応援してるよ!アレやって~コレやって~→がんばる!
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- 姉が甘やかしすぎは子供に良くないと何度言っても無視していた姉旦那→どうにか離婚して逃げなきゃ姪がヤバイと姉が逃げ出す算段をしてたら姉旦那が捕まった
- 友人の兄がデキ婚をして、出産後に友母が執拗にDNA鑑定を薦め誰もが友母を冷たい目で見たが、友兄が「母の気が済むなら今後夫婦に関わらない事を条件」に鑑定承諾。すると
- 【報告者が...】私の夢はエッセイストになること。費用の一部負担で出版できることになり、借金しようとしたら彼「絶対にやめとけ」←夢の実現を応援してくれてると思ってたのに!
- 出産から1ヶ月くらいたって退院し、娘の顔を見に行くと顔が違う。姑「あ、赤ちゃんなんて顔が変わるものよ」旦那「そ、そうそう」→なんと真相は・・・
- 私は上京してきて、1人暮らしが心細かった。夜な夜な色んな人とLINEや電話してたが、生活に慣れて電話を放置していたら・・・
- 一緒に旅行しようって予定を立ててる時、泊まり先は相手の「魚料理を売りにしてるこの旅館にしよう!」でほぼ即決→いざ現地で夕食の時間になってみると!?
- 彼女に「別れよう、もうやっていけない」と言われてまい、落ち込みがやばい←報告者がきもすぎたwwwww
- 彼女が、何かあると直ぐに部屋を飛び出して家出する。心配でLINEすると「居場所は教えない」「探さないで」→面倒くさすぎる件
- 付き合い始めて早々、相手から結婚願望がないことを告白された。当時はそのまま受け入れたんだけど…
- 新たに自分の部下として配属された二年目の子が、本当にどうにもどうにもならなくて困っている。
- 戸籍謄本を取りに行ったのがきっかけで夫が婚姻届を出してなかった事が発覚した→即別居して夫に「結婚詐欺だから訴える!」と伝えたら信じられない...
- 知的障害の息子と暮らしてる私。ある日、うちに電話してきた警察が『お宅の息子さんが近所の女性の家にいます』と言ってきた。その後、息子を迎え...
- 帰宅すると、嫁が男とイチャついてた。部屋に凸したが間男から返り討ちに。反撃せず暫く我慢していると、嫁と間男が自宅から退散していったので、...
- 俺「養育費で野球観戦なんていい身分だな」元嫁「普通に生活してたら野球くらい行けます。いちいち連絡して来ないで」俺「ふざけんな!」→結果…
- 正規雇用になって拘束時間が伸びた。旦那「家事と両立できないのに何で正社員になったの?」私「あなたがいつもカネカネ言うからでしょ!」→結果…
- ハゲ上司「注がれた酒は全て飲み干せ!」新人「もう限界です」上司「いいから飲め!」私(新人を避難させよう…)→ 次の瞬間…
みんなの反応
結婚してから本性が見え始めたことを冒頭に書いてるじゃん
理論的な男性は↑の言葉がなんの利点もなくただ相手をイラつかせるだけだって理論的にわかってるから使わないんだよね。
アングラアイドルは結構前からいるよ
ライブアイドルでぐぐってみるといい
80年代末~90年代初頭あたりからそういうのが出てきてるらしいわ
カイジワロタwww
キャッシングしてまで地下アイドルに有償の愛を注ぎ込んでた男がワロス
育てた責任があるとはいえ…
屑のくせにどうして自分がそこまで好かれてると思い込めるのか
お姑さんは幸せになれたのか、
それが気になる
論理的の間違いじゃないの?
なんの論理に基づいてるの?
結婚して調子に乗るテンプレ男。
まだわからないだろうけど、結婚してみないとわからないもんだよ
見抜けなかったお前が悪いとドヤ顔で言う人は、外面の良い人間を知らないお幸せ人生なのだろうけれど。
毎日一緒に住んでる家族ですら知らない好き嫌いがあったりするのに
付き合う前・結婚する前までは赤の他人よりは若干近しいくらいの人の本性なんかしるわけねーだろwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
横暴旦那とは離婚出来て良かったね
携帯の普及と地下アイドルは関係ないよ。
携帯も普及してないような昔に地下アイドルっていたっけ?という話。
そして携帯普及してなかったおかげでロミオメールは免れたよって話。
てめえと一緒のカテゴリにされるとか迷惑極まりないわ。
息子夫婦のために良かれと思ってたはずなのに、嫁さんは踏みにじられてるわ、自分も小間使い扱いされてるわ、どれだけ言っても道理が分からないわで…。
嫁さんに申し訳ないと思いつつも、自分の人生何だったんだろと、虚しくなったろうな。
このバカ男は本当になんで結婚したんだろう?
そんなに居心地がいいならずっと実家にいればよかったのに。
嫁の事は本当に好きだったんじゃね?
自立して結婚して家庭を持った自覚がないから実家で子供気分だったんじゃないかとゲスパー
これだけ馬鹿なのに見抜けないなら次の男もダメなの引きそうだな報告者。
夫の言ってることがいちいち宇宙人に感じて怖い
理論的な男性は、理論が間違っていてもそれが正しいと信じこむのか
日本の景気が良くならない訳だ
寝言は寝て言えって感じですね本当にあり(ry
じゃあそんな報告者と再婚する男も悪いってことになるなww
男性様は常に被害者~ってことですかw