672 : 名無しの心子知らず 2012/08/24(金) 14:46:26.20 ID:kWnXax77
もう何年も前の話だけど。この時期になると思いだす
小学生高学年だった俺は友人と一緒に地元のお祭りに行ったんだ
まあお祭りって言っても大掛かりな物じゃなく、公園を借りただけの小規模なのやつ
スーパーボールすくいとかクジとか、あんまり数は無いけどそこそこ楽しくて、1時間ぐらいして友人が帰った後も、お小遣い使い切るまでは居よう! と思いブラブラ
そしたら、当時の俺より小さい子供を連れた泥(ママ)が話しかけて来てさ
「ボク一人で大丈夫?」「おうちは近いの?」「そうなんだ、偉いねー」とか
単純なガキだった俺は褒められたのが嬉しくてポヤポヤしてたんだけど、突然に泥子が俺に向かって突進して来て、俺が持ってたわたあめと財布を奪ってダッシュ!
あんまりビックリして驚いて、何も出来ずに居たら、泥ママの方は
「んまっ!しょうがないわね〜!」「私、連れ戻して来るから、ボクはここで待っててね!」みたいな事を言ってどっか行っちゃってさ。
俺、馬鹿だから、ずっとその場で待ってたわ
そしたら祭りの音楽を引き裂くようなサイレンが聞こえて、救急車が飛んできた
俺はあの泥子が警察に捕まっちゃう!返してくれればそれでいいのに!と思って音の方に駆け寄ったんだけど、そこには半狂乱になった泥ママと、ストレッチャーに固定されて救急車に乗せられる泥子の姿が……
どうやらワタアメ食いながら逃げたせいで転んで、割り箸が、という定番の事故をやったらしい。
当時の俺は何かあったって事しか分らんかったけど
大人が泣き叫ぶのとか初めて見たし、張り詰めたような空気が怖くなって、俺は逃げ帰っちゃった
どうせ財布の中には、ガリガリ君の一本すら買えない小銭しか入って無かったしね。当時の俺にはお金ってだけで特別だったけど
帰った後で親に財布の事を言われ、素直に有った事を話したら、俺は悪くないよって言われたので安心して眠った記憶がある
俺ももういい年なんだが、未だに歩きながら棒状の何かを食うのがトラウマだ
座ってればいいんだけど、立ったままだと何となく怖い。食い難くても横から食ってる
小学生高学年だった俺は友人と一緒に地元のお祭りに行ったんだ
まあお祭りって言っても大掛かりな物じゃなく、公園を借りただけの小規模なのやつ
スーパーボールすくいとかクジとか、あんまり数は無いけどそこそこ楽しくて、1時間ぐらいして友人が帰った後も、お小遣い使い切るまでは居よう! と思いブラブラ
そしたら、当時の俺より小さい子供を連れた泥(ママ)が話しかけて来てさ
「ボク一人で大丈夫?」「おうちは近いの?」「そうなんだ、偉いねー」とか
単純なガキだった俺は褒められたのが嬉しくてポヤポヤしてたんだけど、突然に泥子が俺に向かって突進して来て、俺が持ってたわたあめと財布を奪ってダッシュ!
あんまりビックリして驚いて、何も出来ずに居たら、泥ママの方は
「んまっ!しょうがないわね〜!」「私、連れ戻して来るから、ボクはここで待っててね!」みたいな事を言ってどっか行っちゃってさ。
俺、馬鹿だから、ずっとその場で待ってたわ
そしたら祭りの音楽を引き裂くようなサイレンが聞こえて、救急車が飛んできた
俺はあの泥子が警察に捕まっちゃう!返してくれればそれでいいのに!と思って音の方に駆け寄ったんだけど、そこには半狂乱になった泥ママと、ストレッチャーに固定されて救急車に乗せられる泥子の姿が……
どうやらワタアメ食いながら逃げたせいで転んで、割り箸が、という定番の事故をやったらしい。
当時の俺は何かあったって事しか分らんかったけど
大人が泣き叫ぶのとか初めて見たし、張り詰めたような空気が怖くなって、俺は逃げ帰っちゃった
どうせ財布の中には、ガリガリ君の一本すら買えない小銭しか入って無かったしね。当時の俺にはお金ってだけで特別だったけど
帰った後で親に財布の事を言われ、素直に有った事を話したら、俺は悪くないよって言われたので安心して眠った記憶がある
俺ももういい年なんだが、未だに歩きながら棒状の何かを食うのがトラウマだ
座ってればいいんだけど、立ったままだと何となく怖い。食い難くても横から食ってる
スポンサードリンク
PickUp!
- 義姉「年上を敬え!年上を敬え!」 → 義母の会心の一撃に、義姉沈む
- トメ「あれはイビってるわ」 義弟「!!」 → わろた
- 【助けて】困ってる人をすぐ助けるクリスチャンの嫁。俺も助けてもらった。ある日突然24歳の見知らぬ女の子を連れてきて…「自立できるまで家に住まわせ...
- 【最低】妻(32)のパート先で浮気してた。ソレがバレた後の『妻の行動』がヤバいwwww
- ストーブをガンガンに焚いているのになんか寒いなと思って温度計を見たら…→
- 17歳になった時、8歳年上の旦那と結婚させられた。義実家では嫁いびり、旦那は浮気三昧の生活。それから5年、クソ親が亡くなったのを機に逃走した。あれから月日が経ち、元旦那から
- IT系の友人『簿記3級ついでに2級も取った』経理の私(こっちは会社で3級取ればいいよって言われて、それで終わってたのに…)→高校時代の気持ちを思い出した
- 実家で家庭菜園をしている ご近所さんが欲しがるので「ご自由にお持ち帰り下さい」と札をかけて玉ねぎを吊るしておいた → ある日、野菜入れた網を持って外に出たら…
- 6/8【舐められ男】妻が別居したいと言い出す。聞けば不倫相手と一緒になりたいみたい。弁護士に相談したら「嫁と間男双方からは慰謝料は取れない」と言われ、嫁にはナメた離婚協議書を
675 : 名無しの心子知らず 2012/08/24(金) 15:05:20.36 ID:kWnXax77
追記
後で知った話なんだけど、あの泥ママさんは万引きとかの常連だったらしいんだよね
怪我が酷かったらしくてニュースにまでなっちゃったから、今までは話題になって無かった余罪がボロボロ出て来ちゃったと
その中には、俺と同じような手口で小遣い盗まれたって話もあった
泥子にしても親がアレだから……他人の物を勝手に持ち帰る問題児だったみたい
学年は違ったけど小学校は同じだったようで、夏休み明けに大ニュースとして学校を駆け巡ってたわ
わたあめと財布の中身、合わせても200円も行かないのに……
泥の家がどうなったのかは知らないけれど、思いだすと何かモヤモヤする
後で知った話なんだけど、あの泥ママさんは万引きとかの常連だったらしいんだよね
怪我が酷かったらしくてニュースにまでなっちゃったから、今までは話題になって無かった余罪がボロボロ出て来ちゃったと
その中には、俺と同じような手口で小遣い盗まれたって話もあった
泥子にしても親がアレだから……他人の物を勝手に持ち帰る問題児だったみたい
学年は違ったけど小学校は同じだったようで、夏休み明けに大ニュースとして学校を駆け巡ってたわ
わたあめと財布の中身、合わせても200円も行かないのに……
泥の家がどうなったのかは知らないけれど、思いだすと何かモヤモヤする
676 : 名無しの心子知らず 2012/08/24(金) 15:07:55.72 ID:JOKT5nDO
たかがわたあめと子供の少しのお金のために払った代償は高かった訳だね。
走りながら物を食べるとか、ほんとにしつけできてないね。
走りながら物を食べるとか、ほんとにしつけできてないね。
682 : 名無しの心子知らず 2012/08/24(金) 16:39:02.84 ID:PgoGzq6Q
お祭りって大金は持ち歩かんよな
どちらかというと小銭だけが多い
逆にそれが狙い目なのか・・・
どちらかというと小銭だけが多い
逆にそれが狙い目なのか・・・
685 : 名無しの心子知らず 2012/08/24(金) 17:43:27.34 ID:i1vcroFh
泥ママってかキチ入ってそう。
泥癖ある人は金額だとか実用性がとかは関係ないんだよね。
とにかく目に入ったものを盗まずにはいられないっていう病気だもの。
泥癖ある人は金額だとか実用性がとかは関係ないんだよね。
とにかく目に入ったものを盗まずにはいられないっていう病気だもの。
678 : 名無しの心子知らず 2012/08/24(金) 15:24:51.57 ID:ILZzphJm
親がなあ…結局親がおかしいと、子供もおかしくなるんだなあ
可哀想だな
>>672もずっとトラウマになってて可哀想だな…
可哀想だな
>>672もずっとトラウマになってて可哀想だな…
684 : 名無しの心子知らず 2012/08/24(金) 16:55:22.26 ID:njpTgCdA
親がそう教育したとしても教育済みの問題児なら誰も心配もしないし
串の食べ歩きは危ないねという教訓しか残らないな
680にならなかったことは幸いだったね
ところでその泥はあぼん?
串の食べ歩きは危ないねという教訓しか残らないな
680にならなかったことは幸いだったね
ところでその泥はあぼん?
689 : 名無しの心子知らず 2012/08/24(金) 22:10:51.93 ID:kWnXax77
遅れたけど寝る前にレス返し
>>682、685
どうも食品とか、こまい玩具とか、問題になり難い物ばっかり盗んでたみたいで、泥子にしても特徴のない鉛筆とか消しゴムとかが被害の中心になっていた
キチと泥の中間というか、いや泥だけど、って人だったみたい
>>684
あんま覚えてないけど死んではいなかったと思う
確かニュースだと「意識不明の重体」って言われてた気がする
自分はもう記憶もかなり曖昧だし、口に入れようとすると何か嫌な予感がして横にしちゃう程度だから、あんま困ってないや
でも皆、ありがとう。優しいママさんが多いね! おやすみ
>>682、685
どうも食品とか、こまい玩具とか、問題になり難い物ばっかり盗んでたみたいで、泥子にしても特徴のない鉛筆とか消しゴムとかが被害の中心になっていた
キチと泥の中間というか、いや泥だけど、って人だったみたい
>>684
あんま覚えてないけど死んではいなかったと思う
確かニュースだと「意識不明の重体」って言われてた気がする
自分はもう記憶もかなり曖昧だし、口に入れようとすると何か嫌な予感がして横にしちゃう程度だから、あんま困ってないや
でも皆、ありがとう。優しいママさんが多いね! おやすみ
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
- 新人「間違ったんで支払いは次でw」 俺「は?上司だせ」 → 結果…
- 同僚「なんで嫁からお前の名前が出てくるんだ…?」 俺「こっちが聞きたい」 → 真相は…
- 最低な家を出て2年、母親がやってきて泣き出し「家に帰ってきてくれ」
- 義弟子が卒業で、卒業式は行われるらしいが「父兄参加はひとりだけ」というお達しがあったらしい。その話を聞いたトメが、何故か「自分が出席するものだ」と思い込んで…。
- 自分「契約した覚えのないものが来る」 店「ちゃんと契約書もあります」 → 旦那と確認した結果…
- ゴミ「犬をころしたぐらいでなんだww謝らんぞwww」 → 結果…
- ロミオメールっていうか元旦那が私がいない実家に突撃してきたんだが…
- 女性3人の部署に男性社員が配属。女性社員「この日は生理だから休みっと」 → 男性社員が爆発
- 私「自分を偽るのはやめた!生きたいように生きてやる!」 → 結果…
- 友達「猫が亡くなったから二次会欠席するね」との連絡が。正直、(え?猫くらいで?)って思ったんだけど…
- 【画像】こんなんずるいわw
- デキ婚後。俺「あまりにも俺に似てない子だな…」→ DNA鑑定した結果・・・嫁「ごめんなさい…実は…」俺(どうすれば…)→なんと・・・
- アホそうな四十路ヤンママのミニバンに煽られた!俺「ちょっとからかってみるかw」変速したりカーブ攻めたら必タヒでついてきた!カーブ曲がった所...
- ゴミ「犬をころしたぐらいでなんだww謝らんぞwww」 → 結果…
- 同棲彼女「すまん飽きたし、会社の先輩と付き合うわ」自分「ええ…(泣)」→結果…
- 家賃+光熱費をこっちが払ってるから食費を任せたら、高い高いと彼がうるさかった。
- 2/2出張から早めに帰って仮眠してたら妻の声が聞こえて来た。「あいつチョロい男だよ。一緒にいてもつまらないしできるだけ時間をずらしてる」って。俺が聞いてた事を知ると妻は慌てて
コメントの反映に時間がかかる場合があります。
カテゴリー:
ランダム記事PickUp!
- 煽り運転されて、運転手「ムービーで撮っておいて」 自分「おk」 → 15分後…
- ママ友「緊急事態だから子供を預かってほしい」 私「おk」 → 全部ウソ。今はとりあえずママ友の手術結果待ち…
- 私「チャイム?深夜1時に誰だ?」覗いてみると外には下半身丸出しの男 → 驚いてドアを開けると…
- 【衝撃】俺とぶつかった先輩がゴボゴボっと音立てて血を吐いた。俺「ししししんじゃう!!!」 女性社員はのんきに「うがいしておいでよー」
- 土地を買って家を建てたら訴えられた → 理由が頭おかしすぎてヤバイ
- BBA「こいつ万引き犯!犯罪者!!」 自分「いやいやw」 → 結果…
- 上の階から水漏れ、住人はひたすら頭を下げまくり。自分「大した事ないからいいですよw」 → 数ヶ月後、新聞記者「上に住んでらっしゃる方について知ってる事とかありますか?」 自分「えっ」
- 自分「親戚のとこでやったらめっちゃ高いじゃん。やーめた」 下の世代「じゃうちもやめよ」 → 結果…
- 仕事をやめた理由がバカっぽすぎて誰にも言えない。ラーメン屋でアレを見たとき、自分「あ、会社辞めよ」
- 【ゴミ】赤ん坊が結膜炎に。医者「性病が原因です」 私「えっ」 → 原因元が…
この記事を読んだあなたにおすすめ!
- 20代の子「専業主婦希望、寝たい時に寝たい、旦那の収入は700万~800万ぐらい。友達とランチ、ヨガ、エステ」→結果…
- 息子「戦った後の片付けはどうしてたんだろう?」
- 精神障害入院ワイ「辛いンゴ」イッヌ「初めまして、セラピードッグだわん」
- 【修羅場】 トメとコトメとコトメ子に転がり込まれた→地獄になったorz→みんな応援してるよ!アレやって~コレやって~→がんばる!
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- 姉が甘やかしすぎは子供に良くないと何度言っても無視していた姉旦那→どうにか離婚して逃げなきゃ姪がヤバイと姉が逃げ出す算段をしてたら姉旦那が捕まった
- 友人の兄がデキ婚をして、出産後に友母が執拗にDNA鑑定を薦め誰もが友母を冷たい目で見たが、友兄が「母の気が済むなら今後夫婦に関わらない事を条件」に鑑定承諾。すると
- 【報告者が...】私の夢はエッセイストになること。費用の一部負担で出版できることになり、借金しようとしたら彼「絶対にやめとけ」←夢の実現を応援してくれてると思ってたのに!
- 出産から1ヶ月くらいたって退院し、娘の顔を見に行くと顔が違う。姑「あ、赤ちゃんなんて顔が変わるものよ」旦那「そ、そうそう」→なんと真相は・・・
- 私は上京してきて、1人暮らしが心細かった。夜な夜な色んな人とLINEや電話してたが、生活に慣れて電話を放置していたら・・・
- 一緒に旅行しようって予定を立ててる時、泊まり先は相手の「魚料理を売りにしてるこの旅館にしよう!」でほぼ即決→いざ現地で夕食の時間になってみると!?
- 彼女に「別れよう、もうやっていけない」と言われてまい、落ち込みがやばい←報告者がきもすぎたwwwww
- 彼女が、何かあると直ぐに部屋を飛び出して家出する。心配でLINEすると「居場所は教えない」「探さないで」→面倒くさすぎる件
- 付き合い始めて早々、相手から結婚願望がないことを告白された。当時はそのまま受け入れたんだけど…
- 新たに自分の部下として配属された二年目の子が、本当にどうにもどうにもならなくて困っている。
- 戸籍謄本を取りに行ったのがきっかけで夫が婚姻届を出してなかった事が発覚した→即別居して夫に「結婚詐欺だから訴える!」と伝えたら信じられない...
- 知的障害の息子と暮らしてる私。ある日、うちに電話してきた警察が『お宅の息子さんが近所の女性の家にいます』と言ってきた。その後、息子を迎え...
- 帰宅すると、嫁が男とイチャついてた。部屋に凸したが間男から返り討ちに。反撃せず暫く我慢していると、嫁と間男が自宅から退散していったので、...
- 俺「養育費で野球観戦なんていい身分だな」元嫁「普通に生活してたら野球くらい行けます。いちいち連絡して来ないで」俺「ふざけんな!」→結果…
- 正規雇用になって拘束時間が伸びた。旦那「家事と両立できないのに何で正社員になったの?」私「あなたがいつもカネカネ言うからでしょ!」→結果…
- ハゲ上司「注がれた酒は全て飲み干せ!」新人「もう限界です」上司「いいから飲め!」私(新人を避難させよう…)→ 次の瞬間…
みんなの反応
当時でも、詳細を聞いたら自業自得としか思えなかった覚えが。
こちとら先端恐怖症で座っていても焼き鳥とかまっすぐ前から咥えられないが、よくあんなもの咥えたまんまで走るもんだ・・
それなのかなぁ・・こわっ
当然の報い