239 : 名無しの心子知らず 2012/06/15(金) 14:53:42.94 ID:aksaGIN1
車部品泥されたけど、泥が馬鹿だったおかげで解決できた。
盗られたパーツはあまり一般的ではないけど、ドレスアップパーツ、普通のタイプのなら探せば普通に販売してるというもの、とりあえず仮にウイングということにしておく。
俺は前にどこかで見た「風圧で稼働するウイング」が欲しくて検索したら、市販はされていないけど製造してる会社はつきとめた。会社が近かったのでアポを取って訪問し、無理を承知で個人に販売しているか確認してみたところ、特別にワンオフで製造してくれることになった。
んでウイングがついた俺の車は元々趣味車だったので、多少「あの車派手だな」程度で見られてたけど、わかる人からは「あれもしかして!」と話を聞かれたり、趣味車冥利につきる日々を送った。
休日以外は車庫に入れとく状態だった。
しかし、それを早速盗まれた。
納戸のドアのガラスを割られて、ワンオフウイングと他の外装パーツを盗まれた。
当然警察介入するも、ドアのガラスの割り方とか手口がプロ並みということで、痕跡がほとんど見つからず、解決は難しいと言われた。
それからは自分でもオークションを巡ったり中古屋を巡ったりしてたら、ほどなくオークションに出されているそのパーツを発見。
どう見ても写真は俺が作ってもらった特徴を醸し出しているので、警察に連絡の上、あぶり出ししようと「ここはどうなってますか?」「接続用治具はないのですか?」「取り付けてみた写真をもらえますか」などいろいろ質問してみた。
そしたら、同じ町内のおばさんが訪ねてきて、「お宅の車派手な羽が生えてたじゃない。実はうちの旦那が同じもの買ったんだけど取り付け方がわからないとかで、もしよかったら教えてくれないかしら?」と。
この時点でまさかと思ったけど、特殊なのじゃなければ一応普通に売ってるドレスアップパーツなので「よかったら見に行きますよ」と言ったら、なんかしどろもどろで「来ちゃだめ」的なことを言うので、「だったら持ってきてもらえればこの車で教えますよ。」と言ってみたら、じゃあ明日お願いするわねと言って戻って行った。
盗られたパーツはあまり一般的ではないけど、ドレスアップパーツ、普通のタイプのなら探せば普通に販売してるというもの、とりあえず仮にウイングということにしておく。
俺は前にどこかで見た「風圧で稼働するウイング」が欲しくて検索したら、市販はされていないけど製造してる会社はつきとめた。会社が近かったのでアポを取って訪問し、無理を承知で個人に販売しているか確認してみたところ、特別にワンオフで製造してくれることになった。
んでウイングがついた俺の車は元々趣味車だったので、多少「あの車派手だな」程度で見られてたけど、わかる人からは「あれもしかして!」と話を聞かれたり、趣味車冥利につきる日々を送った。
休日以外は車庫に入れとく状態だった。
しかし、それを早速盗まれた。
納戸のドアのガラスを割られて、ワンオフウイングと他の外装パーツを盗まれた。
当然警察介入するも、ドアのガラスの割り方とか手口がプロ並みということで、痕跡がほとんど見つからず、解決は難しいと言われた。
それからは自分でもオークションを巡ったり中古屋を巡ったりしてたら、ほどなくオークションに出されているそのパーツを発見。
どう見ても写真は俺が作ってもらった特徴を醸し出しているので、警察に連絡の上、あぶり出ししようと「ここはどうなってますか?」「接続用治具はないのですか?」「取り付けてみた写真をもらえますか」などいろいろ質問してみた。
そしたら、同じ町内のおばさんが訪ねてきて、「お宅の車派手な羽が生えてたじゃない。実はうちの旦那が同じもの買ったんだけど取り付け方がわからないとかで、もしよかったら教えてくれないかしら?」と。
この時点でまさかと思ったけど、特殊なのじゃなければ一応普通に売ってるドレスアップパーツなので「よかったら見に行きますよ」と言ったら、なんかしどろもどろで「来ちゃだめ」的なことを言うので、「だったら持ってきてもらえればこの車で教えますよ。」と言ってみたら、じゃあ明日お願いするわねと言って戻って行った。
240 : 名無しの心子知らず 2012/06/15(金) 14:54:30.18 ID:aksaGIN1
速攻で警察に電話してかなり支離滅裂だったけど説明したら、翌日約束の時間のかなり前に担当だったお巡りさん2名が到着、態度から怪しいと踏んでもらえたらしい。
おばちゃんを待つ間に詳しくオークションの件とか話をして、もし持ってきたパーツがあなたのだったらすぐ呼んでくださいと言われて母屋に待機してもらった。
そしたらおばさん、子供連れて新聞紙でぐるぐる巻きにしたウイング持ってきて、「ごめんなさいね、旦那のだから開けないでお願いできるかしら」と。
実はその羽、脱着できるけど専用の取り付け台が車側に必要、当然それもワンオフ。
だけど「これ台がついてないから別売りの台を車屋で注文してね」と規格品のように説明して、自分の車には台があるのでと取り付け説明、んで完全に一致したこと確認する。
さっそく母屋のお巡りさんを呼ぼうとしたら、その前にお巡りさんが母屋から子供を連れて出てきて「お母さんですね?詳しくお話を・・・」
すると突然逃げ出すおばさん、しかしサンダルでつんのめって転びあっという間に確保。
自分はその間に一部包装を剥がして、自分のものだという証拠(特別な刻印)を確認。
おばさんはその場で子供とともにドナドナになった。
話を聞いたら、どうやら俺が説明している間に子供が母屋に勝手に入ってきて、勝手に
俺の部屋に入ってゲーム機とかかばんにつめてたらしい。
おまわりさんたちがそれに気づいて咎めると、「ママがすきなものもらってきなさいって」と言ったため、子供に窃盗を示唆したと判断したのだと。
家宅捜索で、他にもいろいろ盗品が出てきたので、実刑は免れないだろうと聞いた。
泥両親は家も含めて被害のあったお宅を回ってたけど、すごい小さく見えた。
そして泥旦那・・・はいなかった。
というか別のところで同じように泥棒して執行猶予がついて離婚され、賠償のために両親が実家を売り、田舎で安いこっちに両親とともに引っ越してきたらしい。
おばちゃんを待つ間に詳しくオークションの件とか話をして、もし持ってきたパーツがあなたのだったらすぐ呼んでくださいと言われて母屋に待機してもらった。
そしたらおばさん、子供連れて新聞紙でぐるぐる巻きにしたウイング持ってきて、「ごめんなさいね、旦那のだから開けないでお願いできるかしら」と。
実はその羽、脱着できるけど専用の取り付け台が車側に必要、当然それもワンオフ。
だけど「これ台がついてないから別売りの台を車屋で注文してね」と規格品のように説明して、自分の車には台があるのでと取り付け説明、んで完全に一致したこと確認する。
さっそく母屋のお巡りさんを呼ぼうとしたら、その前にお巡りさんが母屋から子供を連れて出てきて「お母さんですね?詳しくお話を・・・」
すると突然逃げ出すおばさん、しかしサンダルでつんのめって転びあっという間に確保。
自分はその間に一部包装を剥がして、自分のものだという証拠(特別な刻印)を確認。
おばさんはその場で子供とともにドナドナになった。
話を聞いたら、どうやら俺が説明している間に子供が母屋に勝手に入ってきて、勝手に
俺の部屋に入ってゲーム機とかかばんにつめてたらしい。
おまわりさんたちがそれに気づいて咎めると、「ママがすきなものもらってきなさいって」と言ったため、子供に窃盗を示唆したと判断したのだと。
家宅捜索で、他にもいろいろ盗品が出てきたので、実刑は免れないだろうと聞いた。
泥両親は家も含めて被害のあったお宅を回ってたけど、すごい小さく見えた。
そして泥旦那・・・はいなかった。
というか別のところで同じように泥棒して執行猶予がついて離婚され、賠償のために両親が実家を売り、田舎で安いこっちに両親とともに引っ越してきたらしい。
スポンサードリンク
PickUp!
- 孫差別するばーさんがしんで初の正月を迎えた結果…
- 【ブーメラン】親戚のおばさんは言ったことが全て跳ね返ってくる。
- イッヌ「わんわん♪お散歩楽しいわん?」ワイ「元気やなぁ」
- 【修羅場】2つ下の弟は酒乱・借金漬け・ギャンブル好き→当時院生だった私は、明け方まで翌日の準備した後で少し遅めに起きた→しかし!私「なんだか外がうるさい…」
- 【悩み】 トメ「この絵は六歳の子の書く絵じゃない!」息子『幼稚園でお友達にヘタって言われた・・・絵の教室なんて嫌』私は絵が得意だったのに、...
- 父に運転やめるように言っても聞かず車の鍵を取り上げたら、老人虐待で通報された→結果…
- 後ろの席の人「雨すごかったねーw」友人の席の肘掛けに裸足の足が。私「足、臭いしキモいんだけど。せめて…」→結果…
- 私は介護士で毎日入浴介助がある。夏場でも暖房がきいてて、私はいつも汗でドロドロで帰宅。帰るとまずお風呂、という生活をしていたら旦那に浮氣を疑われお互い無視状態に・・・
- 幼稚園のママ友の一人が、よその子供の行動を何でもかんでも発達障害だとヒソヒソする。
241 : 名無しの心子知らず 2012/06/15(金) 14:56:46.18 ID:aksaGIN1
しかし、何で盗んだ家に使い方聞きに来るかね。
他にそのドレスアップパーツつけてる車がなかったのはわかるけど、よりにも寄って盗んだ家に来るとか、もうね、来たときはリアルで「馬鹿なの?死ぬの?」っていいそうになったよ。
俺のパーツ類はまだ転売される前だったので全部見つかったけど、ウイング含めて証拠物件で持っていかれて、週末の走行会で使いたいけど、ダメカナ?とお願いしたけど、ダメダヨと返されてしまい走行会に間に合わないことが確定したので悲しみ吐き出しカキコ。
せっかく作ってもらったのに・・・仲間に自慢したかった。
他にそのドレスアップパーツつけてる車がなかったのはわかるけど、よりにも寄って盗んだ家に来るとか、もうね、来たときはリアルで「馬鹿なの?死ぬの?」っていいそうになったよ。
俺のパーツ類はまだ転売される前だったので全部見つかったけど、ウイング含めて証拠物件で持っていかれて、週末の走行会で使いたいけど、ダメカナ?とお願いしたけど、ダメダヨと返されてしまい走行会に間に合わないことが確定したので悲しみ吐き出しカキコ。
せっかく作ってもらったのに・・・仲間に自慢したかった。
243 : 名無しの心子知らず 2012/06/15(金) 14:58:59.24 ID:g0ZNBdvD
面白かったw
ホント間抜けすぎて死んだ方が良いレベルだなw
ホント間抜けすぎて死んだ方が良いレベルだなw
244 : 名無しの心子知らず 2012/06/15(金) 15:03:29.36 ID:1IuwmWio
こういう事例を見ると子供がいるからとか、被害が軽微だからとかめんどくさいからと泥を放牧すると、さらなる被害が出るんだよねぇ
初犯だからって軽い罪にするのはやめて欲しいわ、被害が拡大するから
もう病気なんだろうな
初犯だからって軽い罪にするのはやめて欲しいわ、被害が拡大するから
もう病気なんだろうな
251 : 名無しの心子知らず 2012/06/15(金) 15:57:54.50 ID:f2z0fp4F
羽パーツ車の人乙でした。
その次の走行会でお披露目できるといいね。
それにしても泥バカスwww
頭の中一体どうなってんだろ?
その次の走行会でお披露目できるといいね。
それにしても泥バカスwww
頭の中一体どうなってんだろ?
248 : 名無しの心子知らず 2012/06/15(金) 15:38:38.92 ID:VJgk6Lyg
あぶり出し成功乙。
でもこれ泥ママが聞きに来なかったらどうなってたんだろうね。
あとお巡りさんが来てなかったらゲーム機も盗られて二重被害にあってたってことなのか。
でもこれ泥ママが聞きに来なかったらどうなってたんだろうね。
あとお巡りさんが来てなかったらゲーム機も盗られて二重被害にあってたってことなのか。
256 : 名無しの心子知らず 2012/06/15(金) 16:46:16.02 ID:bH2zetGZ
>>248
オクに出品されてるんだからそれを落として警察に連絡、オクの履歴をもとに御用、の流れじゃないの?
盗難や、オクに出品されてるのを警察に連絡してるんだから遅かれ早かれ逮捕は免れないでしょ
盗品をオクに出品、被害者が落札して逮捕はよくある話だと思うけど
子どもにゲームとか盗まれたりしても同じことでしょ
再度警察呼んで手続きすればたどり着きそうだし
オクに出品されてるんだからそれを落として警察に連絡、オクの履歴をもとに御用、の流れじゃないの?
盗難や、オクに出品されてるのを警察に連絡してるんだから遅かれ早かれ逮捕は免れないでしょ
盗品をオクに出品、被害者が落札して逮捕はよくある話だと思うけど
子どもにゲームとか盗まれたりしても同じことでしょ
再度警察呼んで手続きすればたどり着きそうだし
250 : 名無しの心子知らず 2012/06/15(金) 15:43:38.27 ID:6r16qJHU
まあ窃盗示唆しさで、それも警察が現場と言動抑えてるから、今度こそ親権引き剥がしになるといいな
ただ泥両親がこの後届け出下げてあげてと泣き落としにきそうな雰囲気があるので、絶対に甘い顔をしないことと来たら即通報で対応してくれ
ただ泥両親がこの後届け出下げてあげてと泣き落としにきそうな雰囲気があるので、絶対に甘い顔をしないことと来たら即通報で対応してくれ
253 : 名無しの心子知らず 2012/06/15(金) 16:22:22.80 ID:MY5L8McX
すごいよね
自分が話してる間に子供に母屋を狙わせるとかどこまで図々しいんだろう
自分が話してる間に子供に母屋を狙わせるとかどこまで図々しいんだろう
257 : 名無しの心子知らず 2012/06/15(金) 17:02:32.88 ID:aksaGIN1
皆様、大量の乙サンクスです。
>>244
執行猶予があったといいますので、前のときもそう軽くはなかったと思いたいですが・・・
執行猶予は『後は無いぞ』と捉えるか、『無罪放免』と勘違いするかでその後の動きが
変わるんでしょうね。
ここ見てたりおばさんの態度見ると、みんな後者と捉えてるようなので、警察は執行猶予にする場合、その辺をしっかり教育してから表に出してもらいたいものです。
>>248
>>256氏のかかれた通り、落札して警察の流れになったと思います。
なにしろワンオフで、ロゴ一つとっても同製品は存在しないものですから。
むしろ回答に詰まって、こっちに直接来たことが予想外でした。
>>250
一応、泥両親には「子どものためにも被害届は取り下げないでください」と言われました。
もしかしておばさんが投獄前に一度でも家に戻ったら、その場で殺しちゃうんじゃないかという雰囲気さえ感じて、そういう意味では担当の警察官に相談しておきました。
これ以上かかわる気はないですが、早まった真似はしないでほしいものです。
>>253
確かに、納戸で説明してる間必ず玄関は開いてますし、自分をその場に足止めすればその間、母屋は無人なのでパートナーが盗む。
漫画ではよくあるので「泥棒として」なら狙いどころは正しいんだろう。
実践した時点でアウトですけど。
>>244
執行猶予があったといいますので、前のときもそう軽くはなかったと思いたいですが・・・
執行猶予は『後は無いぞ』と捉えるか、『無罪放免』と勘違いするかでその後の動きが
変わるんでしょうね。
ここ見てたりおばさんの態度見ると、みんな後者と捉えてるようなので、警察は執行猶予にする場合、その辺をしっかり教育してから表に出してもらいたいものです。
>>248
>>256氏のかかれた通り、落札して警察の流れになったと思います。
なにしろワンオフで、ロゴ一つとっても同製品は存在しないものですから。
むしろ回答に詰まって、こっちに直接来たことが予想外でした。
>>250
一応、泥両親には「子どものためにも被害届は取り下げないでください」と言われました。
もしかしておばさんが投獄前に一度でも家に戻ったら、その場で殺しちゃうんじゃないかという雰囲気さえ感じて、そういう意味では担当の警察官に相談しておきました。
これ以上かかわる気はないですが、早まった真似はしないでほしいものです。
>>253
確かに、納戸で説明してる間必ず玄関は開いてますし、自分をその場に足止めすればその間、母屋は無人なのでパートナーが盗む。
漫画ではよくあるので「泥棒として」なら狙いどころは正しいんだろう。
実践した時点でアウトですけど。
550 : 名無しの心子知らず 2012/06/22(金) 14:34:55.53 ID:cwwaRshW
以前、泥ママスレに車部品を盗まれたことを書いた者です。
まず、泥ママは塀の中行きはもう決まったようですが、裁判はまだ続いているとか。
ワンオフのウイング(仮)やその他のパーツについて検察に返却のお願いをしたところ、最低でも裁判が終了するまでは無理と頂いてがっかりでしたが、それが終われば申請されればほとんどは返却できるだろうということで、申請の手続き等先に確認させていただきました。
ただ、他のパーツは裁判が終われば返却できると思うけど、泥ママ逮捕につながった直接物件であるワンオフパーツに至っては、重要性が高いのでいつ返却できるかわからないとまで言われてしまいました。
下手すると年単位で保管する必要があるかもしれないのだとか。
そういうもんなんですね。
すでにこの件については近所でも噂になってますし、私のパーツも付けなくなったことが噂になったらしく、どこをどう流れてか作ってくれたおやっさんの耳に入り、こちらに連絡をくれました。
そこで全部説明したところ、おやっさんも過去にそういった話を聞いているらしく「たぶん戻ってこないな」となり、ご厚意で別途用意していただけることになりました。
しかも、まだ製品として出していない最新改良型のやつ。
モニター(社外協力者)としてレポートすることにして、無料で付けてもらえることになりました。
はたして盗られてよかったのか悪かったのか。
他の部品は、戻るとしたらあとひと月ほどらしく、その前には新しいパーツも調整が
完了すると思います。
なお、子供はじじばばが引き取ることになったと聞きましたが、やはりこうなった以上
いられなくなったのか、聞いていたその家の前を通ったら借家になっていました。
以上です。
まず、泥ママは塀の中行きはもう決まったようですが、裁判はまだ続いているとか。
ワンオフのウイング(仮)やその他のパーツについて検察に返却のお願いをしたところ、最低でも裁判が終了するまでは無理と頂いてがっかりでしたが、それが終われば申請されればほとんどは返却できるだろうということで、申請の手続き等先に確認させていただきました。
ただ、他のパーツは裁判が終われば返却できると思うけど、泥ママ逮捕につながった直接物件であるワンオフパーツに至っては、重要性が高いのでいつ返却できるかわからないとまで言われてしまいました。
下手すると年単位で保管する必要があるかもしれないのだとか。
そういうもんなんですね。
すでにこの件については近所でも噂になってますし、私のパーツも付けなくなったことが噂になったらしく、どこをどう流れてか作ってくれたおやっさんの耳に入り、こちらに連絡をくれました。
そこで全部説明したところ、おやっさんも過去にそういった話を聞いているらしく「たぶん戻ってこないな」となり、ご厚意で別途用意していただけることになりました。
しかも、まだ製品として出していない最新改良型のやつ。
モニター(社外協力者)としてレポートすることにして、無料で付けてもらえることになりました。
はたして盗られてよかったのか悪かったのか。
他の部品は、戻るとしたらあとひと月ほどらしく、その前には新しいパーツも調整が
完了すると思います。
なお、子供はじじばばが引き取ることになったと聞きましたが、やはりこうなった以上
いられなくなったのか、聞いていたその家の前を通ったら借家になっていました。
以上です。
552 : 名無しの心子知らず 2012/06/22(金) 17:21:08.54 ID:6SDWLpnS
乙!
返却は時折警察に問い合わせたほうがいいよ
終わった後、処分されたり、紛失してる案件が何件か出てるし
と書こうと思ったら、戻ってこないのか
554 : 名無しの心子知らず 2012/06/22(金) 19:24:59.34 ID:R7jqIYIV
乙でした
警察には定期的に連絡を入れたほうがいいかもしれん
たまに>>552みたいな話を聞くから
警察には定期的に連絡を入れたほうがいいかもしれん
たまに>>552みたいな話を聞くから
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
- 親友「遊びに行ってもいい?」 私「いいよ!」 → 親友と婚約者を会わせた結果…
- トメ「だ、だれもいないわよね…よし」 → 嫁「………」 トメ「ハッ」
- ニートの娘の内定を嫁が断ってた。自分「なんでそんなことをした!?」 嫁「だって」
- 隣市に住む義兄嫁がその市の大きい公園で有名な野良猫餌やりおばさんだったことが判明した
- 自分「契約した覚えのないものが来る」 店「ちゃんと契約書もあります」 → 旦那と確認した結果…
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- 家のドアが開かない様に駐車された。自分「警察呼んだろ」→ころされるかと思った…
- 友人はめちゃくちゃ若く見られる。私「服装が子供っぽいわけでも無いのになんでだろ……あ!なるほどね」
- 父「それじゃ行ってくるねー掃除がんばって」 私「はーい」 → 私「さ、寒い…」 自宅で遭難しかける
- 私は妊娠5ヶ月に入ったとこ。お彼岸なので義実家にお花やお菓子を届けに家族で行ってきた→すると義兄嫁が朝っぱらからやたら不機嫌で・・・
- 俺は養子で下に養父母の本当の子がいる。ある日机の引き出しを開けたら、俺と義妹の通帳が入っていて…
- 某動画サイトで料理系の動画をよく視聴するんだけど、当然のように猫を出してくるチャンネルがあって不快
- マウンティング女子B子が治安の悪い国で一人旅。Barの「今日はここで飲もーっとw」の投稿を最後に更新が停止して...
- 就職支援のスタッフさん「面接決まりました~明日の~時に来てください」自分「明日!?」→結果…
- 2/10【バカにつける薬】妻が元カノと連絡を取らないでほしい、縁を切ってほしいと言う。それは無理だ。俺が彼女を中絶させたから幸せになってほしいし。結婚はできなかったけど支えて
- 商店街の中にある小さい個人商店で食材を買って、総額600円の会計を済ませようとした。財布の中に千円札が無かったことに気付いて申し訳なく、一万円を出した結果
- 1/4嫁の携帯代が倍以上になった。髪の色も形も変わり、夜の外出は増えるし夜の営みもなくなった。今日も友達と夜のカラオケ会に出ている。これって黒か?→結果…
コメントの反映に時間がかかる場合があります。
カテゴリー:
ランダム記事PickUp!
- 友人「私は社会人になってから1人の人と付き合って1人の人と結婚したい」 → 結果…
- 同僚「これはプードルじゃない!!!」 私「???」 → 同僚、バカすぎる
- 私「おもちゃが…」 おばさん「直してあげる!」 私「やったー!」 → 救急車
- 【ゴミ】父「癌で暗い嫁より若い女と遊びたいwwだから50万を嬢にあげたったwww」
- 客「あんた無料って言ったよな!?」 自分「はい」 客「じゃあなんで金取るんだ!!!」 自分「???」
- 私「旦那の愚痴を盛りまくってネットにアップしたろwww」 → 結果…
- 夫が寝込んでるときに我が家に、見知らぬ女「看病にきたよー」
- ゴミ「出産費用?なんで産むのに金がかかるの?病院でなくたって産めるだろ、トイレで産んだ女だっている」 → その後…
- 姉「子供生まれたからお祝いチョーダイ。絶縁?いつまで根に持ってるのよ〜」 → 姉、離婚される
- 舅が亡くなってから姑がおかしい行動をしだした → 病院で診てもらった結果…
この記事を読んだあなたにおすすめ!
- 20代の子「専業主婦希望、寝たい時に寝たい、旦那の収入は700万~800万ぐらい。友達とランチ、ヨガ、エステ」→結果…
- 息子「戦った後の片付けはどうしてたんだろう?」
- 精神障害入院ワイ「辛いンゴ」イッヌ「初めまして、セラピードッグだわん」
- 【修羅場】 トメとコトメとコトメ子に転がり込まれた→地獄になったorz→みんな応援してるよ!アレやって~コレやって~→がんばる!
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- 姉が甘やかしすぎは子供に良くないと何度言っても無視していた姉旦那→どうにか離婚して逃げなきゃ姪がヤバイと姉が逃げ出す算段をしてたら姉旦那が捕まった
- 友人の兄がデキ婚をして、出産後に友母が執拗にDNA鑑定を薦め誰もが友母を冷たい目で見たが、友兄が「母の気が済むなら今後夫婦に関わらない事を条件」に鑑定承諾。すると
- 【報告者が...】私の夢はエッセイストになること。費用の一部負担で出版できることになり、借金しようとしたら彼「絶対にやめとけ」←夢の実現を応援してくれてると思ってたのに!
- 出産から1ヶ月くらいたって退院し、娘の顔を見に行くと顔が違う。姑「あ、赤ちゃんなんて顔が変わるものよ」旦那「そ、そうそう」→なんと真相は・・・
- 私は上京してきて、1人暮らしが心細かった。夜な夜な色んな人とLINEや電話してたが、生活に慣れて電話を放置していたら・・・
- 一緒に旅行しようって予定を立ててる時、泊まり先は相手の「魚料理を売りにしてるこの旅館にしよう!」でほぼ即決→いざ現地で夕食の時間になってみると!?
- 彼女に「別れよう、もうやっていけない」と言われてまい、落ち込みがやばい←報告者がきもすぎたwwwww
- 彼女が、何かあると直ぐに部屋を飛び出して家出する。心配でLINEすると「居場所は教えない」「探さないで」→面倒くさすぎる件
- 付き合い始めて早々、相手から結婚願望がないことを告白された。当時はそのまま受け入れたんだけど…
- 新たに自分の部下として配属された二年目の子が、本当にどうにもどうにもならなくて困っている。
- 戸籍謄本を取りに行ったのがきっかけで夫が婚姻届を出してなかった事が発覚した→即別居して夫に「結婚詐欺だから訴える!」と伝えたら信じられない...
- 知的障害の息子と暮らしてる私。ある日、うちに電話してきた警察が『お宅の息子さんが近所の女性の家にいます』と言ってきた。その後、息子を迎え...
- 帰宅すると、嫁が男とイチャついてた。部屋に凸したが間男から返り討ちに。反撃せず暫く我慢していると、嫁と間男が自宅から退散していったので、...
- 俺「養育費で野球観戦なんていい身分だな」元嫁「普通に生活してたら野球くらい行けます。いちいち連絡して来ないで」俺「ふざけんな!」→結果…
- 正規雇用になって拘束時間が伸びた。旦那「家事と両立できないのに何で正社員になったの?」私「あなたがいつもカネカネ言うからでしょ!」→結果…
- ハゲ上司「注がれた酒は全て飲み干せ!」新人「もう限界です」上司「いいから飲め!」私(新人を避難させよう…)→ 次の瞬間…
みんなの反応
現実には特命係はないから証拠物件は返ってきづらいんだな、きっと
あんたらには不用品でも、持ち主にとっては大切なものもあるんだよ。
亡くなった子供の遺品を処分されたとかまじでいたたまれない。
保管するとき持ち主の連絡先を一緒に書いておいて、処分する前に電話なり手紙なりを1本送ってあげればすむ話なんだからさ。
ドロすると塀の中ですよと教育しなおした方がいい
売ったり使ったりも、昔あったよね。