979 : 名無しの心子知らず 2012/06/11(月) 18:45:47.64 ID:Ys5MMIsz
埋めついでに泥ママにフグ盗まれた話でも。
うちの旦那は釣りが趣味で、月一くらいで色々釣ってくる。
釣れない日も多いけど、たまに大漁だったり「これ見栄張って買ってきたんじゃ?」と思うようなでかいのや高級魚を釣ってくることもある。
田舎なので田んぼの中に数軒ずつ家がまとまっているような地域で、釣果があったらご近所におすそ分け。
ある日、カツオをメインに色々釣ってきたので、さっそくタタキをいっぱい作っておすそ分けに回ってた。
このときは結構な量だったので、近隣数軒だけでなく、ちょっと離れた地区会長さんやお世話になっている方数軒にも回った。
そして家に戻るとトロ箱が消えていて、何事かと探してみると他にもバッグとか棚の貴金属とか消えていて、空き巣だと騒ぎになって警察に通報。
どうやら合いかぎで玄関から侵入したらしいけど、犯人の特定まで至らなかった
そのしばらく後にA一家がやってきて、顔を出したとたんAママが「人殺し!」と叫んで暴れだし、A旦那などが暴れるのを取り押さえても半狂乱で訳が分からず、なぜか同行していた警察の人が抑えてくれたけど、それでも収まらなかった。
叫んでいることを総合すると「うちが魚に毒を入れてよこしたから親が氏んだ!おまえも氏ね!」と。
旦那さんもどういうことか説明いただきたい!といってたけど、説明もなにも魚のおすそわけはしたけど、Aさんには分けた覚えはないし、毒入れておすそ分けとか何を…というところで気付いた。
「まさかフグ自分で捌いて食べたの!?」
うちの旦那は釣りが趣味で、月一くらいで色々釣ってくる。
釣れない日も多いけど、たまに大漁だったり「これ見栄張って買ってきたんじゃ?」と思うようなでかいのや高級魚を釣ってくることもある。
田舎なので田んぼの中に数軒ずつ家がまとまっているような地域で、釣果があったらご近所におすそ分け。
ある日、カツオをメインに色々釣ってきたので、さっそくタタキをいっぱい作っておすそ分けに回ってた。
このときは結構な量だったので、近隣数軒だけでなく、ちょっと離れた地区会長さんやお世話になっている方数軒にも回った。
そして家に戻るとトロ箱が消えていて、何事かと探してみると他にもバッグとか棚の貴金属とか消えていて、空き巣だと騒ぎになって警察に通報。
どうやら合いかぎで玄関から侵入したらしいけど、犯人の特定まで至らなかった
そのしばらく後にA一家がやってきて、顔を出したとたんAママが「人殺し!」と叫んで暴れだし、A旦那などが暴れるのを取り押さえても半狂乱で訳が分からず、なぜか同行していた警察の人が抑えてくれたけど、それでも収まらなかった。
叫んでいることを総合すると「うちが魚に毒を入れてよこしたから親が氏んだ!おまえも氏ね!」と。
旦那さんもどういうことか説明いただきたい!といってたけど、説明もなにも魚のおすそわけはしたけど、Aさんには分けた覚えはないし、毒入れておすそ分けとか何を…というところで気付いた。
「まさかフグ自分で捌いて食べたの!?」
980 : 名無しの心子知らず 2012/06/11(月) 18:49:04.36 ID:Ys5MMIsz
A一家は20反ほど先にある住居団の人だったが、そのママが空き巣の犯人だった。
Aママが空き巣に入った際にトロ箱を一緒に持ち帰り、実家に持っていって自分で適当に捌いて両親に出したら当たってしまったらしい。
当然警察が介入することになり、魚の入手経路をうちのおすそわけと言いだし、実際にその日はカツオのたたきをあっちこっちにおすそ分けしてたのが分かったので、それについて話を聞くために一家と警察がうちに来たと。
状況がほどけていくほどに泥旦那の顔が青ざめていき、それでも「そんなはずはない!妻に限ってそんなことは!」と否定したけど、A宅を調べると盗難された貴金属や他に旦那の見覚えのないものが見つかり、さらにPC履歴からは、かなり前からオークションに多数流していたこともわかった。
うちだけでなくあちこちで空き巣やら万引きしてた常習犯だったらしい。
その後Aママは実刑、A旦那は謝罪行脚、Aママ両親のお葬式を行った後いつのまにか子供とともに引っ越していた。
一応新聞には小さく「フグを自分で捌いて中毒氏」という記事が出てたが、盗んだフグで中毒とは書かれてなかった。時期がわかるとばれるかもしれないので、あえて時期不詳にしておく。
ちなみにフグは調理資格を持っている板さんのお店がご近所にあって、たまに釣れたらお願いして捌いてもらってるということを説明したら、聞いてくれたお巡りさんがその店を知ってたので話が早くて助かった。
そしてA息子…というかクソガキに「ばーちゃんのかたき!」って切られた足の傷が今でも疼くわ。
Aママが空き巣に入った際にトロ箱を一緒に持ち帰り、実家に持っていって自分で適当に捌いて両親に出したら当たってしまったらしい。
当然警察が介入することになり、魚の入手経路をうちのおすそわけと言いだし、実際にその日はカツオのたたきをあっちこっちにおすそ分けしてたのが分かったので、それについて話を聞くために一家と警察がうちに来たと。
状況がほどけていくほどに泥旦那の顔が青ざめていき、それでも「そんなはずはない!妻に限ってそんなことは!」と否定したけど、A宅を調べると盗難された貴金属や他に旦那の見覚えのないものが見つかり、さらにPC履歴からは、かなり前からオークションに多数流していたこともわかった。
うちだけでなくあちこちで空き巣やら万引きしてた常習犯だったらしい。
その後Aママは実刑、A旦那は謝罪行脚、Aママ両親のお葬式を行った後いつのまにか子供とともに引っ越していた。
一応新聞には小さく「フグを自分で捌いて中毒氏」という記事が出てたが、盗んだフグで中毒とは書かれてなかった。時期がわかるとばれるかもしれないので、あえて時期不詳にしておく。
ちなみにフグは調理資格を持っている板さんのお店がご近所にあって、たまに釣れたらお願いして捌いてもらってるということを説明したら、聞いてくれたお巡りさんがその店を知ってたので話が早くて助かった。
そしてA息子…というかクソガキに「ばーちゃんのかたき!」って切られた足の傷が今でも疼くわ。
スポンサードリンク
PickUp!
- 家に帰ると、元カレ「おかえりー今日の夕飯なにー?」 → 咄嗟に玄関から飛び出し警察に通報
- バイトの女の子「あっ」 私「拾うの手伝ってあげよ」 → 奇跡的に骨のひびで済む
- 歩きスマホをしていた彼が人にぶつかりスマホを落とした→彼「弁償して土下座しろや!」と相手を怒鳴りつけた
- 【激怒】ウトメが旦那の実印を勝手に持ち出し、住宅ローンの債務者を旦那契約 →私たち「払う義務はなし」コトメ『長男でしょ?私が嫁子ちゃんの立場なら…』私(はっ??)
- 【画像】 これがボリューミーで立派なほど良い女なのよ
- 嫁とケンカしたら深夜に家を出ていった。近くに知り合いいないのにどうするんだろう…
- 【報告者キチ】彼女「同棲する?」俺「家に他人がいるのイヤ」彼女「…え?じゃあなんで私ら付き合ってんの?」俺「???」→ これ、刺されるヤツ?
- 私達の結婚式は、家族だけの結婚パーティーで私のドレスはアイボリー色だった→すると義母と義姉がまさかの・・・
- 雑居ビルで隣の事務所にいた男性に毎朝会うたびに「おはようございます」等挨拶していた→その後、うちの会社が別ビルに移転して、その事務所の女性に郵便局で会った時に話をしたら…
981 : 名無しの心子知らず 2012/06/11(月) 18:50:34.74 ID:OYBcH8/R
本当の敵は母親なのに被害者に八つ当たり、さすがAの子。
982 : 名無しの心子知らず 2012/06/11(月) 18:51:27.55 ID:FHCjAQ9I
泥な上キチに英才教育済み、将来有望だな。すでに傷害起こしてるし。
983 : 名無しの心子知らず 2012/06/11(月) 18:52:18.30 ID:s4UBlvia
殴る蹴るならともかく切られたって刃物持ってきたって事だよね…
鑑別所にぶち込んだ方が世のためじゃないか
鑑別所にぶち込んだ方が世のためじゃないか
986 : 名無しの心子知らず 2012/06/11(月) 18:55:44.79 ID:0NT+rPYy
泥子供は事情(事実?)を知らずに母親が言っていた事を鵜呑みにして>>979を「ばあちゃんのかたき」と言ったのかもしれないな。
本当のかたきは自分の母親なのにね。
本当のかたきは自分の母親なのにね。
987 : 名無しの心子知らず 2012/06/11(月) 18:58:32.46 ID:s4UBlvia
真相知らないにしても刃物はない
あまりに攻撃的すぎる
あまりに攻撃的すぎる
989 : 名無しの心子知らず 2012/06/11(月) 19:04:09.99 ID:Ys5MMIsz
ごめん、クソガキはカッター隠し持ってて、最初の突撃時に足をざくっとやられた。
深くは無かったけど長く切られたので数針縫った、おかげで傷が残ってたまにひきつるのよね。
まあ、行動はともかく、本当におばあちゃんっ子だったとして、Aママに「おばちゃんは(私)に殺されたの!」みたいに言われてたら仕方がないと無理に納得して、その怪我については治療費出してもらうだけにしといた。
当然、A旦那には「きちんと誰が悪かったのかお話ししてください」と強く言ったけど、今思うと甘かったかも。
深くは無かったけど長く切られたので数針縫った、おかげで傷が残ってたまにひきつるのよね。
まあ、行動はともかく、本当におばあちゃんっ子だったとして、Aママに「おばちゃんは(私)に殺されたの!」みたいに言われてたら仕方がないと無理に納得して、その怪我については治療費出してもらうだけにしといた。
当然、A旦那には「きちんと誰が悪かったのかお話ししてください」と強く言ったけど、今思うと甘かったかも。
991 : 名無しの心子知らず 2012/06/11(月) 19:16:56.97 ID:72G2zl+I
ふぐ自分でさばいて中毒死、ニュースに覚えがあるわ。
今時どこのバカが、と思ってたけど、ほんとのバカがやったことだったのね…。
今時どこのバカが、と思ってたけど、ほんとのバカがやったことだったのね…。
994 : 名無しの心子知らず 2012/06/11(月) 19:33:44.27 ID:2/XJwRXS
毎年時期になると結構見るような気がする。
998 : 名無しの心子知らず 2012/06/11(月) 19:54:41.33 ID:SQHd2Upf
毎年何人かはいるがな。
ドイツなんかはじゃがいもの芽を食って毎年何人か死ぬらしい
ドイツなんかはじゃがいもの芽を食って毎年何人か死ぬらしい
1000 : 名無しの心子知らず 2012/06/11(月) 19:55:20.83 ID:dVYyzzKb
フグ水揚げNo.1県在住だけど、たまに素人がやらかすニュースを見ると無知は罪って思う
1000 : 名無しの心子知らず 2012/06/11(月) 19:55:20.83 ID:dVYyzzKb
フグ水揚げNo.1県在住だけど、たまに素人がやらかすニュースを見ると無知は罪って思う
24 : 名無しの心子知らず 2012/06/11(月) 22:15:35.34 ID:TuRtVikZ
フグはなまじ高級魚だから、中途半端な知識の有る釣り人が「ワタ(内臓)はよけて、身だけならいいんだろ」で、調理して(素人だから毒の有る部分も傷つけて、身が汚染されたり。毒の有る部分も勘違いで食べたり)中毒に、な事故は毎年有るって。
25 : 名無しの心子知らず 2012/06/11(月) 22:25:02.44 ID:1g5R3/ej
後、少量の毒でしびれるのがたまらない
で、死んでしまう人少なからずいると聞いたことがある。あれ癖になるらしいね。
で、死んでしまう人少なからずいると聞いたことがある。あれ癖になるらしいね。
27 : 名無しの心子知らず 2012/06/11(月) 22:57:42.39 ID:Us8bGcCn
全身毒のフグも有るからプロでもヤバイのだが、素人がさばくのは死にたいとしか思えない。
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
- 家に帰ると、元カレ「おかえりー今日の夕飯なにー?」 → 咄嗟に玄関から飛び出し警察に通報
- 義母「嫁ちゃん大変!大変!雨が降ってる!」 → 事故る
- お前らのご家族をお預かりする前に 言っておきたい事がある。かなりきびしい話もするが介護職員の本音を聴いておけ。
- 【衝撃】嫁が夜勤の時、俺「ママには内緒な」娘(13)「うん」俺(ここ数年嫁とは皆無だから…やましい気分の自分がちょっと嫌)→なんと…
- 自分「契約した覚えのないものが来る」 店「ちゃんと契約書もあります」 → 旦那と確認した結果…
- 私が入院中に長女が近所の公園でぶっ倒れているのを発見された。私「なんで!夫は何してる!?」 →
- 家のドアが開かない様に駐車された。自分「警察呼んだろ」→ころされるかと思った…
- 友人はめちゃくちゃ若く見られる。私「服装が子供っぽいわけでも無いのになんでだろ……あ!なるほどね」
- 父「それじゃ行ってくるねー掃除がんばって」 私「はーい」 → 私「さ、寒い…」 自宅で遭難しかける
- 夫には「勘当された末妹」がいた。勘当されてたから結婚式にも来ず、親戚付き合いもゼロ。会ったこともなかった→その末妹が、夫祖母の葬儀にひょっこり現れて・・・
- コトメの結婚式に「黒留袖着ろ」と言われたので、借りて当日式場に持っていったら私の分だけ着付けの予約をしてなかった!さらに「ちゃんとした格好できな...
- 【修羅場】義姉のところに子供が生まれた→義姉「姑がこの子のことを亭主の小さいころそっくりなんてバカなこと言うの!」→DNA鑑定した結果
- ミスドで盗み聞き。A「今旦那と別居中。他に好きな男が出来たから離婚したい。でっちあげのDV証拠を皆信じてるw助かったよ!ありがとう」B『い...
- 中1の息子が最近俺のマンションを探して逃げ込んで来た【涙】
- 私夫婦の息子の名前は大広心(すなお)。大きく広い心をもった素直な人になるようにと思いを込めた。しかし息子はこの名前に苦労してたようで、初孫につけた名前が…
- 職場にイケメンでスタイルもいいAがいた。そいつは不倫大好きな人で、不倫相手の写真なんかを課のグループLINEに送ってきて、男性陣が品評会をやったりして不愉快極まりなかった。ある日、Aの奥さんと話す機会があり!?
- 社会人になって初めての給料で初めてファミレスでハンバーグを注文したはいいけど食べ方が分からない・・・
コメントの反映に時間がかかる場合があります。
カテゴリー:
ランダム記事PickUp!
- 自分「いじめた人に復讐すれば前に進めるよ」 → 結果…
- 知らない外人の来客。私「母が対応するか…嫌な感じがする…!」 → 結果…
- 新人「私は新人ですよ?ミスをするのは仕方がありませんよね?」 → 新人、飛ぶ
- 【トラウマ】職場で同僚二人が腕相撲 → 「パキン!!!」
- トムクルーズの映画を見に行った帰り、男性がスタバの入り口に向かって…「バッッッシャャャャーン!!!!」
- 父は学習障害、母は家事能力ゼロで家は荒れ放題 → 祖父母が亡くなってから一変した
- 【あたおか】義兄がフリンしてると写真付きの密告 → 離婚の話し合いに私夫婦もついていったら…
- 最低な家を出て2年、母親がやってきて泣き出し「家に帰ってきてくれ」
- まじもんのガイジで草 旦那が可哀想
- 彼女を見た友人「こいつはやべぇ、やめた方がいいぞ」 俺「は?何いってんの?」 → 結果…
この記事を読んだあなたにおすすめ!
- 20代の子「専業主婦希望、寝たい時に寝たい、旦那の収入は700万~800万ぐらい。友達とランチ、ヨガ、エステ」→結果…
- 息子「戦った後の片付けはどうしてたんだろう?」
- 精神障害入院ワイ「辛いンゴ」イッヌ「初めまして、セラピードッグだわん」
- 【修羅場】 トメとコトメとコトメ子に転がり込まれた→地獄になったorz→みんな応援してるよ!アレやって~コレやって~→がんばる!
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- 姉が甘やかしすぎは子供に良くないと何度言っても無視していた姉旦那→どうにか離婚して逃げなきゃ姪がヤバイと姉が逃げ出す算段をしてたら姉旦那が捕まった
- 友人の兄がデキ婚をして、出産後に友母が執拗にDNA鑑定を薦め誰もが友母を冷たい目で見たが、友兄が「母の気が済むなら今後夫婦に関わらない事を条件」に鑑定承諾。すると
- 【報告者が...】私の夢はエッセイストになること。費用の一部負担で出版できることになり、借金しようとしたら彼「絶対にやめとけ」←夢の実現を応援してくれてると思ってたのに!
- 出産から1ヶ月くらいたって退院し、娘の顔を見に行くと顔が違う。姑「あ、赤ちゃんなんて顔が変わるものよ」旦那「そ、そうそう」→なんと真相は・・・
- 私は上京してきて、1人暮らしが心細かった。夜な夜な色んな人とLINEや電話してたが、生活に慣れて電話を放置していたら・・・
- 一緒に旅行しようって予定を立ててる時、泊まり先は相手の「魚料理を売りにしてるこの旅館にしよう!」でほぼ即決→いざ現地で夕食の時間になってみると!?
- 彼女に「別れよう、もうやっていけない」と言われてまい、落ち込みがやばい←報告者がきもすぎたwwwww
- 彼女が、何かあると直ぐに部屋を飛び出して家出する。心配でLINEすると「居場所は教えない」「探さないで」→面倒くさすぎる件
- 付き合い始めて早々、相手から結婚願望がないことを告白された。当時はそのまま受け入れたんだけど…
- 新たに自分の部下として配属された二年目の子が、本当にどうにもどうにもならなくて困っている。
- 戸籍謄本を取りに行ったのがきっかけで夫が婚姻届を出してなかった事が発覚した→即別居して夫に「結婚詐欺だから訴える!」と伝えたら信じられない...
- 知的障害の息子と暮らしてる私。ある日、うちに電話してきた警察が『お宅の息子さんが近所の女性の家にいます』と言ってきた。その後、息子を迎え...
- 帰宅すると、嫁が男とイチャついてた。部屋に凸したが間男から返り討ちに。反撃せず暫く我慢していると、嫁と間男が自宅から退散していったので、...
- 俺「養育費で野球観戦なんていい身分だな」元嫁「普通に生活してたら野球くらい行けます。いちいち連絡して来ないで」俺「ふざけんな!」→結果…
- 正規雇用になって拘束時間が伸びた。旦那「家事と両立できないのに何で正社員になったの?」私「あなたがいつもカネカネ言うからでしょ!」→結果…
- ハゲ上司「注がれた酒は全て飲み干せ!」新人「もう限界です」上司「いいから飲め!」私(新人を避難させよう…)→ 次の瞬間…
みんなの反応
居なくなってwin-win
フグ丸天?(゚д゚)ウマー