153 : 名無しの心子知らず 2011/08/29(月) 20:10:43.33 ID:kUUf1Ves
機種変更して間もないスマートフォンを盗まれ、その後パケット料で色々もめたのでカキコします。
私は6月下旬の発売日に某スマホに機種変更したのですが、その機種はキャリアメール(@携帯会社.ne.jp)が9月まで使えないためGmailで転送させて活用していました。
しかしこちらから届かない相手や、デコメを使う場合は旧携帯にSIMカードを差し替えて、旧携帯からメールを送信していた状況でした。
7月に入ってすぐの日にママ友4人(A・B・C・D)でBさん宅に集まった時に別の友人にメールを送るため、旧携帯にカードを差し替えてスマホは鞄にしまっておきました。
その時に料金の話になり、「スマホでもパケットは定額だから思っていたよりかからない」という話になったのですが、Aさんは同じ携帯会社だけど「パケット関連のプランは入らずに月々の携帯代を安くおさえている」と言っていました。
Aさんは「だから私には写メやデコメは送ってこないで。受信するのもパケット代がかかるんだから」とも言っていました。
そして帰宅してSIMカードをスマホに戻そうと思ったらどこを探しても見つかりませんでした。
てっきり落としたと思った私は帰りに寄った場所(スーパーや銀行、GS、コンビニなど)に問い合わせても出てくる事無く、旦那にはかなり怒られ、私自身も買って約1週間でなくしたという事で相当落ち込み、買い直すお金もないのでそのまま旧携帯を使っていました。
私は6月下旬の発売日に某スマホに機種変更したのですが、その機種はキャリアメール(@携帯会社.ne.jp)が9月まで使えないためGmailで転送させて活用していました。
しかしこちらから届かない相手や、デコメを使う場合は旧携帯にSIMカードを差し替えて、旧携帯からメールを送信していた状況でした。
7月に入ってすぐの日にママ友4人(A・B・C・D)でBさん宅に集まった時に別の友人にメールを送るため、旧携帯にカードを差し替えてスマホは鞄にしまっておきました。
その時に料金の話になり、「スマホでもパケットは定額だから思っていたよりかからない」という話になったのですが、Aさんは同じ携帯会社だけど「パケット関連のプランは入らずに月々の携帯代を安くおさえている」と言っていました。
Aさんは「だから私には写メやデコメは送ってこないで。受信するのもパケット代がかかるんだから」とも言っていました。
そして帰宅してSIMカードをスマホに戻そうと思ったらどこを探しても見つかりませんでした。
てっきり落としたと思った私は帰りに寄った場所(スーパーや銀行、GS、コンビニなど)に問い合わせても出てくる事無く、旦那にはかなり怒られ、私自身も買って約1週間でなくしたという事で相当落ち込み、買い直すお金もないのでそのまま旧携帯を使っていました。
スポンサードリンク
PickUp!
- 私「結婚やめるわ」 婚約者「え?なんでなんで?」 → 放置した結果…
- 私「産みの親のことはさすがに聞けない…」 → 育ての親「連れて来たぞ~」 私「えっ!?」
- 友達が割り勘派だったのに、婚活を通じて男性に奢ってもらうようになったのは衝撃的だった。
- 旦那と結婚したばかりの時、徐々にモラハラ化していって暴力もするようになっていた時があった。
- 飲みに行った妻「迎えにきて」俺「どした?飲み過ぎた?」妻「このままじゃ不倫しちゃう!早く来て!」→結果…
- 【相談】 出産前後に義両親に言われたことが許せず子供をを義両親に会わせたくないんだけど、夫にも親孝行をさせてあげたいという気持ちもあってツライ。
- 猫「ニャッ!」 私(ここは俺に任せて早く行けって言いたいところだけど…)
- マック行ったらお昼時で行列で、カウンターを覗いてみると!?
- 姉の披露宴で新郎友人Aが真っ裸になり騒ぎ出したww友人B「Aやめろ!恥ずかしいから」やめないAに困ってた様子で俺に白羽の矢が「君!体デカいから頼む!!」→結果
154 : 名無しの心子知らず 2011/08/29(月) 20:11:37.69 ID:kUUf1Ves
ところがつい先日Aさん旦那から電話がありました、
内容は「先日携帯電話の請求が来たんだけど金額が○○万円と高額になっており、妻(Aさん)に聞いたところ、(私)さんの携帯なのにウチ(Aさん)に請求が来た!これはおかしい!払う必要はない!(私)さんが払うべき!と話にならない」という事でした。
A旦那は凸というよりも、(私)さんの名前が出てくるんで何か知りませんか?という感じでした。
旦那が休みの日に私・私旦那・A・A旦那で話し合いをしたところ鞄からスマホを盗んだのはAさんでした。
定額で使い放題なら私(A)が使っても料金は一緒なんだから、ちょっとぐらい借りてもいいわよね。って感覚だったみたいでした。
ただ電源を入れるとSIMカードが入ってませんと表示されるので、Aさんは自分のSIMカードを入れて使ったみたいでした。
どうもSDカードみたいなもんだろうぐらいにしか思っていなかったようです。
内容は「先日携帯電話の請求が来たんだけど金額が○○万円と高額になっており、妻(Aさん)に聞いたところ、(私)さんの携帯なのにウチ(Aさん)に請求が来た!これはおかしい!払う必要はない!(私)さんが払うべき!と話にならない」という事でした。
A旦那は凸というよりも、(私)さんの名前が出てくるんで何か知りませんか?という感じでした。
旦那が休みの日に私・私旦那・A・A旦那で話し合いをしたところ鞄からスマホを盗んだのはAさんでした。
定額で使い放題なら私(A)が使っても料金は一緒なんだから、ちょっとぐらい借りてもいいわよね。って感覚だったみたいでした。
ただ電源を入れるとSIMカードが入ってませんと表示されるので、Aさんは自分のSIMカードを入れて使ったみたいでした。
どうもSDカードみたいなもんだろうぐらいにしか思っていなかったようです。
155 : 名無しの心子知らず 2011/08/29(月) 20:12:40.08 ID:kUUf1Ves
最後です。
A旦那にスマホはAに盗まれたもの。(Aはあくまでもちょっと借りただけと言っていますが)
A自身がネットやYouTubeや通話でこれだけの金額分を使った事がわかると、A旦那は土下座。
ごちゃごちゃ言ってるAにビンタをしてさらに修羅場になったので話し合いは後日に。
結局、当然ながら料金はA家で支払う。
私には新しいスマホを弁償する。
今後私達とはかかわらない。と言う事で決着がつきました。
ちなみにAが盗んだスマホは最初の話し合いでAが投げつけて再起不能状態でした。
その後Aは周りの人に(私)さんの携帯料金○○万円を払わされたと言ったももの、どういう事と聞かれて詳しく説明して自爆。
最近ではAさんに近寄るママさんはいなくなってしまいました。
A旦那にスマホはAに盗まれたもの。(Aはあくまでもちょっと借りただけと言っていますが)
A自身がネットやYouTubeや通話でこれだけの金額分を使った事がわかると、A旦那は土下座。
ごちゃごちゃ言ってるAにビンタをしてさらに修羅場になったので話し合いは後日に。
結局、当然ながら料金はA家で支払う。
私には新しいスマホを弁償する。
今後私達とはかかわらない。と言う事で決着がつきました。
ちなみにAが盗んだスマホは最初の話し合いでAが投げつけて再起不能状態でした。
その後Aは周りの人に(私)さんの携帯料金○○万円を払わされたと言ったももの、どういう事と聞かれて詳しく説明して自爆。
最近ではAさんに近寄るママさんはいなくなってしまいました。
156 : 名無しの心子知らず 2011/08/29(月) 20:14:09.95 ID:KCoNgcYU
( ;∀;)イイハナシダナー
158 : 名無しの心子知らず 2011/08/29(月) 20:17:25.99 ID:eKess9Nu
auのXperiaか
もし、そうなら「あんしん携帯サポート」に入ってれば(てか、ほとんどのトコロでほぼ強制加入だから外してなければ)盗難でも補償されると思うけど…
もし、そうなら「あんしん携帯サポート」に入ってれば(てか、ほとんどのトコロでほぼ強制加入だから外してなければ)盗難でも補償されると思うけど…
160 : 名無しの心子知らず 2011/08/29(月) 20:23:13.01 ID:E6Ul+Ydo
>>158
ドコモか柔銀行でしょ、auなら端末ロックでSIMがロックされるし。
ドコモか柔銀行でしょ、auなら端末ロックでSIMがロックされるし。
163 : 名無しの心子知らず 2011/08/29(月) 20:36:02.42 ID:kUUf1Ves
153です
みなさんの予想通りauのXperiaです。
安心携帯サポートには今までの携帯で必要性が無かったので未加入でした。
他機種は知りませんがXperiaはSIMカードを入れ替えれば使えるみたいです。
ためしに旦那のXperiaに私のカードをいれたところ、Gmailの設定をやり直すように表示されるぐらいで、ネットや通話は普通にできました。
ちなみにAはネットやYouTubeだけじゃなく、自分の実家や地元の友人(飛行機で帰省するような距離)に電話しまくっては長話をしていたみたいです。
みなさんの予想通りauのXperiaです。
安心携帯サポートには今までの携帯で必要性が無かったので未加入でした。
他機種は知りませんがXperiaはSIMカードを入れ替えれば使えるみたいです。
ためしに旦那のXperiaに私のカードをいれたところ、Gmailの設定をやり直すように表示されるぐらいで、ネットや通話は普通にできました。
ちなみにAはネットやYouTubeだけじゃなく、自分の実家や地元の友人(飛行機で帰省するような距離)に電話しまくっては長話をしていたみたいです。
165 : 名無しの心子知らず 2011/08/29(月) 20:41:24.55 ID:XSO/+ngS
流石泥棒浅はかだw バカスwww
168 : 名無しの心子知らず 2011/08/29(月) 21:08:57.39 ID:eV9QEX3A
頭が良ければ盗もうなんて考えに至る事が稀だよ
166 : 名無しの心子知らず 2011/08/29(月) 20:42:16.57 ID:2BHiy4Oz
SIMカード所持してる本人に請求いくのはあたりまえなのにな。
170 : 名無しの心子知らず 2011/08/29(月) 21:26:14.58 ID:2uwzQtaw
メシウマw
171 : 名無しの心子知らず 2011/08/29(月) 21:31:40.09 ID:cho9JWQU
実際、どれくらいの金額だったの?
それは公開してもミバレ絶対にしないんじゃないの?
それは公開してもミバレ絶対にしないんじゃないの?
174 : 名無しの心子知らず 2011/08/29(月) 22:07:30.18 ID:kUUf1Ves
たびたび153です。
金額は我が家の夏のボーナスが丸々吹っ飛んでも足りないぐらいです。
だいたい中古の軽1台分ぐらいです。
わざわざ電気量販店で充電器を買ってまで暇さえあればいじりまくっていたらしいです。
一度auから「料金が高額になっています」と連絡が来たらしいのですが、どうせ支払いは(私)さんだし、関係ないわと無視していたようです。
金額は我が家の夏のボーナスが丸々吹っ飛んでも足りないぐらいです。
だいたい中古の軽1台分ぐらいです。
わざわざ電気量販店で充電器を買ってまで暇さえあればいじりまくっていたらしいです。
一度auから「料金が高額になっています」と連絡が来たらしいのですが、どうせ支払いは(私)さんだし、関係ないわと無視していたようです。
178 : 名無しの心子知らず 2011/08/29(月) 22:15:27.31 ID:eyxoDrjl
それはA旦那も泥嫁をフルスイングビンタしたくもなるわw
弁償してもらえてほんとによかったね
弁償してもらえてほんとによかったね
172 : 名無しの心子知らず 2011/08/29(月) 21:45:43.20 ID:yjcZ4oCP
久々にスッキリした泥ママの末路w
ID:kUUf1Vesさん乙でした。
ID:kUUf1Vesさん乙でした。
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
- 祖父「スマホにしたぞ」 俺「マジ?w」 → 俺「すげええええええええ」
- 人生で自らしぬ人を3回見たことがある。そのなかでも電車飛び込みのときが衝撃すぎた。
- 【まさかの結末】若ママ「ブスだしババアwよく結婚出来ましたねwww」 → なんでよく知らないあんたにそこまで言われなきゃなんないんだ!!!
- 【世も末】中2の時に私の友達がいじめについて作文を書いていた。「みんなでいじめっ子にもいじめられっ子にもならないように気をつけよう」という作文だったがそれがクラス代表に選ばれいじめられていた私は「えっ、みんなもそう思ってるの?」と驚いた
- 自分「契約した覚えのないものが来る」 店「ちゃんと契約書もあります」 → 旦那と確認した結果…
- 【逃走】 先輩「うちの兄と会ってほしい、きっとタイプだと思う」 私(どんな人なんだろー) → あまりにも…
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」→彼氏、本気でブチギレ
- お前らのご家族をお預かりする前に 言っておきたい事がある。かなりきびしい話もするが介護職員の本音を聴いておけ。
- 私「どういうつもりでニート扱いできたわけ?」 夫「………」 → 今日、無事に再就職が決まった。これで離婚できる。
- 趣味のサークルで知り合った先輩をちょっといいなと思ってた。サークルが終った後にみんなで食事とかたまに行ってたが、先輩の話を聞いてたら何か変だなと思ったら!?
- 運転代行やってたある日、赤子を乗せて車を預けにきた女性が赤子を車内に残したまま去ろうとしたので呼び止めた。俺「赤ちゃんどうするんです?」女性「」...
- 盆や正月に一族で集まるとたった数時間なのに非常にギスギスしていた
- マイナンバーカードの受取り予約を入れて取りに行ったんだが変な人を見かけた。
- 旦那「ラーメン完食しろ」→すきを見て隣の空の器と交換したら、店主「うちのラーメン、そんなに不味い?」私「え!」
- 男性不妊、俺は少しでも血が繋がって欲しいから兄弟間で提供してもらいたいんだけど…
- 好きだったアイドルが生理的に無理になるってありえる?
- 【恐怖】深夜に夜食を作っていたら玄関から物音が聞こえ、ドアスコープを覗いたら様子がおかしいので通報→警察と会話中に再度ドアスコープを覗いたら…→衝撃の結果がw
コメントの反映に時間がかかる場合があります。
ランダム記事PickUp!
- 近所の女子高生が妊娠 → うちの子が原因だった…
- 久しぶりに実家に帰ったら家がなかった。呆然としていると、隣のおばさん「あら…」
- 彼氏「お金を預かって欲しい」 私「おk」 彼氏「はい、300万」 私「えっ」
- 義妹が出産したことで義兄夫婦に離婚の危機。義兄嫁「正当な怒りだったのでは?と思ったら我慢ならなくなった」
- 【とんでもねーやつ】付き合って3年目だった彼が入院したからお世話に通った結果…
- 部屋を借りて3日目、ドアに「犯罪者!この人はさいあくの人です!」と張り紙 → 警察に相談し、犯人が捕まったんだが…
- ゴミ「子供作れないキチガイwww」 → 温厚な旦那がブチギレ。その後…
- 自分「なんだこいつ、あぶねー運転しやがって…ヒェ」 → 運転席からおりてきたのは血だらけの男…
- 父「なにで遊んでんだ?」 小1の自分「割れたこれから出てきたものー」 父「あwせdrftgyふじこlp!!!!!」
- 兄夫婦が結婚するとき、余計なお世話だと思ったが兄嫁に「絶対やめた方がいい」と言った結果…
この記事を読んだあなたにおすすめ!
- 20代の子「専業主婦希望、寝たい時に寝たい、旦那の収入は700万~800万ぐらい。友達とランチ、ヨガ、エステ」→結果…
- 息子「戦った後の片付けはどうしてたんだろう?」
- 精神障害入院ワイ「辛いンゴ」イッヌ「初めまして、セラピードッグだわん」
- 【修羅場】 トメとコトメとコトメ子に転がり込まれた→地獄になったorz→みんな応援してるよ!アレやって~コレやって~→がんばる!
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- 姉が甘やかしすぎは子供に良くないと何度言っても無視していた姉旦那→どうにか離婚して逃げなきゃ姪がヤバイと姉が逃げ出す算段をしてたら姉旦那が捕まった
- 友人の兄がデキ婚をして、出産後に友母が執拗にDNA鑑定を薦め誰もが友母を冷たい目で見たが、友兄が「母の気が済むなら今後夫婦に関わらない事を条件」に鑑定承諾。すると
- 【報告者が...】私の夢はエッセイストになること。費用の一部負担で出版できることになり、借金しようとしたら彼「絶対にやめとけ」←夢の実現を応援してくれてると思ってたのに!
- 出産から1ヶ月くらいたって退院し、娘の顔を見に行くと顔が違う。姑「あ、赤ちゃんなんて顔が変わるものよ」旦那「そ、そうそう」→なんと真相は・・・
- 私は上京してきて、1人暮らしが心細かった。夜な夜な色んな人とLINEや電話してたが、生活に慣れて電話を放置していたら・・・
- 一緒に旅行しようって予定を立ててる時、泊まり先は相手の「魚料理を売りにしてるこの旅館にしよう!」でほぼ即決→いざ現地で夕食の時間になってみると!?
- 彼女に「別れよう、もうやっていけない」と言われてまい、落ち込みがやばい←報告者がきもすぎたwwwww
- 彼女が、何かあると直ぐに部屋を飛び出して家出する。心配でLINEすると「居場所は教えない」「探さないで」→面倒くさすぎる件
- 付き合い始めて早々、相手から結婚願望がないことを告白された。当時はそのまま受け入れたんだけど…
- 新たに自分の部下として配属された二年目の子が、本当にどうにもどうにもならなくて困っている。
- 戸籍謄本を取りに行ったのがきっかけで夫が婚姻届を出してなかった事が発覚した→即別居して夫に「結婚詐欺だから訴える!」と伝えたら信じられない...
- 知的障害の息子と暮らしてる私。ある日、うちに電話してきた警察が『お宅の息子さんが近所の女性の家にいます』と言ってきた。その後、息子を迎え...
- 帰宅すると、嫁が男とイチャついてた。部屋に凸したが間男から返り討ちに。反撃せず暫く我慢していると、嫁と間男が自宅から退散していったので、...
- 俺「養育費で野球観戦なんていい身分だな」元嫁「普通に生活してたら野球くらい行けます。いちいち連絡して来ないで」俺「ふざけんな!」→結果…
- 正規雇用になって拘束時間が伸びた。旦那「家事と両立できないのに何で正社員になったの?」私「あなたがいつもカネカネ言うからでしょ!」→結果…
- ハゲ上司「注がれた酒は全て飲み干せ!」新人「もう限界です」上司「いいから飲め!」私(新人を避難させよう…)→ 次の瞬間…
みんなの反応
やっぱりスマホは恐ろしいものやったんや…(ガラケー愛用者、主に強度的な問題で)
そら(SIMは泥ママのなんだから)そう(請求は当人になります)よ
にしてもモバイルネットワークで動画とかようやりますわぁ…
Wi-Fiも知らなさそう
イヤらしい