153 : 名無しの心子知らず 2011/08/29(月) 20:10:43.33 ID:kUUf1Ves
機種変更して間もないスマートフォンを盗まれ、その後パケット料で色々もめたのでカキコします。
私は6月下旬の発売日に某スマホに機種変更したのですが、その機種はキャリアメール(@携帯会社.ne.jp)が9月まで使えないためGmailで転送させて活用していました。
しかしこちらから届かない相手や、デコメを使う場合は旧携帯にSIMカードを差し替えて、旧携帯からメールを送信していた状況でした。
7月に入ってすぐの日にママ友4人(A・B・C・D)でBさん宅に集まった時に別の友人にメールを送るため、旧携帯にカードを差し替えてスマホは鞄にしまっておきました。
その時に料金の話になり、「スマホでもパケットは定額だから思っていたよりかからない」という話になったのですが、Aさんは同じ携帯会社だけど「パケット関連のプランは入らずに月々の携帯代を安くおさえている」と言っていました。
Aさんは「だから私には写メやデコメは送ってこないで。受信するのもパケット代がかかるんだから」とも言っていました。
そして帰宅してSIMカードをスマホに戻そうと思ったらどこを探しても見つかりませんでした。
てっきり落としたと思った私は帰りに寄った場所(スーパーや銀行、GS、コンビニなど)に問い合わせても出てくる事無く、旦那にはかなり怒られ、私自身も買って約1週間でなくしたという事で相当落ち込み、買い直すお金もないのでそのまま旧携帯を使っていました。
私は6月下旬の発売日に某スマホに機種変更したのですが、その機種はキャリアメール(@携帯会社.ne.jp)が9月まで使えないためGmailで転送させて活用していました。
しかしこちらから届かない相手や、デコメを使う場合は旧携帯にSIMカードを差し替えて、旧携帯からメールを送信していた状況でした。
7月に入ってすぐの日にママ友4人(A・B・C・D)でBさん宅に集まった時に別の友人にメールを送るため、旧携帯にカードを差し替えてスマホは鞄にしまっておきました。
その時に料金の話になり、「スマホでもパケットは定額だから思っていたよりかからない」という話になったのですが、Aさんは同じ携帯会社だけど「パケット関連のプランは入らずに月々の携帯代を安くおさえている」と言っていました。
Aさんは「だから私には写メやデコメは送ってこないで。受信するのもパケット代がかかるんだから」とも言っていました。
そして帰宅してSIMカードをスマホに戻そうと思ったらどこを探しても見つかりませんでした。
てっきり落としたと思った私は帰りに寄った場所(スーパーや銀行、GS、コンビニなど)に問い合わせても出てくる事無く、旦那にはかなり怒られ、私自身も買って約1週間でなくしたという事で相当落ち込み、買い直すお金もないのでそのまま旧携帯を使っていました。
スポンサードリンク
PickUp!
- 【あたおか】 俺「好きです!」 同僚「生理的に無理ー」 → 1年後…
- 弟夫婦が交通事故で亡くなり、残された幼い息子を私たち夫婦が引き取った → 幼い息子の現在は…
- 「この小さな札は何?」 サイゼリヤの注文方法が激変! 「メニュー番号を手書き」からどう進化したのか
- 私「大好き。誰にも触らせたくないし、私だけのあなたでいてほしい」夫「泡は別で、当たり前」私(私は未遂はあっても夫を思い出して何もできなかったのに…)→
- トメ「家に置いてください・・・!」私「我が家のペースに合わせてもらうことと月2万を家計に入れることが条件です」→トメ「電気代がもったいない...
- 休日、三島駅のホームで新幹線を撮影後ベンチに座って酒飲んでた。到着した電車から駆け降り公衆電話に駆け込んだ男子高校生⇒彼が発車する電車に乗車しようとした瞬間、衝撃展開に…
- 【悲報】私「すみませーん!」ラーメン屋店主「手が空いたら行きます。黙って待ってて下さい!」
- 同じ職場の男性と関係を持った事が夫にバレて離婚と1000万の慰謝料を請求された。夫「払いたくなければそれで良いが覚悟をしてください」→この発言を男性側が脅しと判断した結果…
- とある経緯で着拒にしたコトメがうちの旦那に「嫁(私)が私を着信拒否してる!信じられない!」と電凸した。旦那「着信拒否されるっておまえ…」→
154 : 名無しの心子知らず 2011/08/29(月) 20:11:37.69 ID:kUUf1Ves
ところがつい先日Aさん旦那から電話がありました、
内容は「先日携帯電話の請求が来たんだけど金額が○○万円と高額になっており、妻(Aさん)に聞いたところ、(私)さんの携帯なのにウチ(Aさん)に請求が来た!これはおかしい!払う必要はない!(私)さんが払うべき!と話にならない」という事でした。
A旦那は凸というよりも、(私)さんの名前が出てくるんで何か知りませんか?という感じでした。
旦那が休みの日に私・私旦那・A・A旦那で話し合いをしたところ鞄からスマホを盗んだのはAさんでした。
定額で使い放題なら私(A)が使っても料金は一緒なんだから、ちょっとぐらい借りてもいいわよね。って感覚だったみたいでした。
ただ電源を入れるとSIMカードが入ってませんと表示されるので、Aさんは自分のSIMカードを入れて使ったみたいでした。
どうもSDカードみたいなもんだろうぐらいにしか思っていなかったようです。
内容は「先日携帯電話の請求が来たんだけど金額が○○万円と高額になっており、妻(Aさん)に聞いたところ、(私)さんの携帯なのにウチ(Aさん)に請求が来た!これはおかしい!払う必要はない!(私)さんが払うべき!と話にならない」という事でした。
A旦那は凸というよりも、(私)さんの名前が出てくるんで何か知りませんか?という感じでした。
旦那が休みの日に私・私旦那・A・A旦那で話し合いをしたところ鞄からスマホを盗んだのはAさんでした。
定額で使い放題なら私(A)が使っても料金は一緒なんだから、ちょっとぐらい借りてもいいわよね。って感覚だったみたいでした。
ただ電源を入れるとSIMカードが入ってませんと表示されるので、Aさんは自分のSIMカードを入れて使ったみたいでした。
どうもSDカードみたいなもんだろうぐらいにしか思っていなかったようです。
155 : 名無しの心子知らず 2011/08/29(月) 20:12:40.08 ID:kUUf1Ves
最後です。
A旦那にスマホはAに盗まれたもの。(Aはあくまでもちょっと借りただけと言っていますが)
A自身がネットやYouTubeや通話でこれだけの金額分を使った事がわかると、A旦那は土下座。
ごちゃごちゃ言ってるAにビンタをしてさらに修羅場になったので話し合いは後日に。
結局、当然ながら料金はA家で支払う。
私には新しいスマホを弁償する。
今後私達とはかかわらない。と言う事で決着がつきました。
ちなみにAが盗んだスマホは最初の話し合いでAが投げつけて再起不能状態でした。
その後Aは周りの人に(私)さんの携帯料金○○万円を払わされたと言ったももの、どういう事と聞かれて詳しく説明して自爆。
最近ではAさんに近寄るママさんはいなくなってしまいました。
A旦那にスマホはAに盗まれたもの。(Aはあくまでもちょっと借りただけと言っていますが)
A自身がネットやYouTubeや通話でこれだけの金額分を使った事がわかると、A旦那は土下座。
ごちゃごちゃ言ってるAにビンタをしてさらに修羅場になったので話し合いは後日に。
結局、当然ながら料金はA家で支払う。
私には新しいスマホを弁償する。
今後私達とはかかわらない。と言う事で決着がつきました。
ちなみにAが盗んだスマホは最初の話し合いでAが投げつけて再起不能状態でした。
その後Aは周りの人に(私)さんの携帯料金○○万円を払わされたと言ったももの、どういう事と聞かれて詳しく説明して自爆。
最近ではAさんに近寄るママさんはいなくなってしまいました。
156 : 名無しの心子知らず 2011/08/29(月) 20:14:09.95 ID:KCoNgcYU
( ;∀;)イイハナシダナー
158 : 名無しの心子知らず 2011/08/29(月) 20:17:25.99 ID:eKess9Nu
auのXperiaか
もし、そうなら「あんしん携帯サポート」に入ってれば(てか、ほとんどのトコロでほぼ強制加入だから外してなければ)盗難でも補償されると思うけど…
もし、そうなら「あんしん携帯サポート」に入ってれば(てか、ほとんどのトコロでほぼ強制加入だから外してなければ)盗難でも補償されると思うけど…
160 : 名無しの心子知らず 2011/08/29(月) 20:23:13.01 ID:E6Ul+Ydo
>>158
ドコモか柔銀行でしょ、auなら端末ロックでSIMがロックされるし。
ドコモか柔銀行でしょ、auなら端末ロックでSIMがロックされるし。
163 : 名無しの心子知らず 2011/08/29(月) 20:36:02.42 ID:kUUf1Ves
153です
みなさんの予想通りauのXperiaです。
安心携帯サポートには今までの携帯で必要性が無かったので未加入でした。
他機種は知りませんがXperiaはSIMカードを入れ替えれば使えるみたいです。
ためしに旦那のXperiaに私のカードをいれたところ、Gmailの設定をやり直すように表示されるぐらいで、ネットや通話は普通にできました。
ちなみにAはネットやYouTubeだけじゃなく、自分の実家や地元の友人(飛行機で帰省するような距離)に電話しまくっては長話をしていたみたいです。
みなさんの予想通りauのXperiaです。
安心携帯サポートには今までの携帯で必要性が無かったので未加入でした。
他機種は知りませんがXperiaはSIMカードを入れ替えれば使えるみたいです。
ためしに旦那のXperiaに私のカードをいれたところ、Gmailの設定をやり直すように表示されるぐらいで、ネットや通話は普通にできました。
ちなみにAはネットやYouTubeだけじゃなく、自分の実家や地元の友人(飛行機で帰省するような距離)に電話しまくっては長話をしていたみたいです。
165 : 名無しの心子知らず 2011/08/29(月) 20:41:24.55 ID:XSO/+ngS
流石泥棒浅はかだw バカスwww
168 : 名無しの心子知らず 2011/08/29(月) 21:08:57.39 ID:eV9QEX3A
頭が良ければ盗もうなんて考えに至る事が稀だよ
166 : 名無しの心子知らず 2011/08/29(月) 20:42:16.57 ID:2BHiy4Oz
SIMカード所持してる本人に請求いくのはあたりまえなのにな。
170 : 名無しの心子知らず 2011/08/29(月) 21:26:14.58 ID:2uwzQtaw
メシウマw
171 : 名無しの心子知らず 2011/08/29(月) 21:31:40.09 ID:cho9JWQU
実際、どれくらいの金額だったの?
それは公開してもミバレ絶対にしないんじゃないの?
それは公開してもミバレ絶対にしないんじゃないの?
174 : 名無しの心子知らず 2011/08/29(月) 22:07:30.18 ID:kUUf1Ves
たびたび153です。
金額は我が家の夏のボーナスが丸々吹っ飛んでも足りないぐらいです。
だいたい中古の軽1台分ぐらいです。
わざわざ電気量販店で充電器を買ってまで暇さえあればいじりまくっていたらしいです。
一度auから「料金が高額になっています」と連絡が来たらしいのですが、どうせ支払いは(私)さんだし、関係ないわと無視していたようです。
金額は我が家の夏のボーナスが丸々吹っ飛んでも足りないぐらいです。
だいたい中古の軽1台分ぐらいです。
わざわざ電気量販店で充電器を買ってまで暇さえあればいじりまくっていたらしいです。
一度auから「料金が高額になっています」と連絡が来たらしいのですが、どうせ支払いは(私)さんだし、関係ないわと無視していたようです。
178 : 名無しの心子知らず 2011/08/29(月) 22:15:27.31 ID:eyxoDrjl
それはA旦那も泥嫁をフルスイングビンタしたくもなるわw
弁償してもらえてほんとによかったね
弁償してもらえてほんとによかったね
172 : 名無しの心子知らず 2011/08/29(月) 21:45:43.20 ID:yjcZ4oCP
久々にスッキリした泥ママの末路w
ID:kUUf1Vesさん乙でした。
ID:kUUf1Vesさん乙でした。
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
- 嫁「あんた!娘はどこに置いてきたの!?」 酔っぱらった旦那「え…わかんない……」 → 結果…
- 嫁&ウト「楽しい!楽しい!」 トメ「………」 → トメ「うわあああああああ」
- 離婚したら途端に変わった → 元夫がバカすぎて呆れる
- 【衝撃】母の日の数週間前、電話で私「母さん、今年は何が欲しいの?」母『じゃあ洋服が欲しいから一緒に買いに行きましょうよ♪』→後日、ビックリする事態が発生!!
- 高校までは普通だったのに社会に出てから私の名前を読めない人が多くて衝撃だった。上司にはDQNネームとまで言われてショック…
- 高校までは普通だったのに社会に出てから私の名前を読めない人が多くて衝撃だった。上司にはDQNネームとまで言われてショック…
- 家のドアが開かない様に駐車された。自分「警察呼んだろ」→ころされるかと思った…
- 友人はめちゃくちゃ若く見られる。私「服装が子供っぽいわけでも無いのになんでだろ……あ!なるほどね」
- 離婚したら途端に変わった → 元夫がバカすぎて呆れる
- 弟の彼女が妊娠、弟は「産んでくれ結婚してくれ」とお願いしたが、彼女は「まだ遊び足りないから」という理由で中絶した。それから10年後・・・
- 同僚「今年の連休は10連休取って下さい!今まで代わりに出てもらってた分お返ししたいんです!」
- 配偶者のことヨメとかダンナとかいう人に違和感覚える
- 【スカッと】 労働組合「おまえ、保健証使うなよな。お金払いやがれ」私「えっ?病院に聞いてみます」→ 結果...
- トメ→「アンタたちの幸せを思ってやってあげてるのに!むしろ礼を言え!」 何かにつけいちいち細かい指示を出してくるトメに業を煮やしたダンナは文句を言うため電話を…
- 間女の旦那「自分たちも離婚する方向だ」と言った瞬間、間女「離婚するのなら私に慰謝料を払って!」 一同ポカーン。
- 弟の結婚式に義両親を招待したところ、コトメから連絡がありウトを欠席させてアラフォー独身の自分が参列したいと言ってきて!?
- 旦那がプリンとゼリーを買ってきた。甘い物を殆ど食べない私の分は当然ない。その後、洗い物を終えて自室に戻ったら…
コメントの反映に時間がかかる場合があります。
ランダム記事PickUp!
- 兄が離婚してた。理由がゴミすぎてドン引き…
- 電車内で響き渡る鳴き声。母親「すみません、すみません」 → そこにOL、男の子、おばあさんが…
- 迷い犬を保護して1ヶ月、女性「その犬Bさん家の…」 私「あっ」 → 結果…
- 【理解不能】祖父の形見分けで未投函のラブレターを続々と発見。宛先は伯父の奥さん、祖父からしてみたら長男の嫁
- 「今までママに迷惑かけた分、パパには大学まで学費を出して謝って欲しい」 → いやお前は娘じゃないが
- 近所の女子高生が妊娠 → うちの子が原因だった…
- 60代の義母がBL好きになった結果… → 夫はパニック、長女は「軽蔑する」、義父は「離婚だ」
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- 人を轢いて逃げようとする車の前に飛び出して通せんぼした結果…
- 【ゴミ】父「癌で暗い嫁より若い女と遊びたいwwだから50万を嬢にあげたったwww」
この記事を読んだあなたにおすすめ!
- 20代の子「専業主婦希望、寝たい時に寝たい、旦那の収入は700万~800万ぐらい。友達とランチ、ヨガ、エステ」→結果…
- 息子「戦った後の片付けはどうしてたんだろう?」
- 精神障害入院ワイ「辛いンゴ」イッヌ「初めまして、セラピードッグだわん」
- 【修羅場】 トメとコトメとコトメ子に転がり込まれた→地獄になったorz→みんな応援してるよ!アレやって~コレやって~→がんばる!
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- 姉が甘やかしすぎは子供に良くないと何度言っても無視していた姉旦那→どうにか離婚して逃げなきゃ姪がヤバイと姉が逃げ出す算段をしてたら姉旦那が捕まった
- 友人の兄がデキ婚をして、出産後に友母が執拗にDNA鑑定を薦め誰もが友母を冷たい目で見たが、友兄が「母の気が済むなら今後夫婦に関わらない事を条件」に鑑定承諾。すると
- 【報告者が...】私の夢はエッセイストになること。費用の一部負担で出版できることになり、借金しようとしたら彼「絶対にやめとけ」←夢の実現を応援してくれてると思ってたのに!
- 出産から1ヶ月くらいたって退院し、娘の顔を見に行くと顔が違う。姑「あ、赤ちゃんなんて顔が変わるものよ」旦那「そ、そうそう」→なんと真相は・・・
- 私は上京してきて、1人暮らしが心細かった。夜な夜な色んな人とLINEや電話してたが、生活に慣れて電話を放置していたら・・・
- 一緒に旅行しようって予定を立ててる時、泊まり先は相手の「魚料理を売りにしてるこの旅館にしよう!」でほぼ即決→いざ現地で夕食の時間になってみると!?
- 彼女に「別れよう、もうやっていけない」と言われてまい、落ち込みがやばい←報告者がきもすぎたwwwww
- 彼女が、何かあると直ぐに部屋を飛び出して家出する。心配でLINEすると「居場所は教えない」「探さないで」→面倒くさすぎる件
- 付き合い始めて早々、相手から結婚願望がないことを告白された。当時はそのまま受け入れたんだけど…
- 新たに自分の部下として配属された二年目の子が、本当にどうにもどうにもならなくて困っている。
- 戸籍謄本を取りに行ったのがきっかけで夫が婚姻届を出してなかった事が発覚した→即別居して夫に「結婚詐欺だから訴える!」と伝えたら信じられない...
- 知的障害の息子と暮らしてる私。ある日、うちに電話してきた警察が『お宅の息子さんが近所の女性の家にいます』と言ってきた。その後、息子を迎え...
- 帰宅すると、嫁が男とイチャついてた。部屋に凸したが間男から返り討ちに。反撃せず暫く我慢していると、嫁と間男が自宅から退散していったので、...
- 俺「養育費で野球観戦なんていい身分だな」元嫁「普通に生活してたら野球くらい行けます。いちいち連絡して来ないで」俺「ふざけんな!」→結果…
- 正規雇用になって拘束時間が伸びた。旦那「家事と両立できないのに何で正社員になったの?」私「あなたがいつもカネカネ言うからでしょ!」→結果…
- ハゲ上司「注がれた酒は全て飲み干せ!」新人「もう限界です」上司「いいから飲め!」私(新人を避難させよう…)→ 次の瞬間…
みんなの反応
やっぱりスマホは恐ろしいものやったんや…(ガラケー愛用者、主に強度的な問題で)
そら(SIMは泥ママのなんだから)そう(請求は当人になります)よ
にしてもモバイルネットワークで動画とかようやりますわぁ…
Wi-Fiも知らなさそう
イヤらしい