153 : 名無しの心子知らず 2011/08/29(月) 20:10:43.33 ID:kUUf1Ves
機種変更して間もないスマートフォンを盗まれ、その後パケット料で色々もめたのでカキコします。
私は6月下旬の発売日に某スマホに機種変更したのですが、その機種はキャリアメール(@携帯会社.ne.jp)が9月まで使えないためGmailで転送させて活用していました。
しかしこちらから届かない相手や、デコメを使う場合は旧携帯にSIMカードを差し替えて、旧携帯からメールを送信していた状況でした。
7月に入ってすぐの日にママ友4人(A・B・C・D)でBさん宅に集まった時に別の友人にメールを送るため、旧携帯にカードを差し替えてスマホは鞄にしまっておきました。
その時に料金の話になり、「スマホでもパケットは定額だから思っていたよりかからない」という話になったのですが、Aさんは同じ携帯会社だけど「パケット関連のプランは入らずに月々の携帯代を安くおさえている」と言っていました。
Aさんは「だから私には写メやデコメは送ってこないで。受信するのもパケット代がかかるんだから」とも言っていました。
そして帰宅してSIMカードをスマホに戻そうと思ったらどこを探しても見つかりませんでした。
てっきり落としたと思った私は帰りに寄った場所(スーパーや銀行、GS、コンビニなど)に問い合わせても出てくる事無く、旦那にはかなり怒られ、私自身も買って約1週間でなくしたという事で相当落ち込み、買い直すお金もないのでそのまま旧携帯を使っていました。
私は6月下旬の発売日に某スマホに機種変更したのですが、その機種はキャリアメール(@携帯会社.ne.jp)が9月まで使えないためGmailで転送させて活用していました。
しかしこちらから届かない相手や、デコメを使う場合は旧携帯にSIMカードを差し替えて、旧携帯からメールを送信していた状況でした。
7月に入ってすぐの日にママ友4人(A・B・C・D)でBさん宅に集まった時に別の友人にメールを送るため、旧携帯にカードを差し替えてスマホは鞄にしまっておきました。
その時に料金の話になり、「スマホでもパケットは定額だから思っていたよりかからない」という話になったのですが、Aさんは同じ携帯会社だけど「パケット関連のプランは入らずに月々の携帯代を安くおさえている」と言っていました。
Aさんは「だから私には写メやデコメは送ってこないで。受信するのもパケット代がかかるんだから」とも言っていました。
そして帰宅してSIMカードをスマホに戻そうと思ったらどこを探しても見つかりませんでした。
てっきり落としたと思った私は帰りに寄った場所(スーパーや銀行、GS、コンビニなど)に問い合わせても出てくる事無く、旦那にはかなり怒られ、私自身も買って約1週間でなくしたという事で相当落ち込み、買い直すお金もないのでそのまま旧携帯を使っていました。
スポンサードリンク
PickUp!
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- クソ男「お前の親は倒れるタイミングが悪い!」 私「は?」 クソ男「反省すると思ったのに!反省すると思ったのに!」
- 職場は常に人が足りなくて採用の話を社員がしてるの丸聞こえなんだけど「50以上はないな」って言ってる
- 【衝撃】実家住み社会人二年目俺「貯金350万超えです」一人暮らし先輩「え!すご!100万もないわw」俺「え…」→
- 子供の懸賞で当選したレアなカードゲームを悪ガキ共に燃やされた。悪ガキの父親「子供の言う事を信用している。貰った物はどうしようがこっちの勝...
- 【修羅場】 夫が急に子供とのDNA鑑定をしたいと言い出した。その理由は...
- 新幹線でのこと。見た目893で広島訛りの男性に子連れママが弁当クレクレしてた
- 結論から書くと、私ってSNS向いてない性格だったんだなって話。
- 他人が「いい」と言ったものを一旦貶さないと気が済まないらしい友人をCOした。この友人は空気が読めないというか場を白けさせる達人みたいな感じで…
154 : 名無しの心子知らず 2011/08/29(月) 20:11:37.69 ID:kUUf1Ves
ところがつい先日Aさん旦那から電話がありました、
内容は「先日携帯電話の請求が来たんだけど金額が○○万円と高額になっており、妻(Aさん)に聞いたところ、(私)さんの携帯なのにウチ(Aさん)に請求が来た!これはおかしい!払う必要はない!(私)さんが払うべき!と話にならない」という事でした。
A旦那は凸というよりも、(私)さんの名前が出てくるんで何か知りませんか?という感じでした。
旦那が休みの日に私・私旦那・A・A旦那で話し合いをしたところ鞄からスマホを盗んだのはAさんでした。
定額で使い放題なら私(A)が使っても料金は一緒なんだから、ちょっとぐらい借りてもいいわよね。って感覚だったみたいでした。
ただ電源を入れるとSIMカードが入ってませんと表示されるので、Aさんは自分のSIMカードを入れて使ったみたいでした。
どうもSDカードみたいなもんだろうぐらいにしか思っていなかったようです。
内容は「先日携帯電話の請求が来たんだけど金額が○○万円と高額になっており、妻(Aさん)に聞いたところ、(私)さんの携帯なのにウチ(Aさん)に請求が来た!これはおかしい!払う必要はない!(私)さんが払うべき!と話にならない」という事でした。
A旦那は凸というよりも、(私)さんの名前が出てくるんで何か知りませんか?という感じでした。
旦那が休みの日に私・私旦那・A・A旦那で話し合いをしたところ鞄からスマホを盗んだのはAさんでした。
定額で使い放題なら私(A)が使っても料金は一緒なんだから、ちょっとぐらい借りてもいいわよね。って感覚だったみたいでした。
ただ電源を入れるとSIMカードが入ってませんと表示されるので、Aさんは自分のSIMカードを入れて使ったみたいでした。
どうもSDカードみたいなもんだろうぐらいにしか思っていなかったようです。
155 : 名無しの心子知らず 2011/08/29(月) 20:12:40.08 ID:kUUf1Ves
最後です。
A旦那にスマホはAに盗まれたもの。(Aはあくまでもちょっと借りただけと言っていますが)
A自身がネットやYouTubeや通話でこれだけの金額分を使った事がわかると、A旦那は土下座。
ごちゃごちゃ言ってるAにビンタをしてさらに修羅場になったので話し合いは後日に。
結局、当然ながら料金はA家で支払う。
私には新しいスマホを弁償する。
今後私達とはかかわらない。と言う事で決着がつきました。
ちなみにAが盗んだスマホは最初の話し合いでAが投げつけて再起不能状態でした。
その後Aは周りの人に(私)さんの携帯料金○○万円を払わされたと言ったももの、どういう事と聞かれて詳しく説明して自爆。
最近ではAさんに近寄るママさんはいなくなってしまいました。
A旦那にスマホはAに盗まれたもの。(Aはあくまでもちょっと借りただけと言っていますが)
A自身がネットやYouTubeや通話でこれだけの金額分を使った事がわかると、A旦那は土下座。
ごちゃごちゃ言ってるAにビンタをしてさらに修羅場になったので話し合いは後日に。
結局、当然ながら料金はA家で支払う。
私には新しいスマホを弁償する。
今後私達とはかかわらない。と言う事で決着がつきました。
ちなみにAが盗んだスマホは最初の話し合いでAが投げつけて再起不能状態でした。
その後Aは周りの人に(私)さんの携帯料金○○万円を払わされたと言ったももの、どういう事と聞かれて詳しく説明して自爆。
最近ではAさんに近寄るママさんはいなくなってしまいました。
156 : 名無しの心子知らず 2011/08/29(月) 20:14:09.95 ID:KCoNgcYU
( ;∀;)イイハナシダナー
158 : 名無しの心子知らず 2011/08/29(月) 20:17:25.99 ID:eKess9Nu
auのXperiaか
もし、そうなら「あんしん携帯サポート」に入ってれば(てか、ほとんどのトコロでほぼ強制加入だから外してなければ)盗難でも補償されると思うけど…
もし、そうなら「あんしん携帯サポート」に入ってれば(てか、ほとんどのトコロでほぼ強制加入だから外してなければ)盗難でも補償されると思うけど…
160 : 名無しの心子知らず 2011/08/29(月) 20:23:13.01 ID:E6Ul+Ydo
>>158
ドコモか柔銀行でしょ、auなら端末ロックでSIMがロックされるし。
ドコモか柔銀行でしょ、auなら端末ロックでSIMがロックされるし。
163 : 名無しの心子知らず 2011/08/29(月) 20:36:02.42 ID:kUUf1Ves
153です
みなさんの予想通りauのXperiaです。
安心携帯サポートには今までの携帯で必要性が無かったので未加入でした。
他機種は知りませんがXperiaはSIMカードを入れ替えれば使えるみたいです。
ためしに旦那のXperiaに私のカードをいれたところ、Gmailの設定をやり直すように表示されるぐらいで、ネットや通話は普通にできました。
ちなみにAはネットやYouTubeだけじゃなく、自分の実家や地元の友人(飛行機で帰省するような距離)に電話しまくっては長話をしていたみたいです。
みなさんの予想通りauのXperiaです。
安心携帯サポートには今までの携帯で必要性が無かったので未加入でした。
他機種は知りませんがXperiaはSIMカードを入れ替えれば使えるみたいです。
ためしに旦那のXperiaに私のカードをいれたところ、Gmailの設定をやり直すように表示されるぐらいで、ネットや通話は普通にできました。
ちなみにAはネットやYouTubeだけじゃなく、自分の実家や地元の友人(飛行機で帰省するような距離)に電話しまくっては長話をしていたみたいです。
165 : 名無しの心子知らず 2011/08/29(月) 20:41:24.55 ID:XSO/+ngS
流石泥棒浅はかだw バカスwww
168 : 名無しの心子知らず 2011/08/29(月) 21:08:57.39 ID:eV9QEX3A
頭が良ければ盗もうなんて考えに至る事が稀だよ
166 : 名無しの心子知らず 2011/08/29(月) 20:42:16.57 ID:2BHiy4Oz
SIMカード所持してる本人に請求いくのはあたりまえなのにな。
170 : 名無しの心子知らず 2011/08/29(月) 21:26:14.58 ID:2uwzQtaw
メシウマw
171 : 名無しの心子知らず 2011/08/29(月) 21:31:40.09 ID:cho9JWQU
実際、どれくらいの金額だったの?
それは公開してもミバレ絶対にしないんじゃないの?
それは公開してもミバレ絶対にしないんじゃないの?
174 : 名無しの心子知らず 2011/08/29(月) 22:07:30.18 ID:kUUf1Ves
たびたび153です。
金額は我が家の夏のボーナスが丸々吹っ飛んでも足りないぐらいです。
だいたい中古の軽1台分ぐらいです。
わざわざ電気量販店で充電器を買ってまで暇さえあればいじりまくっていたらしいです。
一度auから「料金が高額になっています」と連絡が来たらしいのですが、どうせ支払いは(私)さんだし、関係ないわと無視していたようです。
金額は我が家の夏のボーナスが丸々吹っ飛んでも足りないぐらいです。
だいたい中古の軽1台分ぐらいです。
わざわざ電気量販店で充電器を買ってまで暇さえあればいじりまくっていたらしいです。
一度auから「料金が高額になっています」と連絡が来たらしいのですが、どうせ支払いは(私)さんだし、関係ないわと無視していたようです。
178 : 名無しの心子知らず 2011/08/29(月) 22:15:27.31 ID:eyxoDrjl
それはA旦那も泥嫁をフルスイングビンタしたくもなるわw
弁償してもらえてほんとによかったね
弁償してもらえてほんとによかったね
172 : 名無しの心子知らず 2011/08/29(月) 21:45:43.20 ID:yjcZ4oCP
久々にスッキリした泥ママの末路w
ID:kUUf1Vesさん乙でした。
ID:kUUf1Vesさん乙でした。
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
- 嫁「あんた!娘はどこに置いてきたの!?」 酔っぱらった旦那「え…わかんない……」 → 結果…
- 姑「嫁と仲良くするなんて絶対に無理!だからお金を払う」
- 女性3人の部署に男性社員が配属。女性社員「この日は生理だから休みっと」 → 男性社員が爆発
- 【なんで?】子供の授業参観で数人のグループに分かれて制作してたんだけど、うちの息子だけ一人。その理由が→
- 自分「契約した覚えのないものが来る」 店「ちゃんと契約書もあります」 → 旦那と確認した結果…
- 俺「嫁のヒステリーが酷い」 医者「診断した結果、あなたが…」 俺「えっ」
- ロミオメールっていうか元旦那が私がいない実家に突撃してきたんだが…
- 友人はめちゃくちゃ若く見られる。私「服装が子供っぽいわけでも無いのになんでだろ……あ!なるほどね」
- 離婚したら途端に変わった → 元夫がバカすぎて呆れる
- うちに遊びに来たママ友に「トイレットペーパーすごい薄いの使ってて笑っちゃった。あんな安っぽいの、さすがにないよーwww」と言われたが・・・
- 結婚式にまで出て、出産祝いまで送ったのにこっちには「あ、そう」のみの奴なんか知るか!!!!
- 【衝撃的】夫「俺が嫁と母親の2人を合わせてやればそのうち仲良くなれる!」私「無理だから合わせないで」
- 彼女に源泉徴収票見られたんだけど、『結婚するには厳しい額だね』って言われた。出しっぱなしにしてた自分も悪いが謝罪もなんもなく一言目がそれ...
- 友人に「小5の娘に浴衣が必要になったので貸してほしい」と頼まれた。私「でもうち女児用の浴衣ないよ」友人「娘は背が高いから大人用で大丈夫だよ!」⇒その結果・・・
- 妻「唐揚げ6個買ってきてね」俺「了解(10個買って4個車の中で食べるか)」帰宅後、妻「」→え…
- いい歳した大人になれば「人の好きなものを否定しない」とかが身に付くと思うんだけど、チョコミントだけは悪し様に罵る人が多すぎん?
- うちの夫のお金の管理がザルすぎて怒りのあまり心臓がバクついておかしくなりそう。→なんと夫がリボで払ってるガソリン代の返済金額が75万あると判明。更には…
コメントの反映に時間がかかる場合があります。
ランダム記事PickUp!
- 俺は養子なんだけど、養父母の実の息子が帰ってきた結果…
- 私「病院行ってる間、子守りお願い」 妹「おk」 → 家に帰るとパトカーと救急車と野次馬…
- 【自業自得】友人の披露宴で、スーツ姿の男性「これ、よろしく」 私「えっ」 → 入籍から数日で離婚される
- 22歳のとき、「祖母と母は親子じゃないよ」 私「えっ」
- 最近流行りの業スーだけど、業スー好きな元カレのせいであまりいいイメージが無くなってしまった
- 義母がしんだら張り切りだした夫「香典に触るな!女に金をもたせると危ない!」
- うちの空き地が心霊スポットになってた。それを知った父「そうなのか、じゃあ…」 → わろた
- スーツ姿の女性を連れた義父。私「保険屋さんかな?」 義父「子供ができた」 私「えっ」
- トムクルーズの映画を見に行った帰り、男性がスタバの入り口に向かって…「バッッッシャャャャーン!!!!」
- 迷い犬を保護して1ヶ月、女性「その犬Bさん家の…」 私「あっ」 → 結果…
この記事を読んだあなたにおすすめ!
- 20代の子「専業主婦希望、寝たい時に寝たい、旦那の収入は700万~800万ぐらい。友達とランチ、ヨガ、エステ」→結果…
- 息子「戦った後の片付けはどうしてたんだろう?」
- 精神障害入院ワイ「辛いンゴ」イッヌ「初めまして、セラピードッグだわん」
- 【修羅場】 トメとコトメとコトメ子に転がり込まれた→地獄になったorz→みんな応援してるよ!アレやって~コレやって~→がんばる!
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- 姉が甘やかしすぎは子供に良くないと何度言っても無視していた姉旦那→どうにか離婚して逃げなきゃ姪がヤバイと姉が逃げ出す算段をしてたら姉旦那が捕まった
- 友人の兄がデキ婚をして、出産後に友母が執拗にDNA鑑定を薦め誰もが友母を冷たい目で見たが、友兄が「母の気が済むなら今後夫婦に関わらない事を条件」に鑑定承諾。すると
- 【報告者が...】私の夢はエッセイストになること。費用の一部負担で出版できることになり、借金しようとしたら彼「絶対にやめとけ」←夢の実現を応援してくれてると思ってたのに!
- 出産から1ヶ月くらいたって退院し、娘の顔を見に行くと顔が違う。姑「あ、赤ちゃんなんて顔が変わるものよ」旦那「そ、そうそう」→なんと真相は・・・
- 私は上京してきて、1人暮らしが心細かった。夜な夜な色んな人とLINEや電話してたが、生活に慣れて電話を放置していたら・・・
- 一緒に旅行しようって予定を立ててる時、泊まり先は相手の「魚料理を売りにしてるこの旅館にしよう!」でほぼ即決→いざ現地で夕食の時間になってみると!?
- 彼女に「別れよう、もうやっていけない」と言われてまい、落ち込みがやばい←報告者がきもすぎたwwwww
- 彼女が、何かあると直ぐに部屋を飛び出して家出する。心配でLINEすると「居場所は教えない」「探さないで」→面倒くさすぎる件
- 付き合い始めて早々、相手から結婚願望がないことを告白された。当時はそのまま受け入れたんだけど…
- 新たに自分の部下として配属された二年目の子が、本当にどうにもどうにもならなくて困っている。
- 戸籍謄本を取りに行ったのがきっかけで夫が婚姻届を出してなかった事が発覚した→即別居して夫に「結婚詐欺だから訴える!」と伝えたら信じられない...
- 知的障害の息子と暮らしてる私。ある日、うちに電話してきた警察が『お宅の息子さんが近所の女性の家にいます』と言ってきた。その後、息子を迎え...
- 帰宅すると、嫁が男とイチャついてた。部屋に凸したが間男から返り討ちに。反撃せず暫く我慢していると、嫁と間男が自宅から退散していったので、...
- 俺「養育費で野球観戦なんていい身分だな」元嫁「普通に生活してたら野球くらい行けます。いちいち連絡して来ないで」俺「ふざけんな!」→結果…
- 正規雇用になって拘束時間が伸びた。旦那「家事と両立できないのに何で正社員になったの?」私「あなたがいつもカネカネ言うからでしょ!」→結果…
- ハゲ上司「注がれた酒は全て飲み干せ!」新人「もう限界です」上司「いいから飲め!」私(新人を避難させよう…)→ 次の瞬間…
みんなの反応
やっぱりスマホは恐ろしいものやったんや…(ガラケー愛用者、主に強度的な問題で)
そら(SIMは泥ママのなんだから)そう(請求は当人になります)よ
にしてもモバイルネットワークで動画とかようやりますわぁ…
Wi-Fiも知らなさそう
イヤらしい