126 : 起 2010/11/17(水) 18:09:19 ID:7nyGEE7q
起承転結で。
姉(姉代)が入ってる育児サークルで幹事Aのカバンから集金したお金が消えた。
全員のカバンチェックしたけど出てこず、「もし紛れ込んでたら、連絡下さい」で解散。
次の日姉宅に幹事2人が「荷物に紛れてないか、もう一度確認してもらえない?」と言いに来た。
「今出してくれないと、かばえなくなるよ・・・」と責めてきたそうだ。
ド田舎で自営の実家=警察ダメ、さらに姉カネコマ=長男教だから嫁に出た人間に金使わない実家=弁護士ムリな状況。
実権握ってるばあちゃんが「警察呼んで話大きくしたら、お客さんが来なくなる。警察がそんくらいの金のために、本気で犯人捜すかね?弁護士先生が、町中「犯人は誰誰で、姉代はとってない」ってまわってくれるんかい?数万で済むなら払って黙っててもらえ」と言いだして、両親も同意。
姉も説得されそうになったので、出しゃばりだけど義兄に言いつけた。
「子どもを泥棒の子にするつもりか!」と義兄が激怒し、ばあちゃんの案がストップした。
姉(姉代)が入ってる育児サークルで幹事Aのカバンから集金したお金が消えた。
全員のカバンチェックしたけど出てこず、「もし紛れ込んでたら、連絡下さい」で解散。
次の日姉宅に幹事2人が「荷物に紛れてないか、もう一度確認してもらえない?」と言いに来た。
「今出してくれないと、かばえなくなるよ・・・」と責めてきたそうだ。
ド田舎で自営の実家=警察ダメ、さらに姉カネコマ=長男教だから嫁に出た人間に金使わない実家=弁護士ムリな状況。
実権握ってるばあちゃんが「警察呼んで話大きくしたら、お客さんが来なくなる。警察がそんくらいの金のために、本気で犯人捜すかね?弁護士先生が、町中「犯人は誰誰で、姉代はとってない」ってまわってくれるんかい?数万で済むなら払って黙っててもらえ」と言いだして、両親も同意。
姉も説得されそうになったので、出しゃばりだけど義兄に言いつけた。
「子どもを泥棒の子にするつもりか!」と義兄が激怒し、ばあちゃんの案がストップした。
127 : 承 2010/11/17(水) 18:11:36 ID:7nyGEE7q
そもそもなんで姉が疑われてるの?と、私の友達でそのサークルに入ってる子に話を聞いたら、幹事Aがカバンに封筒片付けた後、カバンに近づいたのは、おむつ替えしてた姉以外いないというのが理由。
幹事Aが姉があやしいとサークル中に言いふらしていた。
集金袋がA4サイズと大きくて、姉が大きい袋持ってたのもあやしいそうだ。
私「でも全員カバンの中身、チェックしたんでしょ?」
友達「したけど、そんなバッチリ見ないじゃん」
ここでふと気になって「幹事Aさんのカバンも見たんだよね?」と聞いてみた。
そしたら「なんで?ないから探してるのに・・・・、あっ!」という答えが。
幹事から「いい加減に認めてお金を返してほしい、警察行くよ?」とメールが来た。
話を聞いてほしいと、姉の家に幹事2人を呼び出して、話し合い。
「姉代さん以外に盗れる人いない」「私じゃない」のやり取りがひと段落した頃、私の友達に幹事Bを電話で外に呼び出してもらった。
リビングには姉と幹事Aの2人。
幹事Bが玄関から出てきたので、「理由は後で話すから、黙ってついてきてほしい」と勝手口に連れていき、こっそり家の中へ。
リビングとふすまを隔てただけの和室に入った。
姉のカバンのチェックをした人と、私の友達とそのママ友(去年の幹事)にはもう待機してもらってたので、私と幹事B入れて5人。
幹事Aが姉があやしいとサークル中に言いふらしていた。
集金袋がA4サイズと大きくて、姉が大きい袋持ってたのもあやしいそうだ。
私「でも全員カバンの中身、チェックしたんでしょ?」
友達「したけど、そんなバッチリ見ないじゃん」
ここでふと気になって「幹事Aさんのカバンも見たんだよね?」と聞いてみた。
そしたら「なんで?ないから探してるのに・・・・、あっ!」という答えが。
幹事から「いい加減に認めてお金を返してほしい、警察行くよ?」とメールが来た。
話を聞いてほしいと、姉の家に幹事2人を呼び出して、話し合い。
「姉代さん以外に盗れる人いない」「私じゃない」のやり取りがひと段落した頃、私の友達に幹事Bを電話で外に呼び出してもらった。
リビングには姉と幹事Aの2人。
幹事Bが玄関から出てきたので、「理由は後で話すから、黙ってついてきてほしい」と勝手口に連れていき、こっそり家の中へ。
リビングとふすまを隔てただけの和室に入った。
姉のカバンのチェックをした人と、私の友達とそのママ友(去年の幹事)にはもう待機してもらってたので、私と幹事B入れて5人。
131 : 転 2010/11/17(水) 18:17:51 ID:7nyGEE7q
はじめはし〜んと静かだったけど、姉がお茶のお代わりを入れたら、「認めないんなら、本当に警察行くよ?」と幹事Aが言いだした。
姉「私は盗ってないよ」
A「はぁ?姉代さん、もういい加減にして」
姉「Aさんが私が犯人だって言いだして、熱心に噂流したって聞いたよ。なんのため?」
A「話にならない。もう帰る」
ガサガサ音がした。たぶん上着を着る音。
姉「あの時さぁ、皆カバンのチェックしたけど、Aさんのカバンだけしてなかったよね?」
音がとまる。
姉「お金がなくなったって本当?」
A「だったらどうなの?」
姉「Aさんが盗ったんでしょ」
A「今更そんな事言ったって、あんたの言う事なんかだれも聞かないし」
姉「なにそれ?」
A「もう封筒も捨てたし、何の証拠もないから無駄。皆犯人はあんただって思ってるし。騒ぎ立てて困るのは、あんただけ。っていうかなんかおかしいね、録音でもした?でも勝手に録音したら法律違反だから、あんた牢屋行きだから」
もっと喋らせるかどうか、皆で顔を見合わせてたら、幹事Bさんが泣きながら、「もうやめて、全部聞いてたよ!Aさんなんで?」と出て行ったので、全員リビングへ。
姉「私は盗ってないよ」
A「はぁ?姉代さん、もういい加減にして」
姉「Aさんが私が犯人だって言いだして、熱心に噂流したって聞いたよ。なんのため?」
A「話にならない。もう帰る」
ガサガサ音がした。たぶん上着を着る音。
姉「あの時さぁ、皆カバンのチェックしたけど、Aさんのカバンだけしてなかったよね?」
音がとまる。
姉「お金がなくなったって本当?」
A「だったらどうなの?」
姉「Aさんが盗ったんでしょ」
A「今更そんな事言ったって、あんたの言う事なんかだれも聞かないし」
姉「なにそれ?」
A「もう封筒も捨てたし、何の証拠もないから無駄。皆犯人はあんただって思ってるし。騒ぎ立てて困るのは、あんただけ。っていうかなんかおかしいね、録音でもした?でも勝手に録音したら法律違反だから、あんた牢屋行きだから」
もっと喋らせるかどうか、皆で顔を見合わせてたら、幹事Bさんが泣きながら、「もうやめて、全部聞いてたよ!Aさんなんで?」と出て行ったので、全員リビングへ。
134 : ケツ 2010/11/17(水) 18:20:49 ID:7nyGEE7q
話し合いをしたけど、Aはずっと「はめられた、ひどい」とブツブツ。
じゃあAの家に行こうと言ってみたら、急にAの顔が変わって「弁償すればいいんでしょ?ほら」と財布から万札出して投げてきたよ。
この後は幹事Bと去年の幹事ママがAの旦那に話しに行って、Aはサークル脱会させられた。
姉はサークルの日に、皆の前で幹事さん達に謝られて名誉回復。
Aは完全にハブられて、今日の夕方も公園の端っこにポツンといた。
私犬のp散歩で通りかかったら、「覚えてろ!」って言われて、怖くなった。
私なんか、訴えられるヤバイ事してるだろうか?
じゃあAの家に行こうと言ってみたら、急にAの顔が変わって「弁償すればいいんでしょ?ほら」と財布から万札出して投げてきたよ。
この後は幹事Bと去年の幹事ママがAの旦那に話しに行って、Aはサークル脱会させられた。
姉はサークルの日に、皆の前で幹事さん達に謝られて名誉回復。
Aは完全にハブられて、今日の夕方も公園の端っこにポツンといた。
私犬のp散歩で通りかかったら、「覚えてろ!」って言われて、怖くなった。
私なんか、訴えられるヤバイ事してるだろうか?
スポンサードリンク
PickUp!
- 【悲惨】 彼女「正直に言うと結婚したくない」 → これで2回目…理由が…
- 兄の結婚報告のとき、兄「実は俺とお前は血が繋がってない」 俺「えっ」
- 娘と一緒に風呂に入った時、俺の親父や俺には肩にホクロがあるのに娘にはホクロが無い事に気づいた
- 【唖然】コトメが我が家にあーだこーだと口出し!→しかし…私「こっちが金銭的に困った状況になったら無視!?」→都合のいいところだけ手を出してきて…
- 【神経がわからん】 ママ友の家に行くと、私の家から盗まれてたはずの業務用の除菌剤があり・・・私「それどこで買ったの?」泥「マツキヨで買った...
- 中学の時に虐められた時期があった。→日曜日、主犯の子にばったり出くわした結果…
- 元カノとのデートはいつも彼女がリードしてくれてて感謝してたがある日元カノ「本当に金出さないよねー」俺「え?!」元カノ「ホテル代は普通男が出すものだから」
- 贅沢な悩み。冬のボーナスが出たからと、夫が何か美味しい物を食べに連れて行ってくれるみたいなんだけど…
- 母が俺名義の通帳にずっと貯金してくれていたが。俺「ほとんどないんだけど!」母「!?」俺「(心当たりないのか…?)警察に行こう」→
147 : 名無しの心子知らず 2010/11/17(水) 18:38:08 ID:yq/6MScM
大丈夫、泥棒の話をこっそり盗み聞きしてはいけないなんて法律はないからw
安心してp散歩してください
安心してp散歩してください
136 : 名無しの心子知らず 2010/11/17(水) 18:28:00 ID:4CMogLpu
乙でした。
まあ、周りの目もあるし放っておいていいんじゃない?
なんかあったらA旦那へ報告して。
まあ、周りの目もあるし放っておいていいんじゃない?
なんかあったらA旦那へ報告して。
139 : 名無しの心子知らず 2010/11/17(水) 18:30:59 ID:qEP27Jpi
法的に問題と言うより、キ○ガイは何するかわからないから気をつけて。
140 : 名無しの心子知らず 2010/11/17(水) 18:31:44 ID:+iLbMUlB
悪いことしてない。
あなたがするべきは、今回の関係者に、「覚えてろ!」と言われた、もしかしたらあまり考えたくないが、反省さずに仕返しを考えているかもしれないと、周知と注意喚起することでは?
あなたの姉が、黙って泥かぶれば良かったのに! バレたせいでポツンだ! くらい考えてるよ。
あなたがするべきは、今回の関係者に、「覚えてろ!」と言われた、もしかしたらあまり考えたくないが、反省さずに仕返しを考えているかもしれないと、周知と注意喚起することでは?
あなたの姉が、黙って泥かぶれば良かったのに! バレたせいでポツンだ! くらい考えてるよ。
141 : 名無しの心子知らず 2010/11/17(水) 18:32:16 ID:eqCv/0UE
サークル関係の友人や姉にマヤって報告。
しかしこっちが悪くなくても○チガイ相手にすると消耗するよね。。。
しかしこっちが悪くなくても○チガイ相手にすると消耗するよね。。。
144 : 名無しの心子知らず 2010/11/17(水) 18:32:54 ID:WXsunLRa
乙
>覚えてろ
は法的にどうこうではなく、個人的に仕掛けてくる可能性の方が大きいんじゃない?
泥棒や「覚えてろ」の脅しの方がよっぽど法的に問題だ。
録音できるものは常に持ち歩いていた方がいいかも。
>覚えてろ
は法的にどうこうではなく、個人的に仕掛けてくる可能性の方が大きいんじゃない?
泥棒や「覚えてろ」の脅しの方がよっぽど法的に問題だ。
録音できるものは常に持ち歩いていた方がいいかも。
145 : 名無しの心子知らず 2010/11/17(水) 18:35:44 ID:T7cfg03f
受ける弁護士なんていないだろうから訴えられる事は気にしなくていいと思う。
少額訴訟でもやられて呼ばれたり何かしたら出向かなきゃいけないだろうけど、こちらも負ける要素無いだろうから大丈夫でしょ。
むしろ報復の方を心配した方がいいかも。
「覚えてろ」って発言からして、訴える可能性よりもそちらの可能性が高そうだから。
少額訴訟でもやられて呼ばれたり何かしたら出向かなきゃいけないだろうけど、こちらも負ける要素無いだろうから大丈夫でしょ。
むしろ報復の方を心配した方がいいかも。
「覚えてろ」って発言からして、訴える可能性よりもそちらの可能性が高そうだから。
153 : 名無しの心子知らず 2010/11/17(水) 18:45:16 ID:uZxr/WK8
そもそも、
>でも勝手に録音したら法律違反だから、あんた牢屋行きだから
これが嘘です。
自分の会話を自分で録音するんだから、法的には何の問題も無い。
自分と相手の会話を、第三者が盗聴する場合だけが問題になりうる。
まあ、今回は、たまたま隣の部屋に居たって事で盗聴にはあたらないと押し切れる可能性があるが、姉本人が録音しといた方がよかった。
>でも勝手に録音したら法律違反だから、あんた牢屋行きだから
これが嘘です。
自分の会話を自分で録音するんだから、法的には何の問題も無い。
自分と相手の会話を、第三者が盗聴する場合だけが問題になりうる。
まあ、今回は、たまたま隣の部屋に居たって事で盗聴にはあたらないと押し切れる可能性があるが、姉本人が録音しといた方がよかった。
143 : 名無しの心子知らず 2010/11/17(水) 18:32:27 ID:XgVMzO9R
乙だが、ケツはないだろ、ケツは。
しかし、「弁入れたらさけられる」って言ってるけど、泥のレッテルはられてハブられる方が遥かに怖いじゃないか。
しかし、「弁入れたらさけられる」って言ってるけど、泥のレッテルはられてハブられる方が遥かに怖いじゃないか。
148 : 名無しの心子知らず 2010/11/17(水) 18:38:20 ID:/Xv1YDbR
んだな。
弁K入れるより泥になる方が商売や今後の生活に影響出るだろうに。
孫子の代まで「あそこんちは泥棒」って言われることを予想できないのか?
婆は何考えてるんだ?
弁K入れるより泥になる方が商売や今後の生活に影響出るだろうに。
孫子の代まで「あそこんちは泥棒」って言われることを予想できないのか?
婆は何考えてるんだ?
155 : 名無しの心子知らず 2010/11/17(水) 19:03:01 ID:vnwrB9Kp
乙です。
身内のこと悪くいうのもあれだが、お婆さんは実孫と嫁の区別がつかないほどおぼけになられたようですね。
身内のこと悪くいうのもあれだが、お婆さんは実孫と嫁の区別がつかないほどおぼけになられたようですね。
166 : ケツ 2010/11/17(水) 20:13:44 ID:7nyGEE7q
ちょっと安心した。
姉はばあちゃんの実孫。
でもばあちゃんは父と兄だけが大事だから、嫁に行った人間は知らんと言ってのける。
私も進学の時は、苦労した・・・
おぼえとけ言われたことは、皆に報告しとく。
ありがとう!
姉はばあちゃんの実孫。
でもばあちゃんは父と兄だけが大事だから、嫁に行った人間は知らんと言ってのける。
私も進学の時は、苦労した・・・
おぼえとけ言われたことは、皆に報告しとく。
ありがとう!
157 : 名無しの心子知らず 2010/11/17(水) 19:08:49 ID:JmNK/jmp
「憶えてろ」ってww
どっちかっつーと「すみません、早く忘れてください」と言った方がいいだろうにw
どっちかっつーと「すみません、早く忘れてください」と言った方がいいだろうにw
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
- 高校までは普通だったのに社会に出てから私の名前を読めない人が多くて衝撃だった。上司にはDQNネームとまで言われてショック…
- 医者「余命は…」 義母「ふむ」 → そこからの義母はすごかった
- 離婚したら途端に変わった → 元夫がバカすぎて呆れる
- 【最低】父が亡くなった。葬儀のあと、母と妹が一人で介護を頑張ってくれた義姉を半裸にひん剥き、親戚一同の前に引きずり出して土下座させていた
- 女さん「海外ではおしゃれ!日本は差別偏見がひどい!」 → そりゃ温泉にも入れないし破談になるやろなぁ…
- 【まさかの結末】 若ママ「ブスだしババアwよく結婚出来ましたねwww」 → なんでよく知らないあんたにそこまで言われなきゃなんないんだ!!!
- 【ゴミ】彼女が猫拾ってきた。自分「こいつ自分が拾ってきたのに何もしねーな」→拾ってきたんじゃなかった…
- お前らのご家族をお預かりする前に 言っておきたい事がある。かなりきびしい話もするが介護職員の本音を聴いておけ。
- 従兄が詐欺。従兄「バレたけどあれだけ手を回してたから俺の味方のはず!」 → 心底ばかなんだなあ
- 会社に仕事ができるA子とB男がいた。新しい部署を作るという噂が流れてきて、皆は人望の厚いB男が部長に選ばれるだろうと思っていたが、上が目を付けたのはA子→だがまさかのA子本人が!?
- 夏真っ盛りにガーデンウエディング。新郎新婦の脳内は、お花畑状態なんだろうなと思っていると上司が「友人席見てみろ」と言ったので、見て驚いた
- 子供の誕生日なのに「親父とお袋が待ってるから」と食事をせかす夫。ゆっくり食事してやったら自分だけセカセカ食べてイライラした顔でこっち見てる
- 知人Aがメルカリなどで商品を購入後に「受け取りました」をポチらない勢の一人だった。その主張を聞いてみたら…
- 友達「頼む!50万貸してくれ」俺「そんな金ない」友達「サラ金で借りてくれ!」→断ったら…
- 中3娘がいるAさんが「今日は娘が受験の前日でご飯作れないから夫と息子達と一緒に久々に外食するの」 と嬉しそうに言ってきた。てことは中3娘に毎日食事作らせてる??→しかも…
- 父が浮気した。それを知った母が◯◯をして離婚届と手紙を置いて出て行ったが・・・
- 3/3新居を建てるにあたり、ウトメコトメが同居攻勢をかけてきた。しないって話だったのに、夫はどっちにもいい顔をして話にならない。そのうちコトメが押しかけてきて「あんたは鬼嫁
コメントの反映に時間がかかる場合があります。
ランダム記事PickUp!
- 結婚式を前にして、婚約者「子供ができない身体だった…」 → 結果…
- 彼女「ええー!?そんなもの食べてるの!?ありえない!マナー的にもありないよ。ドン引き!!」
- 人を轢いて逃げようとする車の前に飛び出して通せんぼした結果…
- 迷い犬を保護して1ヶ月、女性「その犬Bさん家の…」 私「あっ」 → 結果…
- 高校までは普通だったのに社会に出てから私の名前を読めない人が多くて衝撃だった。上司にはDQNネームとまで言われてショック…
- TVの生放送中に社長が刺されてしんだ。私が真面目に生きようと思った事件。
- 【マジで氏ね】なにもしない10日で16万のバイトをした結果…
- 私「養育費くれ」 父親「お母さんはどうした」 私「しんだよ」 父親「えっ」
- 親「しからない教育でコドモたちの自立性を養う!!」 → 子供が何をしても本当に叱らなかった結果…
- ある時、息子「ばーちゃん嫌い」 私「何かあったの?」 息子「だってママの悪口言うんだもん」
この記事を読んだあなたにおすすめ!
- 20代の子「専業主婦希望、寝たい時に寝たい、旦那の収入は700万~800万ぐらい。友達とランチ、ヨガ、エステ」→結果…
- 息子「戦った後の片付けはどうしてたんだろう?」
- 精神障害入院ワイ「辛いンゴ」イッヌ「初めまして、セラピードッグだわん」
- 【修羅場】 トメとコトメとコトメ子に転がり込まれた→地獄になったorz→みんな応援してるよ!アレやって~コレやって~→がんばる!
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- 姉が甘やかしすぎは子供に良くないと何度言っても無視していた姉旦那→どうにか離婚して逃げなきゃ姪がヤバイと姉が逃げ出す算段をしてたら姉旦那が捕まった
- 友人の兄がデキ婚をして、出産後に友母が執拗にDNA鑑定を薦め誰もが友母を冷たい目で見たが、友兄が「母の気が済むなら今後夫婦に関わらない事を条件」に鑑定承諾。すると
- 【報告者が...】私の夢はエッセイストになること。費用の一部負担で出版できることになり、借金しようとしたら彼「絶対にやめとけ」←夢の実現を応援してくれてると思ってたのに!
- 出産から1ヶ月くらいたって退院し、娘の顔を見に行くと顔が違う。姑「あ、赤ちゃんなんて顔が変わるものよ」旦那「そ、そうそう」→なんと真相は・・・
- 私は上京してきて、1人暮らしが心細かった。夜な夜な色んな人とLINEや電話してたが、生活に慣れて電話を放置していたら・・・
- 一緒に旅行しようって予定を立ててる時、泊まり先は相手の「魚料理を売りにしてるこの旅館にしよう!」でほぼ即決→いざ現地で夕食の時間になってみると!?
- 彼女に「別れよう、もうやっていけない」と言われてまい、落ち込みがやばい←報告者がきもすぎたwwwww
- 彼女が、何かあると直ぐに部屋を飛び出して家出する。心配でLINEすると「居場所は教えない」「探さないで」→面倒くさすぎる件
- 付き合い始めて早々、相手から結婚願望がないことを告白された。当時はそのまま受け入れたんだけど…
- 新たに自分の部下として配属された二年目の子が、本当にどうにもどうにもならなくて困っている。
- 戸籍謄本を取りに行ったのがきっかけで夫が婚姻届を出してなかった事が発覚した→即別居して夫に「結婚詐欺だから訴える!」と伝えたら信じられない...
- 知的障害の息子と暮らしてる私。ある日、うちに電話してきた警察が『お宅の息子さんが近所の女性の家にいます』と言ってきた。その後、息子を迎え...
- 帰宅すると、嫁が男とイチャついてた。部屋に凸したが間男から返り討ちに。反撃せず暫く我慢していると、嫁と間男が自宅から退散していったので、...
- 俺「養育費で野球観戦なんていい身分だな」元嫁「普通に生活してたら野球くらい行けます。いちいち連絡して来ないで」俺「ふざけんな!」→結果…
- 正規雇用になって拘束時間が伸びた。旦那「家事と両立できないのに何で正社員になったの?」私「あなたがいつもカネカネ言うからでしょ!」→結果…
- ハゲ上司「注がれた酒は全て飲み干せ!」新人「もう限界です」上司「いいから飲め!」私(新人を避難させよう…)→ 次の瞬間…
みんなの反応
なるんだろうな
録音なんて、自由勝手にやってOK。
これを侵せるのは当事者以外の「公権力」だけだ
憲法に私人間効力なんぞない
憲法の私人間効力が問題になるのは、それが社会的にはもはや私人とは呼べ得ない場合だけだ
息子が盗人ばばあの子になるから
嫁だと離婚させる丁度良い理由になるのとは違って