何を書いても構いませんので
97 : 名無しさん@おーぷん 2015/07/22(水)17:52:37 ID:D7m
実の母親がフェミ思想の行き過ぎで、キチの領域に突入してる人だった。
自分の中だけで実践していればいいのに、娘である私に押し付けていた。
女児向けアニメや絵本は視聴禁止、女児向けおもちゃは購入禁止。
男児向けなら良いかと言うとそういう訳でも無く、とにかく母の目に「性差別がある」と映ったものは何でも禁止だった。
服は地味な色合いのユニセッ○スな物ばかり。
スカートを買ってもらったことは一度もない。
髪型もショートからボブを強要。肩から下に伸ばすことは認められなかった。
私は、女の子らしいものが欲しくて仕方なかった。
周りの子みたいに、着せ替え人形やキラキラしたコンパクトで遊びたかった。
ヒラヒラしたスカートやピンクの服を着て、伸ばした髪にアクセサリーを飾りたかった。
幼稚園も小学校も私服通学だったから、否が応にも周りとの差は目についた。
中学受験をして、合格した学校は制服がある学校だった。
初めてスカートが履ける、気恥ずかしいような嬉しいようなくすぐったい気分で、制服が出来上がるのを待っていた。
届いた制服は、スカートでなくキュロットだった。
愕然とする私の前で、母は「この学校はちゃんとしている。女子の制服をスカートに限定せず、こういう物も用意してある」と満足気にしていた。
エスカレーター式の学校だったので、そのまま高校に進学。
高校の制服もキュロット。学校で私一人だけ。
大学生になって、バイトを始めた。
始めて貰ったバイト代で、スカートを買った。
今でも覚えている。小花柄で、ドレープを効かせた、膝上丈のスカート。
買って一か月もしないうちに、母に破り捨てられた。
「なんて浮付いた、非生産的な服」
「こんなものを履く女がいるから、いつまで経っても女は弱いままにされている」
「こんな馬鹿らしいものを買うためにバイトを許可したわけじゃない」
得意気に、憎々し気に喋る母に掴みかかった。そして、母を殴った。
「返して」と叫びながら、何度も、何度も。
その後、母は私に何かを強要することは無くなった。
スカートを履き、レースやフリルを身にまとい、メイクをし、髪を伸ばす私に何か言いたそうな素振りを見せることはあったけど、私が身じろぎをすると、慌てて口をつぐんだ。また殴られると思ったんだろう。
そのまま、ほとんど母と会話することなく就職し卒業した。
卒業と同時に家を出て、一度も帰っていないし母の声も聞いていない。
自分の中だけで実践していればいいのに、娘である私に押し付けていた。
女児向けアニメや絵本は視聴禁止、女児向けおもちゃは購入禁止。
男児向けなら良いかと言うとそういう訳でも無く、とにかく母の目に「性差別がある」と映ったものは何でも禁止だった。
服は地味な色合いのユニセッ○スな物ばかり。
スカートを買ってもらったことは一度もない。
髪型もショートからボブを強要。肩から下に伸ばすことは認められなかった。
私は、女の子らしいものが欲しくて仕方なかった。
周りの子みたいに、着せ替え人形やキラキラしたコンパクトで遊びたかった。
ヒラヒラしたスカートやピンクの服を着て、伸ばした髪にアクセサリーを飾りたかった。
幼稚園も小学校も私服通学だったから、否が応にも周りとの差は目についた。
中学受験をして、合格した学校は制服がある学校だった。
初めてスカートが履ける、気恥ずかしいような嬉しいようなくすぐったい気分で、制服が出来上がるのを待っていた。
届いた制服は、スカートでなくキュロットだった。
愕然とする私の前で、母は「この学校はちゃんとしている。女子の制服をスカートに限定せず、こういう物も用意してある」と満足気にしていた。
エスカレーター式の学校だったので、そのまま高校に進学。
高校の制服もキュロット。学校で私一人だけ。
大学生になって、バイトを始めた。
始めて貰ったバイト代で、スカートを買った。
今でも覚えている。小花柄で、ドレープを効かせた、膝上丈のスカート。
買って一か月もしないうちに、母に破り捨てられた。
「なんて浮付いた、非生産的な服」
「こんなものを履く女がいるから、いつまで経っても女は弱いままにされている」
「こんな馬鹿らしいものを買うためにバイトを許可したわけじゃない」
得意気に、憎々し気に喋る母に掴みかかった。そして、母を殴った。
「返して」と叫びながら、何度も、何度も。
その後、母は私に何かを強要することは無くなった。
スカートを履き、レースやフリルを身にまとい、メイクをし、髪を伸ばす私に何か言いたそうな素振りを見せることはあったけど、私が身じろぎをすると、慌てて口をつぐんだ。また殴られると思ったんだろう。
そのまま、ほとんど母と会話することなく就職し卒業した。
卒業と同時に家を出て、一度も帰っていないし母の声も聞いていない。
スポンサードリンク
PickUp!
- 彼氏「好きな人ができた」 私「そう、じゃあその娘とお幸せに…」 彼氏「えっ」 私「えっ」
- トメ「ぬりぬり」 嫁「ぬりぬり…うずうず」 → 嫁「お~い、トメぇ」
- 働いてる病院に中学の時の初恋の人が息子連れてきた
- 今の会社働いて十数年なんだけど、サプライズ()でお祝いされた
- 大学時代、30代彼の家賃を立て替えていて毎月少しずつ請求してた。しかし徐々に支払われなくなり別れ話をすると…→とんでもない内容のメールが!!
- 不妊「子供を連れて出歩かないで下さい、その方が子供のためだ」 私「シカトしたろ」 → 結果…
- トメに「嫁子さんその服派手すぎない?」と言われた私。「ヘイヘイワロスワロスww」と私が言ったら…
- 時々電話で話す関係の友達がいる。電話して話してるとき、赤ちゃんの泣き声がした。友人「ごめん、子供が起きちゃったから電話また今度ね」って切られたが・・・
- ヤン兄「お、お前らどこの若いもんや」先輩A「いや、こっちが聞きよんのに」ヤン兄「おい、お前舐めとんか!」→結果、俺は内心ビビりまくりでしたwwww
98 : 名無しさん@おーぷん 2015/07/22(水)18:04:34 ID:Rlo
お約束だけど、お父さんは何と?
106 : 97 2015/07/22(水)19:21:54 ID:D7m
物心付いたときには母子家庭で、父親の記憶はない。
母の話と親戚のひそひそ話から推察すると、
母と父結婚、母の「キャリアを保つ女性で居たい」という考えにこの時点では賛同する父。
母が妊娠、父に「あなたが専業主夫をやって」と要請、父が拒否。
母が発狂、父逃走。離婚。
そして母の「自立した人間の家庭生活(※母が良く言っていた言葉)」スタートと思われる。
私は普通に支えあう家庭の方が良かった。
母の話と親戚のひそひそ話から推察すると、
母と父結婚、母の「キャリアを保つ女性で居たい」という考えにこの時点では賛同する父。
母が妊娠、父に「あなたが専業主夫をやって」と要請、父が拒否。
母が発狂、父逃走。離婚。
そして母の「自立した人間の家庭生活(※母が良く言っていた言葉)」スタートと思われる。
私は普通に支えあう家庭の方が良かった。
108 : 名無しさん@おーぷん 2015/07/22(水)19:31:14 ID:wPe
DQNネームつける親と根っこは同じだよなあ。
自分がやれと言われたら嫌がるのに、理想を子供に押しつける。
子供は可愛い我が子じゃなくて、嫌な事や面倒を引き受けてくれる身代わり人形なんだよね。
うちの母親も逆方向だけど、そういう人だったわ。
赤毛のアンが大好きで、女の子はピンクでフリフリでロングヘアーでお人形で遊ぶものと決めつけていた。
でも自分はいつもラフな格好してるんだよね。
フリフリドレスが着たいなら自分でコスプレすればいいのに。ピンクより黒が好き、おままごとよりボール遊びが好きな私には苦痛な子供時代だった。
自分がやれと言われたら嫌がるのに、理想を子供に押しつける。
子供は可愛い我が子じゃなくて、嫌な事や面倒を引き受けてくれる身代わり人形なんだよね。
うちの母親も逆方向だけど、そういう人だったわ。
赤毛のアンが大好きで、女の子はピンクでフリフリでロングヘアーでお人形で遊ぶものと決めつけていた。
でも自分はいつもラフな格好してるんだよね。
フリフリドレスが着たいなら自分でコスプレすればいいのに。ピンクより黒が好き、おままごとよりボール遊びが好きな私には苦痛な子供時代だった。
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
- 【大荒れ】 新婦祖父がブーケトスをうっかりキャッチ → 半年後…
- 爺「じゃあなぜ俺と結婚したんだ?」 婆「うるさいうるさいうるさい!」
- 俺「バイト何時まで?迎え行くよ」彼女「18時まで」俺「どっか行く?」彼女「まっすぐ帰る」俺「りょーかい、まっすぐ帰ってモンハンすっか」いざ迎えに...
- 用事がある時、近距離の義実家に我が子を預けている。私としては、甘えるのも最低限にしたいんだけど…
- 自分「契約した覚えのないものが来る」 店「ちゃんと契約書もあります」 → 旦那と確認した結果…
- 元嫁「復縁してほしい」 俺「え、どうしよう」 スレ民「それは…」 → 結果
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」→彼氏、本気でブチギレ
- 女性3人の部署に男性社員が配属。女性社員「この日は生理だから休みっと」 → 男性社員が爆発
- 【結婚】自分「ウホッ!」 男「フフッ」 → 自「ウホッ!」 男「大丈夫?」
- 家庭の事情で入籍のみにした友人夫婦。結婚してから10年以上経ってるが、結婚パーティをするというので招待されて出席した。そしたら会場奥から奥さんの怒鳴り声が聞こえてきて!?
- 子供ができなくてトメに「欠陥品だ恥さらしだ」と罵られていた。その後コトメ家で長女入園、第二子懐妊と夫リストラが重なりトメが「コトメ家に金銭援助し...
- 私はコロナ禍の初期に感染して、無事退院できたんだけど、少し肺の調子が悪くなってしまった
- 百貨店に行ったら私の服を勝手に着るコトメに遭遇。他人のフリして逃げようとしたので、コトメと一緒にいた友人達にも事情を説明。→コトメ友人達は...
- 超ド田舎の膿家に空気夫とウトメと同居して六年で3回目の実家に帰る許可を頂いた!泣いてしまった。助かるんだ。私は助かるんだ。
- 私「実家で同居しよう」夫「やだ!アパート借りて2人で住もう」→ 離婚したくて実家に帰ったら夫に裁判起こされた...
- 大学生の弟。仕事した事ない、アルバイト経験も無いのに俺と親父に上から目線で説教してくる。
- 【衝撃的!!】義両親&両親と一緒に公園へ→旦那「ばあば(義母)と一緒にあれに乗っておいでよ!」子供「こっち(私の母)のばあばがいい!」→なんと衝撃の結果がw
コメントの反映に時間がかかる場合があります。
カテゴリー:
ランダム記事PickUp!
- 自分「なんで言っても辞めない迷惑駐車に嫌がらせしたろ」 → 結果…
- 従兄弟「なんで米洗うの?馬鹿なの?」 夫「これは無洗米じゃないぞ」 従兄弟「洗濯機で洗えばいいじゃん」
- 最近モテ期きたっぽいわ私 羨ましがってくれていいのよドヤァ
- 友人がやらかした。友人旦那「なぜ止めなかった!お前も共犯だ!」 私「えぇ…」 → フルボッコ
- 家族全員が酷い頭痛と吐き気、発熱。自分「なんだ?なにかの病気…?」 → まじで危なかった、気づいてなかったら…
- 1歳半の妹が空を飛んだ。病弱な母がそれを見て顔面にパンチを叩き込む光景は、今も忘れられない
- お盆に兄が婚約者を連れてきて和やかに食事会 → 婚約者、悲鳴を上げて気絶
- 友達の技術が爆上がりした。イメージとそれに見合った技巧を知るとこんなに変わるんだなと思った。
- A「Bと離婚します」 自分「なんで関わりない自分にこんなメールが?」 → 内容が…
- スーツ姿の女性を連れた義父。私「保険屋さんかな?」 義父「子供ができた」 私「えっ」
この記事を読んだあなたにおすすめ!
- 20代の子「専業主婦希望、寝たい時に寝たい、旦那の収入は700万~800万ぐらい。友達とランチ、ヨガ、エステ」→結果…
- 息子「戦った後の片付けはどうしてたんだろう?」
- 精神障害入院ワイ「辛いンゴ」イッヌ「初めまして、セラピードッグだわん」
- 【修羅場】 トメとコトメとコトメ子に転がり込まれた→地獄になったorz→みんな応援してるよ!アレやって~コレやって~→がんばる!
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- 姉が甘やかしすぎは子供に良くないと何度言っても無視していた姉旦那→どうにか離婚して逃げなきゃ姪がヤバイと姉が逃げ出す算段をしてたら姉旦那が捕まった
- 友人の兄がデキ婚をして、出産後に友母が執拗にDNA鑑定を薦め誰もが友母を冷たい目で見たが、友兄が「母の気が済むなら今後夫婦に関わらない事を条件」に鑑定承諾。すると
- 【報告者が...】私の夢はエッセイストになること。費用の一部負担で出版できることになり、借金しようとしたら彼「絶対にやめとけ」←夢の実現を応援してくれてると思ってたのに!
- 出産から1ヶ月くらいたって退院し、娘の顔を見に行くと顔が違う。姑「あ、赤ちゃんなんて顔が変わるものよ」旦那「そ、そうそう」→なんと真相は・・・
- 私は上京してきて、1人暮らしが心細かった。夜な夜な色んな人とLINEや電話してたが、生活に慣れて電話を放置していたら・・・
- 一緒に旅行しようって予定を立ててる時、泊まり先は相手の「魚料理を売りにしてるこの旅館にしよう!」でほぼ即決→いざ現地で夕食の時間になってみると!?
- 彼女に「別れよう、もうやっていけない」と言われてまい、落ち込みがやばい←報告者がきもすぎたwwwww
- 彼女が、何かあると直ぐに部屋を飛び出して家出する。心配でLINEすると「居場所は教えない」「探さないで」→面倒くさすぎる件
- 付き合い始めて早々、相手から結婚願望がないことを告白された。当時はそのまま受け入れたんだけど…
- 新たに自分の部下として配属された二年目の子が、本当にどうにもどうにもならなくて困っている。
- 戸籍謄本を取りに行ったのがきっかけで夫が婚姻届を出してなかった事が発覚した→即別居して夫に「結婚詐欺だから訴える!」と伝えたら信じられない...
- 知的障害の息子と暮らしてる私。ある日、うちに電話してきた警察が『お宅の息子さんが近所の女性の家にいます』と言ってきた。その後、息子を迎え...
- 帰宅すると、嫁が男とイチャついてた。部屋に凸したが間男から返り討ちに。反撃せず暫く我慢していると、嫁と間男が自宅から退散していったので、...
- 俺「養育費で野球観戦なんていい身分だな」元嫁「普通に生活してたら野球くらい行けます。いちいち連絡して来ないで」俺「ふざけんな!」→結果…
- 正規雇用になって拘束時間が伸びた。旦那「家事と両立できないのに何で正社員になったの?」私「あなたがいつもカネカネ言うからでしょ!」→結果…
- ハゲ上司「注がれた酒は全て飲み干せ!」新人「もう限界です」上司「いいから飲め!」私(新人を避難させよう…)→ 次の瞬間…
みんなの反応
報告者が反撃できるだけの力を持ってた事がせめてもの救いだ
洗脳されて脱出できないまま親の言うなり操り人形とか
心折れて無気力化なんて話もネットじゃよく見かけるからね
立派に自立した女性を育てられて母君もご満足だろう
うちは母親の言う「常識的な時間」というものに遅れて家に帰ると信じられないくらい怒られたなぁ。肩つかまれてがくがく揺さぶられて、叩かれて、「こんな時間までどこで誰とほっつき歩いていたの!?」って。
その「常識的な時間」は母親の気分次第で変動するものだったから、とにかく学校が終わったら急いで家に帰っていて、ともだとと放課後に遊んだりした記憶がない…。
変な目で見られるから嫌
でも他人(実の子供)なら自分は
痛くも痒くもないから強要する
後ろ指指されるのは他人だからOK
DQNネームつける親もこの報告者さんの母親も
中身はこんな感じ
「あなたを思って」なんて
自分を守る言い訳でしかない
自分を守る言葉を発する人間はもれなく全員クズ
いや小学校入る前よ?我ながらよくノンケに成長したわ。
分からないんだな。
だが、それが親相手というのはあまりにも可哀そうだ。
報告者には幸せになって欲しいもんだ。
アホ親は 子供にだって自意識が有る事を理解出来ないらしいからな。突然 牙を剥かれて自分より若く体力のある『人間』を相手にしてるこあに気がついたんだろね。笑笑