何を書いても構いませんので
97 : 名無しさん@おーぷん 2015/07/22(水)17:52:37 ID:D7m
実の母親がフェミ思想の行き過ぎで、キチの領域に突入してる人だった。
自分の中だけで実践していればいいのに、娘である私に押し付けていた。
女児向けアニメや絵本は視聴禁止、女児向けおもちゃは購入禁止。
男児向けなら良いかと言うとそういう訳でも無く、とにかく母の目に「性差別がある」と映ったものは何でも禁止だった。
服は地味な色合いのユニセッ○スな物ばかり。
スカートを買ってもらったことは一度もない。
髪型もショートからボブを強要。肩から下に伸ばすことは認められなかった。
私は、女の子らしいものが欲しくて仕方なかった。
周りの子みたいに、着せ替え人形やキラキラしたコンパクトで遊びたかった。
ヒラヒラしたスカートやピンクの服を着て、伸ばした髪にアクセサリーを飾りたかった。
幼稚園も小学校も私服通学だったから、否が応にも周りとの差は目についた。
中学受験をして、合格した学校は制服がある学校だった。
初めてスカートが履ける、気恥ずかしいような嬉しいようなくすぐったい気分で、制服が出来上がるのを待っていた。
届いた制服は、スカートでなくキュロットだった。
愕然とする私の前で、母は「この学校はちゃんとしている。女子の制服をスカートに限定せず、こういう物も用意してある」と満足気にしていた。
エスカレーター式の学校だったので、そのまま高校に進学。
高校の制服もキュロット。学校で私一人だけ。
大学生になって、バイトを始めた。
始めて貰ったバイト代で、スカートを買った。
今でも覚えている。小花柄で、ドレープを効かせた、膝上丈のスカート。
買って一か月もしないうちに、母に破り捨てられた。
「なんて浮付いた、非生産的な服」
「こんなものを履く女がいるから、いつまで経っても女は弱いままにされている」
「こんな馬鹿らしいものを買うためにバイトを許可したわけじゃない」
得意気に、憎々し気に喋る母に掴みかかった。そして、母を殴った。
「返して」と叫びながら、何度も、何度も。
その後、母は私に何かを強要することは無くなった。
スカートを履き、レースやフリルを身にまとい、メイクをし、髪を伸ばす私に何か言いたそうな素振りを見せることはあったけど、私が身じろぎをすると、慌てて口をつぐんだ。また殴られると思ったんだろう。
そのまま、ほとんど母と会話することなく就職し卒業した。
卒業と同時に家を出て、一度も帰っていないし母の声も聞いていない。
自分の中だけで実践していればいいのに、娘である私に押し付けていた。
女児向けアニメや絵本は視聴禁止、女児向けおもちゃは購入禁止。
男児向けなら良いかと言うとそういう訳でも無く、とにかく母の目に「性差別がある」と映ったものは何でも禁止だった。
服は地味な色合いのユニセッ○スな物ばかり。
スカートを買ってもらったことは一度もない。
髪型もショートからボブを強要。肩から下に伸ばすことは認められなかった。
私は、女の子らしいものが欲しくて仕方なかった。
周りの子みたいに、着せ替え人形やキラキラしたコンパクトで遊びたかった。
ヒラヒラしたスカートやピンクの服を着て、伸ばした髪にアクセサリーを飾りたかった。
幼稚園も小学校も私服通学だったから、否が応にも周りとの差は目についた。
中学受験をして、合格した学校は制服がある学校だった。
初めてスカートが履ける、気恥ずかしいような嬉しいようなくすぐったい気分で、制服が出来上がるのを待っていた。
届いた制服は、スカートでなくキュロットだった。
愕然とする私の前で、母は「この学校はちゃんとしている。女子の制服をスカートに限定せず、こういう物も用意してある」と満足気にしていた。
エスカレーター式の学校だったので、そのまま高校に進学。
高校の制服もキュロット。学校で私一人だけ。
大学生になって、バイトを始めた。
始めて貰ったバイト代で、スカートを買った。
今でも覚えている。小花柄で、ドレープを効かせた、膝上丈のスカート。
買って一か月もしないうちに、母に破り捨てられた。
「なんて浮付いた、非生産的な服」
「こんなものを履く女がいるから、いつまで経っても女は弱いままにされている」
「こんな馬鹿らしいものを買うためにバイトを許可したわけじゃない」
得意気に、憎々し気に喋る母に掴みかかった。そして、母を殴った。
「返して」と叫びながら、何度も、何度も。
その後、母は私に何かを強要することは無くなった。
スカートを履き、レースやフリルを身にまとい、メイクをし、髪を伸ばす私に何か言いたそうな素振りを見せることはあったけど、私が身じろぎをすると、慌てて口をつぐんだ。また殴られると思ったんだろう。
そのまま、ほとんど母と会話することなく就職し卒業した。
卒業と同時に家を出て、一度も帰っていないし母の声も聞いていない。
スポンサードリンク
PickUp!
- 【5年後…】 私「動物かわいい!もうお肉食べられない!」 → ヴィーガン気取った結果…
- バイトの女の子「あっ」 私「拾うの手伝ってあげよ」 → 奇跡的に骨のひびで済む
- 20年来の付き合いで親友と思ってる人なのに最近会うのが苦痛になってきた。
- 【内緒】私「元旦那、息子があなたと一緒に暮らしたいと言ってるんだけど、どうする?」旦那「いいよ!息子は俺が引き取るわ!やった~」私『バカめ。元旦那は..』→結果
- 「川の水位が下がるまでいさせて」とお願いしてきた義弟一家を迎え入れた結果が大間違いだった
- 【相談】 妊娠を告げたら彼が逃げてしまったので、娘は私生児として産まれた。その娘がそろそろ10歳が近くなってきたので、父親のことを話したほうがいいのでしょうか…
- 婚活で。女「なぜ実家暮らしなんですか?」俺「家業あるし長男として守るべき仕事と家があるので」女「こどおじの言い訳乙w」→結果…
- 彼女のスマホ見た。ガッツリ浮気されてましたwww
- 電車で中年オヤジ「混んでるんだから荷物の持ち方を考えなさい。」女の子「精密機械なので変に動かせないんです」→すると...
98 : 名無しさん@おーぷん 2015/07/22(水)18:04:34 ID:Rlo
お約束だけど、お父さんは何と?
106 : 97 2015/07/22(水)19:21:54 ID:D7m
物心付いたときには母子家庭で、父親の記憶はない。
母の話と親戚のひそひそ話から推察すると、
母と父結婚、母の「キャリアを保つ女性で居たい」という考えにこの時点では賛同する父。
母が妊娠、父に「あなたが専業主夫をやって」と要請、父が拒否。
母が発狂、父逃走。離婚。
そして母の「自立した人間の家庭生活(※母が良く言っていた言葉)」スタートと思われる。
私は普通に支えあう家庭の方が良かった。
母の話と親戚のひそひそ話から推察すると、
母と父結婚、母の「キャリアを保つ女性で居たい」という考えにこの時点では賛同する父。
母が妊娠、父に「あなたが専業主夫をやって」と要請、父が拒否。
母が発狂、父逃走。離婚。
そして母の「自立した人間の家庭生活(※母が良く言っていた言葉)」スタートと思われる。
私は普通に支えあう家庭の方が良かった。
108 : 名無しさん@おーぷん 2015/07/22(水)19:31:14 ID:wPe
DQNネームつける親と根っこは同じだよなあ。
自分がやれと言われたら嫌がるのに、理想を子供に押しつける。
子供は可愛い我が子じゃなくて、嫌な事や面倒を引き受けてくれる身代わり人形なんだよね。
うちの母親も逆方向だけど、そういう人だったわ。
赤毛のアンが大好きで、女の子はピンクでフリフリでロングヘアーでお人形で遊ぶものと決めつけていた。
でも自分はいつもラフな格好してるんだよね。
フリフリドレスが着たいなら自分でコスプレすればいいのに。ピンクより黒が好き、おままごとよりボール遊びが好きな私には苦痛な子供時代だった。
自分がやれと言われたら嫌がるのに、理想を子供に押しつける。
子供は可愛い我が子じゃなくて、嫌な事や面倒を引き受けてくれる身代わり人形なんだよね。
うちの母親も逆方向だけど、そういう人だったわ。
赤毛のアンが大好きで、女の子はピンクでフリフリでロングヘアーでお人形で遊ぶものと決めつけていた。
でも自分はいつもラフな格好してるんだよね。
フリフリドレスが着たいなら自分でコスプレすればいいのに。ピンクより黒が好き、おままごとよりボール遊びが好きな私には苦痛な子供時代だった。
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
- 【あたおか】 俺「好きです!」 同僚「生理的に無理ー」 → 1年後…
- ママ「慰謝料寄越せ!」 私「弁護士通して」 → べんごしから請求きてくそわろあーwww
- お前らのご家族をお預かりする前に 言っておきたい事がある。かなりきびしい話もするが介護職員の本音を聴いておけ。
- 【非常識】我が子が大きくなったので、チャイルドシートを売る事に→すると!義母「義弟君が使うからやめて」私「は?」
- 【悲惨】 自分「子供の名前はこれ!かっこよすぎる!」 → 現在の自分「………」
- はじめて彼氏ができたときに隣の奥さんが発狂「私の!私のものなのにー!」 → トラウマ…
- 家のドアが開かない様に駐車された。自分「警察呼んだろ」→ころされるかと思った…
- 女性3人の部署に男性社員が配属。女性社員「この日は生理だから休みっと」 → 男性社員が爆発
- トメ「ぬりぬり」 嫁「ぬりぬり…うずうず」 → 嫁「お~い、トメぇ」
- 子どもの歯並びに問題がある。女の子だし矯正が必要。教育資金は考えてたけど、矯正資金は考えてなかったんだよね。
- 【後編】兄の元不倫相手が4歳の姪を押し付けてきた。近々嫁に行くそうで邪魔になったらしい。この姪の引き取りを希望し始めた嫁と俺両親に困ってるんだが...
- 【疑問】嫁「PTA活動をしてくるわ~」俺「あのさ、なんでお前はゼニにならん事をセッセとやるんだ?」嫁「なんですって!?」
- うちの前の違法駐車(6台くらい)を通報したら、翌日、押しかけてきたDQN達に殴られて家と携帯を破壊された
- トメ「ファミレスにいた子供が奇声をあげてたから、親に『どこか障碍があるんじゃないの?早く病院に連れて行ってあげなさい』って言ってあげたら絡まれたの!!」
- 電車で、「すみません」と言って通ろうとしたときにおじさんにスカートの中に手をつっこまれた→私私「今触りましたよね?」 おじさん「は?何を…」
- 父方祖父母の馴れ初め。昭和ヒトケタの昔の話。
- 夫とはデキ婚したんだけど、夫と一時別れていた時期に他の男性とも関係があったので出生前にDNA鑑定して99.9%夫の子という結果を受けて結婚→夫に言われて出産後再度鑑定したら…
コメントの反映に時間がかかる場合があります。
カテゴリー:
ランダム記事PickUp!
- 【閲覧注意】飼い犬がビニールで遊んでた。私「ビニールじゃない…これ…」 → 警察
- 医者「この薬は良く効くが…便秘になる」 自分「便秘になったことないしむしろ緩いぐらいだから大丈夫やろ」 → 結果…
- 【キモすぎる】ロミオ「これを元嫁に送ろうと思うんだ」 私「キッショ」
- 彼氏「カレーにメインが入ってないのはありえない!」 私「じゃあ別で作るわ」 → 望む通りにしたのに彼氏の行動が謎すぎて別れた
- 母親からの兄妹差別に悩んでた友人「理由がわかった。母親が私を突き放すのは当然だ」
- 私「病院行ってる間、子守りお願い」 妹「おk」 → 家に帰るとパトカーと救急車と野次馬…
- 【あたおか】俺「好きです!」 同僚「生理的に無理ー」 → 1年後…
- 自分「どうせNHKだろ、めんどくさいから無視しよ」 → なぜかポストにお金が。警察呼んだ結果…
- 医者「この薬は良く効くが…便秘になる」 自分「便秘になったことないしむしろ緩いぐらいだから大丈夫やろ」 → 結果…
- 私が小学1年生のとき、突然あらわれた男にナイフを突きつけられた → 私がボケていた結果…
この記事を読んだあなたにおすすめ!
- 20代の子「専業主婦希望、寝たい時に寝たい、旦那の収入は700万~800万ぐらい。友達とランチ、ヨガ、エステ」→結果…
- 息子「戦った後の片付けはどうしてたんだろう?」
- 精神障害入院ワイ「辛いンゴ」イッヌ「初めまして、セラピードッグだわん」
- 【修羅場】 トメとコトメとコトメ子に転がり込まれた→地獄になったorz→みんな応援してるよ!アレやって~コレやって~→がんばる!
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- 姉が甘やかしすぎは子供に良くないと何度言っても無視していた姉旦那→どうにか離婚して逃げなきゃ姪がヤバイと姉が逃げ出す算段をしてたら姉旦那が捕まった
- 友人の兄がデキ婚をして、出産後に友母が執拗にDNA鑑定を薦め誰もが友母を冷たい目で見たが、友兄が「母の気が済むなら今後夫婦に関わらない事を条件」に鑑定承諾。すると
- 【報告者が...】私の夢はエッセイストになること。費用の一部負担で出版できることになり、借金しようとしたら彼「絶対にやめとけ」←夢の実現を応援してくれてると思ってたのに!
- 出産から1ヶ月くらいたって退院し、娘の顔を見に行くと顔が違う。姑「あ、赤ちゃんなんて顔が変わるものよ」旦那「そ、そうそう」→なんと真相は・・・
- 私は上京してきて、1人暮らしが心細かった。夜な夜な色んな人とLINEや電話してたが、生活に慣れて電話を放置していたら・・・
- 一緒に旅行しようって予定を立ててる時、泊まり先は相手の「魚料理を売りにしてるこの旅館にしよう!」でほぼ即決→いざ現地で夕食の時間になってみると!?
- 彼女に「別れよう、もうやっていけない」と言われてまい、落ち込みがやばい←報告者がきもすぎたwwwww
- 彼女が、何かあると直ぐに部屋を飛び出して家出する。心配でLINEすると「居場所は教えない」「探さないで」→面倒くさすぎる件
- 付き合い始めて早々、相手から結婚願望がないことを告白された。当時はそのまま受け入れたんだけど…
- 新たに自分の部下として配属された二年目の子が、本当にどうにもどうにもならなくて困っている。
- 戸籍謄本を取りに行ったのがきっかけで夫が婚姻届を出してなかった事が発覚した→即別居して夫に「結婚詐欺だから訴える!」と伝えたら信じられない...
- 知的障害の息子と暮らしてる私。ある日、うちに電話してきた警察が『お宅の息子さんが近所の女性の家にいます』と言ってきた。その後、息子を迎え...
- 帰宅すると、嫁が男とイチャついてた。部屋に凸したが間男から返り討ちに。反撃せず暫く我慢していると、嫁と間男が自宅から退散していったので、...
- 俺「養育費で野球観戦なんていい身分だな」元嫁「普通に生活してたら野球くらい行けます。いちいち連絡して来ないで」俺「ふざけんな!」→結果…
- 正規雇用になって拘束時間が伸びた。旦那「家事と両立できないのに何で正社員になったの?」私「あなたがいつもカネカネ言うからでしょ!」→結果…
- ハゲ上司「注がれた酒は全て飲み干せ!」新人「もう限界です」上司「いいから飲め!」私(新人を避難させよう…)→ 次の瞬間…
みんなの反応
報告者が反撃できるだけの力を持ってた事がせめてもの救いだ
洗脳されて脱出できないまま親の言うなり操り人形とか
心折れて無気力化なんて話もネットじゃよく見かけるからね
立派に自立した女性を育てられて母君もご満足だろう
うちは母親の言う「常識的な時間」というものに遅れて家に帰ると信じられないくらい怒られたなぁ。肩つかまれてがくがく揺さぶられて、叩かれて、「こんな時間までどこで誰とほっつき歩いていたの!?」って。
その「常識的な時間」は母親の気分次第で変動するものだったから、とにかく学校が終わったら急いで家に帰っていて、ともだとと放課後に遊んだりした記憶がない…。
変な目で見られるから嫌
でも他人(実の子供)なら自分は
痛くも痒くもないから強要する
後ろ指指されるのは他人だからOK
DQNネームつける親もこの報告者さんの母親も
中身はこんな感じ
「あなたを思って」なんて
自分を守る言い訳でしかない
自分を守る言葉を発する人間はもれなく全員クズ
いや小学校入る前よ?我ながらよくノンケに成長したわ。
分からないんだな。
だが、それが親相手というのはあまりにも可哀そうだ。
報告者には幸せになって欲しいもんだ。
アホ親は 子供にだって自意識が有る事を理解出来ないらしいからな。突然 牙を剥かれて自分より若く体力のある『人間』を相手にしてるこあに気がついたんだろね。笑笑