仕返しを語れ
675 : 名無しさん@おーぷん 2015/07/14(火)06:33:58 ID:8cU
以前働いていた職場に、ものすごく時間にルーズなやつがいた
縁故なのか上の方針なのか知らんが、月の半分以上も遅刻するくせに首にならない
ぶっちゃけ新人にやらせるようなルーチンワークを、入社3年以上たつそいつにやらせ続けてたから、まあ何か事情はあったんだと思う
だけどもし事情があったにせよまったく下には説明がないので、下は下でフラストレーションためてた
俺の隣の席のやつは、そいつの同期という理由だけで毎日モーニングコールをやらされてたんだがそれで病んだ
留守番電話サービスに接続します・・・という音声が流れるまで、毎朝何十回もかけ続けりゃそりゃ病むと思う
そこで同僚何人かで交代してかけようと提案し、俺も何度かかけたけど、全然出ない
本人に言ってものれんに腕押し状態だし、上に直訴しても何も改善されなかったうえ「しっかり起こすのも仕事」と叱られた
仕方ないので、そいつが住む寮の部屋まで行ってドアを叩いたが、当然それくらいで起きるタマじゃないので、こっちが遅刻しそうになった
で、こちらの遅刻には上司はきっちり叱責してきた
縁故なのか上の方針なのか知らんが、月の半分以上も遅刻するくせに首にならない
ぶっちゃけ新人にやらせるようなルーチンワークを、入社3年以上たつそいつにやらせ続けてたから、まあ何か事情はあったんだと思う
だけどもし事情があったにせよまったく下には説明がないので、下は下でフラストレーションためてた
俺の隣の席のやつは、そいつの同期という理由だけで毎日モーニングコールをやらされてたんだがそれで病んだ
留守番電話サービスに接続します・・・という音声が流れるまで、毎朝何十回もかけ続けりゃそりゃ病むと思う
そこで同僚何人かで交代してかけようと提案し、俺も何度かかけたけど、全然出ない
本人に言ってものれんに腕押し状態だし、上に直訴しても何も改善されなかったうえ「しっかり起こすのも仕事」と叱られた
仕方ないので、そいつが住む寮の部屋まで行ってドアを叩いたが、当然それくらいで起きるタマじゃないので、こっちが遅刻しそうになった
で、こちらの遅刻には上司はきっちり叱責してきた
スポンサードリンク
PickUp!
- 不妊「子供を連れて出歩かないで下さい、その方が子供のためだ」 私「シカトしたろ」 → 結果…
- 近所のママ「泥棒なんて大変だったわねぇ~」 → ママ、逮捕
- 高校生のとき学校の近くにできて友達と行って以来、サイゼリヤが大好き。でもそれを人に話すと…
- 【愚痴】相談に乗ってくれない彼女に疲れた。自分は彼女の仕事の話を親身になって聞いてるのに、いざ彼女に自分の仕事の相談をすると彼女は聞く耳をもってくれず…
- 先輩とビュッフェ形式のホテルで食事中、ティラミスを普通に取って皿に乗せたら先輩に「馬鹿じゃないの?」と言われた→何かしちゃったかなと思って...
- 池沼が私の耳からイヤホンをもぎ取って、鼻に挿そうとした。「なにするんですか!」→結果…
- 日曜日の早朝からのパートに合わせ夫も早起きして私を車で送り確実にパートだと確認してから時間つぶしに向かうんだけど最近すごくお洒落して出掛けるようになった
- いつも物音を大きく立てる同僚。ある日、先輩と昼飯食べてた時に同僚が来て・・・
- 友達3人と、交代で運転しながら一泊旅行をした。とあるSAでAが運転手になった。少し遅れたCが最後に車に乗り込んだその時、まだCが乗り込んでる途中だったのにAが
676 : 名無しさん@おーぷん 2015/07/14(火)06:34:08 ID:8cU
そこで、遅刻魔の同期の1人が発案し、周囲の連中と協力して目覚まし隊を結成した
その遅刻魔は独身寮に住んでた
そこの独身寮はもともと大きな部屋を壁で仕切って3部屋にしたもので、しかもその壁というのが厚み1cmあるの?というくらいうっすいベニヤ板
当然、行政からは何度も指導が入っていて、近く改築が予定されていたが、その当時はまだ着手されていなかった
どんくらい薄いかと言うと、極端な話、夜中に勢いよくティッシュを箱から抜くとそれが隣に聞こえるとか、うっかり壁に手をついたら穴が開くんじゃなくてドリフみたいに壁ごと倒れるとか、本当に怪我人が出るレベル
俺も新卒時代に入居したが、2週間で頭おかしくなって出たくらい
両方からの騒音もすごいんだが、上や下からもバカみたいに響くから、安心できる時間が皆無だった
で、遅刻魔の部屋は、幸いと言うかなんというか、3つに仕切ったうちのど真ん中の部屋
遅刻魔には皆辟易してたから、喜んで目覚まし隊に協力してもらえた
その遅刻魔は独身寮に住んでた
そこの独身寮はもともと大きな部屋を壁で仕切って3部屋にしたもので、しかもその壁というのが厚み1cmあるの?というくらいうっすいベニヤ板
当然、行政からは何度も指導が入っていて、近く改築が予定されていたが、その当時はまだ着手されていなかった
どんくらい薄いかと言うと、極端な話、夜中に勢いよくティッシュを箱から抜くとそれが隣に聞こえるとか、うっかり壁に手をついたら穴が開くんじゃなくてドリフみたいに壁ごと倒れるとか、本当に怪我人が出るレベル
俺も新卒時代に入居したが、2週間で頭おかしくなって出たくらい
両方からの騒音もすごいんだが、上や下からもバカみたいに響くから、安心できる時間が皆無だった
で、遅刻魔の部屋は、幸いと言うかなんというか、3つに仕切ったうちのど真ん中の部屋
遅刻魔には皆辟易してたから、喜んで目覚まし隊に協力してもらえた
677 : 名無しさん@おーぷん 2015/07/14(火)06:34:25 ID:8cU
そいつは毎日7時に携帯のアラームを鳴らすが、まあまずこれでは起きない(両隣がこれで起きる)
何度かスヌーズして、やっととまるが、恐らく単に携帯の機能の限界でとまっているだけだと思う
そこで、まず6時55分に右隣が、7時に左隣がホームセンターで購入した「超強力目覚まし」を鳴らし始める
音量とスヌーズ時間を最大に設定して、20分くらいはずっと鳴らしっぱなしにする
ついで、そのアラームの音を聞いた上の階の3部屋ほどが室内で「朝の体操」を始め、軽やかなステップを繰り返す
同じくアラーム音を聞いた下の階は「朝の掃除」を始め、うっかり天井をクイックルの柄で突いてしまう
ちなみに寮の管理人も目覚まし隊の一員なので、アラームに「ちょっとうるさいねぇ」というだけであとは全部黙認
それどころか時々「うるさいんだけどね!」と、いかにも「目覚ましが鳴っている部屋を間違えました」というていで遅刻魔の部屋のドアをガンガン叩いてくれた
1週間もしないうちに遅刻魔が両隣の部屋のやつにキレてたが「ごめーんなかなか起きれなくて」とスルーされてた
上下階のやつにも抗議に行ったそうだが、「朝の体操(掃除)ってすごくいいよ!一緒にやろうよ!」と勧誘されたらしく「そんなんできるか!」と喧嘩して、すごすご帰ってきた
2週間くらいで憔悴し始めて、遅刻じゃなくて欠勤が目立つようになってきた
何度かスヌーズして、やっととまるが、恐らく単に携帯の機能の限界でとまっているだけだと思う
そこで、まず6時55分に右隣が、7時に左隣がホームセンターで購入した「超強力目覚まし」を鳴らし始める
音量とスヌーズ時間を最大に設定して、20分くらいはずっと鳴らしっぱなしにする
ついで、そのアラームの音を聞いた上の階の3部屋ほどが室内で「朝の体操」を始め、軽やかなステップを繰り返す
同じくアラーム音を聞いた下の階は「朝の掃除」を始め、うっかり天井をクイックルの柄で突いてしまう
ちなみに寮の管理人も目覚まし隊の一員なので、アラームに「ちょっとうるさいねぇ」というだけであとは全部黙認
それどころか時々「うるさいんだけどね!」と、いかにも「目覚ましが鳴っている部屋を間違えました」というていで遅刻魔の部屋のドアをガンガン叩いてくれた
1週間もしないうちに遅刻魔が両隣の部屋のやつにキレてたが「ごめーんなかなか起きれなくて」とスルーされてた
上下階のやつにも抗議に行ったそうだが、「朝の体操(掃除)ってすごくいいよ!一緒にやろうよ!」と勧誘されたらしく「そんなんできるか!」と喧嘩して、すごすご帰ってきた
2週間くらいで憔悴し始めて、遅刻じゃなくて欠勤が目立つようになってきた
678 : 名無しさん@おーぷん 2015/07/14(火)06:34:32 ID:8cU
そのへんでまずモーニングコールで病んだやつが辞表を提出し、1週間後に俺が辞表を提出し、その1週間後に・・・というふうに、目覚まし隊のメンバーで次々に辞表を提出していった
当然引き止められるが、「2週間前に出せばいいんですよね?労基に聞いてみましょうか?」と返したら、後ろ暗いところでもあるのか、それ以上は何も言われなかった
ただいきなり10数人もやめると取引に支障が出るというのは理解したので、退職日は多少ずらしてやった
ちなみにこの頃には遅刻魔は「休職」ということで、実家に帰っていた
で、退職者全員の転職先というのが、最初に目覚まし隊を発案した人の親の紹介先
「その会社はおかしすぎる。全員うちでなんとかしてやる」と言ってくれて、実際にいくつも就職先を紹介してもらったので全員きっちり転職先を確保できた(もともと会社経営者だそうで、そのツテらしい)
こういう後ろ盾があったからこそ、あそこまではっちゃけられたんだと思う
従業員の4分の1が半年の間に退職してしまったせいか、取引先も徐々に離れていって2年後には不渡りを出した
最終的に同業大手に吸収される形で買収されたのは不幸中の幸いかも(雇用的な意味で)
当然引き止められるが、「2週間前に出せばいいんですよね?労基に聞いてみましょうか?」と返したら、後ろ暗いところでもあるのか、それ以上は何も言われなかった
ただいきなり10数人もやめると取引に支障が出るというのは理解したので、退職日は多少ずらしてやった
ちなみにこの頃には遅刻魔は「休職」ということで、実家に帰っていた
で、退職者全員の転職先というのが、最初に目覚まし隊を発案した人の親の紹介先
「その会社はおかしすぎる。全員うちでなんとかしてやる」と言ってくれて、実際にいくつも就職先を紹介してもらったので全員きっちり転職先を確保できた(もともと会社経営者だそうで、そのツテらしい)
こういう後ろ盾があったからこそ、あそこまではっちゃけられたんだと思う
従業員の4分の1が半年の間に退職してしまったせいか、取引先も徐々に離れていって2年後には不渡りを出した
最終的に同業大手に吸収される形で買収されたのは不幸中の幸いかも(雇用的な意味で)
679 : 名無しさん@おーぷん 2015/07/14(火)07:16:59 ID:Gum
なんかのコネだったんだろうなぁ
特別扱いはまだしも、その尻拭いを他の人にやらせんなよって思うわ
>>648乙
特別扱いはまだしも、その尻拭いを他の人にやらせんなよって思うわ
>>648乙
687 : 名無しさん@おーぷん 2015/07/14(火)10:38:16 ID:jWf
目覚まし隊GJ!!
管理人さんまで巻き込んでのチームワーク素晴らしすぎるwwwwww
しかし、ここまでされても態度が改善するどころか結局、遅刻魔 →欠勤→休職と坂道転がり落ちるだけの欠陥人間を、いくらコネだからといえ雇用()し続ける会社もバカすぎるわ。
だめ人間を擁護して、有能な社員にゴッソリ愛想尽かされるなんて、元々経営陣には経営者の資質が欠けてたんだろうな。
乙でした。
管理人さんまで巻き込んでのチームワーク素晴らしすぎるwwwwww
しかし、ここまでされても態度が改善するどころか結局、遅刻魔 →欠勤→休職と坂道転がり落ちるだけの欠陥人間を、いくらコネだからといえ雇用()し続ける会社もバカすぎるわ。
だめ人間を擁護して、有能な社員にゴッソリ愛想尽かされるなんて、元々経営陣には経営者の資質が欠けてたんだろうな。
乙でした。
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
- 親「しからない教育でコドモたちの自立性を養う!!」 → 子供が何をしても本当に叱らなかった結果…
- 義姉の夫と息子「お前(義姉)の存在価値が分からない」 → うーん、納得の無価値
- 近所の道路の壁に猫生える。自分「…助けるか」 → 二重遭難
- ガチャ外れスレ民たち「祖母の葬儀で香典取りに来いって言われたくらいで騒ぎすぎw孫なんだし別に忙しくないでしょwトメ憎しで非常識呼ばわりしない方がいいよwww」
- 【悲惨】 自分「子供の名前はこれ!かっこよすぎる!」 → 現在の自分「………」
- 高校までは普通だったのに社会に出てから私の名前を読めない人が多くて衝撃だった。上司にはDQNネームとまで言われてショック…
- 家のドアが開かない様に駐車された。自分「警察呼んだろ」→ころされるかと思った…
- お前らのご家族をお預かりする前に 言っておきたい事がある。かなりきびしい話もするが介護職員の本音を聴いておけ。
- 自分「誰もこない…ここには君と僕しか居ないんだね…」 → 裏切り
- 義弟嫁がなんでもかんでも私の真似してきて気持ち悪い。ウザくなってきたから◯◯生活したら、義弟嫁が発狂した
- 子が育ててる朝顔にミネラルウォーターをあげていたことが判明しました
- 【イラッと】義母「生まれてくる孫ちゃんには『お母さん』て呼んでもらうの!嫁子さんは『ママ』でいいでしょ?」
- 町内会の小学校納涼祭で、中学年男子が「変なババアがベーゴマ盗った!財布も焼きそばも盗った!」と本部テントへ駆け込んできた→私を含む大人たち...
- 老人ホームの近くに「偽物のバス停」を置いた→結果www
- 9月に息子が婚約者を連れて帰省してきた。結論から言うと、先日婚約が破談になった。
- 友人とディズニー行く事になり、当日待ち合わせ場所に行くがいない→全然違う場所にいたので「そこじゃないじゃん」と軽く攻めると・・・
- 夫の友人だという人たちに 「上昇婚させてもらったんだから立場わきまえないとダメですよw」と言われ、すごく気分が悪かった。
コメントの反映に時間がかかる場合があります。
カテゴリー:
ランダム記事PickUp!
- 【予想外】皆「サメが出た! 遠泳実習中止だ!」 → 先生「サメがでたので今日は…」
- 出入りしている業者に一目ぼれ、私「これはもう運命に違いない!」 → 勢い余って転職した結果…
- 彼氏「結婚しよう!条件はこれ!」 私「守れなかったら?」 彼氏「そりゃあ…」
- あの出来事から教育実習生が学校に来なくなった。今思うと、教師になっていい人間じゃないから良かったと思う。
- 担任が娘の名前を読めなかった。私「普通の名前のはずなのになんで?」 → まさかの…
- うちの空き地が心霊スポットになってた。それを知った父「そうなのか、じゃあ…」 → わろた
- 彼氏「生理?お腹殴れば血がいっぱい出て治るんじゃない?」
- 女「あなたが付き合ってる男の妻です」 私「えっ」
- 元カレ「許せない!射殺してやる!!!」 → 結果…
- 医者「この薬は良く効くが…便秘になる」 自分「便秘になったことないしむしろ緩いぐらいだから大丈夫やろ」 → 結果…
この記事を読んだあなたにおすすめ!
- 20代の子「専業主婦希望、寝たい時に寝たい、旦那の収入は700万~800万ぐらい。友達とランチ、ヨガ、エステ」→結果…
- 息子「戦った後の片付けはどうしてたんだろう?」
- 精神障害入院ワイ「辛いンゴ」イッヌ「初めまして、セラピードッグだわん」
- 【修羅場】 トメとコトメとコトメ子に転がり込まれた→地獄になったorz→みんな応援してるよ!アレやって~コレやって~→がんばる!
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- 姉が甘やかしすぎは子供に良くないと何度言っても無視していた姉旦那→どうにか離婚して逃げなきゃ姪がヤバイと姉が逃げ出す算段をしてたら姉旦那が捕まった
- 友人の兄がデキ婚をして、出産後に友母が執拗にDNA鑑定を薦め誰もが友母を冷たい目で見たが、友兄が「母の気が済むなら今後夫婦に関わらない事を条件」に鑑定承諾。すると
- 【報告者が...】私の夢はエッセイストになること。費用の一部負担で出版できることになり、借金しようとしたら彼「絶対にやめとけ」←夢の実現を応援してくれてると思ってたのに!
- 出産から1ヶ月くらいたって退院し、娘の顔を見に行くと顔が違う。姑「あ、赤ちゃんなんて顔が変わるものよ」旦那「そ、そうそう」→なんと真相は・・・
- 私は上京してきて、1人暮らしが心細かった。夜な夜な色んな人とLINEや電話してたが、生活に慣れて電話を放置していたら・・・
- 一緒に旅行しようって予定を立ててる時、泊まり先は相手の「魚料理を売りにしてるこの旅館にしよう!」でほぼ即決→いざ現地で夕食の時間になってみると!?
- 彼女に「別れよう、もうやっていけない」と言われてまい、落ち込みがやばい←報告者がきもすぎたwwwww
- 彼女が、何かあると直ぐに部屋を飛び出して家出する。心配でLINEすると「居場所は教えない」「探さないで」→面倒くさすぎる件
- 付き合い始めて早々、相手から結婚願望がないことを告白された。当時はそのまま受け入れたんだけど…
- 新たに自分の部下として配属された二年目の子が、本当にどうにもどうにもならなくて困っている。
- 戸籍謄本を取りに行ったのがきっかけで夫が婚姻届を出してなかった事が発覚した→即別居して夫に「結婚詐欺だから訴える!」と伝えたら信じられない...
- 知的障害の息子と暮らしてる私。ある日、うちに電話してきた警察が『お宅の息子さんが近所の女性の家にいます』と言ってきた。その後、息子を迎え...
- 帰宅すると、嫁が男とイチャついてた。部屋に凸したが間男から返り討ちに。反撃せず暫く我慢していると、嫁と間男が自宅から退散していったので、...
- 俺「養育費で野球観戦なんていい身分だな」元嫁「普通に生活してたら野球くらい行けます。いちいち連絡して来ないで」俺「ふざけんな!」→結果…
- 正規雇用になって拘束時間が伸びた。旦那「家事と両立できないのに何で正社員になったの?」私「あなたがいつもカネカネ言うからでしょ!」→結果…
- ハゲ上司「注がれた酒は全て飲み干せ!」新人「もう限界です」上司「いいから飲め!」私(新人を避難させよう…)→ 次の瞬間…