【宣戦】義実家にしたスカッとするDQ返し【布告】
613: (1/2) 2009/04/30(木) 00:45:20 0
トメ、勝手に夫婦の寝室に侵入し、私の化粧品を使うor盗む。
私と夫が何度注意しても、隠してもだめ。
こないだトメが義実家の親戚の集まりの最中、「うちの嫁ったら毎日毒物や劇薬をいじくってるらしくって…(化学系の研究職をしています)食事に何か入れられたりしたらたまったものじゃないわ!マッドサイエンティストって言うの?恐ろしい!」と言ってのけた。
日ごろのうっぷんを晴らすため、ちょいと仕返ししてみた。
水道水を入れた溶液保存用の茶瓶(新品)を化粧水、鏡、コットンなどと一緒に夫婦の寝室のテーブルにそれっぽく放置。
数時間後、寝室のコスメたちを確認してみると、案の定、化粧水の量が減っていた。
すかさず台所でのんきにお茶すすってたトメに、真っ青な顔で突撃!
私と夫が何度注意しても、隠してもだめ。
こないだトメが義実家の親戚の集まりの最中、「うちの嫁ったら毎日毒物や劇薬をいじくってるらしくって…(化学系の研究職をしています)食事に何か入れられたりしたらたまったものじゃないわ!マッドサイエンティストって言うの?恐ろしい!」と言ってのけた。
日ごろのうっぷんを晴らすため、ちょいと仕返ししてみた。
水道水を入れた溶液保存用の茶瓶(新品)を化粧水、鏡、コットンなどと一緒に夫婦の寝室のテーブルにそれっぽく放置。
数時間後、寝室のコスメたちを確認してみると、案の定、化粧水の量が減っていた。
すかさず台所でのんきにお茶すすってたトメに、真っ青な顔で突撃!
615: (2/2) 2009/04/30(木) 00:47:47 0
私「トメさん!!!寝室においてあった化粧水、何かに使われましたか!?」
トメ「!…ええ、ちょ、ちょっと使ったわよ。でもあんなところに放置しておくあなたも悪いのよ!使われて当然だわ!勝手に使われたくないならしまっておくべき(ry」
私「あの…あれは実験用の…」
トメ「じ、実験!?…な、何よ!!ただの化粧水か何かでしょ!!!!!」
私「あの化粧水のビンの横に、茶色いビンがおいてありましたよね?」
トメ「まぁ、そうだったかもしれないわね」
私「あれ、劇薬アポトキシンの原液です。トメさんが使った化粧水、アポトキシンが皮膚へどんな影響を及ぼすか調べるために会社が用意した、サンプルなんです」
トメ「!!!」
私「でもトメさんのお肌、なんともないみたいですね。かなりの量の水素イオンが入ってるから心配だったんですが一応会社に報告あげとくことにします。塗布後数時間はなんとも無いって(デタラメ)」
トメ「(顔面蒼白)」
その後トメは必死で洗面所で顔を洗ってた。
アポトキシンが危険なものだということはバーローが証明してくれてるし、たいていの水には水素イオンがたっぷり入っているから、私はうそは半分も言ってない。
同じく化学屋・コナンの内容知ってる夫に報告したら、床を転げながらヒイヒイ言っていました。
それ以来トメは寝室に寄り付かなくなったので一件落着。
トメ「!…ええ、ちょ、ちょっと使ったわよ。でもあんなところに放置しておくあなたも悪いのよ!使われて当然だわ!勝手に使われたくないならしまっておくべき(ry」
私「あの…あれは実験用の…」
トメ「じ、実験!?…な、何よ!!ただの化粧水か何かでしょ!!!!!」
私「あの化粧水のビンの横に、茶色いビンがおいてありましたよね?」
トメ「まぁ、そうだったかもしれないわね」
私「あれ、劇薬アポトキシンの原液です。トメさんが使った化粧水、アポトキシンが皮膚へどんな影響を及ぼすか調べるために会社が用意した、サンプルなんです」
トメ「!!!」
私「でもトメさんのお肌、なんともないみたいですね。かなりの量の水素イオンが入ってるから心配だったんですが一応会社に報告あげとくことにします。塗布後数時間はなんとも無いって(デタラメ)」
トメ「(顔面蒼白)」
その後トメは必死で洗面所で顔を洗ってた。
アポトキシンが危険なものだということはバーローが証明してくれてるし、たいていの水には水素イオンがたっぷり入っているから、私はうそは半分も言ってない。
同じく化学屋・コナンの内容知ってる夫に報告したら、床を転げながらヒイヒイ言っていました。
それ以来トメは寝室に寄り付かなくなったので一件落着。
スポンサードリンク
PickUp!
- A「子供にそんな名前つけるなんてありえない!!!」 皆「なんで?」 A「だって…」
- 家に見知らぬ女。私「えっだれ」 → ぶん殴られ、女「この家の本当の娘は私だ!」
- 取引先社員「いつ返事をくれるの?」私「食事の件でしたら上司とー…」取引先社員「そうじゃなくて僕と君との将来のこと」→
- コトメ「私も一緒に温泉旅行行きたい!!」私「子供お断りですよ」コトメ「平気っしょ」→コトメ「断られた!ムカつく!」夫「別の宿にしようよ」私「はぁ?」
- 【理解できない】 私の提案で夫に愛人を提供。愛人が妊娠したので一時的に離婚して夫が愛人と結婚。んでまた離婚して私と再婚。家族4人で楽しく暮...
- うちの親戚が飼ってる秋田犬はどこ触ってもたまらん状態でゴロンゴロンするわ
- 母が亡くなり書類を提出に行った。区役所の職員「(母は)20年前に亡くなってます」私「!?」→
- 取引先と話し合わせるためにある自己啓発系の本を読んでるけど辛くて仕方ない。
- 1階のエレベーターで一緒に乗ってきた女性が行き先のボタン押さずにいた。
616: 名無しさん@HOME 2009/04/30(木) 00:49:48 0
水素イオンwwww
617: 名無しさん@HOME 2009/04/30(木) 00:52:06 0
ふいたwwwww
619: 名無しさん@HOME 2009/04/30(木) 00:54:37 0
アポトキシンwwwwwwwwwww
622: 名無しさん@HOME 2009/04/30(木) 01:10:16 O
流れが分からなかったがアポトキシンってアレかwwwwww
621: 名無しさん@HOME 2009/04/30(木) 01:00:13 0
バーローwwwwwww
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
- 親友「遊びに行ってもいい?」 私「いいよ!」 → 親友と婚約者を会わせた結果…
- 嫁&ウト「楽しい!楽しい!」 トメ「………」 → トメ「うわあああああああ」
- 友人はめちゃくちゃ若く見られる。私「服装が子供っぽいわけでも無いのになんでだろ……あ!なるほどね」
- 私はバツイチ小梨の女。数年付き合った相手と結婚話が出ているんだけど、前の夫との嫌な思い出が頭に浮かんでしまう事が増えた。
- 自分「契約した覚えのないものが来る」 店「ちゃんと契約書もあります」 → 旦那と確認した結果…
- 友人がやらかした。友人旦那「なぜ止めなかった!お前も共犯だ!」 私「えぇ…」 → フルボッコ
- 家のドアが開かない様に駐車された。自分「警察呼んだろ」→ころされるかと思った…
- 友人はめちゃくちゃ若く見られる。私「服装が子供っぽいわけでも無いのになんでだろ……あ!なるほどね」
- 離婚したら途端に変わった → 元夫がバカすぎて呆れる
- まだ招待するかも決めて居ない段階から「二次会でいい男を捕まえる」と意気込んでいた新婦の職場の先輩がいた→そのせいで、なんとも重苦しい、微妙な空気の二次会になった
- 一年位前にパート先のチェーン系飲食店を辞めたA(60代)という人がいた。Aは当時の店の店長が嫌いで、よく文句を言っていた。
- 長女が夫と不仲なのを理由として、離れて暮らしている長男の所に無断で引っ越してしまいました
- 夫「嫁子、大丈夫か?」私「あなただぁれ?」夫「えっ」→ 記憶喪失のフリを続けてたら...
- 赤ん坊が水疱瘡にかかり、妻が病院に連れて行く間俺が上の子を見る約束になっていたが、前日飲み会があり二日酔いで起きれなかった。起きたら妻も子供もいなくなってた
- 不倫された腹いせに間嫁とくっつくと汚嫁が焦りだし、事態は斜め上の方向に
- 結婚前提で同棲中、4月に両家顔合わせが終わり、あとは居住地で提出だけの段階だった。顔合わせの時に義両親が夫の戸籍謄本を持ってき忘れ、郵送するよう電話したが郵送してくれず・・・
- ご祝儀をくださるかどうかは全く気にしないつもりだけど 「お金が勿体無い」とか、わざわざ本人に言う必要あるか?
コメントの反映に時間がかかる場合があります。
ランダム記事PickUp!
- 友人「専業主婦の苦しみがわかった?」 私(あ、こいつ切るべきだな) → その後…
- 私より低収入の夫が失職してから「これ格差婚だよねー逆玉だねー」と煽りまくっていた結果…
- 彼氏「カレーにメインが入ってないのはありえない!」 私「じゃあ別で作るわ」 → 望む通りにしたのに彼氏の行動が謎すぎて別れた
- 両親が亡くなり妹と二人暮らし。親戚「保険金がたっぷりあるはず」 → ころされかける
- 家の前に子供を放置されたクソガキ「おやつ!おやつよこせ!!」 私「ほれ」 → 結果…
- 破談になった。恋人の親が金を出してきて「婚約は無かったことにしてほしい」
- 【ゴミ】コロナで会社をリストラされて1年。私「このまま黙ってたら専業になれるのでは?」 夫「働け」
- ゴミ「他の女を妊娠させちまった…とりあえず結婚式だけして後で考えよう」 → 結果…
- 父「お婆ちゃんが刺されて重傷だ」 私「えっ」 → 理由を聞いたらヤバすぎた
- 不妊「子供を連れて出歩かないで下さい、その方が子供のためだ」 私「シカトしたろ」 → 結果…
この記事を読んだあなたにおすすめ!
- 20代の子「専業主婦希望、寝たい時に寝たい、旦那の収入は700万~800万ぐらい。友達とランチ、ヨガ、エステ」→結果…
- 息子「戦った後の片付けはどうしてたんだろう?」
- 精神障害入院ワイ「辛いンゴ」イッヌ「初めまして、セラピードッグだわん」
- 【修羅場】 トメとコトメとコトメ子に転がり込まれた→地獄になったorz→みんな応援してるよ!アレやって~コレやって~→がんばる!
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- 姉が甘やかしすぎは子供に良くないと何度言っても無視していた姉旦那→どうにか離婚して逃げなきゃ姪がヤバイと姉が逃げ出す算段をしてたら姉旦那が捕まった
- 友人の兄がデキ婚をして、出産後に友母が執拗にDNA鑑定を薦め誰もが友母を冷たい目で見たが、友兄が「母の気が済むなら今後夫婦に関わらない事を条件」に鑑定承諾。すると
- 【報告者が...】私の夢はエッセイストになること。費用の一部負担で出版できることになり、借金しようとしたら彼「絶対にやめとけ」←夢の実現を応援してくれてると思ってたのに!
- 出産から1ヶ月くらいたって退院し、娘の顔を見に行くと顔が違う。姑「あ、赤ちゃんなんて顔が変わるものよ」旦那「そ、そうそう」→なんと真相は・・・
- 私は上京してきて、1人暮らしが心細かった。夜な夜な色んな人とLINEや電話してたが、生活に慣れて電話を放置していたら・・・
- 一緒に旅行しようって予定を立ててる時、泊まり先は相手の「魚料理を売りにしてるこの旅館にしよう!」でほぼ即決→いざ現地で夕食の時間になってみると!?
- 彼女に「別れよう、もうやっていけない」と言われてまい、落ち込みがやばい←報告者がきもすぎたwwwww
- 彼女が、何かあると直ぐに部屋を飛び出して家出する。心配でLINEすると「居場所は教えない」「探さないで」→面倒くさすぎる件
- 付き合い始めて早々、相手から結婚願望がないことを告白された。当時はそのまま受け入れたんだけど…
- 新たに自分の部下として配属された二年目の子が、本当にどうにもどうにもならなくて困っている。
- 戸籍謄本を取りに行ったのがきっかけで夫が婚姻届を出してなかった事が発覚した→即別居して夫に「結婚詐欺だから訴える!」と伝えたら信じられない...
- 知的障害の息子と暮らしてる私。ある日、うちに電話してきた警察が『お宅の息子さんが近所の女性の家にいます』と言ってきた。その後、息子を迎え...
- 帰宅すると、嫁が男とイチャついてた。部屋に凸したが間男から返り討ちに。反撃せず暫く我慢していると、嫁と間男が自宅から退散していったので、...
- 俺「養育費で野球観戦なんていい身分だな」元嫁「普通に生活してたら野球くらい行けます。いちいち連絡して来ないで」俺「ふざけんな!」→結果…
- 正規雇用になって拘束時間が伸びた。旦那「家事と両立できないのに何で正社員になったの?」私「あなたがいつもカネカネ言うからでしょ!」→結果…
- ハゲ上司「注がれた酒は全て飲み干せ!」新人「もう限界です」上司「いいから飲め!」私(新人を避難させよう…)→ 次の瞬間…
みんなの反応
その名は名探偵トメ!
若くなってもババアはババアさ
ソディウムクロライドの濃度差で水分が搾り出されるぞ!
さっき暑いからって
お父さまにDHMOたっぷり飲ましちゃったよ!
どうしよう…
これをロリBBAが好きな人に渡せば……ごめん、そういうのが好物な自分でも無理だ
閃いた
通報した
署までご同行願います
水素イオンってH+だろ
たっぷり入ってたらめっちゃ酸性になるから危険だぞ
なんて重箱の隅の隅をつついてみる
いやたっぷり入ってる事自体は大丈夫でしょ。
H+とOH-のバランスが問題なわけで。
中性の水の場合、両方ともたっぷりあるけど両方とも同量だから中性。
水素イオンがたっぷりなら必然的にOH-は減って酸性になる
10^-7mol/lがたっぷりというならもう何も言えないが
トメの頭の中身は、とうに幼稚化してるみたいだけどなw
この報告者DHMOとかパンと犯罪者のコピペも好きだろうな
致死量まで飲んでいなければそっとしておいて経過を見るんだ。
死ぬか生きるかの二択だけど。
居間か洗面所ならともかく他人の部屋に勝手に入っておいて
生粋の盗人精神だな
怖いね!