615 : 名無しさん@おーぷん 2014/10/16(木)13:11:46 ID:1UQbEL6xI
私は一卵性双生児の姉妹なんだけど、父が私達を見分けられないと知った時は修羅場だった。
一卵性なので確かに妹とはそっくりだから初対面の人はもちろん、よく遊んでくれる伯父夫婦でも間違える程ではあったけど、母や両方の祖父母は「姉ちゃんと妹ちゃんの事が大好きだからちゃーんと分かるよ。」って百発百中で見分けてくれてたから、「もしかしてお父さんは私達の事が好きじゃないのかな…。だから間違うのかな…。」って悩んだw
母達には相談出来なくて(そうだよ、お父さんは2人の事が好きじゃないんだよと言われるのが怖くて)、2人で仲良くストレス性胃炎になったのはいい思い出w
胃炎で入院した時に悩んでるのを打ち明けたら父から間違えてごめんね、と謝られたよ。
まぁ今思えば、父は仕事が忙しくて海外や国内を転々と飛び回ってたから伯父夫婦よりも私達と顔を合わす事が少なかったから仕方なかったんだけどねw
娘達が身体を悪くする程傷付けてしまうなんてって、しばらく凹んでたなw
この出来事以降は遠目でもちゃんと見分けられるようになったよ。
一卵性なので確かに妹とはそっくりだから初対面の人はもちろん、よく遊んでくれる伯父夫婦でも間違える程ではあったけど、母や両方の祖父母は「姉ちゃんと妹ちゃんの事が大好きだからちゃーんと分かるよ。」って百発百中で見分けてくれてたから、「もしかしてお父さんは私達の事が好きじゃないのかな…。だから間違うのかな…。」って悩んだw
母達には相談出来なくて(そうだよ、お父さんは2人の事が好きじゃないんだよと言われるのが怖くて)、2人で仲良くストレス性胃炎になったのはいい思い出w
胃炎で入院した時に悩んでるのを打ち明けたら父から間違えてごめんね、と謝られたよ。
まぁ今思えば、父は仕事が忙しくて海外や国内を転々と飛び回ってたから伯父夫婦よりも私達と顔を合わす事が少なかったから仕方なかったんだけどねw
娘達が身体を悪くする程傷付けてしまうなんてって、しばらく凹んでたなw
この出来事以降は遠目でもちゃんと見分けられるようになったよ。
スポンサードリンク
PickUp!
- 自宅で出産。私「どどどどうしよう!?」 母親教室「救急車は呼ばないで!」 → 結果…
- 人生で自らしぬ人を3回見たことがある。そのなかでも電車飛び込みのときが衝撃すぎた。
- 「子供を産んだりやる事やってない人ほど婦人系の病気になりやすいから気をつけな」とよく言われた
- 父はマスク嫌派。喫煙席でタバコ吸ってる時、若い女性がマスクを外しタバコ吸いはじめてからソワソワしはじめて…
- 新婦(兄嫁)「明日から新婚旅行ですが、旅行中に掃除機と掃除機スタンドが届くので私さんが受け取ってください。でも新居に上がられたくないので玄...
- 顔も悪くないし大手勤めで男忄生しかいない職場で女っ気が皆無な人がいた。私(倹約家だし、楽しいし結婚するなら絶対にこういう人がいい!)⇒付き合い始めた結果…
- 隣の奥さんに猫盗られてた。完全室内飼いなんだけど、天気がいい日に庭にサークル出して猫放してたら消えてた→隣奥「思ったほど可愛くなかった。もういらない!」私「?!」→結果
- 旦那はひどい浪費癖があり、漫画やらゲームが大好き。半年前、旦那に漫画やらゲームをやるなら小遣いを減らすと警告したが、一向に遊びを止めてくれなくて!?
- 結婚する時、私たち夫婦は新居として3LDKの建売住宅を購入した。友人Aは隣の町に一戸建てを建てた。
616 : 名無しさん@おーぷん 2014/10/16(木)14:17:45 ID:94zZwZGsY
どんなに似ている双子でも、血を分けた親なら一目でわかるんだろうと勝手に想像していたが
やっぱ、わからないものはわからないんだ
なんというか、血は水より濃いみたいな超能力的な何かがあると信じていたのに
やっぱ、わからないものはわからないんだ
なんというか、血は水より濃いみたいな超能力的な何かがあると信じていたのに
617 : 名無しさん@おーぷん 2014/10/16(木)15:13:01 ID:67i38J0cF
双子って言っても、生まれた時はだいたい体重がだいぶ違うから
最初から見ている親は違いが分かると聞いた事がある。
一卵性でも個性があるしね。
他人から見るとそっくりでも、ごく親しい人に言わせると、瞳の色が微妙に違うとかわかんねーよ。的な違いがあるらしいが…
生まれた体重もほぼ一緒の双子では、幼少期のどこかでいつの間にか入れ替わっている可能性もあるよね。
最初から見ている親は違いが分かると聞いた事がある。
一卵性でも個性があるしね。
他人から見るとそっくりでも、ごく親しい人に言わせると、瞳の色が微妙に違うとかわかんねーよ。的な違いがあるらしいが…
生まれた体重もほぼ一緒の双子では、幼少期のどこかでいつの間にか入れ替わっている可能性もあるよね。
618 : 名無しさん@おーぷん 2014/10/16(木)15:24:24 ID:cGfQkPfKf
他人でも毎日顔合わせてたら見分けつくよ。
血のつながりは関係ない。
顔合わせてる時間が重要。
通ってた小学校に3組、中学ではさらに双子が増えた。
最初見た時は「そっくりー!見分けつかなーい!」と見せ物扱いしたもんだけど、一学期終わる頃には「見間違えるなんて信じられない。別人じゃん」になってた。
血のつながりは関係ない。
顔合わせてる時間が重要。
通ってた小学校に3組、中学ではさらに双子が増えた。
最初見た時は「そっくりー!見分けつかなーい!」と見せ物扱いしたもんだけど、一学期終わる頃には「見間違えるなんて信じられない。別人じゃん」になってた。
620 : 名無しさん@おーぷん 2014/10/16(木)17:03:49 ID:1UQbEL6xI
>>615です。
ほんと>>618の言う通りだと思う。
いつも遊ぶ友達はちゃんと私達の見分けが付いてたから血縁関係は全く関係ないと思うよ。
けど例外として母親には>>616の言ってる事が当てはまると思う。てか当てはまってる。
生まれたばっかの時は、みんなは赤ん坊の腕に付いてるタグ(子の名前と親の名前が書いてあるやつね)を見なきゃどっちがどっちかわかんなかったけど、母だけは顔を見ただけでこっちは姉ちゃんこっちは妹ちゃんだよーって見分けてたらしいし。
どれだけ化けても母だけは騙せないしね。
祖父母や友達なら楽勝で騙せるのに。
ほんと>>618の言う通りだと思う。
いつも遊ぶ友達はちゃんと私達の見分けが付いてたから血縁関係は全く関係ないと思うよ。
けど例外として母親には>>616の言ってる事が当てはまると思う。てか当てはまってる。
生まれたばっかの時は、みんなは赤ん坊の腕に付いてるタグ(子の名前と親の名前が書いてあるやつね)を見なきゃどっちがどっちかわかんなかったけど、母だけは顔を見ただけでこっちは姉ちゃんこっちは妹ちゃんだよーって見分けてたらしいし。
どれだけ化けても母だけは騙せないしね。
祖父母や友達なら楽勝で騙せるのに。
619 : 名無しさん@おーぷん 2014/10/16(木)16:15:55 ID:94zZwZGsY
そういや俺も、うちに居る同じ毛色の三つ子の猫兄弟
みんなちゃんと見分けつくわ
みんなちゃんと見分けつくわ
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
- 高校生の頃から家族の食事を作ってて、我ながら絶品だと思っていた → 30になった今、「ゴメンよ父ちゃん…」
- 離婚後、元「お前の子。そっちで育ててね」 自分「は?」 → とんでも理論展開
- 友人はめちゃくちゃ若く見られる。私「服装が子供っぽいわけでも無いのになんでだろ……あ!なるほどね」
- 【衝撃的】苦手なコトメと距離を置いているのだが…→コトメ「子供が生まれた!?会わせて!」→勝手に溺愛宣言してきて…
- 自分「契約した覚えのないものが来る」 店「ちゃんと契約書もあります」 → 旦那と確認した結果…
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」→彼氏、本気でブチギレ
- 友人はめちゃくちゃ若く見られる。私「服装が子供っぽいわけでも無いのになんでだろ……あ!なるほどね」
- 【衝撃】母「お土産お願い」 私「おっけー」 → 母「あー!これ!!」 私「えっ」
- コトメは中学校の教師。表では品行方正な優等生だったけど、裏で派手に遊んでたらしく◯◯になった
- 亡くなった妻の妹と再婚する予定なんだけど周りの反応が微妙。俺がやろうとしてる事って倫理的にヤバい事なの?
- パートさん(27)「あ、おはようございまーす(始業15分前」正社員俺(31)「お、重役出勤ですね!」
- 隣人「あんたの所の畑が汚れて迷惑してる、早く片付けろ!」私(いや勝手にうちの土地で家庭菜園やるなよ...)→ これが三年間続いたので...
- 2日ほど家を空けて帰宅したら、玄関前に見知らぬ女が鬼の形相で立ってた
- うちには子ネコと人間の赤ちゃんがいる。ミルクの時間になった→お父さんはこうします…
- 下校中の子供たちが注意されていた。そしてその日の内に小学校の防犯メールで声かけ事案があったと来た。
- デートでサイゼリヤ行ったらダメって言うやつの気持ちがわからん。へたなイタリアン行くよりサイゼリヤのほうがよっぽどうまいだろ。気取った店行ってマズかったら嫌じゃないの?
コメントの反映に時間がかかる場合があります。
カテゴリー:
ランダム記事PickUp!
- 彼氏の母親と妹「お兄ちゃんと付き合うのはダメだって!わかるでしょ?」 私「はえー嫉妬かー」 → 結果…
- 小学生の時の担任がキチガイだった。私が今でもジャニオタを避けて生きている原因になった人物。
- 支店長が副業でクビになった。自分「うちは副業禁止じゃないのになんで?」 → ゴミすぎる
- 面接に来た女「実はフリンしててー」 店長「それでそれで?w」 →
- 【結末有り】私の行動に、夫が「ちょっと離婚を考えてる」 → これってそんなにおかしいことですか?
- 地下鉄で後ろから衝撃、吹っ飛んだ。女性に「大丈夫?」と声をかけられ号泣 → 数年後…
- 新人「間違ったんで支払いは次でw」 俺「は?上司だせ」 → 結果…
- 【キチガイ】病院で働いていたとき、年配の女性の患者さん「息子の嫁になってくれ」 → 適当に断っていたら…
- 子供を放置してウワキ三昧の母親で離婚される → 半年も経たず後妻を迎えた結果…
- 同級生がいつも殴ってくる。被害者達「ちょっと復讐してやろう」 → 結果…
この記事を読んだあなたにおすすめ!
- 20代の子「専業主婦希望、寝たい時に寝たい、旦那の収入は700万~800万ぐらい。友達とランチ、ヨガ、エステ」→結果…
- 息子「戦った後の片付けはどうしてたんだろう?」
- 精神障害入院ワイ「辛いンゴ」イッヌ「初めまして、セラピードッグだわん」
- 【修羅場】 トメとコトメとコトメ子に転がり込まれた→地獄になったorz→みんな応援してるよ!アレやって~コレやって~→がんばる!
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- 姉が甘やかしすぎは子供に良くないと何度言っても無視していた姉旦那→どうにか離婚して逃げなきゃ姪がヤバイと姉が逃げ出す算段をしてたら姉旦那が捕まった
- 友人の兄がデキ婚をして、出産後に友母が執拗にDNA鑑定を薦め誰もが友母を冷たい目で見たが、友兄が「母の気が済むなら今後夫婦に関わらない事を条件」に鑑定承諾。すると
- 【報告者が...】私の夢はエッセイストになること。費用の一部負担で出版できることになり、借金しようとしたら彼「絶対にやめとけ」←夢の実現を応援してくれてると思ってたのに!
- 出産から1ヶ月くらいたって退院し、娘の顔を見に行くと顔が違う。姑「あ、赤ちゃんなんて顔が変わるものよ」旦那「そ、そうそう」→なんと真相は・・・
- 私は上京してきて、1人暮らしが心細かった。夜な夜な色んな人とLINEや電話してたが、生活に慣れて電話を放置していたら・・・
- 一緒に旅行しようって予定を立ててる時、泊まり先は相手の「魚料理を売りにしてるこの旅館にしよう!」でほぼ即決→いざ現地で夕食の時間になってみると!?
- 彼女に「別れよう、もうやっていけない」と言われてまい、落ち込みがやばい←報告者がきもすぎたwwwww
- 彼女が、何かあると直ぐに部屋を飛び出して家出する。心配でLINEすると「居場所は教えない」「探さないで」→面倒くさすぎる件
- 付き合い始めて早々、相手から結婚願望がないことを告白された。当時はそのまま受け入れたんだけど…
- 新たに自分の部下として配属された二年目の子が、本当にどうにもどうにもならなくて困っている。
- 戸籍謄本を取りに行ったのがきっかけで夫が婚姻届を出してなかった事が発覚した→即別居して夫に「結婚詐欺だから訴える!」と伝えたら信じられない...
- 知的障害の息子と暮らしてる私。ある日、うちに電話してきた警察が『お宅の息子さんが近所の女性の家にいます』と言ってきた。その後、息子を迎え...
- 帰宅すると、嫁が男とイチャついてた。部屋に凸したが間男から返り討ちに。反撃せず暫く我慢していると、嫁と間男が自宅から退散していったので、...
- 俺「養育費で野球観戦なんていい身分だな」元嫁「普通に生活してたら野球くらい行けます。いちいち連絡して来ないで」俺「ふざけんな!」→結果…
- 正規雇用になって拘束時間が伸びた。旦那「家事と両立できないのに何で正社員になったの?」私「あなたがいつもカネカネ言うからでしょ!」→結果…
- ハゲ上司「注がれた酒は全て飲み干せ!」新人「もう限界です」上司「いいから飲め!」私(新人を避難させよう…)→ 次の瞬間…
みんなの反応
だから毎日カルビーのポテチうす塩を食べ続けている自分には他のポテチとの違いが明確にわかる。
片方の名前を呼んで、反応した方で「あっ今日この服の方が〇〇だな」ってしてるけど、また会わなくなるとわかんない(´-﹏-`;)
高校の同級生の双子は学生時代は見分け付いたけど、社会人になって会わなくなったら、どっちか見分けつかないから、会うの直接「どっち?」とか聞いてた。
今じゃ嫁さんで見分けてる
でも片方だけに会った時はどっちか悩む。
そんなもんだ。
>そういや俺も、うちに居る同じ毛色の三つ子の猫兄弟
>みんなちゃんと見分けつくわ
間違えられてもしゃべれないからな・・・w
片方がピンク好きって情報を得たので、それ以来ピンク着ている方をAちゃんと呼ぶようにしたら8割くらい合うようになってホッとしてる。
顔は分からん、本当に分からないんだよ・・・
しょっちゅう会ってる母や妹は分かるっていうから、やっぱ回数なんだろうな。
多分一卵性でよく似てたけど、やっぱ長く接してると区別つくようになった
「競」の字を二人に例えてたなぁ、左の元気に跳ねてる方が弟、右のおとなしい方が兄、みたいに
顔は似てるけど雰囲気が全然違った
DNA同じはずなのに不思議だ
区別する方法は挙動や振る舞いだよ
足踏みするクセがあったり手を中ほどに持ち上げるクセがあったり
親でもそんな感じよ
双子で共に明るくていい子が二人いても、口を開けて笑う子と微笑む子では表情筋の付き方が違ってくる。
人間の顔には性格や人格が表れるよ
片方は弟が同じクラスだったから今でも見分けがつくんだが
(若干弟のほうが声が低い)
もう片方は姉妹両方とも同じクラスになったこと無いから
未だに見分けがつかないw
中学で数年ぶりで会ったら見分けがつかない
ちなみに元彼女が双子で初めて家に迎えに行った時は分からんかった
三つ子とも付き合ったことがあるけど、他とは会ったことがない
双子が多い中学出身で一卵性は6組知ってるけど
中1の時点で他人にも違いの判る双子が1組。
他の双子のうち4組も卒業までに少しずつ顔や体型が違ってきた。
性格や生活習慣や運動量なんかは双子でも違うせいだと思う。
もちろん同じ中学で日々顔を合せてたから差異に気づくんだろうけど。
しかし1組だけは30代になった今もコピーのようにそっくりで
喋らないことには区別がつかない。
この二人は異様に仲が良くて授業時間以外はべったり一緒にいたからなのかな。