黒い過去
865 : 可愛い奥様@\(^o^)/ 2017/06/04(日) 09:03:14.11 0.net
住んでるアパートに、40代くらいの男が越して来た。
その男はなんのきっかけか分からないけど、突然怒りを爆発させて怒鳴り散らしたり、振動を感じるくらい暴れたりして、部屋の中だけじゃなくてアパートの前の道路とかでもやってたから、直接関わりは無くてもとても怖い思いをしていた。
管理人に苦情を言っても「言っときます」だけで何も改善されないし、時々警察も来てたけど「大声出しちゃダメだから」とか宥めるだけ。
仕事に行くときもそのおっさんと鉢合わせしないかビクビクしながら出掛けてた。
気軽にコンビニも行けない生活。
昼夜を問わず、いつ怒鳴りいつ暴れるのか分からない毎日で、あんまりお金もないし長年住んで慣れた場所だけど、引っ越すしかないかな、と思い始めた頃だった。
代休でたまたま平日に家に居た時、大きな音がしてまたか…とウンザリした気持ちになってたら、いつもと様子が違う。
どうやら例の男が階段から落ちたらしく「痛いよー」「ごめんなさいー」「誰かー」と叫んでるようだった。
救急車呼ばなきゃ、と思うと同時に、男と関わりたくない、このまま居なくなれば…と思ってしまって、体が止まって動けなかった。
本当に、飲み物を持ったグラスをテーブルにも置かずフリーズしてるって感じ。
だんだん呻き声が小さくなって来たくらいで、通りすがりの人が発見して救急車が呼ばれた。その男は戻ってこなかった。
後日、警察がアパートの住人に事情を聞きに来たけど「平日は仕事なので…」と言うとそれ以上は聞かれなかった。
警察に嘘をついたんだ、とゾワゾワした。
今まで、自分はどちらかというと人助けとかをちゃんとする方だと思っていた。
必要そうな人には座席も譲るし、目の前で転んだ見知らぬ酔っ払いのおじさんのために救急車を呼んだこともあった。
でも今回、全く身動きできなかったことで自分の中の黒い部分を自覚した。
翌日、出かける前にアパートの階段下を見たらまだ血が残ってた。
それを見ても、戻って来なければいいな…としか思えず、今まで自分が親切のつもりでやったことも偽善だったんだな、と思った。
その男はなんのきっかけか分からないけど、突然怒りを爆発させて怒鳴り散らしたり、振動を感じるくらい暴れたりして、部屋の中だけじゃなくてアパートの前の道路とかでもやってたから、直接関わりは無くてもとても怖い思いをしていた。
管理人に苦情を言っても「言っときます」だけで何も改善されないし、時々警察も来てたけど「大声出しちゃダメだから」とか宥めるだけ。
仕事に行くときもそのおっさんと鉢合わせしないかビクビクしながら出掛けてた。
気軽にコンビニも行けない生活。
昼夜を問わず、いつ怒鳴りいつ暴れるのか分からない毎日で、あんまりお金もないし長年住んで慣れた場所だけど、引っ越すしかないかな、と思い始めた頃だった。
代休でたまたま平日に家に居た時、大きな音がしてまたか…とウンザリした気持ちになってたら、いつもと様子が違う。
どうやら例の男が階段から落ちたらしく「痛いよー」「ごめんなさいー」「誰かー」と叫んでるようだった。
救急車呼ばなきゃ、と思うと同時に、男と関わりたくない、このまま居なくなれば…と思ってしまって、体が止まって動けなかった。
本当に、飲み物を持ったグラスをテーブルにも置かずフリーズしてるって感じ。
だんだん呻き声が小さくなって来たくらいで、通りすがりの人が発見して救急車が呼ばれた。その男は戻ってこなかった。
後日、警察がアパートの住人に事情を聞きに来たけど「平日は仕事なので…」と言うとそれ以上は聞かれなかった。
警察に嘘をついたんだ、とゾワゾワした。
今まで、自分はどちらかというと人助けとかをちゃんとする方だと思っていた。
必要そうな人には座席も譲るし、目の前で転んだ見知らぬ酔っ払いのおじさんのために救急車を呼んだこともあった。
でも今回、全く身動きできなかったことで自分の中の黒い部分を自覚した。
翌日、出かける前にアパートの階段下を見たらまだ血が残ってた。
それを見ても、戻って来なければいいな…としか思えず、今まで自分が親切のつもりでやったことも偽善だったんだな、と思った。
スポンサードリンク
PickUp!
- 弟嫁「お話あるのでいいですか?」 私「なになに?」 → バカすぎる
- 息子「ちょっと運動してくるわ~」 → 夫婦「息子さんに助けられまして」 私「えっ」
- 珍しく早く帰宅した夫『フロ入る~』の声が玄関から聞こえ浴室へ。しばらくして着信が…『俺だけど…』私「どちらさま?」『 夫 だよ』私(…え)浴室か...
- 小学校中学年の子供がいるけどいよいよ眼鏡になりそう
- 近所に個人経営のハンバーガー屋が出来たので足を運んだら店主に「うちのハンバーグはそこら辺のチェーンの肉とは違う」と説明された→その味が人生...
- 中学生ワイ「なんとか神学校に合格したぞ!頭いいやつばっかりなら楽しく過ごせるで!」→結果…
- ちょっと毛玉できはじめたカーディガンとか着てたら「仕事にふさわしい格好ではない」と言われるのがだるい。
- 【悩み】生後3ヶ月の子供がいるんだけど、仰向けからうつぶせはできるけど戻れなくて泣いて、あおむけに戻してやる、を日中何度も繰り返すから目が離せないし、家事も進まない…
- 交通事故裁判で俺に不利な証言をしてたバス運転手が、裁判の途中で失踪した。最終的に...
866 : 可愛い奥様@\(^o^)/ 2017/06/04(日) 09:21:55.30 d.net
そりゃ誰も犯罪に巻き込まれたくないよ
怖い思いをして気の毒だわ
怖い思いをして気の毒だわ
867 : 可愛い奥様@\(^o^)/ 2017/06/04(日) 09:22:56.53 0.net
一人の命と引き換えにたくさんの人の安堵を手に入れたんだから悪いことはしてないんじゃないの?
868 : 可愛い奥様@\(^o^)/ 2017/06/04(日) 09:24:04.81 0.net
他のアパートの住人も出て来なかったんだから問題ない
869 : 可愛い奥様@\(^o^)/ 2017/06/04(日) 09:40:28.79 0.net
人間だから嫌いな人には冷たくても仕方ない
そんな時のために普段からちゃんとした態度で生活してなさいって事なんだし
自分を必要以上に責めなくてもそんな人はいずれ何処にいてもそういう運命なのよ
病院にいてもその人は少し良くなったらまた横柄な態度だろうから、看護師や医師にも嫌われて2度目はそれこそ手遅れって事になりそう
そんな時のために普段からちゃんとした態度で生活してなさいって事なんだし
自分を必要以上に責めなくてもそんな人はいずれ何処にいてもそういう運命なのよ
病院にいてもその人は少し良くなったらまた横柄な態度だろうから、看護師や医師にも嫌われて2度目はそれこそ手遅れって事になりそう
870 : 可愛い奥様@\(^o^)/ 2017/06/04(日) 09:52:24.94 0.net
むしろ出たらまずかったかも。
助け方が悪いだの、もっと早くこなかったからこうなったとかいちゃもんつけらられても困るから、仕事でいなかったってことでいいのよ
助け方が悪いだの、もっと早くこなかったからこうなったとかいちゃもんつけらられても困るから、仕事でいなかったってことでいいのよ
872 : 可愛い奥様@\(^o^)/ 2017/06/04(日) 10:21:19.99 0.net
助けてた方が黒いんじゃないのかな
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
- 私「結婚やめるわ」 婚約者「え?なんでなんで?」 → 放置した結果…
- 【自業自得】母が癌になった。だるーと思ってたらあっさり亡くなったみたいでよかったよかった。
- 【ゴミ】彼女が猫拾ってきた。自分「こいつ自分が拾ってきたのに何もしねーな」 → 拾ってきたんじゃなかった…
- 嫁が「楽だし安いから」という理由で男物のトランクスを履いてる。正直萎えるんでセクシーなランジェリーを履いて欲しいんだが嫁の機嫌を損ねない切り出し方が思いつかない
- 高校までは普通だったのに社会に出てから私の名前を読めない人が多くて衝撃だった。上司にはDQNネームとまで言われてショック…
- するたびに血がでるんだけど生理かと思ったけど違うっぽい。これやばい??? → 結果…
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」→彼氏、本気でブチギレ
- 友人はめちゃくちゃ若く見られる。私「服装が子供っぽいわけでも無いのになんでだろ……あ!なるほどね」
- トメ「わざとじゃない!わざとじゃない!」 私「ウバァァァァーン!!」
- 私は大学卒業するとほぼ同時に結婚する事に。世間知らずで恐い物知らずで常識知らずだった。顔合わせの時から、義両親にチクチク嫌味を言われたので、私「今、親と縁を切って私と結婚するか、二度と私と会えないかどっちか選んで!!」 と言った結果
- 中学生の頃、A子って友達が居た。A子はお小遣い月に1~3万貰ってた。
- 【驚愕】ワイ、目の前に『線路』があるマンションに住んだ結果wwwwww
- 義実家から主人と歩いて帰ってる途中、義母から貰ったお土産をママチャリに乗った子連れママにひったくられ・・・私「警察に届ける?」夫「あんな...
- 浮気現場に凸すると、目が合った男はベッドから飛び上がってた。懐かしのドリフかよ……。嫁は真っ青で言葉が出ず。やがてお決まりの「遊び」「あなただけ」w うるさいわ!
- 浪人した娘が前期試験で不合格、後期試験でも不合格に→後日、大学から定員の空きがでて繰り上げ合格の連絡が
- 入力作業を全力でタイピングしてすぐに終わらせた。上司「終わるのが早すぎる。不正しただろ!」→上司が認めてくれず完成扱いにはならなく…
- すき家で。ガキ『なんで昼間からすき家来てる底辺野郎のが僕僕より早く食べるんだ!』俺「?」父親「やめろ!」ガキ『お前絶対許さないからな!』
コメントの反映に時間がかかる場合があります。
カテゴリー:
ランダム記事PickUp!
- 担任「相手を傷付けないふんわり言葉と、傷付けるとげとげ言葉というものがあります。今日は皆でとげとげ言葉を使ってみましょう!」 → 結果…
- 小学生の時の担任がキチガイだった。私が今でもジャニオタを避けて生きている原因になった人物。
- 22歳のとき、「祖母と母は親子じゃないよ」 私「えっ」
- 知らない外人の来客。私「母が対応するか…嫌な感じがする…!」 → 結果…
- 男「おたくの娘さんのせいで離婚した!慰謝料払え!」 両親「だれ…?」 → 男の正体は…
- 【あたおか】元夫「ウワキの慰謝料は3年まで請求出来るって知ってた?」
- 私ははっちゃけだか赤ちゃん返りみたいなのに入ってると思う。「えっ!?お母さんと二人きりでいられる!」と、わくわくして仕方ない
- 地下鉄で後ろから衝撃、吹っ飛んだ。女性に「大丈夫?」と声をかけられ号泣 → 数年後…
- ゴミ「家族しかいない葬式なんて無駄だからやめろ」 → ゴミ、潰される
- 両親が亡くなり妹と二人暮らし。親戚「保険金がたっぷりあるはず」 → ころされかける
この記事を読んだあなたにおすすめ!
- 20代の子「専業主婦希望、寝たい時に寝たい、旦那の収入は700万~800万ぐらい。友達とランチ、ヨガ、エステ」→結果…
- 息子「戦った後の片付けはどうしてたんだろう?」
- 精神障害入院ワイ「辛いンゴ」イッヌ「初めまして、セラピードッグだわん」
- 【修羅場】 トメとコトメとコトメ子に転がり込まれた→地獄になったorz→みんな応援してるよ!アレやって~コレやって~→がんばる!
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- 姉が甘やかしすぎは子供に良くないと何度言っても無視していた姉旦那→どうにか離婚して逃げなきゃ姪がヤバイと姉が逃げ出す算段をしてたら姉旦那が捕まった
- 友人の兄がデキ婚をして、出産後に友母が執拗にDNA鑑定を薦め誰もが友母を冷たい目で見たが、友兄が「母の気が済むなら今後夫婦に関わらない事を条件」に鑑定承諾。すると
- 【報告者が...】私の夢はエッセイストになること。費用の一部負担で出版できることになり、借金しようとしたら彼「絶対にやめとけ」←夢の実現を応援してくれてると思ってたのに!
- 出産から1ヶ月くらいたって退院し、娘の顔を見に行くと顔が違う。姑「あ、赤ちゃんなんて顔が変わるものよ」旦那「そ、そうそう」→なんと真相は・・・
- 私は上京してきて、1人暮らしが心細かった。夜な夜な色んな人とLINEや電話してたが、生活に慣れて電話を放置していたら・・・
- 一緒に旅行しようって予定を立ててる時、泊まり先は相手の「魚料理を売りにしてるこの旅館にしよう!」でほぼ即決→いざ現地で夕食の時間になってみると!?
- 彼女に「別れよう、もうやっていけない」と言われてまい、落ち込みがやばい←報告者がきもすぎたwwwww
- 彼女が、何かあると直ぐに部屋を飛び出して家出する。心配でLINEすると「居場所は教えない」「探さないで」→面倒くさすぎる件
- 付き合い始めて早々、相手から結婚願望がないことを告白された。当時はそのまま受け入れたんだけど…
- 新たに自分の部下として配属された二年目の子が、本当にどうにもどうにもならなくて困っている。
- 戸籍謄本を取りに行ったのがきっかけで夫が婚姻届を出してなかった事が発覚した→即別居して夫に「結婚詐欺だから訴える!」と伝えたら信じられない...
- 知的障害の息子と暮らしてる私。ある日、うちに電話してきた警察が『お宅の息子さんが近所の女性の家にいます』と言ってきた。その後、息子を迎え...
- 帰宅すると、嫁が男とイチャついてた。部屋に凸したが間男から返り討ちに。反撃せず暫く我慢していると、嫁と間男が自宅から退散していったので、...
- 俺「養育費で野球観戦なんていい身分だな」元嫁「普通に生活してたら野球くらい行けます。いちいち連絡して来ないで」俺「ふざけんな!」→結果…
- 正規雇用になって拘束時間が伸びた。旦那「家事と両立できないのに何で正社員になったの?」私「あなたがいつもカネカネ言うからでしょ!」→結果…
- ハゲ上司「注がれた酒は全て飲み干せ!」新人「もう限界です」上司「いいから飲め!」私(新人を避難させよう…)→ 次の瞬間…