黒い過去
865 : 可愛い奥様@\(^o^)/ 2017/06/04(日) 09:03:14.11 0.net
住んでるアパートに、40代くらいの男が越して来た。
その男はなんのきっかけか分からないけど、突然怒りを爆発させて怒鳴り散らしたり、振動を感じるくらい暴れたりして、部屋の中だけじゃなくてアパートの前の道路とかでもやってたから、直接関わりは無くてもとても怖い思いをしていた。
管理人に苦情を言っても「言っときます」だけで何も改善されないし、時々警察も来てたけど「大声出しちゃダメだから」とか宥めるだけ。
仕事に行くときもそのおっさんと鉢合わせしないかビクビクしながら出掛けてた。
気軽にコンビニも行けない生活。
昼夜を問わず、いつ怒鳴りいつ暴れるのか分からない毎日で、あんまりお金もないし長年住んで慣れた場所だけど、引っ越すしかないかな、と思い始めた頃だった。
代休でたまたま平日に家に居た時、大きな音がしてまたか…とウンザリした気持ちになってたら、いつもと様子が違う。
どうやら例の男が階段から落ちたらしく「痛いよー」「ごめんなさいー」「誰かー」と叫んでるようだった。
救急車呼ばなきゃ、と思うと同時に、男と関わりたくない、このまま居なくなれば…と思ってしまって、体が止まって動けなかった。
本当に、飲み物を持ったグラスをテーブルにも置かずフリーズしてるって感じ。
だんだん呻き声が小さくなって来たくらいで、通りすがりの人が発見して救急車が呼ばれた。その男は戻ってこなかった。
後日、警察がアパートの住人に事情を聞きに来たけど「平日は仕事なので…」と言うとそれ以上は聞かれなかった。
警察に嘘をついたんだ、とゾワゾワした。
今まで、自分はどちらかというと人助けとかをちゃんとする方だと思っていた。
必要そうな人には座席も譲るし、目の前で転んだ見知らぬ酔っ払いのおじさんのために救急車を呼んだこともあった。
でも今回、全く身動きできなかったことで自分の中の黒い部分を自覚した。
翌日、出かける前にアパートの階段下を見たらまだ血が残ってた。
それを見ても、戻って来なければいいな…としか思えず、今まで自分が親切のつもりでやったことも偽善だったんだな、と思った。
その男はなんのきっかけか分からないけど、突然怒りを爆発させて怒鳴り散らしたり、振動を感じるくらい暴れたりして、部屋の中だけじゃなくてアパートの前の道路とかでもやってたから、直接関わりは無くてもとても怖い思いをしていた。
管理人に苦情を言っても「言っときます」だけで何も改善されないし、時々警察も来てたけど「大声出しちゃダメだから」とか宥めるだけ。
仕事に行くときもそのおっさんと鉢合わせしないかビクビクしながら出掛けてた。
気軽にコンビニも行けない生活。
昼夜を問わず、いつ怒鳴りいつ暴れるのか分からない毎日で、あんまりお金もないし長年住んで慣れた場所だけど、引っ越すしかないかな、と思い始めた頃だった。
代休でたまたま平日に家に居た時、大きな音がしてまたか…とウンザリした気持ちになってたら、いつもと様子が違う。
どうやら例の男が階段から落ちたらしく「痛いよー」「ごめんなさいー」「誰かー」と叫んでるようだった。
救急車呼ばなきゃ、と思うと同時に、男と関わりたくない、このまま居なくなれば…と思ってしまって、体が止まって動けなかった。
本当に、飲み物を持ったグラスをテーブルにも置かずフリーズしてるって感じ。
だんだん呻き声が小さくなって来たくらいで、通りすがりの人が発見して救急車が呼ばれた。その男は戻ってこなかった。
後日、警察がアパートの住人に事情を聞きに来たけど「平日は仕事なので…」と言うとそれ以上は聞かれなかった。
警察に嘘をついたんだ、とゾワゾワした。
今まで、自分はどちらかというと人助けとかをちゃんとする方だと思っていた。
必要そうな人には座席も譲るし、目の前で転んだ見知らぬ酔っ払いのおじさんのために救急車を呼んだこともあった。
でも今回、全く身動きできなかったことで自分の中の黒い部分を自覚した。
翌日、出かける前にアパートの階段下を見たらまだ血が残ってた。
それを見ても、戻って来なければいいな…としか思えず、今まで自分が親切のつもりでやったことも偽善だったんだな、と思った。
スポンサードリンク
PickUp!
- 【結果オーライ】 彼氏「家ひろいw家賃高いでしょww」 私「高くないよ」 → 破局
- 女さん「嫁いびりするかも…試したろwww」 → 結果…
- 【ウワアアア…】兄夫売が出生届を提出する直前にジャーン!と見せられた名前が『愛姫子』→私「あきこちゃん?」兄嫁「ミケコでーす!」私「うちの猫と同...
- 赤ちゃんっていつ頃から父親を認識するもんなんだろう。娘は丸いくりくりの目で俺の事じっと見つめてくる
- 「一戸建てを遺産相続するのにも相続税がかかるようになる」という内容の雑誌を読んだ弟嫁「実家の遺産相続放棄お願いします」
- 4/6間男に嫁を略奪された。嫁は既に決心していたようで離婚以外の将来を提示しない。結果、相場以上の金を得て離婚した→5年ぶりに奴らに会ったら…この世に因果応報はないと悟った。
- 隠し子を作った旦那と離婚。ある日、元旦那『クリスマスは牛でよろしく』→元旦那『なに無視してるの?結婚してやった恩を忘れたのか?』→さらに…
- 友人として出席した式。親戚が席次表から席札から、名前の漢字を間違えられて激怒してた…親戚も名前を知ってるから名前間違ってるよね?とかヒソヒソしていて・・・
- 知らないおばさんに突然「私の頃は叩いて躾けたのよ!」満面の笑顔で言われたww左利きを弄りたがるのなんでしょうか?「親が直さなかった?親のせいにするな!」だから何???
866 : 可愛い奥様@\(^o^)/ 2017/06/04(日) 09:21:55.30 d.net
そりゃ誰も犯罪に巻き込まれたくないよ
怖い思いをして気の毒だわ
怖い思いをして気の毒だわ
867 : 可愛い奥様@\(^o^)/ 2017/06/04(日) 09:22:56.53 0.net
一人の命と引き換えにたくさんの人の安堵を手に入れたんだから悪いことはしてないんじゃないの?
868 : 可愛い奥様@\(^o^)/ 2017/06/04(日) 09:24:04.81 0.net
他のアパートの住人も出て来なかったんだから問題ない
869 : 可愛い奥様@\(^o^)/ 2017/06/04(日) 09:40:28.79 0.net
人間だから嫌いな人には冷たくても仕方ない
そんな時のために普段からちゃんとした態度で生活してなさいって事なんだし
自分を必要以上に責めなくてもそんな人はいずれ何処にいてもそういう運命なのよ
病院にいてもその人は少し良くなったらまた横柄な態度だろうから、看護師や医師にも嫌われて2度目はそれこそ手遅れって事になりそう
そんな時のために普段からちゃんとした態度で生活してなさいって事なんだし
自分を必要以上に責めなくてもそんな人はいずれ何処にいてもそういう運命なのよ
病院にいてもその人は少し良くなったらまた横柄な態度だろうから、看護師や医師にも嫌われて2度目はそれこそ手遅れって事になりそう
870 : 可愛い奥様@\(^o^)/ 2017/06/04(日) 09:52:24.94 0.net
むしろ出たらまずかったかも。
助け方が悪いだの、もっと早くこなかったからこうなったとかいちゃもんつけらられても困るから、仕事でいなかったってことでいいのよ
助け方が悪いだの、もっと早くこなかったからこうなったとかいちゃもんつけらられても困るから、仕事でいなかったってことでいいのよ
872 : 可愛い奥様@\(^o^)/ 2017/06/04(日) 10:21:19.99 0.net
助けてた方が黒いんじゃないのかな
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
- 弟嫁「お話あるのでいいですか?」 私「なになに?」 → バカすぎる
- トメ「あれはイビってるわ」 義弟「!!」 → わろた
- 親友「遊びに行ってもいい?」 私「いいよ!」 → 親友と婚約者を会わせた結果…
- 職場飲みの解散後、上司と2人っきりで『この場所』を歩いた結果wwww
- 自分「契約した覚えのないものが来る」 店「ちゃんと契約書もあります」 → 旦那と確認した結果…
- ニートの娘の内定を嫁が断ってた。自分「なんでそんなことをした!?」 嫁「だって」
- ロミオメールっていうか元旦那が私がいない実家に突撃してきたんだが…
- 友人はめちゃくちゃ若く見られる。私「服装が子供っぽいわけでも無いのになんでだろ……あ!なるほどね」
- もしかしたら俺と同じ症状の人いるんじゃないかと思って書いてみる。
- 自分は、背が低いアラサーのおっさん(身長153センチ、33歳)怖がられたりビビられたりするのとはずっと無縁だったが、後輩にある事を言われ反省することに
- 女子会に呼ばれたので行ってきたら、友人の女たちがみんな酷い有様でビビった
- 【修羅場】上司と不倫してる私→大人ホテルで上司「か、体が痛い..」私「えぇ!?今すぐ救急車を呼ぶわ!」→結果
- 筋肉落とさずに脂肪落としたい!!どうしたらいい???
- 間男嫁と間男の家でもやった
- 親に嫁の携帯番号をベラベラ教える神経が意味不でムカつくんだが→不意打ち的に訳もなくキモい電話がくるのでやっとこさ電話番号変えたったwww私と旦那とはLINEは出来るし
- スーパーで車椅子の高齢者が騒いでいて、そいつが性格悪そうな女にパーで頭を叩かれていた 身内のいざこざ争いだと誰もが思っていたが話を聞いていたらそうではなく…
- 会社の後輩くんの口が軽すぎて心配になる。言わなくてもいいことをペラペラ喋って勝手に窮地に陥ってる。
コメントの反映に時間がかかる場合があります。
カテゴリー:
ランダム記事PickUp!
- 女性3人の部署に男性社員が配属。女性社員「この日は生理だから休みっと」 → 男性社員が爆発
- 後妻「難病の息子がいる。相続を放棄して欲しい」
- 夫「好きな人ができたから離婚してほしい」 私「だれ!?」 → まさかの身内。しかも妊娠させてた…
- 【衝撃】俺とぶつかった先輩がゴボゴボっと音立てて血を吐いた。俺「ししししんじゃう!!!」 女性社員はのんきに「うがいしておいでよー」
- 夜中にリビングから物音。私「旦那がやらしいの見てるなwおどろかしたろwww」 → 結果…
- 産まれる前から庭にタヒ体があったなんて…
- 元夫の子「俺の結婚式にこないなんてそれでも親か!!」 → そもそもあんた私の子じゃないんだが…
- 「助けてええええええええ!!!子供が攫われたー!」 私「えっ…カバディカバディ」 → 結果…
- 自分「なんで言っても辞めない迷惑駐車に嫌がらせしたろ」 → 結果…
- 60代の義母がBL好きになった結果… → 夫はパニック、長女は「軽蔑する」、義父は「離婚だ」
この記事を読んだあなたにおすすめ!
- 20代の子「専業主婦希望、寝たい時に寝たい、旦那の収入は700万~800万ぐらい。友達とランチ、ヨガ、エステ」→結果…
- 息子「戦った後の片付けはどうしてたんだろう?」
- 精神障害入院ワイ「辛いンゴ」イッヌ「初めまして、セラピードッグだわん」
- 【修羅場】 トメとコトメとコトメ子に転がり込まれた→地獄になったorz→みんな応援してるよ!アレやって~コレやって~→がんばる!
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- 姉が甘やかしすぎは子供に良くないと何度言っても無視していた姉旦那→どうにか離婚して逃げなきゃ姪がヤバイと姉が逃げ出す算段をしてたら姉旦那が捕まった
- 友人の兄がデキ婚をして、出産後に友母が執拗にDNA鑑定を薦め誰もが友母を冷たい目で見たが、友兄が「母の気が済むなら今後夫婦に関わらない事を条件」に鑑定承諾。すると
- 【報告者が...】私の夢はエッセイストになること。費用の一部負担で出版できることになり、借金しようとしたら彼「絶対にやめとけ」←夢の実現を応援してくれてると思ってたのに!
- 出産から1ヶ月くらいたって退院し、娘の顔を見に行くと顔が違う。姑「あ、赤ちゃんなんて顔が変わるものよ」旦那「そ、そうそう」→なんと真相は・・・
- 私は上京してきて、1人暮らしが心細かった。夜な夜な色んな人とLINEや電話してたが、生活に慣れて電話を放置していたら・・・
- 一緒に旅行しようって予定を立ててる時、泊まり先は相手の「魚料理を売りにしてるこの旅館にしよう!」でほぼ即決→いざ現地で夕食の時間になってみると!?
- 彼女に「別れよう、もうやっていけない」と言われてまい、落ち込みがやばい←報告者がきもすぎたwwwww
- 彼女が、何かあると直ぐに部屋を飛び出して家出する。心配でLINEすると「居場所は教えない」「探さないで」→面倒くさすぎる件
- 付き合い始めて早々、相手から結婚願望がないことを告白された。当時はそのまま受け入れたんだけど…
- 新たに自分の部下として配属された二年目の子が、本当にどうにもどうにもならなくて困っている。
- 戸籍謄本を取りに行ったのがきっかけで夫が婚姻届を出してなかった事が発覚した→即別居して夫に「結婚詐欺だから訴える!」と伝えたら信じられない...
- 知的障害の息子と暮らしてる私。ある日、うちに電話してきた警察が『お宅の息子さんが近所の女性の家にいます』と言ってきた。その後、息子を迎え...
- 帰宅すると、嫁が男とイチャついてた。部屋に凸したが間男から返り討ちに。反撃せず暫く我慢していると、嫁と間男が自宅から退散していったので、...
- 俺「養育費で野球観戦なんていい身分だな」元嫁「普通に生活してたら野球くらい行けます。いちいち連絡して来ないで」俺「ふざけんな!」→結果…
- 正規雇用になって拘束時間が伸びた。旦那「家事と両立できないのに何で正社員になったの?」私「あなたがいつもカネカネ言うからでしょ!」→結果…
- ハゲ上司「注がれた酒は全て飲み干せ!」新人「もう限界です」上司「いいから飲め!」私(新人を避難させよう…)→ 次の瞬間…