嫁同士ってどうよ?
350 : 名無しさん@HOME 2012/06/27(水) 11:20:03.34 O
お年玉の話に便乗させてもらうね。
うちが子無しの頃すでに義弟は子供二人いて、トメからお年玉だけ渡すように言われてた。
額もトメが指定していて、幼稚園までは500とか年齢ごとに順当な額と思う。
トメが亡くなったら義弟嫁が「子供がいない私さんちに負担かけて申し訳ないから、お年玉廃止にしませんか」と申し出てくれた。
その時は年に千円程度の出費だし義弟子が喜ぶ(実はかわいいポチ袋を探すのが楽しみだった)から続けてもよいのにな、でも気配りできる良い人だと感心しながら了承した。
その後にうちも子どもが生まれけど↑のお約束でお互いのやり取り無し。
うちは私実家の親戚から貰えるのでおじちゃんち(義弟家)からのお年玉なくても、我が子はそれが普通だと思ってるから無問題。
去年、義弟嫁が年の離れた末っ子を生んだら「またお年玉を復活しませんか?この子だけ貰えずに育つと姉妹間で差がついちゃう」とおねだりされた。
差がつくって、廃止した時は義弟の上二人は2歳児と乳呑み子だったので、親が言わなかったら我が家からのお年玉なんて覚えてないと思う。
ずっと無しできたのに今さら何でやねん!?
うちが子無しの頃すでに義弟は子供二人いて、トメからお年玉だけ渡すように言われてた。
額もトメが指定していて、幼稚園までは500とか年齢ごとに順当な額と思う。
トメが亡くなったら義弟嫁が「子供がいない私さんちに負担かけて申し訳ないから、お年玉廃止にしませんか」と申し出てくれた。
その時は年に千円程度の出費だし義弟子が喜ぶ(実はかわいいポチ袋を探すのが楽しみだった)から続けてもよいのにな、でも気配りできる良い人だと感心しながら了承した。
その後にうちも子どもが生まれけど↑のお約束でお互いのやり取り無し。
うちは私実家の親戚から貰えるのでおじちゃんち(義弟家)からのお年玉なくても、我が子はそれが普通だと思ってるから無問題。
去年、義弟嫁が年の離れた末っ子を生んだら「またお年玉を復活しませんか?この子だけ貰えずに育つと姉妹間で差がついちゃう」とおねだりされた。
差がつくって、廃止した時は義弟の上二人は2歳児と乳呑み子だったので、親が言わなかったら我が家からのお年玉なんて覚えてないと思う。
ずっと無しできたのに今さら何でやねん!?
スポンサードリンク
PickUp!
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- 【自業自得】友人「浮.気相手紹介するよ~」 私「うわっ近づかんとこ」 → 制裁
- 息子が学校からイジメは犯罪ですみたいなプリントもらってきた。人にされて嫌なことはしないようにしましょうじゃダメなのかな。
- 【修羅場】小学生のとき、数人のグループで近場の遊園地に遊びに行った→すると!ヤンキーたちに囲まれてしまい…とある男の子「やめてよ」→皆の前に出てくれて…
- 「あ、コイツ仕事できねぇな…」って奴の特徴wwwwwwww
- 娘の作る料理の味は嫁の味。母さんの味も受け継いでほしい…
- 2/2私、独身なんですけど、忘れ物して帰宅したら部屋に人がいた。思わず叫んだら泥が窓からの逃走に失敗してベランダから落下。ついでに私のSDも潰された…泥の話を聞けば「借りただけ
- メガネを外したら実は美人だった!アニメあるあるの原点にして頂点は実はのび太のママではないか?と思ってる。
- 私が独身の時、8つ下の後輩に「先輩は一生結婚できなさそうですね〜pgr」って人を散々馬鹿にした後輩とばったり会ったら、子供2人とイケメン夫連れていた。因果応報はいずこ?!
352 : 名無しさん@HOME 2012/06/27(水) 11:26:16.74 0
断ればいいさー。
相手が自分の都合でごちゃごちゃ言ってくるんだから。
相手が自分の都合でごちゃごちゃ言ってくるんだから。
361 : 350 2012/06/27(水) 12:40:59.71 O
お正月に来年から再開ヨロシクされたけど夫が断ったよ。
過去に渡したお年玉は、上の子に三回下一回でトータル2000円だから、わざわざ取り戻す気もない。
義弟嫁提案のあと空白の12年があり、義弟長女は中2で次女は小6になった。
末っ子が生まれたのがきっかけで再開したら、微妙な時期の女の子にとって不公平感が半端ないだろうから、今後もヤラネって父親同士で話がまとまった。
再開したいのは義弟嫁だけだったみたいで「だって下の子ちゃんも同じにしてあげたい」ってぐじぐじ言ったけど、一応は解決したと思う。
義弟嫁は産院で若いママ友ができて、ベビーシャワーとか実家義実家からのお祝いラッシュの話を聞いたらしい。
うちのウトは痴呆で施設にいるし、義弟嫁実家両親も他界してるから、今ふうのイベントぽくお祝いされてる若いママ友が羨ましくなったんじゃないかな。
過去に渡したお年玉は、上の子に三回下一回でトータル2000円だから、わざわざ取り戻す気もない。
義弟嫁提案のあと空白の12年があり、義弟長女は中2で次女は小6になった。
末っ子が生まれたのがきっかけで再開したら、微妙な時期の女の子にとって不公平感が半端ないだろうから、今後もヤラネって父親同士で話がまとまった。
再開したいのは義弟嫁だけだったみたいで「だって下の子ちゃんも同じにしてあげたい」ってぐじぐじ言ったけど、一応は解決したと思う。
義弟嫁は産院で若いママ友ができて、ベビーシャワーとか実家義実家からのお祝いラッシュの話を聞いたらしい。
うちのウトは痴呆で施設にいるし、義弟嫁実家両親も他界してるから、今ふうのイベントぽくお祝いされてる若いママ友が羨ましくなったんじゃないかな。
362 : 名無しさん@HOME 2012/06/27(水) 12:43:30.08 0
もにょるなあ。
350の両親からとか配慮できないのかな?
350の両親からとか配慮できないのかな?
363 : 名無しさん@HOME 2012/06/27(水) 12:49:07.78 0
なんで350の両親が、350の子供にお年玉もやらない350義弟嫁に配慮しなきゃいけないんだよ
364 : 名無しさん@HOME 2012/06/27(水) 12:51:57.30 0
親切にも、もにょるさんであることをアピールしてくれているのに
なんでこう簡単に釣られるのか、情けない
なんでこう簡単に釣られるのか、情けない
366 : 名無しさん@HOME 2012/06/27(水) 12:52:22.97 P
もにょるさんは基本スルーで
367 : 名無しさん@HOME 2012/06/27(水) 12:53:23.25 0
え、350の両親にとって、義弟嫁なんて赤の他人じゃん。
何で配慮してやらにゃならんの?
>>350
乙!旦那同士できちんと話がついたなら大丈夫そうだね。
そうか…若ママ友に触発されてのお花畑か…面倒くさいなw
何で配慮してやらにゃならんの?
>>350
乙!旦那同士できちんと話がついたなら大丈夫そうだね。
そうか…若ママ友に触発されてのお花畑か…面倒くさいなw
368 : 名無しさん@HOME 2012/06/27(水) 12:53:37.96 O
>>350だけど夫はウトの代わり義実家の代わりてして、今度の出産祝いや上の子たちの七五三や入学祝いをしてるよ。
義弟嫁実家は絶えてしまったけど、どこからも祝福されない状態じゃないと思うし、何で私実家がしゃしゃらないといけないのかわからない。
義弟嫁実家は絶えてしまったけど、どこからも祝福されない状態じゃないと思うし、何で私実家がしゃしゃらないといけないのかわからない。
369 : 名無しさん@HOME 2012/06/27(水) 12:53:40.17 0
そもそも、この場合の配慮って何?
350の両親が、かわいそうな350義弟嫁子たちにもお年玉をくれてやれ?
350の両親が、かわいそうな350義弟嫁子たちに不公平感を持たせないよう自分の孫にお年玉をやるな?
どっちもあり得ないわ〜
350の両親が、かわいそうな350義弟嫁子たちにもお年玉をくれてやれ?
350の両親が、かわいそうな350義弟嫁子たちに不公平感を持たせないよう自分の孫にお年玉をやるな?
どっちもあり得ないわ〜
370 : 名無しさん@HOME 2012/06/27(水) 12:54:38.66 0
昨日から、義弟嫁ってだけで最大限の優遇をしろって基地外が沸いているw
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
- 【悲惨】 彼女「正直に言うと結婚したくない」 → これで2回目…理由が…
- 彼氏「今すぐ戻ってきて結婚しろ!」 私「拒否」 → 血の海
- 最低な家を出て2年、母親がやってきて泣き出し「家に帰ってきてくれ」
- 【修羅場】子供の学校で役員になり、初めての自己紹介→すると!見ず知らずのAさん「この人うちの子の悪口をあちこちで言いふらしたひどい人なので、 一緒に役員をするのは無理です」
- 高校までは普通だったのに社会に出てから私の名前を読めない人が多くて衝撃だった。上司にはDQNネームとまで言われてショック…
- 私「結婚やめるわ」 婚約者「え?なんでなんで?」 → 放置した結果…
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」→彼氏、本気でブチギレ
- 友人はめちゃくちゃ若く見られる。私「服装が子供っぽいわけでも無いのになんでだろ……あ!なるほどね」
- 離婚後、元「お前の子。そっちで育ててね」 自分「は?」 → とんでも理論展開
- 私はめんどくさがり。雑巾は管理が面倒なので着なくなった服を、適当な大きさに切って雑巾化。そうしていると◯◯扱いされていた!?
- 今日の猫散歩だよ( ´・ω・` )
- 【悲劇】山梨キャンプ女児行方不明事件の真相、ほぼコレで確定したと5chで話題に・・・
- 弟がオートバイでのツーリング中に事故にあったとの連絡を受けて病院へ行った→父「人の息子に何してくれとんじゃ!!~」弟友人「待ってください!...
- 娘の托卵疑惑が晴れた嫁。「安心した、もっと早く打ち明けて鑑定しておけばよかった」と。そして「今度こそ家族三人で幸せになりたい」と言い出した!!アホか、こっちがごめんだ!
- ネコが同居猫にちょっかいを出そうとする。でも気づかれた→ネコはこうする…
- 別れそうな気配を感じた男って不思議とプロポーズしてこない?
- 3/5彼と交際を始めてすでに7年。結婚して子供が欲しいと何度も言ったけど話が進まず、もうその気持ちはなくなった。なのに今さら彼が「結婚したい。子供は二人欲しい」とか言い出して
コメントの反映に時間がかかる場合があります。
ランダム記事PickUp!
- 姉「子供生まれたからお祝いチョーダイ。絶縁?いつまで根に持ってるのよ〜」 → 姉、離婚される
- 「助けてええええええええ!!!子供が攫われたー!」 私「えっ…カバディカバディ」 → 結果…
- 【あたおか】元夫「ウワキの慰謝料は3年まで請求出来るって知ってた?」
- 【あたおか】近所のお通夜へ行った姑「追い返された!おかしい!!!」
- エレベーターが落ちてもタイミングよくジャンプしたら大丈夫なんじゃないか → 実際に経験した結果…
- ベランダで、自分「洗濯物に手が届かない」 → 室外機の上によじのぼり洗濯物をとろうとした結果…
- 兄の彼女に呼び出され、「結婚を真面目に考えてる」 私「兄を宜しくお願いします」 彼女「それなのになんで邪魔するの!?」 私「えっ」
- 25歳以下狙いの俺(35歳)が結婚相談所行った結果…
- 母親「今まで育てた分のお金を返して」 息子「結果…」
- 【なごみ】二人のワクワクが伝播したのか、帰り道に色々考えちゃった
この記事を読んだあなたにおすすめ!
- 20代の子「専業主婦希望、寝たい時に寝たい、旦那の収入は700万~800万ぐらい。友達とランチ、ヨガ、エステ」→結果…
- 息子「戦った後の片付けはどうしてたんだろう?」
- 精神障害入院ワイ「辛いンゴ」イッヌ「初めまして、セラピードッグだわん」
- 【修羅場】 トメとコトメとコトメ子に転がり込まれた→地獄になったorz→みんな応援してるよ!アレやって~コレやって~→がんばる!
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- 姉が甘やかしすぎは子供に良くないと何度言っても無視していた姉旦那→どうにか離婚して逃げなきゃ姪がヤバイと姉が逃げ出す算段をしてたら姉旦那が捕まった
- 友人の兄がデキ婚をして、出産後に友母が執拗にDNA鑑定を薦め誰もが友母を冷たい目で見たが、友兄が「母の気が済むなら今後夫婦に関わらない事を条件」に鑑定承諾。すると
- 【報告者が...】私の夢はエッセイストになること。費用の一部負担で出版できることになり、借金しようとしたら彼「絶対にやめとけ」←夢の実現を応援してくれてると思ってたのに!
- 出産から1ヶ月くらいたって退院し、娘の顔を見に行くと顔が違う。姑「あ、赤ちゃんなんて顔が変わるものよ」旦那「そ、そうそう」→なんと真相は・・・
- 私は上京してきて、1人暮らしが心細かった。夜な夜な色んな人とLINEや電話してたが、生活に慣れて電話を放置していたら・・・
- 一緒に旅行しようって予定を立ててる時、泊まり先は相手の「魚料理を売りにしてるこの旅館にしよう!」でほぼ即決→いざ現地で夕食の時間になってみると!?
- 彼女に「別れよう、もうやっていけない」と言われてまい、落ち込みがやばい←報告者がきもすぎたwwwww
- 彼女が、何かあると直ぐに部屋を飛び出して家出する。心配でLINEすると「居場所は教えない」「探さないで」→面倒くさすぎる件
- 付き合い始めて早々、相手から結婚願望がないことを告白された。当時はそのまま受け入れたんだけど…
- 新たに自分の部下として配属された二年目の子が、本当にどうにもどうにもならなくて困っている。
- 戸籍謄本を取りに行ったのがきっかけで夫が婚姻届を出してなかった事が発覚した→即別居して夫に「結婚詐欺だから訴える!」と伝えたら信じられない...
- 知的障害の息子と暮らしてる私。ある日、うちに電話してきた警察が『お宅の息子さんが近所の女性の家にいます』と言ってきた。その後、息子を迎え...
- 帰宅すると、嫁が男とイチャついてた。部屋に凸したが間男から返り討ちに。反撃せず暫く我慢していると、嫁と間男が自宅から退散していったので、...
- 俺「養育費で野球観戦なんていい身分だな」元嫁「普通に生活してたら野球くらい行けます。いちいち連絡して来ないで」俺「ふざけんな!」→結果…
- 正規雇用になって拘束時間が伸びた。旦那「家事と両立できないのに何で正社員になったの?」私「あなたがいつもカネカネ言うからでしょ!」→結果…
- ハゲ上司「注がれた酒は全て飲み干せ!」新人「もう限界です」上司「いいから飲め!」私(新人を避難させよう…)→ 次の瞬間…
みんなの反応