長男嫁「同居!同居!」 姑「ないわ」 → 姑と小姑が大嫌いと明言するくせに同居希望するのが謎

sk2ch
カレンダーの裏
936 : 名無しさん@おーぷん 2015/04/22(水)13:18:58 ID:Hws
私は息子が二人娘が一人いるBBA。
昔から義母にいびられていたのでこどもたちに同居は強制したくなかった。

次男が学生結婚してからずっとあちら様にほぼ婿状態でマスオさんさせていただいてて、娘夫婦がまだまだ口だけは元気な義母の世話をする私の体調を気遣って同居してくれた。

で、長男は一番最後に結婚して、長男の奥さんはバリキャリさんだった。
ずっと専業な私は嫌われてるみたいで、たまの帰省も諦めた。
長男は少し発達が遅かったのでずっと大事にしてたが、それなりに就職して好きな女性と結婚できたのだから上出来。

だけど長男嫁さんが妊娠してからいきなり私に連絡してくるようになり、同居したいと打診してきた。
もう娘夫婦が私の面倒を見てくれる予定なので、無理だと伝えたら「見捨てられた、長男君も捨てる気か」と怒られた。

長男に電話すると、「今はイライラしてるだけだよ、同居はしないよ」と言われた。
私に孫を見させてあげる、婿に行った・行かせた次男夫婦と違い、私は完璧な妻で嫁なんだって何回も繰り返される。
悪阻などがきつく切迫早産などに悩まされているらしく、どうしても私に頼りたいらしい。
近距離別居を提案するも、完全同居を希望してくる。

私は夫が亡くなってから、いや亡くなる前からも姑との同居なんて「嫌」の一言だったのに、どうして長男嫁さんはそんなに同居したいんだろうね。

PickUp!

937 : 名無しさん@おーぷん 2015/04/22(水)13:27:29 ID:rzH
子供が生まれてからも仕事続ける気だからでしょう
実際バリキャリなら同居じゃないと難しいよね
保育園の預かりだって長くても夜の7時くらいだから
お嫁さんの実家は遠方なのでは?
938 : 名無しさん@おーぷん 2015/04/22(水)13:40:14 ID:Hws
こどもは都市部に住めば二十四時間の託児所があるから大丈夫だと言われてました。
何より小姑である娘も私のことを嫌いだ・一生同居は無理だとという話しか聞いてなかったそうで、だから娘婿さんとご両親に同居と電車通勤を頭を下げてお願いしてくれたのです。

今日も欠勤してるらしい長男嫁さんが電話をかけてくるので、喫茶店に逃げてしまいました。
携帯番号は知りたくもないと言われたのでお互い知らないため、まだ携帯だけは無事なのが救い。
もう優しい子が手元に残っているのに、社会のお荷物と陰口も明言もする長男嫁さんに悩まされたくない。
939 : 名無しさん@おーぷん 2015/04/22(水)13:42:36 ID:Hws
あ、追記です。
お嫁さんの実家は確かに遠いですが、里帰りは充分できる距離だと思います。
何より長男曰く、お嫁さんのご両親は里帰りができないなら絶対に手伝いに行く!とウキウキしてるそうですから、私がいなくても問題ないですね。
940 : 名無し 2015/04/22(水)13:44:18 ID:NOW
専業→家事育児しかできないけど家事育児大好きで大得意な人種

って思ってるのかも
近距離別居なら保育園の問題は解消されるけど、それでも同居を希望する場合は、お嫁さんは家事育児丸投げで自分はお客さん扱いしてもらいつつ気が向いたときだけ子供をかわいがる係のつもりじゃないだろうなと邪推してしまうわ
941 : 名無しさん@おーぷん 2015/04/22(水)15:08:04 ID:sfT
仕事が思ったより大変、託児所はお金かかる、送り迎え大変、実家の援助が実はあまり受けられそうにない、この辺りかしら
942 : 名無しさん@おーぷん 2015/04/22(水)15:28:38 ID:hUA
>>941
それだ
しかし、理由はどうあれ円満に同居している実の娘夫婦を追い出してまで同居に持ち込みたい、その根性がすごいな
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します

みんなの反応

1:すかっと名無しさん 2017-06-19 13:02:04 ID:MzU4NzYzM
生まれたら育児ノイローゼとか発症しそうなタイプの嫁だな・・・
2:すかっと名無しさん 2017-06-19 13:36:05 ID:NDAzNTU3M
いや、もう家政婦という名のタダ奴隷がほしいだけだろ。
「専業主婦なんだから仕事してる人のサポートして当たり前」とも
思ってるのかもしれない。
嫌いだと公言してるのにどうして一緒に住めると思ってるんだか。
コメントの反映に時間がかかる場合があります。

カテゴリー: 

ランダム記事PickUp!

この記事を読んだあなたにおすすめ!

週間ランキング