嫁同士ってどうよ?
350 : 名無しさん@HOME 2012/06/27(水) 11:20:03.34 O
お年玉の話に便乗させてもらうね。
うちが子無しの頃すでに義弟は子供二人いて、トメからお年玉だけ渡すように言われてた。
額もトメが指定していて、幼稚園までは500とか年齢ごとに順当な額と思う。
トメが亡くなったら義弟嫁が「子供がいない私さんちに負担かけて申し訳ないから、お年玉廃止にしませんか」と申し出てくれた。
その時は年に千円程度の出費だし義弟子が喜ぶ(実はかわいいポチ袋を探すのが楽しみだった)から続けてもよいのにな、でも気配りできる良い人だと感心しながら了承した。
その後にうちも子どもが生まれけど↑のお約束でお互いのやり取り無し。
うちは私実家の親戚から貰えるのでおじちゃんち(義弟家)からのお年玉なくても、我が子はそれが普通だと思ってるから無問題。
去年、義弟嫁が年の離れた末っ子を生んだら「またお年玉を復活しませんか?この子だけ貰えずに育つと姉妹間で差がついちゃう」とおねだりされた。
差がつくって、廃止した時は義弟の上二人は2歳児と乳呑み子だったので、親が言わなかったら我が家からのお年玉なんて覚えてないと思う。
ずっと無しできたのに今さら何でやねん!?
うちが子無しの頃すでに義弟は子供二人いて、トメからお年玉だけ渡すように言われてた。
額もトメが指定していて、幼稚園までは500とか年齢ごとに順当な額と思う。
トメが亡くなったら義弟嫁が「子供がいない私さんちに負担かけて申し訳ないから、お年玉廃止にしませんか」と申し出てくれた。
その時は年に千円程度の出費だし義弟子が喜ぶ(実はかわいいポチ袋を探すのが楽しみだった)から続けてもよいのにな、でも気配りできる良い人だと感心しながら了承した。
その後にうちも子どもが生まれけど↑のお約束でお互いのやり取り無し。
うちは私実家の親戚から貰えるのでおじちゃんち(義弟家)からのお年玉なくても、我が子はそれが普通だと思ってるから無問題。
去年、義弟嫁が年の離れた末っ子を生んだら「またお年玉を復活しませんか?この子だけ貰えずに育つと姉妹間で差がついちゃう」とおねだりされた。
差がつくって、廃止した時は義弟の上二人は2歳児と乳呑み子だったので、親が言わなかったら我が家からのお年玉なんて覚えてないと思う。
ずっと無しできたのに今さら何でやねん!?
スポンサードリンク
PickUp!
- 親「しからない教育でコドモたちの自立性を養う!!」 → 子供が何をしても本当に叱らなかった結果…
- 夫「やったー!大好物だ!」 → 夫「な、なんだこれ…」
- 犬の散歩中、突然ケバい女に『旦那盗ってやった』と抱き合ってる写真見せられた。私「え?」女『あんたに飽きたんだって!このブスッ!』←ガクブル…私、...
- 音楽発表会で保護者が「指揮者の先生が邪魔だよね」って言っててビックリした
- 【スカッと】 私「飲酒運転で帰ろうとしてる人達がいます!」警察「おk」→ 騒いでうるさい土方のおっさん連中を...
- 義実家全員が参加しているLINEに…義兄嫁「嫁子さんはスマホゲーム色々やってて詳しいそうですが、何かオススメありますか?」私(やったことがないけど…)→これはわざと?
- 友達「お前と旅館に行きたくなくなった。違う友達と行くから旅館の予約名義を変更して」
- 母が亡くなって毎日辛い。60代前半、余命半年と言われたが3ヶ月でいなくなってしまった。
- 鬱でガリガリのウト「トメの料理が美味しくないから」→元調理師の私が作ると、ウト「うまいうまい(完食)」→するとトメがとんでもないことを近所に言いふらし始めた!→結果
352 : 名無しさん@HOME 2012/06/27(水) 11:26:16.74 0
断ればいいさー。
相手が自分の都合でごちゃごちゃ言ってくるんだから。
相手が自分の都合でごちゃごちゃ言ってくるんだから。
361 : 350 2012/06/27(水) 12:40:59.71 O
お正月に来年から再開ヨロシクされたけど夫が断ったよ。
過去に渡したお年玉は、上の子に三回下一回でトータル2000円だから、わざわざ取り戻す気もない。
義弟嫁提案のあと空白の12年があり、義弟長女は中2で次女は小6になった。
末っ子が生まれたのがきっかけで再開したら、微妙な時期の女の子にとって不公平感が半端ないだろうから、今後もヤラネって父親同士で話がまとまった。
再開したいのは義弟嫁だけだったみたいで「だって下の子ちゃんも同じにしてあげたい」ってぐじぐじ言ったけど、一応は解決したと思う。
義弟嫁は産院で若いママ友ができて、ベビーシャワーとか実家義実家からのお祝いラッシュの話を聞いたらしい。
うちのウトは痴呆で施設にいるし、義弟嫁実家両親も他界してるから、今ふうのイベントぽくお祝いされてる若いママ友が羨ましくなったんじゃないかな。
過去に渡したお年玉は、上の子に三回下一回でトータル2000円だから、わざわざ取り戻す気もない。
義弟嫁提案のあと空白の12年があり、義弟長女は中2で次女は小6になった。
末っ子が生まれたのがきっかけで再開したら、微妙な時期の女の子にとって不公平感が半端ないだろうから、今後もヤラネって父親同士で話がまとまった。
再開したいのは義弟嫁だけだったみたいで「だって下の子ちゃんも同じにしてあげたい」ってぐじぐじ言ったけど、一応は解決したと思う。
義弟嫁は産院で若いママ友ができて、ベビーシャワーとか実家義実家からのお祝いラッシュの話を聞いたらしい。
うちのウトは痴呆で施設にいるし、義弟嫁実家両親も他界してるから、今ふうのイベントぽくお祝いされてる若いママ友が羨ましくなったんじゃないかな。
362 : 名無しさん@HOME 2012/06/27(水) 12:43:30.08 0
もにょるなあ。
350の両親からとか配慮できないのかな?
350の両親からとか配慮できないのかな?
363 : 名無しさん@HOME 2012/06/27(水) 12:49:07.78 0
なんで350の両親が、350の子供にお年玉もやらない350義弟嫁に配慮しなきゃいけないんだよ
364 : 名無しさん@HOME 2012/06/27(水) 12:51:57.30 0
親切にも、もにょるさんであることをアピールしてくれているのに
なんでこう簡単に釣られるのか、情けない
なんでこう簡単に釣られるのか、情けない
366 : 名無しさん@HOME 2012/06/27(水) 12:52:22.97 P
もにょるさんは基本スルーで
367 : 名無しさん@HOME 2012/06/27(水) 12:53:23.25 0
え、350の両親にとって、義弟嫁なんて赤の他人じゃん。
何で配慮してやらにゃならんの?
>>350
乙!旦那同士できちんと話がついたなら大丈夫そうだね。
そうか…若ママ友に触発されてのお花畑か…面倒くさいなw
何で配慮してやらにゃならんの?
>>350
乙!旦那同士できちんと話がついたなら大丈夫そうだね。
そうか…若ママ友に触発されてのお花畑か…面倒くさいなw
368 : 名無しさん@HOME 2012/06/27(水) 12:53:37.96 O
>>350だけど夫はウトの代わり義実家の代わりてして、今度の出産祝いや上の子たちの七五三や入学祝いをしてるよ。
義弟嫁実家は絶えてしまったけど、どこからも祝福されない状態じゃないと思うし、何で私実家がしゃしゃらないといけないのかわからない。
義弟嫁実家は絶えてしまったけど、どこからも祝福されない状態じゃないと思うし、何で私実家がしゃしゃらないといけないのかわからない。
369 : 名無しさん@HOME 2012/06/27(水) 12:53:40.17 0
そもそも、この場合の配慮って何?
350の両親が、かわいそうな350義弟嫁子たちにもお年玉をくれてやれ?
350の両親が、かわいそうな350義弟嫁子たちに不公平感を持たせないよう自分の孫にお年玉をやるな?
どっちもあり得ないわ〜
350の両親が、かわいそうな350義弟嫁子たちにもお年玉をくれてやれ?
350の両親が、かわいそうな350義弟嫁子たちに不公平感を持たせないよう自分の孫にお年玉をやるな?
どっちもあり得ないわ〜
370 : 名無しさん@HOME 2012/06/27(水) 12:54:38.66 0
昨日から、義弟嫁ってだけで最大限の優遇をしろって基地外が沸いているw
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
- 近所の奥さんの子が障害を持って産まれた。その原因が私で…
- 人生で自らしぬ人を3回見たことがある。そのなかでも電車飛び込みのときが衝撃すぎた。
- 【ゴミ】彼女が猫拾ってきた。自分「こいつ自分が拾ってきたのに何もしねーな」 → 拾ってきたんじゃなかった…
- 俺『生活水準を800万以下に下げて500万でやりたい』嫁「そんな底辺の生活できない!大して使ってない!友人の目もある、生活は下げたくない!泣」→すると、嫁両親が…
- 女さん「海外ではおしゃれ!日本は差別偏見がひどい!」 → そりゃ温泉にも入れないし破談になるやろなぁ…
- するたびに血がでるんだけど生理かと思ったけど違うっぽい。これやばい??? → 結果…
- 近所の女子高生が妊娠→うちの子が原因だった…
- 女性3人の部署に男性社員が配属。女性社員「この日は生理だから休みっと」 → 男性社員が爆発
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- 母方の家系は揃ってデブ。父方は男性が揃ってハゲ。なので私や弟達は 「(私)は太る、(弟)たちはハゲる、運命で遺伝には逆らえない」 と教わってきてが!?
- 会社の男社員が、部下の若い女性社員から金を騙し取っていたことが発覚した
- 【馬鹿】姉が『世を恨んで自頃する探すな』という遺書を残して失踪し、関係者全員で必氏に探し回った。山や川を浚うかという話にまでなったが…後日、姉がお土産を抱えて帰
- トメの世話を全くしなかったコトメ「遺産は全部アタシのものよね?」弁護士「こちらをご覧ください。」親戚一同の前で開かれた遺言状の内容に、コ...
- 友達Aから「話したいことがある」と連絡を受けた。不倫→妊娠→離婚したという報告だった。
- 6/8【フルボッコ】女がやってきて夫の子を身ごもったって。夫は誤解だって言うけれど、もらうもんもらって離婚した。そしたら夫が自刹して、女が「あれは嘘」とか言い出したけど…
- 玄関別の分離型2世帯で共働きだから小1の息子をウイルスの影響で毎日見て貰えてるのには凄く感謝してるが、最近うちの収納の引き出しの中身を勝手に開けて整理整頓してあった…
- 父を早くに亡くし、母が僕達が寝る前にはいつも父の思い出話をしてくれていた。ある日を境にそんな母が家に帰ってこなくなり...
コメントの反映に時間がかかる場合があります。
ランダム記事PickUp!
- 兄夫婦が結婚するとき、余計なお世話だと思ったが兄嫁に「絶対やめた方がいい」と言った結果…
- 不妊「子供を連れて出歩かないで下さい、その方が子供のためだ」 私「シカトしたろ」 → 結果…
- 2~3mくらいの車間でやたら煽ってくる後続車。自分「あ、対向車。ブレーキを踏んで止まろ」 → 結果…
- 小学生の時の同級生「雇ってほしい!」 私「詐欺師雇うわけないじゃん」 同級生「えっ」
- 兄「子供ができないないら意味がない。離婚!」 → 結果…
- ネカフェで、自分「隣でカップルがやってる」 店員「りょ」 → 店員、即座にカップルの部屋に突入した結果…
- 今、すごく楽しい。生きてて毎日楽しい!30代になってやっと自分も何者かになれた気がする
- 私が小学1年生のとき、突然あらわれた男にナイフを突きつけられた → 私がボケていた結果…
- 【閲覧注意】飼い犬がビニールで遊んでた。私「ビニールじゃない…これ…」 → 警察
- 高校生の頃から家族の食事を作ってて、我ながら絶品だと思っていた → 30になった今、「ゴメンよ父ちゃん…」
この記事を読んだあなたにおすすめ!
- 20代の子「専業主婦希望、寝たい時に寝たい、旦那の収入は700万~800万ぐらい。友達とランチ、ヨガ、エステ」→結果…
- 息子「戦った後の片付けはどうしてたんだろう?」
- 精神障害入院ワイ「辛いンゴ」イッヌ「初めまして、セラピードッグだわん」
- 【修羅場】 トメとコトメとコトメ子に転がり込まれた→地獄になったorz→みんな応援してるよ!アレやって~コレやって~→がんばる!
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- 姉が甘やかしすぎは子供に良くないと何度言っても無視していた姉旦那→どうにか離婚して逃げなきゃ姪がヤバイと姉が逃げ出す算段をしてたら姉旦那が捕まった
- 友人の兄がデキ婚をして、出産後に友母が執拗にDNA鑑定を薦め誰もが友母を冷たい目で見たが、友兄が「母の気が済むなら今後夫婦に関わらない事を条件」に鑑定承諾。すると
- 【報告者が...】私の夢はエッセイストになること。費用の一部負担で出版できることになり、借金しようとしたら彼「絶対にやめとけ」←夢の実現を応援してくれてると思ってたのに!
- 出産から1ヶ月くらいたって退院し、娘の顔を見に行くと顔が違う。姑「あ、赤ちゃんなんて顔が変わるものよ」旦那「そ、そうそう」→なんと真相は・・・
- 私は上京してきて、1人暮らしが心細かった。夜な夜な色んな人とLINEや電話してたが、生活に慣れて電話を放置していたら・・・
- 一緒に旅行しようって予定を立ててる時、泊まり先は相手の「魚料理を売りにしてるこの旅館にしよう!」でほぼ即決→いざ現地で夕食の時間になってみると!?
- 彼女に「別れよう、もうやっていけない」と言われてまい、落ち込みがやばい←報告者がきもすぎたwwwww
- 彼女が、何かあると直ぐに部屋を飛び出して家出する。心配でLINEすると「居場所は教えない」「探さないで」→面倒くさすぎる件
- 付き合い始めて早々、相手から結婚願望がないことを告白された。当時はそのまま受け入れたんだけど…
- 新たに自分の部下として配属された二年目の子が、本当にどうにもどうにもならなくて困っている。
- 戸籍謄本を取りに行ったのがきっかけで夫が婚姻届を出してなかった事が発覚した→即別居して夫に「結婚詐欺だから訴える!」と伝えたら信じられない...
- 知的障害の息子と暮らしてる私。ある日、うちに電話してきた警察が『お宅の息子さんが近所の女性の家にいます』と言ってきた。その後、息子を迎え...
- 帰宅すると、嫁が男とイチャついてた。部屋に凸したが間男から返り討ちに。反撃せず暫く我慢していると、嫁と間男が自宅から退散していったので、...
- 俺「養育費で野球観戦なんていい身分だな」元嫁「普通に生活してたら野球くらい行けます。いちいち連絡して来ないで」俺「ふざけんな!」→結果…
- 正規雇用になって拘束時間が伸びた。旦那「家事と両立できないのに何で正社員になったの?」私「あなたがいつもカネカネ言うからでしょ!」→結果…
- ハゲ上司「注がれた酒は全て飲み干せ!」新人「もう限界です」上司「いいから飲め!」私(新人を避難させよう…)→ 次の瞬間…
みんなの反応