和む外国人
17 : おさかなくわえた名無しさん 2012/02/24(金) 01:21:16.67 ID:d3VZxgo5
従兄弟の同僚のカナダ人経由で知り合ったイギリス人(以下:英)さんとの、一昨日のメールです。
ちなみに、イギリス人からのメールは日本語で、俺は英語で返信してお互いの学力アップを目指してたりする。
英:妹がうるさい
俺:なんかやらかしたのか?
英:俺のせいじゃないけど、俺のせいかもしれん
俺:意味分からんwww
英:妹にそろそろ春だなって言ったら、日本の桜を使った物がほしいってうるさい
俺:なぜ日本の桜wwwイギリスのじゃダメなん?
英:2年前に日本に行った時に、妹に土産として桜の香りがするやつ(多分匂い袋)と桜のピクルス(桜の塩漬け)を買ったら桜にハマっったらしい。オススメの桜の商品って何か知らない?
俺:桜餅って分かる?
英:わかる。2年前食べた
俺:桜餅の香りがする、そめいよしのって言うシャンプーとトリートメントとボディーソープが季節限定で売ってるよ
英:マジで?買いたい
俺:高いよ?三つで40ポンドする
英:高いな。量はどのくらい入ってる?
俺:シャンプー400ml トリートメント290g ボディーソープ400ml
英:一つ14ポンドぐらいか。他に何かないか?
俺:いち髪って言うのがあるけど、香りはそめいよしのの方がいいよ
英:じゃあ、そめいよしの買う
すみません、続きます
ちなみに、イギリス人からのメールは日本語で、俺は英語で返信してお互いの学力アップを目指してたりする。
英:妹がうるさい
俺:なんかやらかしたのか?
英:俺のせいじゃないけど、俺のせいかもしれん
俺:意味分からんwww
英:妹にそろそろ春だなって言ったら、日本の桜を使った物がほしいってうるさい
俺:なぜ日本の桜wwwイギリスのじゃダメなん?
英:2年前に日本に行った時に、妹に土産として桜の香りがするやつ(多分匂い袋)と桜のピクルス(桜の塩漬け)を買ったら桜にハマっったらしい。オススメの桜の商品って何か知らない?
俺:桜餅って分かる?
英:わかる。2年前食べた
俺:桜餅の香りがする、そめいよしのって言うシャンプーとトリートメントとボディーソープが季節限定で売ってるよ
英:マジで?買いたい
俺:高いよ?三つで40ポンドする
英:高いな。量はどのくらい入ってる?
俺:シャンプー400ml トリートメント290g ボディーソープ400ml
英:一つ14ポンドぐらいか。他に何かないか?
俺:いち髪って言うのがあるけど、香りはそめいよしのの方がいいよ
英:じゃあ、そめいよしの買う
すみません、続きます
18 : おさかなくわえた名無しさん 2012/02/24(金) 01:22:40.64 ID:d3VZxgo5
俺:え、高いよ?
英:買う。妹がうるさいから買う
俺:ええ兄ちゃんや……。俺も英みたいな兄がほしかった
英::P
俺:照れんなよwww
英:黙れ
俺:ゴメン。一個でいい?
英:一年分欲しい
俺:一年分!?本気!?
英:本気だ。気に入ったら、来年も頼む。俺も使う
俺:英国人男子から、桜餅の香りとかwwwシュールすぎるwww
英:俺も桜好きなんだよ
俺:五個ぐらい買わなきゃならなくなるから、200ポンド超えるぞ?
英:妹と一緒に払うから大丈夫。ギフトで送ってもらえる?
俺:いいよ。あと、二人で払うことを日本語で折半って言う
英:了解(`・ω・´)ゞ(←この前教えた)お礼に何か送るよ。何がいい?
俺:マーマイト
英:F○ck
英:買う。妹がうるさいから買う
俺:ええ兄ちゃんや……。俺も英みたいな兄がほしかった
英::P
俺:照れんなよwww
英:黙れ
俺:ゴメン。一個でいい?
英:一年分欲しい
俺:一年分!?本気!?
英:本気だ。気に入ったら、来年も頼む。俺も使う
俺:英国人男子から、桜餅の香りとかwwwシュールすぎるwww
英:俺も桜好きなんだよ
俺:五個ぐらい買わなきゃならなくなるから、200ポンド超えるぞ?
英:妹と一緒に払うから大丈夫。ギフトで送ってもらえる?
俺:いいよ。あと、二人で払うことを日本語で折半って言う
英:了解(`・ω・´)ゞ(←この前教えた)お礼に何か送るよ。何がいい?
俺:マーマイト
英:F○ck
19 : おさかなくわえた名無しさん 2012/02/24(金) 01:23:06.87 ID:d3VZxgo5
それからマーマイトはマジで止めろとか、やましい理由じゃないんだとかなんだかんだ言って、結局諦めさせられました。
そして今日、件の妹さんからメールがかなりハイテンションの英語で、俺の独断と偏見で意訳しました
俺さんありがとう!
俺さんは私の神です!
俺さんは桜の妖精です!
全身が桜の香りに包まれるなんて、夢のようです
こんな夢を見させてくれる俺さんは、本当に桜の妖精です
私はこの恩を忘れません
俺さんがイギリスに来た時には、かならずおもてなしします
本当にありがとう!
妖精妖精連呼されて、思わずまだ三十路じゃないのにorzってなった
長文すみません
カナダ人と会った経緯や六月に琴と三味線の演奏会に外人が来た話しとか需要ありますかね?
そして今日、件の妹さんからメールがかなりハイテンションの英語で、俺の独断と偏見で意訳しました
俺さんありがとう!
俺さんは私の神です!
俺さんは桜の妖精です!
全身が桜の香りに包まれるなんて、夢のようです
こんな夢を見させてくれる俺さんは、本当に桜の妖精です
私はこの恩を忘れません
俺さんがイギリスに来た時には、かならずおもてなしします
本当にありがとう!
妖精妖精連呼されて、思わずまだ三十路じゃないのにorzってなった
長文すみません
カナダ人と会った経緯や六月に琴と三味線の演奏会に外人が来た話しとか需要ありますかね?
22 : おさかなくわえた名無しさん 2012/02/24(金) 01:50:48.53 ID:51Cz52Rd
和みをありがとうございます。
カナダ人のお話もできたら是非読みたいです。
英・兄も桜の香りを漂わせているのかちょっと気になる…
カナダ人のお話もできたら是非読みたいです。
英・兄も桜の香りを漂わせているのかちょっと気になる…
42 : おさかなくわえた名無しさん 2012/02/24(金) 14:48:16.19 ID:FF+syzDA
>俺:マーマイト
>英:F○ck
に吹いたw
一度はたべてみたいなマーマイト。健康にはよさげなんだが…。
スコットランドで何食べたいって聞かれた時に「ハギス」って答えたらやっぱりフ○ックって言われるんだろうか。
>英:F○ck
に吹いたw
一度はたべてみたいなマーマイト。健康にはよさげなんだが…。
スコットランドで何食べたいって聞かれた時に「ハギス」って答えたらやっぱりフ○ックって言われるんだろうか。
33 : おさかなくわえた名無しさん 2012/02/24(金) 09:24:24.49 ID:tCrkRPRU
桜の妖精になんかワロタ
半裸のおっさんが桜並木でキャッキャウフフしてる絵が浮かんだ
半裸のおっさんが桜並木でキャッキャウフフしてる絵が浮かんだ
スポンサードリンク
PickUp!
- 【5年後…】 私「動物かわいい!もうお肉食べられない!」 → ヴィーガン気取った結果…
- 夫「やったー!大好物だ!」 → 夫「な、なんだこれ…」
- フリマやオクの発送で使えるゆうパケットminiが品薄。それなのにメルカリやヤフオクに大量に売り出されてる。
- 8時間以上路駐して反省の色も無いDQN車。俺「警告を貼っても効果ない…」→あまりにムカついたのでサンポールをぶっかけた結果・・・
- 【非常識な人達】 新入社員研修で、誰でもいいから名刺を100枚配ってこいと言う課題を出された。誰でもいいんだな?→俺を含め3人が問題を起こした...
- 娘がホームセンターのペットコーナーで、売り物の犬に噛まれた!→結果…
- 私「人の携帯見るなんて最低!」旦那『見られるような怪しい行動とるからだ!』なんであんな男を好きになったのかわからない。もし逢っていたら、確実に一線を…
- 上の子2歳3ヶ月、下の子新生児の時に夫の祖父が危篤で、夫は一週間帰ってこなかった。下の子が半年の時、私の姉が末期癌だと分かり…
- 2/2婆ちゃんが縫ってくれた大切な浴衣を、コトメが子供のためにオムツにしてしまった。旦那に文句を言えば「お前みたいなケチで貧乏な女は要らない」と言われたので離婚する…→
609 : おさかなくわえた名無しさん 2012/03/28(水) 14:23:27.60 ID:/631pjhN
前スレで桜好きの英国人男子の話をした者です
送った物がイギリスに届いたので、スカイプで英国人男子とその妹さんとお礼がてら話をした話をば
スペック
俺:女 今年大学四年
英国男子:以下、英さん 日本好き ツンデレ少ないと思ってたら、母親がフランスとのハーフ
妹さん:以下、妹さん 日本の桜が大好き ディズニーとジブリも大好き
スカイプで通話だったので、覚えている範囲ですが……
英:お前は俺をどうしたい
俺:まったく意味が分からない
英:あんなに日本のうまい物を詰めやがって……
英に送ったものは、TAYAの桜の香りがする「そめいよしの」というシャンプーとボディーソープ
桜の塩漬け、桜の紅茶、桜の緑茶、桜の飴、キットカット抹茶味です
折角教えてもらった桜抹茶のキットカットは見つけられませんでしたorz
俺:あー、キットカットは桜抹茶って言うのがあったみたいだけど、出遅れちゃったみたいで
英:いや、抹茶味も美味しかった。妹と争奪戦になったし
俺:妹さん、喜んでくれた?
英:すごく喜んでた。シャンプーとボディーソープは、いつも桜に囲まれているようだって言ってた
俺:そっか。確か、英も使ってる……?
英:使ってる。ただ、かなり女の人向けの香りだとは思った
俺:え、使ってるの?w
英:香り自体はそれほどきつくないから、俺が使っても他人に匂いが気づかれない。だから使ってる
俺:結構、香り強いと思うが……。イギリスのシャンプーやボディーソープはもっと香るのか?
英:大学にいたとき、日本人がいたんだが、たまに気持ち悪くなるって言ってた
外国のシャンプーやボディーソープの香りは、大変強いらしいです
体臭の強い人が多いかららしいですが、よく分かりません
送った物がイギリスに届いたので、スカイプで英国人男子とその妹さんとお礼がてら話をした話をば
スペック
俺:女 今年大学四年
英国男子:以下、英さん 日本好き ツンデレ少ないと思ってたら、母親がフランスとのハーフ
妹さん:以下、妹さん 日本の桜が大好き ディズニーとジブリも大好き
スカイプで通話だったので、覚えている範囲ですが……
英:お前は俺をどうしたい
俺:まったく意味が分からない
英:あんなに日本のうまい物を詰めやがって……
英に送ったものは、TAYAの桜の香りがする「そめいよしの」というシャンプーとボディーソープ
桜の塩漬け、桜の紅茶、桜の緑茶、桜の飴、キットカット抹茶味です
折角教えてもらった桜抹茶のキットカットは見つけられませんでしたorz
俺:あー、キットカットは桜抹茶って言うのがあったみたいだけど、出遅れちゃったみたいで
英:いや、抹茶味も美味しかった。妹と争奪戦になったし
俺:妹さん、喜んでくれた?
英:すごく喜んでた。シャンプーとボディーソープは、いつも桜に囲まれているようだって言ってた
俺:そっか。確か、英も使ってる……?
英:使ってる。ただ、かなり女の人向けの香りだとは思った
俺:え、使ってるの?w
英:香り自体はそれほどきつくないから、俺が使っても他人に匂いが気づかれない。だから使ってる
俺:結構、香り強いと思うが……。イギリスのシャンプーやボディーソープはもっと香るのか?
英:大学にいたとき、日本人がいたんだが、たまに気持ち悪くなるって言ってた
外国のシャンプーやボディーソープの香りは、大変強いらしいです
体臭の強い人が多いかららしいですが、よく分かりません
610 : おさかなくわえた名無しさん 2012/03/28(水) 14:24:25.74 ID:/631pjhN
英:妹が、直接お礼を言いたいって言ってるから代わるわ
俺:え、ちょっと待て!妹さんって日本語できないよね!?俺、ヒアリング自信ないけど!!
英:テストだw頑張れwww
こっから妹さんと代わったんだけど、最初は何とか聞き取れたけど、だんだん妹さんがヒートアップして、最終的には聞き取れなかったw
英に翻訳してもらった内容を手短に紹介
桜のプレゼント、本当にありがとう
とても嬉しいです
俺さんは私に春を届けてくれました
まるで、春の訪れを告げる妖精のようです
シャンプーやボディーソープは毎日使って、桜に包まれながら生活しています
桜の紅茶や緑茶もとても美味しく、日本の春を感じました
桜の塩漬けは、手紙に書いてあった通り、桜湯と桜茶にして飲みました
すごく美味しかったです
桜の花が入った飴は見ているだけでも綺麗で、食べるのがもったいないです
キットカットも抹茶の味がすごく美味しかったです
沢山の春の贈り物、本当にありがとう!
貴方は私に春を連れてきた、桜の妖精です!
俺:喜んでもらえたみたいで何よりだ。どういたしましてって伝えといてくれ
英:おう。お前はもう少しヒアリング頑張れ
俺:……努力します。ところで、何で俺は相変わらず桜の妖精?
英:緑の着物を着てる写真見て、ジャパニーズティンカーベルだって言ってた
俺:意味がwwwわからんwww
英:妖精というより、日本からの刺客だ。俺達を日本中毒にさせるために派遣されてるんだ
俺:wwwww
英:これ以上、俺を日本好きにしてどうする気だ!
俺:どうもしねぇよwww
こんな感じの会話がだらだらと続いて、終わりました
また日本に行きたいと言ってました
俺:え、ちょっと待て!妹さんって日本語できないよね!?俺、ヒアリング自信ないけど!!
英:テストだw頑張れwww
こっから妹さんと代わったんだけど、最初は何とか聞き取れたけど、だんだん妹さんがヒートアップして、最終的には聞き取れなかったw
英に翻訳してもらった内容を手短に紹介
桜のプレゼント、本当にありがとう
とても嬉しいです
俺さんは私に春を届けてくれました
まるで、春の訪れを告げる妖精のようです
シャンプーやボディーソープは毎日使って、桜に包まれながら生活しています
桜の紅茶や緑茶もとても美味しく、日本の春を感じました
桜の塩漬けは、手紙に書いてあった通り、桜湯と桜茶にして飲みました
すごく美味しかったです
桜の花が入った飴は見ているだけでも綺麗で、食べるのがもったいないです
キットカットも抹茶の味がすごく美味しかったです
沢山の春の贈り物、本当にありがとう!
貴方は私に春を連れてきた、桜の妖精です!
俺:喜んでもらえたみたいで何よりだ。どういたしましてって伝えといてくれ
英:おう。お前はもう少しヒアリング頑張れ
俺:……努力します。ところで、何で俺は相変わらず桜の妖精?
英:緑の着物を着てる写真見て、ジャパニーズティンカーベルだって言ってた
俺:意味がwwwわからんwww
英:妖精というより、日本からの刺客だ。俺達を日本中毒にさせるために派遣されてるんだ
俺:wwwww
英:これ以上、俺を日本好きにしてどうする気だ!
俺:どうもしねぇよwww
こんな感じの会話がだらだらと続いて、終わりました
また日本に行きたいと言ってました
618 : おさかなくわえた名無しさん 2012/03/28(水) 20:27:31.71 ID:ZPiB6d72
洒落の分かるイギリス人だね
いちいち返しが面白いw
いちいち返しが面白いw
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
- 離婚したら途端に変わった → 元夫がバカすぎて呆れる
- 「うぎゃあああああああ!!!!」 家族「なんだ!?」 → バカの極み
- 俺「バイト何時まで?迎え行くよ」彼女「18時まで」俺「どっか行く?」彼女「まっすぐ帰る」俺「りょーかい、まっすぐ帰ってモンハンすっか」いざ迎えに...
- 俺「結婚したい」金持ち彼女「いいよ」→彼女親「家買ってやる!親に仕事やめさせたら?おい!娘!お前が俺君親に生活費差し上げろ」俺親「やったw」俺「婚約破棄する」→すると…
- 自分「契約した覚えのないものが来る」 店「ちゃんと契約書もあります」 → 旦那と確認した結果…
- 止まっていた俺の車にガキが激突。警察「止まってた?それ本当?」 ガキの親「うちの子供が轢かれた!」 →
- 近所の女子高生が妊娠→うちの子が原因だった…
- 友人はめちゃくちゃ若く見られる。私「服装が子供っぽいわけでも無いのになんでだろ……あ!なるほどね」
- 彼氏「もっと欲しい」 私「だめ」 彼氏「ええ…」 → ゾッとするほどキモすぎて別れた
- うちの子の誕生日に、何か買ってくれるというコトメ。それはいいんだが「親として贈りたいものを送るから教えて」と言ってきたのがすごく腹立つ!
- 「中学生の娘が全然家事出来なくて」と同僚が愚痴っていたので、「一緒に料理したりして教えてあげたらいいのでは」と言ったら…
- 掃除をし整理し自分に不必要なものを捨てた後の空間を、夫が速攻で彼のガラクタで埋めてしまった
- 作って置いておいた激辛カレーが盗まれた。その夜、2つ隣のママの家に救急車が止まり、もしやと思い行ってみると…「うちの旦那がカレー食べて倒れ...
- 私「結婚のお祝い贈りたい」友達「職場に送って。恥ずかしいから新しい名字は教えたくない(笑)」→送ったら晒されて…
- 【毛玉】 私が勉強をしていた。ペンでノートにカキカキ♪→うちのペットはここにいます…
- 買ったホットケーキミックスがどこを探してもない。半同棲してた彼にしらない??って聞いたら…
- 親の転勤で通う事になったアメリカの学校に馴染めず孤独だったある日、サンタクロースみたいな感じの先生に「コニチワ」と声を掛けられた→この先生が私の救世主になる事に…
コメントの反映に時間がかかる場合があります。
カテゴリー:
ランダム記事PickUp!
- 私より低収入の夫が失職してから「これ格差婚だよねー逆玉だねー」と煽りまくっていた結果…
- 【あたおか】隣の奥さんが「大変なの!早く出てきて!」 自分「???」 → 外に出ると、奥さんに捕まる見知らぬおばさん
- 釣りしてたらなぜかパンツを釣り上げて友人爆笑 → 友人、頭に強い衝撃を受け海に落下…
- 【トラウマ】職場で同僚二人が腕相撲 → 「パキン!!!」
- ウワキした元夫「お前のそういうところが無理だった」 → 離婚して三年以上経ってから冷められ理由を知ったわ。
- 【ゴミ】父「癌で暗い嫁より若い女と遊びたいwwだから50万を嬢にあげたったwww」
- ある日の夜、おじさん「あの…ちょっといいですか…」 私「えっ」 → あんな経験は初めてだった
- 彼氏家「うちは墨入れるのが伝統だから。お前も彫れ」 → 結果…
- 元カレ「許せない!射殺してやる!!!」 → 結果…
- 【逃走】先輩「うちの兄と会ってほしい、きっとタイプだと思う」 私(どんな人なんだろー) → あまりにも…
この記事を読んだあなたにおすすめ!
- 20代の子「専業主婦希望、寝たい時に寝たい、旦那の収入は700万~800万ぐらい。友達とランチ、ヨガ、エステ」→結果…
- 息子「戦った後の片付けはどうしてたんだろう?」
- 精神障害入院ワイ「辛いンゴ」イッヌ「初めまして、セラピードッグだわん」
- 【修羅場】 トメとコトメとコトメ子に転がり込まれた→地獄になったorz→みんな応援してるよ!アレやって~コレやって~→がんばる!
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- 姉が甘やかしすぎは子供に良くないと何度言っても無視していた姉旦那→どうにか離婚して逃げなきゃ姪がヤバイと姉が逃げ出す算段をしてたら姉旦那が捕まった
- 友人の兄がデキ婚をして、出産後に友母が執拗にDNA鑑定を薦め誰もが友母を冷たい目で見たが、友兄が「母の気が済むなら今後夫婦に関わらない事を条件」に鑑定承諾。すると
- 【報告者が...】私の夢はエッセイストになること。費用の一部負担で出版できることになり、借金しようとしたら彼「絶対にやめとけ」←夢の実現を応援してくれてると思ってたのに!
- 出産から1ヶ月くらいたって退院し、娘の顔を見に行くと顔が違う。姑「あ、赤ちゃんなんて顔が変わるものよ」旦那「そ、そうそう」→なんと真相は・・・
- 私は上京してきて、1人暮らしが心細かった。夜な夜な色んな人とLINEや電話してたが、生活に慣れて電話を放置していたら・・・
- 一緒に旅行しようって予定を立ててる時、泊まり先は相手の「魚料理を売りにしてるこの旅館にしよう!」でほぼ即決→いざ現地で夕食の時間になってみると!?
- 彼女に「別れよう、もうやっていけない」と言われてまい、落ち込みがやばい←報告者がきもすぎたwwwww
- 彼女が、何かあると直ぐに部屋を飛び出して家出する。心配でLINEすると「居場所は教えない」「探さないで」→面倒くさすぎる件
- 付き合い始めて早々、相手から結婚願望がないことを告白された。当時はそのまま受け入れたんだけど…
- 新たに自分の部下として配属された二年目の子が、本当にどうにもどうにもならなくて困っている。
- 戸籍謄本を取りに行ったのがきっかけで夫が婚姻届を出してなかった事が発覚した→即別居して夫に「結婚詐欺だから訴える!」と伝えたら信じられない...
- 知的障害の息子と暮らしてる私。ある日、うちに電話してきた警察が『お宅の息子さんが近所の女性の家にいます』と言ってきた。その後、息子を迎え...
- 帰宅すると、嫁が男とイチャついてた。部屋に凸したが間男から返り討ちに。反撃せず暫く我慢していると、嫁と間男が自宅から退散していったので、...
- 俺「養育費で野球観戦なんていい身分だな」元嫁「普通に生活してたら野球くらい行けます。いちいち連絡して来ないで」俺「ふざけんな!」→結果…
- 正規雇用になって拘束時間が伸びた。旦那「家事と両立できないのに何で正社員になったの?」私「あなたがいつもカネカネ言うからでしょ!」→結果…
- ハゲ上司「注がれた酒は全て飲み干せ!」新人「もう限界です」上司「いいから飲め!」私(新人を避難させよう…)→ 次の瞬間…
みんなの反応