和む外国人
17 : おさかなくわえた名無しさん 2012/02/24(金) 01:21:16.67 ID:d3VZxgo5
従兄弟の同僚のカナダ人経由で知り合ったイギリス人(以下:英)さんとの、一昨日のメールです。
ちなみに、イギリス人からのメールは日本語で、俺は英語で返信してお互いの学力アップを目指してたりする。
英:妹がうるさい
俺:なんかやらかしたのか?
英:俺のせいじゃないけど、俺のせいかもしれん
俺:意味分からんwww
英:妹にそろそろ春だなって言ったら、日本の桜を使った物がほしいってうるさい
俺:なぜ日本の桜wwwイギリスのじゃダメなん?
英:2年前に日本に行った時に、妹に土産として桜の香りがするやつ(多分匂い袋)と桜のピクルス(桜の塩漬け)を買ったら桜にハマっったらしい。オススメの桜の商品って何か知らない?
俺:桜餅って分かる?
英:わかる。2年前食べた
俺:桜餅の香りがする、そめいよしのって言うシャンプーとトリートメントとボディーソープが季節限定で売ってるよ
英:マジで?買いたい
俺:高いよ?三つで40ポンドする
英:高いな。量はどのくらい入ってる?
俺:シャンプー400ml トリートメント290g ボディーソープ400ml
英:一つ14ポンドぐらいか。他に何かないか?
俺:いち髪って言うのがあるけど、香りはそめいよしのの方がいいよ
英:じゃあ、そめいよしの買う
すみません、続きます
ちなみに、イギリス人からのメールは日本語で、俺は英語で返信してお互いの学力アップを目指してたりする。
英:妹がうるさい
俺:なんかやらかしたのか?
英:俺のせいじゃないけど、俺のせいかもしれん
俺:意味分からんwww
英:妹にそろそろ春だなって言ったら、日本の桜を使った物がほしいってうるさい
俺:なぜ日本の桜wwwイギリスのじゃダメなん?
英:2年前に日本に行った時に、妹に土産として桜の香りがするやつ(多分匂い袋)と桜のピクルス(桜の塩漬け)を買ったら桜にハマっったらしい。オススメの桜の商品って何か知らない?
俺:桜餅って分かる?
英:わかる。2年前食べた
俺:桜餅の香りがする、そめいよしのって言うシャンプーとトリートメントとボディーソープが季節限定で売ってるよ
英:マジで?買いたい
俺:高いよ?三つで40ポンドする
英:高いな。量はどのくらい入ってる?
俺:シャンプー400ml トリートメント290g ボディーソープ400ml
英:一つ14ポンドぐらいか。他に何かないか?
俺:いち髪って言うのがあるけど、香りはそめいよしのの方がいいよ
英:じゃあ、そめいよしの買う
すみません、続きます
18 : おさかなくわえた名無しさん 2012/02/24(金) 01:22:40.64 ID:d3VZxgo5
俺:え、高いよ?
英:買う。妹がうるさいから買う
俺:ええ兄ちゃんや……。俺も英みたいな兄がほしかった
英::P
俺:照れんなよwww
英:黙れ
俺:ゴメン。一個でいい?
英:一年分欲しい
俺:一年分!?本気!?
英:本気だ。気に入ったら、来年も頼む。俺も使う
俺:英国人男子から、桜餅の香りとかwwwシュールすぎるwww
英:俺も桜好きなんだよ
俺:五個ぐらい買わなきゃならなくなるから、200ポンド超えるぞ?
英:妹と一緒に払うから大丈夫。ギフトで送ってもらえる?
俺:いいよ。あと、二人で払うことを日本語で折半って言う
英:了解(`・ω・´)ゞ(←この前教えた)お礼に何か送るよ。何がいい?
俺:マーマイト
英:F○ck
英:買う。妹がうるさいから買う
俺:ええ兄ちゃんや……。俺も英みたいな兄がほしかった
英::P
俺:照れんなよwww
英:黙れ
俺:ゴメン。一個でいい?
英:一年分欲しい
俺:一年分!?本気!?
英:本気だ。気に入ったら、来年も頼む。俺も使う
俺:英国人男子から、桜餅の香りとかwwwシュールすぎるwww
英:俺も桜好きなんだよ
俺:五個ぐらい買わなきゃならなくなるから、200ポンド超えるぞ?
英:妹と一緒に払うから大丈夫。ギフトで送ってもらえる?
俺:いいよ。あと、二人で払うことを日本語で折半って言う
英:了解(`・ω・´)ゞ(←この前教えた)お礼に何か送るよ。何がいい?
俺:マーマイト
英:F○ck
19 : おさかなくわえた名無しさん 2012/02/24(金) 01:23:06.87 ID:d3VZxgo5
それからマーマイトはマジで止めろとか、やましい理由じゃないんだとかなんだかんだ言って、結局諦めさせられました。
そして今日、件の妹さんからメールがかなりハイテンションの英語で、俺の独断と偏見で意訳しました
俺さんありがとう!
俺さんは私の神です!
俺さんは桜の妖精です!
全身が桜の香りに包まれるなんて、夢のようです
こんな夢を見させてくれる俺さんは、本当に桜の妖精です
私はこの恩を忘れません
俺さんがイギリスに来た時には、かならずおもてなしします
本当にありがとう!
妖精妖精連呼されて、思わずまだ三十路じゃないのにorzってなった
長文すみません
カナダ人と会った経緯や六月に琴と三味線の演奏会に外人が来た話しとか需要ありますかね?
そして今日、件の妹さんからメールがかなりハイテンションの英語で、俺の独断と偏見で意訳しました
俺さんありがとう!
俺さんは私の神です!
俺さんは桜の妖精です!
全身が桜の香りに包まれるなんて、夢のようです
こんな夢を見させてくれる俺さんは、本当に桜の妖精です
私はこの恩を忘れません
俺さんがイギリスに来た時には、かならずおもてなしします
本当にありがとう!
妖精妖精連呼されて、思わずまだ三十路じゃないのにorzってなった
長文すみません
カナダ人と会った経緯や六月に琴と三味線の演奏会に外人が来た話しとか需要ありますかね?
22 : おさかなくわえた名無しさん 2012/02/24(金) 01:50:48.53 ID:51Cz52Rd
和みをありがとうございます。
カナダ人のお話もできたら是非読みたいです。
英・兄も桜の香りを漂わせているのかちょっと気になる…
カナダ人のお話もできたら是非読みたいです。
英・兄も桜の香りを漂わせているのかちょっと気になる…
42 : おさかなくわえた名無しさん 2012/02/24(金) 14:48:16.19 ID:FF+syzDA
>俺:マーマイト
>英:F○ck
に吹いたw
一度はたべてみたいなマーマイト。健康にはよさげなんだが…。
スコットランドで何食べたいって聞かれた時に「ハギス」って答えたらやっぱりフ○ックって言われるんだろうか。
>英:F○ck
に吹いたw
一度はたべてみたいなマーマイト。健康にはよさげなんだが…。
スコットランドで何食べたいって聞かれた時に「ハギス」って答えたらやっぱりフ○ックって言われるんだろうか。
33 : おさかなくわえた名無しさん 2012/02/24(金) 09:24:24.49 ID:tCrkRPRU
桜の妖精になんかワロタ
半裸のおっさんが桜並木でキャッキャウフフしてる絵が浮かんだ
半裸のおっさんが桜並木でキャッキャウフフしてる絵が浮かんだ
スポンサードリンク
PickUp!
- 家に帰ると、元カレ「おかえりー今日の夕飯なにー?」 → 咄嗟に玄関から飛び出し警察に通報
- 【結婚】自分「ウホッ!」 男「フフッ」 → 自「ウホッ!」 男「大丈夫?」
- 子供がそこそこ大きくなって、特撮作品も話を理解しつつ楽しく観られるようになった。せっかくだから特撮のイベントにでも行ってみるかと調べたら…
- 20年ちょっとシャッター降りっぱなしの貸し出しスペースがある。元店主が事件を起こして以来あのままらしい
- 私「新幹線間に合った!」スーツのオッサン「ダメだろう!」私「は!?」→新幹線に乗るのに発車5分前くらいに駅に着いたので走って新幹線に乗ろう...
- 【4/4】 女房に明日の予定は聞いていないが、デートにでも誘ってみる。多分断られるはずだ。間男と会うからね。はいはいどうぞ思う存分お楽しみください。そのうち地獄に落してやるわ!
- 夫「ウワキ相手にも料理作れ」レタスを野菜室から取り出そうとした瞬間、怒りに変わった→その結果…
- 内扉があり鍵はなく、いつでも行き来できる二世帯で同居している。デキ婚コトメが出産直前まで実家生活して、出産3ヶ月立った今も・・・
- 他人の万引きのために平穏な生活が壊されたことが衝撃的だった。
609 : おさかなくわえた名無しさん 2012/03/28(水) 14:23:27.60 ID:/631pjhN
前スレで桜好きの英国人男子の話をした者です
送った物がイギリスに届いたので、スカイプで英国人男子とその妹さんとお礼がてら話をした話をば
スペック
俺:女 今年大学四年
英国男子:以下、英さん 日本好き ツンデレ少ないと思ってたら、母親がフランスとのハーフ
妹さん:以下、妹さん 日本の桜が大好き ディズニーとジブリも大好き
スカイプで通話だったので、覚えている範囲ですが……
英:お前は俺をどうしたい
俺:まったく意味が分からない
英:あんなに日本のうまい物を詰めやがって……
英に送ったものは、TAYAの桜の香りがする「そめいよしの」というシャンプーとボディーソープ
桜の塩漬け、桜の紅茶、桜の緑茶、桜の飴、キットカット抹茶味です
折角教えてもらった桜抹茶のキットカットは見つけられませんでしたorz
俺:あー、キットカットは桜抹茶って言うのがあったみたいだけど、出遅れちゃったみたいで
英:いや、抹茶味も美味しかった。妹と争奪戦になったし
俺:妹さん、喜んでくれた?
英:すごく喜んでた。シャンプーとボディーソープは、いつも桜に囲まれているようだって言ってた
俺:そっか。確か、英も使ってる……?
英:使ってる。ただ、かなり女の人向けの香りだとは思った
俺:え、使ってるの?w
英:香り自体はそれほどきつくないから、俺が使っても他人に匂いが気づかれない。だから使ってる
俺:結構、香り強いと思うが……。イギリスのシャンプーやボディーソープはもっと香るのか?
英:大学にいたとき、日本人がいたんだが、たまに気持ち悪くなるって言ってた
外国のシャンプーやボディーソープの香りは、大変強いらしいです
体臭の強い人が多いかららしいですが、よく分かりません
送った物がイギリスに届いたので、スカイプで英国人男子とその妹さんとお礼がてら話をした話をば
スペック
俺:女 今年大学四年
英国男子:以下、英さん 日本好き ツンデレ少ないと思ってたら、母親がフランスとのハーフ
妹さん:以下、妹さん 日本の桜が大好き ディズニーとジブリも大好き
スカイプで通話だったので、覚えている範囲ですが……
英:お前は俺をどうしたい
俺:まったく意味が分からない
英:あんなに日本のうまい物を詰めやがって……
英に送ったものは、TAYAの桜の香りがする「そめいよしの」というシャンプーとボディーソープ
桜の塩漬け、桜の紅茶、桜の緑茶、桜の飴、キットカット抹茶味です
折角教えてもらった桜抹茶のキットカットは見つけられませんでしたorz
俺:あー、キットカットは桜抹茶って言うのがあったみたいだけど、出遅れちゃったみたいで
英:いや、抹茶味も美味しかった。妹と争奪戦になったし
俺:妹さん、喜んでくれた?
英:すごく喜んでた。シャンプーとボディーソープは、いつも桜に囲まれているようだって言ってた
俺:そっか。確か、英も使ってる……?
英:使ってる。ただ、かなり女の人向けの香りだとは思った
俺:え、使ってるの?w
英:香り自体はそれほどきつくないから、俺が使っても他人に匂いが気づかれない。だから使ってる
俺:結構、香り強いと思うが……。イギリスのシャンプーやボディーソープはもっと香るのか?
英:大学にいたとき、日本人がいたんだが、たまに気持ち悪くなるって言ってた
外国のシャンプーやボディーソープの香りは、大変強いらしいです
体臭の強い人が多いかららしいですが、よく分かりません
610 : おさかなくわえた名無しさん 2012/03/28(水) 14:24:25.74 ID:/631pjhN
英:妹が、直接お礼を言いたいって言ってるから代わるわ
俺:え、ちょっと待て!妹さんって日本語できないよね!?俺、ヒアリング自信ないけど!!
英:テストだw頑張れwww
こっから妹さんと代わったんだけど、最初は何とか聞き取れたけど、だんだん妹さんがヒートアップして、最終的には聞き取れなかったw
英に翻訳してもらった内容を手短に紹介
桜のプレゼント、本当にありがとう
とても嬉しいです
俺さんは私に春を届けてくれました
まるで、春の訪れを告げる妖精のようです
シャンプーやボディーソープは毎日使って、桜に包まれながら生活しています
桜の紅茶や緑茶もとても美味しく、日本の春を感じました
桜の塩漬けは、手紙に書いてあった通り、桜湯と桜茶にして飲みました
すごく美味しかったです
桜の花が入った飴は見ているだけでも綺麗で、食べるのがもったいないです
キットカットも抹茶の味がすごく美味しかったです
沢山の春の贈り物、本当にありがとう!
貴方は私に春を連れてきた、桜の妖精です!
俺:喜んでもらえたみたいで何よりだ。どういたしましてって伝えといてくれ
英:おう。お前はもう少しヒアリング頑張れ
俺:……努力します。ところで、何で俺は相変わらず桜の妖精?
英:緑の着物を着てる写真見て、ジャパニーズティンカーベルだって言ってた
俺:意味がwwwわからんwww
英:妖精というより、日本からの刺客だ。俺達を日本中毒にさせるために派遣されてるんだ
俺:wwwww
英:これ以上、俺を日本好きにしてどうする気だ!
俺:どうもしねぇよwww
こんな感じの会話がだらだらと続いて、終わりました
また日本に行きたいと言ってました
俺:え、ちょっと待て!妹さんって日本語できないよね!?俺、ヒアリング自信ないけど!!
英:テストだw頑張れwww
こっから妹さんと代わったんだけど、最初は何とか聞き取れたけど、だんだん妹さんがヒートアップして、最終的には聞き取れなかったw
英に翻訳してもらった内容を手短に紹介
桜のプレゼント、本当にありがとう
とても嬉しいです
俺さんは私に春を届けてくれました
まるで、春の訪れを告げる妖精のようです
シャンプーやボディーソープは毎日使って、桜に包まれながら生活しています
桜の紅茶や緑茶もとても美味しく、日本の春を感じました
桜の塩漬けは、手紙に書いてあった通り、桜湯と桜茶にして飲みました
すごく美味しかったです
桜の花が入った飴は見ているだけでも綺麗で、食べるのがもったいないです
キットカットも抹茶の味がすごく美味しかったです
沢山の春の贈り物、本当にありがとう!
貴方は私に春を連れてきた、桜の妖精です!
俺:喜んでもらえたみたいで何よりだ。どういたしましてって伝えといてくれ
英:おう。お前はもう少しヒアリング頑張れ
俺:……努力します。ところで、何で俺は相変わらず桜の妖精?
英:緑の着物を着てる写真見て、ジャパニーズティンカーベルだって言ってた
俺:意味がwwwわからんwww
英:妖精というより、日本からの刺客だ。俺達を日本中毒にさせるために派遣されてるんだ
俺:wwwww
英:これ以上、俺を日本好きにしてどうする気だ!
俺:どうもしねぇよwww
こんな感じの会話がだらだらと続いて、終わりました
また日本に行きたいと言ってました
618 : おさかなくわえた名無しさん 2012/03/28(水) 20:27:31.71 ID:ZPiB6d72
洒落の分かるイギリス人だね
いちいち返しが面白いw
いちいち返しが面白いw
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
- 家に帰ると、元カレ「おかえりー今日の夕飯なにー?」 → 咄嗟に玄関から飛び出し警察に通報
- 義母「嫁ちゃん大変!大変!雨が降ってる!」 → 事故る
- お前らのご家族をお預かりする前に 言っておきたい事がある。かなりきびしい話もするが介護職員の本音を聴いておけ。
- 昔の知り合いから急に「友達が今度お店開くんだけどプレオープンに一緒にいかない?」ってきたんだけど、これって裏あると思う?
- 高校までは普通だったのに社会に出てから私の名前を読めない人が多くて衝撃だった。上司にはDQNネームとまで言われてショック…
- はじめて彼氏ができたときに隣の奥さんが発狂「私の!私のものなのにー!」 → トラウマ…
- 友人はめちゃくちゃ若く見られる。私「服装が子供っぽいわけでも無いのになんでだろ…あ!なるほどね」
- 友人はめちゃくちゃ若く見られる。私「服装が子供っぽいわけでも無いのになんでだろ……あ!なるほどね」
- 娘「お父さんに紹介したい」 自分(ついにこの日が…超逃げたい…) → 結果…
- トメ「嫁子の稼いだ金でアテクシに贅沢させるのが嫁の務め!」→遠慮なしに小さな物から大きな物まで要求してきたが、3年間耐えた。私「3年間耐えたんだからもういっか!」と開き直った
- 一人旅で行ったスロバキアの公園で日本語学科に通うスロバキア人の嫁から声をかけられ「もっと日本について聞かせて!」と強引に家に連れて行かれて結婚す...
- 【フルボッコ】小学校の炊事遠足で、調理器具担当の子のママが「調理器具駄目にされて材料代も満額請求されては納得できない」と言い出したんだが…
- 【衝撃的出会い】 新幹線で。女性A「すみません、そこ、私の席だと思うんですが…」俺「(切符を見直し)…いや、俺の席で合ってますよ」→2人で切符を...
- 【逃走】 先輩「うちの兄と会ってほしい、きっとタイプだと思う」 私(どんな人なんだろー) → あまりにも…
- 近所の女子高生が妊娠→うちの子が原因だった…
- 手作りチョコに血とかを入れるって話は聞くが友人は手作りのアクセサリーに血を入れてる。
- ある日夫に「この前食べたコロッケ食べたい」と言われた。私「10年以上コロッケ作ってませんけど?この前作ってくれた方にお願いしたらどうですか?」→
コメントの反映に時間がかかる場合があります。
カテゴリー:
ランダム記事PickUp!
- 義妹が出産したことで義兄夫婦に離婚の危機。義兄嫁「正当な怒りだったのでは?と思ったら我慢ならなくなった」
- 男「ウワキしてるな?バラされたくなかったら俺にもやらせろ」 私「えっ」 → どうしたらいいですか?
- 旅行先で、男「中国人か?」 俺「日本人だ」 → まさか日本から数千キロ離れた場所で…
- 破談になった。恋人の親が金を出してきて「婚約は無かったことにしてほしい」
- 彼氏「結婚しよう!条件はこれ!」 私「守れなかったら?」 彼氏「そりゃあ…」
- 人通りの無い山で交通事故。車に吹っ飛ばされた後の行動が… → トラウマ
- 自分「親戚のとこでやったらめっちゃ高いじゃん。やーめた」 下の世代「じゃうちもやめよ」 → 結果…
- お盆に兄が婚約者を連れてきて和やかに食事会 → 婚約者、悲鳴を上げて気絶
- 39度の熱、上司「今日は帰りなさい」 → 医者「今すぐ家族を呼んでください」 私「えっ」
- 破談になった。恋人の親が金を出してきて「婚約は無かったことにしてほしい」
この記事を読んだあなたにおすすめ!
- 20代の子「専業主婦希望、寝たい時に寝たい、旦那の収入は700万~800万ぐらい。友達とランチ、ヨガ、エステ」→結果…
- 息子「戦った後の片付けはどうしてたんだろう?」
- 精神障害入院ワイ「辛いンゴ」イッヌ「初めまして、セラピードッグだわん」
- 【修羅場】 トメとコトメとコトメ子に転がり込まれた→地獄になったorz→みんな応援してるよ!アレやって~コレやって~→がんばる!
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- 姉が甘やかしすぎは子供に良くないと何度言っても無視していた姉旦那→どうにか離婚して逃げなきゃ姪がヤバイと姉が逃げ出す算段をしてたら姉旦那が捕まった
- 友人の兄がデキ婚をして、出産後に友母が執拗にDNA鑑定を薦め誰もが友母を冷たい目で見たが、友兄が「母の気が済むなら今後夫婦に関わらない事を条件」に鑑定承諾。すると
- 【報告者が...】私の夢はエッセイストになること。費用の一部負担で出版できることになり、借金しようとしたら彼「絶対にやめとけ」←夢の実現を応援してくれてると思ってたのに!
- 出産から1ヶ月くらいたって退院し、娘の顔を見に行くと顔が違う。姑「あ、赤ちゃんなんて顔が変わるものよ」旦那「そ、そうそう」→なんと真相は・・・
- 私は上京してきて、1人暮らしが心細かった。夜な夜な色んな人とLINEや電話してたが、生活に慣れて電話を放置していたら・・・
- 一緒に旅行しようって予定を立ててる時、泊まり先は相手の「魚料理を売りにしてるこの旅館にしよう!」でほぼ即決→いざ現地で夕食の時間になってみると!?
- 彼女に「別れよう、もうやっていけない」と言われてまい、落ち込みがやばい←報告者がきもすぎたwwwww
- 彼女が、何かあると直ぐに部屋を飛び出して家出する。心配でLINEすると「居場所は教えない」「探さないで」→面倒くさすぎる件
- 付き合い始めて早々、相手から結婚願望がないことを告白された。当時はそのまま受け入れたんだけど…
- 新たに自分の部下として配属された二年目の子が、本当にどうにもどうにもならなくて困っている。
- 戸籍謄本を取りに行ったのがきっかけで夫が婚姻届を出してなかった事が発覚した→即別居して夫に「結婚詐欺だから訴える!」と伝えたら信じられない...
- 知的障害の息子と暮らしてる私。ある日、うちに電話してきた警察が『お宅の息子さんが近所の女性の家にいます』と言ってきた。その後、息子を迎え...
- 帰宅すると、嫁が男とイチャついてた。部屋に凸したが間男から返り討ちに。反撃せず暫く我慢していると、嫁と間男が自宅から退散していったので、...
- 俺「養育費で野球観戦なんていい身分だな」元嫁「普通に生活してたら野球くらい行けます。いちいち連絡して来ないで」俺「ふざけんな!」→結果…
- 正規雇用になって拘束時間が伸びた。旦那「家事と両立できないのに何で正社員になったの?」私「あなたがいつもカネカネ言うからでしょ!」→結果…
- ハゲ上司「注がれた酒は全て飲み干せ!」新人「もう限界です」上司「いいから飲め!」私(新人を避難させよう…)→ 次の瞬間…
みんなの反応