その神経がわからん!
546 : 名無しさん@おーぷん 2015/12/08(火)18:35:06 ID:GkA
学生時代からの友人夫婦がいた
その嫁から「夫婦離婚の危機、助けて」とLINEが来たのでどうした!とすっ飛んで行ったら、来月出産予定の子供の名付けで揉めている、客観的な第三者の意見が欲しいと言われた
夫婦それぞれから候補のリストを見せられたが、まあひどいことひどいこと
まず嫁の方は読めない当て字系のオンパレード(紅と書いてミカンと読むレベル)
旦那の方はひらがな系が多かったが、日本語かどうか疑う響き(へにゅ、って人名として成り立つのか?)
一応それぞれに由来を聞いたけど、なんというか・・・ぶっちゃけ意味がわからなかった
「学校(私立小学校)の先生やってる(私)はどう思う?」と聞かれたので、婉曲表現でおさめようとするのも時間の無駄だと思い、「うちの生徒には今どきの名前もいないこともないが、ここまでひどいのはいない」とはっきり言ったら、夫婦そろって罵倒されて家から追い出された
それは穏便な言葉を選ばなかった私にも非があると思ったので、素直に追い出されて帰宅した
その日のうちに夫婦そろってFacebookで、私を名指しで罵倒する内容の投稿があったようで、共通の友人たちから心配するようなLINEが届いた
事実のみを告げ、私の不用意な発言で相手を怒らせてしまったようだ、心配かけてごめん、とだけ返した
その後、どういう経緯があったかしらんが、最終的に「小百合(仮」という感じの名前に落ち着いたらしい
「あの時はどうかしてた、謝りたい」と生まれたての子供の写真がLINEで送られてきたので、面倒になって「出産おめでとう、謝らなくていいから子育て頑張れ」と返してあとは放置
なんとかお詫びだけでも受け取ってほしいと一方的に物を送ってきたのだが、ちょうど受験シーズンの忙しさもあり、不在通知を放置していたのでそのままあちらに戻っていった模様(運送屋さんには何度も足を運ばせてすまんかった)
するとFacebookでまた「心の狭い友達・・・でもアタシたちが悪いのクスン」みたいな投稿をしたらしく、経緯を知っている共通の友人たちから「あんただけが悪い」と非難の嵐を受けたそうだ
↑この辺は共通の友人たちから情報提供あり
「友達がいなくなっちゃう、なんとかとりなして」と夫婦からLINEが来ているのに気づいたのが今日の朝
そっとブロックして知らん顔してます
心が狭くて悪かったな
その嫁から「夫婦離婚の危機、助けて」とLINEが来たのでどうした!とすっ飛んで行ったら、来月出産予定の子供の名付けで揉めている、客観的な第三者の意見が欲しいと言われた
夫婦それぞれから候補のリストを見せられたが、まあひどいことひどいこと
まず嫁の方は読めない当て字系のオンパレード(紅と書いてミカンと読むレベル)
旦那の方はひらがな系が多かったが、日本語かどうか疑う響き(へにゅ、って人名として成り立つのか?)
一応それぞれに由来を聞いたけど、なんというか・・・ぶっちゃけ意味がわからなかった
「学校(私立小学校)の先生やってる(私)はどう思う?」と聞かれたので、婉曲表現でおさめようとするのも時間の無駄だと思い、「うちの生徒には今どきの名前もいないこともないが、ここまでひどいのはいない」とはっきり言ったら、夫婦そろって罵倒されて家から追い出された
それは穏便な言葉を選ばなかった私にも非があると思ったので、素直に追い出されて帰宅した
その日のうちに夫婦そろってFacebookで、私を名指しで罵倒する内容の投稿があったようで、共通の友人たちから心配するようなLINEが届いた
事実のみを告げ、私の不用意な発言で相手を怒らせてしまったようだ、心配かけてごめん、とだけ返した
その後、どういう経緯があったかしらんが、最終的に「小百合(仮」という感じの名前に落ち着いたらしい
「あの時はどうかしてた、謝りたい」と生まれたての子供の写真がLINEで送られてきたので、面倒になって「出産おめでとう、謝らなくていいから子育て頑張れ」と返してあとは放置
なんとかお詫びだけでも受け取ってほしいと一方的に物を送ってきたのだが、ちょうど受験シーズンの忙しさもあり、不在通知を放置していたのでそのままあちらに戻っていった模様(運送屋さんには何度も足を運ばせてすまんかった)
するとFacebookでまた「心の狭い友達・・・でもアタシたちが悪いのクスン」みたいな投稿をしたらしく、経緯を知っている共通の友人たちから「あんただけが悪い」と非難の嵐を受けたそうだ
↑この辺は共通の友人たちから情報提供あり
「友達がいなくなっちゃう、なんとかとりなして」と夫婦からLINEが来ているのに気づいたのが今日の朝
そっとブロックして知らん顔してます
心が狭くて悪かったな
スポンサードリンク
PickUp!
- 自宅で出産。私「どどどどうしよう!?」 母親教室「救急車は呼ばないで!」 → 結果…
- 兄嫁が亡くなった。兄嫁が残したものを見て、兄はうめき声のようなものを上げてうずくまって泣き出した。兄のこんな姿はみたことがない。
- 会社で啼息の発作が。吸入しようとしたら『こんな物してるから治らなくなる』と同僚が吸入器を取り上げ踏みつけ破壊!!呼吸困難でシにかけ救急車で搬送。...
- 【朗報】ワイ塗装屋、売上が過去最高になるwwwwwwwwww
- 私が住んでる京都まで遊びにきた友人が私の部屋に着いた瞬間に「さむ~い」と化粧も落とさず布団に入った。おかげでコインランドリーで洗う羽目に...
- 【絶望】 日常的に虐を受けていた。ある日、顔の半分青あざ作って登校したらそのまま児相に送り込まれたが、親の話を聞いた職員に「よくできた親御さん」と言われたwww
- 塩辛い物好きな旦那が、まだ若いのに心筋梗塞で倒れた。義母「あんたの食事が悪いんでしょ!何かあったらあんたのせいよ!」私(あんな食生活を許してたのはどこのどいつだ!)→結果…
- 彼氏が社交性無さすぎて引いてる。彼氏を友達に紹介しようとしたら「なんで君の友達に挨拶しなきゃ行けないの?」と言い出し...
- 兄嫁「いい年して親に援助してもらって恥ずかしくないのか、家だけかと思ったら車まで買ってもらって」→私「自分名義の車はありませんw」
547 : 名無しさん@おーぷん 2015/12/08(火)18:38:19 ID:Tc2
私なら心が狭いからお断りします
とやってからブロックだなw
とやってからブロックだなw
548 : 名無しさん@おーぷん 2015/12/08(火)18:41:16 ID:JBs
候補に挙がってたDQNネームを全部知りたいw
その子がとんでもない名前にならなくて本当に良かった
その子がとんでもない名前にならなくて本当に良かった
549 : 名無しさん@おーぷん 2015/12/08(火)18:43:58 ID:GkA
>>547
それを相手に返すのもめんどくさい・・・という心の狭さだよw
>>548
さすがに↑のやつもフェイクは多少入れてるんだけど、「にゅ」と「ひょ」の登場率の高さときたら・・・
嫁の方は「紅」「紫」「藤」「丹」とか、妙に色にこだわりがあったんだけど、読みは今どきのキラキラネームもかすむくらい輝いておりました
正直、「心」を「ここ」と読ませるのが良心的に見えるレベルだ
それを相手に返すのもめんどくさい・・・という心の狭さだよw
>>548
さすがに↑のやつもフェイクは多少入れてるんだけど、「にゅ」と「ひょ」の登場率の高さときたら・・・
嫁の方は「紅」「紫」「藤」「丹」とか、妙に色にこだわりがあったんだけど、読みは今どきのキラキラネームもかすむくらい輝いておりました
正直、「心」を「ここ」と読ませるのが良心的に見えるレベルだ
550 : 名無しさん@おーぷん 2015/12/08(火)18:47:58 ID:GkA
そうそう、なんで夫婦して私に必死に謝ろうとしているかということなんだけど
恐らく私が勤務するところの系列幼稚園に入れたいんじゃないかって(共通の友人談)
1年更新の非常勤の先生にそんな権限ないよ!残念!
恐らく私が勤務するところの系列幼稚園に入れたいんじゃないかって(共通の友人談)
1年更新の非常勤の先生にそんな権限ないよ!残念!
551 : 名無しさん@おーぷん 2015/12/08(火)18:49:40 ID:JBs
教えてくれてありがとう
そんなに発狂しちゃってたのに何をきっかけに目が覚めたんだろうね
お受験に不利だからだったりしてw
謝りたい理由が酷いな
そんなに発狂しちゃってたのに何をきっかけに目が覚めたんだろうね
お受験に不利だからだったりしてw
謝りたい理由が酷いな
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
- 新人「間違ったんで支払いは次でw」 俺「は?上司だせ」 → 結果…
- 爺「じゃあなぜ俺と結婚したんだ?」 婆「うるさいうるさいうるさい!」
- 近所の道路の壁に猫生える。自分「…助けるか」 → 二重遭難
- 姉が姉家族揃って海外旅行行くって自慢しに来たんだけど、姉、家族全員のパスポートデコってた
- 自分「契約した覚えのないものが来る」 店「ちゃんと契約書もあります」 → 旦那と確認した結果…
- 私が入院中に長女が近所の公園でぶっ倒れているのを発見された。私「なんで!夫は何してる!?」 →
- 家のドアが開かない様に駐車された。自分「警察呼んだろ」→ころされるかと思った…
- 女性3人の部署に男性社員が配属。女性社員「この日は生理だから休みっと」 → 男性社員が爆発
- 義姉「年上を敬え!年上を敬え!」 → 義母の会心の一撃に、義姉沈む
- 夫の遠縁の親族が結婚した時、式には行けなかったが、祝儀は送った。相手からの内祝いを見て、思わず「え、間違った?」と声に出してしまった・・・
- とうとう夫にバレた。 どうやって知ったの? 何ヶ月もうまく誤魔化して秘密にしてたのに
- 【唖然】耳かきがマイブームの長女→私「長女が家族の耳を常に狙ってるのよ~♪」姉「それ、誰にも言ってない!?異常なことだよ!」私「( ゚Д゚)」→結果
- 先に寝たはずの妻が、パジャマの下だけ脱いで起きてきた。妻「1回しかやらないよ」俺「?」
- 間男「浮気の慰謝料として6万払う」妻両親「彼も反省しているし許してやれ」→結果…
- 兄嫁「なんでこんなタイミングで妊娠なんて」私「ほーん」→兄夫婦の所には小学生の兄妹がいて、これまで長期の休みには兄嫁実家に帰省してたんだけど、ある理由で今年は…
- 中学生の夏休みの時、ふと寝るのがもったいない!と考えてしまった。最初は余裕で、これ1週間はいけるかも?と思ったんだけど…
- ある時会社上層部から「派遣社員のパフォーマンスが悪い。コストパフォーマンスに見合っていない」 という物言いが入った。
コメントの反映に時間がかかる場合があります。
カテゴリー:
ランダム記事PickUp!
- 【反撃】略奪女「元カノにいやがらせしたろwww」 → 10年以上が過ぎ…
- 今日息子が彼女さんのお家に行って結婚を申し込んできたんだけど、私が原因で全て無しになった…
- 彼女にプロポーズした結果… 彼女「結婚はしたい。だけど…」 → ファーーーーwwwwww
- 引っ越しをするとき馴染みの商店をハシゴしてお別れした。私「あの地元は今どうなってるんだろう」 → 大事件が起きてた…
- まじもんのガイジで草 旦那が可哀想
- 隣の女子中学生が泣きながら「助けてください!!!」 俺「えっ」 → 角膜溶けちゃう
- お前らのご家族をお預かりする前に 言っておきたい事がある。かなりきびしい話もするが介護職員の本音を聴いておけ。
- 近所の道路の壁に猫生える。自分「…助けるか」 → 二重遭難
- 私「病院行ってる間、子守りお願い」 妹「おk」 → 家に帰るとパトカーと救急車と野次馬…
- 結婚式で、「会場内での撮影はご遠慮下さい」 新郎の姉「すごーい!パシャパシャ」 → 緊急搬送
この記事を読んだあなたにおすすめ!
- 20代の子「専業主婦希望、寝たい時に寝たい、旦那の収入は700万~800万ぐらい。友達とランチ、ヨガ、エステ」→結果…
- 息子「戦った後の片付けはどうしてたんだろう?」
- 精神障害入院ワイ「辛いンゴ」イッヌ「初めまして、セラピードッグだわん」
- 【修羅場】 トメとコトメとコトメ子に転がり込まれた→地獄になったorz→みんな応援してるよ!アレやって~コレやって~→がんばる!
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- 姉が甘やかしすぎは子供に良くないと何度言っても無視していた姉旦那→どうにか離婚して逃げなきゃ姪がヤバイと姉が逃げ出す算段をしてたら姉旦那が捕まった
- 友人の兄がデキ婚をして、出産後に友母が執拗にDNA鑑定を薦め誰もが友母を冷たい目で見たが、友兄が「母の気が済むなら今後夫婦に関わらない事を条件」に鑑定承諾。すると
- 【報告者が...】私の夢はエッセイストになること。費用の一部負担で出版できることになり、借金しようとしたら彼「絶対にやめとけ」←夢の実現を応援してくれてると思ってたのに!
- 出産から1ヶ月くらいたって退院し、娘の顔を見に行くと顔が違う。姑「あ、赤ちゃんなんて顔が変わるものよ」旦那「そ、そうそう」→なんと真相は・・・
- 私は上京してきて、1人暮らしが心細かった。夜な夜な色んな人とLINEや電話してたが、生活に慣れて電話を放置していたら・・・
- 一緒に旅行しようって予定を立ててる時、泊まり先は相手の「魚料理を売りにしてるこの旅館にしよう!」でほぼ即決→いざ現地で夕食の時間になってみると!?
- 彼女に「別れよう、もうやっていけない」と言われてまい、落ち込みがやばい←報告者がきもすぎたwwwww
- 彼女が、何かあると直ぐに部屋を飛び出して家出する。心配でLINEすると「居場所は教えない」「探さないで」→面倒くさすぎる件
- 付き合い始めて早々、相手から結婚願望がないことを告白された。当時はそのまま受け入れたんだけど…
- 新たに自分の部下として配属された二年目の子が、本当にどうにもどうにもならなくて困っている。
- 戸籍謄本を取りに行ったのがきっかけで夫が婚姻届を出してなかった事が発覚した→即別居して夫に「結婚詐欺だから訴える!」と伝えたら信じられない...
- 知的障害の息子と暮らしてる私。ある日、うちに電話してきた警察が『お宅の息子さんが近所の女性の家にいます』と言ってきた。その後、息子を迎え...
- 帰宅すると、嫁が男とイチャついてた。部屋に凸したが間男から返り討ちに。反撃せず暫く我慢していると、嫁と間男が自宅から退散していったので、...
- 俺「養育費で野球観戦なんていい身分だな」元嫁「普通に生活してたら野球くらい行けます。いちいち連絡して来ないで」俺「ふざけんな!」→結果…
- 正規雇用になって拘束時間が伸びた。旦那「家事と両立できないのに何で正社員になったの?」私「あなたがいつもカネカネ言うからでしょ!」→結果…
- ハゲ上司「注がれた酒は全て飲み干せ!」新人「もう限界です」上司「いいから飲め!」私(新人を避難させよう…)→ 次の瞬間…