衝撃的体験
931 : 名無しさん@おーぷん 2015/08/14(金)09:11:41 ID:v24
小さい頃から母親は妹贔屓で俺には辛くあたってた
俺から見れば、いつも母親が唐突にふぁびょって俺にキレまくる
母妹が来た時、当時7歳の俺が寝てると思って「妹は素直でかわいいけどお兄ちゃんは欲張りでひねくれ者で困る」と言ってるのを聞いて、内心「俺は妹の面倒ちゃんとみてるだろ!全然よくばりじゃないよ!なんで俺はきちんとしてるのにお母さんは俺だけ悪く言うんだ」とすごいショックだった
大きくなっても母親は俺に対してふぁびょることが多くて、高校生にもなるとほとんど口を利かなかったんだけど、ある時、押入れを掃除してた父が十数年前のビデオテープを発見した
その時たまたま家には父親と俺の二人しかいなくて、飯くいながらビデオを見出したら、そこに映ってる自分の姿がスレタイだった
親戚たちと一緒に一日遊園地で遊んで、子供たちがアイスクリームを食べてるところに
ビデオを撮影してる親戚が「遊園地で遊んでアイスクリーム食べて今日は楽しかったね」と声をかけたら、俺の妹や他の子たちは笑顔で「うん!」と答えてるのに、幼稚園児の俺はぶすくれた顔で「俺くんはぜんぜんたのしくなかった」と答える
さらに、誰も聞いてないのに「俺くんは××(多分ジェットコースター)に乗りたかったのにおばさんがだめってゆった。△△(なにかのおもちゃ)がほしいのにママが買ってくれなかった」と不満ばかり垂れ流す
父親が「××は小学生にならないと乗れないし、大人だってお金はたくさん持ってないんだから△△は我慢しなさい」と声をかけると、うーうー唸ってテーブル叩いて「俺くん××のりたいー!△△かいたいー!」と泣く
俺妹も他の子も、周囲の大人立ちも呆れた顔してる中、我が儘なこと言い続けてる5歳の自分が猛烈に恥ずかしかった
さらに、次の宴会のシーンでは、みんなわいわい御馳走を食べてる中、また不機嫌な顔して「俺くんの食べるものがなんにもない。俺くんこどものカレーがたべたい」と騒ぎ、親戚のおばさんが「カレーはありません。ご飯食べないなら向こうの部屋に行ってなさい」と言われたら号泣
いくら5歳でもわがまますぎだろ…と唖然としてたら、父親から「お前は何か行事やお祝い事をしてやるとその時は楽しそうなのに、いつも終わってから『今日は全然楽しくなかった』とケチをつけだすからお母さんはいつも泣いてたんだぞ」と言われて、そこで初めて「母親がおかしいんじゃなくて俺がおかしいから母親がふぁびょったのか!」と気付いた
俺から見れば、いつも母親が唐突にふぁびょって俺にキレまくる
母妹が来た時、当時7歳の俺が寝てると思って「妹は素直でかわいいけどお兄ちゃんは欲張りでひねくれ者で困る」と言ってるのを聞いて、内心「俺は妹の面倒ちゃんとみてるだろ!全然よくばりじゃないよ!なんで俺はきちんとしてるのにお母さんは俺だけ悪く言うんだ」とすごいショックだった
大きくなっても母親は俺に対してふぁびょることが多くて、高校生にもなるとほとんど口を利かなかったんだけど、ある時、押入れを掃除してた父が十数年前のビデオテープを発見した
その時たまたま家には父親と俺の二人しかいなくて、飯くいながらビデオを見出したら、そこに映ってる自分の姿がスレタイだった
親戚たちと一緒に一日遊園地で遊んで、子供たちがアイスクリームを食べてるところに
ビデオを撮影してる親戚が「遊園地で遊んでアイスクリーム食べて今日は楽しかったね」と声をかけたら、俺の妹や他の子たちは笑顔で「うん!」と答えてるのに、幼稚園児の俺はぶすくれた顔で「俺くんはぜんぜんたのしくなかった」と答える
さらに、誰も聞いてないのに「俺くんは××(多分ジェットコースター)に乗りたかったのにおばさんがだめってゆった。△△(なにかのおもちゃ)がほしいのにママが買ってくれなかった」と不満ばかり垂れ流す
父親が「××は小学生にならないと乗れないし、大人だってお金はたくさん持ってないんだから△△は我慢しなさい」と声をかけると、うーうー唸ってテーブル叩いて「俺くん××のりたいー!△△かいたいー!」と泣く
俺妹も他の子も、周囲の大人立ちも呆れた顔してる中、我が儘なこと言い続けてる5歳の自分が猛烈に恥ずかしかった
さらに、次の宴会のシーンでは、みんなわいわい御馳走を食べてる中、また不機嫌な顔して「俺くんの食べるものがなんにもない。俺くんこどものカレーがたべたい」と騒ぎ、親戚のおばさんが「カレーはありません。ご飯食べないなら向こうの部屋に行ってなさい」と言われたら号泣
いくら5歳でもわがまますぎだろ…と唖然としてたら、父親から「お前は何か行事やお祝い事をしてやるとその時は楽しそうなのに、いつも終わってから『今日は全然楽しくなかった』とケチをつけだすからお母さんはいつも泣いてたんだぞ」と言われて、そこで初めて「母親がおかしいんじゃなくて俺がおかしいから母親がふぁびょったのか!」と気付いた
スポンサードリンク
PickUp!
- 弟嫁「お話あるのでいいですか?」 私「なになに?」 → バカすぎる
- 私「これ好きw」 彼氏「ヒェ(ガシャーン」 → ガチでお腹爆発する
- 今度戸建に引っ越しをするのですが、周りに引っ越しの挨拶をするしないで夫婦で意見がわかれています。
- 【恐怖】嫁と喧嘩した俺「オレは嫁子と離婚するわ!」実家「孫と一緒にいれるなら離婚していいわよ♪」俺「でも嫁が怖いんだ。いつも..」実家「( ゚Д゚)」→結果
- ウォーキングって痩せるの?????
- 「誕生日に和菓子渡してきた子がいる。その日が賞味期限のもの渡すなんて非常識」→
- 「最初だけだから。いずれ引っ越すよ」と旦那が言うから同居したのに「引っ越しなんかしない」と態度を翻された。しつこく言い続けてたら「なら離婚しかないな」と言われた
- 低学年の担任をしていて個人懇談の時、A君のパパはシングルファーザーで、息子の育児に色々悩んでいた。相談されることが多く、話しやすい保護者ではあったんだが、話の流れで変な事を言い出して!?
- 川で。『誰か!』俺「えっ!?」溺れている子供を救出! → 後日、母親『どなたかはわからないんですけど…』俺「は?」 → 衝撃な事を言い出し…
932 : 名無しさん@おーぷん 2015/08/14(金)09:12:26 ID:v24
恥を忍んで年子の妹にも俺の言動を確認してみたら「自覚なかったの!?」と本気で驚かれながら、妹が覚えてる限りの俺の言動のひどさを指摘された
食事時にテーブルに並んだご飯を見て文句つけるのや、出かけた帰り道に「全然楽しくなかった」とケチつけるのは当たり前
7歳の誕生日、俺の記憶では夜中にいきなり母親がふぁびょりだして「お前にはもう二度と誕生祝なんてしてやらん!おもちゃも店に戻してくるから返せ!出て行け!」と怒鳴られた記憶しかないけど、当時一緒に寝てた妹の記憶では、御馳走たくさん並んだ誕生祝いをしてもらって、布団に入ってから「今日のご飯全然おいしくなかった。俺くんはチョコレートのケーキが食べたかったのになんで苺だったの?プレゼントはなんでポケモンなの?俺くんは別の漫画のがほしかった」とネチネチ文句を垂れ流していたらしい。
最初は母親も受け流して「もう寝るよ」と部屋の電気を消したけど、暗くなった部屋で俺が溜息をついて「俺くんポケモン嫌いなのに…(※実際は大好きだった)」とつぶやいたから、そこでついに母親がキレて、俺の記憶にあるふぁびょりシーンに繋がっていった模様
自分の記憶がかなり都合よく改ざんされてたこともショックだけど、妹から続けて「今は何も喋らなくなっただけでお兄ちゃん根本的な性格ずっとそのままだよ、人に何かしてもらって当たり前、でも自分はお返ししないし感謝もしない」とずばずば人格非難されてガチで泣いた
じゃあどうすればいいのか、と聞いたら
「お母さんを無料家政婦扱いするのをやめろ」
「いってきますただいまいただきますごちそうさまをちゃんと言え」
「洗濯物は洗濯かごに入れろ」
「弁当がいるかいらないか前の晩にちゃんと教えろ」と注意事項をたくさん言われた
母親が妹に「どうしてお兄ちゃんはこうなんだろう…」と愚痴ってる内容だと知って、自分が猛烈に恥ずかしくなった
それから劇的に変わったわけじゃないけど、妹に注意されたことを気をつけるようにしたら少しずつ母親と会話が増えた
進路も、漠然と東京で独り暮らしをしたいから東京の私大がいいなあ、と思ってたけど
会話が増えた中で、母親からはっきりと「うちの経済状況だと国公立なら一人暮らしさせられるけど私立なら自宅通学限定」と言われた
そしたら胸の中に「なんで?友達は東京の私立目指してるのに俺はダメっておかしくない?」って気持ちがわいて、その時に「俺はやっぱりワガママな性格なんだ。でもそれを表に出さないようにしなきゃな」と悟った
それから色々あって、俺は高卒で就職して18で家を出た
25で結婚して子供が出来て、家も買った
最近両親を家に泊めたんだけど、母親がしみじみと「あんたは子供のころ口を開けば不平不満しか言わないからいったいどんな大人に育つのか不安でしょうがなかった。それがいつの間にか家庭を持って家を建てて立派な父親になってうれしい」と言って泣いた
高校生の時にあのビデオ見てなくて、妹からズバズバ指摘されてなかったら、俺は今頃どんな大人になってたのかな、と時々思う
食事時にテーブルに並んだご飯を見て文句つけるのや、出かけた帰り道に「全然楽しくなかった」とケチつけるのは当たり前
7歳の誕生日、俺の記憶では夜中にいきなり母親がふぁびょりだして「お前にはもう二度と誕生祝なんてしてやらん!おもちゃも店に戻してくるから返せ!出て行け!」と怒鳴られた記憶しかないけど、当時一緒に寝てた妹の記憶では、御馳走たくさん並んだ誕生祝いをしてもらって、布団に入ってから「今日のご飯全然おいしくなかった。俺くんはチョコレートのケーキが食べたかったのになんで苺だったの?プレゼントはなんでポケモンなの?俺くんは別の漫画のがほしかった」とネチネチ文句を垂れ流していたらしい。
最初は母親も受け流して「もう寝るよ」と部屋の電気を消したけど、暗くなった部屋で俺が溜息をついて「俺くんポケモン嫌いなのに…(※実際は大好きだった)」とつぶやいたから、そこでついに母親がキレて、俺の記憶にあるふぁびょりシーンに繋がっていった模様
自分の記憶がかなり都合よく改ざんされてたこともショックだけど、妹から続けて「今は何も喋らなくなっただけでお兄ちゃん根本的な性格ずっとそのままだよ、人に何かしてもらって当たり前、でも自分はお返ししないし感謝もしない」とずばずば人格非難されてガチで泣いた
じゃあどうすればいいのか、と聞いたら
「お母さんを無料家政婦扱いするのをやめろ」
「いってきますただいまいただきますごちそうさまをちゃんと言え」
「洗濯物は洗濯かごに入れろ」
「弁当がいるかいらないか前の晩にちゃんと教えろ」と注意事項をたくさん言われた
母親が妹に「どうしてお兄ちゃんはこうなんだろう…」と愚痴ってる内容だと知って、自分が猛烈に恥ずかしくなった
それから劇的に変わったわけじゃないけど、妹に注意されたことを気をつけるようにしたら少しずつ母親と会話が増えた
進路も、漠然と東京で独り暮らしをしたいから東京の私大がいいなあ、と思ってたけど
会話が増えた中で、母親からはっきりと「うちの経済状況だと国公立なら一人暮らしさせられるけど私立なら自宅通学限定」と言われた
そしたら胸の中に「なんで?友達は東京の私立目指してるのに俺はダメっておかしくない?」って気持ちがわいて、その時に「俺はやっぱりワガママな性格なんだ。でもそれを表に出さないようにしなきゃな」と悟った
それから色々あって、俺は高卒で就職して18で家を出た
25で結婚して子供が出来て、家も買った
最近両親を家に泊めたんだけど、母親がしみじみと「あんたは子供のころ口を開けば不平不満しか言わないからいったいどんな大人に育つのか不安でしょうがなかった。それがいつの間にか家庭を持って家を建てて立派な父親になってうれしい」と言って泣いた
高校生の時にあのビデオ見てなくて、妹からズバズバ指摘されてなかったら、俺は今頃どんな大人になってたのかな、と時々思う
933 : 名無しさん@おーぷん 2015/08/14(金)09:29:03 ID:CLk
従兄弟でこういう男の子居たけど、中学高校でポツンになったみたいで矯正されて今は一番健全な社会人になったわ。人脈も広くて人情に厚く重用されてる
反対に、一見従順そうに見せてたうちの兄弟たちは、大人になってから「本当はこんなの欲しくなかった、あれが欲しかったのに」を取り返しが憑かなくなってからぶちぶち言うような人間になり、嫌われ者になってる
反対に、一見従順そうに見せてたうちの兄弟たちは、大人になってから「本当はこんなの欲しくなかった、あれが欲しかったのに」を取り返しが憑かなくなってからぶちぶち言うような人間になり、嫌われ者になってる
936 : 名無しさん@おーぷん 2015/08/14(金)09:56:19 ID:h4O
「いってきますただいまいただきますごちそうさま」という超絶基本挨拶やお礼を言ってなかったとか衝撃だわ
妹さんがいてくれて本当によかったね
妹さんがいてくれて本当によかったね
939 : 名無しさん@おーぷん 2015/08/14(金)12:02:48 ID:ZUp
どうしたらそんなダメに育ったのか……
いまは自分を見つめ直して良かったよ。
子育てがんばれ。
いまは自分を見つめ直して良かったよ。
子育てがんばれ。
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
- 金属バットを持って突っ込んできた女が階段を転げ落ちていった →
- 姑「どっちが悪いか皆に判断してもらいましょwww」 → 結果…
- 友人はめちゃくちゃ若く見られる。私「服装が子供っぽいわけでも無いのになんでだろ……あ!なるほどね」
- 会社の飲み会が辛い。このご時世、都内で3000円で食べ飲み放題というのに社長がものすごくこだわる
- 【悲惨】 自分「子供の名前はこれ!かっこよすぎる!」 → 現在の自分「………」
- ニートの娘の内定を嫁が断ってた。自分「なんでそんなことをした!?」 嫁「だって」
- ロミオメールっていうか元旦那が私がいない実家に突撃してきたんだが…
- 女性3人の部署に男性社員が配属。女性社員「この日は生理だから休みっと」 → 男性社員が爆発
- 叔母「介護を男にやらせるなんてありえん!」 叔父「なるほど!じゃ、よろ!」 叔母「」
- 胸骨の辺りが痛くて痛くて仕方なくて鏡で見たらニキビみたいなのが出来てた。病院へ行くと帯状疱疹だった→私を心配していた祖母が病名を聞いて!?
- 上司の奥さんから不倫で訴える、慰謝料も請求するっていわれて会社に凸→奥「しらばっくれるな!こっちはちゃんと証拠がある!」
- クズだった俺が父親に→保育園「お母さんと連絡が取れません。迎えにきて」俺「え?」→その後も嫁のケータイは繋がらない。俺(息子を捨てたのか…)→まさかの結末に…1/3
- 義弟嫁「私達の結婚式に小さい子供が出席したら、不妊症の姉が傷つく!私さんは姉に配慮しろ!」と参列を拒否され大騒ぎに
- 自分、痔持ちでボラギノール愛用中。今日も痔を感じて中にグッと塗ってたんだが、指に違和感
- 病院の先生に障害年金を申請するように言われてて、年金事務所に予約を入れて用紙だけは貰ってきたんだけれど…
- 彼女が、何かあると直ぐに部屋を飛び出して家出する。心配でLINEすると「居場所は教えない」「探さないで」→面倒くさすぎる件
- うちの旦那は医師として働いてる私に配慮して家事育児のほぼ全てを引き受けてくれてる人。この旦那を無職だかとヒモだとか言う人達がいるんだけど…
コメントの反映に時間がかかる場合があります。
カテゴリー:
ランダム記事PickUp!
- 自宅で出産。私「どどどどうしよう!?」 母親教室「救急車は呼ばないで!」 → 結果…
- 友達の技術が爆上がりした。イメージとそれに見合った技巧を知るとこんなに変わるんだなと思った。
- 【百年の恋も冷めた瞬間】彼氏「俺は犯罪者予備軍」
- 部屋を借りて3日目、ドアに「犯罪者!この人はさいあくの人です!」と張り紙 → 警察に相談し、犯人が捕まったんだが…
- 夫「娘が高熱!帰ってきて!」 → 職場から慌てて帰ってくると、放置された娘と置き手紙が…
- 【理解不能】祖父の形見分けで未投函のラブレターを続々と発見。宛先は伯父の奥さん、祖父からしてみたら長男の嫁
- 大晦日の夜、小学生の妹とカウントダウン待機。自分「何か食うもの持ってこよー」 → 緊急搬送
- 自分「なぜか玉ねぎを食べるとお腹が痛い…」 医者「これは…」
- 【ゴミ】彼女が猫拾ってきた。自分「こいつ自分が拾ってきたのに何もしねーな」 → 拾ってきたんじゃなかった…
- 恋人に自炊した夕飯の写真を送ったら「終わってる。人の食べるものじゃない」
この記事を読んだあなたにおすすめ!
- 20代の子「専業主婦希望、寝たい時に寝たい、旦那の収入は700万~800万ぐらい。友達とランチ、ヨガ、エステ」→結果…
- 息子「戦った後の片付けはどうしてたんだろう?」
- 精神障害入院ワイ「辛いンゴ」イッヌ「初めまして、セラピードッグだわん」
- 【修羅場】 トメとコトメとコトメ子に転がり込まれた→地獄になったorz→みんな応援してるよ!アレやって~コレやって~→がんばる!
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- 姉が甘やかしすぎは子供に良くないと何度言っても無視していた姉旦那→どうにか離婚して逃げなきゃ姪がヤバイと姉が逃げ出す算段をしてたら姉旦那が捕まった
- 友人の兄がデキ婚をして、出産後に友母が執拗にDNA鑑定を薦め誰もが友母を冷たい目で見たが、友兄が「母の気が済むなら今後夫婦に関わらない事を条件」に鑑定承諾。すると
- 【報告者が...】私の夢はエッセイストになること。費用の一部負担で出版できることになり、借金しようとしたら彼「絶対にやめとけ」←夢の実現を応援してくれてると思ってたのに!
- 出産から1ヶ月くらいたって退院し、娘の顔を見に行くと顔が違う。姑「あ、赤ちゃんなんて顔が変わるものよ」旦那「そ、そうそう」→なんと真相は・・・
- 私は上京してきて、1人暮らしが心細かった。夜な夜な色んな人とLINEや電話してたが、生活に慣れて電話を放置していたら・・・
- 一緒に旅行しようって予定を立ててる時、泊まり先は相手の「魚料理を売りにしてるこの旅館にしよう!」でほぼ即決→いざ現地で夕食の時間になってみると!?
- 彼女に「別れよう、もうやっていけない」と言われてまい、落ち込みがやばい←報告者がきもすぎたwwwww
- 彼女が、何かあると直ぐに部屋を飛び出して家出する。心配でLINEすると「居場所は教えない」「探さないで」→面倒くさすぎる件
- 付き合い始めて早々、相手から結婚願望がないことを告白された。当時はそのまま受け入れたんだけど…
- 新たに自分の部下として配属された二年目の子が、本当にどうにもどうにもならなくて困っている。
- 戸籍謄本を取りに行ったのがきっかけで夫が婚姻届を出してなかった事が発覚した→即別居して夫に「結婚詐欺だから訴える!」と伝えたら信じられない...
- 知的障害の息子と暮らしてる私。ある日、うちに電話してきた警察が『お宅の息子さんが近所の女性の家にいます』と言ってきた。その後、息子を迎え...
- 帰宅すると、嫁が男とイチャついてた。部屋に凸したが間男から返り討ちに。反撃せず暫く我慢していると、嫁と間男が自宅から退散していったので、...
- 俺「養育費で野球観戦なんていい身分だな」元嫁「普通に生活してたら野球くらい行けます。いちいち連絡して来ないで」俺「ふざけんな!」→結果…
- 正規雇用になって拘束時間が伸びた。旦那「家事と両立できないのに何で正社員になったの?」私「あなたがいつもカネカネ言うからでしょ!」→結果…
- ハゲ上司「注がれた酒は全て飲み干せ!」新人「もう限界です」上司「いいから飲め!」私(新人を避難させよう…)→ 次の瞬間…