516 : 名無しさん@おーぷん 2017/11/24(金)11:53:48 ID:yds
うちの父方家系には、男は30歳になるとハゲ始めるという不思議なジンクスがある
俺が生まれたのが父29歳のときだから、実際に30歳でハゲ始めたかどうかは見ていないが
母親の証言によると、多少誇張はあるだろうが、30歳からいきなりつむじが広がったらしい
父同様に父方祖父も30歳でハゲ始めたそうだ(父方祖母談)
その祖父も、自分の親(俺の曾祖母)から
「あんたの父さん(俺の曽祖父)は30歳になったとたんにハゲた。
これは○家の男児の宿命だから覚悟しておけ」
と小さい頃から言われていたそうで、冗談だと思っていたら本当に30歳になった年から
周囲も引くほど急速につむじの面積が拡大していったらしい
親父も祖父も、俺が物心ついたときには全体的に五厘刈り+後頭部ザビエルだった
ともにいかつい顔立ちなのでスキンヘッドはその筋の人に見えるから職業柄NGそうで
五厘刈りにして後頭部をごまかすのが、一番ダメージが少ない髪型らしい
幼少期よりこの2人から「おまえもいつかこうなるんだ」と言われて戦々恐々としていた
中学に入った年からは母親に頼み込んで姉と同じ美容室に通わせてもらうようになり
小遣いをためては定期的にヘッドスパなんかもやってたw
汗をかく部活は回避し、小学校の頃から万年図書委員を貫き通すという
わりと涙ぐましい努力を成人後も続けていた
その俺がついに30歳になった
そして1年経過したが、まったくハゲなかった
そのことが原因で父が母を「本当に俺の子か」となじり、母は母でなんとなく心当たりが
あったようで「まさかあのときの・・・!」と口走ったせいで両親の離婚騒動に発展
離婚裁判でも使えるくらいの精度を謳っている会社に依頼して2桁万円以上かけて
俺と両親の親子関係を検査した
結果的に、俺は両親と親子だと証明された
だが父は30年前の母の不貞にショックを受け、母は不貞に走った原因が祖母の苛烈な
嫁いびりと無関心な父にあったと主張して、夫婦関係が完全に冷め切ってしまった
調停までしたがどういうわけか離婚は回避された
なのに今でも家庭内別居状態で、両親から俺が原因だみたいな目で見られて
ときには八つ当たりまでされて非常に居心地が悪いので、遠方に転職を決めて実家を出た
彼女もできて結婚前提で同棲を始めて幸せだったが、最近になって彼女にそれとなく
おしゃれなパッケージの、だが確実に育毛目的のシャンプーを勧められた
ついにキてしまったということだろうが、どうせクるなら三十路の年にキてほしかった
俺が生まれたのが父29歳のときだから、実際に30歳でハゲ始めたかどうかは見ていないが
母親の証言によると、多少誇張はあるだろうが、30歳からいきなりつむじが広がったらしい
父同様に父方祖父も30歳でハゲ始めたそうだ(父方祖母談)
その祖父も、自分の親(俺の曾祖母)から
「あんたの父さん(俺の曽祖父)は30歳になったとたんにハゲた。
これは○家の男児の宿命だから覚悟しておけ」
と小さい頃から言われていたそうで、冗談だと思っていたら本当に30歳になった年から
周囲も引くほど急速につむじの面積が拡大していったらしい
親父も祖父も、俺が物心ついたときには全体的に五厘刈り+後頭部ザビエルだった
ともにいかつい顔立ちなのでスキンヘッドはその筋の人に見えるから職業柄NGそうで
五厘刈りにして後頭部をごまかすのが、一番ダメージが少ない髪型らしい
幼少期よりこの2人から「おまえもいつかこうなるんだ」と言われて戦々恐々としていた
中学に入った年からは母親に頼み込んで姉と同じ美容室に通わせてもらうようになり
小遣いをためては定期的にヘッドスパなんかもやってたw
汗をかく部活は回避し、小学校の頃から万年図書委員を貫き通すという
わりと涙ぐましい努力を成人後も続けていた
その俺がついに30歳になった
そして1年経過したが、まったくハゲなかった
そのことが原因で父が母を「本当に俺の子か」となじり、母は母でなんとなく心当たりが
あったようで「まさかあのときの・・・!」と口走ったせいで両親の離婚騒動に発展
離婚裁判でも使えるくらいの精度を謳っている会社に依頼して2桁万円以上かけて
俺と両親の親子関係を検査した
結果的に、俺は両親と親子だと証明された
だが父は30年前の母の不貞にショックを受け、母は不貞に走った原因が祖母の苛烈な
嫁いびりと無関心な父にあったと主張して、夫婦関係が完全に冷め切ってしまった
調停までしたがどういうわけか離婚は回避された
なのに今でも家庭内別居状態で、両親から俺が原因だみたいな目で見られて
ときには八つ当たりまでされて非常に居心地が悪いので、遠方に転職を決めて実家を出た
彼女もできて結婚前提で同棲を始めて幸せだったが、最近になって彼女にそれとなく
おしゃれなパッケージの、だが確実に育毛目的のシャンプーを勧められた
ついにキてしまったということだろうが、どうせクるなら三十路の年にキてほしかった
スポンサードリンク
PickUp!
- A「子供にそんな名前つけるなんてありえない!!!」 皆「なんで?」 A「だって…」
- 義伯母「じまん自慢じまん自慢」 → 義父、わろた
- 祖母が琴をひきだすと聴きにくる猫いた
- 夜中に勉強していたら開いているドアから視線を感じる。どうしても人形が見ているイメージが離れない
- 男「旦那君の友達です」私「今旦那は不在で…」→旦那「なんで追い返した!」私「だって悪い人かも知れないし…」→すると…
- 【4/4】 嫁の間男は17歳w「お前はヤリたいだけなんだろ?」間『体だけが目的だと思わないでくれ』嫁『そんな子じゃないから!』お前らやることしっかりやっといて、何言ってやがるw
- 嫁のメシマズに耐えて金曜日ようやくレトルトのパスタが食えると思ったら「挑戦しました☆」って生臭いナニカが出てきた。俺「お前のメシはマズイんだ!」嫁「ごめんなさい!」→結果
- 嫁が息子(小2)に対してものすごく厳しい。学校の前の日は20時半就寝で、その時間ぴったりに寝床について電気を消せる状況じゃないとものすごく怒る→どうするのが息子にとって良いのかわからない
- 妹(小学校低学年)と手作りのチョコを作った。友達達に配りに行って帰ってきたらテンションが明らかに低い。
517 : 名無しさん@おーぷん 2017/11/24(金)13:24:08 ID:1Yj
いやもうなんか優しい彼女さんと幸せになってくれ
518 : 名無しさん@おーぷん 2017/11/24(金)14:32:26 ID:yds
ありがとう
最近彼女が坊主頭の俳優ばかりかっこいいと言うので
覚悟を決めろという意味かと落ち込んでたが
もしかしたら落ち込んでるのは彼女のほうかもしれん
彼女のためにも俺はかっこいいハゲになる
最近彼女が坊主頭の俳優ばかりかっこいいと言うので
覚悟を決めろという意味かと落ち込んでたが
もしかしたら落ち込んでるのは彼女のほうかもしれん
彼女のためにも俺はかっこいいハゲになる
520 : 名無しさん@おーぷん 2017/11/24(金)22:11:54 ID:aSg
新たなる光の戦士の誕生ですね
胸熱
胸熱
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
- 金属バットを持って突っ込んできた女が階段を転げ落ちていった →
- 彼氏「今すぐ戻ってきて結婚しろ!」 私「拒否」 → 血の海
- 【ゴミ】彼女が猫拾ってきた。自分「こいつ自分が拾ってきたのに何もしねーな」 → 拾ってきたんじゃなかった…
- 死んだ爺さんはアルコールに超弱いくせに酒好きでお猪口2杯程で誰彼構わずクダを巻く人だった
- 高校までは普通だったのに社会に出てから私の名前を読めない人が多くて衝撃だった。上司にはDQNネームとまで言われてショック…
- クラスメイト「そういえば俺くんってさw」 俺「えっ」 → もうこんな生活嫌だ
- 止まっていた俺の車にガキが激突。警察「止まってた?それ本当?」 ガキの親「うちの子供が轢かれた!」 →
- お前らのご家族をお預かりする前に 言っておきたい事がある。かなりきびしい話もするが介護職員の本音を聴いておけ。
- 孫差別するばーさんがしんで初の正月を迎えた結果…
- 大学生の頃、期間限定のバイトで一緒になった男性A。バイトだけど現場を仕切ってる頼れる雰囲気だったんだけど…
- 義弟嫁からベビカを『貸して』と持って行かれそのままママ友に転売されてた。義弟嫁『もういらないと思ったんだもん、子供に罪はない!!』等と意味不明な...
- 俺「30万、そろそろ返せる?」親友「パチですったから無理」俺(二度と金は貸さない!)10年後。俺が会社の取締役になると・・・
- 母の連帯保証人になったら、妻「お前の本当の家族は誰だと思ってる!関係ない人間は切り捨てろ」→妻を切り捨てた結果…
- 職場で浮いてる。発達だし空気が悪くなるのがイヤだから、先回りして動いてたら怒る人が数人出てきた
- 私「会社の飲み会に参加してくる」旦那「子供がいるのに理解のない会社だなー」私「その理屈だとアンタの会社の方が数倍理解ないよね?」→結果…
- 母は私を育児放棄した。父は離婚し別の人と再婚。→現在継母と父と弟と暮らしているが実母が私を引き取りたいと…
- 元彼と別れて6年経つのに未だに実家宛てに元彼父から手紙が届く。完全に元彼と接点がなくなって6年も経つのに。→ここまで執拗な元彼父の言動の理由は…?
コメントの反映に時間がかかる場合があります。
カテゴリー:
ランダム記事PickUp!
- 自分「疲れたぁ、ビールとつまみ買って家でのんびるするぞ」 → 家、消える
- 【悲惨】自分「子供の名前はこれ!かっこよすぎる!」 → 現在の自分「………」
- 調停員「子供は母親が一番!発狂しても虐待しそうでも親権は母親!」 → 結果…
- 【別れて正解】同棲を始めたら、通販の荷物が届く度に恋人が気持ちが悪く見えてきた。
- 元嫁「復縁してほしい」 俺「え、どうしよう」 スレ民「それは…」 → 結果
- 夫「クソみたいな仕事しやがって」 → 限界でラリッた結果…
- 伝説的にDQNなトメ兄の葬式がヤバすぎた…こんなのは見たことがない
- 知人「PC選ぶの手伝うよ!」 → 店員「今すぐ退店しなければ警察呼ぶ」 私「えっ」
- 医者「これは手術です」 → 抱かれながら手術を受けた
- 【逃走】先輩「うちの兄と会ってほしい、きっとタイプだと思う」 私(どんな人なんだろー) → あまりにも…
この記事を読んだあなたにおすすめ!
- 20代の子「専業主婦希望、寝たい時に寝たい、旦那の収入は700万~800万ぐらい。友達とランチ、ヨガ、エステ」→結果…
- 息子「戦った後の片付けはどうしてたんだろう?」
- 精神障害入院ワイ「辛いンゴ」イッヌ「初めまして、セラピードッグだわん」
- 【修羅場】 トメとコトメとコトメ子に転がり込まれた→地獄になったorz→みんな応援してるよ!アレやって~コレやって~→がんばる!
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- 姉が甘やかしすぎは子供に良くないと何度言っても無視していた姉旦那→どうにか離婚して逃げなきゃ姪がヤバイと姉が逃げ出す算段をしてたら姉旦那が捕まった
- 友人の兄がデキ婚をして、出産後に友母が執拗にDNA鑑定を薦め誰もが友母を冷たい目で見たが、友兄が「母の気が済むなら今後夫婦に関わらない事を条件」に鑑定承諾。すると
- 【報告者が...】私の夢はエッセイストになること。費用の一部負担で出版できることになり、借金しようとしたら彼「絶対にやめとけ」←夢の実現を応援してくれてると思ってたのに!
- 出産から1ヶ月くらいたって退院し、娘の顔を見に行くと顔が違う。姑「あ、赤ちゃんなんて顔が変わるものよ」旦那「そ、そうそう」→なんと真相は・・・
- 私は上京してきて、1人暮らしが心細かった。夜な夜な色んな人とLINEや電話してたが、生活に慣れて電話を放置していたら・・・
- 一緒に旅行しようって予定を立ててる時、泊まり先は相手の「魚料理を売りにしてるこの旅館にしよう!」でほぼ即決→いざ現地で夕食の時間になってみると!?
- 彼女に「別れよう、もうやっていけない」と言われてまい、落ち込みがやばい←報告者がきもすぎたwwwww
- 彼女が、何かあると直ぐに部屋を飛び出して家出する。心配でLINEすると「居場所は教えない」「探さないで」→面倒くさすぎる件
- 付き合い始めて早々、相手から結婚願望がないことを告白された。当時はそのまま受け入れたんだけど…
- 新たに自分の部下として配属された二年目の子が、本当にどうにもどうにもならなくて困っている。
- 戸籍謄本を取りに行ったのがきっかけで夫が婚姻届を出してなかった事が発覚した→即別居して夫に「結婚詐欺だから訴える!」と伝えたら信じられない...
- 知的障害の息子と暮らしてる私。ある日、うちに電話してきた警察が『お宅の息子さんが近所の女性の家にいます』と言ってきた。その後、息子を迎え...
- 帰宅すると、嫁が男とイチャついてた。部屋に凸したが間男から返り討ちに。反撃せず暫く我慢していると、嫁と間男が自宅から退散していったので、...
- 俺「養育費で野球観戦なんていい身分だな」元嫁「普通に生活してたら野球くらい行けます。いちいち連絡して来ないで」俺「ふざけんな!」→結果…
- 正規雇用になって拘束時間が伸びた。旦那「家事と両立できないのに何で正社員になったの?」私「あなたがいつもカネカネ言うからでしょ!」→結果…
- ハゲ上司「注がれた酒は全て飲み干せ!」新人「もう限界です」上司「いいから飲め!」私(新人を避難させよう…)→ 次の瞬間…
みんなの反応
故親父もかなり薄かった。おれも30代からアデ〇ンサー。
アート姉ちゃんとか渡り歩いて今知り合いがやってる店ので4個目だわ。
栄養状態が関係してるんじゃ無いかな?高度成長期以前は、栄養少なかっただろうから。
ハゲるかハゲないかは母方の親戚男子を見るべし
父親のハゲは遺伝しない
だとすると従姉息子(0)は、その子にとっての曾祖父である私母方祖父(92)はハゲてる
娘ある伯母(59)の、夫である義理伯父(62)もハゲ……
従姉息子の40年くらい後が心配だから、義理従兄の父親に似て毛根強いといいな。
夫の母は若白髪体質だけど見事に夫に遺伝してて20代前半から白髪染めが手放せない程の若白髪。
33歳になった今もうほぼ白髪だわ。
髪は硬い毛質のフサフサで白髪染める頃に「やべっ、俺根元真っ白じゃん」「染める髪があるだけいいじゃん」って会話するのが恒例。
あと髪洗うときは、まずひたすらシャワーでしっかり流す(できたら10分くらい)。髪ちょっと濡らすだけですぐシャンプーしたらダメだって。
あとサバ缶毎日一缶食べる(最近どの店も売り切れだったり数量制限されてるけど)。