167 : 名無しの心子知らず 2011/03/07(月) 17:59:56.89 ID:7upiWyqX
庭への不法侵入&勝手にバーベキューパーティーも泥になりますか?
168 : 名無しの心子知らず 2011/03/07(月) 18:04:41.28 ID:j6sAPX7b
その時に何か盗られれば泥になるけれど、それが無いなら泥とは別件。
169 : 名無しの心子知らず 2011/03/07(月) 18:05:31.24 ID:F6ytLgHt
何も盗まれていないのならセコキチあたりかな
170 : 名無しの心子知らず 2011/03/07(月) 18:05:35.06 ID:0MBq0+fP
せこケチと非常識と、こことのどっちになるかの微妙なラインだと思うけど
報告者さん宅の外の水道とか設備とか勝手に使ってたとかならこっちでもいいんじゃないかな。
報告者さん宅の外の水道とか設備とか勝手に使ってたとかならこっちでもいいんじゃないかな。
171 : 名無しの心子知らず 2011/03/07(月) 18:08:09.26 ID:7upiWyqX
建物内には入られていないですが、庭で焚き火をされて芝生が焦げ、庭木も何本か折られました。
水道も当然のように勝手に使われていました。
大量のゴミの片付けもされていませんでした。
水道も当然のように勝手に使われていました。
大量のゴミの片付けもされていませんでした。
173 : 名無しの心子知らず 2011/03/07(月) 18:18:00.93 ID:0MBq0+fP
この内容だとせこキチ物件だろうなあ。
そして、完全に警察に通報してもいいと思うよ。
火事になってたらどうすんだよ。
そして、完全に警察に通報してもいいと思うよ。
火事になってたらどうすんだよ。
177 : 名無しの心子知らず 2011/03/07(月) 18:32:30.93 ID:7upiWyqX
微妙に該当するようなので投下します。
私の家は築20年程の一戸建て賃貸です。
庭に犬を放牧する為に、建物はそんなに大きくなくても庭が広めという条件で探しました。
児童館でよく会う同年代のママさん達は賃貸のアパートやマンションに住んでいる方が多いんですが、その中のAさんがうちと同じ団地内に出た売り地を買って家を建てました。(うちから売り地までは徒歩30秒位の至近距離です)
念願のマイホーム、しかも一戸建て!とAさんはとても嬉しそうで、転勤族でマイホームは夢の私も羨ましかったです。
引渡しが済んでから児童館メンバーがお呼ばれしてお披露目してもらったんですが、その時にとんでもないお願いをされました。
「今度の日曜日に旦那の会社の人を呼んでバーベキューをするんだけど、私さんのお庭でやらせてくれない?」
庭はまだ芝生の養生中だし、何より建物とか中に煙の臭いが付くのが嫌でという事でした。
そういう事ならバーベキューをやらないで家の中でパーティーをすればと言ったんですが、
児童館メンバーをお茶に呼ぶ位なら良いけど、大人も子供も大人数で来て汚されるのは嫌だ、と。
図々しいとは思いましたが折角の新居を早々に汚されるのが嫌だという気持ちは分かりました。
しかし、それでもだからと言って私の家でというのは筋が違うと思ったので断りました。
それで、前々回の日曜日がAさんが言っていた日だったんですが、その日は私達は犬も含めて家族揃って日帰り旅行に出かけました。
Aさんの言った事は夫も私も頭には有ったんですが、引き下がったように見えたし何も言って来なかったので気にしていませんでした。
ところが、そろそろ帰ろうかとなっていた頃に夫の携帯に電話が有り、相手は大家さんでした。
・庭で火事が有ったと消防と警察に通報が有った
・通報したのはお隣さん(大矢さんとは顔見知りで大家さんにも連絡した)
・警察と消防がうちに行くと、大人数が庭で酒を飲んで大騒ぎしていた
・Aという夫婦が私さんにはちゃんと許可をとったと言い張っている
・庭は木が折れたり芝生が燃えたりしてゴミも散乱している
・あまりに煩いのでお隣さんが文句を言いに行ったら許可は取っていると言われてゴミを投げられた
という事で、私も夫も真っ青になってすぐに帰宅しました。
私の家は築20年程の一戸建て賃貸です。
庭に犬を放牧する為に、建物はそんなに大きくなくても庭が広めという条件で探しました。
児童館でよく会う同年代のママさん達は賃貸のアパートやマンションに住んでいる方が多いんですが、その中のAさんがうちと同じ団地内に出た売り地を買って家を建てました。(うちから売り地までは徒歩30秒位の至近距離です)
念願のマイホーム、しかも一戸建て!とAさんはとても嬉しそうで、転勤族でマイホームは夢の私も羨ましかったです。
引渡しが済んでから児童館メンバーがお呼ばれしてお披露目してもらったんですが、その時にとんでもないお願いをされました。
「今度の日曜日に旦那の会社の人を呼んでバーベキューをするんだけど、私さんのお庭でやらせてくれない?」
庭はまだ芝生の養生中だし、何より建物とか中に煙の臭いが付くのが嫌でという事でした。
そういう事ならバーベキューをやらないで家の中でパーティーをすればと言ったんですが、
児童館メンバーをお茶に呼ぶ位なら良いけど、大人も子供も大人数で来て汚されるのは嫌だ、と。
図々しいとは思いましたが折角の新居を早々に汚されるのが嫌だという気持ちは分かりました。
しかし、それでもだからと言って私の家でというのは筋が違うと思ったので断りました。
それで、前々回の日曜日がAさんが言っていた日だったんですが、その日は私達は犬も含めて家族揃って日帰り旅行に出かけました。
Aさんの言った事は夫も私も頭には有ったんですが、引き下がったように見えたし何も言って来なかったので気にしていませんでした。
ところが、そろそろ帰ろうかとなっていた頃に夫の携帯に電話が有り、相手は大家さんでした。
・庭で火事が有ったと消防と警察に通報が有った
・通報したのはお隣さん(大矢さんとは顔見知りで大家さんにも連絡した)
・警察と消防がうちに行くと、大人数が庭で酒を飲んで大騒ぎしていた
・Aという夫婦が私さんにはちゃんと許可をとったと言い張っている
・庭は木が折れたり芝生が燃えたりしてゴミも散乱している
・あまりに煩いのでお隣さんが文句を言いに行ったら許可は取っていると言われてゴミを投げられた
という事で、私も夫も真っ青になってすぐに帰宅しました。
178 : 名無しの心子知らず 2011/03/07(月) 18:33:54.15 ID:7upiWyqX
帰宅した時にはAさん達はいませんでしたが、庭の惨状に呆然&脱力。
焚き火は市の条例で禁止されているそうで、Aさん達は警察に連れて行かれたそうです。(その日は花粉警報が最大レベルになる位に風が強い日でした)
すぐにお隣さんに謝りに行き、許可はしていない事を伝えたら逆に労わってくれました。
次の日に隣県にお住まいの大家さんも確認に来て、あまりの惨状にそのまま被害届けを出す事に。
私達家族は店子なので、今後の賠償については部外者です。(家の中には侵入されていないので)
Aさん夫婦の言い分はその前のAさんの言い分と全く同じで、ウチは古いから構わないだろう、
それに家を空けたのは許可したからだと思った、焚き火は寒かったからした、本当は家の中で暖をとりたかったが鍵が開いていなかった、ゴミは私さんの家なんだから私さん家族が片付ければ良いと思った、との事。
Aさん旦那さんの会社にも話は伝わり、その日に来ていたメンバーと上司の方が謝罪に来ました。
その時は大家さんに連絡し、大家さんと私夫婦で話を聞きました。
以上です。
焚き火は市の条例で禁止されているそうで、Aさん達は警察に連れて行かれたそうです。(その日は花粉警報が最大レベルになる位に風が強い日でした)
すぐにお隣さんに謝りに行き、許可はしていない事を伝えたら逆に労わってくれました。
次の日に隣県にお住まいの大家さんも確認に来て、あまりの惨状にそのまま被害届けを出す事に。
私達家族は店子なので、今後の賠償については部外者です。(家の中には侵入されていないので)
Aさん夫婦の言い分はその前のAさんの言い分と全く同じで、ウチは古いから構わないだろう、
それに家を空けたのは許可したからだと思った、焚き火は寒かったからした、本当は家の中で暖をとりたかったが鍵が開いていなかった、ゴミは私さんの家なんだから私さん家族が片付ければ良いと思った、との事。
Aさん旦那さんの会社にも話は伝わり、その日に来ていたメンバーと上司の方が謝罪に来ました。
その時は大家さんに連絡し、大家さんと私夫婦で話を聞きました。
以上です。
スポンサードリンク
PickUp!
- 家に帰ると、元カレ「おかえりー今日の夕飯なにー?」 → 咄嗟に玄関から飛び出し警察に通報
- 上司とデキてる後輩「気に入らねーw上司使って辞めさせたろwww」 私「どうしたらいいか…」 → 後輩は消え、上司は家庭崩壊
- 実家の犬がどんどん人間じみた賢さを身につけていく
- 【修羅場】LINEが大嫌いで連絡手段はsms派だが、彼氏に「LINEにして」と言われ喧嘩に発展。LINEの短文やスタンプでの薄っぺらいやり取りは嫌いだしどう言えば分かってもらえるのか…
- 俺「2歳の娘が家でママが男の人にいじめられてるって言うんだ」友「それ浮気じゃね?」→半信半疑でレコーダーを仕掛けた→結果…
- 【4/4】 女房に明日の予定は聞いていないが、デートにでも誘ってみる。多分断られるはずだ。間男と会うからね。はいはいどうぞ思う存分お楽しみください。そのうち地獄に落してやるわ!
- 私「会社の飲み会に参加してくる」旦那「子供がいるのに理解のない会社だなー」私「その理屈だとアンタの会社の方が数倍理解ないよね?」→結果…
- 義兄家はマイホーム建てて義両親と同居する予定もないが、義実家に行くと義兄嫁がインテリアや小物をチェックし、トメの家事にいちいち目くじら立てて!?
- 会社ですごく性格の悪い女の子がいた。「あなたたちの未来とは違ってごめんね~、遺伝子がちがうの~」などとと公言。その後結婚するも…→ 想像もしてなかった事態に
179 : 名無しの心子知らず 2011/03/07(月) 18:37:26.86 ID:+bGstRKS
ひでぇ…
会社クビになるよな。間違いなく。
徹底的に賠償して貰いたいわ。
お疲れ様でした。
まだ落ち着かないかもしれないけど、ゆっくり暖かい飲み物飲んで落ち着いてください…
つ「桜餅」
会社クビになるよな。間違いなく。
徹底的に賠償して貰いたいわ。
お疲れ様でした。
まだ落ち着かないかもしれないけど、ゆっくり暖かい飲み物飲んで落ち着いてください…
つ「桜餅」
181 : 名無しの心子知らず 2011/03/07(月) 18:45:17.77 ID:5brOw887
ひどい話だなぁ
せめてゴミくらい持ち帰れよ
会社関係の参加者の誰1人として明らかに他人の家なのにゴミ放置、
勝手に庭に入ってバーベキューっておかしいと思わなかったんだろうか?
隣家が注意した時点でおかしいと思うだろJK
児童館で顔見知りのママさん達にもちゃんと根回ししなきゃどんな噂が出るんだか…
せめてゴミくらい持ち帰れよ
会社関係の参加者の誰1人として明らかに他人の家なのにゴミ放置、
勝手に庭に入ってバーベキューっておかしいと思わなかったんだろうか?
隣家が注意した時点でおかしいと思うだろJK
児童館で顔見知りのママさん達にもちゃんと根回ししなきゃどんな噂が出るんだか…
182 : 名無しの心子知らず 2011/03/07(月) 18:45:35.76 ID:qEqLmgob
A夫同僚達は>>167の家を買ったんだと思っただろうな。
家に入れなかったということは、そこまで飲み食いしててトイレはどうしたんだろ?
このことが原因で馘首になった・離婚した謝罪とryにならないように
大矢さんの娘の名前は「藍」
家に入れなかったということは、そこまで飲み食いしててトイレはどうしたんだろ?
このことが原因で馘首になった・離婚した謝罪とryにならないように
大矢さんの娘の名前は「藍」
185 : 名無しの心子知らず 2011/03/07(月) 18:50:42.58 ID:7upiWyqX
同僚の人達は、A家の中を一通り見せられた後、うちへ移動したそうです。
「新築の家だとまだ汚したくないでしょう、うちは一日いないから好きに使って」と、私が言った事になっていたそうです。
トイレはたぶんA家のを使ったんじゃないでしょうか。
酔っていたとはいえお隣さんにもとんでもない事をした、私さん夫婦や大家さんにも申し訳ないと、全員土下座で謝っていました。
大家さんは、それぞれに相応の額を支払ってもらいます、土下座でパフォーマンスは結構ですとお怒りでした。
その後、お隣さんにも謝罪に行っていました。
「新築の家だとまだ汚したくないでしょう、うちは一日いないから好きに使って」と、私が言った事になっていたそうです。
トイレはたぶんA家のを使ったんじゃないでしょうか。
酔っていたとはいえお隣さんにもとんでもない事をした、私さん夫婦や大家さんにも申し訳ないと、全員土下座で謝っていました。
大家さんは、それぞれに相応の額を支払ってもらいます、土下座でパフォーマンスは結構ですとお怒りでした。
その後、お隣さんにも謝罪に行っていました。
187 : 名無しの心子知らず 2011/03/07(月) 18:52:26.65 ID:sC/rwLpV
>土下座でパフォーマンスは結構です
大家さん、今までにもいろいろあったのかもしれないね
大家さん、今までにもいろいろあったのかもしれないね
188 : 名無しの心子知らず 2011/03/07(月) 18:53:20.91 ID:7upiWyqX
私達夫婦も警察から事情を聞かれましたが、それ以降のA夫婦の消息は知りません。
新築のA家にはお子さんも含めて誰もいない状態です。
新築のA家にはお子さんも含めて誰もいない状態です。
189 : 名無しの心子知らず 2011/03/07(月) 18:54:20.76 ID:yb92pmyP
会社で肩を叩かれたら、ローンが厳しくなるだろうねぇ。
自業自得だけどw
自業自得だけどw
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
- 家に帰ると、元カレ「おかえりー今日の夕飯なにー?」 → 咄嗟に玄関から飛び出し警察に通報
- 兄嫁が亡くなった。兄嫁が残したものを見て、兄はうめき声のようなものを上げてうずくまって泣き出した。兄のこんな姿はみたことがない。
- 最低な家を出て2年、母親がやってきて泣き出し「家に帰ってきてくれ」
- 【驚愕】小学生の頃、担任『クラスの中で誰が1番好き?誰が一番キライ?』私(えっ嫌いな人!?) →『誰かいるでしょ?Aさんとか』「はぁ……!!?」
- 自分「契約した覚えのないものが来る」 店「ちゃんと契約書もあります」 → 旦那と確認した結果…
- 親友「遊びに行ってもいい?」 私「いいよ!」 → 親友と婚約者を会わせた結果…
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」→彼氏、本気でブチギレ
- お前らのご家族をお預かりする前に 言っておきたい事がある。かなりきびしい話もするが介護職員の本音を聴いておけ。
- 母「妊娠した!」 父「俺、種無し…」 → その後…
- 上司の娘さんが痴漢に遭ったらしく、塞ぎ込んでいるそうだ。上司は食事が喉を通らず、ひどくやつれてしまった→娘さんのことも上司のこともみんなで心配していると、A太が!?
- 【人格】兄が結婚。1年の期限付きで居候する事になったが…この兄嫁、一切家事をしない。しかも引越しする旨を告げたら兄嫁がキレた!→この女、とんでも...
- 【怒り】義実家で同居してる次男嫁の私→久しぶりに来た義兄一家「台風後のお見舞いに来たよ~」私「はぁ..(ムカつく!なんで義兄嫁は..」→結果
- 無欲な旦那に比べ 、彼は自信満々で野心家。ポジティブな彼に惹かれバイト後や休みの日に会うようになり、男女の関係になるまで時間はいらなかった...
- 【未遂】 お局「アレルギーはただの食わず嫌い」俺「...」→ お局のせいでとんでもない事態に...
- なぜか昨年度入社の新人達だけ、ボーナスが支給されなかった。上司「1年目がボーナスなんて甘え!皆と同じ待遇を得たかったら努力しろ!」新人達「辞めます」→結果…
- 【本心】ベビーカーを使ってる人「世間は優しくないわ。子持ちなのに~」私「それは大変よね~..(この人って本当に..」人「どうしたの?」→結果
- 姉「課金できねーじゃん!限定アイテムがー!」母「もう出ていけ!!」→引きこもり歴21年の姉が…
コメントの反映に時間がかかる場合があります。
カテゴリー:
ランダム記事PickUp!
- 優秀すぎて生き辛そうなA。私「そういえばこういう話しがきてるけど、どう?」 → 結果…
- 同僚「嫁を旅行に連れていこう!サプライズできっと驚くぞ!」 → 結果…
- 従妹「2歳の娘は家に放置でコミケ行ってきまーすwww」 → 結果…
- 【ゴミ】父「癌で暗い嫁より若い女と遊びたいwwだから50万を嬢にあげたったwww」
- 結婚式で、男「新郎とは10年以上愛し合ってきた、返して!!!」 皆「えっ」
- 電車で女性がメイク。自分「こんなとこでやらんでも…」 → 電車が急ブレーキした結果…
- 【自業自得】友人の披露宴で、スーツ姿の男性「これ、よろしく」 私「えっ」 → 入籍から数日で離婚される
- 亡き姉の子供が20年経った今、「母親(姉)はどこだ!弟なら知ってるだろ!」 俺「えっ」
- 元嫁「復縁してほしい」 俺「え、どうしよう」 スレ民「それは…」 → 結果
- A子「結婚式にはチャイナドレスできて!」 自分「…えっ?」 → アホすぎる
この記事を読んだあなたにおすすめ!
- 20代の子「専業主婦希望、寝たい時に寝たい、旦那の収入は700万~800万ぐらい。友達とランチ、ヨガ、エステ」→結果…
- 息子「戦った後の片付けはどうしてたんだろう?」
- 精神障害入院ワイ「辛いンゴ」イッヌ「初めまして、セラピードッグだわん」
- 【修羅場】 トメとコトメとコトメ子に転がり込まれた→地獄になったorz→みんな応援してるよ!アレやって~コレやって~→がんばる!
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- 姉が甘やかしすぎは子供に良くないと何度言っても無視していた姉旦那→どうにか離婚して逃げなきゃ姪がヤバイと姉が逃げ出す算段をしてたら姉旦那が捕まった
- 友人の兄がデキ婚をして、出産後に友母が執拗にDNA鑑定を薦め誰もが友母を冷たい目で見たが、友兄が「母の気が済むなら今後夫婦に関わらない事を条件」に鑑定承諾。すると
- 【報告者が...】私の夢はエッセイストになること。費用の一部負担で出版できることになり、借金しようとしたら彼「絶対にやめとけ」←夢の実現を応援してくれてると思ってたのに!
- 出産から1ヶ月くらいたって退院し、娘の顔を見に行くと顔が違う。姑「あ、赤ちゃんなんて顔が変わるものよ」旦那「そ、そうそう」→なんと真相は・・・
- 私は上京してきて、1人暮らしが心細かった。夜な夜な色んな人とLINEや電話してたが、生活に慣れて電話を放置していたら・・・
- 一緒に旅行しようって予定を立ててる時、泊まり先は相手の「魚料理を売りにしてるこの旅館にしよう!」でほぼ即決→いざ現地で夕食の時間になってみると!?
- 彼女に「別れよう、もうやっていけない」と言われてまい、落ち込みがやばい←報告者がきもすぎたwwwww
- 彼女が、何かあると直ぐに部屋を飛び出して家出する。心配でLINEすると「居場所は教えない」「探さないで」→面倒くさすぎる件
- 付き合い始めて早々、相手から結婚願望がないことを告白された。当時はそのまま受け入れたんだけど…
- 新たに自分の部下として配属された二年目の子が、本当にどうにもどうにもならなくて困っている。
- 戸籍謄本を取りに行ったのがきっかけで夫が婚姻届を出してなかった事が発覚した→即別居して夫に「結婚詐欺だから訴える!」と伝えたら信じられない...
- 知的障害の息子と暮らしてる私。ある日、うちに電話してきた警察が『お宅の息子さんが近所の女性の家にいます』と言ってきた。その後、息子を迎え...
- 帰宅すると、嫁が男とイチャついてた。部屋に凸したが間男から返り討ちに。反撃せず暫く我慢していると、嫁と間男が自宅から退散していったので、...
- 俺「養育費で野球観戦なんていい身分だな」元嫁「普通に生活してたら野球くらい行けます。いちいち連絡して来ないで」俺「ふざけんな!」→結果…
- 正規雇用になって拘束時間が伸びた。旦那「家事と両立できないのに何で正社員になったの?」私「あなたがいつもカネカネ言うからでしょ!」→結果…
- ハゲ上司「注がれた酒は全て飲み干せ!」新人「もう限界です」上司「いいから飲め!」私(新人を避難させよう…)→ 次の瞬間…