衝撃的体験
499 : 名無しさん@おーぷん 2017/07/11(火)16:54:12 ID:efO
勘助と迷ったけど個人的に衝撃が強かったからこちらに。
私は30代アラサーのドルオタで、在宅ファン(ライブやイベントへは行かずにCDやBlu-rayを買って楽しむ人)をしている。
だからCDやBlu-rayについてくるイベントの応募券は、いつもメルカリで販売していた。
メルカリってネット上で結構叩かれているけど、毎回匿名配送を使用しているためか、勘助と遭遇するまでは変な人に当たったことがなかった。
勘助被害に遭ったのは私の設定ミスで、いつも匿名配送で出品しているのに、何故か配送方法が普通郵便になっていた。
購入してくれたのは、今まで何回か購入してくれていた勘助だったから、この時は「あ、いつも丁寧な対応をしてくれる人だ。初めての人じゃなくて良かったー」て思っていた。
私はいつも通り、応募券と購入ありがとうカードが濡れないようにビニールへ入れた。
それから、公的な郵送物と見分けがつくように、パステルイエ○ーの可愛らしい封筒を使ってシールタイプの夏らしい切手を使って郵送した。
2〜3日後に受け取ったという連絡が勘助からあり、いつも通りお互い高評価で取引が終わった。
そんなことがあったのも忘れた約半年後、マンションの管理会社の人から電話が入った。
「勘助さんって方ご存知ですか?」て聞かれたけど、既に勘助の名前を忘れていたから、知らない人だと答えた。
すると、管理会社の人はちょっと困ったように「実はマンション前に勘助さんという方がいらっしゃったそうで、私さんと知り合いだと言っているらしいんですよね」て言われた。
そんなこと言われても、知らない人は知らない人だし、私も「そうなんですか?でも勘助さんって名前に心当たりないんですよね」て答えたら、管理会社の人は言い難そうに
「そうですか、実はその方が今、近所の交番に連れて行かれて、警察の方から私さんの連絡先を聞かれているんですよて言われた。
暫くお互いデモデモダッテをした後、私が折れて交番に電話することになった。
すると交番のお巡りさんから「私さんから届いた手紙持っているから知り合いのはずです!とにかく来て下さい!」て言われて、仕方なく交番へ行ったけど、やっぱり知らない人。勘助も「誰?この人?」状態。
私は30代アラサーのドルオタで、在宅ファン(ライブやイベントへは行かずにCDやBlu-rayを買って楽しむ人)をしている。
だからCDやBlu-rayについてくるイベントの応募券は、いつもメルカリで販売していた。
メルカリってネット上で結構叩かれているけど、毎回匿名配送を使用しているためか、勘助と遭遇するまでは変な人に当たったことがなかった。
勘助被害に遭ったのは私の設定ミスで、いつも匿名配送で出品しているのに、何故か配送方法が普通郵便になっていた。
購入してくれたのは、今まで何回か購入してくれていた勘助だったから、この時は「あ、いつも丁寧な対応をしてくれる人だ。初めての人じゃなくて良かったー」て思っていた。
私はいつも通り、応募券と購入ありがとうカードが濡れないようにビニールへ入れた。
それから、公的な郵送物と見分けがつくように、パステルイエ○ーの可愛らしい封筒を使ってシールタイプの夏らしい切手を使って郵送した。
2〜3日後に受け取ったという連絡が勘助からあり、いつも通りお互い高評価で取引が終わった。
そんなことがあったのも忘れた約半年後、マンションの管理会社の人から電話が入った。
「勘助さんって方ご存知ですか?」て聞かれたけど、既に勘助の名前を忘れていたから、知らない人だと答えた。
すると、管理会社の人はちょっと困ったように「実はマンション前に勘助さんという方がいらっしゃったそうで、私さんと知り合いだと言っているらしいんですよね」て言われた。
そんなこと言われても、知らない人は知らない人だし、私も「そうなんですか?でも勘助さんって名前に心当たりないんですよね」て答えたら、管理会社の人は言い難そうに
「そうですか、実はその方が今、近所の交番に連れて行かれて、警察の方から私さんの連絡先を聞かれているんですよて言われた。
暫くお互いデモデモダッテをした後、私が折れて交番に電話することになった。
すると交番のお巡りさんから「私さんから届いた手紙持っているから知り合いのはずです!とにかく来て下さい!」て言われて、仕方なく交番へ行ったけど、やっぱり知らない人。勘助も「誰?この人?」状態。
スポンサードリンク
PickUp!
- 夫が亡くなった。最後まで何を考えていたのかわからなかった。子供が産まれてから、夫は「それは子育てに必要?」が全てになっていった。
- 私「産みの親のことはさすがに聞けない…」 → 育ての親「連れて来たぞ~」 私「えっ!?」
- もうすぐ産まれてくる娘に「夢姫(いぶき)」と名付けたいと夫が言い出した。
- ラーメン屋の麺大盛り無料とかサービスのライスはスープを飲ませるためにやってるんだが
- 【正論】 ヴィーガン「植物はいいのか?とか言ってるバカを論破しました」
- 玄関がいきなり開いたかと思うと包丁を持った男→「やばい!」作っていたジャムの…
- オフィス街にある定食屋で働いている。その定食屋にランチの時間にほぼ毎日来てくれているおじさんがいるんだけど…
- 9歳上の先輩女子社員に誘惑され、先輩が結婚退職するまで数年関係を続けていた。その後自分も結婚し先輩のことは、忘れていたが17年後・・・
- 出勤したら会社の看板近くにカラスが散らかしたのかゴミが散乱していた。それを掃除したんだけど…
499 : 名無しさん@おーぷん 2017/07/11(火)16:54:12 ID:efO
勘助が言うには
私の書いた文字(丸文字)やメッセージカード(100均)と封筒(100均)のチョイスがどう見ても20歳前後だった。
手紙からも20歳前後の良い匂いがしていた。
私がいつもつけているメッセージ(定型文)は、私の不器用な愛情表現だと勘助は気付いていた。
でも恥ずかしがり屋な私は、いつも匿名配送しかしていなかったから、勘助は無理に距離を近づけようとは思わなかったらしい。
でも今回、私が勇気を振り絞って住所を教えてきたから、勘助は私に会いに来てやった。
恥ずかしがり屋な私は、きっと何か理由がないと戸惑うだろうから「同じオタ同士の交流」てことにするため、イベント会場で買った限定グッズをお土産に持ってきた。
マンションに着くと、オートロックだった。
最初はインターホンを鳴らそうと思ったけど、運命的な出会いを演出したかったから、マンションを出入りする20歳前後の女性に一晩中声を掛けていた。
そしたら翌日の昼前に、警察がやってきた。そして今、小汚いBBAが現れた!
てことらしい。
自己擁護すると、私は30代アラサーだけど、きちんとしていれば20代アラサーか、調子が良ければ20代前半に見られることもある。
その日はたまたま!本当にたまたま!小汚い格好をしていただけ。
そんな私がまさか勘助被害に遭遇して、まさか流れ弾を食らうとは思わなかった。
私が私だと理解した時の悲しそうな勘助の姿が未だに私の心を抉ってる。
私の書いた文字(丸文字)やメッセージカード(100均)と封筒(100均)のチョイスがどう見ても20歳前後だった。
手紙からも20歳前後の良い匂いがしていた。
私がいつもつけているメッセージ(定型文)は、私の不器用な愛情表現だと勘助は気付いていた。
でも恥ずかしがり屋な私は、いつも匿名配送しかしていなかったから、勘助は無理に距離を近づけようとは思わなかったらしい。
でも今回、私が勇気を振り絞って住所を教えてきたから、勘助は私に会いに来てやった。
恥ずかしがり屋な私は、きっと何か理由がないと戸惑うだろうから「同じオタ同士の交流」てことにするため、イベント会場で買った限定グッズをお土産に持ってきた。
マンションに着くと、オートロックだった。
最初はインターホンを鳴らそうと思ったけど、運命的な出会いを演出したかったから、マンションを出入りする20歳前後の女性に一晩中声を掛けていた。
そしたら翌日の昼前に、警察がやってきた。そして今、小汚いBBAが現れた!
てことらしい。
自己擁護すると、私は30代アラサーだけど、きちんとしていれば20代アラサーか、調子が良ければ20代前半に見られることもある。
その日はたまたま!本当にたまたま!小汚い格好をしていただけ。
そんな私がまさか勘助被害に遭遇して、まさか流れ弾を食らうとは思わなかった。
私が私だと理解した時の悲しそうな勘助の姿が未だに私の心を抉ってる。
503 : 名無しさん@おーぷん 2017/07/11(火)19:08:18 ID:WSs
30代アラサーって、単なる30代前半だろ
504 : 名無しさん@おーぷん 2017/07/11(火)19:31:49 ID:v27
30代前半ではなく30代アラサーに拘るのは
自身をBBAと表現しつつも
30代前半の括りには入るがアラサーの括りには入るか入らないか微妙な34歳ではないことを主張
更にアラサーという20代も含むカテゴリに属する表現を使用することで
まだ自分は20代と同じカテゴリにギリギリ属しているんだと思いたい複雑な女心の表れ
そこを察せず30代前半だろとか言ってるお前は確実にモテない
自身をBBAと表現しつつも
30代前半の括りには入るがアラサーの括りには入るか入らないか微妙な34歳ではないことを主張
更にアラサーという20代も含むカテゴリに属する表現を使用することで
まだ自分は20代と同じカテゴリにギリギリ属しているんだと思いたい複雑な女心の表れ
そこを察せず30代前半だろとか言ってるお前は確実にモテない
505 : 名無しさん@おーぷん 2017/07/11(火)19:33:31 ID:aPr
オーバー30は略してオバサンでいいじゃん、と思ってしまう俺は確実にモテません
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
- 夫が亡くなった。最後まで何を考えていたのかわからなかった。子供が産まれてから、夫は「それは子育てに必要?」が全てになっていった。
- DQN1「お前どこに目付けんだこら!」 DQN2「あ?お前どこの誰だよくそが!」 自分「うわぁ喧嘩だ…えっ」 → なんだったんだあれ…(’A`)
- お前らのご家族をお預かりする前に 言っておきたい事がある。かなりきびしい話もするが介護職員の本音を聴いておけ。
- 運転中に追い越された程度でカッとなって乱暴な運転をする夫。ついに40キロオーバーで捕まった。しかも反則金や講習のお金を結婚10周年記念旅行の代金から出してた
- 【悲惨】 自分「子供の名前はこれ!かっこよすぎる!」 → 現在の自分「………」
- 俺「嫁のヒステリーが酷い」 医者「診断した結果、あなたが…」 俺「えっ」
- 近所の女子高生が妊娠→うちの子が原因だった…
- 友人はめちゃくちゃ若く見られる。私「服装が子供っぽいわけでも無いのになんでだろ……あ!なるほどね」
- 孫差別するばーさんがしんで初の正月を迎えた結果…
- ◯◯さんは「色白だから美人、背が低くカワイイ」とトメがいつも口にする。→私に対してはwwwww
- 同居二週間の姑とバトってる。こっちが温情で家の軒先貸してるのになんで居候が家主の生活に合わせないの?
- 子供が中学生だけど、やっぱり成績いい子って小学生の頃から目立ってたのかな
- 子供の頃、なぜかわからないが自分より小さい赤ちゃんとか子供が嫌いだった。大人になっても子供は特別好きじゃない。自分の子も特別愛情が湧くわ...
- 【非常識】 混雑する電車内で、2つの座席を占領するジジイ「俺が誰か分かってんのか!」丁寧にお願いしても詰めない。そして「お前世の中のルールわかってんのか?」おまえがな!
- 家つき家具つきホイホイハウスにひっかかって長男と結婚した義兄嫁。同居で息が詰まると言われても自業自得だと思う
- 急に「別れたい」と言われた。原因は私が元彼のプライドを傷つけたから。
- 高級焼肉屋で。店員「牛のたたきです」新入社員の女の子(焼き網にバサー)みんな「えっ、それ焼いちゃダメ!」新入社員『ビェーッ!(泣)』
コメントの反映に時間がかかる場合があります。
カテゴリー:
ランダム記事PickUp!
- 電車内で響き渡る鳴き声。母親「すみません、すみません」 → そこにOL、男の子、おばあさんが…
- 車を発進させようとしたら「障害物があります」 私「え?なんもないけど…」 → うわあああああああ!!!!
- 家を覗いてる男を捕獲。父「誰だお前」 男「娘さんと付き合ってます」 私「誰だお前」
- 急に口と鼻から大量の血が。貧血も重なりそのまま動けなくなり…
- 【衝撃】俺とぶつかった先輩がゴボゴボっと音立てて血を吐いた。俺「ししししんじゃう!!!」 女性社員はのんきに「うがいしておいでよー」
- 土地を買って家を建てたら訴えられた → 理由が頭おかしすぎてヤバイ
- 会社の後輩(女)に、自分「これハワイのお土産」 → 後日、警察「ちょっと後輩さんのことで話し聞きたいんだけど」 自分「えっ」
- 彼氏「結婚しよう!条件はこれ!」 私「守れなかったら?」 彼氏「そりゃあ…」
- 最近流行りの業スーだけど、業スー好きな元カレのせいであまりいいイメージが無くなってしまった
- 兄24歳が婆さん78歳とフリンした結果、5人がしんだ
この記事を読んだあなたにおすすめ!
- 20代の子「専業主婦希望、寝たい時に寝たい、旦那の収入は700万~800万ぐらい。友達とランチ、ヨガ、エステ」→結果…
- 息子「戦った後の片付けはどうしてたんだろう?」
- 精神障害入院ワイ「辛いンゴ」イッヌ「初めまして、セラピードッグだわん」
- 【修羅場】 トメとコトメとコトメ子に転がり込まれた→地獄になったorz→みんな応援してるよ!アレやって~コレやって~→がんばる!
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- 姉が甘やかしすぎは子供に良くないと何度言っても無視していた姉旦那→どうにか離婚して逃げなきゃ姪がヤバイと姉が逃げ出す算段をしてたら姉旦那が捕まった
- 友人の兄がデキ婚をして、出産後に友母が執拗にDNA鑑定を薦め誰もが友母を冷たい目で見たが、友兄が「母の気が済むなら今後夫婦に関わらない事を条件」に鑑定承諾。すると
- 【報告者が...】私の夢はエッセイストになること。費用の一部負担で出版できることになり、借金しようとしたら彼「絶対にやめとけ」←夢の実現を応援してくれてると思ってたのに!
- 出産から1ヶ月くらいたって退院し、娘の顔を見に行くと顔が違う。姑「あ、赤ちゃんなんて顔が変わるものよ」旦那「そ、そうそう」→なんと真相は・・・
- 私は上京してきて、1人暮らしが心細かった。夜な夜な色んな人とLINEや電話してたが、生活に慣れて電話を放置していたら・・・
- 一緒に旅行しようって予定を立ててる時、泊まり先は相手の「魚料理を売りにしてるこの旅館にしよう!」でほぼ即決→いざ現地で夕食の時間になってみると!?
- 彼女に「別れよう、もうやっていけない」と言われてまい、落ち込みがやばい←報告者がきもすぎたwwwww
- 彼女が、何かあると直ぐに部屋を飛び出して家出する。心配でLINEすると「居場所は教えない」「探さないで」→面倒くさすぎる件
- 付き合い始めて早々、相手から結婚願望がないことを告白された。当時はそのまま受け入れたんだけど…
- 新たに自分の部下として配属された二年目の子が、本当にどうにもどうにもならなくて困っている。
- 戸籍謄本を取りに行ったのがきっかけで夫が婚姻届を出してなかった事が発覚した→即別居して夫に「結婚詐欺だから訴える!」と伝えたら信じられない...
- 知的障害の息子と暮らしてる私。ある日、うちに電話してきた警察が『お宅の息子さんが近所の女性の家にいます』と言ってきた。その後、息子を迎え...
- 帰宅すると、嫁が男とイチャついてた。部屋に凸したが間男から返り討ちに。反撃せず暫く我慢していると、嫁と間男が自宅から退散していったので、...
- 俺「養育費で野球観戦なんていい身分だな」元嫁「普通に生活してたら野球くらい行けます。いちいち連絡して来ないで」俺「ふざけんな!」→結果…
- 正規雇用になって拘束時間が伸びた。旦那「家事と両立できないのに何で正社員になったの?」私「あなたがいつもカネカネ言うからでしょ!」→結果…
- ハゲ上司「注がれた酒は全て飲み干せ!」新人「もう限界です」上司「いいから飲め!」私(新人を避難させよう…)→ 次の瞬間…