122 : 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/01/27(水) 15:33:21.41 .net
俺と嫁は同じ音大で、俺は作曲科、嫁はピアノ科。
作曲家とピアノ科で合コンがあって初対面。
好きな作曲家は誰っていう話題に、
俺・嫁「「ラヴェル!!」」
みんな「はいお前ら結婚〜」
という感じで同時に答えたせいで盛り上がって意気投合。
同じラヴェル好きってことで、何かやりたいねってなって、一緒にコンサート行く?何か演奏する?と話ているうちに、じゃあ「マ・メール・ロワ」の連弾を弾こうよってことになった。
連弾っていうのは、一台のピアノを二人で弾くことね。
お互い講義のない時間に練習室借りて、半年くらいみっちり練習した。
この「マ・メール・ロワ」って曲は凄くロマンチックな曲で、しかもかなり気をつけないとお互い弾いてる手がぶつかてしまう。
最初はかなりドキドキして練習がスタートした。
作曲家とピアノ科で合コンがあって初対面。
好きな作曲家は誰っていう話題に、
俺・嫁「「ラヴェル!!」」
みんな「はいお前ら結婚〜」
という感じで同時に答えたせいで盛り上がって意気投合。
同じラヴェル好きってことで、何かやりたいねってなって、一緒にコンサート行く?何か演奏する?と話ているうちに、じゃあ「マ・メール・ロワ」の連弾を弾こうよってことになった。
連弾っていうのは、一台のピアノを二人で弾くことね。
お互い講義のない時間に練習室借りて、半年くらいみっちり練習した。
この「マ・メール・ロワ」って曲は凄くロマンチックな曲で、しかもかなり気をつけないとお互い弾いてる手がぶつかてしまう。
最初はかなりドキドキして練習がスタートした。
123 : 122 2016/01/27(水) 15:34:53.58 .net
だけど、練習に熱が入るとともに浮ついたものは無くなっていった。
俺は作曲家の立場から曲の解釈とか、フレーズの意味合いなどを指導。
嫁は演奏技術を指導するという形でかなり本格的な曲作りになった。
音大生ってのは普通の大学生と比べると結構忙しいもので、練習時間を捻出するため曲が完成するまでの間は特にデートとかもなく、練習室を借りられる時間も限られるので、ただただ練習にのめり込んでいった。
開始1ヶ月後くらいから完成まではほとんど私語もなく、ストイックに曲を完璧に演奏するための話しかしていなかったように思う。
この曲知ってる人いるかどうか分からないけど、すごく繊細な曲で、ふたりで弾いてるのに同時になる音は常に4音くらいしかない。
演奏技術的には簡単な曲だけど、曲の持つ色彩をしっかり表現して聴かせるためには、
演奏している二人が凄く一致していることが重要。
そうやって曲を完成させていく過程で、弾き方から考え方からいろんなことが伝わってくる。
それで相手のことを曲を通して知るうちに自然と惹かれていった。
やっと「これだ!」って弾き方ができて、最初から最後まで通し終えたあと、音の余韻までしっかり聴き終えて、二人で顔を見合わせて、思わず抱き合ってしまった。
俺は作曲家の立場から曲の解釈とか、フレーズの意味合いなどを指導。
嫁は演奏技術を指導するという形でかなり本格的な曲作りになった。
音大生ってのは普通の大学生と比べると結構忙しいもので、練習時間を捻出するため曲が完成するまでの間は特にデートとかもなく、練習室を借りられる時間も限られるので、ただただ練習にのめり込んでいった。
開始1ヶ月後くらいから完成まではほとんど私語もなく、ストイックに曲を完璧に演奏するための話しかしていなかったように思う。
この曲知ってる人いるかどうか分からないけど、すごく繊細な曲で、ふたりで弾いてるのに同時になる音は常に4音くらいしかない。
演奏技術的には簡単な曲だけど、曲の持つ色彩をしっかり表現して聴かせるためには、
演奏している二人が凄く一致していることが重要。
そうやって曲を完成させていく過程で、弾き方から考え方からいろんなことが伝わってくる。
それで相手のことを曲を通して知るうちに自然と惹かれていった。
やっと「これだ!」って弾き方ができて、最初から最後まで通し終えたあと、音の余韻までしっかり聴き終えて、二人で顔を見合わせて、思わず抱き合ってしまった。
124 : 122 2016/01/27(水) 15:35:45.00 .net
で、例の合コンメンバーを呼んでリサイタルした。
友「『美女と野獣』なんてお前らにぴったりだな。」とか冗談を言われながら、お互いまんざらでもなかった。(「マ・メール・ロワ」は組曲で『美女と野獣の対話』ってのがある)
その夜みんなで飲みにいった後、友人に「送っていけ」と背中を押されて、ふたりで帰ることに。
それで俺から付き合ってくださいって言って付き合うことになった。
今は俺は楽器屋でDTM(パソコンで作る音楽)教えてる。
嫁は家でヤマハのピアノ教室やってる。
俺が次男なのと、嫁が卒業後にピアノ教室やることになったこともあって、嫁の家に婿入り。マスオさんをやってる。
おしまい。
友「『美女と野獣』なんてお前らにぴったりだな。」とか冗談を言われながら、お互いまんざらでもなかった。(「マ・メール・ロワ」は組曲で『美女と野獣の対話』ってのがある)
その夜みんなで飲みにいった後、友人に「送っていけ」と背中を押されて、ふたりで帰ることに。
それで俺から付き合ってくださいって言って付き合うことになった。
今は俺は楽器屋でDTM(パソコンで作る音楽)教えてる。
嫁は家でヤマハのピアノ教室やってる。
俺が次男なのと、嫁が卒業後にピアノ教室やることになったこともあって、嫁の家に婿入り。マスオさんをやってる。
おしまい。
スポンサードリンク
PickUp!
- 孫差別するばーさんがしんで初の正月を迎えた結果…
- 【ヤバすぎる】夫の前妻「私がちゃんとあなたを躾けてあげる!」 私「えっ」
- 身内から「詐欺られてカード会社への借金が84万ある」「金貸して欲しい」と言われている。
- 【衝撃的】小姑「嫁子の運転は荒いから乗りたくない!」→帰省時はトメ車に乗るペーパーコトメ!→トメが免許自主返納したのだが…
- 野菜ジュースとか100円そこらで栄養が手軽に取れるよなwwwwwww
- 姑「ハムどうだった?」私「旦那くんがおいしいって食べてましたよ」姑「...息子ちゃんだけ食べたの?」
- 音楽の好みそれ自体は価値観だからいいとして、それをバイトの若い子にぶつけてどうすんだ。
- 夫の謝り方が変。どう考えても謝ってないのに本人は折れたつもりでいる。
- 正社員として就職したことがない私→義兄「働きもしない穀潰しの嫁がいるから金が食いつぶされるんだろ?働けよニート」
128 : 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/01/27(水) 16:16:25.46 .net
のだめ思い出した。あの作者もラヴェル好きなんじゃなかったっけ?
マ・メール・ロワも出てきた気がする
マ・メール・ロワも出てきた気がする
127 : 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/01/27(水) 16:13:46.72 .net
ぎゃぼー!
129 : 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/01/27(水) 20:19:30.52 .net
結婚までkwsk
131 : 122 2016/01/27(水) 20:57:16.05 .net
いや、特に面白いこともないよ。
卒業してから、お互い就職するわけだけど、俺は作曲家になり損なったんだ。
実際には在学中からいくつか作曲で仕事はしたけど、食っていけるレベルにできなかった。
人脈とか作り足りなかったし、俺の親も音楽系じゃ無かったしね。
それで、卒業後1年は就職浪人になってしまって(実際には売れない作曲家で個人事業主だけど)その後いくつかの会社を転々として、今のところに落ち着いた。
この間、文句も言わず、別れずにいてくれた嫁には本当に感謝してる。
嫁両親は裏ではいい顔してなかったんじゃないかと思ってるけど、それでも面と向かっては何も言わずにいてくれた。
嫁もピアノ教室が軌道にのるまでは結構苦労があって、卒業から結婚までは数年かかってしまったけど、「お互い仕事が安定したからそろそろ」ってな感じで結婚した感じ。
ちなみに今は「ラ・ヴァルス」弾きたいと嫁にせがまれて練習してるけど、完全に俺の技量が追いつかないから完成はいつになるやら……。
卒業してから、お互い就職するわけだけど、俺は作曲家になり損なったんだ。
実際には在学中からいくつか作曲で仕事はしたけど、食っていけるレベルにできなかった。
人脈とか作り足りなかったし、俺の親も音楽系じゃ無かったしね。
それで、卒業後1年は就職浪人になってしまって(実際には売れない作曲家で個人事業主だけど)その後いくつかの会社を転々として、今のところに落ち着いた。
この間、文句も言わず、別れずにいてくれた嫁には本当に感謝してる。
嫁両親は裏ではいい顔してなかったんじゃないかと思ってるけど、それでも面と向かっては何も言わずにいてくれた。
嫁もピアノ教室が軌道にのるまでは結構苦労があって、卒業から結婚までは数年かかってしまったけど、「お互い仕事が安定したからそろそろ」ってな感じで結婚した感じ。
ちなみに今は「ラ・ヴァルス」弾きたいと嫁にせがまれて練習してるけど、完全に俺の技量が追いつかないから完成はいつになるやら……。
134 : 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/01/27(水) 21:22:14.12 .net
つべで聴いてきた。いい曲だな。
133 : 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/01/27(水) 21:14:09.06 .net
親ふたりとも音楽やってると、子供も音楽家になりそうだな。
乙。お幸せに。
乙。お幸せに。
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
- 私「結婚やめるわ」 婚約者「え?なんでなんで?」 → 放置した結果…
- 掲示板「あの小学校の子が好みw」 私「これうちの娘のことじゃ…」 → 警察に通報した結果…
- 離婚したら途端に変わった → 元夫がバカすぎて呆れる
- 俺「嫁さん、知らない土地までついてきて貰ってありがとう、愛してる」嫁「あ、そう」→後で嫁の携帯を見たら「旦那が気持ち悪くてしかたない、別れたい」と上司にメールしていて…
- 【悲惨】 自分「子供の名前はこれ!かっこよすぎる!」 → 現在の自分「………」
- 俺「嫁のヒステリーが酷い」 医者「診断した結果、あなたが…」 俺「えっ」
- 家のドアが開かない様に駐車された。自分「警察呼んだろ」→ころされるかと思った…
- 女性3人の部署に男性社員が配属。女性社員「この日は生理だから休みっと」 → 男性社員が爆発
- 【あたおか】 隣の奥さんが「大変なの!早く出てきて!」 自分「???」 → 外に出ると、奥さんに捕まる見知らぬおばさん
- 義実家へは我が家からも義兄家からも新幹線の距離。 だから正月くらいしか会うこともないんだけれど、義兄夫婦は!?
- 同僚男「そういう話題、男は興味ないよ」→女同士で盛り上がってるのにしゃしゃって来て…
- 【育児】歯医者で何組かの親子と一緒に矯正の説明会→担当してくれたのは育休から復帰した先生だったのだが…私「え、なにこれ…モヤモヤする」
- 【朗報】 毎朝「松屋の朝定食(290円)ごはん特盛」食うようにしたらwwww
- 友人はめちゃくちゃ若く見られる。私「服装が子供っぽいわけでも無いのになんでだろ……あ!なるほどね」
- 夫の浮気が発覚。父に相談すると、父「よく最初に相談してくれた!後は全てまかせろ」父の指示に従い毎日過ごした⇒ある日の月曜日、旦那が勤める事務所に始業直前に父が凸撃⇒結果
- 試し行為してたのを彼が表に出さなきゃもうちょっと長続きしたかもね。
- 【中編】私や私両親を散々バカにした義両親に3年かけて練った復讐計画を実行する時が来た。夫にも打ち明けてないので夫が知ったら離婚になるかもしれない。夫婦の絆も試される→結果
コメントの反映に時間がかかる場合があります。
カテゴリー:
ランダム記事PickUp!
- 「するたびに血がでるんだけど生理かと思ったけど違うっぽい。これやばい???」 レス「病院行け」 → 結果…
- 自分「どうせNHKだろ、めんどくさいから無視しよ」 → なぜかポストにお金が。警察呼んだ結果…
- 自分「なんだこいつ、あぶねー運転しやがって…ヒェ」 → 運転席からおりてきたのは血だらけの男…
- 俺「嫁のヒステリーが酷い」 医者「診断した結果、あなたが…」 俺「えっ」
- ネカフェで、自分「隣でカップルがやってる」 店員「りょ」 → 店員、即座にカップルの部屋に突入した結果…
- 小さいころから気にしいでいじめられっ子体質だった → 仏教の教えに従った結果…
- 50万の収入を月末には数万円にする彼氏に家計を任せた結果…
- 会社で救急車呼ぼうとしたら邪魔された。上司「今日仕事溜まってるから余計な事するな!!」 → 結果…
- 【真っ黒】自分「新人は優秀だしこのまま本採用かな」 → 分厚い郵便物が届いて調べた結果…
- 結婚式を前にして、婚約者「子供ができない身体だった…」 → 結果…
この記事を読んだあなたにおすすめ!
- 20代の子「専業主婦希望、寝たい時に寝たい、旦那の収入は700万~800万ぐらい。友達とランチ、ヨガ、エステ」→結果…
- 息子「戦った後の片付けはどうしてたんだろう?」
- 精神障害入院ワイ「辛いンゴ」イッヌ「初めまして、セラピードッグだわん」
- 【修羅場】 トメとコトメとコトメ子に転がり込まれた→地獄になったorz→みんな応援してるよ!アレやって~コレやって~→がんばる!
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- 姉が甘やかしすぎは子供に良くないと何度言っても無視していた姉旦那→どうにか離婚して逃げなきゃ姪がヤバイと姉が逃げ出す算段をしてたら姉旦那が捕まった
- 友人の兄がデキ婚をして、出産後に友母が執拗にDNA鑑定を薦め誰もが友母を冷たい目で見たが、友兄が「母の気が済むなら今後夫婦に関わらない事を条件」に鑑定承諾。すると
- 【報告者が...】私の夢はエッセイストになること。費用の一部負担で出版できることになり、借金しようとしたら彼「絶対にやめとけ」←夢の実現を応援してくれてると思ってたのに!
- 出産から1ヶ月くらいたって退院し、娘の顔を見に行くと顔が違う。姑「あ、赤ちゃんなんて顔が変わるものよ」旦那「そ、そうそう」→なんと真相は・・・
- 私は上京してきて、1人暮らしが心細かった。夜な夜な色んな人とLINEや電話してたが、生活に慣れて電話を放置していたら・・・
- 一緒に旅行しようって予定を立ててる時、泊まり先は相手の「魚料理を売りにしてるこの旅館にしよう!」でほぼ即決→いざ現地で夕食の時間になってみると!?
- 彼女に「別れよう、もうやっていけない」と言われてまい、落ち込みがやばい←報告者がきもすぎたwwwww
- 彼女が、何かあると直ぐに部屋を飛び出して家出する。心配でLINEすると「居場所は教えない」「探さないで」→面倒くさすぎる件
- 付き合い始めて早々、相手から結婚願望がないことを告白された。当時はそのまま受け入れたんだけど…
- 新たに自分の部下として配属された二年目の子が、本当にどうにもどうにもならなくて困っている。
- 戸籍謄本を取りに行ったのがきっかけで夫が婚姻届を出してなかった事が発覚した→即別居して夫に「結婚詐欺だから訴える!」と伝えたら信じられない...
- 知的障害の息子と暮らしてる私。ある日、うちに電話してきた警察が『お宅の息子さんが近所の女性の家にいます』と言ってきた。その後、息子を迎え...
- 帰宅すると、嫁が男とイチャついてた。部屋に凸したが間男から返り討ちに。反撃せず暫く我慢していると、嫁と間男が自宅から退散していったので、...
- 俺「養育費で野球観戦なんていい身分だな」元嫁「普通に生活してたら野球くらい行けます。いちいち連絡して来ないで」俺「ふざけんな!」→結果…
- 正規雇用になって拘束時間が伸びた。旦那「家事と両立できないのに何で正社員になったの?」私「あなたがいつもカネカネ言うからでしょ!」→結果…
- ハゲ上司「注がれた酒は全て飲み干せ!」新人「もう限界です」上司「いいから飲め!」私(新人を避難させよう…)→ 次の瞬間…
みんなの反応
そんな私はラヴェルの弦楽四重奏やることになって嫁と知り合いました。