何を書いても構いませんので
61 : 名無しさん@おーぷん 2018/09/07(金)20:51:46 ID:Mjk
24の時に同い年の女と一度目の結婚。
2年経っても嫁が妊娠しなくて、ふたりで病院に行ったら俺に原因があった。
高度不妊治療を受けるか否かで話し合ったが、医者が言うにはそれでも難しいらしい。
嫁は「子供は授かりもの。無いものねだりに時間とお金を掛けるよりふたりで生きて行けばいいじゃない」って言ってくれて涙が出るほど感動した。
が、30になる少し前に「好きな人がいる。やっぱり子供が欲しい。リミットもあるし。離婚してください」と言ってきた。
そう言われるまで、嫁に男がいたなんて想像もしなかった。
子供が欲しいからと言われたら俺にはどうしようもなく、受け入れるしかなかった。
それから1年経って、姉から女性を紹介された。
彼女も俺と同じで、不妊が理由で離婚されたらしい。
傷の舐めあいって言われたら確かにそうかも知れんが、お互い気が楽だった。
趣味(トレッキングと写真)が同じだったことや、物事の価値観が合うことや、なにより一緒にいると心が落ち着き、穏やかな気持ちになれる。
3ヶ月ほどの交際で結婚を決めてプロポーズ。OK貰って結婚した。
そして再婚2年目に、元嫁と共通の友人だった人から元嫁からメモを預かってると言ってきた。
その友人は常識をわきまえた人で、俺の連絡先を元嫁にしつこく聞かれたが、知ってても教えなかったらしい。助かった。
連絡したいことがあるのならメモを渡すぐらいはするって言ったら、元嫁の携帯番号を書いたメモを渡され、電話くれって伝言を託ったらしい。
今頃連絡してくる理由は何だろうと考えると、ネットに毒されてるのかもしれんが嫌な予感しかない。
今嫁に相談したら一緒に会いに行くと言うので、それもいいかもと思いふたりで指定の喫茶店に行った。
嫁を見て急にオドオドし始めて「恋人?」って聞かれたので「いや、嫁さん」って紹介し、嫁も軽く会釈を。
「で、何の用事?」って聞いたが、話がとっ散らかって、なに言ってるのかちょっと分からなかった。
「違ってたらごめん。もしかしてより戻そうとか思ってた?」って聞いたら、泣き出してそのまま店出て行った。
男と上手くいかなかったのか、何があったのか分からないけど、まぁそんなところだったんだろうと思う。
2年経っても嫁が妊娠しなくて、ふたりで病院に行ったら俺に原因があった。
高度不妊治療を受けるか否かで話し合ったが、医者が言うにはそれでも難しいらしい。
嫁は「子供は授かりもの。無いものねだりに時間とお金を掛けるよりふたりで生きて行けばいいじゃない」って言ってくれて涙が出るほど感動した。
が、30になる少し前に「好きな人がいる。やっぱり子供が欲しい。リミットもあるし。離婚してください」と言ってきた。
そう言われるまで、嫁に男がいたなんて想像もしなかった。
子供が欲しいからと言われたら俺にはどうしようもなく、受け入れるしかなかった。
それから1年経って、姉から女性を紹介された。
彼女も俺と同じで、不妊が理由で離婚されたらしい。
傷の舐めあいって言われたら確かにそうかも知れんが、お互い気が楽だった。
趣味(トレッキングと写真)が同じだったことや、物事の価値観が合うことや、なにより一緒にいると心が落ち着き、穏やかな気持ちになれる。
3ヶ月ほどの交際で結婚を決めてプロポーズ。OK貰って結婚した。
そして再婚2年目に、元嫁と共通の友人だった人から元嫁からメモを預かってると言ってきた。
その友人は常識をわきまえた人で、俺の連絡先を元嫁にしつこく聞かれたが、知ってても教えなかったらしい。助かった。
連絡したいことがあるのならメモを渡すぐらいはするって言ったら、元嫁の携帯番号を書いたメモを渡され、電話くれって伝言を託ったらしい。
今頃連絡してくる理由は何だろうと考えると、ネットに毒されてるのかもしれんが嫌な予感しかない。
今嫁に相談したら一緒に会いに行くと言うので、それもいいかもと思いふたりで指定の喫茶店に行った。
嫁を見て急にオドオドし始めて「恋人?」って聞かれたので「いや、嫁さん」って紹介し、嫁も軽く会釈を。
「で、何の用事?」って聞いたが、話がとっ散らかって、なに言ってるのかちょっと分からなかった。
「違ってたらごめん。もしかしてより戻そうとか思ってた?」って聞いたら、泣き出してそのまま店出て行った。
男と上手くいかなかったのか、何があったのか分からないけど、まぁそんなところだったんだろうと思う。
スポンサードリンク
PickUp!
- 車を発進させようとしたら「障害物があります」 私「え?なんもないけど…」 → うわあああああああ!!!!
- 兄の結婚報告のとき、兄「実は俺とお前は血が繋がってない」 俺「えっ」
- 【変な客】丼ものの店で隣に座った女性客が無理な注文をして店員に食いさがりやっと注文したと思ったら次は醤油かけすぎたからと食べかけを無料交換かご飯...
- 【大喧嘩】4歳の末っ子に暴力をふるった5年生の子→俺「弱いものイジメをする奴はこの家から出ていけ!」5年生の子「そんな..」嫁「それは言い過ぎでしょ!」→結果、ついに・・・
- 【前編】 姉のママ友にゲーム機本体を持ち去られたかもしれない。実際に見たわけではないけど通報しておくべき?「たかがゲーム機」と言われちゃう...
- 友人はめちゃくちゃ若く見られる。私「服装が子供っぽいわけでも無いのになんでだろ……あ!なるほどね」
- うちのネコが窓辺でくつろいでいた。前足フィット♪→レールにこうします…
- 献血に何回も行ってるのはすごいと思うけど、行かないこっちを非道な人間のように言わないで欲しい。
- 友人同士で焼肉に行く約束をして店を予約した直後、友人の1人から「妹連れて行きたいから別の店にできない?妹、ベジタリアンなんだよね」と連絡があった→突っぱねた結果…
62 : 名無しさん@おーぷん 2018/09/07(金)20:51:56 ID:Mjk
子供が欲しかったって気持ちは理解できる。俺も欲しかったから。
産む能力があるのなら産みたいって気持ちもわかる。だから受け入れた。
受け入れたものの、俺なりに苦しんだ。
元嫁のこと、本当に信じてたし愛してたから。当時はね。
実際の目的がどうだったか知らんが、俺にとってはもう終わったこと。
今更だ。
今嫁との生活は楽しい。
元嫁と違ってバリバリ働いてる人だから家事も一緒にやってる。
それがなんか楽しい。
そしてお互い本心は子供が欲しかったから、最近ふたりで話し合って特別養子縁組について考え始め、とある団体に登録もした。
審査に通るかどうかはまだ結果が出てないから分からないが、良いご縁があればなと思ってる。
今嫁を紹介してくれた姉には感謝しかない。
今嫁と出会えて良かった。
産む能力があるのなら産みたいって気持ちもわかる。だから受け入れた。
受け入れたものの、俺なりに苦しんだ。
元嫁のこと、本当に信じてたし愛してたから。当時はね。
実際の目的がどうだったか知らんが、俺にとってはもう終わったこと。
今更だ。
今嫁との生活は楽しい。
元嫁と違ってバリバリ働いてる人だから家事も一緒にやってる。
それがなんか楽しい。
そしてお互い本心は子供が欲しかったから、最近ふたりで話し合って特別養子縁組について考え始め、とある団体に登録もした。
審査に通るかどうかはまだ結果が出てないから分からないが、良いご縁があればなと思ってる。
今嫁を紹介してくれた姉には感謝しかない。
今嫁と出会えて良かった。
63 : 名無しさん@おーぷん 2018/09/07(金)20:55:41 ID:7HS
おめでとう
お幸せに
元嫁もどこかで幸せな家庭を築けてるといいんだがな
お幸せに
元嫁もどこかで幸せな家庭を築けてるといいんだがな
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
- A「子供にそんな名前つけるなんてありえない!!!」 皆「なんで?」 A「だって…」
- もしかしたら俺と同じ症状の人いるんじゃないかと思って書いてみる。
- お前らのご家族をお預かりする前に 言っておきたい事がある。かなりきびしい話もするが介護職員の本音を聴いておけ。
- 【叫び】最近の若者を心配してる嫁「自分の力で考えられないとか恥ずかしいことだよ」俺「時代の流れには逆らえない」嫁「聞いててイライラするわ!!」
- 【悲惨】 自分「子供の名前はこれ!かっこよすぎる!」 → 現在の自分「………」
- クラスメイト「そういえば俺くんってさw」 俺「えっ」 → もうこんな生活嫌だ
- 家のドアが開かない様に駐車された。自分「警察呼んだろ」→ころされるかと思った…
- 女性3人の部署に男性社員が配属。女性社員「この日は生理だから休みっと」 → 男性社員が爆発
- 結婚が決まり、俺「養子の俺を育ててくれた親に感謝を伝えなきゃ」 → 親「えっ」 俺「えっ」
- 義母が賞味期限ぎりぎりのせんべいを出してきて「嫁子ちゃん食べる?」と言ってきたので、喜んで食べようとしたら義兄嫁がwwwww
- 専業主婦歴十うん年。初めてスキマバイトってやつをしてきた
- 「子供には頼らない」と言ってたウトだったが。私(何かに付けて私と旦那を呼び出し…もうヤだ!)→旦那「親孝行できる機会なのになぜ協力しない!妻は夫の実家に尽くしてなんぼ!」
- 職場に53くらいのおっさんが契約社員で新しく入ってきた結果…
- 隣の部署の社員「忘年会来ない?」私「行きたいけど苦手な人が参加するから、今回は止めときます」派遣「・・・」→正直な気持ちをふと漏らしたところ、瞬く間に広がってしまい・・・
- 2/2俺母が入院して嫁が見舞いや世話をしに行く。そしたら母は「嫁が帰り際に『お大事に』の一言がない」と俺に言う。至極その通りだわ。嫁が一方的に悪い→俺…地雷踏んだ
- いつか自分達が年老いていなくなったときに兄弟もいとこもいないと困るだろうか。
- 【修羅場】「妊娠した」と母。すると「誰の子だ!俺とはしばらくしてないじゃないか」と父激怒。すると母親、俺(中1)の前で事細かに→母「したじゃない…」→その結果w
コメントの反映に時間がかかる場合があります。
カテゴリー:
ランダム記事PickUp!
- 【とんでもねーやつ】付き合って3年目だった彼が入院したからお世話に通った結果…
- 兄の彼女に呼び出され、「結婚を真面目に考えてる」 私「兄を宜しくお願いします」 彼女「それなのになんで邪魔するの!?」 私「えっ」
- 警察「同居人いるよね?話を聞きたいんだけど」 俺「いませんけど…」 → ヤバすぎる
- 隣のチンピラが静かになった。自分「やっと退去したか」 → 警察「ちょっとお話聞かせてもらえる?」 自分「えっ」
- ゴミ「他の女を妊娠させちまった…とりあえず結婚式だけして後で考えよう」 → 結果…
- 調停員「子供は母親が一番!発狂しても虐待しそうでも親権は母親!」 → 結果…
- 自分「あたま痛い…そのうち治るか…」 → 自分「あれ、字が書けない」
- 元夫「僕はいま仕事を頑張ってます。仕事をやめさせられそうですがそれでもがんばってます」
- 元夫の子「俺の結婚式にこないなんてそれでも親か!!」 → そもそもあんた私の子じゃないんだが…
- 「今までママに迷惑かけた分、パパには大学まで学費を出して謝って欲しい」 → いやお前は娘じゃないが
この記事を読んだあなたにおすすめ!
- 20代の子「専業主婦希望、寝たい時に寝たい、旦那の収入は700万~800万ぐらい。友達とランチ、ヨガ、エステ」→結果…
- 息子「戦った後の片付けはどうしてたんだろう?」
- 精神障害入院ワイ「辛いンゴ」イッヌ「初めまして、セラピードッグだわん」
- 【修羅場】 トメとコトメとコトメ子に転がり込まれた→地獄になったorz→みんな応援してるよ!アレやって~コレやって~→がんばる!
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- 姉が甘やかしすぎは子供に良くないと何度言っても無視していた姉旦那→どうにか離婚して逃げなきゃ姪がヤバイと姉が逃げ出す算段をしてたら姉旦那が捕まった
- 友人の兄がデキ婚をして、出産後に友母が執拗にDNA鑑定を薦め誰もが友母を冷たい目で見たが、友兄が「母の気が済むなら今後夫婦に関わらない事を条件」に鑑定承諾。すると
- 【報告者が...】私の夢はエッセイストになること。費用の一部負担で出版できることになり、借金しようとしたら彼「絶対にやめとけ」←夢の実現を応援してくれてると思ってたのに!
- 出産から1ヶ月くらいたって退院し、娘の顔を見に行くと顔が違う。姑「あ、赤ちゃんなんて顔が変わるものよ」旦那「そ、そうそう」→なんと真相は・・・
- 私は上京してきて、1人暮らしが心細かった。夜な夜な色んな人とLINEや電話してたが、生活に慣れて電話を放置していたら・・・
- 一緒に旅行しようって予定を立ててる時、泊まり先は相手の「魚料理を売りにしてるこの旅館にしよう!」でほぼ即決→いざ現地で夕食の時間になってみると!?
- 彼女に「別れよう、もうやっていけない」と言われてまい、落ち込みがやばい←報告者がきもすぎたwwwww
- 彼女が、何かあると直ぐに部屋を飛び出して家出する。心配でLINEすると「居場所は教えない」「探さないで」→面倒くさすぎる件
- 付き合い始めて早々、相手から結婚願望がないことを告白された。当時はそのまま受け入れたんだけど…
- 新たに自分の部下として配属された二年目の子が、本当にどうにもどうにもならなくて困っている。
- 戸籍謄本を取りに行ったのがきっかけで夫が婚姻届を出してなかった事が発覚した→即別居して夫に「結婚詐欺だから訴える!」と伝えたら信じられない...
- 知的障害の息子と暮らしてる私。ある日、うちに電話してきた警察が『お宅の息子さんが近所の女性の家にいます』と言ってきた。その後、息子を迎え...
- 帰宅すると、嫁が男とイチャついてた。部屋に凸したが間男から返り討ちに。反撃せず暫く我慢していると、嫁と間男が自宅から退散していったので、...
- 俺「養育費で野球観戦なんていい身分だな」元嫁「普通に生活してたら野球くらい行けます。いちいち連絡して来ないで」俺「ふざけんな!」→結果…
- 正規雇用になって拘束時間が伸びた。旦那「家事と両立できないのに何で正社員になったの?」私「あなたがいつもカネカネ言うからでしょ!」→結果…
- ハゲ上司「注がれた酒は全て飲み干せ!」新人「もう限界です」上司「いいから飲め!」私(新人を避難させよう…)→ 次の瞬間…
みんなの反応
当たり前なんだけどよく陥る落とし穴。
そしてそれ以外の部分にも欠くことのできない大事なものが有ったりするんだよね。
優先順位も重要だけど、セットでこそ価値のあるものまで順位付けしちゃ元も子もないんだよ。
しかし、元奥さんの子供が欲しいという切実な願いは、理解できます。
元奥さん、今度はいい人見つけてな(棒)
でも既に男がいるのは、全く理解も想像もできないわ
今後も頑張っ下さい^^
が文字通りまだ一方的に好意を持ってるだけの段階で
旦那と別れてから粉かけようとしてたなら
元嫁も別段責められるような事はないんだろうけど
友人や報告者の反応見るに既に関係持ってたんだろうな
こういう時「好きな人ができた」が常套句みたいになってるけど
ただでさえ不貞行為働いてんのに変に言葉濁すなよ
「不倫してます」ってはっきり正直に言え
そう思ったワシはなかなか毒されている
既に男がいるところまで段取り済ませてる時点で同情出来なくなるんだよね
不妊じゃない人のこういうのは楽観論と言うかなにも考えてない時があるんだよね
だから本当に子供が出来ないって事実に改めて直面すると気が変わる
本当に少数派なんだなぁって感じる。
相手が原因での不妊でもお互い好きなら養子縁組すればいいだけの話。
結局、自分の分身が欲しいだけの人が多いんだろうな。
元嫁さんの気持ちもわかるけど、子供という授かりものが「家庭」と
セットだということを忘れていた時点で、仮に報告主さんとの間に
子供を授かったとしても色々失敗していそうと思ってしまった。
このお二方と子供達に幸いあれ
元旦那から「子供が欲しいなら離婚してもいい」って主旨を言われた記憶の時系列をゴッチャにして、都合のいい記憶しか残ってなかったんだろうね。