何を書いても構いませんので
61 : 名無しさん@おーぷん 2018/09/07(金)20:51:46 ID:Mjk
24の時に同い年の女と一度目の結婚。
2年経っても嫁が妊娠しなくて、ふたりで病院に行ったら俺に原因があった。
高度不妊治療を受けるか否かで話し合ったが、医者が言うにはそれでも難しいらしい。
嫁は「子供は授かりもの。無いものねだりに時間とお金を掛けるよりふたりで生きて行けばいいじゃない」って言ってくれて涙が出るほど感動した。
が、30になる少し前に「好きな人がいる。やっぱり子供が欲しい。リミットもあるし。離婚してください」と言ってきた。
そう言われるまで、嫁に男がいたなんて想像もしなかった。
子供が欲しいからと言われたら俺にはどうしようもなく、受け入れるしかなかった。
それから1年経って、姉から女性を紹介された。
彼女も俺と同じで、不妊が理由で離婚されたらしい。
傷の舐めあいって言われたら確かにそうかも知れんが、お互い気が楽だった。
趣味(トレッキングと写真)が同じだったことや、物事の価値観が合うことや、なにより一緒にいると心が落ち着き、穏やかな気持ちになれる。
3ヶ月ほどの交際で結婚を決めてプロポーズ。OK貰って結婚した。
そして再婚2年目に、元嫁と共通の友人だった人から元嫁からメモを預かってると言ってきた。
その友人は常識をわきまえた人で、俺の連絡先を元嫁にしつこく聞かれたが、知ってても教えなかったらしい。助かった。
連絡したいことがあるのならメモを渡すぐらいはするって言ったら、元嫁の携帯番号を書いたメモを渡され、電話くれって伝言を託ったらしい。
今頃連絡してくる理由は何だろうと考えると、ネットに毒されてるのかもしれんが嫌な予感しかない。
今嫁に相談したら一緒に会いに行くと言うので、それもいいかもと思いふたりで指定の喫茶店に行った。
嫁を見て急にオドオドし始めて「恋人?」って聞かれたので「いや、嫁さん」って紹介し、嫁も軽く会釈を。
「で、何の用事?」って聞いたが、話がとっ散らかって、なに言ってるのかちょっと分からなかった。
「違ってたらごめん。もしかしてより戻そうとか思ってた?」って聞いたら、泣き出してそのまま店出て行った。
男と上手くいかなかったのか、何があったのか分からないけど、まぁそんなところだったんだろうと思う。
2年経っても嫁が妊娠しなくて、ふたりで病院に行ったら俺に原因があった。
高度不妊治療を受けるか否かで話し合ったが、医者が言うにはそれでも難しいらしい。
嫁は「子供は授かりもの。無いものねだりに時間とお金を掛けるよりふたりで生きて行けばいいじゃない」って言ってくれて涙が出るほど感動した。
が、30になる少し前に「好きな人がいる。やっぱり子供が欲しい。リミットもあるし。離婚してください」と言ってきた。
そう言われるまで、嫁に男がいたなんて想像もしなかった。
子供が欲しいからと言われたら俺にはどうしようもなく、受け入れるしかなかった。
それから1年経って、姉から女性を紹介された。
彼女も俺と同じで、不妊が理由で離婚されたらしい。
傷の舐めあいって言われたら確かにそうかも知れんが、お互い気が楽だった。
趣味(トレッキングと写真)が同じだったことや、物事の価値観が合うことや、なにより一緒にいると心が落ち着き、穏やかな気持ちになれる。
3ヶ月ほどの交際で結婚を決めてプロポーズ。OK貰って結婚した。
そして再婚2年目に、元嫁と共通の友人だった人から元嫁からメモを預かってると言ってきた。
その友人は常識をわきまえた人で、俺の連絡先を元嫁にしつこく聞かれたが、知ってても教えなかったらしい。助かった。
連絡したいことがあるのならメモを渡すぐらいはするって言ったら、元嫁の携帯番号を書いたメモを渡され、電話くれって伝言を託ったらしい。
今頃連絡してくる理由は何だろうと考えると、ネットに毒されてるのかもしれんが嫌な予感しかない。
今嫁に相談したら一緒に会いに行くと言うので、それもいいかもと思いふたりで指定の喫茶店に行った。
嫁を見て急にオドオドし始めて「恋人?」って聞かれたので「いや、嫁さん」って紹介し、嫁も軽く会釈を。
「で、何の用事?」って聞いたが、話がとっ散らかって、なに言ってるのかちょっと分からなかった。
「違ってたらごめん。もしかしてより戻そうとか思ってた?」って聞いたら、泣き出してそのまま店出て行った。
男と上手くいかなかったのか、何があったのか分からないけど、まぁそんなところだったんだろうと思う。
スポンサードリンク
PickUp!
- アホ「すごい綺麗!どうして?」 私「これ使ってる」 アホ(盗んだろ!) → 結果…
- トメ「だ、だれもいないわよね…よし」 → 嫁「………」 トメ「ハッ」
- 友人A子に10万円貸して欲しいと頼まれるも断ったら「夫婦ふたりで働いてて10万もないの?」なんて言われた。ムッとして「自分だけの意思で大金は貸せ...
- 【衝撃的】義理実家は吉幾三のおら東京さ行くだのような世界!→私「景色が良い、ウトメさんは良い人、畑で採れた野菜が美味しい…」→しかし!私は帰省したくない理由があって…
- 一人暮らしの爺ちゃんが死んだ。遺産整理をしていると、床に違和感を感じた私「みんなこっち来て!何かある!」→カーペットを剥がすと…
- 【GJ】 私「4歳の娘が障がい者に抱きつかれた!」警察「障がい者だから〜」→ 警察が動かないのである作戦を...
- トメ「終身医療老人施設に入所したい」手持ち金では入所金には足りなかったので私達夫婦で義実家を買った金と手持ちでトメを無事入所させた⇒その後、新築披露に義兄夫婦を呼んだ時…
- 大学にいる友人Aに好きな人を教えた私。だが翌日、その話がみんなに知れ渡ってた。私がAを睨んだら・・・
- 2/4新しい服を着たらママさんが「その服いいわね」って。この服バクったの!→ママさんが私の方言を勘違いして恐喝してきた。携帯で録音してると注意を促したら飛びかかってきて…
62 : 名無しさん@おーぷん 2018/09/07(金)20:51:56 ID:Mjk
子供が欲しかったって気持ちは理解できる。俺も欲しかったから。
産む能力があるのなら産みたいって気持ちもわかる。だから受け入れた。
受け入れたものの、俺なりに苦しんだ。
元嫁のこと、本当に信じてたし愛してたから。当時はね。
実際の目的がどうだったか知らんが、俺にとってはもう終わったこと。
今更だ。
今嫁との生活は楽しい。
元嫁と違ってバリバリ働いてる人だから家事も一緒にやってる。
それがなんか楽しい。
そしてお互い本心は子供が欲しかったから、最近ふたりで話し合って特別養子縁組について考え始め、とある団体に登録もした。
審査に通るかどうかはまだ結果が出てないから分からないが、良いご縁があればなと思ってる。
今嫁を紹介してくれた姉には感謝しかない。
今嫁と出会えて良かった。
産む能力があるのなら産みたいって気持ちもわかる。だから受け入れた。
受け入れたものの、俺なりに苦しんだ。
元嫁のこと、本当に信じてたし愛してたから。当時はね。
実際の目的がどうだったか知らんが、俺にとってはもう終わったこと。
今更だ。
今嫁との生活は楽しい。
元嫁と違ってバリバリ働いてる人だから家事も一緒にやってる。
それがなんか楽しい。
そしてお互い本心は子供が欲しかったから、最近ふたりで話し合って特別養子縁組について考え始め、とある団体に登録もした。
審査に通るかどうかはまだ結果が出てないから分からないが、良いご縁があればなと思ってる。
今嫁を紹介してくれた姉には感謝しかない。
今嫁と出会えて良かった。
63 : 名無しさん@おーぷん 2018/09/07(金)20:55:41 ID:7HS
おめでとう
お幸せに
元嫁もどこかで幸せな家庭を築けてるといいんだがな
お幸せに
元嫁もどこかで幸せな家庭を築けてるといいんだがな
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
- 夫が亡くなった。最後まで何を考えていたのかわからなかった。子供が産まれてから、夫は「それは子育てに必要?」が全てになっていった。
- 【真相】30年前に姿を消した父親「ちょっと話しがある」 俺「は?」
- ニートの娘の内定を嫁が断ってた。自分「なんでそんなことをした!?」 嫁「だって」
- 【うわぁ】上司のお父さんが亡くなったと聞いた時、反射的に「この度はご愁傷様です」と上司に言ったら、上司が「ご愁傷様ってなんだよ!テメェ!」と怒り出してしまった
- 新人「間違ったんで支払いは次でw」 俺「は?上司だせ」 → 結果…
- 私「結婚やめるわ」 婚約者「え?なんでなんで?」 → 放置した結果…
- 近所の女子高生が妊娠→うちの子が原因だった…
- 女性3人の部署に男性社員が配属。女性社員「この日は生理だから休みっと」 → 男性社員が爆発
- 勘違い野郎「好きなはず!」 私「ねーわ」 → それから幸運が続いている
- 職場の先輩に紹介された方。会った時は楽しくて見た目も好みで付き合えたら嬉しいなーって思ってたんだが・・・
- 関西住みの義親から、息子娘家族みんなでユニバに行きたいと毎度言われる
- コトメが頻繁に私を隠し撮り。コトメ「パシャ」私「やめて」コトメ「自分は撮られるの気にしない。むしろ自分の嫌な部分を写真見せて忠告してくれるのありがたいでしょ?」→なので
- 後輩に「は?」となる事が多いんだが。一緒に食事した店で後輩の皿が先に来る→俺「いいよ先に食べて」→モグモグ→は?とか…
- 【衝撃】 おばちゃん「娘が離婚するんだが養育費で揉めてる。弁護士紹介してもらえない?」俺「分かりました!」→ まさかの事態に...
- 実家暮らしで上げ膳据え膳で育った弟にアイロンや洗濯をやらせる弟嫁。男子厨房に入らずがモットーの我が家はカルチャーショック
- シャワーを借りた彼氏がお風呂場で除毛剤を発見して不機嫌になってる。
- チャイム鳴らしまくりの義妹2人「泊まっていいよね!」私「今度にしてくれる?」義父に電話するも「悪いけど泊めてくれ」その後も度々襲撃され、驚愕の展開に・・・!
コメントの反映に時間がかかる場合があります。
カテゴリー:
ランダム記事PickUp!
- A子「結婚式にはチャイナドレスできて!」 自分「…えっ?」 → アホすぎる
- 姉「待望の息子の名前は聖女(マリア)にする!」 私「えっ」 → 私の息子、見事に阻止。
- 【アホ】彼氏「これ俺のブログ」 私「へー…うわぁ…」 → 彼氏「会社クビになった」
- 自分「親戚のとこでやったらめっちゃ高いじゃん。やーめた」 下の世代「じゃうちもやめよ」 → 結果…
- 迷い犬を保護して1ヶ月、女性「その犬Bさん家の…」 私「あっ」 → 結果…
- 私「小さい頃にお父さんに抱えあげられて楽しかったよねー」 父「…あのときのことはトラウマになってる」 私「えっ」
- ストーカーがウザすぎて、私「あのさーこの前からウザいんだけど」 ストーカー「えっ」 → 結果…
- 女性の声「助けてええええええええ!!!」 私「えっ」 → 赤ん坊を誘拐する男がこちらに…
- 妹が結婚するかもしれない男性の名前を見た夫「ちょっと付き合いを考えた方が良い」 → 妹はキレたが、その後…
- 不妊「子供を連れて出歩かないで下さい、その方が子供のためだ」 私「シカトしたろ」 → 結果…
この記事を読んだあなたにおすすめ!
- 20代の子「専業主婦希望、寝たい時に寝たい、旦那の収入は700万~800万ぐらい。友達とランチ、ヨガ、エステ」→結果…
- 息子「戦った後の片付けはどうしてたんだろう?」
- 精神障害入院ワイ「辛いンゴ」イッヌ「初めまして、セラピードッグだわん」
- 【修羅場】 トメとコトメとコトメ子に転がり込まれた→地獄になったorz→みんな応援してるよ!アレやって~コレやって~→がんばる!
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- 姉が甘やかしすぎは子供に良くないと何度言っても無視していた姉旦那→どうにか離婚して逃げなきゃ姪がヤバイと姉が逃げ出す算段をしてたら姉旦那が捕まった
- 友人の兄がデキ婚をして、出産後に友母が執拗にDNA鑑定を薦め誰もが友母を冷たい目で見たが、友兄が「母の気が済むなら今後夫婦に関わらない事を条件」に鑑定承諾。すると
- 【報告者が...】私の夢はエッセイストになること。費用の一部負担で出版できることになり、借金しようとしたら彼「絶対にやめとけ」←夢の実現を応援してくれてると思ってたのに!
- 出産から1ヶ月くらいたって退院し、娘の顔を見に行くと顔が違う。姑「あ、赤ちゃんなんて顔が変わるものよ」旦那「そ、そうそう」→なんと真相は・・・
- 私は上京してきて、1人暮らしが心細かった。夜な夜な色んな人とLINEや電話してたが、生活に慣れて電話を放置していたら・・・
- 一緒に旅行しようって予定を立ててる時、泊まり先は相手の「魚料理を売りにしてるこの旅館にしよう!」でほぼ即決→いざ現地で夕食の時間になってみると!?
- 彼女に「別れよう、もうやっていけない」と言われてまい、落ち込みがやばい←報告者がきもすぎたwwwww
- 彼女が、何かあると直ぐに部屋を飛び出して家出する。心配でLINEすると「居場所は教えない」「探さないで」→面倒くさすぎる件
- 付き合い始めて早々、相手から結婚願望がないことを告白された。当時はそのまま受け入れたんだけど…
- 新たに自分の部下として配属された二年目の子が、本当にどうにもどうにもならなくて困っている。
- 戸籍謄本を取りに行ったのがきっかけで夫が婚姻届を出してなかった事が発覚した→即別居して夫に「結婚詐欺だから訴える!」と伝えたら信じられない...
- 知的障害の息子と暮らしてる私。ある日、うちに電話してきた警察が『お宅の息子さんが近所の女性の家にいます』と言ってきた。その後、息子を迎え...
- 帰宅すると、嫁が男とイチャついてた。部屋に凸したが間男から返り討ちに。反撃せず暫く我慢していると、嫁と間男が自宅から退散していったので、...
- 俺「養育費で野球観戦なんていい身分だな」元嫁「普通に生活してたら野球くらい行けます。いちいち連絡して来ないで」俺「ふざけんな!」→結果…
- 正規雇用になって拘束時間が伸びた。旦那「家事と両立できないのに何で正社員になったの?」私「あなたがいつもカネカネ言うからでしょ!」→結果…
- ハゲ上司「注がれた酒は全て飲み干せ!」新人「もう限界です」上司「いいから飲め!」私(新人を避難させよう…)→ 次の瞬間…
みんなの反応
当たり前なんだけどよく陥る落とし穴。
そしてそれ以外の部分にも欠くことのできない大事なものが有ったりするんだよね。
優先順位も重要だけど、セットでこそ価値のあるものまで順位付けしちゃ元も子もないんだよ。
しかし、元奥さんの子供が欲しいという切実な願いは、理解できます。
元奥さん、今度はいい人見つけてな(棒)
でも既に男がいるのは、全く理解も想像もできないわ
今後も頑張っ下さい^^
が文字通りまだ一方的に好意を持ってるだけの段階で
旦那と別れてから粉かけようとしてたなら
元嫁も別段責められるような事はないんだろうけど
友人や報告者の反応見るに既に関係持ってたんだろうな
こういう時「好きな人ができた」が常套句みたいになってるけど
ただでさえ不貞行為働いてんのに変に言葉濁すなよ
「不倫してます」ってはっきり正直に言え
そう思ったワシはなかなか毒されている
既に男がいるところまで段取り済ませてる時点で同情出来なくなるんだよね
不妊じゃない人のこういうのは楽観論と言うかなにも考えてない時があるんだよね
だから本当に子供が出来ないって事実に改めて直面すると気が変わる
本当に少数派なんだなぁって感じる。
相手が原因での不妊でもお互い好きなら養子縁組すればいいだけの話。
結局、自分の分身が欲しいだけの人が多いんだろうな。
元嫁さんの気持ちもわかるけど、子供という授かりものが「家庭」と
セットだということを忘れていた時点で、仮に報告主さんとの間に
子供を授かったとしても色々失敗していそうと思ってしまった。
このお二方と子供達に幸いあれ
元旦那から「子供が欲しいなら離婚してもいい」って主旨を言われた記憶の時系列をゴッチャにして、都合のいい記憶しか残ってなかったんだろうね。