453 : 名無しさん@おーぷん 2016/04/28(木)22:31:03 ID:WFU
サンタには微妙な思い出が多いな。
友人の家庭がこの手のウソは一切受け付けない家庭だったんだが、娘さんが幼稚園の先生はサンタはいると言うのに、両親はサンタはいないと言うのでパニックになってた。
幼稚園の先生がちょっと思い込みの激しい人で、子供にサンタがいないと言う親がいるはずがないって思ってて、それで余計にこじれてしまってた。
困り果てて俺の所に来て「サンタさんいるよね?」って聞いてきた。
直接はきいてないが友人家庭ではサンタはいないと言ってるのはほぼ間違いないし、俺も実際の所、サンタはいないと言い切る家の子なのでサンタがいるとは言えなかった。
「幽霊も宇宙人もいるかもしれない。そういう意味ではサンタだっているかも知れない。でも、タダでみんなにプレゼントを配る赤い服着た白ひげのおっさんサンタはどこにもいない。」
そう答えたら、友人娘は泣き出してしまって、ああ、子供の夢を壊してしまったかとちょっと心が痛んだが、娘ちゃんが泣いた理由は全然違ってて「お母さんがサンタさんはいないって言ったから、お母さんは嘘つきだって言っちゃった」って
「おかあさんウソついてなかったのに、おかあさんにひどい事言っちゃった」って
お父さんの方がものすごい挙動不審だったから、お父さんのこともちょっとは心配してあげようねとか思った。
落ち着くまで話し相手になってなだめてたんだが、最後までお父さんの話は一度も出なかったよ。
友人の家庭がこの手のウソは一切受け付けない家庭だったんだが、娘さんが幼稚園の先生はサンタはいると言うのに、両親はサンタはいないと言うのでパニックになってた。
幼稚園の先生がちょっと思い込みの激しい人で、子供にサンタがいないと言う親がいるはずがないって思ってて、それで余計にこじれてしまってた。
困り果てて俺の所に来て「サンタさんいるよね?」って聞いてきた。
直接はきいてないが友人家庭ではサンタはいないと言ってるのはほぼ間違いないし、俺も実際の所、サンタはいないと言い切る家の子なのでサンタがいるとは言えなかった。
「幽霊も宇宙人もいるかもしれない。そういう意味ではサンタだっているかも知れない。でも、タダでみんなにプレゼントを配る赤い服着た白ひげのおっさんサンタはどこにもいない。」
そう答えたら、友人娘は泣き出してしまって、ああ、子供の夢を壊してしまったかとちょっと心が痛んだが、娘ちゃんが泣いた理由は全然違ってて「お母さんがサンタさんはいないって言ったから、お母さんは嘘つきだって言っちゃった」って
「おかあさんウソついてなかったのに、おかあさんにひどい事言っちゃった」って
お父さんの方がものすごい挙動不審だったから、お父さんのこともちょっとは心配してあげようねとか思った。
落ち着くまで話し相手になってなだめてたんだが、最後までお父さんの話は一度も出なかったよ。
456 : 名無しさん@おーぷん 2016/04/29(金)02:46:07 ID:Swk
でもトントン・マクートは居るよ
457 : 名無しさん@おーぷん 2016/04/29(金)12:05:47 ID:BMm
トナカイも実在するしな
458 : 名無しさん@おーぷん 2016/04/29(金)16:13:19 ID:p4b
本当に赤鼻タトナカイっているんだろうか
459 : 名無しさん@おーぷん 2016/04/29(金)20:20:07 ID:Mdz
残念ながら夜道を照らすほどの赤鼻トナカイでは
厳しい生存競争を生き残れないでしょう。
厳しい生存競争を生き残れないでしょう。
スポンサードリンク
PickUp!
- 【あたおか】 隣の奥さんが「大変なの!早く出てきて!」 自分「???」 → 外に出ると、奥さんに捕まる見知らぬおばさん
- 家族は揃ってるのに扉が開く音。真っ青な顔の母「誰だ!?」 父「すまん…」 皆「えっ」
- 【目が覚めたw】旦那より先に寝てるんだけど、旦那が寝室に入ってきた物音で目が覚めた。そのままじっとしてたら、旦那が…
- 新人がいくら教えても電話を取らない。 最初は緊張するよな~と思って大目に見てたけど…
- 【悲報】 料理出来れば女にモテるんかwwwwwwwww
- 旦那から深刻そうな顔して話があると言われて、今まで黙ってたけど……
- 会合で私のタブレットPCが紛失。試しにスマホから盗難防止アプリを起動させたら、1人のババアのバッグから大音響→結果…
- 兄の息子は高校卒業して芸能事務所に所属してる売れないモデル。兄嫁はそれが自慢で帰省の時に・・・
- 1/2最近彼んちに結構な頻度でお泊りしてる。光熱費、出そうか?→彼に「光熱費出してもらったら『払ってるんだからいいよね』って我が物顔されそうだからいらない」と言われた…
454 : 名無しさん@おーぷん 2016/04/28(木)22:44:16 ID:WFU
ちなみにうちは母親がサンタとかに拒絶反応がある。
なぜ、よその国の宗教の祭りなぞやらねばならんのかと言うのと、サンタがタダでプレゼントくれると言うのにものすごい嫌悪感を感じてる。
俺も子供の頃にものすごい釘を刺されてた。と言うか杭を刺されてた。
「クリスマスプレゼントももらえないなんてあそこの家は貧乏だと言われるわけにはいかないからプレゼントは買う。
だが、勘違いはするな。このプレゼントはお父さんが汗水流して一生懸命働いて稼いだお金で買ったものだ。
サンタクロースなんて言うどこの誰とも知れない輩に恵んでもらったものなんかじゃない。」
「働いてるお父さんに感謝をしろ、サンタクロースなんてヤツに間違っても感謝などするな」
クリスマスのたびに何度も何度も言い聞かせられた。
実際問題、いい子にしてないとサンタさんがプレゼントくれないってことは、貧乏人の子は悪い子だって事だもんね。
学校の先生が堂々と「クリスマスプレゼントを買えない貧乏人の子供は悪い子です」なんて教えていいものなのかねェ?
なぜ、よその国の宗教の祭りなぞやらねばならんのかと言うのと、サンタがタダでプレゼントくれると言うのにものすごい嫌悪感を感じてる。
俺も子供の頃にものすごい釘を刺されてた。と言うか杭を刺されてた。
「クリスマスプレゼントももらえないなんてあそこの家は貧乏だと言われるわけにはいかないからプレゼントは買う。
だが、勘違いはするな。このプレゼントはお父さんが汗水流して一生懸命働いて稼いだお金で買ったものだ。
サンタクロースなんて言うどこの誰とも知れない輩に恵んでもらったものなんかじゃない。」
「働いてるお父さんに感謝をしろ、サンタクロースなんてヤツに間違っても感謝などするな」
クリスマスのたびに何度も何度も言い聞かせられた。
実際問題、いい子にしてないとサンタさんがプレゼントくれないってことは、貧乏人の子は悪い子だって事だもんね。
学校の先生が堂々と「クリスマスプレゼントを買えない貧乏人の子供は悪い子です」なんて教えていいものなのかねェ?
455 : 名無しさん@おーぷん 2016/04/28(木)22:57:20 ID:Gg0
毎年クリスマス商戦のお父さんお母さんによるプレゼント争奪戦をみると、親の苦労を、北欧の知らない爺さんに全部持ってかれるのはねー
ちょっと変わりものっぽいけど、お父さんをたててるいいお母さんじゃないかなぁ
他国の文化に迎合してお祭り騒ぎするのは大好きなんだけど、影で頑張ってる人への感謝を忘れちゃダメだよね
ちょっと変わりものっぽいけど、お父さんをたててるいいお母さんじゃないかなぁ
他国の文化に迎合してお祭り騒ぎするのは大好きなんだけど、影で頑張ってる人への感謝を忘れちゃダメだよね
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
- 最低な家を出て2年、母親がやってきて泣き出し「家に帰ってきてくれ」
- 兄嫁「元旦那は交通事故で亡くなって…」 両親「嘘つき。離婚した方がいい」 俺「身内に前科者とか勘弁」
- 親友「遊びに行ってもいい?」 私「いいよ!」 → 親友と婚約者を会わせた結果…
- 親戚一同が集まっているときに、とある音声を大音量で再生。私「旦那は悪気がないって言うんだけど、私は悪意があると思う(泣)」トメ(真っ青)→なんと…
- 自分「契約した覚えのないものが来る」 店「ちゃんと契約書もあります」 → 旦那と確認した結果…
- 友人はめちゃくちゃ若く見られる。私「服装が子供っぽいわけでも無いのになんでだろ……あ!なるほどね」
- 家のドアが開かない様に駐車された。自分「警察呼んだろ」→ころされるかと思った…
- 友人はめちゃくちゃ若く見られる。私「服装が子供っぽいわけでも無いのになんでだろ……あ!なるほどね」
- 彼氏「もっと欲しい」 私「だめ」 彼氏「ええ…」 → ゾッとするほどキモすぎて別れた
- 小学生の従姉妹が女子中学校に合格したので親戚で集まってお祝いしていた。とても嬉しそうにしている従姉妹にうちの母親があることを言い、その場の空気が凍った
- 洗濯物がふわっふわに乾かない・・・。柔軟剤をちゃんと入れてるのに、タオルとかカチカチになってしまう
- 亡きウトが金持ちだったんで、トメはお金に関してはプライドがある。新婚の頃、トメに金持ちエピソード耳にタコできるぐらい聞かされてたんだが…。
- 子連れ女にコーラをかけられた上、指定席を奪われた。抗議しても寝たふりするので、車掌を呼んだら…
- 私「子猫拾ってきたから飼って」友達「無理。もう8匹いるし」私「8匹も9匹も変わらない!私に捨てろって言うの?」→結果…
- 彼氏「あ、これもう返さなきゃ焦げるよ」私「それ私の」→彼氏と焼肉行ったら肉が全然食べれず卵スープ、海老2匹とウーロン茶のみ。2000円出したらキョトン顔、しかもwww
- 彼氏がご飯は白米でしか食べたくない人だった。変わってるなーと思いつつも、別に好みは人それぞれだし好きにすればいいと思っていたが・・・
- とある店で10%引きのクーポンがアプリに来てたので使おうとレジで提示したら「どの商品ですか?」と聞かれて「えっ!」となってしまった。
コメントの反映に時間がかかる場合があります。
カテゴリー:
ランダム記事PickUp!
- 亡き姉の子供が20年経った今、「母親(姉)はどこだ!弟なら知ってるだろ!」 俺「えっ」
- アホ「世の子持ち夫婦や妊婦を攻撃しまくったろwww」 → 結果…
- 優しくて大好きだった祖母が亡くなって数年後… → 30年越しに知って、泣けて泣けて仕方なかった
- 疲れ果てた母「しんだおばあちゃんに会いに行こうね…」 5歳の私「おばあちゃんに会えるの!?やったー!!」 → 結果…
- スーツ姿の女性を連れた義父。私「保険屋さんかな?」 義父「子供ができた」 私「えっ」
- 親「借金したから社長の愛人になってこい」 17歳、私「えっ」 → 結果…
- 兄24歳が婆さん78歳とフリンした結果、5人がしんだ
- 泥棒「宝物庫っていうくらいだから金目のものがあるはずwww」 → 結果…
- 友達の家のエレベーターが封鎖されてた。私「なんだろ」 友達「別に…」 私「???」 → 10年以上が経ち、友達「実は…」 私「えっ」
- 取引先の美人「どうしても話があるから夜に会ってもらえますか?」 俺(来たぁぁ!!!) → 救われる
この記事を読んだあなたにおすすめ!
- 20代の子「専業主婦希望、寝たい時に寝たい、旦那の収入は700万~800万ぐらい。友達とランチ、ヨガ、エステ」→結果…
- 息子「戦った後の片付けはどうしてたんだろう?」
- 精神障害入院ワイ「辛いンゴ」イッヌ「初めまして、セラピードッグだわん」
- 【修羅場】 トメとコトメとコトメ子に転がり込まれた→地獄になったorz→みんな応援してるよ!アレやって~コレやって~→がんばる!
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- 姉が甘やかしすぎは子供に良くないと何度言っても無視していた姉旦那→どうにか離婚して逃げなきゃ姪がヤバイと姉が逃げ出す算段をしてたら姉旦那が捕まった
- 友人の兄がデキ婚をして、出産後に友母が執拗にDNA鑑定を薦め誰もが友母を冷たい目で見たが、友兄が「母の気が済むなら今後夫婦に関わらない事を条件」に鑑定承諾。すると
- 【報告者が...】私の夢はエッセイストになること。費用の一部負担で出版できることになり、借金しようとしたら彼「絶対にやめとけ」←夢の実現を応援してくれてると思ってたのに!
- 出産から1ヶ月くらいたって退院し、娘の顔を見に行くと顔が違う。姑「あ、赤ちゃんなんて顔が変わるものよ」旦那「そ、そうそう」→なんと真相は・・・
- 私は上京してきて、1人暮らしが心細かった。夜な夜な色んな人とLINEや電話してたが、生活に慣れて電話を放置していたら・・・
- 一緒に旅行しようって予定を立ててる時、泊まり先は相手の「魚料理を売りにしてるこの旅館にしよう!」でほぼ即決→いざ現地で夕食の時間になってみると!?
- 彼女に「別れよう、もうやっていけない」と言われてまい、落ち込みがやばい←報告者がきもすぎたwwwww
- 彼女が、何かあると直ぐに部屋を飛び出して家出する。心配でLINEすると「居場所は教えない」「探さないで」→面倒くさすぎる件
- 付き合い始めて早々、相手から結婚願望がないことを告白された。当時はそのまま受け入れたんだけど…
- 新たに自分の部下として配属された二年目の子が、本当にどうにもどうにもならなくて困っている。
- 戸籍謄本を取りに行ったのがきっかけで夫が婚姻届を出してなかった事が発覚した→即別居して夫に「結婚詐欺だから訴える!」と伝えたら信じられない...
- 知的障害の息子と暮らしてる私。ある日、うちに電話してきた警察が『お宅の息子さんが近所の女性の家にいます』と言ってきた。その後、息子を迎え...
- 帰宅すると、嫁が男とイチャついてた。部屋に凸したが間男から返り討ちに。反撃せず暫く我慢していると、嫁と間男が自宅から退散していったので、...
- 俺「養育費で野球観戦なんていい身分だな」元嫁「普通に生活してたら野球くらい行けます。いちいち連絡して来ないで」俺「ふざけんな!」→結果…
- 正規雇用になって拘束時間が伸びた。旦那「家事と両立できないのに何で正社員になったの?」私「あなたがいつもカネカネ言うからでしょ!」→結果…
- ハゲ上司「注がれた酒は全て飲み干せ!」新人「もう限界です」上司「いいから飲め!」私(新人を避難させよう…)→ 次の瞬間…
みんなの反応
その一年親の言うことを聞いてよい子にしていた子にはプレゼントを
悪い子は枝でぶって回るという、ナマハゲみたいな存在です
子供の頃のサンタが来るっていう夢に溢れたワクワク感は格別だった
かけがえのない経験だと思うから子供達には楽しんでもらいたい
すぐに分かってしまうのに
たった数年間子供に夢の世界の楽しい思い出をつくるのと
現在を言い聞かせて親に感謝させるのと
どっちが大事なんだろう?
貧乏だったら悪い子、なんて極論過ぎるし
俺が欲しかったのは「まともな親」たっだけど、現実はクズと猛毒BBAだったから。
丁寧に愛情溢れた言葉で綴ってあって、絵本にもなってる
タイトルずばり「サンタクロースっているんでしょうか」
本質はいるかいないかではない
そこに愛情と感謝を
こういった話を聞くたびに、アメリカの名記者が手紙くれた女の子に宛てたお返事を思い出す
丁寧に愛情溢れた言葉で綴ってあって、絵本にもなってる
タイトルずばり「サンタクロースっているんでしょうか」
本質はいるかいないかではない
愛情と感謝を感じ受け止められる子供に導くこと
親御さん、間違ってはないけども、愛が足りないんじゃないかと思ってしまう
そこはお伽話的なあれこれも織り交ぜて
うまいこと折り合わせればいいわけで
なにもサンタさん否定しなくてもいいじゃないかと
親が必死になって働いてのプレゼントやと、嬉しいけどちょっと涙
これ。
目くじら立ててギャーギャー言わんと
子供躾られんとかどんだけ了見狭いんだ
子供の夢を守りつつ成長にあわせて
現実を自覚させる術など幾らでもある
しかも必ずバレる噓なのに
うちも両親猛毒だったけどそれでも幼児の頃は枕元にプレゼントを置いてくれていて、自分達がやりたかっただけだろうけど、親として何かしてくれた大事な思い出だわ
親の事は絶対に今でも許せないけど、その思い出は本物
でもどんな子でもサンタを通じて「あなたは本当はいい子だよ、あなたのいい面を見ている人はいるよ」と伝えられる
サンタへの感謝が最初から父への感謝になってるだけで、そういう家庭を否定するのはやめてほしい。夢の押し付けが嫌いな園児もいる。
サンタ捕獲の罠を仕掛けたら、お父さんが掛かったそうなw