何を書いても構いませんので
321 : 名無しさん@おーぷん 2018/09/14(金)18:45:13 ID:k1t
ひき逃げのニュースが毎日流れてるけど、俺も5年くらい前にひき逃げされた。
終電で帰って来てママチャリで家に帰ってる時に、車道と歩道の間にある自転車専用レーンを走ってたら、見事に後ろからぶつけられた。
衝撃で手がハンドルから離れてさ、ぽーんって体飛んで、真後ろのぶつかってきた車のボンネットに乗っかったんだよ。
痛みとか全然なくて、うわーこれ映画みてぇとか思ってたら車がいきなり発車して、歩道と車道を分ける柵っていうの?あれと車に足挟まれて大声で叫んだ。
運転手がそれにビビったのかバックしたら、その反動で体がまたぽーんって飛んで歩道に植えてある生垣みたいなやつの上に乗った。
車はそのまま逃げた。
女の声で通報してくれてる声が聞こえて、あーよかったと思ってたらさ、電話切ったらしい女が俺のことパシャパシャ写真撮ってるわけ。「大丈夫ですか?」とか聞きながら。
大丈夫なわけねぇだろふざけんなよクソ女って言いたいのに声全然出なくって、女は他にも色々撮ってたみたいだった。
出来るもんならこの女も訴えてやるわって思ってたら、まず先に警察が来た。
終電で帰って来てママチャリで家に帰ってる時に、車道と歩道の間にある自転車専用レーンを走ってたら、見事に後ろからぶつけられた。
衝撃で手がハンドルから離れてさ、ぽーんって体飛んで、真後ろのぶつかってきた車のボンネットに乗っかったんだよ。
痛みとか全然なくて、うわーこれ映画みてぇとか思ってたら車がいきなり発車して、歩道と車道を分ける柵っていうの?あれと車に足挟まれて大声で叫んだ。
運転手がそれにビビったのかバックしたら、その反動で体がまたぽーんって飛んで歩道に植えてある生垣みたいなやつの上に乗った。
車はそのまま逃げた。
女の声で通報してくれてる声が聞こえて、あーよかったと思ってたらさ、電話切ったらしい女が俺のことパシャパシャ写真撮ってるわけ。「大丈夫ですか?」とか聞きながら。
大丈夫なわけねぇだろふざけんなよクソ女って言いたいのに声全然出なくって、女は他にも色々撮ってたみたいだった。
出来るもんならこの女も訴えてやるわって思ってたら、まず先に警察が来た。
スポンサードリンク
PickUp!
- 新人「間違ったんで支払いは次でw」 俺「は?上司だせ」 → 結果…
- ババア「あたしのこと嫌いなの?」 俺「いやー嫌いっすね」 → 会社、めちゃくちゃ快適になる
- テレビ「デカ盛り飲食店!」俺「あっこれ地元の店だ…」→結果…
- 【えぇ…】七五三の着物は私が用意するという約束だったのに→義母「レンタル落ちでいいのあったから買っといたよ!」→すると、夫が衝撃の一言…
- 【修羅場】 ヒモ男「オラ!殴るぞ!」姉「警察呼ぶ!部屋から出るな!」俺「!?」→母親がヒモ男を家に連れてきて...【6/6】
- 小梨夫婦「良かったら荷物お持ちしましょうか?」私「お願いし…」Aママ「ダメ!!渡したら最後、勝手に持って行かれるよ!餌付けしたら終わりよ!!」→しかし・・・!!
- 彼女(30)「結婚するならDTMの機材捨てて」ぼく(28)「じゃあ結婚しない」→結果…
- 旦那は結婚するまで米を炊くくらいしかできない人だった。
- 私の仕事は服飾系なんだけど、友人の友人から「自分で作ろうと思ってるんだけど、ウェディングドレスって3か月で作れる?」とメールがきた。私「無理だと思うよ…」→すると
321 : 名無しさん@おーぷん 2018/09/14(金)18:45:13 ID:k1t
俺の意識確認とかしてくれてさ、一応無事を確認した後に通報者に話聞いてたんだけど、その女がいの一番に警察に「これ逃げた車のナンバーです」って言ったんだ。
俺からは見えなかったんだけど、「これが逃げてく時で、これが轢かれた直後のこの人の状態で」とかなんか色々説明してくれてんの。
そこで救急車到着して、そのまま病院直行。
足挟まれたのが悪かったか骨がボロボロになってそのまま手術だった。
んで麻酔から目が覚めて、警察が事情聞きに来た時には犯人もう捕まってたんだよ。
ナンバー押さえてたのと、俺がボンネットに上に乗り上げてた時のとか事故当時の写真があること・逃げた後の現状の写真があるってことであっという間に全部片付いてた。
通報してくれた人は「パニックになってる時は記憶がめちゃくちゃになって辻褄が合わなくなるから、とにかく写真を撮っておこうと思った」って言ったんだって。
倒れてた俺に触らないのも動かさないのも、素人が取るべき正しい処置なんだってな。
そんな事全然考えてなかった俺は、心の中とはいえクソ女とか言っちゃってすごい反省した。
お礼がしたいって警察にも言ったんだけど、連絡先は断られたんだって。
「お礼をしたいなら、その分の時間や手間を治療に使ってください」って言ってくれって。
見てないと思うけど、あの時のお姉さんありがとうございました。
クソ女とか思ってごめんなさい。
犯人が見つかってたから保険とかも揉めなくスムーズに処理が出来たし、リハビリにも専念出来ました。
事故現場の写真を笑いながら撮る奴らが問題になってるけどさ、少なくとも俺はあの人の機転で助かったよ。
俺からは見えなかったんだけど、「これが逃げてく時で、これが轢かれた直後のこの人の状態で」とかなんか色々説明してくれてんの。
そこで救急車到着して、そのまま病院直行。
足挟まれたのが悪かったか骨がボロボロになってそのまま手術だった。
んで麻酔から目が覚めて、警察が事情聞きに来た時には犯人もう捕まってたんだよ。
ナンバー押さえてたのと、俺がボンネットに上に乗り上げてた時のとか事故当時の写真があること・逃げた後の現状の写真があるってことであっという間に全部片付いてた。
通報してくれた人は「パニックになってる時は記憶がめちゃくちゃになって辻褄が合わなくなるから、とにかく写真を撮っておこうと思った」って言ったんだって。
倒れてた俺に触らないのも動かさないのも、素人が取るべき正しい処置なんだってな。
そんな事全然考えてなかった俺は、心の中とはいえクソ女とか言っちゃってすごい反省した。
お礼がしたいって警察にも言ったんだけど、連絡先は断られたんだって。
「お礼をしたいなら、その分の時間や手間を治療に使ってください」って言ってくれって。
見てないと思うけど、あの時のお姉さんありがとうございました。
クソ女とか思ってごめんなさい。
犯人が見つかってたから保険とかも揉めなくスムーズに処理が出来たし、リハビリにも専念出来ました。
事故現場の写真を笑いながら撮る奴らが問題になってるけどさ、少なくとも俺はあの人の機転で助かったよ。
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
- 嫁「あんた!娘はどこに置いてきたの!?」 酔っぱらった旦那「え…わかんない……」 → 結果…
- 兄の結婚報告のとき、兄「実は俺とお前は血が繋がってない」 俺「えっ」
- 最低な家を出て2年、母親がやってきて泣き出し「家に帰ってきてくれ」
- 【えぇ…】ネトゲが趣味の友達に誘われて、私もゲームを始めた→すると!一人の男の子と仲良くなり、その子を友達にも紹介したのだが…
- 自分「契約した覚えのないものが来る」 店「ちゃんと契約書もあります」 → 旦那と確認した結果…
- 俺の名前読める?初対面で読めた奴に今まで出会ったことねーわ
- 友人はめちゃくちゃ若く見られる。私「服装が子供っぽいわけでも無いのになんでだろ…あ!なるほどね」
- 女性3人の部署に男性社員が配属。女性社員「この日は生理だから休みっと」 → 男性社員が爆発
- 【あたおか】 隣の奥さんが「大変なの!早く出てきて!」 自分「???」 → 外に出ると、奥さんに捕まる見知らぬおばさん
- 彼女が初めて俺のマンションに泊った時、彼女に先に風呂に入って貰った。彼女が出たあと俺が入ったんだが、風呂のフタを開けたら・・・
- 好きな大御所声優さんに服とお酒送ったら…
- 【大騒動】高校で私「先生!最近Aさんが学校に来てないんですけど、何かあったんですか?」先生「Aさんは体調を崩して休んでるのよ」→後日、衝撃的な事実が判明!
- 新卒「ボーナスが振り込まれてなかったんですが?」自分「ふぁっ!?」→結果…
- 【毒親】 父「お前なんか何もできない、一人だって生きてけない」俺「うう・・・」→元々高卒で働きたかった俺は、父に無理やり進学校に入れられた挙句大学受験失敗。しかし・・・
- 地方都市の寂れた商店街の定食屋で。客「もっと企業努力すべき!」店主私「あなたが600円で食べるその定食の原価考えたことある?」→結果…
- お母さんからのお下がりでハイブランドのバッグを幾つか持ってる知り合いがいる。
- 【異常】うちの親父はわざと食事中に下品な会話をしたり、こちらが「いい加減にしろよ!」と怒ると「イイカゲンニシロヨ~」と変顔をして笑いながら逃げたりするんだが…
コメントの反映に時間がかかる場合があります。
カテゴリー:
ランダム記事PickUp!
- ゴミ「家族しかいない葬式なんて無駄だからやめろ」 → ゴミ、潰される
- ゴミ「他の女を妊娠させちまった…とりあえず結婚式だけして後で考えよう」 → 結果…
- 従妹「2歳の娘は家に放置でコミケ行ってきまーすwww」 → 結果…
- TVの生放送中に社長が刺されてしんだ。私が真面目に生きようと思った事件。
- 父の葬式中、嫁が香典奪って逃げた。嫁「ずるい!」 嫁親「そうだそうだ!」
- 息子「結婚相手を連れてきた」 私「あっ…」 彼女さん「………」 → こんなドラマみたいな展開が実際に起きるとは…
- 10年ほど前の夜道で女性がひったくりにあった。その時たまたま居合わせた俺が助けた結果…
- 【なごみ】二人のワクワクが伝播したのか、帰り道に色々考えちゃった
- 【理解出来ないし衝撃的】アホ「元嫁とヨリを戻せば自分が相続人!」
- 結婚式で、男「新郎とは10年以上愛し合ってきた、返して!!!」 皆「えっ」
この記事を読んだあなたにおすすめ!
- 20代の子「専業主婦希望、寝たい時に寝たい、旦那の収入は700万~800万ぐらい。友達とランチ、ヨガ、エステ」→結果…
- 息子「戦った後の片付けはどうしてたんだろう?」
- 精神障害入院ワイ「辛いンゴ」イッヌ「初めまして、セラピードッグだわん」
- 【修羅場】 トメとコトメとコトメ子に転がり込まれた→地獄になったorz→みんな応援してるよ!アレやって~コレやって~→がんばる!
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- 姉が甘やかしすぎは子供に良くないと何度言っても無視していた姉旦那→どうにか離婚して逃げなきゃ姪がヤバイと姉が逃げ出す算段をしてたら姉旦那が捕まった
- 友人の兄がデキ婚をして、出産後に友母が執拗にDNA鑑定を薦め誰もが友母を冷たい目で見たが、友兄が「母の気が済むなら今後夫婦に関わらない事を条件」に鑑定承諾。すると
- 【報告者が...】私の夢はエッセイストになること。費用の一部負担で出版できることになり、借金しようとしたら彼「絶対にやめとけ」←夢の実現を応援してくれてると思ってたのに!
- 出産から1ヶ月くらいたって退院し、娘の顔を見に行くと顔が違う。姑「あ、赤ちゃんなんて顔が変わるものよ」旦那「そ、そうそう」→なんと真相は・・・
- 私は上京してきて、1人暮らしが心細かった。夜な夜な色んな人とLINEや電話してたが、生活に慣れて電話を放置していたら・・・
- 一緒に旅行しようって予定を立ててる時、泊まり先は相手の「魚料理を売りにしてるこの旅館にしよう!」でほぼ即決→いざ現地で夕食の時間になってみると!?
- 彼女に「別れよう、もうやっていけない」と言われてまい、落ち込みがやばい←報告者がきもすぎたwwwww
- 彼女が、何かあると直ぐに部屋を飛び出して家出する。心配でLINEすると「居場所は教えない」「探さないで」→面倒くさすぎる件
- 付き合い始めて早々、相手から結婚願望がないことを告白された。当時はそのまま受け入れたんだけど…
- 新たに自分の部下として配属された二年目の子が、本当にどうにもどうにもならなくて困っている。
- 戸籍謄本を取りに行ったのがきっかけで夫が婚姻届を出してなかった事が発覚した→即別居して夫に「結婚詐欺だから訴える!」と伝えたら信じられない...
- 知的障害の息子と暮らしてる私。ある日、うちに電話してきた警察が『お宅の息子さんが近所の女性の家にいます』と言ってきた。その後、息子を迎え...
- 帰宅すると、嫁が男とイチャついてた。部屋に凸したが間男から返り討ちに。反撃せず暫く我慢していると、嫁と間男が自宅から退散していったので、...
- 俺「養育費で野球観戦なんていい身分だな」元嫁「普通に生活してたら野球くらい行けます。いちいち連絡して来ないで」俺「ふざけんな!」→結果…
- 正規雇用になって拘束時間が伸びた。旦那「家事と両立できないのに何で正社員になったの?」私「あなたがいつもカネカネ言うからでしょ!」→結果…
- ハゲ上司「注がれた酒は全て飲み干せ!」新人「もう限界です」上司「いいから飲め!」私(新人を避難させよう…)→ 次の瞬間…
みんなの反応
そりゃ音声だけじゃ分からんよなぁ
お姉さんGJやで…!
看護師とか警察とかそう言う人に多い
事故現場にいると処理もあとの話も早くてマジ助かる
これは嘘。というか言葉が足りない
2次被害を受けそうだったら、安全な場所に引きずらないといけないし
呼吸が止まってたら心肺蘇生法しないといけないし
大出血してたらなんとか止血しないと救急車来る前に死ぬで
まぁそれらの心配がなければ自信なければ救急車くるまで放置でいいんだけど
写メ動画音声は証拠として残る必ず撮っておく絶対に
心肺蘇生法なんて誰でも出来るんもんじゃない、安全な所に引きずってかえって怪我をひどくする事もあるし頭を打ってたら動かしちゃダメって聞くぞ。
そういうのはプロや救命講習受けた、それなりの知識や技術がある人じゃないと素人には簡単に判別つかないだろ。
女の細腕で何かして余計に悪化したらどうすんの?
意識があると分かったら止血くらいやるとしても、垣根から下ろすとかなかなか出来ないと思うが。
素人がむやみに動かすと自分も事故に巻き込まれて救助できなくなったり
下手に動かすと重症だった場合関節や脊髄がずれ後遺症になるケースも
何か助けたかったら救急車呼ぶついでに対処教えてくれたりするから
それ以外で自己判断しちゃいけない
近いのなら来てんじゃん
ドラレコやらスマホ動画をSNSに晒すブーム
それも世界規模で
平然と間違った知識披露してんなよクズが
それってひき逃げした加害者側の本来やるべき事であって、
通りすがりの他人がやらなきゃいけない事でもなんでもないよ
ちゃんと「素人が取るべき正しい処置」って注釈されてる上でそのひけらかしはだいぶやべーぞ
昭和の時代はカメラは本体もフイルムも現像も高くて
一家に一台持ってるだけの高級品だったから
便利になったなってつくづく思う。
※7
頭は脳出血やら脳梗塞やら脳に危険性がある場合、
安易に動かすとヤバイって救急医療番組で聞いたことある。
アニメばっか見てんじゃねえよ
いずれは車のドラレコが、アンドロイドOSカーナビの支配下に入る
プライバシーもなにもあったもんじゃないが、事件発生時にそこから半径100mの自動車のドラレコ動画を警察指示で全部抽出して提出、とか、そういう時代になる
さすがにひき逃げを晒す云々は、まずタイミング良く撮影できる例があまりにも少ないだろうよ・・・・
高速上で車トラブル→車外に出た一人目撥ねられる
→救助しに出たやっくん撥ねられる→耐えて車内にいた同乗者だけ助かった
追突の恐れがあるから車から出て安全なところに避難するのがベストらしいけど、素人が力量を弁えないと悲劇倍率ドンにしかならない
こないだ救命講習受けたけど、※7で合ってるよ。
「安全確保」はいの一番に言われた。車通りの多いところとかだったら、安全な場所に迅速に慎重に動かしてから、心肺蘇生やAEDに移れって。
それで被害者の容体が悪くなったとしても、法律上、救護者は責任を問われないんだとか。
※18
「歩道の生垣の上に着地した」ってちゃんと書いてあるだろ?安全は確保されてるの。
聞き齧りの披露する前にきちんと読め。
>まぁそれらの心配がなければ自信なければ救急車くるまで放置でいいんだけど
って書いてるのに……確かに書き方が悪いけどちゃんと読みなよ
投稿元の話は「その心配がなかったから放置」に当てはまるのであって
周りの状況によっては24の言う通りまず安全確保が必要
ほんとに危険だなとこのコメ欄でも思う。