453 : 名無しさん@おーぷん 2016/04/28(木)22:31:03 ID:WFU
サンタには微妙な思い出が多いな。
友人の家庭がこの手のウソは一切受け付けない家庭だったんだが、娘さんが幼稚園の先生はサンタはいると言うのに、両親はサンタはいないと言うのでパニックになってた。
幼稚園の先生がちょっと思い込みの激しい人で、子供にサンタがいないと言う親がいるはずがないって思ってて、それで余計にこじれてしまってた。
困り果てて俺の所に来て「サンタさんいるよね?」って聞いてきた。
直接はきいてないが友人家庭ではサンタはいないと言ってるのはほぼ間違いないし、俺も実際の所、サンタはいないと言い切る家の子なのでサンタがいるとは言えなかった。
「幽霊も宇宙人もいるかもしれない。そういう意味ではサンタだっているかも知れない。でも、タダでみんなにプレゼントを配る赤い服着た白ひげのおっさんサンタはどこにもいない。」
そう答えたら、友人娘は泣き出してしまって、ああ、子供の夢を壊してしまったかとちょっと心が痛んだが、娘ちゃんが泣いた理由は全然違ってて「お母さんがサンタさんはいないって言ったから、お母さんは嘘つきだって言っちゃった」って
「おかあさんウソついてなかったのに、おかあさんにひどい事言っちゃった」って
お父さんの方がものすごい挙動不審だったから、お父さんのこともちょっとは心配してあげようねとか思った。
落ち着くまで話し相手になってなだめてたんだが、最後までお父さんの話は一度も出なかったよ。
友人の家庭がこの手のウソは一切受け付けない家庭だったんだが、娘さんが幼稚園の先生はサンタはいると言うのに、両親はサンタはいないと言うのでパニックになってた。
幼稚園の先生がちょっと思い込みの激しい人で、子供にサンタがいないと言う親がいるはずがないって思ってて、それで余計にこじれてしまってた。
困り果てて俺の所に来て「サンタさんいるよね?」って聞いてきた。
直接はきいてないが友人家庭ではサンタはいないと言ってるのはほぼ間違いないし、俺も実際の所、サンタはいないと言い切る家の子なのでサンタがいるとは言えなかった。
「幽霊も宇宙人もいるかもしれない。そういう意味ではサンタだっているかも知れない。でも、タダでみんなにプレゼントを配る赤い服着た白ひげのおっさんサンタはどこにもいない。」
そう答えたら、友人娘は泣き出してしまって、ああ、子供の夢を壊してしまったかとちょっと心が痛んだが、娘ちゃんが泣いた理由は全然違ってて「お母さんがサンタさんはいないって言ったから、お母さんは嘘つきだって言っちゃった」って
「おかあさんウソついてなかったのに、おかあさんにひどい事言っちゃった」って
お父さんの方がものすごい挙動不審だったから、お父さんのこともちょっとは心配してあげようねとか思った。
落ち着くまで話し相手になってなだめてたんだが、最後までお父さんの話は一度も出なかったよ。
456 : 名無しさん@おーぷん 2016/04/29(金)02:46:07 ID:Swk
でもトントン・マクートは居るよ
457 : 名無しさん@おーぷん 2016/04/29(金)12:05:47 ID:BMm
トナカイも実在するしな
458 : 名無しさん@おーぷん 2016/04/29(金)16:13:19 ID:p4b
本当に赤鼻タトナカイっているんだろうか
459 : 名無しさん@おーぷん 2016/04/29(金)20:20:07 ID:Mdz
残念ながら夜道を照らすほどの赤鼻トナカイでは
厳しい生存競争を生き残れないでしょう。
厳しい生存競争を生き残れないでしょう。
スポンサードリンク
PickUp!
- 「今までママに迷惑かけた分、パパには大学まで学費を出して謝って欲しい」 → いやお前は娘じゃないが
- 家族は揃ってるのに扉が開く音。真っ青な顔の母「誰だ!?」 父「すまん…」 皆「えっ」
- 俺「起きないんだったらお父さんとミッフィーさんでご飯食べるよ」 娘「」
- 両親の形見を嫁に処分された「あなたには家族ができたんだから死んだ人は忘れて」。喧嘩になり暴力を振るわれた。嫁親に抗議しても「ごめんなさいねぇ~」でおしまい
- 健康診断で要精密検査とあったのででかい病院に行った。待つこと3時間、やっと呼ばれ健康診断の用紙を見せたら…
- 高校までは普通だったのに社会に出てから私の名前を読めない人が多くて衝撃だった。上司にはDQNネームとまで言われてショック…
- 夫が物知らずすぎて一人で恥をかいてる。夫「もう春もすぎていい加減暑くなってきたのにおでん出されたw」同僚「それポトフ」→
- 鍵をかけない人の神経がわからない。
- 11/11嫁「あのお店の美容師さん好きになっちゃった!愛が止まらないの!」→美容師「こっちも迷惑でして…」嫁「」→嫁「俺くん…帰ろうか…」俺「ど こ に ?」嫁「」
454 : 名無しさん@おーぷん 2016/04/28(木)22:44:16 ID:WFU
ちなみにうちは母親がサンタとかに拒絶反応がある。
なぜ、よその国の宗教の祭りなぞやらねばならんのかと言うのと、サンタがタダでプレゼントくれると言うのにものすごい嫌悪感を感じてる。
俺も子供の頃にものすごい釘を刺されてた。と言うか杭を刺されてた。
「クリスマスプレゼントももらえないなんてあそこの家は貧乏だと言われるわけにはいかないからプレゼントは買う。
だが、勘違いはするな。このプレゼントはお父さんが汗水流して一生懸命働いて稼いだお金で買ったものだ。
サンタクロースなんて言うどこの誰とも知れない輩に恵んでもらったものなんかじゃない。」
「働いてるお父さんに感謝をしろ、サンタクロースなんてヤツに間違っても感謝などするな」
クリスマスのたびに何度も何度も言い聞かせられた。
実際問題、いい子にしてないとサンタさんがプレゼントくれないってことは、貧乏人の子は悪い子だって事だもんね。
学校の先生が堂々と「クリスマスプレゼントを買えない貧乏人の子供は悪い子です」なんて教えていいものなのかねェ?
なぜ、よその国の宗教の祭りなぞやらねばならんのかと言うのと、サンタがタダでプレゼントくれると言うのにものすごい嫌悪感を感じてる。
俺も子供の頃にものすごい釘を刺されてた。と言うか杭を刺されてた。
「クリスマスプレゼントももらえないなんてあそこの家は貧乏だと言われるわけにはいかないからプレゼントは買う。
だが、勘違いはするな。このプレゼントはお父さんが汗水流して一生懸命働いて稼いだお金で買ったものだ。
サンタクロースなんて言うどこの誰とも知れない輩に恵んでもらったものなんかじゃない。」
「働いてるお父さんに感謝をしろ、サンタクロースなんてヤツに間違っても感謝などするな」
クリスマスのたびに何度も何度も言い聞かせられた。
実際問題、いい子にしてないとサンタさんがプレゼントくれないってことは、貧乏人の子は悪い子だって事だもんね。
学校の先生が堂々と「クリスマスプレゼントを買えない貧乏人の子供は悪い子です」なんて教えていいものなのかねェ?
455 : 名無しさん@おーぷん 2016/04/28(木)22:57:20 ID:Gg0
毎年クリスマス商戦のお父さんお母さんによるプレゼント争奪戦をみると、親の苦労を、北欧の知らない爺さんに全部持ってかれるのはねー
ちょっと変わりものっぽいけど、お父さんをたててるいいお母さんじゃないかなぁ
他国の文化に迎合してお祭り騒ぎするのは大好きなんだけど、影で頑張ってる人への感謝を忘れちゃダメだよね
ちょっと変わりものっぽいけど、お父さんをたててるいいお母さんじゃないかなぁ
他国の文化に迎合してお祭り騒ぎするのは大好きなんだけど、影で頑張ってる人への感謝を忘れちゃダメだよね
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
- 親「しからない教育でコドモたちの自立性を養う!!」 → 子供が何をしても本当に叱らなかった結果…
- 娘「お父さんに紹介したい」 自分(ついにこの日が…超逃げたい…) → 結果…
- 離婚したら途端に変わった → 元夫がバカすぎて呆れる
- 今0歳児、保育園の資料など印刷する為にプリンターを買おうかと思うけど、何を買えばいいか悩んでる
- 新人「間違ったんで支払いは次でw」 俺「は?上司だせ」 → 結果…
- 彼氏家「うちは墨入れるのが伝統だから。お前も彫れ」 → 結果…
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」→彼氏、本気でブチギレ
- お前らのご家族をお預かりする前に 言っておきたい事がある。かなりきびしい話もするが介護職員の本音を聴いておけ。
- 家族は揃ってるのに扉が開く音。真っ青な顔の母「誰だ!?」 父「すまん…」 皆「えっ」
- いつも突然家に来て、昼寝してる孫を叩き起こしてるババア。今日も昼寝中の孫を無理矢理起こして抱きしめたババア。だが、ハッと目が覚めた娘がいきなり・・・
- 父「おまえにずっと会いたかったが、母に拒否された。俺のことをひどい男と聞かされているだろうがそれは全部嘘だ」
- 警察を呼ぶことになったよ。その理由がクソだった
- 三回生でサークルの会長をやっていた10月か11月頃、私の携帯に登録されていない番号から電話があった→私「もしもし」なんとwww
- いじめ主犯だったA子が、婚約者と一緒に謝罪にきた!「あの時は、見て見ぬ振りしてごめんなさい(号泣」→は?
- 俺「電車で白杖持った女がスマホ使ってたwww」嫁「何がおかしいの?」俺「えっ」→これが原因で...
- なんでこんな人が彼女いないのか疑問だったけど、食事してわかった。
- 川で。『誰か!』俺「えっ!?」溺れている子供を救出! → 後日、母親『どなたかはわからないんですけど…』俺「は?」 → 衝撃な事を言い出し…
コメントの反映に時間がかかる場合があります。
カテゴリー:
ランダム記事PickUp!
- 【あたおか】元夫「ウワキの慰謝料は3年まで請求出来るって知ってた?」
- 土地を買って家を建てたら訴えられた → 理由が頭おかしすぎてヤバイ
- 元夫の子「俺の結婚式にこないなんてそれでも親か!!」 → そもそもあんた私の子じゃないんだが…
- 妹がベランダで布団を取り込んでた。自分「危ない!自分がやるから!」 妹「わかったーーー」 → 落ちる
- 夜中にリビングから物音。私「旦那がやらしいの見てるなwおどろかしたろwww」 → 結果…
- 嫁「関わりたくないから連絡してくんな」 → 姑も人間だって知らない嫁だった結果…
- 夫「好きな人ができたから離婚してほしい」 私「だれ!?」 → まさかの身内。しかも妊娠させてた…
- 近所の道路の壁に猫生える。自分「…助けるか」 → 二重遭難
- 両親が怒鳴りあいの大喧嘩。幼稚園児の私「まぁまぁ」 → 次の瞬間…
- 【不幸な結婚式】私が新郎の元カノにがうり二つだった結果…
この記事を読んだあなたにおすすめ!
- 20代の子「専業主婦希望、寝たい時に寝たい、旦那の収入は700万~800万ぐらい。友達とランチ、ヨガ、エステ」→結果…
- 息子「戦った後の片付けはどうしてたんだろう?」
- 精神障害入院ワイ「辛いンゴ」イッヌ「初めまして、セラピードッグだわん」
- 【修羅場】 トメとコトメとコトメ子に転がり込まれた→地獄になったorz→みんな応援してるよ!アレやって~コレやって~→がんばる!
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- 姉が甘やかしすぎは子供に良くないと何度言っても無視していた姉旦那→どうにか離婚して逃げなきゃ姪がヤバイと姉が逃げ出す算段をしてたら姉旦那が捕まった
- 友人の兄がデキ婚をして、出産後に友母が執拗にDNA鑑定を薦め誰もが友母を冷たい目で見たが、友兄が「母の気が済むなら今後夫婦に関わらない事を条件」に鑑定承諾。すると
- 【報告者が...】私の夢はエッセイストになること。費用の一部負担で出版できることになり、借金しようとしたら彼「絶対にやめとけ」←夢の実現を応援してくれてると思ってたのに!
- 出産から1ヶ月くらいたって退院し、娘の顔を見に行くと顔が違う。姑「あ、赤ちゃんなんて顔が変わるものよ」旦那「そ、そうそう」→なんと真相は・・・
- 私は上京してきて、1人暮らしが心細かった。夜な夜な色んな人とLINEや電話してたが、生活に慣れて電話を放置していたら・・・
- 一緒に旅行しようって予定を立ててる時、泊まり先は相手の「魚料理を売りにしてるこの旅館にしよう!」でほぼ即決→いざ現地で夕食の時間になってみると!?
- 彼女に「別れよう、もうやっていけない」と言われてまい、落ち込みがやばい←報告者がきもすぎたwwwww
- 彼女が、何かあると直ぐに部屋を飛び出して家出する。心配でLINEすると「居場所は教えない」「探さないで」→面倒くさすぎる件
- 付き合い始めて早々、相手から結婚願望がないことを告白された。当時はそのまま受け入れたんだけど…
- 新たに自分の部下として配属された二年目の子が、本当にどうにもどうにもならなくて困っている。
- 戸籍謄本を取りに行ったのがきっかけで夫が婚姻届を出してなかった事が発覚した→即別居して夫に「結婚詐欺だから訴える!」と伝えたら信じられない...
- 知的障害の息子と暮らしてる私。ある日、うちに電話してきた警察が『お宅の息子さんが近所の女性の家にいます』と言ってきた。その後、息子を迎え...
- 帰宅すると、嫁が男とイチャついてた。部屋に凸したが間男から返り討ちに。反撃せず暫く我慢していると、嫁と間男が自宅から退散していったので、...
- 俺「養育費で野球観戦なんていい身分だな」元嫁「普通に生活してたら野球くらい行けます。いちいち連絡して来ないで」俺「ふざけんな!」→結果…
- 正規雇用になって拘束時間が伸びた。旦那「家事と両立できないのに何で正社員になったの?」私「あなたがいつもカネカネ言うからでしょ!」→結果…
- ハゲ上司「注がれた酒は全て飲み干せ!」新人「もう限界です」上司「いいから飲め!」私(新人を避難させよう…)→ 次の瞬間…
みんなの反応
その一年親の言うことを聞いてよい子にしていた子にはプレゼントを
悪い子は枝でぶって回るという、ナマハゲみたいな存在です
子供の頃のサンタが来るっていう夢に溢れたワクワク感は格別だった
かけがえのない経験だと思うから子供達には楽しんでもらいたい
すぐに分かってしまうのに
たった数年間子供に夢の世界の楽しい思い出をつくるのと
現在を言い聞かせて親に感謝させるのと
どっちが大事なんだろう?
貧乏だったら悪い子、なんて極論過ぎるし
俺が欲しかったのは「まともな親」たっだけど、現実はクズと猛毒BBAだったから。
丁寧に愛情溢れた言葉で綴ってあって、絵本にもなってる
タイトルずばり「サンタクロースっているんでしょうか」
本質はいるかいないかではない
そこに愛情と感謝を
こういった話を聞くたびに、アメリカの名記者が手紙くれた女の子に宛てたお返事を思い出す
丁寧に愛情溢れた言葉で綴ってあって、絵本にもなってる
タイトルずばり「サンタクロースっているんでしょうか」
本質はいるかいないかではない
愛情と感謝を感じ受け止められる子供に導くこと
親御さん、間違ってはないけども、愛が足りないんじゃないかと思ってしまう
そこはお伽話的なあれこれも織り交ぜて
うまいこと折り合わせればいいわけで
なにもサンタさん否定しなくてもいいじゃないかと
親が必死になって働いてのプレゼントやと、嬉しいけどちょっと涙
これ。
目くじら立ててギャーギャー言わんと
子供躾られんとかどんだけ了見狭いんだ
子供の夢を守りつつ成長にあわせて
現実を自覚させる術など幾らでもある
しかも必ずバレる噓なのに
うちも両親猛毒だったけどそれでも幼児の頃は枕元にプレゼントを置いてくれていて、自分達がやりたかっただけだろうけど、親として何かしてくれた大事な思い出だわ
親の事は絶対に今でも許せないけど、その思い出は本物
でもどんな子でもサンタを通じて「あなたは本当はいい子だよ、あなたのいい面を見ている人はいるよ」と伝えられる
サンタへの感謝が最初から父への感謝になってるだけで、そういう家庭を否定するのはやめてほしい。夢の押し付けが嫌いな園児もいる。
サンタ捕獲の罠を仕掛けたら、お父さんが掛かったそうなw