笑える修羅場、衝撃体験
123 : 名無しさん@おーぷん 2015/04/11(土)23:58:01 ID:Gl5
子供の頃の衝撃体験。
日曜大工が趣味の父親が、2階の父の部屋の床を張り替えることにした。
作業は基本父のみで、週末を利用してこつこつやっていた。
父の部屋の真下にある和室でのんびりしていると、急に上からバリッ!と音がした。
見ると天井から足が二本突き出ている。2つ下の妹が悲鳴を上げ、2階へとすっ飛んでいった。
どうやら、母が床の骨組みを踏み外して落下し、下の和室に突き抜けたらしい。
体が引っかかったせいで怪我は大したことなかったものの、被害は甚大。
立ち入りを禁止したのに入ってきたこともあって、父はかなり怒っていた。
でも妹が、泣きながら「おがあさあああん」「おどうさんおごらないでえええ」と号泣。
当時一番の宝物だった好きなアニメキャラの絆創膏を母に貼っつけたりしてるのを見て、怒りは鎮まったらしい。
今でも和室の天井は、一部色が違う。
ちなみに私はどうしたかというと、下の和室で笑いすぎて過呼吸起こしてた。
当時の私が、箸が転んでも笑うほど笑いの沸点が低かったのが原因。
未だに両親からは「妹はあんなに心配してたのに姉のお前は笑い転げていたよな」と笑い話にされている。
日曜大工が趣味の父親が、2階の父の部屋の床を張り替えることにした。
作業は基本父のみで、週末を利用してこつこつやっていた。
父の部屋の真下にある和室でのんびりしていると、急に上からバリッ!と音がした。
見ると天井から足が二本突き出ている。2つ下の妹が悲鳴を上げ、2階へとすっ飛んでいった。
どうやら、母が床の骨組みを踏み外して落下し、下の和室に突き抜けたらしい。
体が引っかかったせいで怪我は大したことなかったものの、被害は甚大。
立ち入りを禁止したのに入ってきたこともあって、父はかなり怒っていた。
でも妹が、泣きながら「おがあさあああん」「おどうさんおごらないでえええ」と号泣。
当時一番の宝物だった好きなアニメキャラの絆創膏を母に貼っつけたりしてるのを見て、怒りは鎮まったらしい。
今でも和室の天井は、一部色が違う。
ちなみに私はどうしたかというと、下の和室で笑いすぎて過呼吸起こしてた。
当時の私が、箸が転んでも笑うほど笑いの沸点が低かったのが原因。
未だに両親からは「妹はあんなに心配してたのに姉のお前は笑い転げていたよな」と笑い話にされている。
スポンサードリンク
PickUp!
- 親「しからない教育でコドモたちの自立性を養う!!」 → 子供が何をしても本当に叱らなかった結果…
- 義母「嫁ちゃん大変!大変!雨が降ってる!」 → 事故る
- 【恩を仇で】キャンプ場で家族とBBQをしていたら大学生集団から「目を負傷したから病院に連れて行って欲しい」と頼まれ母親が車を出した→慌てる母親を...
- アルコールの離脱症状やばすぎて草
- 女「慰謝料5万円払え!」私「はぁ…だそうですよ。お巡りさん」→驚いた女が恐る恐る振り返るとw
- 【悲報】 40代独身男「人生のパートナーを見つけろ」「週末の休みの予定はない」→こんな日が続くと思うと吐き気がする…
- 父が還暦を迎えるが、誰もお祝いをしないので不機嫌に⇒困った母が兄嫁に電話。兄嫁「そういうのは実の子供の息子さんに頼んだらどうでしょう?」⇒次に弟嫁に電話をかけたらしいが…
- 猫を散歩に連れ出しているの初めて見た。リードつけてなかったけどおばちゃんの後ろをてけてけ歩く猫様は可愛かった。
- 小2娘「プールに行く」近所のちゃっかりママ「うちの小5女子も連れてってやってくれる?」→うちの車に乗り込むなり、その子が驚愕の行動に・・・!
124 : 名無しさん@おーぷん 2015/04/12(日)23:51:52 ID:XDd
>ちなみに私はどうしたかというと、下の和室で笑いすぎて過呼吸起こしてた。
この一文で鼻水吹き出したわ。想像したら、たしかに笑ってしまうwww
この一文で鼻水吹き出したわ。想像したら、たしかに笑ってしまうwww
128 : 名無しさん@おーぷん 2015/04/14(火)11:42:24 ID:PBw
天井から足って想像したらシュールだなぁ。
実際には大変なんだろうけどw
私は子供の頃にボロ家に住んでいたんだけど本当に酷いボロ家だったので隙間だらけだったなー。
で、その隙間から近所の猫が天井裏に入り込んだことがあって、夜に家族5人で寝てるとこに猫が降ってきて大騒ぎになったよw
天井がそんなに丈夫じゃない紙で出来ていたから猫の重さに耐え切れなかったみたい。穴がぽっかり開いてた。
家族みんな飛び起きたけど落ちた猫自身もそりゃ驚くわけで、部屋の中を走りまくってた。
うちの両親は猫を捕まえようとしたけど俊敏な動きについていけず。
兄は窓を開けて「ここから出てくれー」、妹と私は「猫が降ってきた!ドリフみたいだw」と二人で爆笑した。
騒ぎに気付いた近所の人が来て一緒になって猫を外に出すまでドタバタしたよ。
実際には大変なんだろうけどw
私は子供の頃にボロ家に住んでいたんだけど本当に酷いボロ家だったので隙間だらけだったなー。
で、その隙間から近所の猫が天井裏に入り込んだことがあって、夜に家族5人で寝てるとこに猫が降ってきて大騒ぎになったよw
天井がそんなに丈夫じゃない紙で出来ていたから猫の重さに耐え切れなかったみたい。穴がぽっかり開いてた。
家族みんな飛び起きたけど落ちた猫自身もそりゃ驚くわけで、部屋の中を走りまくってた。
うちの両親は猫を捕まえようとしたけど俊敏な動きについていけず。
兄は窓を開けて「ここから出てくれー」、妹と私は「猫が降ってきた!ドリフみたいだw」と二人で爆笑した。
騒ぎに気付いた近所の人が来て一緒になって猫を外に出すまでドタバタしたよ。
129 : 名無しさん@おーぷん 2015/04/14(火)12:45:57 ID:PBw
お昼に実家へ電話してみた。
ボロ家は祖父が建てた家で素人施工だから状態が酷かった。でも愛着があったので住んでいたのよ、だそうで。
後に引っ越したのも家がボロ過ぎて諦めが付いたから。
ちなみに猫は怪我なし。飼い主さんが猫を連れて謝りに来た時は「うちがボロ家なのが悪いのよ」と逆に謝ってお互い笑って終わりにしたと。
あと妹は猫が落ちた後、ドリフの曲(たぶん盆回り)が頭の中で再生されて笑いが止まらなくなったと話してたw
ボロ家は祖父が建てた家で素人施工だから状態が酷かった。でも愛着があったので住んでいたのよ、だそうで。
後に引っ越したのも家がボロ過ぎて諦めが付いたから。
ちなみに猫は怪我なし。飼い主さんが猫を連れて謝りに来た時は「うちがボロ家なのが悪いのよ」と逆に謝ってお互い笑って終わりにしたと。
あと妹は猫が落ちた後、ドリフの曲(たぶん盆回り)が頭の中で再生されて笑いが止まらなくなったと話してたw
130 : 名無しさん@おーぷん 2015/04/14(火)21:27:23 ID:caj
ああ私の家も昔猫が降ってきたな
古い家だから天井裏に猫が入って歩き回ったりする音はたまに聞こえてたんだ
ある日天井裏がドタバタギニャー!と大騒ぎ
突然バリッッッ!とすごい音がして天井が破れて絡まり合った家の猫と野良猫が落ちてきた
台所で料理してた所だったからものすげーびっくりした。火とかは大丈夫だった
しばらく穴がそのままになってて、時々そこから猫が顔出してニャーって鳴いてた
古い家だから天井裏に猫が入って歩き回ったりする音はたまに聞こえてたんだ
ある日天井裏がドタバタギニャー!と大騒ぎ
突然バリッッッ!とすごい音がして天井が破れて絡まり合った家の猫と野良猫が落ちてきた
台所で料理してた所だったからものすげーびっくりした。火とかは大丈夫だった
しばらく穴がそのままになってて、時々そこから猫が顔出してニャーって鳴いてた
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
- 【あたおか】 俺「好きです!」 同僚「生理的に無理ー」 → 1年後…
- クソ男「お前の親は倒れるタイミングが悪い!」 私「は?」 クソ男「反省すると思ったのに!反省すると思ったのに!」
- 最低な家を出て2年、母親がやってきて泣き出し「家に帰ってきてくれ」
- 【イラッと】未成年のうちの娘に向かって義母「孫美ちゃん、早く赤ちゃん作っちゃいなさい!おばあちゃん早くひ孫ちゃんと遊びたいの」
- 【悲惨】 自分「子供の名前はこれ!かっこよすぎる!」 → 現在の自分「………」
- 【逃走】 先輩「うちの兄と会ってほしい、きっとタイプだと思う」 私(どんな人なんだろー) → あまりにも…
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」→彼氏、本気でブチギレ
- 友人はめちゃくちゃ若く見られる。私「服装が子供っぽいわけでも無いのになんでだろ……あ!なるほどね」
- 彼氏「今すぐ戻ってきて結婚しろ!」 私「拒否」 → 血の海
- 成人式の数週間前、町長から私宛てに式での成人代表挨拶をして欲しいとの要請があった→私は断りA子が挨拶することになったが、成人式当日に・・・
- 会話で細かいことを注釈したり気にしたりする人がいる。こういう返しがくると、違和感というかなんかモヤっとしてした気持ちになってしまう。
- 【直撃】義実家と一緒に食事に行った時、店の駐車場で車をドアを開けた私→コトメ子「降りる~」コトメ『バンッ!(外からドアを閉める』コトメ子「痛い!ぎゃあああーーん!」
- 友人とふたりで山口に旅行した時の事。レンタカーを借りて山の中の道を走っていたら、突然ガガッ!って音がして…
- 親友「遊びに行ってもいい?」 私「いいよ!」 → 親友と婚約者を会わせた結果…
- ロミオメールっていうか元旦那が私がいない実家に突撃してきたんだが…
- 仲がいいと思ってた友人A。私が近くにいること気づかなかったっぽく悪口を言っていて、内容を聞いて驚愕!?
- 他人の陰口を人に見えるようにツイッターとかで言う人がいるんだけど、その人が私は皆に嫌われてるって泣くんだよな。
コメントの反映に時間がかかる場合があります。
カテゴリー:
ランダム記事PickUp!
- 結婚式で、伯母「あんたとお兄ちゃんは父親が違うでしょ」 私「えっ」 伯母「えっ」
- 近所で火事。男の子「あれは放火。犯人がそう言ってた」 → 結果…
- 【あたおか】ゴミ「新人がミスして優秀な俺の時間を奪ったからバツを与えたったwww」 → 新人は帰ってこず、警察が…
- 父は有名な高額納税者。ある日、税務署「税金滞納2億」 家族「えっ」 父「俺はしらねぇ!」 →
- ネカフェで、自分「隣でカップルがやってる」 店員「りょ」 → 店員、即座にカップルの部屋に突入した結果…
- 引っ越しをするとき馴染みの商店をハシゴしてお別れした。私「あの地元は今どうなってるんだろう」 → 大事件が起きてた…
- 歩いてたら急に動けなくなった。周りの人「だめだ!あれだめだ!動くな!」 俺「えっ?」
- 信号待ちで、友人「おい!あれ見ろ!」 俺「えっ」 → 友人が指さした先には…
- 【大事故】小学生の頃、テレビの真似して友達3人で同時にジャンプした結果…
- 自分「いじめた人に復讐すれば前に進めるよ」 → 結果…
この記事を読んだあなたにおすすめ!
- 20代の子「専業主婦希望、寝たい時に寝たい、旦那の収入は700万~800万ぐらい。友達とランチ、ヨガ、エステ」→結果…
- 息子「戦った後の片付けはどうしてたんだろう?」
- 精神障害入院ワイ「辛いンゴ」イッヌ「初めまして、セラピードッグだわん」
- 【修羅場】 トメとコトメとコトメ子に転がり込まれた→地獄になったorz→みんな応援してるよ!アレやって~コレやって~→がんばる!
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- 姉が甘やかしすぎは子供に良くないと何度言っても無視していた姉旦那→どうにか離婚して逃げなきゃ姪がヤバイと姉が逃げ出す算段をしてたら姉旦那が捕まった
- 友人の兄がデキ婚をして、出産後に友母が執拗にDNA鑑定を薦め誰もが友母を冷たい目で見たが、友兄が「母の気が済むなら今後夫婦に関わらない事を条件」に鑑定承諾。すると
- 【報告者が...】私の夢はエッセイストになること。費用の一部負担で出版できることになり、借金しようとしたら彼「絶対にやめとけ」←夢の実現を応援してくれてると思ってたのに!
- 出産から1ヶ月くらいたって退院し、娘の顔を見に行くと顔が違う。姑「あ、赤ちゃんなんて顔が変わるものよ」旦那「そ、そうそう」→なんと真相は・・・
- 私は上京してきて、1人暮らしが心細かった。夜な夜な色んな人とLINEや電話してたが、生活に慣れて電話を放置していたら・・・
- 一緒に旅行しようって予定を立ててる時、泊まり先は相手の「魚料理を売りにしてるこの旅館にしよう!」でほぼ即決→いざ現地で夕食の時間になってみると!?
- 彼女に「別れよう、もうやっていけない」と言われてまい、落ち込みがやばい←報告者がきもすぎたwwwww
- 彼女が、何かあると直ぐに部屋を飛び出して家出する。心配でLINEすると「居場所は教えない」「探さないで」→面倒くさすぎる件
- 付き合い始めて早々、相手から結婚願望がないことを告白された。当時はそのまま受け入れたんだけど…
- 新たに自分の部下として配属された二年目の子が、本当にどうにもどうにもならなくて困っている。
- 戸籍謄本を取りに行ったのがきっかけで夫が婚姻届を出してなかった事が発覚した→即別居して夫に「結婚詐欺だから訴える!」と伝えたら信じられない...
- 知的障害の息子と暮らしてる私。ある日、うちに電話してきた警察が『お宅の息子さんが近所の女性の家にいます』と言ってきた。その後、息子を迎え...
- 帰宅すると、嫁が男とイチャついてた。部屋に凸したが間男から返り討ちに。反撃せず暫く我慢していると、嫁と間男が自宅から退散していったので、...
- 俺「養育費で野球観戦なんていい身分だな」元嫁「普通に生活してたら野球くらい行けます。いちいち連絡して来ないで」俺「ふざけんな!」→結果…
- 正規雇用になって拘束時間が伸びた。旦那「家事と両立できないのに何で正社員になったの?」私「あなたがいつもカネカネ言うからでしょ!」→結果…
- ハゲ上司「注がれた酒は全て飲み干せ!」新人「もう限界です」上司「いいから飲め!」私(新人を避難させよう…)→ 次の瞬間…
みんなの反応
想像したら滅茶苦茶和んだwww
ねこかわいいよねこ
ありましたね、そのエロ漫画の広告!
あれ真面目に言ったら、そんなことになったら女の方は流血沙汰の大惨事になるわ!!ていつも思ってました→合体
つーか広告でそんなもん出すなよっていつも思うわ
ちなみにナカーマ( ゚∀゚)人(゚∀゚ )