衝撃的体験
290 : 名無しさん@おーぷん 2016/05/14(土)14:09:32 ID:S6n
DQNネーム絡み。
友人が妊娠。どうやら女の子だということで、旦那さんと名前を考えていたらしい。
そしたら旦那さんの出した候補が、どこに出しても恥ずかしいDQNネームだらけ。
姫桃でプリンだの、苺愛でベリーだの、愛桃でピンクだのと漢字も読み方もいわゆるお姫様とかリボン、フリル系。
一通りの説得はしたけどダメだということで、私たちに相談がきた。
私達の計画は、プリンちゃんが大人になったらこうなるよを実際に見てみよう計画。
友人宅のホームパーティで、私達のドレスコードは、学生時代の服をそのまま着てくること。なければ安いやつを買って着る。
私たちの学生時代、JJとかキャンキャンブームで、フリフリというかお姫様、お嬢様系のファッションが流行ってたんだよね。エビちゃんとか押切もえみたいな。
そんなフリフリお姫様系の服を着た35歳の私たちに、固まる旦那さんと何人かの旦那さん友人。
すかさず佐藤プリンですとか田中ベリーですと名乗ってみた。
更にそこで旦那さんのお母さん、60代にもフリフリ系ファッションで動画を撮ってもらってあったので、それを上映。
ノリのいいお母さんで助かった。
友人が妊娠。どうやら女の子だということで、旦那さんと名前を考えていたらしい。
そしたら旦那さんの出した候補が、どこに出しても恥ずかしいDQNネームだらけ。
姫桃でプリンだの、苺愛でベリーだの、愛桃でピンクだのと漢字も読み方もいわゆるお姫様とかリボン、フリル系。
一通りの説得はしたけどダメだということで、私たちに相談がきた。
私達の計画は、プリンちゃんが大人になったらこうなるよを実際に見てみよう計画。
友人宅のホームパーティで、私達のドレスコードは、学生時代の服をそのまま着てくること。なければ安いやつを買って着る。
私たちの学生時代、JJとかキャンキャンブームで、フリフリというかお姫様、お嬢様系のファッションが流行ってたんだよね。エビちゃんとか押切もえみたいな。
そんなフリフリお姫様系の服を着た35歳の私たちに、固まる旦那さんと何人かの旦那さん友人。
すかさず佐藤プリンですとか田中ベリーですと名乗ってみた。
更にそこで旦那さんのお母さん、60代にもフリフリ系ファッションで動画を撮ってもらってあったので、それを上映。
ノリのいいお母さんで助かった。
スポンサードリンク
PickUp!
- 私「養育費くれ」 父親「お母さんはどうした」 私「しんだよ」 父親「えっ」
- 娘「ハァ…ダラダラ」 → 娘「人生は素晴らしい~ララ~」 父(こいつ…まさか薬をやってる…?)
- せっかく新居建てたのに急に義母引き取ることになって子ども部屋明け渡した
- 離婚したら途端に変わった → 元夫がバカすぎて呆れる
- 男『ピンポーン』私「誰ですか?」男『警察です』→ 怪しいと思ってドアスコープを覗いたら...
- 元兄嫁が兄と再婚したいらしい。電話もらった時、「こいつ頭おかしいのかな。」ってのが正直な感想だった。
- 姪っ子「大きくなったらパパとけっこんする!」俺「あははw」→ 姪に俺の婚約者を紹介したら...
- 義母に難病が発覚した。主治医が「遺伝性の病の可能性が高いから、家族全員の遺伝子検査をしましょう!」と言ったら義母が…
- 4/4【胸糞注意】4歳の娘を夫に預けて買い物へ。そして帰宅したらウトメとコトメカップルがいた。なぜか娘はいない。どこに行ったのかと聞いたら「嫁子そっくりに生意気になった」と
290 : 名無しさん@おーぷん 2016/05/14(土)14:09:32 ID:S6n
その後、あんたの候補の名前で、大人になるってこういうことだよと冷静に言う友人。
どうやら旦那さんはエビちゃん的な女の子が好きで、ピンクとかフリフリが好きみたいなのね。それで甘々な名前ばかり浮かんでいた様子。
で、友人が説得しても、お前も学生時代可愛かったんだから似合うに決まってる、子どもが大人になったって似合うはずだと主張していたらしい。
結果、私たちとお母さんの現実を見た旦那さんはDQNネームを撤回。
ただどうしても可愛い系から離れられなかったらしく、そこは友人が折れて、桃でモモとか茉莉でマリとか、そういうフルーツ花由来の名前になった。
子供に名前をつけるときは、自分たち、そして自分と旦那の親がその名前でもおかしくないかを考えること。
なぜなら、高確率でそれは自分の子供の30年後、60年後の姿だから。
これをいつか子持ちの友人が言っていたけど、本当に正しいと思う。
そして、伊藤リボンと名乗り、フリフリの花柄の服を着ていた35歳の私をなぜか可愛いと言ってくれた旦那さん友人とご飯を食べに行くことになり、久しぶりの彼氏!?とワクワクして美容院まで行って新しい服まで買っていざ行ったら、イメージと違うと言われてふられた私。
もちろん本名は事前に言ったし、そのデートもどきには普段着ている年相応の服で行ったのに。
もうせっせと甥っ子姪っ子、そして友人の子供たちをかわいがるからいいんだ。
どうやら旦那さんはエビちゃん的な女の子が好きで、ピンクとかフリフリが好きみたいなのね。それで甘々な名前ばかり浮かんでいた様子。
で、友人が説得しても、お前も学生時代可愛かったんだから似合うに決まってる、子どもが大人になったって似合うはずだと主張していたらしい。
結果、私たちとお母さんの現実を見た旦那さんはDQNネームを撤回。
ただどうしても可愛い系から離れられなかったらしく、そこは友人が折れて、桃でモモとか茉莉でマリとか、そういうフルーツ花由来の名前になった。
子供に名前をつけるときは、自分たち、そして自分と旦那の親がその名前でもおかしくないかを考えること。
なぜなら、高確率でそれは自分の子供の30年後、60年後の姿だから。
これをいつか子持ちの友人が言っていたけど、本当に正しいと思う。
そして、伊藤リボンと名乗り、フリフリの花柄の服を着ていた35歳の私をなぜか可愛いと言ってくれた旦那さん友人とご飯を食べに行くことになり、久しぶりの彼氏!?とワクワクして美容院まで行って新しい服まで買っていざ行ったら、イメージと違うと言われてふられた私。
もちろん本名は事前に言ったし、そのデートもどきには普段着ている年相応の服で行ったのに。
もうせっせと甥っ子姪っ子、そして友人の子供たちをかわいがるからいいんだ。
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
- 結婚報告に行ったら、彼家族「めでたい!寿司屋でお祝いしよう!」 → 婚約破棄
- 夫「やったー!大好物だ!」 → 夫「な、なんだこれ…」
- ニートの娘の内定を嫁が断ってた。自分「なんでそんなことをした!?」 嫁「だって」
- 【衝撃的】トメのマイブームがエンディングノート→義母「アレしてほしいコレしてほしい!いろいろ書き込んでるの」→私に見せようとしてくるのだが…
- 自分「契約した覚えのないものが来る」 店「ちゃんと契約書もあります」 → 旦那と確認した結果…
- 友人がやらかした。友人旦那「なぜ止めなかった!お前も共犯だ!」 私「えぇ…」 → フルボッコ
- 友人はめちゃくちゃ若く見られる。私「服装が子供っぽいわけでも無いのになんでだろ…あ!なるほどね」
- お前らのご家族をお預かりする前に 言っておきたい事がある。かなりきびしい話もするが介護職員の本音を聴いておけ。
- 姑「嫁と仲良くするなんて絶対に無理!だからお金を払う」
- 義母が過干渉で癇癪持ち。度々旦那とぶつかってるんだが、またいつもの過干渉を諌めた旦那と大揉めして喧嘩別れとなった。次の日義母から電話がかかってきて!?
- 【えぐい】15歳年上のパワハラ旦那があと4年後に退職。退職と同時に離婚予定だが、その間に何か復讐がしたい。そこで、この方法を思いつきました。→
- クラスの女子のお弁当が『茶色一色』らしく、俺(どんだけ肉好きなんだ)→ 俺「電車に弁当忘れちゃった!」女の子「良かったら私の食べて」俺「マジで!?」→ 弁当を開けると…
- 可能性を秘めたイジメ被害者女子を、俺は『ダイヤの原石』として優しく接していた。数年後、目星をつけていた女子はみんな美人に。→俺「今こそ収穫...
- 俺が種無しと判明。妻「できれば離婚して欲しい」俺「え!」→慰謝料300万円を請求され…
- 彼女と会えない日が続いて、連絡しないで彼女の家に行った。彼女「今はムリなの…今日は帰って」俺(浮気中か?)→強引に中に入ったら…
- 彼「目の病気になった。手術するから1ヶ月ほど会えない」→1ヶ月後、やっと会える!とワクワクして会いにいったら、いままで <・・>こんな目だったのが
- 彼の妹から彼が車に撥ねられたとの連絡を受けて頭真っ白で彼宅に駆け込んだら彼が普通に2階から降りてきた。彼「サプラーイズ!」→はあ?
コメントの反映に時間がかかる場合があります。
カテゴリー:
ランダム記事PickUp!
- 兄の彼女にケーキを出したら、涙がぽろぽろ。私「えっ…えぇえぇぇ」 → 結婚
- 自分「コンビニで半額セールやってる行こー…えっ」 → レジにはダメになった店長が…
- 親「しからない教育でコドモたちの自立性を養う!!」 → 子供が何をしても本当に叱らなかった結果…
- 友達の彼氏「お前の女友達に誘われたけどちゃんと断ったよ」 → 友達と疎遠になって4年後…
- 私より低収入の夫が失職してから「これ格差婚だよねー逆玉だねー」と煽りまくっていた結果…
- 亡き姉の子供が20年経った今、「母親(姉)はどこだ!弟なら知ってるだろ!」 俺「えっ」
- 土地を買って家を建てたら訴えられた → 理由が頭おかしすぎてヤバイ
- 初めて猫を飼った。行動がマンガやネットで見たまんまなことに衝撃。あれは誇張されてると思ってた。
- 【違法】四度目のデートのとき、彼「そんなのに金出すのもったいないよ!これ使いなよ!」 → ドン引き
- 初めて猫を飼った。行動がマンガやネットで見たまんまなことに衝撃。あれは誇張されてると思ってた。
この記事を読んだあなたにおすすめ!
- 20代の子「専業主婦希望、寝たい時に寝たい、旦那の収入は700万~800万ぐらい。友達とランチ、ヨガ、エステ」→結果…
- 息子「戦った後の片付けはどうしてたんだろう?」
- 精神障害入院ワイ「辛いンゴ」イッヌ「初めまして、セラピードッグだわん」
- 【修羅場】 トメとコトメとコトメ子に転がり込まれた→地獄になったorz→みんな応援してるよ!アレやって~コレやって~→がんばる!
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- 姉が甘やかしすぎは子供に良くないと何度言っても無視していた姉旦那→どうにか離婚して逃げなきゃ姪がヤバイと姉が逃げ出す算段をしてたら姉旦那が捕まった
- 友人の兄がデキ婚をして、出産後に友母が執拗にDNA鑑定を薦め誰もが友母を冷たい目で見たが、友兄が「母の気が済むなら今後夫婦に関わらない事を条件」に鑑定承諾。すると
- 【報告者が...】私の夢はエッセイストになること。費用の一部負担で出版できることになり、借金しようとしたら彼「絶対にやめとけ」←夢の実現を応援してくれてると思ってたのに!
- 出産から1ヶ月くらいたって退院し、娘の顔を見に行くと顔が違う。姑「あ、赤ちゃんなんて顔が変わるものよ」旦那「そ、そうそう」→なんと真相は・・・
- 私は上京してきて、1人暮らしが心細かった。夜な夜な色んな人とLINEや電話してたが、生活に慣れて電話を放置していたら・・・
- 一緒に旅行しようって予定を立ててる時、泊まり先は相手の「魚料理を売りにしてるこの旅館にしよう!」でほぼ即決→いざ現地で夕食の時間になってみると!?
- 彼女に「別れよう、もうやっていけない」と言われてまい、落ち込みがやばい←報告者がきもすぎたwwwww
- 彼女が、何かあると直ぐに部屋を飛び出して家出する。心配でLINEすると「居場所は教えない」「探さないで」→面倒くさすぎる件
- 付き合い始めて早々、相手から結婚願望がないことを告白された。当時はそのまま受け入れたんだけど…
- 新たに自分の部下として配属された二年目の子が、本当にどうにもどうにもならなくて困っている。
- 戸籍謄本を取りに行ったのがきっかけで夫が婚姻届を出してなかった事が発覚した→即別居して夫に「結婚詐欺だから訴える!」と伝えたら信じられない...
- 知的障害の息子と暮らしてる私。ある日、うちに電話してきた警察が『お宅の息子さんが近所の女性の家にいます』と言ってきた。その後、息子を迎え...
- 帰宅すると、嫁が男とイチャついてた。部屋に凸したが間男から返り討ちに。反撃せず暫く我慢していると、嫁と間男が自宅から退散していったので、...
- 俺「養育費で野球観戦なんていい身分だな」元嫁「普通に生活してたら野球くらい行けます。いちいち連絡して来ないで」俺「ふざけんな!」→結果…
- 正規雇用になって拘束時間が伸びた。旦那「家事と両立できないのに何で正社員になったの?」私「あなたがいつもカネカネ言うからでしょ!」→結果…
- ハゲ上司「注がれた酒は全て飲み干せ!」新人「もう限界です」上司「いいから飲め!」私(新人を避難させよう…)→ 次の瞬間…
みんなの反応
姫桃、愛桃←風俗嬢っすか?w
でもそこに至るまでの80年間以上、日常的に感じ続ける苦痛と恥辱に耐えてこそなのよね。
さて可愛い我が子がそこまで生きられるのか、更にそんな極度の苦行を与えたいのか。
個人的には立派な虐待だとすら思うね。
今は好い人見つかってますように
うん、強く生きろ
それはそれで大変だから、そこはイメージ違っとくほうがいいかと…
DQN父、高飛車ワガママ母、話聞いてないのか?系母、みたいな
同じ「聞いたことないな」って名前でも、落ち着いた読みで、読めるような漢字の子の親は礼儀正しかった
お疲れ、もっとまともな男と付き合っているといいんだが
いちあも大概だよ
苺愛で「いちあ」も人名としてキツくないか?
まぁベリーよりはマシだけど
子供の名前は「武(たけし)」になったわ。
パッションかな?
そこでサトシにしなかったのは
何のこだわりがあったのか逆に聞いてみたいねw
インテリだが、別方向で残念おつむがいるんだよね。
中学校の後輩に海鈴(まりん)という人がいるんだが(父親は銀行員、母親は薬剤師)。
父親がパチンコが趣味で、そのパチンコキャラから母親は出産フィーバーでかわいい!で付けられたらしい。
んで、小学校で名前の由来を作文を読む授業で
その理由を父親きいて、まんま書いたらしいんだけれど、
それが理由でイジメのターゲットにされ、
そのまま不登校になって、一回も登校せず小学校と中学校を卒業。
今は、なんとか持ち直して定時制に通えてるんだが、やっぱ弄られてるが…
最近の赤池王子様の事で、名前を変えられる事を知って、
自分も鈴子(すずこ)や鈴音(すずね)みたいな普通の名前に改名すると言ってるらしい(元担任情報)。
趣味の悪い親を持つ子供というのを背負わせることになると知った方がいいし、芸能人のろりろりな服を一般人が着こなせるはずもなく。
芸能人だって肩書きなきゃフリフリ服着た中年なんて気持ち悪いだけ。