衝撃的体験
290 : 名無しさん@おーぷん 2016/05/14(土)14:09:32 ID:S6n
DQNネーム絡み。
友人が妊娠。どうやら女の子だということで、旦那さんと名前を考えていたらしい。
そしたら旦那さんの出した候補が、どこに出しても恥ずかしいDQNネームだらけ。
姫桃でプリンだの、苺愛でベリーだの、愛桃でピンクだのと漢字も読み方もいわゆるお姫様とかリボン、フリル系。
一通りの説得はしたけどダメだということで、私たちに相談がきた。
私達の計画は、プリンちゃんが大人になったらこうなるよを実際に見てみよう計画。
友人宅のホームパーティで、私達のドレスコードは、学生時代の服をそのまま着てくること。なければ安いやつを買って着る。
私たちの学生時代、JJとかキャンキャンブームで、フリフリというかお姫様、お嬢様系のファッションが流行ってたんだよね。エビちゃんとか押切もえみたいな。
そんなフリフリお姫様系の服を着た35歳の私たちに、固まる旦那さんと何人かの旦那さん友人。
すかさず佐藤プリンですとか田中ベリーですと名乗ってみた。
更にそこで旦那さんのお母さん、60代にもフリフリ系ファッションで動画を撮ってもらってあったので、それを上映。
ノリのいいお母さんで助かった。
友人が妊娠。どうやら女の子だということで、旦那さんと名前を考えていたらしい。
そしたら旦那さんの出した候補が、どこに出しても恥ずかしいDQNネームだらけ。
姫桃でプリンだの、苺愛でベリーだの、愛桃でピンクだのと漢字も読み方もいわゆるお姫様とかリボン、フリル系。
一通りの説得はしたけどダメだということで、私たちに相談がきた。
私達の計画は、プリンちゃんが大人になったらこうなるよを実際に見てみよう計画。
友人宅のホームパーティで、私達のドレスコードは、学生時代の服をそのまま着てくること。なければ安いやつを買って着る。
私たちの学生時代、JJとかキャンキャンブームで、フリフリというかお姫様、お嬢様系のファッションが流行ってたんだよね。エビちゃんとか押切もえみたいな。
そんなフリフリお姫様系の服を着た35歳の私たちに、固まる旦那さんと何人かの旦那さん友人。
すかさず佐藤プリンですとか田中ベリーですと名乗ってみた。
更にそこで旦那さんのお母さん、60代にもフリフリ系ファッションで動画を撮ってもらってあったので、それを上映。
ノリのいいお母さんで助かった。
スポンサードリンク
PickUp!
- 「今までママに迷惑かけた分、パパには大学まで学費を出して謝って欲しい」 → いやお前は娘じゃないが
- 娘「痴漢された」 → 大爺ちゃん、大激怒
- 【凄い】大晦日に義実家へ行ったら「来るのが遅すぎる!一人で大掃除しろ!」と大掃除を丸投げされた。当然日没までに間に合わず「出来の悪い嫁」と罵られ...
- 仕事から帰るとなんか違和感。彼氏「監視カメラを取り付けてみよう」 → 結果…
- 爺ちゃんの遺産整理をしていると、床に違和感を感じた。私「みんな来て!何かある!」→カーペットを剥がしてみると…
- 叔父と中学に入ってから体の関係になってしまった
- 【汚話注意】うちの前に便が放置されるようになった。→見張ったら深夜に子供がブリブリと…
- 私人逮捕系YouTuberに対しJRが「駅や構内での秩序が乱れるから止めて」と言った。それを友達が「赤ちゃん連れの女性が絡まれて保身の為に動画撮ってたのもJR的にはダメってこと?」って疑問をポストした→そしたらそれに対して・・・
- 【修羅場】絶縁した毒親の両親とフリンしてた姉が逃げ込んできたけど、600キロも車を飛ばしてきた姉旦那とそのお友達に差し出した結果→定期的に両親からSOSくるwww
290 : 名無しさん@おーぷん 2016/05/14(土)14:09:32 ID:S6n
その後、あんたの候補の名前で、大人になるってこういうことだよと冷静に言う友人。
どうやら旦那さんはエビちゃん的な女の子が好きで、ピンクとかフリフリが好きみたいなのね。それで甘々な名前ばかり浮かんでいた様子。
で、友人が説得しても、お前も学生時代可愛かったんだから似合うに決まってる、子どもが大人になったって似合うはずだと主張していたらしい。
結果、私たちとお母さんの現実を見た旦那さんはDQNネームを撤回。
ただどうしても可愛い系から離れられなかったらしく、そこは友人が折れて、桃でモモとか茉莉でマリとか、そういうフルーツ花由来の名前になった。
子供に名前をつけるときは、自分たち、そして自分と旦那の親がその名前でもおかしくないかを考えること。
なぜなら、高確率でそれは自分の子供の30年後、60年後の姿だから。
これをいつか子持ちの友人が言っていたけど、本当に正しいと思う。
そして、伊藤リボンと名乗り、フリフリの花柄の服を着ていた35歳の私をなぜか可愛いと言ってくれた旦那さん友人とご飯を食べに行くことになり、久しぶりの彼氏!?とワクワクして美容院まで行って新しい服まで買っていざ行ったら、イメージと違うと言われてふられた私。
もちろん本名は事前に言ったし、そのデートもどきには普段着ている年相応の服で行ったのに。
もうせっせと甥っ子姪っ子、そして友人の子供たちをかわいがるからいいんだ。
どうやら旦那さんはエビちゃん的な女の子が好きで、ピンクとかフリフリが好きみたいなのね。それで甘々な名前ばかり浮かんでいた様子。
で、友人が説得しても、お前も学生時代可愛かったんだから似合うに決まってる、子どもが大人になったって似合うはずだと主張していたらしい。
結果、私たちとお母さんの現実を見た旦那さんはDQNネームを撤回。
ただどうしても可愛い系から離れられなかったらしく、そこは友人が折れて、桃でモモとか茉莉でマリとか、そういうフルーツ花由来の名前になった。
子供に名前をつけるときは、自分たち、そして自分と旦那の親がその名前でもおかしくないかを考えること。
なぜなら、高確率でそれは自分の子供の30年後、60年後の姿だから。
これをいつか子持ちの友人が言っていたけど、本当に正しいと思う。
そして、伊藤リボンと名乗り、フリフリの花柄の服を着ていた35歳の私をなぜか可愛いと言ってくれた旦那さん友人とご飯を食べに行くことになり、久しぶりの彼氏!?とワクワクして美容院まで行って新しい服まで買っていざ行ったら、イメージと違うと言われてふられた私。
もちろん本名は事前に言ったし、そのデートもどきには普段着ている年相応の服で行ったのに。
もうせっせと甥っ子姪っ子、そして友人の子供たちをかわいがるからいいんだ。
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- 私「どどど泥棒?戦わなきゃ!」 → 愛用のサスマタを握って玄関を開けた結果…
- 友人はめちゃくちゃ若く見られる。私「服装が子供っぽいわけでも無いのになんでだろ……あ!なるほどね」
- 【修羅場】義姉のところに子供が生まれた→義姉「姑がこの子のことを亭主の小さいころそっくりなんてバカなこと言うの!」→DNA鑑定した結果
- 女さん「海外ではおしゃれ!日本は差別偏見がひどい!」 → そりゃ温泉にも入れないし破談になるやろなぁ…
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- 友人はめちゃくちゃ若く見られる。私「服装が子供っぽいわけでも無いのになんでだろ…あ!なるほどね」
- お前らのご家族をお預かりする前に 言っておきたい事がある。かなりきびしい話もするが介護職員の本音を聴いておけ。
- 弟夫婦が交通事故で亡くなり、残された幼い息子を私たち夫婦が引き取った → 幼い息子の現在は…
- 義兄夫婦はデキ婚なのに2人とも大学にも行って卒業後共働きしてる。学生の時はウトメや義兄嫁実家の親が手助けしてたらしい→私も子供を産んだのでウトメにヘルプを頼んだら!?
- 大学の同級生の男が「食事を作るのはいつも妹か、母親だから俺の好きなおかずを作ってもらえない」とぼやいていた。
- 【疑問】俺「パスタってどう茹でればいいか分からないんだ」友人「だったら、パスタの..」俺「それマジ!?」
- 3/5近所に住んでる小学生の姪がしょっちゅう遊びに来る。鬱の義姉は寝てるか留守。追い返すと「おばちゃんがイジメた!」と近所に言いふらす。私は...
- 小3の時、両親が遅くまで外出することになり家の鍵を預かった。→家のドアを開けようとしたら鍵が無くなっていた結果…
- 実家のフランス料理店にママ友たちが来店。弟「姉ちゃん!あのワインやったの!?」→ 顔面蒼白になっていると、父が請求書を持ってきて
- 兄妹のことだし口出すのもなーと思ってたけど、もう我慢するのしんどいわ。無自覚なブラコンシスコンが1番タチ悪い。
- トメ「義兄嫁に会いなさいよ、義兄嫁にLINEしなさいよ~」と頻繁に言ってくるw親戚のお付き合いなんて大人の事情もある、会いたかったらとっくに会ってるわwww
コメントの反映に時間がかかる場合があります。
カテゴリー:
ランダム記事PickUp!
- 俺の名前読める?初対面で読めた奴に今まで出会ったことねーわ
- エスカレーターで50代ぐらいのおばさんがヘナヘナヘナ〜って倒れ込んだからウリャア!ってした結果…
- 託児所に預けられた私と兄は虐待されてた → ある日、保母の悪事が明るみに出た結果…
- 亡き姉の子供が20年経った今、「母親(姉)はどこだ!弟なら知ってるだろ!」 俺「えっ」
- 大好きだった母親を、一番一緒にいて欲しい時に亡くした。
- 兄が離婚してた。理由がゴミすぎてドン引き…
- 人を轢いて逃げようとする車の前に飛び出して通せんぼした結果…
- 小2の頃、ガラスに突っ込んだ私「お父さあああくぁwせdrftgyふじこlp」 → 父、パニックになった結果…
- 姑が亡くなった。秘密を知っているのはこの世で私だけになった。
- 旦那「…具合悪い?」 私「なんでわかるんだろう」 旦那「実は…」
この記事を読んだあなたにおすすめ!
- 20代の子「専業主婦希望、寝たい時に寝たい、旦那の収入は700万~800万ぐらい。友達とランチ、ヨガ、エステ」→結果…
- 息子「戦った後の片付けはどうしてたんだろう?」
- 精神障害入院ワイ「辛いンゴ」イッヌ「初めまして、セラピードッグだわん」
- 【修羅場】 トメとコトメとコトメ子に転がり込まれた→地獄になったorz→みんな応援してるよ!アレやって~コレやって~→がんばる!
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- 姉が甘やかしすぎは子供に良くないと何度言っても無視していた姉旦那→どうにか離婚して逃げなきゃ姪がヤバイと姉が逃げ出す算段をしてたら姉旦那が捕まった
- 友人の兄がデキ婚をして、出産後に友母が執拗にDNA鑑定を薦め誰もが友母を冷たい目で見たが、友兄が「母の気が済むなら今後夫婦に関わらない事を条件」に鑑定承諾。すると
- 【報告者が...】私の夢はエッセイストになること。費用の一部負担で出版できることになり、借金しようとしたら彼「絶対にやめとけ」←夢の実現を応援してくれてると思ってたのに!
- 出産から1ヶ月くらいたって退院し、娘の顔を見に行くと顔が違う。姑「あ、赤ちゃんなんて顔が変わるものよ」旦那「そ、そうそう」→なんと真相は・・・
- 私は上京してきて、1人暮らしが心細かった。夜な夜な色んな人とLINEや電話してたが、生活に慣れて電話を放置していたら・・・
- 一緒に旅行しようって予定を立ててる時、泊まり先は相手の「魚料理を売りにしてるこの旅館にしよう!」でほぼ即決→いざ現地で夕食の時間になってみると!?
- 彼女に「別れよう、もうやっていけない」と言われてまい、落ち込みがやばい←報告者がきもすぎたwwwww
- 彼女が、何かあると直ぐに部屋を飛び出して家出する。心配でLINEすると「居場所は教えない」「探さないで」→面倒くさすぎる件
- 付き合い始めて早々、相手から結婚願望がないことを告白された。当時はそのまま受け入れたんだけど…
- 新たに自分の部下として配属された二年目の子が、本当にどうにもどうにもならなくて困っている。
- 戸籍謄本を取りに行ったのがきっかけで夫が婚姻届を出してなかった事が発覚した→即別居して夫に「結婚詐欺だから訴える!」と伝えたら信じられない...
- 知的障害の息子と暮らしてる私。ある日、うちに電話してきた警察が『お宅の息子さんが近所の女性の家にいます』と言ってきた。その後、息子を迎え...
- 帰宅すると、嫁が男とイチャついてた。部屋に凸したが間男から返り討ちに。反撃せず暫く我慢していると、嫁と間男が自宅から退散していったので、...
- 俺「養育費で野球観戦なんていい身分だな」元嫁「普通に生活してたら野球くらい行けます。いちいち連絡して来ないで」俺「ふざけんな!」→結果…
- 正規雇用になって拘束時間が伸びた。旦那「家事と両立できないのに何で正社員になったの?」私「あなたがいつもカネカネ言うからでしょ!」→結果…
- ハゲ上司「注がれた酒は全て飲み干せ!」新人「もう限界です」上司「いいから飲め!」私(新人を避難させよう…)→ 次の瞬間…
みんなの反応
姫桃、愛桃←風俗嬢っすか?w
でもそこに至るまでの80年間以上、日常的に感じ続ける苦痛と恥辱に耐えてこそなのよね。
さて可愛い我が子がそこまで生きられるのか、更にそんな極度の苦行を与えたいのか。
個人的には立派な虐待だとすら思うね。
今は好い人見つかってますように
うん、強く生きろ
それはそれで大変だから、そこはイメージ違っとくほうがいいかと…
DQN父、高飛車ワガママ母、話聞いてないのか?系母、みたいな
同じ「聞いたことないな」って名前でも、落ち着いた読みで、読めるような漢字の子の親は礼儀正しかった
お疲れ、もっとまともな男と付き合っているといいんだが
いちあも大概だよ
苺愛で「いちあ」も人名としてキツくないか?
まぁベリーよりはマシだけど
子供の名前は「武(たけし)」になったわ。
パッションかな?
そこでサトシにしなかったのは
何のこだわりがあったのか逆に聞いてみたいねw
インテリだが、別方向で残念おつむがいるんだよね。
中学校の後輩に海鈴(まりん)という人がいるんだが(父親は銀行員、母親は薬剤師)。
父親がパチンコが趣味で、そのパチンコキャラから母親は出産フィーバーでかわいい!で付けられたらしい。
んで、小学校で名前の由来を作文を読む授業で
その理由を父親きいて、まんま書いたらしいんだけれど、
それが理由でイジメのターゲットにされ、
そのまま不登校になって、一回も登校せず小学校と中学校を卒業。
今は、なんとか持ち直して定時制に通えてるんだが、やっぱ弄られてるが…
最近の赤池王子様の事で、名前を変えられる事を知って、
自分も鈴子(すずこ)や鈴音(すずね)みたいな普通の名前に改名すると言ってるらしい(元担任情報)。
趣味の悪い親を持つ子供というのを背負わせることになると知った方がいいし、芸能人のろりろりな服を一般人が着こなせるはずもなく。
芸能人だって肩書きなきゃフリフリ服着た中年なんて気持ち悪いだけ。