修羅場を語れ
639 : 名無しさん@おーぷん 2017/12/08(金)17:03:01 ID:KgX
忘年会シーズンになると思い出すこと。
当時結構騒ぎになったのでフェイク有で書きます
「お前が男だったら殴ってた」が口癖の男上司(既婚)がいた。
男社員には無茶な根性論を振りかざすパワハラ、
女社員には目尻を下げセクハラというテンプレ腫れ物社員といった感じ。
私は嫌なことは嫌とハッキリ言うタイプだったので、
触られそうになったら「やめてください」二人でデートしようという誘いにも「いや、結構です」
飲み会でどうしても食べられない食べ物を(事前に言ったにも関わらず)
注文され、無理に食べさせられそうになった時も「本当にダメなのでやめてください」
といった風に、嫌なことをキッパリ断ったりして機嫌を損ねると上記の口癖を言われる…といった感じの日常(?)だった。
そんな中、その上司が幹事を務めた忘年会で事件が起きた。
上司は事前に社員に「どんな店で忘年会をしたいか」というアンケートを取っていたのだが、
私が「アレルギーなので甲殻類メインのところ以外でお願いします」と
回答したにも関わらず、忘年会の会場は「カニ料理専門店」になっていた。
開催日前日に店を知らされたのと、飲み会自体は会社持ちだがキャンセル代は自己負担だと知らされたので
食べられそうなサイドメニューを食べつつ足りなければ二次会で補うか、と考えて参加することになった。
この時点で上司の考えが読み取れてしまい、私の気分は最悪モードに(同僚に心配される始末だった)。
忘年会当日、カニ鍋やカニ脚といったメイン料理に手を付けずポテトや漬物ばかりかじっている私に案の定上司が絡んできた。
上司は同僚と後輩と私の三人で会話していたところに乱入しては「なんだぁ〜?全然食べてねーじゃねーか!!」と捲し立て始めた。
「私アレルギーって書きましたよ」と言っても「食べないなんて勿体ないと思わないのか!?」と斜め上の返答。
「好き嫌いではなく食べられないんです、最悪死ぬので」と少しオーバーな表現で返すと、
上司は「あ〜あ、そんなこと言っていいの?お前が男だったら殴ってるよw」と得意の口癖で返してきた。傍らの同僚と後輩はアワアワ状態。
ちなみに上司は一滴もアルコールが飲めない体質なので、酔った勢いでの執拗な絡みではなくテンションの高い時はこれがデフォ。
当時結構騒ぎになったのでフェイク有で書きます
「お前が男だったら殴ってた」が口癖の男上司(既婚)がいた。
男社員には無茶な根性論を振りかざすパワハラ、
女社員には目尻を下げセクハラというテンプレ腫れ物社員といった感じ。
私は嫌なことは嫌とハッキリ言うタイプだったので、
触られそうになったら「やめてください」二人でデートしようという誘いにも「いや、結構です」
飲み会でどうしても食べられない食べ物を(事前に言ったにも関わらず)
注文され、無理に食べさせられそうになった時も「本当にダメなのでやめてください」
といった風に、嫌なことをキッパリ断ったりして機嫌を損ねると上記の口癖を言われる…といった感じの日常(?)だった。
そんな中、その上司が幹事を務めた忘年会で事件が起きた。
上司は事前に社員に「どんな店で忘年会をしたいか」というアンケートを取っていたのだが、
私が「アレルギーなので甲殻類メインのところ以外でお願いします」と
回答したにも関わらず、忘年会の会場は「カニ料理専門店」になっていた。
開催日前日に店を知らされたのと、飲み会自体は会社持ちだがキャンセル代は自己負担だと知らされたので
食べられそうなサイドメニューを食べつつ足りなければ二次会で補うか、と考えて参加することになった。
この時点で上司の考えが読み取れてしまい、私の気分は最悪モードに(同僚に心配される始末だった)。
忘年会当日、カニ鍋やカニ脚といったメイン料理に手を付けずポテトや漬物ばかりかじっている私に案の定上司が絡んできた。
上司は同僚と後輩と私の三人で会話していたところに乱入しては「なんだぁ〜?全然食べてねーじゃねーか!!」と捲し立て始めた。
「私アレルギーって書きましたよ」と言っても「食べないなんて勿体ないと思わないのか!?」と斜め上の返答。
「好き嫌いではなく食べられないんです、最悪死ぬので」と少しオーバーな表現で返すと、
上司は「あ〜あ、そんなこと言っていいの?お前が男だったら殴ってるよw」と得意の口癖で返してきた。傍らの同僚と後輩はアワアワ状態。
ちなみに上司は一滴もアルコールが飲めない体質なので、酔った勢いでの執拗な絡みではなくテンションの高い時はこれがデフォ。
スポンサードリンク
PickUp!
- 【あたおか】 俺「好きです!」 同僚「生理的に無理ー」 → 1年後…
- いじめに抵抗してボコボコ。自分「何か手段は…」 → しぬ
- 二十年来の友人に友やめされた。これで終わる様な関係だったんだなって寂しくもある。
- 【有能】日本の会社が積極的に『体育会系』採用してる理由コレだったwwwwww
- 本屋「やったな!来い!!カバンの中身見せろ!」俺「やってない!そもそも何にも入ってないだろ!?」→警察や両親に来てもらい帰れたが、その後俺...
- 会計時、ポイントカードを受け皿に置いたら息子が自分も置きたかったみたいで手に取った。「元の所に置いてね」と言って小銭出してたら、レジのお兄さんが息子の手をパチンと叩いて…
- 口答えしたら、トメに物差しで口をビターンと叩かれた。カッとなって物差しをひったくり私も叩いた結果→トメは引っ越して行った…
- ドッグランで犬友同士のAB私(全員女)で犬話していたら、たまに見かけるCが旦那らしき人と来た→軽く挨拶したらC、C旦那ともに寄ってきて!?
- 喫煙しながら列に並んでたら、オタ女「ここでタバコ吸うのやめてもらえますか?」俺「はぁ?なんで誰お前?スタッフでもないのに!禁煙なんて書いてないし」→結果
640 : 名無しさん@おーぷん 2017/12/08(金)17:06:52 ID:KgX
いくら丁寧に説明しようとしても聞く耳を持たないばかりか、こちらの話を遮ってはズレた持論を展開してくる上司にいい加減イラついてしまい、もう数回目の「お前が男だったら殴ってた」を言われたところで「そんなに殴りたいんだったら殴ったらいいんじゃないですか?」と返した数秒後に全力のグーパンで顔面を殴られた。
リアルに「ボカン!!!!」といった感じの効果音がついてたと思う。
殴られたその勢いで壁と床に頭を強打してそのまま意識がなくなった。
気を失う直前に聞いたのは「アッハハハ!!見ろよ!!!」という上司の楽しそうな声と後輩の悲鳴。
結果的に殴られた側の頬が数日間腫れあがったり頭蓋骨にヒビが入ってたり口の中の切れてた箇所が口内炎になったりで大変だったんだけど、
目を覚ましたら病院だったというシチュエーションが初めてだったのでちょっと入院生活を楽しんでいたりもした。
職場復帰時期が近付くと「同僚とか後輩とかに心配かけちゃったなー」という気持ちと
「また上司にこのことネタにされ続けるんだろうなー」という気持ちがないまぜになっていた。
「でも殴れって言ったの自分だしなー」と割り切りつつ久々に出社し、事務所に入ろうとした途端もの凄い勢いで女の人が出てきて頭を下げられた。
「え、何事?」と思っていたら女の人は上司の奥さんだった。私の復帰日に合わせて上司のグーパン殴打の件で謝りに来たらしい。
「いや、殴れって言ったの自分なんで…」と言ったのだが奥さんは泣きながら何度も頭を下げてきた。
どうやらグーパン事件の後色々あって例の上司はクビになったらしい。
同僚から聞いた話によると、私を倒した上司は「ついにやってやった」みたいなことを言って誇らしげにしていたところで支店長から平手打ち
その後他の男の上司数人、更には年下の男の後輩社員にまで取り押さえられ救急車とパトカーで店はてんやわんや
更に悲鳴を上げていた後輩はPTSDを発症してしまい私が入院してる間に退職していたりと、思った以上に修羅場になっていた。
ちなみに事の重大さに気づいた上司は見舞い品を持って一度私の病室に来ようとしたそうなのだが、
私の父親に完全にビビってしまい(人相めっちゃ悪いだけの普通の父親)見舞い品も置かずにとんぼ帰りしたところ
奥さんは号泣しながら情けないだのなんだのと捲し立てて上司を追い出し、そのまま離婚したそう。
私は顛末を聞くまで完全に自分が悪いと思っていたのだが、なんだか居づらくなってしまいグーパン事件から半年ほどでそこを退職した。
(同僚や後輩とは今でも連絡を取り合ってる)
この話を知人にするとほぼ全員から「そりゃ殴った方が悪いよ!?」と言われるのでその度に「そうなのかぁ…」となる修羅場の話でした。
リアルに「ボカン!!!!」といった感じの効果音がついてたと思う。
殴られたその勢いで壁と床に頭を強打してそのまま意識がなくなった。
気を失う直前に聞いたのは「アッハハハ!!見ろよ!!!」という上司の楽しそうな声と後輩の悲鳴。
結果的に殴られた側の頬が数日間腫れあがったり頭蓋骨にヒビが入ってたり口の中の切れてた箇所が口内炎になったりで大変だったんだけど、
目を覚ましたら病院だったというシチュエーションが初めてだったのでちょっと入院生活を楽しんでいたりもした。
職場復帰時期が近付くと「同僚とか後輩とかに心配かけちゃったなー」という気持ちと
「また上司にこのことネタにされ続けるんだろうなー」という気持ちがないまぜになっていた。
「でも殴れって言ったの自分だしなー」と割り切りつつ久々に出社し、事務所に入ろうとした途端もの凄い勢いで女の人が出てきて頭を下げられた。
「え、何事?」と思っていたら女の人は上司の奥さんだった。私の復帰日に合わせて上司のグーパン殴打の件で謝りに来たらしい。
「いや、殴れって言ったの自分なんで…」と言ったのだが奥さんは泣きながら何度も頭を下げてきた。
どうやらグーパン事件の後色々あって例の上司はクビになったらしい。
同僚から聞いた話によると、私を倒した上司は「ついにやってやった」みたいなことを言って誇らしげにしていたところで支店長から平手打ち
その後他の男の上司数人、更には年下の男の後輩社員にまで取り押さえられ救急車とパトカーで店はてんやわんや
更に悲鳴を上げていた後輩はPTSDを発症してしまい私が入院してる間に退職していたりと、思った以上に修羅場になっていた。
ちなみに事の重大さに気づいた上司は見舞い品を持って一度私の病室に来ようとしたそうなのだが、
私の父親に完全にビビってしまい(人相めっちゃ悪いだけの普通の父親)見舞い品も置かずにとんぼ帰りしたところ
奥さんは号泣しながら情けないだのなんだのと捲し立てて上司を追い出し、そのまま離婚したそう。
私は顛末を聞くまで完全に自分が悪いと思っていたのだが、なんだか居づらくなってしまいグーパン事件から半年ほどでそこを退職した。
(同僚や後輩とは今でも連絡を取り合ってる)
この話を知人にするとほぼ全員から「そりゃ殴った方が悪いよ!?」と言われるのでその度に「そうなのかぁ…」となる修羅場の話でした。
642 : 名無しさん@おーぷん 2017/12/08(金)17:11:42 ID:fP0
脳挫傷にならなくて良かったね。
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
- 彼氏「もっと欲しい」 私「だめ」 彼氏「ええ…」 → ゾッとするほどキモすぎて別れた
- 自分「誰もこない…ここには君と僕しか居ないんだね…」 → 裏切り
- 【まさかの結末】若ママ「ブスだしババアwよく結婚出来ましたねwww」 → なんでよく知らないあんたにそこまで言われなきゃなんないんだ!!!
- 人が好きなことをとにかく否定するママ友がいた。何から何まで否定、否定、否定で子供の事まで否定したりするからみんな徐々に避けていたんだけど…
- 女さん「海外ではおしゃれ!日本は差別偏見がひどい!」 → そりゃ温泉にも入れないし破談になるやろなぁ…
- 兄が離婚してた。理由がゴミすぎてドン引き…
- ロミオメールっていうか元旦那が私がいない実家に突撃してきたんだが…
- 友人はめちゃくちゃ若く見られる。私「服装が子供っぽいわけでも無いのになんでだろ……あ!なるほどね」
- 旦那「うちの両親は良い人だから同居しよ!」 私「えぇ…」 → 同居した結果…
- 子供の頃、近所に大好きなお兄ちゃんがいた。自宅警備員だったお兄ちゃんに「就職するか、私koroして自首するかして」と言うと!?
- 近所が引っ越しトラブルで朝からうるさかったんだけど、とうとう怒鳴りあいがはじまった。
- 義弟嫁「4歳の娘が食事中にチョロチョロ動き回ったり大人を叩いたのを私さんが怒鳴った!娘は怖いと怯えてる!」トメ「私さん、謝った方が」は?私が?
- 【疑惑】 サレ夫「出張して帰って来た嫁のカバンにあの薬が入ってたんだが」→明らかに真っ黒で...【6/6】
- 友人はめちゃくちゃ若く見られる。私「服装が子供っぽいわけでも無いのになんでだろ……あ!なるほどね」
- 32歳、独身、Fラン大卒、正社員経験なしの派遣社員(年収250万~350万)だが、不労所得が月60万ある。婚活を始めてみたら…
- 夜中に目がさめると両親がケンカしてて母親が泣いていた。父親の隣には見たことないツンとした若い女の人がいて、幼心に「お母さんが泣くなんてただゴトではない!」と思いリビングに乱入した
- 15/15姉がうちの子を勝手に連れて車で外出。結果、事故で子供は亡くなり嫁に逃げられた。姉だって反省してるんだぞ?俺も狂言自刹したんだぞ?傷ついてるのはお前だけじゃないんだぞ!
コメントの反映に時間がかかる場合があります。
カテゴリー:
ランダム記事PickUp!
- 【大荒れ】新婦祖父がブーケトスをうっかりキャッチ → 半年後…
- 保育園で、「俺足の裏に石が刺さってるんだー」 自分「見せてよ!」 →
- 自分「絶対に発達障害だわ」 → 医者「おかしいのは君じゃないよw」 自分「えっ」
- 自宅で出産。私「どどどどうしよう!?」 母親教室「救急車は呼ばないで!」 → 結果…
- ジサツの道中、裸の一般人に出くわした結果…
- ある時、息子「ばーちゃん嫌い」 私「何かあったの?」 息子「だってママの悪口言うんだもん」
- 彼氏とクリスマス前に別れた → 元カレ、救急搬送
- 俺「おかんヤバい」 父「寝てるだけじゃん」 俺「これたぶんチアノーゼ」 父「えっ」
- 【キチ】マイホーム建てた直後、実母のことで夫と喧嘩して離婚 → 元夫「妊娠した!」 私「は?」
- 【虐待】素っ裸で冬のベランダで10時間以上放置された
この記事を読んだあなたにおすすめ!
- 20代の子「専業主婦希望、寝たい時に寝たい、旦那の収入は700万~800万ぐらい。友達とランチ、ヨガ、エステ」→結果…
- 息子「戦った後の片付けはどうしてたんだろう?」
- 精神障害入院ワイ「辛いンゴ」イッヌ「初めまして、セラピードッグだわん」
- 【修羅場】 トメとコトメとコトメ子に転がり込まれた→地獄になったorz→みんな応援してるよ!アレやって~コレやって~→がんばる!
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- 姉が甘やかしすぎは子供に良くないと何度言っても無視していた姉旦那→どうにか離婚して逃げなきゃ姪がヤバイと姉が逃げ出す算段をしてたら姉旦那が捕まった
- 友人の兄がデキ婚をして、出産後に友母が執拗にDNA鑑定を薦め誰もが友母を冷たい目で見たが、友兄が「母の気が済むなら今後夫婦に関わらない事を条件」に鑑定承諾。すると
- 【報告者が...】私の夢はエッセイストになること。費用の一部負担で出版できることになり、借金しようとしたら彼「絶対にやめとけ」←夢の実現を応援してくれてると思ってたのに!
- 出産から1ヶ月くらいたって退院し、娘の顔を見に行くと顔が違う。姑「あ、赤ちゃんなんて顔が変わるものよ」旦那「そ、そうそう」→なんと真相は・・・
- 私は上京してきて、1人暮らしが心細かった。夜な夜な色んな人とLINEや電話してたが、生活に慣れて電話を放置していたら・・・
- 一緒に旅行しようって予定を立ててる時、泊まり先は相手の「魚料理を売りにしてるこの旅館にしよう!」でほぼ即決→いざ現地で夕食の時間になってみると!?
- 彼女に「別れよう、もうやっていけない」と言われてまい、落ち込みがやばい←報告者がきもすぎたwwwww
- 彼女が、何かあると直ぐに部屋を飛び出して家出する。心配でLINEすると「居場所は教えない」「探さないで」→面倒くさすぎる件
- 付き合い始めて早々、相手から結婚願望がないことを告白された。当時はそのまま受け入れたんだけど…
- 新たに自分の部下として配属された二年目の子が、本当にどうにもどうにもならなくて困っている。
- 戸籍謄本を取りに行ったのがきっかけで夫が婚姻届を出してなかった事が発覚した→即別居して夫に「結婚詐欺だから訴える!」と伝えたら信じられない...
- 知的障害の息子と暮らしてる私。ある日、うちに電話してきた警察が『お宅の息子さんが近所の女性の家にいます』と言ってきた。その後、息子を迎え...
- 帰宅すると、嫁が男とイチャついてた。部屋に凸したが間男から返り討ちに。反撃せず暫く我慢していると、嫁と間男が自宅から退散していったので、...
- 俺「養育費で野球観戦なんていい身分だな」元嫁「普通に生活してたら野球くらい行けます。いちいち連絡して来ないで」俺「ふざけんな!」→結果…
- 正規雇用になって拘束時間が伸びた。旦那「家事と両立できないのに何で正社員になったの?」私「あなたがいつもカネカネ言うからでしょ!」→結果…
- ハゲ上司「注がれた酒は全て飲み干せ!」新人「もう限界です」上司「いいから飲め!」私(新人を避難させよう…)→ 次の瞬間…
みんなの反応
オッサンが支店長からビンタくらってひっくり返るとか胸熱w
俺の酒が飲めねえってのか!!系のクズと同席させたいねぇ。