修羅場を語れ
639 : 名無しさん@おーぷん 2017/12/08(金)17:03:01 ID:KgX
忘年会シーズンになると思い出すこと。
当時結構騒ぎになったのでフェイク有で書きます
「お前が男だったら殴ってた」が口癖の男上司(既婚)がいた。
男社員には無茶な根性論を振りかざすパワハラ、
女社員には目尻を下げセクハラというテンプレ腫れ物社員といった感じ。
私は嫌なことは嫌とハッキリ言うタイプだったので、
触られそうになったら「やめてください」二人でデートしようという誘いにも「いや、結構です」
飲み会でどうしても食べられない食べ物を(事前に言ったにも関わらず)
注文され、無理に食べさせられそうになった時も「本当にダメなのでやめてください」
といった風に、嫌なことをキッパリ断ったりして機嫌を損ねると上記の口癖を言われる…といった感じの日常(?)だった。
そんな中、その上司が幹事を務めた忘年会で事件が起きた。
上司は事前に社員に「どんな店で忘年会をしたいか」というアンケートを取っていたのだが、
私が「アレルギーなので甲殻類メインのところ以外でお願いします」と
回答したにも関わらず、忘年会の会場は「カニ料理専門店」になっていた。
開催日前日に店を知らされたのと、飲み会自体は会社持ちだがキャンセル代は自己負担だと知らされたので
食べられそうなサイドメニューを食べつつ足りなければ二次会で補うか、と考えて参加することになった。
この時点で上司の考えが読み取れてしまい、私の気分は最悪モードに(同僚に心配される始末だった)。
忘年会当日、カニ鍋やカニ脚といったメイン料理に手を付けずポテトや漬物ばかりかじっている私に案の定上司が絡んできた。
上司は同僚と後輩と私の三人で会話していたところに乱入しては「なんだぁ〜?全然食べてねーじゃねーか!!」と捲し立て始めた。
「私アレルギーって書きましたよ」と言っても「食べないなんて勿体ないと思わないのか!?」と斜め上の返答。
「好き嫌いではなく食べられないんです、最悪死ぬので」と少しオーバーな表現で返すと、
上司は「あ〜あ、そんなこと言っていいの?お前が男だったら殴ってるよw」と得意の口癖で返してきた。傍らの同僚と後輩はアワアワ状態。
ちなみに上司は一滴もアルコールが飲めない体質なので、酔った勢いでの執拗な絡みではなくテンションの高い時はこれがデフォ。
当時結構騒ぎになったのでフェイク有で書きます
「お前が男だったら殴ってた」が口癖の男上司(既婚)がいた。
男社員には無茶な根性論を振りかざすパワハラ、
女社員には目尻を下げセクハラというテンプレ腫れ物社員といった感じ。
私は嫌なことは嫌とハッキリ言うタイプだったので、
触られそうになったら「やめてください」二人でデートしようという誘いにも「いや、結構です」
飲み会でどうしても食べられない食べ物を(事前に言ったにも関わらず)
注文され、無理に食べさせられそうになった時も「本当にダメなのでやめてください」
といった風に、嫌なことをキッパリ断ったりして機嫌を損ねると上記の口癖を言われる…といった感じの日常(?)だった。
そんな中、その上司が幹事を務めた忘年会で事件が起きた。
上司は事前に社員に「どんな店で忘年会をしたいか」というアンケートを取っていたのだが、
私が「アレルギーなので甲殻類メインのところ以外でお願いします」と
回答したにも関わらず、忘年会の会場は「カニ料理専門店」になっていた。
開催日前日に店を知らされたのと、飲み会自体は会社持ちだがキャンセル代は自己負担だと知らされたので
食べられそうなサイドメニューを食べつつ足りなければ二次会で補うか、と考えて参加することになった。
この時点で上司の考えが読み取れてしまい、私の気分は最悪モードに(同僚に心配される始末だった)。
忘年会当日、カニ鍋やカニ脚といったメイン料理に手を付けずポテトや漬物ばかりかじっている私に案の定上司が絡んできた。
上司は同僚と後輩と私の三人で会話していたところに乱入しては「なんだぁ〜?全然食べてねーじゃねーか!!」と捲し立て始めた。
「私アレルギーって書きましたよ」と言っても「食べないなんて勿体ないと思わないのか!?」と斜め上の返答。
「好き嫌いではなく食べられないんです、最悪死ぬので」と少しオーバーな表現で返すと、
上司は「あ〜あ、そんなこと言っていいの?お前が男だったら殴ってるよw」と得意の口癖で返してきた。傍らの同僚と後輩はアワアワ状態。
ちなみに上司は一滴もアルコールが飲めない体質なので、酔った勢いでの執拗な絡みではなくテンションの高い時はこれがデフォ。
スポンサードリンク
PickUp!
- 親友「遊びに行ってもいい?」 私「いいよ!」 → 親友と婚約者を会わせた結果…
- 小学生の頃、女「お前の母親はクズだ。お前も托卵かもね」 私「えっ」 → 両親にその事を話してしまった結果…
- 頭も良くて友達関係もたくさんいる池田くんでも将来に希望が持てないほどつらいのがアトピーなんだって
- 嫁「ロ内丼しないで」俺「ゆるせえ!(生姜焼きと米をクチャクチャ)」→
- 長男嫁さん&次男嫁さん「あのトメとだけは一緒に暮らしちゃ駄目!」私「うへぇ・・・」→トメは無年金で無収入で、パチ&競艇大好きなのでってくれ...
- うつ気味だった旦那が、転職したら生き生きとしてる。でも年収が…
- 女上司(36)「やる気あんの??女だからって舐めてる?」ワイ「美人相手だと緊張して…すみません。。」→結果…
- 父親は平気で下ネタを言う親だったので、嫌いだった。小学生の頃は、毎年◯◯を父親にされていた・・・
- マンション階下から異臭がして部屋に充満してる、私「異臭がしてるのでなんとかしてください」管理会社「わかりました」電話したけど改善されないからどうしよう
640 : 名無しさん@おーぷん 2017/12/08(金)17:06:52 ID:KgX
いくら丁寧に説明しようとしても聞く耳を持たないばかりか、こちらの話を遮ってはズレた持論を展開してくる上司にいい加減イラついてしまい、もう数回目の「お前が男だったら殴ってた」を言われたところで「そんなに殴りたいんだったら殴ったらいいんじゃないですか?」と返した数秒後に全力のグーパンで顔面を殴られた。
リアルに「ボカン!!!!」といった感じの効果音がついてたと思う。
殴られたその勢いで壁と床に頭を強打してそのまま意識がなくなった。
気を失う直前に聞いたのは「アッハハハ!!見ろよ!!!」という上司の楽しそうな声と後輩の悲鳴。
結果的に殴られた側の頬が数日間腫れあがったり頭蓋骨にヒビが入ってたり口の中の切れてた箇所が口内炎になったりで大変だったんだけど、
目を覚ましたら病院だったというシチュエーションが初めてだったのでちょっと入院生活を楽しんでいたりもした。
職場復帰時期が近付くと「同僚とか後輩とかに心配かけちゃったなー」という気持ちと
「また上司にこのことネタにされ続けるんだろうなー」という気持ちがないまぜになっていた。
「でも殴れって言ったの自分だしなー」と割り切りつつ久々に出社し、事務所に入ろうとした途端もの凄い勢いで女の人が出てきて頭を下げられた。
「え、何事?」と思っていたら女の人は上司の奥さんだった。私の復帰日に合わせて上司のグーパン殴打の件で謝りに来たらしい。
「いや、殴れって言ったの自分なんで…」と言ったのだが奥さんは泣きながら何度も頭を下げてきた。
どうやらグーパン事件の後色々あって例の上司はクビになったらしい。
同僚から聞いた話によると、私を倒した上司は「ついにやってやった」みたいなことを言って誇らしげにしていたところで支店長から平手打ち
その後他の男の上司数人、更には年下の男の後輩社員にまで取り押さえられ救急車とパトカーで店はてんやわんや
更に悲鳴を上げていた後輩はPTSDを発症してしまい私が入院してる間に退職していたりと、思った以上に修羅場になっていた。
ちなみに事の重大さに気づいた上司は見舞い品を持って一度私の病室に来ようとしたそうなのだが、
私の父親に完全にビビってしまい(人相めっちゃ悪いだけの普通の父親)見舞い品も置かずにとんぼ帰りしたところ
奥さんは号泣しながら情けないだのなんだのと捲し立てて上司を追い出し、そのまま離婚したそう。
私は顛末を聞くまで完全に自分が悪いと思っていたのだが、なんだか居づらくなってしまいグーパン事件から半年ほどでそこを退職した。
(同僚や後輩とは今でも連絡を取り合ってる)
この話を知人にするとほぼ全員から「そりゃ殴った方が悪いよ!?」と言われるのでその度に「そうなのかぁ…」となる修羅場の話でした。
リアルに「ボカン!!!!」といった感じの効果音がついてたと思う。
殴られたその勢いで壁と床に頭を強打してそのまま意識がなくなった。
気を失う直前に聞いたのは「アッハハハ!!見ろよ!!!」という上司の楽しそうな声と後輩の悲鳴。
結果的に殴られた側の頬が数日間腫れあがったり頭蓋骨にヒビが入ってたり口の中の切れてた箇所が口内炎になったりで大変だったんだけど、
目を覚ましたら病院だったというシチュエーションが初めてだったのでちょっと入院生活を楽しんでいたりもした。
職場復帰時期が近付くと「同僚とか後輩とかに心配かけちゃったなー」という気持ちと
「また上司にこのことネタにされ続けるんだろうなー」という気持ちがないまぜになっていた。
「でも殴れって言ったの自分だしなー」と割り切りつつ久々に出社し、事務所に入ろうとした途端もの凄い勢いで女の人が出てきて頭を下げられた。
「え、何事?」と思っていたら女の人は上司の奥さんだった。私の復帰日に合わせて上司のグーパン殴打の件で謝りに来たらしい。
「いや、殴れって言ったの自分なんで…」と言ったのだが奥さんは泣きながら何度も頭を下げてきた。
どうやらグーパン事件の後色々あって例の上司はクビになったらしい。
同僚から聞いた話によると、私を倒した上司は「ついにやってやった」みたいなことを言って誇らしげにしていたところで支店長から平手打ち
その後他の男の上司数人、更には年下の男の後輩社員にまで取り押さえられ救急車とパトカーで店はてんやわんや
更に悲鳴を上げていた後輩はPTSDを発症してしまい私が入院してる間に退職していたりと、思った以上に修羅場になっていた。
ちなみに事の重大さに気づいた上司は見舞い品を持って一度私の病室に来ようとしたそうなのだが、
私の父親に完全にビビってしまい(人相めっちゃ悪いだけの普通の父親)見舞い品も置かずにとんぼ帰りしたところ
奥さんは号泣しながら情けないだのなんだのと捲し立てて上司を追い出し、そのまま離婚したそう。
私は顛末を聞くまで完全に自分が悪いと思っていたのだが、なんだか居づらくなってしまいグーパン事件から半年ほどでそこを退職した。
(同僚や後輩とは今でも連絡を取り合ってる)
この話を知人にするとほぼ全員から「そりゃ殴った方が悪いよ!?」と言われるのでその度に「そうなのかぁ…」となる修羅場の話でした。
642 : 名無しさん@おーぷん 2017/12/08(金)17:11:42 ID:fP0
脳挫傷にならなくて良かったね。
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
- 【5年後…】 私「動物かわいい!もうお肉食べられない!」 → ヴィーガン気取った結果…
- 【真相】30年前に姿を消した父親「ちょっと話しがある」 俺「は?」
- 俺「バイト何時まで?迎え行くよ」彼女「18時まで」俺「どっか行く?」彼女「まっすぐ帰る」俺「りょーかい、まっすぐ帰ってモンハンすっか」いざ迎えに...
- 俺「飲み会への強制参加はおかしくないですか?パワハラですか?」上司「うん、君は正しい。そうやって自分の正しさの中だけで生きていけば?」
- 高校までは普通だったのに社会に出てから私の名前を読めない人が多くて衝撃だった。上司にはDQNネームとまで言われてショック…
- 【怖】 おっさん「直接ミルクを飲みに来ました!」 私「は?」 → 警察を呼んだ結果…
- ロミオメールっていうか元旦那が私がいない実家に突撃してきたんだが…
- お前らのご家族をお預かりする前に 言っておきたい事がある。かなりきびしい話もするが介護職員の本音を聴いておけ。
- バカ親「子供のしたことだから!子供のしたことだから!」 → 店長、バッサり処す
- ラーメン店の前で信号待ちしていて、ふと店を見ると中に中年の男ひとり、女性がふたり見える→男は明らかに怒鳴り散らしていて、男がいきなり女の顔を殴りつけた
- 【後編】香典を辞退する事を決めた義父の葬儀が終了後、金に汚い義母がグチグチ文句を言い始めたので絶対に引き取らない事を決めた。義父には悪いけど仏壇...
- 娘と実家へ帰ったら同級生にバッタリ→娘「お母さん、あの人をイジメてたかバカにしてたでしょ?」私「えっ!?そんなことしてない」娘「」私「!?」→娘に避けられるようになり…
- 中川翔子が「初めてサイゼリアに1人でいって5000円分食べた~」←大ウソつきで草
- 面接官「キミ不採用かなw」僕「もしもし、今すぐこの会社の株買い占めてくれ」面接官「!?」→結果w
- 会社「ごめん、3月いっぱいで現場(仕事)なくなるわ」ワイ「じゃ最後の週は有給にします」→その結果…
- 里芋って豚汁にするくらいしか美味しい食べ方を知らなかったけど…
- 義実家に行っても他人扱いされるので。私「わたしも実家に行きたい」旦那「行ってるじゃん」私「……」→ その瞬間、急に何もかも面倒になり・・・
コメントの反映に時間がかかる場合があります。
カテゴリー:
ランダム記事PickUp!
- 友人がとてもハイスペックな男性とあっさり別れた → 数十年後、私「そういえばなんで別れたの?」 友人「もう時効だよね…」
- 結婚式で赤ちゃんに、じじい「ほら飲め飲めw」 → 飲んだ赤ちゃんは真っ青になり…
- 兄の彼女に呼び出され、「結婚を真面目に考えてる」 私「兄を宜しくお願いします」 彼女「それなのになんで邪魔するの!?」 私「えっ」
- 夫「お前があの子を可愛がるのが気に入らないから見殺しにした。俺への当てつけに思えた」
- 【あたおか】義兄がフリンしてると写真付きの密告 → 離婚の話し合いに私夫婦もついていったら…
- 一度も怒ったところを見たことが無い上司がブチギレた。怒鳴られた社員は驚いたのか悲しかったのか泣いて帰った。
- 【ゴミ】父「癌で暗い嫁より若い女と遊びたいwwだから50万を嬢にあげたったwww」
- 自分「なんで言っても辞めない迷惑駐車に嫌がらせしたろ」 → 結果…
- 夫に言い逃れのしようがないくらいの不倫の証拠を叩きつけた結果…
- 離婚したら途端に変わった → 元夫がバカすぎて呆れる
この記事を読んだあなたにおすすめ!
- 20代の子「専業主婦希望、寝たい時に寝たい、旦那の収入は700万~800万ぐらい。友達とランチ、ヨガ、エステ」→結果…
- 息子「戦った後の片付けはどうしてたんだろう?」
- 精神障害入院ワイ「辛いンゴ」イッヌ「初めまして、セラピードッグだわん」
- 【修羅場】 トメとコトメとコトメ子に転がり込まれた→地獄になったorz→みんな応援してるよ!アレやって~コレやって~→がんばる!
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- 姉が甘やかしすぎは子供に良くないと何度言っても無視していた姉旦那→どうにか離婚して逃げなきゃ姪がヤバイと姉が逃げ出す算段をしてたら姉旦那が捕まった
- 友人の兄がデキ婚をして、出産後に友母が執拗にDNA鑑定を薦め誰もが友母を冷たい目で見たが、友兄が「母の気が済むなら今後夫婦に関わらない事を条件」に鑑定承諾。すると
- 【報告者が...】私の夢はエッセイストになること。費用の一部負担で出版できることになり、借金しようとしたら彼「絶対にやめとけ」←夢の実現を応援してくれてると思ってたのに!
- 出産から1ヶ月くらいたって退院し、娘の顔を見に行くと顔が違う。姑「あ、赤ちゃんなんて顔が変わるものよ」旦那「そ、そうそう」→なんと真相は・・・
- 私は上京してきて、1人暮らしが心細かった。夜な夜な色んな人とLINEや電話してたが、生活に慣れて電話を放置していたら・・・
- 一緒に旅行しようって予定を立ててる時、泊まり先は相手の「魚料理を売りにしてるこの旅館にしよう!」でほぼ即決→いざ現地で夕食の時間になってみると!?
- 彼女に「別れよう、もうやっていけない」と言われてまい、落ち込みがやばい←報告者がきもすぎたwwwww
- 彼女が、何かあると直ぐに部屋を飛び出して家出する。心配でLINEすると「居場所は教えない」「探さないで」→面倒くさすぎる件
- 付き合い始めて早々、相手から結婚願望がないことを告白された。当時はそのまま受け入れたんだけど…
- 新たに自分の部下として配属された二年目の子が、本当にどうにもどうにもならなくて困っている。
- 戸籍謄本を取りに行ったのがきっかけで夫が婚姻届を出してなかった事が発覚した→即別居して夫に「結婚詐欺だから訴える!」と伝えたら信じられない...
- 知的障害の息子と暮らしてる私。ある日、うちに電話してきた警察が『お宅の息子さんが近所の女性の家にいます』と言ってきた。その後、息子を迎え...
- 帰宅すると、嫁が男とイチャついてた。部屋に凸したが間男から返り討ちに。反撃せず暫く我慢していると、嫁と間男が自宅から退散していったので、...
- 俺「養育費で野球観戦なんていい身分だな」元嫁「普通に生活してたら野球くらい行けます。いちいち連絡して来ないで」俺「ふざけんな!」→結果…
- 正規雇用になって拘束時間が伸びた。旦那「家事と両立できないのに何で正社員になったの?」私「あなたがいつもカネカネ言うからでしょ!」→結果…
- ハゲ上司「注がれた酒は全て飲み干せ!」新人「もう限界です」上司「いいから飲め!」私(新人を避難させよう…)→ 次の瞬間…
みんなの反応
オッサンが支店長からビンタくらってひっくり返るとか胸熱w
俺の酒が飲めねえってのか!!系のクズと同席させたいねぇ。