412 : 名無しさん@おーぷん 2015/07/05(日)14:12:12 ID:Oct
私は自社のサイト管理などを行う部署にいる。
ある日、休憩時間に営業部のおっさんに呼び出されて「同業他社のホームページをサーバーダウンさせたいが可能か?」などと言われた。
細かいやり取りは省くけど、会社的にもアウトだからと断ると、すごい逆ギレされて「覚えてろよ」と言われた。
アホらしくてスルーした。部署内では共有したけど「バカじゃないの」で終わってた。
後日、上層部の偉い人に呼び出されて、上記のおっさんの件で事実確認をされた。
私が会社の方針に非協力的だから…と告発があったらしい。www
おっさんは私とのやりとりを録音してたそうだよ。
そこには違法行為を強要されバッチリ断る私の音声が残ってるだけなんだけどね。
おっさんは私のことを愛社精神の欠片も無い社員だと言いたいようだったが、音声を聞いた偉い人が問題にしたのはもちろんおっさんの方だった。
ある日、休憩時間に営業部のおっさんに呼び出されて「同業他社のホームページをサーバーダウンさせたいが可能か?」などと言われた。
細かいやり取りは省くけど、会社的にもアウトだからと断ると、すごい逆ギレされて「覚えてろよ」と言われた。
アホらしくてスルーした。部署内では共有したけど「バカじゃないの」で終わってた。
後日、上層部の偉い人に呼び出されて、上記のおっさんの件で事実確認をされた。
私が会社の方針に非協力的だから…と告発があったらしい。www
おっさんは私とのやりとりを録音してたそうだよ。
そこには違法行為を強要されバッチリ断る私の音声が残ってるだけなんだけどね。
おっさんは私のことを愛社精神の欠片も無い社員だと言いたいようだったが、音声を聞いた偉い人が問題にしたのはもちろんおっさんの方だった。
スポンサードリンク
PickUp!
- 友人がやらかした。友人旦那「なぜ止めなかった!お前も共犯だ!」 私「えぇ…」 → フルボッコ
- 子供がネットでシにたいって書き込んでた。私「ここで相談してみ」 子供「………」 → 結果…
- 家から近い人を雇ったら人が足りない時に呼び出せるんだよねって面接時に言われて採用された
- 【驚愕】ガソリンを『クレジット』で払い始めた結果→「こう」なるwwwwww
- 【画像】 絶対に真似してはいけない「あんまん」の食べ方がこちらですwwww
- 実家の蔵の古文書を整理・検分してたら、兄嫁が歴女をゾロゾロ引き連れてやってきた→そして…
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」→彼氏、本気でブチギレ
- 幼稚園で息子のTシャツがなくなった 先生も探してみると言いのんびりと待っていたけど2週間も経過 → そして思いがけない事がきっかけでTシャツの行方が判明する…
- 仕事仲間達と雑談中、S君が「やっと彼女と別れられました~。2年長かった~」と言い出した→この彼女はS君にかなり尽くしてた事もあり驚いてたら…
412 : 名無しさん@おーぷん 2015/07/05(日)14:12:12 ID:Oct
「これからこのような相談があったら必ず上に報告するように」と言われた。
正直、このご時世に本気でそんなこと言ってるなんて思わねーよ。
営業命!とばかりに脳筋ネット音痴ばかり雇いやがって
いちいちこんなことで振り回されるこっちの身にもなれよと思ったら、なんだか上の人たちにも腹が立ってきて、
「わかりました。ではこれからは仕事中にヤフオクの質問をされたり『80億の遺産を受け継いだ未亡人からお金をあげたいとメール※をもらったが会わずにそのお金をもらうにはどうすればいいか』といった相談も細かくあげるようにします」(※迷惑メールでよくくるやつ)と答えた。
すると、しょっちゅうその手の相談をしてきた偉い人の一人が「そういうのはいいよ…」と焦ってた。
そこでやっと、もう少し話のわかる別の偉い人が、社内の人間のネットリテラシーの低さに気づいたようで、企業相手にその手の研修をしてくれる人を呼ぶと約束してくれた。
何が衝撃って、これが今年の話だということ。
この間から週1で外部から先生が来ているんだけど(不参加の場合ペナルティがつく)
やはり外部の人は強いね。講師はおっさんたちと同世代の女性らしくて、「同じ世代として嘆かわしい!」てな勢いで一時間ずっと説教の嵐らしいw
終わったら皆涙目になってるとか。
何それ超みたい!と思ったんだけど、私は出なくていいんだって〜
残念だ〜(棒
正直、このご時世に本気でそんなこと言ってるなんて思わねーよ。
営業命!とばかりに脳筋ネット音痴ばかり雇いやがって
いちいちこんなことで振り回されるこっちの身にもなれよと思ったら、なんだか上の人たちにも腹が立ってきて、
「わかりました。ではこれからは仕事中にヤフオクの質問をされたり『80億の遺産を受け継いだ未亡人からお金をあげたいとメール※をもらったが会わずにそのお金をもらうにはどうすればいいか』といった相談も細かくあげるようにします」(※迷惑メールでよくくるやつ)と答えた。
すると、しょっちゅうその手の相談をしてきた偉い人の一人が「そういうのはいいよ…」と焦ってた。
そこでやっと、もう少し話のわかる別の偉い人が、社内の人間のネットリテラシーの低さに気づいたようで、企業相手にその手の研修をしてくれる人を呼ぶと約束してくれた。
何が衝撃って、これが今年の話だということ。
この間から週1で外部から先生が来ているんだけど(不参加の場合ペナルティがつく)
やはり外部の人は強いね。講師はおっさんたちと同世代の女性らしくて、「同じ世代として嘆かわしい!」てな勢いで一時間ずっと説教の嵐らしいw
終わったら皆涙目になってるとか。
何それ超みたい!と思ったんだけど、私は出なくていいんだって〜
残念だ〜(棒
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
- 彼氏「好きな人ができた」 私「そう、じゃあその娘とお幸せに…」 彼氏「えっ」 私「えっ」
- 嫁&ウト「楽しい!楽しい!」 トメ「………」 → トメ「うわあああああああ」
- ニートの娘の内定を嫁が断ってた。自分「なんでそんなことをした!?」 嫁「だって」
- 【衝撃】高校2年の時、女の子「ごめんなさい。浮気しちゃったの」俺「えぇ!?相手は誰だよ!」→衝撃の事実が判明!
- 【悲惨】 自分「子供の名前はこれ!かっこよすぎる!」 → 現在の自分「………」
- 彼氏家「うちは墨入れるのが伝統だから。お前も彫れ」 → 結果…
- 家のドアが開かない様に駐車された。自分「警察呼んだろ」→ころされるかと思った…
- お前らのご家族をお預かりする前に 言っておきたい事がある。かなりきびしい話もするが介護職員の本音を聴いておけ。
- 家に帰ったら、私「彼氏が知らない女と寝てる…」 → 3人で川の字
- 実家が数十年ものの汚屋敷。汚屋敷にした母が妹を連れて出て行き、父しか住んでいないという掃除のチャンスが来たので大量にゴミとして捨てたが・・・
- 【辛い】義母の主治医から延命を“しない”旨の同意書を渡された。施設の方針と義母本人の希望に反し夫も義姉も延命を希望してる
- 【怖ッ】限界集落にある祖父の実家に祖父・父・姉妹で行くことになった。とても大きいつくりの家で、納屋っぽい場所に泊まらされた日の夜、誰かが忍び込んできた
- 私の親「新幹線どうでした?」義両親「グランクラス?大したことない。あれがファーストクラス級なんて笑っちゃうw」私の親「…」夫「事実を言って...
- 【悲報】 将棋界さん、藤井聡太が強すぎてオワコンになる
- 育児の大変さでマウントとってくる嫁「仕事って休憩時間あるしご飯もゆっくり食べられるよね?育児は仕事より大変!」俺「」→結果…
- 独り暮らししていた義母が同居したいと言い出した。とりあえず3ヶ月お試し同居をすることになったんだけど…
- 彼「私子さんと結婚します!結納はしません!」と高らかに宣言→両親ぽかん
コメントの反映に時間がかかる場合があります。
カテゴリー:
ランダム記事PickUp!
- いじめ主犯「おい道教えろよ」 → 2人は障害が残り…
- 祖母の米寿のお祝い会、「みんなからばあちゃんになにか一言ずつ」 → みんな号泣
- 兄「子供は男の子2人って話し合ってたのに!これは結婚詐欺だ!」 → 弁護士事務所に行った結果…
- 自分「よーし日頃のストレス解消しちゃうぞー」 警察「ちょっと調べていいですかー」 自分「えっ」 → 結果…
- 結婚の挨拶に行ったら、彼女父「娘はやらん!」 俺「じゃあいらんわ」 彼女父&彼女「えっ」
- 友人の離婚理由がおかしい。頭が良くて行動力もあった友人の、訳の分からない価値観が割とショックだった。
- 病院A「とくに問題はないですね」 病院B「腫瘍があります、手術が必要です」 →
- 産まれた息子の目が日本人によくある色じゃなかった。私「なんで!??」 義母「あらぁ…」
- 舅が亡くなってから姑がおかしい行動をしだした → 病院で診てもらった結果…
- 大浴場には俺とオッサン2人だけ。おっさん「ゲホ!ゲホ!」 俺(風呂で吐くなよ) → 気づいたらおっさんが湯船にうつ伏せで浮いていた…
この記事を読んだあなたにおすすめ!
- 20代の子「専業主婦希望、寝たい時に寝たい、旦那の収入は700万~800万ぐらい。友達とランチ、ヨガ、エステ」→結果…
- 息子「戦った後の片付けはどうしてたんだろう?」
- 精神障害入院ワイ「辛いンゴ」イッヌ「初めまして、セラピードッグだわん」
- 【修羅場】 トメとコトメとコトメ子に転がり込まれた→地獄になったorz→みんな応援してるよ!アレやって~コレやって~→がんばる!
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- 姉が甘やかしすぎは子供に良くないと何度言っても無視していた姉旦那→どうにか離婚して逃げなきゃ姪がヤバイと姉が逃げ出す算段をしてたら姉旦那が捕まった
- 友人の兄がデキ婚をして、出産後に友母が執拗にDNA鑑定を薦め誰もが友母を冷たい目で見たが、友兄が「母の気が済むなら今後夫婦に関わらない事を条件」に鑑定承諾。すると
- 【報告者が...】私の夢はエッセイストになること。費用の一部負担で出版できることになり、借金しようとしたら彼「絶対にやめとけ」←夢の実現を応援してくれてると思ってたのに!
- 出産から1ヶ月くらいたって退院し、娘の顔を見に行くと顔が違う。姑「あ、赤ちゃんなんて顔が変わるものよ」旦那「そ、そうそう」→なんと真相は・・・
- 私は上京してきて、1人暮らしが心細かった。夜な夜な色んな人とLINEや電話してたが、生活に慣れて電話を放置していたら・・・
- 一緒に旅行しようって予定を立ててる時、泊まり先は相手の「魚料理を売りにしてるこの旅館にしよう!」でほぼ即決→いざ現地で夕食の時間になってみると!?
- 彼女に「別れよう、もうやっていけない」と言われてまい、落ち込みがやばい←報告者がきもすぎたwwwww
- 彼女が、何かあると直ぐに部屋を飛び出して家出する。心配でLINEすると「居場所は教えない」「探さないで」→面倒くさすぎる件
- 付き合い始めて早々、相手から結婚願望がないことを告白された。当時はそのまま受け入れたんだけど…
- 新たに自分の部下として配属された二年目の子が、本当にどうにもどうにもならなくて困っている。
- 戸籍謄本を取りに行ったのがきっかけで夫が婚姻届を出してなかった事が発覚した→即別居して夫に「結婚詐欺だから訴える!」と伝えたら信じられない...
- 知的障害の息子と暮らしてる私。ある日、うちに電話してきた警察が『お宅の息子さんが近所の女性の家にいます』と言ってきた。その後、息子を迎え...
- 帰宅すると、嫁が男とイチャついてた。部屋に凸したが間男から返り討ちに。反撃せず暫く我慢していると、嫁と間男が自宅から退散していったので、...
- 俺「養育費で野球観戦なんていい身分だな」元嫁「普通に生活してたら野球くらい行けます。いちいち連絡して来ないで」俺「ふざけんな!」→結果…
- 正規雇用になって拘束時間が伸びた。旦那「家事と両立できないのに何で正社員になったの?」私「あなたがいつもカネカネ言うからでしょ!」→結果…
- ハゲ上司「注がれた酒は全て飲み干せ!」新人「もう限界です」上司「いいから飲め!」私(新人を避難させよう…)→ 次の瞬間…
みんなの反応
そんなの出来る腕があるならここに居ないのにね
オフォスコピーしてくんない?とか。
ビジネスでも同じだけどなあ。
なりふり構わずに客をだまして商売するのも「できるけどやらない」の一つだし
ネトゲやソシャゲではよく出てくる単語だからそれで覚えたんでは。
日本のゲームはたまにDDOS攻撃とかされてるし(現在艦これが攻撃受けてるらしい)
講習に参加させてあげればいいのに。
それくらいご褒美だよ。
コレ↓の類だものなあ
件名: 主人がオオアリクイに殺されて1年が過ぎました。
差出人: 久光
いきなりのメール失礼します。 久光さやか、29歳の未亡人です。
お互いのニーズに合致しそうだと思い、連絡してみました。
自分のことを少し語ります。
昨年の夏、わけあって主人を亡くしました。
自分は…主人のことを…死ぬまで何も理解していなかったのがとても悔やまれます。
主人はシンガポールに頻繁に旅行に向っていたのですが、 それは遊びの為の旅行ではなかったのです。
収入を得るために、私に内緒であんな危険な出稼ぎをしていたなんて。
一年が経過して、ようやく主人の死から立ち直ってきました。
ですが、お恥ずかしい話ですが、毎日の孤独な夜に、身体の火照りが止まらなくなる時間も増えてきました。
主人の残した財産は莫大な額です。つまり、謝礼は幾らでも出きますので、 私の性欲を満たして欲しいのです。
お返事を頂けましたら、もっと詳しい話をしたいと考えています。連絡、待っていますね。
ライバル社のホームページを見れなくすることはできるか?って聞かれて報告者がサーバーダウンのことかな…と変換したんじゃないかな
んで出来る出来ない以前に倫理的にも法的にもアウトって言ったのを出来るのにやらないのは愛社精神がない!とこれまたオッサンの脳内で変換したと
言葉が通じることと会話が成立するかどうかは全く別なんだなあ
今会社に残っている50代はバブルでろくにPCを使えない世代。40代は就職氷河期を越えてきたから使える人が多い。バブルが定年になる頃まで景気が持つかな?
年寄りの「IT関連」という言葉からの勝手なイメージ
それ自衛官がプライベートで職業聞かれたときに「公務員です」って答えるレベルで曖昧
※18
俺は評価するぞ
いや、あの大臣も普通にPC使って書類作ったりメールのやり取りしたりはしてるんだってよ
ただ、「こんなのパソコン使えるうちに入らないから」って事であの発言なんだとか